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19/01/27(日)01:28:17 No.564962386
CGGで門タップインに対する解消策を考えたカード貼る
1 19/01/27(日)01:29:59 No.564962707
3マナ払って出すほどのシナジーがあるかどうか
2 19/01/27(日)01:30:00 No.564962708
相手のショックランドがデメリット無しになっちまうー!
3 19/01/27(日)01:30:01 No.564962709
今多色タップランドが横行してる中正気か「」どん?
4 19/01/27(日)01:30:01 No.564962711
今なら腐る相手も少なそうではある
5 19/01/27(日)01:30:30 No.564962808
血染めの月みたいな感じで基本地形扱いになったりとかしないんすか?
6 19/01/27(日)01:31:25 No.564962965
これだけCGGが流行って今頃WotCは頭抱えてるだろうか 土地への対策カードって今作りづらいだろうなぁ
7 19/01/27(日)01:32:29 No.564963136
血染めの月か大魔導師再録!
8 19/01/27(日)01:32:58 No.564963229
>血染めの月みたいな感じで基本地形扱いになったりとかしないんすか? マナ能力でない全てを失うだけで 門としての部分が剥奪される訳ではない 土地-門を維持したままタップインだけの効果を消す
9 19/01/27(日)01:33:38 No.564963341
まあスレ画 人によっちゃアズカンタや軍団の上陸が刺さるからデッキによっては困る人少数いると思われる
10 19/01/27(日)01:34:18 No.564963476
>今なら腐る相手も少なそうではある 多色デッキなら対戦相手も大喜びなのでは説
11 19/01/27(日)01:34:39 No.564963536
ワームの破壊できる土地はなんであんな回りくどいの…
12 19/01/27(日)01:34:42 No.564963542
アズカンタ 記念像 廃墟 ざっとこのあたりの対策にもなるか 特に廃墟くらわないのは嬉しいな
13 19/01/27(日)01:35:35 No.564963715
このご時世に雑に土地破壊されてたまるか!
14 19/01/27(日)01:35:43 No.564963740
これ公有地回復しないって事だよね?
15 19/01/27(日)01:35:44 No.564963744
スレ画は俺の個人的な意見だとスタンよりもモダンとかレガシーで見る
16 19/01/27(日)01:35:52 No.564963768
3マナではなあ
17 19/01/27(日)01:35:54 No.564963774
スレ画でタップイン消せるんだ…
18 19/01/27(日)01:36:22 No.564963856
>これ公有地回復しないって事だよね? あっ!
19 19/01/27(日)01:36:23 No.564963861
>これ公有地回復しないって事だよね? あっ!
20 19/01/27(日)01:36:41 No.564963917
でもマナ出るからダメだよ!
21 19/01/27(日)01:36:54 No.564963955
>これ公有地回復しないって事だよね? ただの門の出るマナだけの土地になっちまうー!
22 19/01/27(日)01:36:57 No.564963968
>3マナではなあ 2マナキャントリなら流石に強いからな…
23 19/01/27(日)01:37:10 No.564964011
護符のお供
24 19/01/27(日)01:37:55 No.564964156
>スレ画は俺の個人的な意見だとスタンよりもモダンとかレガシーで見る 無色2マナでるけど次土地おいたら壊れる奴とかの相棒だな
25 19/01/27(日)01:37:57 No.564964167
あっじゃねーんだよ
26 19/01/27(日)01:38:43 No.564964340
これのキャントリはコスト重くするためのおまけだろうしな
27 19/01/27(日)01:38:53 No.564964371
タップインのデメリットは消してやる! だが門土地2枚ならんでたら3点ゲインも無くしてやる!
28 19/01/27(日)01:39:56 No.564964582
俺のハダーナの登臨パンチが出来なくなるからやめて
29 19/01/27(日)01:40:22 No.564964666
だが待って欲しい! あのギルド門通りの公有地が1マナ支払わなくてアンタップする5色ランドになると考えたら実は優秀なのではないだろうか!?
30 19/01/27(日)01:40:39 No.564964714
あっ……! 馬鹿だ……僕は馬鹿だ……!
31 19/01/27(日)01:40:44 No.564964733
>タップインのデメリットは消してやる! ありがてぇありがてぇ! >だが門土地2枚ならんでたら3点ゲインも無くしてやる! やめてくだち!
32 19/01/27(日)01:41:42 No.564964893
>だが待って欲しい! >あのギルド門通りの公有地が1マナ支払わなくてアンタップする5色ランドになると考えたら実は優秀なのではないだろうか!? あれ1マナ払わないと生贄に捧げるって文言も消しちゃうの?
