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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/01/27(日)01:40:39 No.564964716

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/01/27(日)01:42:05 No.564964977

    実装された運用がわりといい線行ってる

    2 19/01/27(日)01:42:48 No.564965097

    これのコラは営業の表現、約束が笑いどころになる

    3 19/01/27(日)01:44:26 No.564965379

    >実装された運用がわりといい線行ってる ロープにぶら下がるだけ!みたいな遊具以外と楽しいもんな…

    4 19/01/27(日)01:49:04 No.564966131

    アナリストのデザインがすごい 左右の細い支え棒どれだけ丈夫なんだろう

    5 19/01/27(日)01:49:17 No.564966175

    プロジェクトの書類無しが酷い

    6 19/01/27(日)01:50:46 No.564966383

    >プロジェクトの書類無しが酷い 影はあるよ

    7 19/01/27(日)01:52:04 No.564966603

    でも営業の人の理解力ずば抜けてるよね この人がリーダになったらよかったんじゃない?

    8 19/01/27(日)01:57:00 No.564967414

    最終的に使い物になってるのすごいよね

    9 19/01/27(日)01:57:40 No.564967525

    でも営業の表現は最初の目的から若干ズレてる気がする

    10 19/01/27(日)01:57:53 No.564967563

    プログラマはさぁ…

    11 19/01/27(日)01:58:14 No.564967620

    この画像の初出は1960年代

    12 19/01/27(日)01:58:57 No.564967723

    営業は顧客と直に接触するから顧客が本当に求めているものに一番近いのは当然なのじゃ むしろ散々見栄を張る為にでかいこと勝手に約束しちゃって 顧客が求めているものより豪華でコストのかかるものを描いてるから現場が無駄な負担を背負いこむのじゃ

    13 19/01/27(日)01:59:16 No.564967775

    営業は盛りすぎ

    14 19/01/27(日)01:59:57 No.564967895

    >この画像の初出は1960年代 60年経ってどれだけ改善したんです…?

    15 19/01/27(日)02:00:07 No.564967917

    >プログラマはさぁ… 説明した奴が悪い気がする

    16 19/01/27(日)02:01:06 No.564968053

    >最終的に使い物になってるのすごいよね 切り株しか残ってないよ

    17 19/01/27(日)02:01:57 No.564968192

    顧客は専門外だから仕方ないにしてももうちょっと説明上手い人連れてくるとかさあ…

    18 19/01/27(日)02:02:28 No.564968267

    このプログラマのコードでそう運用できるのしゅごい…

    19 19/01/27(日)02:03:56 No.564968481

    こうするべきじゃん?って思って実装したら要件に無いから要らんって言われる 要件に書いてある事だけを実装したら顧客から想定と違うとか言われる 悲しいね

    20 19/01/27(日)02:05:29 No.564968717

    >こうするべきじゃん?って思って実装したら要件に無いから要らんって言われる まぁ…そうなるな

    21 19/01/27(日)02:05:46 No.564968753

    座れるものなら切り株で十分だ

    22 19/01/27(日)02:07:25 No.564968986

    >まぁ…そうなるな 分かるんだけどさ…やっぱり悲しいよ…

    23 19/01/27(日)02:07:35 No.564969011

    子供用の遊具を依頼したら切り株出来た!されても困るよ

    24 19/01/27(日)02:08:13 No.564969113

    そんなあなたにアジャイル開発

    25 19/01/27(日)02:09:32 No.564969315

    >子供用の遊具を依頼したら切り株出来た!されても困るよ 子供用の遊具頼んでソファー吊るすんで安心してください!も困るよ

    26 19/01/27(日)02:09:36 No.564969324

    いつ見ても請求料金でじわじわ来る

    27 19/01/27(日)02:10:16 No.564969426

    これはそもそもの顧客の説明の時点でちょっとズレててそのままでは使い物にならないのがミソだと思ってる

    28 19/01/27(日)02:10:16 No.564969427

    >いつ見ても請求料金でじわじわ来る カートが最後シュポーン!するだろうしどうやってカートをレールに乗せたのかも謎だしね…

    29 19/01/27(日)02:10:54 No.564969532

    木に縛り付けた2本の縄の先に板を付ける…よし完成 というのがプログラマの思考でありどう使われるかは大抵考慮外

    30 19/01/27(日)02:11:57 No.564969688

    だれもデバッグをしてないのである!

