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19/01/27(日)01:28:17 CGGで門... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548520097094.jpg 19/01/27(日)01:28:17 No.564962386

CGGで門タップインに対する解消策を考えたカード貼る

1 19/01/27(日)01:29:59 No.564962707

3マナ払って出すほどのシナジーがあるかどうか

2 19/01/27(日)01:30:00 No.564962708

相手のショックランドがデメリット無しになっちまうー!

3 19/01/27(日)01:30:01 No.564962709

今多色タップランドが横行してる中正気か「」どん?

4 19/01/27(日)01:30:01 No.564962711

今なら腐る相手も少なそうではある

5 19/01/27(日)01:30:30 No.564962808

血染めの月みたいな感じで基本地形扱いになったりとかしないんすか?

6 19/01/27(日)01:31:25 No.564962965

これだけCGGが流行って今頃WotCは頭抱えてるだろうか 土地への対策カードって今作りづらいだろうなぁ

7 19/01/27(日)01:32:29 No.564963136

血染めの月か大魔導師再録!

8 19/01/27(日)01:32:58 No.564963229

>血染めの月みたいな感じで基本地形扱いになったりとかしないんすか? マナ能力でない全てを失うだけで 門としての部分が剥奪される訳ではない 土地-門を維持したままタップインだけの効果を消す

9 19/01/27(日)01:33:38 No.564963341

まあスレ画 人によっちゃアズカンタや軍団の上陸が刺さるからデッキによっては困る人少数いると思われる

10 19/01/27(日)01:34:18 No.564963476

>今なら腐る相手も少なそうではある 多色デッキなら対戦相手も大喜びなのでは説

11 19/01/27(日)01:34:39 No.564963536

ワームの破壊できる土地はなんであんな回りくどいの…

12 19/01/27(日)01:34:42 No.564963542

アズカンタ 記念像 廃墟 ざっとこのあたりの対策にもなるか 特に廃墟くらわないのは嬉しいな

13 19/01/27(日)01:35:35 No.564963715

このご時世に雑に土地破壊されてたまるか!

14 19/01/27(日)01:35:43 No.564963740

これ公有地回復しないって事だよね?

15 19/01/27(日)01:35:44 No.564963744

スレ画は俺の個人的な意見だとスタンよりもモダンとかレガシーで見る

16 19/01/27(日)01:35:52 No.564963768

3マナではなあ

17 19/01/27(日)01:35:54 No.564963774

スレ画でタップイン消せるんだ…

18 19/01/27(日)01:36:22 No.564963856

>これ公有地回復しないって事だよね? あっ!

19 19/01/27(日)01:36:23 No.564963861

>これ公有地回復しないって事だよね? あっ!

20 19/01/27(日)01:36:41 No.564963917

でもマナ出るからダメだよ!

21 19/01/27(日)01:36:54 No.564963955

>これ公有地回復しないって事だよね? ただの門の出るマナだけの土地になっちまうー!

22 19/01/27(日)01:36:57 No.564963968

>3マナではなあ 2マナキャントリなら流石に強いからな…

23 19/01/27(日)01:37:10 No.564964011

護符のお供

24 19/01/27(日)01:37:55 No.564964156

>スレ画は俺の個人的な意見だとスタンよりもモダンとかレガシーで見る 無色2マナでるけど次土地おいたら壊れる奴とかの相棒だな

25 19/01/27(日)01:37:57 No.564964167

あっじゃねーんだよ

26 19/01/27(日)01:38:43 No.564964340

これのキャントリはコスト重くするためのおまけだろうしな

27 19/01/27(日)01:38:53 No.564964371

タップインのデメリットは消してやる! だが門土地2枚ならんでたら3点ゲインも無くしてやる!

28 19/01/27(日)01:39:56 No.564964582

俺のハダーナの登臨パンチが出来なくなるからやめて

29 19/01/27(日)01:40:22 No.564964666

だが待って欲しい! あのギルド門通りの公有地が1マナ支払わなくてアンタップする5色ランドになると考えたら実は優秀なのではないだろうか!?

30 19/01/27(日)01:40:39 No.564964714

あっ……! 馬鹿だ……僕は馬鹿だ……!

31 19/01/27(日)01:40:44 No.564964733

>タップインのデメリットは消してやる! ありがてぇありがてぇ! >だが門土地2枚ならんでたら3点ゲインも無くしてやる! やめてくだち!

