ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/27(日)01:04:06 No.564956551
ここにきてトヨタがスポーツクーペのラインナップ増やしたわけだけど続く日産も廉価スポーティクーペとか導入してくれると嬉しいんですよ GT-RとフェアレディZがあるにはあるけどどちらも気軽に買えて維持できるとは言い難い…ステーションワゴン、ミニバン、軽、SUVとブームが遷移してる今こそ若者向けのセダンやクーペの再ブーム来そうな感じはしませんか アルピーヌA110のコンポーネントをほどよく流用して外装をニッサン風にした新生シルビアS16型よいと思うのです お願いしますお金は貯めます
1 19/01/27(日)01:05:26 No.564956819
まずプラットフォームが無い
2 19/01/27(日)01:05:55 No.564956925
昔ルノーがニッサン買ったみたいな話聞いたときは 絶対Zのアルピーヌとか出ると思ったんだがなぁ
3 19/01/27(日)01:06:31 No.564957112
今の日産にそんな事できんよ
4 19/01/27(日)01:07:04 No.564957237
今の日産はそれどころじゃねえ!
5 19/01/27(日)01:07:33 No.564957353
S16を作ったとしてもずんぐりむっくりになりそう
6 19/01/27(日)01:07:56 No.564957442
SRエンジンの後釜になる2LでNA100PS後半~シングルターボ200半ばみたいないい感じのエンジンが今の日産には無いという絶望感
7 19/01/27(日)01:08:11 No.564957500
今のトゥインゴ欲しいなぁ
8 19/01/27(日)01:08:40 No.564957596
社長変わったんだしさあそこはちょっとテコ入れしてみましょうよへへ
9 19/01/27(日)01:08:51 No.564957633
だいたいBRZ86がS15サイズなのでそうなる
10 19/01/27(日)01:10:06 No.564957979
>S16を作ったとしてもずんぐりむっくりになりそう ベストカーとかのカーゴシップレベルの意見じゃないけどやっぱ3ナンバーサイズのラグジュアリークーペ堕ちしそう感は否めないっぽいね…やめてシルビアにメッキパーツとか付けないで…
11 19/01/27(日)01:10:31 No.564958078
そもそもフェアレディZも未だにフルモデルチェンジしねえし…
12 19/01/27(日)01:11:05 No.564958267
日産はダウンサイズターボの流れに乗ってないから 新型エンジン開発どうなってるの
13 19/01/27(日)01:11:07 No.564958275
言っちゃなんだけど日産はZとGT-R継続してくれれば御の字じゃね
14 19/01/27(日)01:11:23 No.564958327
>社長変わったんだしさあそこはちょっとテコ入れしてみましょうよへへ SUVとミニバンとEVにさらに力を入れて行きます!
15 19/01/27(日)01:11:25 No.564958333
>SRエンジンの後釜になる2LでNA100PS後半~シングルターボ200半ばみたいないい感じのエンジンが今の日産には無いという絶望感 ルノーから2L4気筒ターボエンジン貰えばいいじゃん!
16 19/01/27(日)01:11:50 No.564958435
セダンって若者向けなのかなぁ…
17 19/01/27(日)01:12:08 No.564958504
トヨタがスポーツ志向復活させたのもファミリーカーの市場は食い尽くしたからこれ以上となるとそっち方面に打って出るしかないって判断だし 日産とは企業のいるステージが違う
18 19/01/27(日)01:13:03 No.564958729
ニスモのマーチやノート買えば?って感じなんでしょう?
19 19/01/27(日)01:13:13 No.564958768
Zも現行なげーなそういえば
20 19/01/27(日)01:14:01 No.564958955
新型スープラがオートマオンリーなあたりは若者もターゲットにしてボックス車ブームの次を見据えてるって感じはするし景気とかも読んでちょっとこ洒落たノッチバッククーペ出してくれればあるいは… 日産の市場調査部だってシルビア系の中古価格が高額だってこと認知してるはずなんだけどなあ…
21 19/01/27(日)01:14:22 No.564959029
それなりにスポーツカーに好意的なトップが居なくなった今Zに生きる道があるとは思えない
22 19/01/27(日)01:14:23 No.564959038
メガーヌのエンジンFRにしろと?