    31 19/01/27(日)02:12:49 No.564969822

    このコラ素材もかれこれ十年くらい前か

    32 19/01/27(日)02:15:38 No.564970250

    書類が無いことは無いが何のためにあるのか分からない ハンコをなぜこの場所に押しているのかも

    33 19/01/27(日)02:15:39 No.564970253

    PLがクソバカすぎる

    34 19/01/27(日)02:17:41 No.564970531

    何がしたい何が欲しいかをくみ取れてるのが営業だけという かろうじて現場が気を利かせたか

    35 19/01/27(日)02:18:24 No.564970630

    営業はちょっと盛ってるけどほぼ完ぺきなのでは?

    36 19/01/27(日)02:18:34 No.564970666

    実装された運用でも使えなくはないっていう

    37 19/01/27(日)02:19:14 No.564970784

    なんかこう…木にロープを…

    38 19/01/27(日)02:19:19 No.564970794

    営業からプロジェクトリーダーへの説明が抜けてる

    39 19/01/27(日)02:19:35 No.564970826

    プロジェクトリーダーはお前何考えんてんの?

    40 19/01/27(日)02:19:43 No.564970847

    プログラマのコードと実装された運用の間にデスマーチが存在する

    41 19/01/27(日)02:20:17 No.564970921

    顧客の説明の段階で板が出て来たのが間違いの元な気はする

    42 19/01/27(日)02:20:45 No.564970987

    >顧客の説明の段階で板が出て来たのが間違いの元な気はする それも無駄に三段重ねだ

    43 19/01/27(日)02:21:19 No.564971063

    遊具作ってくれ!って言ったらいつの間にか休めるとこ作ってくれ!にすり替わっちゃって最終的に休めりゃいいかで切り株だけになったってことだと思ってるけど合ってるか分からん

    44 19/01/27(日)02:21:54 No.564971142

    刀鍛冶みたいに口伝のみで伝えられるのは嫌すぎる

    45 19/01/27(日)02:22:22 No.564971193

    >遊具作ってくれ!って言ったらいつの間にか休めるとこ作ってくれ!にすり替わっちゃって最終的に休めりゃいいかで切り株だけになったってことだと思ってるけど合ってるか分からん こいつプロジェクトリーダーだな

    46 19/01/27(日)02:23:04 No.564971294

    最初から板が3段あるのは余計な事言ってしまったのかな

    47 19/01/27(日)02:23:18 No.564971327

    この画像最初に作ったひとアタマ良さそう

    48 19/01/27(日)02:24:17 No.564971470

    なんだかんだでできたものと必要だったものが近いから 一回改善すればああそうだこんなのがよかったんだ!ってなりそうである

    49 19/01/27(日)02:24:30 No.564971519

    >この画像最初に作ったひとアタマ良さそう これを元ネタにした画像はいっぱいあるけど 完成度はこれが一番高い

    50 19/01/27(日)02:24:39 No.564971535

    タイヤ っていう共通の固有名詞だしておけばこんなことには…

    51 19/01/27(日)02:24:49 No.564971558

    木とロープだけ見せられてもっと金出してって言われてもなあ

    52 19/01/27(日)02:25:11 No.564971610

    >最初から板が3段あるのは余計な事言ってしまったのかな 木にロープをつないでそこに座ったり中に入ったたり登ったり出来るの欲しいんだよね と聞いたので個々の機能ごとにシステム提案致しました

