19/01/27(日)03:24:32 今日は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548527072249.jpg 19/01/27(日)03:24:32 No.564978614
今日は朝まで大乱闘
1 19/01/27(日)03:26:37 No.564978823
大乱行
2 19/01/27(日)03:27:05 No.564978874
あへあへ
3 19/01/27(日)03:27:26 No.564978908
穴ブラザーズ
4 19/01/27(日)03:27:34 No.564978925
前作は踏みつけコンボとかあったみたいだけど今作もあるのかな
5 19/01/27(日)03:28:59 [8FTCJ pass1236] No.564979052
4時くらいまでやりますタイマンへあ 負け抜けスト2 現在3/4 私の戦闘力は330万です ですがサブキャラ模索中なのでご安心を…
6 19/01/27(日)03:29:51 No.564979123
>前作は踏みつけコンボとかあったみたいだけど今作もあるのかな 今回まったく聞かないし0じゃないかもしれないけど大抵無理になってそう ダウン連ならピチューとかに残ってるけど
7 19/01/27(日)03:32:18 No.564979355
今のvipボーダー340万くらいかな 今晩だけで相手を3人は送り込んでやったぜ
8 19/01/27(日)03:32:55 No.564979399
剣キャラの一つも開拓してえなーと思ってKURAUDO氏使ってみたけど 流石に立ち回り勉強せずに勝てるほど甘くないな…
9 19/01/27(日)03:33:36 No.564979467
野良で見た空Nブンブンシュルクが凄く厄介だったので斬や撃のモナド効果が切れるまでずっと終点下側行来してたけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドクッパクラウン
10 19/01/27(日)03:33:52 No.564979489
なんとなく自分でFE勢使うの避けてたけど鹿ちゃんを練習してみようかな…
11 19/01/27(日)03:34:22 [8FTCJ pass1236] No.564979537
代理うまあじ
12 19/01/27(日)03:36:34 No.564979753
埋めとかのレバガチャ必要な操作全部半分くらいで抜けさせてくんないかな… 疲れるし抜けれんし疲れる
13 19/01/27(日)03:37:51 No.564979870
>埋めとかのレバガチャ必要な操作全部半分くらいで抜けさせてくんないかな… >疲れるし抜けれんし疲れる 投げ弱がほぼ使えなくなるレベルのちょうせだな...
14 19/01/27(日)03:44:03 No.564980373
レバガチャとか連打とかのコントローラー痛める操作は正直もう時代遅れだとは思う 昔はRPGのミニゲームとか何のゲームにも搭載されてたけど今は格ゲー以外で全く見かけんし
15 19/01/27(日)03:44:42 No.564980428
レバガチャ抜けるまでの最低時間設定してそこに近づきやすくする感じでこう… なんなら着地キャンセルみたいにオートで良い
16 19/01/27(日)03:45:11 No.564980465
それでイライラする人はどうせコントローラー投げてダメにするタイプの人だし変わらないんじゃない?
17 19/01/27(日)03:45:36 No.564980489
>それでイライラする人はどうせコントローラー投げてダメにするタイプの人だし変わらないんじゃない? そうだね極論だね
18 19/01/27(日)03:46:54 No.564980581
レバガチャ操作全般とは言わんでも拘束投げと埋めはもうちょい何とかなんねーかなとは思う それが弱体すると例えばイカちゃんとか劇的に弱くなったりすんのかな
19 19/01/27(日)03:47:31 No.564980634
そもそもイカちゃん以外の埋めは浅いからすぐ抜けれるし
20 19/01/27(日)03:48:06 No.564980664
イカちゃんローラーだけが強いとは思わんけど埋め時間短くなったら劇的にバースト力失うと思う
21 19/01/27(日)03:49:06 No.564980726
その位置で残念メテオ巻き込むのはおもしろすぎる…
22 19/01/27(日)03:49:46 No.564980761
>それでイライラする人はどうせコントローラー投げてダメにするタイプの人だし変わらないんじゃない? 何の根拠もなくて駄目だった
23 19/01/27(日)03:50:29 No.564980813
ピットブラピの横B崩れたの見た事やいけどアーマー値めっちゃ高いよね 魔神拳並み?