23 19/01/27(日)01:15:11 No.564959234
>オートマオンリーなあたりは若者もターゲットにしてボックス車ブームの次を見据えてる 支離滅裂過ぎる
24 19/01/27(日)01:16:07 No.564959451
ゴーン王朝ではスポーツカーって出してないよな Zは格落ちたしGTRはマッスルカーだし
25 19/01/27(日)01:16:23 No.564959498
>セダンって若者向けなのかなぁ… 吊しか乗らないような人種はおっさんだろうけど ちゃんと手を加えて乗る層は若者だろうよ
26 19/01/27(日)01:17:57 No.564959901
>>社長変わったんだしさあそこはちょっとテコ入れしてみましょうよへへ >SUVとミニバンとEVにさらに力を入れて行きます! 正しい日本と中国戦略だ…
27 19/01/27(日)01:18:44 No.564960105
ならちゃんとリアドライブのEV出そう
28 19/01/27(日)01:18:45 No.564960108
>アルピーヌA110のコンポーネントをほどよく流用して外装をニッサン風にした新生シルビアS16型 これベストカーあたりで言ってそうだけど エンジン以外でミッドシップのなにを流用できるってんだ
29 19/01/27(日)01:19:26 No.564960262
>>オートマオンリーなあたりは若者もターゲットにしてボックス車ブームの次を見据えてる >支離滅裂過ぎる MT設定があってさらにそれを押し出してるなら昔のスポーツカー好きの中高年をターゲットにしてるって感じがするけどAT設定のみにしたってことはそのあたりの層をばっさり切ってるわけだし若者向けなのは明確でしょう 旧スープラオーナーとかは「えっMT無いの…?」ってなったのは目に見える
30 19/01/27(日)01:20:24 No.564960529
RRじゃないA110なんて…
31 19/01/27(日)01:20:56 No.564960667
つーかそもそも2L直4そこそこなA110はなんであんなに高いの? ぼったくりでしょ
32 19/01/27(日)01:20:59 No.564960685
Zはラージアップデートとかいってエンジン変えるってベストカーかなんかで
33 19/01/27(日)01:22:18 No.564960970
>RRじゃないA110なんて… 今のミッドシップだよね…
34 19/01/27(日)01:22:22 No.564960987
三菱はエクリプスクロスじゃなくてエクリプス出して…
35 19/01/27(日)01:22:29 No.564961031
>つーかそもそも2L直4そこそこなA110はなんであんなに高いの? いまんとこ専用のシャシーをわざわざ開発したんだからそりゃ高くなるよ そのうちシャシー流用でA310とか日産版とか出すんだろうけど
36 19/01/27(日)01:23:43 No.564961330
>つーかそもそも2L直4そこそこなA110はなんであんなに高いの? >ぼったくりでしょ 同じようなポルシェのケイマンよりは安いと思う
37 19/01/27(日)01:24:26 No.564961485
>つーかそもそも2L直4そこそこなA110はなんであんなに高いの? >ぼったくりでしょ 専用設計だからってのはあるだろうけどスペックと値段吟味したらZZ積んだエリーゼとかのほうが速くて安いんじゃねえかなって感じに思えるよね
38 19/01/27(日)01:24:37 No.564961532
>三菱はエクリプスクロスじゃなくてエクリプス出して… エクリプスクロスはどっかの記事で 「真横から見るとコルディアを思い出す」みたいなこと書いてあって笑った
39 19/01/27(日)01:24:48 No.564961582
>三菱はエクリプスクロスじゃなくてエクリプス出して… コンバーチブルなんて誰が買うんです?
40 19/01/27(日)01:24:55 No.564961613
ポルシェはブレーキとかも凄いし…
41 19/01/27(日)01:24:59 No.564961625
直4ミッドシップとかなればロータスエリーゼあたりもバッティングするよね アルファロメオ4Cとかも
42 19/01/27(日)01:25:27 No.564961729
ラシーンを作って
43 19/01/27(日)01:25:56 No.564961819
エクリプスクロスをコンバーチブルにしたらバカウケなのでは?
44 19/01/27(日)01:25:57 No.564961828
軽さを追求してる車は排気量によらず高いものだ
45 19/01/27(日)01:26:11 No.564961873
確かニュルのタイムがボクスターとルーテシアRSがほぼ同等だったはず
46 19/01/27(日)01:27:24 No.564962208
Zは新しいの出そうで出ない
47 19/01/27(日)01:27:41 No.564962280
>>SUVとミニバンとEVにさらに力を入れて行きます! シルヴィアをSUVとして出したらどんなことになるだろうか
48 19/01/27(日)01:28:01 No.564962340
今のFFって速いよね
49 19/01/27(日)01:28:21 No.564962405
まぁボクスターにそこまで期待してる奴はいないと思う
50 19/01/27(日)01:28:23 No.564962411
Z35はスープラの後出しジャンケンで出してくるんだからさぞかしいい車が出てくるに違いないな
51 19/01/27(日)01:29:05 No.564962539
>Zはラージアップデートとかいってエンジン変えるってベストカーかなんかで その雑誌ヨタばっかだな!
