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19/01/27(日)14:08:27 ポケカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548565707587.jpg 19/01/27(日)14:08:27 No.565065844

ポケカのことよく知らないんだけど 頭おかしい効果のカード多くない?

1 19/01/27(日)14:10:11 No.565066214

覚せい剤にハマるコラポケカで誰か作ってほしい 一度雑ドローにハマると抜け出せなくなります的な

2 19/01/27(日)14:12:14 No.565066645

頭おかしい効果のカード多いけど環境は安定しているので

3 19/01/27(日)14:12:48 No.565066764

>一度雑ドローにハマると抜け出せなくなります的な 手札が7枚になるまでドローする! 手札が6枚になるまでドローする!

4 19/01/27(日)14:12:58 No.565066798

技使ったらほぼターン終了なので…

5 19/01/27(日)14:13:36 No.565066924

一強がないのはすごいと思う

6 19/01/27(日)14:13:55 No.565066991

逆にデッキから好きなカードを5枚手札に加えた程度で試合が終わってしまう他TCGの方がおかしいのでは…?

7 19/01/27(日)14:14:15 No.565067071

いいよねtier1が3-4個でtier1.5が無数にある環境… しかも大会で優勝するのはメタ外なことも多い タイプ10種近くあるのに使われてない色のデッキが存在しないのも凄い

8 19/01/27(日)14:15:02 No.565067269

今のポケカは調整上手いと思う

9 19/01/27(日)14:15:16 No.565067318

弱点と抵抗力がメタとして機能してるのか気になる 飛んでる子多すぎて格闘泣いてたりしない?

10 19/01/27(日)14:15:26 No.565067355

こんな奴がわらわらいるのか…

11 19/01/27(日)14:17:10 No.565067723

>こんな奴がわらわらいるのか… スレ画大したことないっしょ

12 19/01/27(日)14:17:30 No.565067785

>弱点と抵抗力がメタとして機能してるのか気になる >飛んでる子多すぎて格闘泣いてたりしない? 滅茶苦茶機能してる 平凡な性能の1進化ポケモンのライチュウがメタに合うって理由で採用されてたこととかある

13 19/01/27(日)14:18:35 No.565068024

コイツ居ないと鋼のエネ加速困るくらいには大したことあるよ! ドータクン居た頃ならともかく

14 19/01/27(日)14:18:56 No.565068103

ポケカの効果の派手さはポケモン引けないと即死って根本的なルールに引っ張られてるから… むしろ壊れてるのは撃破時になぜかカード引けるルール

15 19/01/27(日)14:20:01 No.565068322

>平凡な性能の1進化ポケモンのライチュウがメタに合うって理由で採用されてたこととかある 環境のおかげで地味カードが脚光を浴びるのいいよね…

16 19/01/27(日)14:20:36 No.565068464

今人気なのはピカゼクとネクロズマだね ジラサン、ルガゾロもじわじわ

17 19/01/27(日)14:21:05 No.565068563

>ポケカの効果の派手さはポケモン引けないと即死って根本的なルールに引っ張られてるから… >むしろ壊れてるのは撃破時になぜかカード引けるルール 有利な側が更に有利に! どうして…?

18 19/01/27(日)14:21:21 No.565068619

>むしろ壊れてるのは撃破時になぜかカード引けるルール ポケモンバトルに勝ったらお金貰える原作再現だし…

19 19/01/27(日)14:21:36 No.565068665

俺の好きなシャワーズやフライゴンは活躍できますか

20 19/01/27(日)14:21:52 No.565068714

メタ上の方はぱっと見で頭おかしいのかって性能なんだけど なんだかんだメタられると厳しい謎の調整力

21 19/01/27(日)14:22:31 No.565068834

イラスト目当てで集めてます

22 19/01/27(日)14:22:47 No.565068875

>有利な側が更に有利に! >どうして…? デュエマみたいにすると逆にワンキルが最適解になっちゃうからな メリット付けるのは押し引きを楽しませるカードゲームとしては正しいと思う

23 19/01/27(日)14:23:42 No.565069063

子供にも大人にも人気すぎる...