24 19/01/27(日)03:51:17 No.564980866
>なんとなく自分でFE勢使うの避けてたけど鹿ちゃんを練習してみようかな… 鹿は他のFE勢と勝手違い過ぎるし正直弱めだからFE勢が使いたいって理由なら止めといた方がいい
25 19/01/27(日)03:52:02 No.564980907
ピーチの切り札の眠りとかシールドブレイクのレバガチャは無意味レベルなのでなんとかしてほしい
26 19/01/27(日)03:52:06 No.564980911
>そもそもイカちゃん以外の埋めは浅いからすぐ抜けれるし デデデの上Bは実はね…
27 19/01/27(日)03:52:36 No.564980945
>ピットブラピの横B崩れたの見た事やいけどアーマー値めっちゃ高いよね >魔神拳並み? カウンター取ったらさすがに勝てるくらいのアーマー あとマックの横スマに打ち負けたのは見た
28 19/01/27(日)03:53:06 No.564980982
そもそも眠りってレバガチャ意味ないよね?
29 19/01/27(日)03:54:11 No.564981053
レバガチャというかボタン押しっぱで解除早まるとかでいいと思う
30 19/01/27(日)03:55:11 No.564981113
どっちにしろ高ダメージの時だとほぼ一発もらうのは変わらなくなると思う
31 19/01/27(日)03:55:41 No.564981137
フロルあるのに牽制撃っちゃう癖直したい… つい欲張っちゃう
32 19/01/27(日)03:56:57 No.564981210
アーマー耐久値って受けたダメージの%とふっとびどちらを参照してる?
33 19/01/27(日)03:58:34 No.564981312
ラッキーで2回くらい勝てたけどゼルダまだまだだな… 普段おじさんばっか使ってるからこういう遠距離キャラの立ち回り全然だめだ
34 19/01/27(日)03:59:56 No.564981403
>アーマー耐久値って受けたダメージの%とふっとびどちらを参照してる? %…だったはず
35 19/01/27(日)04:01:33 No.564981503
朝練CFへあ…
36 19/01/27(日)04:02:20 No.564981548
>そもそも眠りってレバガチャ意味ないよね? あるよ 低%でプリンに眠らされた時はレバガチャで起きて反撃できる
37 19/01/27(日)04:02:27 [8FTCJ] No.564981554
いつの間にやら4時だったので次のへあぬしの戦闘で〆にしますね サブキャラしか使わないと言ったな…あれは嘘だ(だって 勝ちたいんだもの)
38 19/01/27(日)04:03:55 No.564981626
リドリーの下Bで一発でクルールアーマー割れるんだっけ?
39 19/01/27(日)04:04:24 No.564981656
デンショッカーとヤッパッパーまじ強くて困る 蓄積溜まったらめっちゃ警戒しないとダメだよなー...
40 19/01/27(日)04:05:34 No.564981717
ホリコン使ってるけどスティック弾いたときに逆に動く不良があっていろいろ困った お店にはプロコンしか置いてないから買ってきて練習してるけど小ジャンプが安定しなくなって困った
41 19/01/27(日)04:05:38 No.564981723
そういえばスーパーアーマー状態って俗称に近いものだったのがいつの間にかゲーム内でも普通に使われるようになったんだね 初出はカプコンだから気兼ねは無いけど
42 19/01/27(日)04:05:57 No.564981749
ピット君たちあれかスマッシュじゃないとバースト狙えないので許してあげてほしい
43 19/01/27(日)04:06:42 No.564981800
タイマンへあお疲れ様でした ドンキーお手軽の極みみたいな性能してるなこいつ ほぼ初めてだぞ使うの…
44 19/01/27(日)04:07:18 No.564981832
タイマンへあお疲れ様でした おじさんはやっぱり魔王だよ圧が違うよ
45 19/01/27(日)04:07:22 No.564981839
スパアマに対して常時SA状態のハイパーアーマーはあんま定着しなかったな まぁそんなことしてくるの一部ゲームのボス専用キャラだけだけど
46 19/01/27(日)04:07:34 No.564981854
たいまんへあお疲れ様でした パルテナ勢のキャラ対ガバガバすぎてつれぇ...もっと被弾しないと...
47 19/01/27(日)04:08:16 No.564981899
>ピット君たちあれかスマッシュじゃないとバースト狙えないので許してあげてほしい 前投げバーストあるだろ!