    53 19/01/27(日)02:25:35 No.564971655

    半世紀以上前のIBMの人かなんかだったかな最初に描いた人

    54 19/01/27(日)02:25:52 No.564971693

    営業上の表現、約束はよくできた皮肉だと思う

    55 19/01/27(日)02:26:02 No.564971715

    >タイヤ >っていう共通の固有名詞だしておけばこんなことには… タイヤを木に設置できるかどうかわからないし…

    56 19/01/27(日)02:26:05 No.564971719

    失敗した計画見てるとどうしてこうなったってのは割とある まあ人選ミスなんだけど

    57 19/01/27(日)02:27:17 No.564971872

    >タイヤ >っていう共通の固有名詞だしておけばこんなことには… 顧客側も表現が足りないとこうなる 田舎のおっさんが典型例

    58 19/01/27(日)02:28:41 No.564972065

    顧客自身も理解してないんだからタイヤは出てこないでしょ

    59 19/01/27(日)02:29:25 No.564972163

    アナリストとプログラマがほんとにそれっぽくて凄い

    60 19/01/27(日)02:29:29 No.564972172

    前の会社の営業部長がベテランで経験も豊富なのに 判断力が壊滅的にダメでいつも火だるまになってたな そして請求金額は会社がかぶる破目に

    61 19/01/27(日)02:29:32 No.564972184

    仮に顧客からタイヤが出てきても図の板が全てタイヤに置き換わるだけでは

    62 19/01/27(日)02:30:14 No.564972278

    まず顧客が欲しいもの説明できてないからな

    63 19/01/27(日)02:30:25 No.564972305

    >アナリストとプログラマがほんとにそれっぽくて凄い 木にくくりましたよー これでいいすかー

    64 19/01/27(日)02:30:44 No.564972359

    一顧客の要求と必要だったものがまるでちがうのが面白い

    65 19/01/27(日)02:31:12 No.564972418

    顧客に本来必要なものと望んでるものって違うよね…

    66 19/01/27(日)02:31:30 No.564972441

    スレ画は絵にかいてあるから超わかりやすいけど 絵に描かずに伝えようとするとこんなんなる

    67 19/01/27(日)02:31:38 No.564972463

    顧客には遊具づくりのノウハウがないから外注してるわけでな タイヤを思いつく頭があったら自作しとる

    68 19/01/27(日)02:32:17 No.564972553

    >顧客に本来必要なものと望んでるものって違うよね… 言うだけならタダだからまあ欲張る

    69 19/01/27(日)02:32:51 No.564972625

    デザイナーも客とPLの説明を折衷しててするべき仕事はきっちりしてる ただし実現可能性が犠牲になってる

    70 19/01/27(日)02:33:16 No.564972677

    先にタイヤの名前出してたら 途中で木がタイヤにハマってるのが出てきて 結局切り倒して切り株になってると思う

    71 19/01/27(日)02:34:09 No.564972766

    更に古典的なマーケティング論も絡めるなら(この話の本筋じゃないけど) 「顧客が必要なもの」はタイヤじゃなくて多分笑ってる子供

    72 19/01/27(日)02:34:24 No.564972804

    営業の表現約束は違うと思う

    73 19/01/27(日)02:34:48 No.564972861

    営業の表現は近いように見えるけど たぶんこれ椅子は固定されてないから座ったら落ちる

    74 19/01/27(日)02:35:00 No.564972888

    >木にくくりましたよー >これでいいすかー 同じプロジェクトにいてほしくないプログラマすぎる…

    75 19/01/27(日)02:35:36 No.564972971

    タイヤを全力で主役に押し上げてこれ違うになりそうだなあ

    76 19/01/27(日)02:35:47 No.564972997

    これいつ見ても思うんだけど アナリストだけ自分の領域で仕事ちゃんとできてないよね?

    77 19/01/27(日)02:35:59 No.564973024

    (板の付いたロープを木に括る…?これでいいか)

    78 19/01/27(日)02:36:52 No.564973148

    >更に古典的なマーケティング論も絡めるなら(この話の本筋じゃないけど) >「顧客が必要なもの」はタイヤじゃなくて多分笑ってる子供 ドリルを買うのはドリルじゃなく穴が欲しいってやつか

    79 19/01/27(日)02:37:17 No.564973196

    余計なことせんでいいのにやたら余計なことして木を切ってることになってる時は計画だとあるよな

    80 19/01/27(日)02:37:36 No.564973235

    言葉が書いてないので 見てる側の解釈も違ってくる辺りも 狙って作ってるのかな?