24 19/01/27(日)14:24:05 No.565069167

話は逸れるけどなんで急に裏面変えたのか今でも不思議に思っている

25 19/01/27(日)14:25:06 No.565069378

>デュエマみたいにすると逆にワンキルが最適解になっちゃうからな >メリット付けるのは押し引きを楽しませるカードゲームとしては正しいと思う やりゃ分かるけどこのゲームは公式が倒したら6枚引けるカードとか出さないとワンキル無理だから

26 19/01/27(日)14:26:12 No.565069586

デジタルのTCGと比べて気軽に調整できないのに良環境の紙ゲーってすげえな…って思う

27 19/01/27(日)14:26:30 No.565069667

>ポケカの効果の派手さはポケモン引けないと即死って根本的なルールに引っ張られてるから… >むしろ壊れてるのは撃破時になぜかカード引けるルール エネルギーカードっていう使い捨ての専用土地のがアレかな

28 19/01/27(日)14:27:19 No.565069838

他のTCGユーザーのポケカに対する初見はこれソリティアじゃねーか!だけど実際はそんなことない

29 19/01/27(日)14:29:43 No.565070365

サイドカードってシステムの都合上どれだけ手札回そうが基本相手にターン渡るからな 妨害もジャッジマンとか数が少ないし

30 19/01/27(日)14:30:58 No.565070618

ゲームデザインがソリティアほぼ不可能につくってるからな

31 19/01/27(日)14:33:43 No.565071206

書き込みをした人によって削除されました

32 19/01/27(日)14:37:17 No.565071976

やっぱ今は2進化って遅いのかな

33 19/01/27(日)14:39:12 No.565072394

>ゲームデザインがソリティアほぼ不可能につくってるからな それでもやるやつはやるんだからすごいよね

34 19/01/27(日)14:40:32 No.565072681

ポケカはまあドロー枚数多くないとどうしようもないところあるから

35 19/01/27(日)14:40:56 No.565072777

>やっぱ今は2進化って遅いのかな 今はGXっていう進化後も含まれるEXみたいなのが出たから2進化も普通に使われてる GXじゃない2進化は大体特性目的とかかな

36 19/01/27(日)14:41:03 No.565072794

>弱点と抵抗力がメタとして機能してるのか気になる >飛んでる子多すぎて格闘泣いてたりしない? 悪タイプで蔓延してたゾロアークを狩るために闘タイプで白4つで120というエネルギー種類問わずにゾロアークワンパン出来るただのイワークが一時期流行って色んなデッキに入ってた

37 19/01/27(日)14:41:42 No.565072916

ポケカのドロー強すぎ!みたいなネタはよく見るけどシステム理解してねえとしか思えない

38 19/01/27(日)14:42:00 No.565072995

>それでもやるやつはやるんだからすごいよね ダーテングみたいにやる奴は速攻で禁止食らうけどな 妨害の方法が無いし

39 19/01/27(日)14:42:29 No.565073103

>やりゃ分かるけどこのゲームは公式が倒したら6枚引けるカードとか出さないとワンキル無理だから そんなことよりコントロールがダルくなるほうが問題

40 19/01/27(日)14:42:43 No.565073149

>ポケカのドロー強すぎ!みたいなネタはよく見るけどシステム理解してねえとしか思えない 旧裏みたいに何枚でも使えるんだろう

41 19/01/27(日)14:44:10 No.565073485

書き込みをした人によって削除されました

42 19/01/27(日)14:45:03 No.565073702

雷と悪強くしてアンチの闘作って そのアンチに雷飛行/悪飛行が闘抵抗持ってるの面白いよね

43 19/01/27(日)14:45:07 No.565073723

>やりゃ分かるけどこのゲームは公式が倒したら6枚引けるカードとか出さないとワンキル無理だから 次のパックで過剰にエネルギー付いてたら倒した時に取る枚数が3枚増えるカードが出るよ 敵がTAGTEAMGXなら一気に6枚取って勝ちだ

44 19/01/27(日)14:45:10 No.565073734

>そんなことよりコントロールがダルくなるほうが問題 このゲームに妨害とかはほぼ無いからコントロールなんてもんは存在しない ドラゴンボール並みのインフレ火力飛び交う中サイド含めたリソース管理をチマチマ行う戦略ゲームみたいなのがポケカだ ただライブラリアウトは一応存在して超面倒くさいけど

45 19/01/27(日)14:45:35 No.565073830

弱点はメタとしてタッチ程度に別の色のカード入れるみたいに メタゲームに一役買ってると思うけど 抵抗力はフレーバー程度って感じが多い気がする

46 19/01/27(日)14:46:19 No.565073982

>次のパックで過剰にエネルギー付いてたら倒した時に取る枚数が3枚増えるカードが出るよ >敵がTAGTEAMGXなら一気に6枚取って勝ちだ アレはワンキルが最適解になるようなカードじゃないと思う どっちにしろワンキル狙いなら相手依存だし

47 19/01/27(日)14:47:32 No.565074261

>悪タイプで蔓延してたゾロアークを狩るために闘タイプで白4つで120というエネルギー種類問わずにゾロアークワンパン出来るただのイワークが一時期流行って色んなデッキに入ってた 調べたけど大会優勝者のデッキにシルバーバレットで採用とかちょうかっこいい…