48 19/01/27(日)04:08:45 No.564981932
>ドンキーお手軽の極みみたいな性能してるなこいつ >ほぼ初めてだぞ使うの… 熟練のドンキー使いは下投げ→崖からダイブ→投げ捨て(or崖メテオ)で復帰弱者を低%から殺しにくるよ 下手すると台中央で掴まれる=死だからマジで怖い
49 19/01/27(日)04:09:42 No.564981995
今回の重量級はどいつも投げがやべえ
50 19/01/27(日)04:09:50 No.564982002
そういえばめっちゃゴリアピされたけどあれはなんかこっちが不手際あったんです?
51 19/01/27(日)04:10:18 No.564982027
>ピット君たちあれかスマッシュじゃないとバースト狙えないので許してあげてほしい 投げバあるだろ! でもパルテナ様見てると空Nバーストしないからマシだな!ってなるからセーフ
52 19/01/27(日)04:11:20 [8FTCJ] No.564982089
タイマンへあお疲れ様でしたー いやーサブだときっつい! 今作は可愛さTier1のゼルダを使っていきたいんだけど操作感違いすぎて全然わからん デデデなら比較的おじさんに近くて動かしやすいんだけど…
53 19/01/27(日)04:12:11 No.564982144
>そういえばめっちゃゴリアピされたけどあれはなんかこっちが不手際あったんです? コントローラーの充電切れる度に十字キー連打してた 不快だったらごめん
54 19/01/27(日)04:13:22 No.564982232
ドンキーは腕やら頭やらに部分無敵付くから実質剣キャラみたいなリーチしてんだよね それでいて機動力もあるし重量級の中で一番お手軽な強さしてる
55 19/01/27(日)04:13:43 No.564982249
>コントローラーの充電切れる度に十字キー連打してた >不快だったらごめん なるほどそれで最後観戦席に いやこっちの腕が追いついてないから退屈させちゃってたかなって不安になってね
56 19/01/27(日)04:13:56 No.564982262
タイマンでケン相手にしてるけど自動で相手の方向き直す仕様クソ強くね… 後ろ回っても一瞬で振り向かれて怖い
57 19/01/27(日)04:14:13 No.564982282
ゼルダ姫はおじさんより打撃リーチ無いしおじさんよりふわっとしてるしおじさんより足速いから まあ操作感全然違うな...
58 19/01/27(日)04:16:30 No.564982405
>ドンキーは腕やら頭やらに部分無敵付くから実質剣キャラみたいなリーチしてんだよね えっ?って確認したらこのゴリラ空上と上強に頭無敵と下強に腕無敵ついてやがる...
59 19/01/27(日)04:17:53 No.564982474
いやゴリラ強攻撃とスマッシュ全部に部分無敵ある...そりゃ撃ち負けるわけだわ
60 19/01/27(日)04:18:18 No.564982492
>ゼルダ姫はおじさんより打撃リーチ無いしおじさんよりふわっとしてるしおじさんより足速いから >まあ操作感全然違うな... 空Nブンブン癖が付いてるからよく飛んでたけど冷静になってみるとゼルダあんま飛ばない方がいいかな… まあ動画とか見て立ち回り学ぶのが早そう
61 19/01/27(日)04:18:18 No.564982493
スト2組は振り向きの仕様で小足連打がくそちゅよい KOFかテメー!
62 19/01/27(日)04:20:24 No.564982598
>いやゴリラ強攻撃とスマッシュ全部に部分無敵ある...そりゃ撃ち負けるわけだわ だから上投げ→空上の追撃は絶対に空対空負けるから素直に逃げよう 幸いDA以外に横に長く速く差し込める技はないから不利だと感じたら距離を取るのがいいよ
63 19/01/27(日)04:21:04 No.564982629
ゼルダの空中行動はそこまで強いわけじゃないから どれもクリティカルした時の威力は高いけど後隙がでかいし判定狭いし
64 19/01/27(日)04:21:44 No.564982657
ゴリラは上と横には強いけど下方向に強い技があんまない だから空中に飛ばして一生着地狩りし続けるのが実はめっちゃきつい 上位のドンキーvsピチューとか殺るか殺られるかって感じで面白いよ
65 19/01/27(日)04:21:56 No.564982666
さっき触った感覚だと打ち上げられるとなにもできない気がしたネクタイゴリラ
66 19/01/27(日)04:23:37 No.564982741
ゴリラは空下攻撃何も持ってないと思わせて二種類メテオ持ってるから強いぞ
67 19/01/27(日)04:23:43 No.564982748
ゼルダは不意稲妻キックだけでも十分厄介だわ デカイキャラ使ってると常に警戒せざるを得ない
68 19/01/27(日)04:24:35 No.564982790
>さっき触った感覚だと打ち上げられるとなにもできない気がしたネクタイゴリラ 空技の出が遅い・下に長い技がない・やられ判定でかいの3重苦だからね ただ崖外だとジャンプ消費したの見るまであんま追撃欲張らない方がいいかも ジャンプの性能自体は悪くないのと上Bの判定が無法
69 19/01/27(日)04:26:12 No.564982858
誘った相手に空N先撃ちがギリギリ振り合えるぐらいで打撃強く無いからね そのためのファントムだから置かせてくれない速射持ちは超つらい
70 19/01/27(日)04:26:59 No.564982902
上B出始めに部分無敵かつアーマーなの強いよね...