52 19/01/27(日)01:29:06 No.564962543
セダンもクーペもウェルカムだが今の市場(特に新型クラウンとかMazda3あたり)見るにスタイリングとしてのノッチバックは期待薄そうだ 180SX風の大口開口ノッチバッククーペとかになりそうだしそれでもよいと思うのです
53 19/01/27(日)01:29:12 No.564962564
仮に日産がスポーツカーに力を入れるにしてもシルビアにそこまでの訴求力があるんだろうか
54 19/01/27(日)01:29:25 No.564962605
若向けのセダンって現存するんだろうか…
55 19/01/27(日)01:29:33 No.564962629
FFが早くなったと言うよりルノースポール車が結構変態性能だと言うか 流石はレースカーメーカーだけあるよね
56 19/01/27(日)01:30:09 No.564962742
>若向けのセダンって現存するんだろうか… カムリとか…
57 19/01/27(日)01:30:15 No.564962759
>今のFFって速いよね 速いかどうかは車体とエンジンによるからなんとも言えん そもそもみんなFFか4WDだから比較できん
58 19/01/27(日)01:30:27 No.564962798
>若向けのセダンって現存するんだろうか… アウディA3とかBMW3シリーズとか
59 19/01/27(日)01:31:23 No.564962962
ベストカーとかカートップは自動車界の日刊ゲンダイみたいなもんでしょ
60 19/01/27(日)01:31:28 No.564962976
まぁティアナ乗ってるのはおっさんしかいないだろうな
61 19/01/27(日)01:32:03 No.564963067
>今のFFって速いよね FFと言えばホットハッチだけどシビックRとAWDだけどフォーカスRSはもうホットハッチって枠じゃないと思う…
62 19/01/27(日)01:32:36 No.564963164
タイヤの進歩のおかげでもあるでしょFFは 専用タイヤ用意してくるのも普通になったし
63 19/01/27(日)01:32:36 No.564963165
>仮に日産がスポーツカーに力を入れるにしてもシルビアにそこまでの訴求力があるんだろうか 20年前の車が中古でも100万超とかしてるのに不人気とは言いにくいと思う
64 19/01/27(日)01:33:47 No.564963378
中古人気が高いからって新型出せば売れるってわけじゃないでしょ
65 19/01/27(日)01:34:07 No.564963450
Mazda3セダンとかは乗り回したいなってなる
66 19/01/27(日)01:34:15 No.564963469
モータースポーツかつ同タイヤって条件だと前輪負荷がハンパじゃないFFはやはり駆動方式的な不利と言わざるを得ない
67 19/01/27(日)01:34:58 No.564963606
>>仮に日産がスポーツカーに力を入れるにしてもシルビアにそこまでの訴求力があるんだろうか >20年前の車が中古でも100万超とかしてるのに不人気とは言いにくいと思う 中古が高いのは数が少なくなったからで 新車で出して売れるかには直結はしないと思う 出たら嬉しいけど
68 19/01/27(日)01:35:08 No.564963629
>>若向けのセダンって現存するんだろうか… >アウディA3 セダンのイメージあんま無い… >カムリとか… >BMW3シリーズとか ごめん何を言ってるのか理解できない域だ
69 19/01/27(日)01:35:17 No.564963656
まあシルビアはあのデザインが至高だからコレジャナイになりそうだが…
70 19/01/27(日)01:35:19 No.564963664
最近の欧州コンパクトホットハッチは車重1t強で200馬力以上とかが普通で楽しいよ どの車もターボ付いてるけどノーマルでアンチラグまでが付いててラリーカーみたいにマフラーからパンパン音が出たりするし
71 19/01/27(日)01:35:25 No.564963679
>中古人気が高いからって新型出せば売れるってわけじゃないでしょ S15とかありましたね…
72 19/01/27(日)01:35:44 No.564963743
>20年前の車が中古でも100万超とかしてるのに不人気とは言いにくいと思う 漫画とかメディアでの扱いって結構馬鹿に出来ないと思うのよね 一度途切れて復活したようなスポーツカーはやっぱ伝説扱いみたいなのがあるわけで シルビアってその辺足りてない気がするんよ
73 19/01/27(日)01:36:23 No.564963858
嘘かホントか知らんが 2代目86が出た時に日産の偉い人が 「うちはあんなの絶対作らん」と言い放ったそうだが
74 19/01/27(日)01:36:29 No.564963878
>中古人気が高いからって新型出せば売れるってわけじゃないでしょ 未だに自動車誌で定期的に復活特集組まれてるしなあ むしろそんな突っかかるほどシルビアに復活して欲しくない理由のほうが気になるよ…
75 19/01/27(日)01:36:57 No.564963969
>軽さを追求してる車は排気量によらず高いものだ SUZUKIのターボなら200万円台
76 19/01/27(日)01:36:59 No.564963972
何か知らんが日産結構大変だよね… ゴーンさんどうなるんだろうか?