32 19/01/27(日)01:41:42 No.564964893

>だが待って欲しい! >あのギルド門通りの公有地が1マナ支払わなくてアンタップする5色ランドになると考えたら実は優秀なのではないだろうか!? あれ1マナ払わないと生贄に捧げるって文言も消しちゃうの?

33 19/01/27(日)01:41:51 No.564964927

精力の護符を入れるしかねぇ

34 19/01/27(日)01:42:42 No.564965073

どう見てもマナ能力でないからな

35 19/01/27(日)01:42:42 No.564965076

フェッチ全部殺せるから再度から4枚ぶっこんだりなんならマナ加速セットと合わせてメイン4枚でもなんかいけそうだな

36 19/01/27(日)01:42:44 No.564965084

たしかに自分の門がアンタップ出る…その発想はいいかもしれない だがこの多色ショックランド使われいるご時世で相手にもメリットを与えかねないのは果たしていかがなものか?

37 19/01/27(日)01:42:54 No.564965110

常在型能力も誘発型能力も能力には変わりないよ

38 19/01/27(日)01:43:40 No.564965256

ギルド門通りが優秀な5色ランドになっちまうー!

39 19/01/27(日)01:45:28 No.564965532

3マナのエンチャントがギルド会談で鉄板だと思われるがどうなのだろうか?

40 19/01/27(日)01:45:53 No.564965597

ショックランドアンタップインさせることなんて一戦に2回ぐらいあるかってとこだし…

41 19/01/27(日)01:47:58 No.564965952

でも出されるとちょっとカウンターためらいそうでもある メリット相手にもありそうだから

42 19/01/27(日)01:49:09 No.564966145

血染めの月は非基本地形を山にするから門であることもなくすが スレ画はあくまでもマナ能力以外を消すだけだからな

43 19/01/27(日)01:49:09 No.564966148

ギルド会談は重すぎるように感じる 強いねんけどな

44 19/01/27(日)01:50:33 No.564966350

問題は3マナで設置するという点だ 上にでもあるがギルド会談が基本4枚か3枚は積まれている状況でこれが必要であるか否か

45 19/01/27(日)01:50:34 No.564966351

しかし門が全部アンタップされてメリットはあるのかね?

46 19/01/27(日)01:51:10 No.564966449

アンタップ目的ならそれこそハゲや荒野使ったほうが丸いのでは

47 19/01/27(日)01:51:25 No.564966498

ギルド会談鉄板だからなあ

48 19/01/27(日)01:51:58 No.564966584

迂回路みたな呪文でタップって書いてるものに対してだけはどうしようもないよね

49 19/01/27(日)01:52:20 No.564966650

1マナ早くおけるようになるメリットのために3マナアクションと公有地ゲイン捨てるのは割に合うかな…

50 19/01/27(日)01:53:31 No.564966856

案外回してみるといいかもしれん

51 19/01/27(日)01:54:47 No.564967080

>ギルド会談は重すぎるように感じる >強いねんけどな 雑に門置くだけでドロー加速するのはけっこうやばいなってのと あとスレ画とアンタップインさせれるから貼るときに任意でタップさせてドロー追加できるのは割といい感じかもとは思わなくもない

52 19/01/27(日)01:54:52 No.564967093

会談は息切れしないために必須だよ 2枚貼るとさすがにいらないけど

53 19/01/27(日)01:55:11 No.564967144

門って3マナまで出るようになったらもうそこまでタップイン悩ましくなくね?

54 19/01/27(日)01:56:20 No.564967309

ギルド会談とスレ画を3-3ぐらいでデッキに入れたらいいかも

55 19/01/27(日)01:56:59 No.564967412

いやスレ画は入れないですけど

56 19/01/27(日)01:57:31 No.564967502

ぶっちゃけ3マナ以降のアンタップインにそこまで魅力を感じない

57 19/01/27(日)01:58:19 No.564967633

>ギルド会談は重すぎるように感じる >強いねんけどな ギルド会談置いた後にギルド門二枚置いて二度ドローが宇宙過ぎて何にも疑問に感じてないけど重いかなあ

58 19/01/27(日)01:59:14 No.564967769

割とタップイン対策で相手のターンエンドに成長のらせん打って門セットしたり 迂回路のデメリットももともとタップだから割とそのままでいいっていうのもあるから 3マナ動かせる時に血染めの太陽が昨日するかどうかって考えると難しい

59 19/01/27(日)01:59:50 No.564967872

むしろこれ置かれて喜ぶのジェスカイコントロールとかでは?