71 19/01/27(日)04:27:44 No.564982933
味方に迷惑かけたくないからタッグはやりたくないのに 平気でタッグ戦がやってくる・・ 相方は即ストック落とすやつばかりだし そんなんで戦闘力ほいほい落とされたくねえんだよ…
72 19/01/27(日)04:27:46 No.564982935
調整どうなるんやろなあ
73 19/01/27(日)04:28:12 No.564982955
>ゼルダの空中行動はそこまで強いわけじゃないから >どれもクリティカルした時の威力は高いけど後隙がでかいし判定狭いし ふわーっとしてるから着地狩られやすいのもあって安直な飛びは首絞めるね ディンの使い所がなかなか難しいけどファントムめっちゃ強いからこれの間合い管理を意識するか…
74 19/01/27(日)04:28:53 No.564982982
>調整どうなるんやろなあ パックンフラワーのリーチが動画より短くなってたら吹く
75 19/01/27(日)04:29:45 No.564983022
ゼルダは横スマの隙ネールで消してきて意味わかんねぇ 差込み早いキャラじゃないと反撃無理なのか
76 19/01/27(日)04:30:25 No.564983047
キャラもだけどアシストもう少し死にやすくするか出現率下げて欲しいな
77 19/01/27(日)04:30:32 No.564983053
ゼルダの横スマはかなり後隙が少ないから至近でガードしたんじゃなけりゃ反撃見送るのも手よ
78 19/01/27(日)04:30:57 No.564983072
>ゼルダは横スマの隙ネールで消してきて意味わかんねぇ >差込み早いキャラじゃないと反撃無理なのか まずピクオリかロックマンでもなかったら横スマの距離次第だけどネールの上から当てられるはずだぞ
79 19/01/27(日)04:33:08 No.564983175
>ゼルダは横スマの隙ネールで消してきて意味わかんねぇ >差込み早いキャラじゃないと反撃無理なのか それだとほぼネール入れ込みだからガード後ジャンプで上から殴ればいいよ 地上反撃は後隙少ない奴多くて一部以外難しいわ今回
80 19/01/27(日)04:33:38 No.564983197
DAガードして掴もうとしてもネールされるっていう
81 19/01/27(日)04:35:09 No.564983258
それは先端当てでもなければ反応遅いだけだよ ゼルダDAはガードしてほぼほぼ確反取れるよ
82 19/01/27(日)04:35:32 No.564983280
ガーキャン掴みは距離伸びてくれないかなぁ 剣キャラとか相手してると先端で殴られてるとガード解除してもこっちの攻撃何も届かないから結局何もできないことがよくある
83 19/01/27(日)04:36:19 No.564983311
>剣キャラとか相手してると先端で殴られてるとガード解除してもこっちの攻撃何も届かないから結局何もできないことがよくある 剣キャラはリーチ長いのが強みなんだからそこは許してやれ いや許せねえ後隙増やせよ…!