77 19/01/27(日)01:37:04 No.564963987
>若向けのセダンって現存するんだろうか… アクセラセダンじゃねえかな
78 19/01/27(日)01:37:09 No.564964008
>20年前の車が中古でも100万超とかしてるのに不人気とは言いにくいと思う 後継の車がなければ球数も減って状態がいい奴の値段が必然的に上がるのさ FC3とか一時期15万円とかいうのもあったのに
79 19/01/27(日)01:37:10 No.564964012
>未だに自動車誌で定期的に復活特集組まれてるしなあ 自動車誌なんてめんどくさい車マニアの集まりでしかないし…
80 19/01/27(日)01:37:24 No.564964065
>モータースポーツかつ同タイヤって条件だと前輪負荷がハンパじゃないFFはやはり駆動方式的な不利と言わざるを得ない 走行性能はAWD>MR>FR>RR>FFなイメージ
81 19/01/27(日)01:37:44 No.564964132
>「うちはあんなの絶対作らん」と言い放ったそうだが 「あんなの」の中身が何を指すのかによってどっちにも取れそうだが…
82 19/01/27(日)01:38:08 No.564964212
>シルビアってその辺足りてない気がするんよ ジ…ジゴロ次五郞で大活躍したし…
83 19/01/27(日)01:38:26 No.564964278
>2代目86が出た時に日産の偉い人が >「うちはあんなの絶対作らん」と言い放ったそうだが そもそもフェアレディZがほぼ同価格でV6積んでるから
84 19/01/27(日)01:38:28 No.564964282
アクセラは手頃な感じするよね
85 19/01/27(日)01:38:43 No.564964341
>未だに自動車誌で定期的に復活特集組まれてるしなあ おっさんマニアのノスタルジーに訴えるとウケがいいのよ
86 19/01/27(日)01:38:59 No.564964391
悪魔のノートとか作ったらいいと思う
87 19/01/27(日)01:39:16 No.564964443
ノスタルジーに頼らないマツダロードスター
88 19/01/27(日)01:39:18 No.564964450
アクセラは見た目はまぁまぁ
89 19/01/27(日)01:39:20 No.564964458
中古相場と新車一緒くたにするのは流石にギャグすぎる
90 19/01/27(日)01:39:34 No.564964506
現行もかなり長い間ハッチバックモデルのラインナップ貧弱でセダンモデル主流だったなアクセラ
91 19/01/27(日)01:39:50 No.564964560
>ジ…ジゴロ次五郞で大活躍したし… 何年前だよ…
92 19/01/27(日)01:40:00 No.564964595
今出ても当時程はうれないよ 若いのが当時ほどもいないんだから
93 19/01/27(日)01:40:13 No.564964634
上でも言ってるけど今ニッサンサンデザインの2Lクーペとか出しても絶対フロントにはV次のメッキグリルとか付くんだろうなって思うとうn…
94 19/01/27(日)01:40:19 No.564964658
アクセラは教習者需要があるからねぇ 新型もHBとはほぼ別物みたいになってるし
95 19/01/27(日)01:40:19 No.564964659
>現行もかなり長い間ハッチバックモデルのラインナップ貧弱でセダンモデル主流だったなアクセラ 逆では?
96 19/01/27(日)01:40:27 No.564964684
マツダならFRクーペぐらい可能 ダウンサイズターボもお付けできる
97 19/01/27(日)01:40:54 No.564964762
>悪魔のノートとか作ったらいいと思う 現行のエンジンにターボも載せて とりあえずツインチャージャーにする所からかな
98 19/01/27(日)01:40:58 No.564964778
>未だに自動車誌で定期的に復活特集組まれてるしなあ 定期連載のように15年くらいずっとやってるのをポジティブに見れるのか…
99 19/01/27(日)01:41:01 No.564964783
>アクセラは教習者需要があるからねぇ 教習車の需要って一年で3000台くらいじゃなかったっけ
100 19/01/27(日)01:41:09 No.564964810
そろそろ車買い替えようかなってなって軽オープンとかロドスタとかいいなぁって思ったけど雪国でやっぱダメだぁってなった
101 19/01/27(日)01:41:16 No.564964819
アクセラの競合車って何?