60 19/01/27(日)02:00:05 No.564967912

タップインの速度が辛いって時に門で大事な3マナアクションをスレ画像で浪費する価値はないだろう

61 19/01/27(日)02:00:44 No.564968004

ギルド門通りがコスト支払う事なくアンタップは素晴らしいが 3マナまでそれができないのはうーんどうだろ?

62 19/01/27(日)02:03:16 No.564968401

着眼点は良かったが話を突き詰めてくると課題が浮かんで来たな

63 19/01/27(日)02:03:55 No.564968477

3ターン目に3マナ使いたいからスレ画じゃ遅いよね… 成長のらせんが後半腐るって言われても積まれてるのはそこだろうし

64 19/01/27(日)02:04:24 No.564968556

廃墟4積みした単色デッキの時代が来るー! いやビッグレッドは普通にアリだと思うわ

65 19/01/27(日)02:04:38 No.564968599

キャントリップいらないから2マナで出したかったな

66 19/01/27(日)02:04:39 No.564968603

やはりネックは3マナだな

67 19/01/27(日)02:04:44 No.564968608

クリが並んでるなら羊か燃え立ちたいし バーン相手なら公有地ライフゲインを残したかったりしないかな 天使に届くのは速くなるかもしれんが

68 19/01/27(日)02:07:10 No.564968957

律動にギルド会談に魅力的な3マナエンチャントが多いな今のスタンは

69 19/01/27(日)02:08:15 No.564969118

>>ギルド会談は重すぎるように感じる >>強いねんけどな >ギルド会談置いた後にギルド門二枚置いて二度ドローが宇宙過ぎて何にも疑問に感じてないけど重いかなあ 土地4枚目を引かなくてゲロることは結構ある リターン大きすぎるから羊と同じく4枚固定パーツから抜けることはほぼ考えられないけど

70 19/01/27(日)02:11:01 No.564969553

土地26程度じゃ土地がたりなさすぎて成長のらせんが全く機能しないんだけど どれくらいの比率なら安定するんだろう

71 19/01/27(日)02:12:13 No.564969729

なそ にん

72 19/01/27(日)02:12:14 No.564969733

なそ にん

73 19/01/27(日)02:13:44 No.564969971

いや24枚ぐらいでも十分じゃ…

74 19/01/27(日)02:14:45 No.564970103

あっごめん書き忘れたけどデッキはCGGだった

75 19/01/27(日)02:15:43 No.564970261

機能しないことがあるなら分かるけどその枚数で全く機能しないことはないような…

76 19/01/27(日)02:18:20 No.564970622

俺は入れすぎだと思うんだがな

77 19/01/27(日)02:18:34 No.564970669

そこから更に増やしたら土地しか来ねえになるだけなのでおとなしく右手を鍛えなさる

78 19/01/27(日)02:18:43 No.564970695

何しようとしたら土地26で足りなくなるんだろう

79 19/01/27(日)02:20:15 No.564970915

公有地の回復阻止用に赤単で採用とか… さすがにないか やっぱフェロキどん帰ってきてくだち! もりもりライフ回復しやがる連中が多すぎなんです!!

80 19/01/27(日)02:20:32 No.564970960

>何しようとしたら土地26で足りなくなるんだろう 土地53枚入れてようが初手ノーランドはあり得るし…

81 19/01/27(日)02:23:52 No.564971418

会談は後半引いても実質Xドローになるからなぁ

82 19/01/27(日)02:23:54 No.564971422

むら気な長剣歯も入れてるとか…

83 19/01/27(日)02:24:32 No.564971523

あーこっちは公有地抜いて相手の公有地だけ潰せばいいのか そこまで価値あるかな

84 19/01/27(日)02:24:37 No.564971534

あまり土地増やしてもらせんが2ターン目にハンドにない確率の影響の方が大きくなりそうだな

85 19/01/27(日)02:25:26 No.564971638

>むら気な長剣歯も入れてるとか… あれがまさかここで評価されるとは思わなかったよ

86 19/01/27(日)02:27:04 No.564971849

序盤が鬼門なら宝物出す壁とか有用かもしれない

87 19/01/27(日)02:27:27 No.564971894

>あーこっちは公有地抜いて相手の公有地だけ潰せばいいのか >そこまで価値あるかな ミラー用にサイドに入れれば役に立つかね その場合はこっちの公有地は門通り方と入れ替えかな

88 19/01/27(日)02:28:30 No.564972044

>>むら気な長剣歯も入れてるとか… >あれがまさかここで評価されるとは思わなかったよ 3マナのクリーチャーはレインジャーがほぼ100%だったからな 大半の人間が採用してた

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