84 19/01/27(日)04:38:34 No.564983431
この時間だからか分からないけど戦闘力100万以上離れてる格上ばかりで辛い 5万から150万まで上がれてテンション上がってたのにまた落ちちゃう…
85 19/01/27(日)04:38:46 No.564983439
先端で殴ってるのめっちゃ繊細な間合い管理だって自分で使うと分かったので許した
86 19/01/27(日)04:40:48 No.564983539
>5万から150万まで上がれてテンション上がってたのにまた落ちちゃう… 内部レートがあるんだろうけど100~200万くらいは割と団子だからめっちゃ増減するよ 格上からは戦闘力を吸い取ってやるつもりでがんばれ
87 19/01/27(日)04:41:44 No.564983584
自分で使ってみると意外と挙動重たいなってなる剣士 特にDAが思ってるよりワンテンポ遅くてそりゃマベコン振るわってなる
88 19/01/27(日)04:45:34 No.564983754
>内部レートがあるんだろうけど100~200万くらいは割と団子だからめっちゃ増減するよ >格上からは戦闘力を吸い取ってやるつもりでがんばれ やっぱ上達する方法って動画とか見るのが良いのかな? 見ながらやってはいるんだけどそもそも基礎が出来てない感じが凄い
89 19/01/27(日)04:45:53 No.564983764
マベコンは途中で止められるのもあっていつシールド解いたらいいのかわからない…
90 19/01/27(日)04:46:20 No.564983788
ロイはマベコンの威力が他より段違いで強いから余計狙うよね それだけだと補正かかって悲しい威力になってくから各種強と空中もふるんだけど
91 19/01/27(日)04:50:21 No.564983970
>やっぱ上達する方法って動画とか見るのが良いのかな? まったくわかんない時は結構動画見るな そのキャラの最適な動かし方とか得意な間合い、ある程度コンボも知れる あと主力技の発生Fや使い所を面倒でも知っときたい 完璧な実践はできなくても知識として身につけてるかどうかでだいぶ変わるよ
92 19/01/27(日)04:51:40 No.564984025
マベコン3段目までは横横下でいいんだろうか
93 19/01/27(日)04:53:18 No.564984100
>やっぱ上達する方法って動画とか見るのが良いのかな? >見ながらやってはいるんだけどそもそも基礎が出来てない感じが凄い 強い行動とかまとめてくれてる動画や上手い人のヒを見るのがいいよ 何すれば良いのかって強みを把握するのはとても大事
94 19/01/27(日)04:56:06 No.564984227
キャラ指定してへあ立てて「」に揉んでもらうとそのキャラの強行動とか体験できると思う あんまりニッチなキャラだと集まり悪いかもしれないけど泣かない
95 19/01/27(日)05:01:47 No.564984465
月頭に買ってようやく全キャラ解放したよ ほめて
96 19/01/27(日)05:02:14 No.564984486
えらい
97 19/01/27(日)05:02:26 No.564984494
>月頭に買ってようやく全キャラ解放したよ >ほめて えらいぞ さあランダムへあだ
98 19/01/27(日)05:04:24 No.564984578
カービィが初心者向けだと聞いて使い続けたけど戦闘力100万から下がらなくなった 上達して嬉しい でもそれ以上はもう上がらなくなった…
99 19/01/27(日)05:08:17 No.564984748
カービィは使いやすいけど強いわけではないからね…
100 19/01/27(日)05:12:58 No.564984964
カービィは上横下の強攻撃使いこなせないとキツいよ とりあえず下強振るのが強いよ
101 19/01/27(日)05:13:46 No.564984998
デデデでも使うかな…
102 19/01/27(日)05:15:07 No.564985060
カービィで上目指すのは結構覚悟がいるから別に好きなキャラがいるならそっちにシフトしてもいいんだ 前よりは動かせるようになってるだろうし
103 19/01/27(日)05:58:43 No.564986818
>とりあえず下強振るのが強いよ 届かねえ…
104 19/01/27(日)06:05:51 No.564987095
たしかカービィとプリンはしゃがむとおじさんの攻撃下強下スマ以外スカせるんだっけ
105 19/01/27(日)06:07:50 No.564987182
プリンは実際に見たことあるけどカービィもそうなのか あとゲムヲとかもできそう
106 19/01/27(日)06:16:47 No.564987551
>たしかカービィとプリンはしゃがむとおじさんの攻撃下強下スマ以外スカせるんだっけ 上スマ横スマすかるの!?
107 19/01/27(日)06:23:29 No.564987834
ごめん上スマ横スマは無理だろ思う ただ中距離でしゃがんでればおじさんの奇襲はほぼスカせるっぽい
108 19/01/27(日)06:33:57 No.564988259
>ロイはマベコンの威力が他より段違いで強いから余計狙うよね >それだけだと補正かかって悲しい威力になってくから各種強と空中もふるんだけど ロイマルスは崖際に追いやられたら警戒するわ