    81 19/01/27(日)02:37:36 No.564973237

    >これいつ見ても思うんだけど >アナリストだけ自分の領域で仕事ちゃんとできてないよね? リーダーも戦犯な気がする

    82 19/01/27(日)02:37:52 No.564973275

    これじゃ座れない? 分かりました座れるようにします!

    83 19/01/27(日)02:38:26 No.564973346

    これ見てると 適切なコミュニケーションというものがいかに重要かわかる ちゃんと顧客と話し合わないと木からぶら下がるタイヤまで辿り着かなくなる

    84 19/01/27(日)02:38:45 No.564973388

    みんな定時に帰りたいんだよな

    85 19/01/27(日)02:38:59 No.564973427

    このアナリストが分析してるのは自分の肛門 これぞひとりよがり

    86 19/01/27(日)02:39:21 No.564973478

    たぶん途中で察しのいいやつが何人か ぶら下がってる・子供が遊ぶって部分を意見具申して 余計なことすんな!って怒られてこれ出してる

    87 19/01/27(日)02:39:53 No.564973535

    >リーダーも戦犯な気がする リーダーは顧客とちゃんと話してるはずだもんな… 勝手に的外れな威勢のいいこと言ってる営業はある意味無害だしリーダーがボンクラなのでは

    88 19/01/27(日)02:40:50 No.564973642

    >>これいつ見ても思うんだけど >>アナリストだけ自分の領域で仕事ちゃんとできてないよね? >リーダーも戦犯な気がする リーダーが「ちがうじゃん!」ってOK出さなかった可能性もあるよね

    89 19/01/27(日)02:41:22 No.564973688

    リーダーが主犯だよ 話を理解してないもん

    90 19/01/27(日)02:41:35 No.564973712

    リーダは何のための物か聞かなかったの…

    91 19/01/27(日)02:42:00 No.564973771

    プロジェクトリーダーからのアナリストへの流れが理解できるけど絵にされると笑ってしまう

    92 19/01/27(日)02:42:10 No.564973796

    アナリストのデザインのトンチキ感が何なのコレ…

    93 19/01/27(日)02:42:35 No.564973831

    狙いとか意図をちゃんと明文化しないから…

    94 19/01/27(日)02:43:03 No.564973906

    >アナリストのデザインのトンチキ感が何なのコレ… これまでにない斬新なアイデアです!どや!