33 19/01/27(日)01:41:51 No.564964927
精力の護符を入れるしかねぇ
34 19/01/27(日)01:42:42 No.564965073
どう見てもマナ能力でないからな
35 19/01/27(日)01:42:42 No.564965076
フェッチ全部殺せるから再度から4枚ぶっこんだりなんならマナ加速セットと合わせてメイン4枚でもなんかいけそうだな
36 19/01/27(日)01:42:44 No.564965084
たしかに自分の門がアンタップ出る…その発想はいいかもしれない だがこの多色ショックランド使われいるご時世で相手にもメリットを与えかねないのは果たしていかがなものか?
37 19/01/27(日)01:42:54 No.564965110
常在型能力も誘発型能力も能力には変わりないよ
38 19/01/27(日)01:43:40 No.564965256
ギルド門通りが優秀な5色ランドになっちまうー!
39 19/01/27(日)01:45:28 No.564965532
3マナのエンチャントがギルド会談で鉄板だと思われるがどうなのだろうか?
40 19/01/27(日)01:45:53 No.564965597
ショックランドアンタップインさせることなんて一戦に2回ぐらいあるかってとこだし…
41 19/01/27(日)01:47:58 No.564965952
でも出されるとちょっとカウンターためらいそうでもある メリット相手にもありそうだから
42 19/01/27(日)01:49:09 No.564966145
血染めの月は非基本地形を山にするから門であることもなくすが スレ画はあくまでもマナ能力以外を消すだけだからな
43 19/01/27(日)01:49:09 No.564966148
ギルド会談は重すぎるように感じる 強いねんけどな
44 19/01/27(日)01:50:33 No.564966350
問題は3マナで設置するという点だ 上にでもあるがギルド会談が基本4枚か3枚は積まれている状況でこれが必要であるか否か
45 19/01/27(日)01:50:34 No.564966351
しかし門が全部アンタップされてメリットはあるのかね?
46 19/01/27(日)01:51:10 No.564966449
アンタップ目的ならそれこそハゲや荒野使ったほうが丸いのでは
47 19/01/27(日)01:51:25 No.564966498
ギルド会談鉄板だからなあ
48 19/01/27(日)01:51:58 No.564966584
迂回路みたな呪文でタップって書いてるものに対してだけはどうしようもないよね
49 19/01/27(日)01:52:20 No.564966650
1マナ早くおけるようになるメリットのために3マナアクションと公有地ゲイン捨てるのは割に合うかな…
50 19/01/27(日)01:53:31 No.564966856
案外回してみるといいかもしれん
51 19/01/27(日)01:54:47 No.564967080
>ギルド会談は重すぎるように感じる >強いねんけどな 雑に門置くだけでドロー加速するのはけっこうやばいなってのと あとスレ画とアンタップインさせれるから貼るときに任意でタップさせてドロー追加できるのは割といい感じかもとは思わなくもない
52 19/01/27(日)01:54:52 No.564967093
会談は息切れしないために必須だよ 2枚貼るとさすがにいらないけど
53 19/01/27(日)01:55:11 No.564967144
門って3マナまで出るようになったらもうそこまでタップイン悩ましくなくね?
54 19/01/27(日)01:56:20 No.564967309
ギルド会談とスレ画を3-3ぐらいでデッキに入れたらいいかも
55 19/01/27(日)01:56:59 No.564967412
いやスレ画は入れないですけど
56 19/01/27(日)01:57:31 No.564967502
ぶっちゃけ3マナ以降のアンタップインにそこまで魅力を感じない
57 19/01/27(日)01:58:19 No.564967633
>ギルド会談は重すぎるように感じる >強いねんけどな ギルド会談置いた後にギルド門二枚置いて二度ドローが宇宙過ぎて何にも疑問に感じてないけど重いかなあ
58 19/01/27(日)01:59:14 No.564967769
割とタップイン対策で相手のターンエンドに成長のらせん打って門セットしたり 迂回路のデメリットももともとタップだから割とそのままでいいっていうのもあるから 3マナ動かせる時に血染めの太陽が昨日するかどうかって考えると難しい
59 19/01/27(日)01:59:50 No.564967872
むしろこれ置かれて喜ぶのジェスカイコントロールとかでは?