102 19/01/27(日)01:41:28 No.564964846
>マツダならFRクーペぐらい可能 >ダウンサイズターボもお付けできる ロードスターじゃねぇのそれ
103 19/01/27(日)01:41:34 No.564964869
マツダで今後クーペ出してくるなら大型メインじゃねえかな
104 19/01/27(日)01:41:40 No.564964886
マツダは次期アテンザでFRにするって噂があるけど所詮ベストカー級の噂だし BMWの3シリーズに対抗するとかそんな話だけど
105 19/01/27(日)01:41:46 No.564964910
>そろそろ車買い替えようかなってなって軽オープンとかロドスタとかいいなぁって思ったけど雪国でやっぱダメだぁってなった RFにしよう
106 19/01/27(日)01:41:58 No.564964949
マーク2三兄弟のVも程度良いのは100万見えだしたよ
107 19/01/27(日)01:42:04 No.564964972
ロードスタークーペは売れなかったでしょおじいちゃん
108 19/01/27(日)01:42:15 No.564965007
>マツダならFRクーペぐらい可能 >ダウンサイズターボもお付けできる ロータリー載せようロータリー
109 19/01/27(日)01:42:33 No.564965055
もう86をOEMしてもらえよ
110 19/01/27(日)01:42:42 No.564965074
>マツダで今後クーペ出してくるなら大型メインじゃねえかな RXまたやるとしたらそうなりそう
111 19/01/27(日)01:42:45 No.564965087
ハッチバックなスポーツコンパクトは軽くて性能良くても見た目が格好悪いのが最大の難点なんだよな…
112 19/01/27(日)01:42:53 No.564965104
>マツダならFRクーペぐらい可能 >ダウンサイズターボもお付けできる ダウンサイジングターボって1308ccくらい?
113 19/01/27(日)01:43:13 No.564965175
>そろそろ車買い替えようかなってなって軽オープンとかロドスタとかいいなぁって思ったけど雪国でやっぱダメだぁってなった そんなあなたにコペンクーペ
114 19/01/27(日)01:43:37 No.564965248
>ハッチバックなスポーツコンパクトは軽くて性能良くても見た目が格好悪いのが最大の難点なんだよな… 待てよホットハッチかっこいいだろ!?
115 19/01/27(日)01:43:48 No.564965275
見た目可愛いのに早いのがホットハッチの魅力じゃん
116 19/01/27(日)01:44:02 No.564965319
日産はFRスポーツクーペをずっと作り続けてるからね… 小さいのでZで大きいのでGTーRで
117 19/01/27(日)01:44:04 No.564965320
>ハッチバックなスポーツコンパクトは軽くて性能良くても見た目が格好悪いのが最大の難点なんだよな… シビックタイプRめっちゃかっこいいだろ!?
118 19/01/27(日)01:44:07 No.564965324
コペンもよさげなんだけど除雪悪い場所が近所に多いからきつそう
119 19/01/27(日)01:44:25 No.564965374
>アクセラの競合車って何? インプカローラスポーツ
120 19/01/27(日)01:44:36 No.564965413
正月東北の実家帰ったけど若者スポーツカーの圧倒的なスバル率に納得 むしろ他車種でもスバルめちゃくちゃ多い
121 19/01/27(日)01:44:43 No.564965432
>日産はFRスポーツクーペをずっと作り続けてるからね… 平成の初期に消えてない?
122 19/01/27(日)01:44:56 No.564965457
免許取り立てのおにーちゃんがなんとか買えるくらいのお値段のスポーツカーを出せばいいんじゃね!
123 19/01/27(日)01:44:57 No.564965460
>ハッチバックなスポーツコンパクトは軽くて性能良くても見た目が格好悪いのが最大の難点なんだよな… おじいちゃんのセンスが時代遅れなのでは…?
124 19/01/27(日)01:45:05 No.564965482
北国はスバル多い気がする
125 19/01/27(日)01:45:24 No.564965523
まあ…スバルでFF買うとディーラーの人にすらなんなのコイツの目で見られるし
126 19/01/27(日)01:45:29 No.564965535
>マーク2三兄弟のVも程度良いのは100万見えだしたよ 程度良くて100万円くらいなら安いと思ってしまった
127 19/01/27(日)01:45:37 No.564965554
そのおにーちゃんがもうあまりいないんだよ!
128 19/01/27(日)01:45:41 No.564965569
今のインプは見た目が嫌いなんだ
129 19/01/27(日)01:45:45 No.564965577
>むしろそんな突っかかるほどシルビアに復活して欲しくない理由のほうが気になるよ… してほしくないわけじゃなくて 復活させる理由が見当たらんし無理じゃね?って思ってるのよ 出たとしても名前だけシルビアな別物になるでしょ
130 19/01/27(日)01:45:46 No.564965581
>平成の初期に消えてない? フェアレディZとGT-Rは平成を越えそうだよ
131 19/01/27(日)01:45:58 No.564965606
どうせ安全運転しかしないから遅くてもいいんだけど格好良くて目立つ車に乗りたいんだがいいのある?