    95 19/01/27(日)02:43:10 No.564973924

    顧客営業設計者実装者だしなんなら二次請け三次請けでそれぞれ会社が違うとかになるからスレ画より酷くなることはままある

    96 19/01/27(日)02:43:27 No.564973956

    >アナリストのデザインのトンチキ感が何なのコレ… リーダーが理解してきたものだとブランコになんなくない?ってのでデザインされた

    97 19/01/27(日)02:43:35 No.564973974

    アナリストはゆれるブランコという部分だけは頑なに実装しようとしてる こんなもん不可能という点に目をつむれば…

    98 19/01/27(日)02:44:10 No.564974031

    アナリストはちゃんと軌道修正はしてるんだぞ

    99 19/01/27(日)02:44:11 No.564974033

    リーダーの理解だと幹に当たるから後ろ行かないしね

    100 19/01/27(日)02:45:03 No.564974140

    >アナリストはちゃんと軌道修正はしてるんだぞ アナルリストさんが顧客の話聞いてくれてればこんなことには

    101 19/01/27(日)02:45:14 No.564974170

    誰も何も見えてないっていう皮肉だよね

    102 19/01/27(日)02:45:23 No.564974197

    ロープを括ってる位置がズレないかとか考えたらこの木でブランコ作るにはアナリストのデザインが正解かもしれん…

    103 19/01/27(日)02:45:29 No.564974207

    実装された運用が本当に必要だったものを満たしてないけど妥協できる範囲なせいであんまりもめないやつ

    104 19/01/27(日)02:46:20 No.564974306

    これを見て「皮肉」っていうのもちょっとどうなんだろう

    105 19/01/27(日)02:46:48 No.564974348

    リーダーの言うことを真っ向から否定せずに一応ブランコとしての機能を実装しようとした苦労が伺える プログラマはお前ふざけてんのか

    106 19/01/27(日)02:47:02 No.564974379

    顧客「なんか木から紐がぶら下がってて座ったりして楽しめる感じのお願い」 PL「大体わかった、木に板がぶら下がってるの作ればいいんだね」 アナリスト「この仕様書を元にブランコをデザインするならこうするとカッコイイっすよ」 プログラマ「木から板がぶら下がってるの作れって言ったね?それで良いんだね?出来た」 営業「それはもう豪華でいい感じのブランコ作ってみせますとも!」 書類「」

    107 19/01/27(日)02:47:17 No.564974412

    >これを見て「皮肉」っていうのもちょっとどうなんだろう じゃあ何よ

    108 19/01/27(日)02:47:27 No.564974432

    この「実装された運用」に顧客が座れるようにしろって言ったじゃん!って言って切り株にされたのか

    109 19/01/27(日)02:47:37 No.564974451

    >プログラマはお前ふざけてんのか だってよォ こんなもん実装できるわけないじゃん

    110 19/01/27(日)02:47:40 No.564974461

    >じゃあ何よ 寓話

    111 19/01/27(日)02:47:51 No.564974482

    そもそも都度顧客と相互連絡を取れ

    112 19/01/27(日)02:47:52 No.564974483

    顧客側もあいまいなふわふわワードしか言わないからな

    113 19/01/27(日)02:48:04 No.564974514

    >プログラマはお前ふざけてんのか 板に紐付けて木に括ればいいんでしょ!

    114 19/01/27(日)02:48:15 No.564974545

    木の中心に来るようにブランコをぶら下げる…? まあやりますけど…

    115 19/01/27(日)02:48:20 No.564974556

    大事なのはさ こうなっちゃったあとにちゃんとPDCA回すってことだよね

    116 19/01/27(日)02:48:28 No.564974575

    >アナリストのデザインのトンチキ感が何なのコレ… 顧客は木の枝から下がって遊べるブランコを要求した プロジェクトリーダーは木の枝からロープが伸びて板を吊るしているという理解しかできずに揺らして遊ぶブランコという概念がすっぽ抜けた アナリストはプロジェクトリーダーの理解に従うとブランコにならないことはわかってるけどそれを曲げる事も出来ないので 苦肉の策でプロジェクトリーダーの理解のままブランコとして遊べるように何とかした なってないんだけど

    117 19/01/27(日)02:48:37 No.564974588

    ことさらあげつらったり嗤ったりする意図は感じないよね… 世の中こんなもんだよ

    118 19/01/27(日)02:48:55 No.564974620

    >プログラマはお前ふざけてんのか プロジェクトの書類見て仕事したんですけど?

    119 19/01/27(日)02:49:00 No.564974633

    >そもそも都度顧客と相互連絡を取れ そんなフットワーク軽い会社はそうそうないのでは…?

    120 19/01/27(日)02:49:22 No.564974680

    顧客と上司がチェック入れる必要があるんだけど 書類ができてねえからチクショウ!

    121 19/01/27(日)02:49:54 No.564974737

    俺が前いた会社なんて機械屋なのに自社製品の図面が一枚もなかったぜ 職人がその都度作って納品してその人に教わらないと作れない 今でも信じられない

    122 19/01/27(日)02:50:28 No.564974808

    実装された運用が紐だけなのがプログラマのコードの紐部分だけ位置ずらして板やブランコは切り捨てたんだなって感じの

    123 19/01/27(日)02:50:52 No.564974841

    これみんな少しずつ悪いよって言おうとしてるのはわかるんだけどさ 理解度が低い上に仕様書まともに書いてないリーダーが全面的に悪いよね…?