60 19/01/27(日)02:00:05 No.564967912
タップインの速度が辛いって時に門で大事な3マナアクションをスレ画像で浪費する価値はないだろう
61 19/01/27(日)02:00:44 No.564968004
ギルド門通りがコスト支払う事なくアンタップは素晴らしいが 3マナまでそれができないのはうーんどうだろ?
62 19/01/27(日)02:03:16 No.564968401
着眼点は良かったが話を突き詰めてくると課題が浮かんで来たな
63 19/01/27(日)02:03:55 No.564968477
3ターン目に3マナ使いたいからスレ画じゃ遅いよね… 成長のらせんが後半腐るって言われても積まれてるのはそこだろうし
64 19/01/27(日)02:04:24 No.564968556
廃墟4積みした単色デッキの時代が来るー! いやビッグレッドは普通にアリだと思うわ
65 19/01/27(日)02:04:38 No.564968599
キャントリップいらないから2マナで出したかったな
66 19/01/27(日)02:04:39 No.564968603
やはりネックは3マナだな
67 19/01/27(日)02:04:44 No.564968608
クリが並んでるなら羊か燃え立ちたいし バーン相手なら公有地ライフゲインを残したかったりしないかな 天使に届くのは速くなるかもしれんが
68 19/01/27(日)02:07:10 No.564968957
律動にギルド会談に魅力的な3マナエンチャントが多いな今のスタンは
69 19/01/27(日)02:08:15 No.564969118
>>ギルド会談は重すぎるように感じる >>強いねんけどな >ギルド会談置いた後にギルド門二枚置いて二度ドローが宇宙過ぎて何にも疑問に感じてないけど重いかなあ 土地4枚目を引かなくてゲロることは結構ある リターン大きすぎるから羊と同じく4枚固定パーツから抜けることはほぼ考えられないけど
70 19/01/27(日)02:11:01 No.564969553
土地26程度じゃ土地がたりなさすぎて成長のらせんが全く機能しないんだけど どれくらいの比率なら安定するんだろう
71 19/01/27(日)02:12:13 No.564969729
なそ にん
72 19/01/27(日)02:12:14 No.564969733
なそ にん
73 19/01/27(日)02:13:44 No.564969971
いや24枚ぐらいでも十分じゃ…
74 19/01/27(日)02:14:45 No.564970103
あっごめん書き忘れたけどデッキはCGGだった
75 19/01/27(日)02:15:43 No.564970261
機能しないことがあるなら分かるけどその枚数で全く機能しないことはないような…
76 19/01/27(日)02:18:20 No.564970622
俺は入れすぎだと思うんだがな
77 19/01/27(日)02:18:34 No.564970669
そこから更に増やしたら土地しか来ねえになるだけなのでおとなしく右手を鍛えなさる
78 19/01/27(日)02:18:43 No.564970695
何しようとしたら土地26で足りなくなるんだろう
79 19/01/27(日)02:20:15 No.564970915
公有地の回復阻止用に赤単で採用とか… さすがにないか やっぱフェロキどん帰ってきてくだち! もりもりライフ回復しやがる連中が多すぎなんです!!
80 19/01/27(日)02:20:32 No.564970960
>何しようとしたら土地26で足りなくなるんだろう 土地53枚入れてようが初手ノーランドはあり得るし…
81 19/01/27(日)02:23:52 No.564971418
会談は後半引いても実質Xドローになるからなぁ
82 19/01/27(日)02:23:54 No.564971422
むら気な長剣歯も入れてるとか…
83 19/01/27(日)02:24:32 No.564971523
あーこっちは公有地抜いて相手の公有地だけ潰せばいいのか そこまで価値あるかな
84 19/01/27(日)02:24:37 No.564971534
あまり土地増やしてもらせんが2ターン目にハンドにない確率の影響の方が大きくなりそうだな
85 19/01/27(日)02:25:26 No.564971638
>むら気な長剣歯も入れてるとか… あれがまさかここで評価されるとは思わなかったよ
86 19/01/27(日)02:27:04 No.564971849
序盤が鬼門なら宝物出す壁とか有用かもしれない
87 19/01/27(日)02:27:27 No.564971894
>あーこっちは公有地抜いて相手の公有地だけ潰せばいいのか >そこまで価値あるかな ミラー用にサイドに入れれば役に立つかね その場合はこっちの公有地は門通り方と入れ替えかな
88 19/01/27(日)02:28:30 No.564972044
>>むら気な長剣歯も入れてるとか… >あれがまさかここで評価されるとは思わなかったよ 3マナのクリーチャーはレインジャーがほぼ100%だったからな 大半の人間が採用してた