132 19/01/27(日)01:46:18 No.564965667
少し前くらいのスバル車はよく見るけど現行は全然見ないな…
133 19/01/27(日)01:46:41 No.564965731
>どうせ安全運転しかしないから遅くてもいいんだけど格好良くて目立つ車に乗りたいんだがいいのある? ノートニスモのエアロバキバキ
134 19/01/27(日)01:46:43 No.564965736
>北国はスバル多い気がする 雪って問題に対してスバル車しか無いからな
135 19/01/27(日)01:46:49 No.564965753
>少し前くらいのスバル車はよく見るけど現行は全然見ないな… 現行めっちゃ走ってね?
136 19/01/27(日)01:46:50 No.564965756
今から作るとしてわざわざFRにこだわる理由がないというか どの会社もなかなかいい4WDのシステム持っちゃってるし
137 19/01/27(日)01:46:52 No.564965767
フォーミュラE見てると回生のために前輪にもモーター欲しい ところで今日のフォーミュラEとデイトナ24時間が思いっきり被ってるんだが
138 19/01/27(日)01:46:55 No.564965773
レヴォーグ多い印象だけどなあ
139 19/01/27(日)01:47:03 No.564965787
>免許取り立てのおにーちゃんがなんとか買えるくらいのお値段のスポーツカーを出せばいいんじゃね! 今の所得じゃアルトワークスすら買えないんだよ
140 19/01/27(日)01:47:04 No.564965793
>雪って問題に対してスバル車しか無いからな え?
141 19/01/27(日)01:47:11 No.564965820
>どうせ安全運転しかしないから遅くてもいいんだけど格好良くて目立つ車に乗りたいんだがいいのある? コペン
142 19/01/27(日)01:47:16 No.564965829
>シビックタイプRめっちゃかっこいいだろ!? 新型のデザインいいよね…
143 19/01/27(日)01:47:21 No.564965846
北国に居るけど普通にハスラーとかの方が多いような
144 19/01/27(日)01:47:24 No.564965854
>レヴォーグ多い印象だけどなあ レボーグかVXか見分け付かないけどそれしか見ないね…
145 19/01/27(日)01:47:47 No.564965920
>少し前くらいのスバル車はよく見るけど現行は全然見ないな… インプはまぁ XVは割と見る
146 19/01/27(日)01:47:56 No.564965944
>どうせ安全運転しかしないから遅くてもいいんだけど格好良くて目立つ車に乗りたいんだがいいのある? S660が格好よくてそこそこ安くてとても遅いよ
147 19/01/27(日)01:47:56 No.564965947
岩手県だけどスバルは減った気がする 単純に値段高くなったからじゃねぇかな
148 19/01/27(日)01:47:59 No.564965957
>ところで今日のフォーミュラEとデイトナ24時間が思いっきり被ってるんだが フォーミュラEをスキップしてデイトナに可夢偉が出る時点でお察し!
149 19/01/27(日)01:48:05 No.564965969
スバルさんはいつの間にか普通車販売でスズキに抜かれてるからな…
150 19/01/27(日)01:48:05 No.564965970
いくら中古相場が高めって言ったって今の新車価格とは比べるべくもない FRクーペ出したとしても300万からじゃ買えないでしょ
151 19/01/27(日)01:48:11 No.564965981
今のシビックにコンパクトカーってイメージ全く無いんだけど…
152 19/01/27(日)01:48:15 No.564965995
>ところで今日のフォーミュラEとデイトナ24時間が思いっきり被ってるんだが 忘れてたマツダがポール獲ったんだっけデイトナ24h あんまポールの意味ないとはいえ嬉しい
153 19/01/27(日)01:48:28 No.564966031
車買えなさが極まって二輪に流れ出してるからね
154 19/01/27(日)01:48:30 No.564966039
スバル車の見た目だとアウトバックが1番好きだ
155 19/01/27(日)01:48:45 No.564966076
こっちだとスバルよりトヨタホンダマツダのSUVが増えてる
156 19/01/27(日)01:48:52 No.564966098
>忘れてたマツダがポール獲ったんだっけデイトナ24h >あんまポールの意味ないとはいえ嬉しい …?マツダってGT3車両あったっけ
157 19/01/27(日)01:48:59 No.564966119
不人気車だと思われてたヴェロッサだってMT車なら10万Km以上の過走行でも150万円以上で売られてるんだ
158 19/01/27(日)01:49:04 No.564966130
>スバルさんはいつの間にか普通車販売でスズキに抜かれてるからな… マジかスバルここ数年調子いいのかと思ってた
159 19/01/27(日)01:49:09 No.564966141
>車買えなさが極まって自転車に流れ出してるからね
160 19/01/27(日)01:49:17 No.564966172
駆動方式としては4駆にも乗ってみたいからシルビアが4駆で出てもいいや
161 19/01/27(日)01:49:19 No.564966184
>スバルさんはいつの間にか普通車販売でスズキに抜かれてるからな… いつのまにそんな登録車増えてたんかスズキ
162 19/01/27(日)01:49:21 No.564966187
>S660が格好よくて ナイスジョーク
163 19/01/27(日)01:49:38 No.564966222
>いつのまにそんな登録車増えてたんかスズキ ハスラージムニーカプチーノ
164 19/01/27(日)01:49:40 No.564966228
>アクセラの競合車って何? プリウスあたりかレヴォーグ?