    124 19/01/27(日)02:51:12 No.564974880

    >プログラマはお前ふざけてんのか 工期というものがあってだな

    125 19/01/27(日)02:51:17 No.564974889

    要件定義を製品仕様に落とし込む時にそもそもの目的とか想いとか省かれがちだからプログラマの怠慢とは言い難い まあそれ言うならほぼ全員そうなんだけど

    126 19/01/27(日)02:51:23 No.564974898

    プログラマは仕様書の通り作るだけだよ 一応これって必要では…みたいなのは確認するけど大体「仕様に無いから不要!」って言われるからそれ以上はおあしす

    127 19/01/27(日)02:51:31 No.564974908

    人が増えたり計画がでかくなると上と話取るのも難しくなるからな

    128 19/01/27(日)02:51:41 No.564974932

    分厚い説明書もらって全部読んだのに 書いてねえアクシデントばっか起こす機械とかありますあります

    129 19/01/27(日)02:52:17 No.564974999

    左下やったやつが一番の邪悪なんだけどこれリーダーの仕事

    130 19/01/27(日)02:52:21 No.564975008

    >そもそも都度顧客と相互連絡を取れ >そんなフットワーク軽い会社はそうそうないのでは…? やろうとしない時点でダメだろ メールも電話もあるのに

    131 19/01/27(日)02:52:28 No.564975018

    プログラマは紐と板と木に縛るのは実装出来たけど揺れるのが間に合わなかったか…

    132 19/01/27(日)02:52:34 No.564975025

    相当こねくり回したんだろうな…ってなる請求

    133 19/01/27(日)02:52:39 No.564975038

    >理解度が低い上に仕様書まともに書いてないリーダーが全面的に悪いよね…? でも一番むずいよ 何なら顧客の説明通りやったとしても違うしこの場合

    134 19/01/27(日)02:53:21 No.564975128

    >でも一番むずいよ >何なら顧客の説明通りやったとしても違うしこの場合 仮に違いがあったとしても切り株にはならなかっただろう

    135 19/01/27(日)02:53:25 No.564975140

    アナリストのデザインだと安全性がね… なのでこうして地面に置く

    136 19/01/27(日)02:53:30 No.564975146

    リーダーというのは 指揮は出すけど常にまとめられるわけではないのだ

    137 19/01/27(日)02:54:00 No.564975203

    運用とサポートの違いがいまいち分からないんだけど 座れるように直してって言ったらこうなった感じなんだろうか

    138 19/01/27(日)02:54:06 No.564975215

    リーダーの理解がズレてる時点でもう修正効かないよな…

    139 19/01/27(日)02:54:08 No.564975221

    >プログラマは紐と板と木に縛るのは実装出来たけど揺れるのが間に合わなかったか… 紐は揺らせた 紐にくっ付いてる板は無理だった

    140 19/01/27(日)02:54:23 No.564975242

    >プログラマは紐と板と木に縛るのは実装出来たけど揺れるのが間に合わなかったか… 多分仕様書に「揺れる」って書いてない

    141 19/01/27(日)02:54:39 No.564975273

    サポートだけよく分からない どうにもならないから切りましたってことか

    142 19/01/27(日)02:54:46 No.564975286

    >運用とサポートの違いがいまいち分からないんだけど >座れるように直してって言ったらこうなった感じなんだろうか 多分そうだろうな…

    143 19/01/27(日)02:54:50 No.564975294

    >左下やったやつが一番の邪悪なんだけどこれリーダーの仕事 これ以外の仕事もたくさん抱えてた以外に納得いかない

    144 19/01/27(日)02:55:13 No.564975352

    >多分仕様書に「揺れる」って書いてない というか左下の通り書類がろくにない

    145 19/01/27(日)02:55:48 No.564975421

    >>多分仕様書に「揺れる」って書いてない >というか左下の通り書類がろくにない プロジェクトリーダーの理解を受け取っても揺れる要素無いしな…

    146 19/01/27(日)02:56:34 No.564975513

    >リーダーというのは >指揮は出すけど常にまとめられるわけではないのだ 同情的だけどまとめるところ込みで給料出てるんじゃないの