48 19/01/27(日)14:47:52 No.565074320

アンノーンワンキルとかやばいデッキはあるにはあるけど大会で初成績出して即規制ってフットワークの軽さもすごい

49 19/01/27(日)14:49:30 No.565074699

毎回というか全員にぶっ壊れ配るから変な所でバランスとれるのが面白いよ たまにダーテングとかシェイミとかトロカルビーチみたいにやらかすけど まあトロピカルビーチに関してはプレイヤーが悪いけど

50 19/01/27(日)14:49:54 No.565074795

>アンノーンワンキルとかやばいデッキはあるにはあるけど大会で初成績出して即規制ってフットワークの軽さもすごい 上のタッグチームを低火力のGXワザで撃破とか アンノーンみたいなかなり手間かかるのじゃなくてダーテングは相手にターン渡らないやつだったから…

51 19/01/27(日)14:51:09 No.565075100

今シェイミ並みに全部に入るカード刷ったらエラい値段になってそうだな

52 19/01/27(日)14:51:56 No.565075261

テテフ…

53 19/01/27(日)14:53:11 No.565075525

テテフはなんだかんだサイドのリスクあるからそれなりに採用考えられる方じゃね シェイミはアイツ自分から手札帰りやがるから…

54 19/01/27(日)14:54:23 No.565075790

フラダリの奥の手は刷ったやつがクスリキメてたと思う

55 19/01/27(日)14:55:15 No.565075984

シェイミもテテフも最低ンネ…

56 19/01/27(日)14:55:42 No.565076094

>このゲームに妨害とかはほぼ無いからコントロールなんてもんは存在しない ポケカ知らないのはわかった…

57 19/01/27(日)14:56:21 No.565076223

>シェイミはアイツ自分から手札帰りやがるから… 帰れはするけどあれ自分から使いに行くとかなり状況悪くなる技だったと思う

58 19/01/27(日)14:56:35 No.565076272

HANDアンノーンにジャッジマン撃つのいいよね

59 19/01/27(日)14:56:58 No.565076370

シェイミかえれるけど技だからターンスキップしてるのと変わらんよ そこまで強い動きじゃない

60 19/01/27(日)14:57:05 No.565076407

あれだけゲロゲが猛威奮ったのに…

61 19/01/27(日)14:57:19 No.565076468

GXは目玉なのは分かるが2進化GXを手間に見合った強さにしてほしい クソゲーメーカーのカエルしか見ないぞ ただでさえアセロラにいるのにTAGなんて出すなよ…

62 19/01/27(日)14:57:42 No.565076563

>ポケカ知らないのはわかった… コントロール成立するほどの妨害あるか? いやまぁ一応リムーブ系能力とかあるけど旧裏の反省でかなり弱くなってるぞ

63 19/01/27(日)14:57:49 No.565076594

多分ロック系じゃなくて手札誘発とかそういう事言ってるんじゃないかな…

64 19/01/27(日)14:59:17 No.565076903

>コントロール成立するほどの妨害あるか? ニンフコン/グレシャワ/メガラグ+何か この辺は今でも現役のコントロールよ

65 19/01/27(日)14:59:39 No.565076985

まずポケカでコントロールとかビートダウンに分けるの難しくね

66 19/01/27(日)14:59:56 No.565077043

>シェイミはアイツ自分から手札帰りやがるから… あれしょうもない技性能だから許されてるだけだぞ そもそも技使うほど手札とベンチのエネ状況が逼迫してる時点で負け濃厚だ

67 19/01/27(日)15:00:25 No.565077145

>GXは目玉なのは分かるが2進化GXを手間に見合った強さにしてほしい サーナイトやソルガレオ 最近だとクワガノンは普通に強いぞ

68 19/01/27(日)15:01:01 No.565077285

>コントロール成立するほどの妨害あるか? 害悪リボンのニンフィアを知らないと見た

69 19/01/27(日)15:03:06 No.565077704

ポケカ除去無くはないけどって感じだからなあ ハンデスは強いけど

70 19/01/27(日)15:05:24 No.565078195

相手ターンにスタック積んで打ち消したりの妨害は無いけど テンポ阻害の妨害はいっぱいある

71 19/01/27(日)15:06:27 No.565078424

XY期に比べるとハンデスもエネ割りも弱くなったよ その上国内だと25分タイムアップ両者負けだから前より見る機会は減ってる でも時々いるし当たるとダルい デッキの性質しらないといいようにされちゃう

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