165 19/01/27(日)01:49:49 No.564966251
>今の所得じゃアルトワークスすら買えないんだよ そんな逼迫してて車欲しい人がいるならアルトワークスじゃなくてアルトバンでもいいと思う軽いしMTでウィンドも手回し 「」的には完璧じゃん
166 19/01/27(日)01:49:58 No.564966270
マツダのレースカーはあのTWRが作ったプロトタイプだね
167 19/01/27(日)01:50:15 No.564966309
トヨタのS-FRめちゃくちゃ期待してたんだけどなあ デザインもすごい好きだったんで流産が悲しい…
168 19/01/27(日)01:50:22 No.564966321
>そんな逼迫してて車欲しい人がいるならアルトワークスじゃなくてアルトバンでもいいと思う軽いしMTでウィンドも手回し MTいらねぇ…
169 19/01/27(日)01:50:24 No.564966329
>マツダのレースカーはあのTWRが作ったプロトタイプだね なんだか昔日産で見た事あるような…
170 19/01/27(日)01:50:36 No.564966357
>不人気車だと思われてたヴェロッサだってMT車なら10万Km以上の過走行でも150万円以上で売られてるんだ 主に心臓とMTの組み合わせで小僧に目つけられてるだけだから…
171 19/01/27(日)01:50:47 No.564966388
>…?マツダってGT3車両あったっけ プロトタイプクラスだよ!
172 19/01/27(日)01:50:58 No.564966411
アクセラハイブリッドならまぁプリウスと競合してるといえるだろうが 客層は違う気がする
173 19/01/27(日)01:51:02 No.564966427
スバルはオタク向け
174 19/01/27(日)01:51:13 No.564966458
>スバルはオタク向け それは仕方ない
175 19/01/27(日)01:51:22 No.564966488
マツダの車両はRT24-Pだね
176 19/01/27(日)01:51:25 No.564966497
>マジかスバルここ数年調子いいのかと思ってた 調子いいのはアメリカくらいじゃないかな
177 19/01/27(日)01:51:31 No.564966511
スポーツカーの話してるとこすまんがプリウスPHVの外装デザインって結構流麗で好きなんですよ あれ生かしたエアロ付けたカスタムとかアリなんじゃないかと
178 19/01/27(日)01:51:46 No.564966557
>>そんな逼迫してて車欲しい人がいるならアルトワークスじゃなくてアルトバンでもいいと思う軽いしMTでウィンドも手回し >MTいらねぇ… アルトワークスATに乗ってる俺に大ダメージセカンドカーだけど…
179 19/01/27(日)01:51:57 No.564966581
>ハスラージムニーカプチーノ 軽と普通車は別計上だよ!
180 19/01/27(日)01:51:59 No.564966589
>ハスラージムニーカプチーノ 登録車じゃねぇし増えてるのはクロスビーだろ!?
181 19/01/27(日)01:52:23 No.564966660
>スポーツカーの話してるとこすまんがプリウスPHVの外装デザインって結構流麗で好きなんですよ >あれ生かしたエアロ付けたカスタムとかアリなんじゃないかと 見よう!GT300のプリウス! V8ターボのPHVシステム搭載FRだ!
182 19/01/27(日)01:52:26 No.564966666
ハスラーは結構すれ違うけどクロスビーはみねえな
183 19/01/27(日)01:52:35 No.564966694
>スバルはオタク向け 四駆欲しい非オタはどうすんだよ
184 19/01/27(日)01:52:43 No.564966712
若者向け~というならもう外国の若者ターゲットにするしかないよにぇ…
185 19/01/27(日)01:52:47 No.564966725
>トヨタのS-FRめちゃくちゃ期待してたんだけどなあ >デザインもすごい好きだったんで流産が悲しい… 酷かったね 5ナンバーFRで150万とかいうスクープ
186 19/01/27(日)01:52:50 No.564966733
>No.564966666 よくわからんがすごいぞ
187 19/01/27(日)01:52:54 No.564966740
>スポーツカーの話してるとこすまんがプリウスPHVの外装デザインって結構流麗で好きなんですよ >あれ生かしたエアロ付けたカスタムとかアリなんじゃないかと PHVは真っ当にかっこいいよね…ただプリウス買うような層が走りに振るかというと
188 19/01/27(日)01:53:13 No.564966790
>>スバルはオタク向け >四駆欲しい非オタはどうすんだよ マツダ
189 19/01/27(日)01:53:15 No.564966799
第6の力だよ!