    147 19/01/27(日)02:56:50 No.564975551

    何を作れば良いかが客すらわかってないからこの有り様よ

    148 19/01/27(日)02:57:03 No.564975577

    顧客の説明と実装の差は「座れないこと」だからつまりサポートはそれなんだろうし 本当に必要だったものの伏線回収まで含めて 落語かってくらいほんと上手い

    149 19/01/27(日)02:57:03 No.564975578

    納期が明日までとかそういう無理な発注もあります 知るかボケってなる

    150 19/01/27(日)02:57:37 No.564975643

    >プロジェクトリーダーの理解を受け取っても揺れる要素無いしな… 揺れない事はないけど前方向に揺れるだけの謎の物体だからな… 地面に置かれてるのも謎物体だけどまあそっちの方が実装楽だろうし

    151 19/01/27(日)02:58:08 No.564975692

    いきなりでかい企画きてこれやれみたいなこという時あるからなら

    152 19/01/27(日)02:58:41 No.564975746

    今まさに説明と実装とサポートがこんな感じになりそうな案件があるけど 多部署だから見てるね…

    153 19/01/27(日)02:58:45 No.564975752

    リーダーが理解してないのにアナリストと営業はブランコが必要ってわかったのか…

    154 19/01/27(日)02:59:04 No.564975801

    >相当こねくり回したんだろうな…ってなる請求 顧客にごもっともなクレームをつけられて急激に下がりもする

    155 19/01/27(日)02:59:52 No.564975887

    このスレでも解釈が割れるから 理解って難しいよね

    156 19/01/27(日)03:00:31 No.564975960

    >リーダーが理解してないのにアナリストと営業はブランコが必要ってわかったのか… 同じお題を出されて正解を導き出せる人とそうでないひとがいるからな

    157 19/01/27(日)03:00:34 No.564975966

    あいまいな表現すんなみたいな話したら空気読めないとか冷たい人扱いなんだよね

    158 19/01/27(日)03:01:00 No.564976018

    取り敢えずリーダーが「ブランコ的なやつ」という認識さえ持ててればもうちょいマトモになったと思う

    159 19/01/27(日)03:01:14 No.564976045

    個人的にはサポートの本末転倒っぷりが一番胃が痛い 結果的にはそこそこの線行ってたのに…って思っちゃう

    160 19/01/27(日)03:01:40 No.564976091

    >多部署だから見てるね… 助けたところで感謝もされないしな

    161 19/01/27(日)03:02:02 No.564976127

    >取り敢えずリーダーが「ブランコ的なやつ」という認識さえ持ててればもうちょいマトモになったと思う まず「ブランコ的」が形状を指すのか用途を指すのかでもう揉めるよ

    162 19/01/27(日)03:02:05 No.564976137

    顧客が本当に必要だったもの見る限りブランコ要素はそんな重要じゃない気もする

    163 19/01/27(日)03:02:11 No.564976147

    >リーダーが理解してないのにアナリストと営業はブランコが必要ってわかったのか… その辺は顧客と話す機会あるだろうし察してるのもありそう

    164 19/01/27(日)03:02:51 No.564976226

    >顧客が本当に必要だったもの見る限りブランコ要素はそんな重要じゃない気もする タイヤ型のブランコでは…?

    165 19/01/27(日)03:02:53 No.564976232

    意識のすり合わせってめちゃくちゃ大変なんだな…ってつくづく嫌になるな!

    166 19/01/27(日)03:03:03 No.564976250

    >取り敢えずリーダーが「ブランコ的なやつ」という認識さえ持ててればもうちょいマトモになったと思う リーダー「ブランコ…って何?」

    167 19/01/27(日)03:03:11 No.564976262

    >まず「ブランコ的」が形状を指すのか用途を指すのかでもう揉めるよ 顧客に聞けばいいじゃん…

    168 19/01/27(日)03:03:37 No.564976306

    ここでも定義ない話で揉めたりしてるからな

    169 19/01/27(日)03:03:43 No.564976323

    >顧客に聞けばいいじゃん… うんだから「認識さえ持てれば」だと何の担保にもならん