190 19/01/27(日)01:53:19 No.564966816
>マツダのレースカーはあのTWRが作ったプロトタイプだね そりゃ1990年代のやつだ
191 19/01/27(日)01:53:20 No.564966823
RT24-PはTWRじゃなくてヨーストだった ヨーストTWRポルシェのイメージでごっちゃになってた
192 19/01/27(日)01:53:24 No.564966838
ハスラーは見すぎた でもほんと色多いなあの車
193 19/01/27(日)01:53:26 No.564966842
>四駆欲しい非オタはどうすんだよ 他所にいくらでもあるよ
194 19/01/27(日)01:54:01 No.564966947
>RT24-PはTWRじゃなくてヨーストだった 自社製造じゃないからノーカンでいっか…
195 19/01/27(日)01:54:04 No.564966952
ちゃんと若者でも買えそうな価格でお出ししてくれるのスズキ位だからな
196 19/01/27(日)01:54:11 No.564966983
>スバルはオタク向け 言うてもXVやレヴォーグはかなり一般向けなような
197 19/01/27(日)01:54:33 No.564967044
今はスバルも大半がセンターデフ無しの電制四駆なので…
198 19/01/27(日)01:54:35 No.564967048
クロスビーはやっとちょこちょこ見だした ハスラーの時も最初は言うほど見ないなって思ったしここから増えてくんじゃね
199 19/01/27(日)01:54:37 No.564967052
PHVって別に外観変えなくても成立するのにマイナーチェンジばりにわざわざ変えてるあたりはやっぱ50プリウスのデザイン不評だったのかなって勘ぐってしまう
200 19/01/27(日)01:54:37 No.564967054
金ないなら中古でいいじゃん 維持費すらねえのは知らん
201 19/01/27(日)01:54:42 No.564967069
>PHVは真っ当にかっこいいよね…ただプリウス買うような層が走りに振るかというと ずっとプリウスはスーパーGT走ってるんですよ…
202 19/01/27(日)01:54:48 No.564967081
ヨーストはチーム運営だけでシャシーは作ってないかんな
203 19/01/27(日)01:55:01 No.564967110
次のプリウスかなりマイルドなエクステリアになったね
204 19/01/27(日)01:55:10 No.564967139
>クロスビーはやっとちょこちょこ見だした >ハスラーの時も最初は言うほど見ないなって思ったしここから増えてくんじゃね 価格の割高感があるしCX-3コースでしょ
205 19/01/27(日)01:55:45 No.564967230
CX-3も全然みないなー
206 19/01/27(日)01:56:02 No.564967270
N-BOXからもうちょい頑張ればアクセラ乗れるんだよなぁ…って考えてしまった
207 19/01/27(日)01:56:14 No.564967296
>PHVは真っ当にかっこいいよね…ただプリウス買うような層が走りに振るかというと いいか「」 エアロ組むのは暴走するためだけじゃねえんだ
208 19/01/27(日)01:56:26 No.564967321
>CX-3も全然みないなー デミオでいいもん… それで満足できないならCX5にするもん
209 19/01/27(日)01:56:32 No.564967345
最近30代よりも20代の方が給料がいい事も多いから若いのの方がいい車乗ってたりするんだよね いい欧州ホットハッチ乗ってるじゃんと思ったら20代そこそこの子だったり
210 19/01/27(日)01:56:36 No.564967356
>言うてもXVやレヴォーグはかなり一般向けなような アイサイト前面に押し出したのが効いてると思う
211 19/01/27(日)01:56:43 No.564967367
CXは3と5が一瞬わからない…
212 19/01/27(日)01:56:46 No.564967377
スバルはボクサーエンジンにこだわり続けてると時代に取り残されそう
213 19/01/27(日)01:56:47 No.564967378
んでアクセラでオプション盛ったらたけえ!ってなるやつ
214 19/01/27(日)01:57:05 No.564967427
>PHVって別に外観変えなくても成立するのにマイナーチェンジばりにわざわざ変えてるあたりはやっぱ50プリウスのデザイン不評だったのかなって勘ぐってしまう 50系はまぁうn
215 19/01/27(日)01:57:14 No.564967450
Mazda3もいいよー 2.5LのMTオススメです
216 19/01/27(日)01:57:32 No.564967505
でもN-BOXあればスポーツ需要もこれでいいかなってなる なった
217 19/01/27(日)01:57:37 No.564967519
>デミオでいいもん… かなりCX3とアクセラの顧客食っちゃってる感はあるよね 俺もアクセラ試乗した後にデミオ試乗したらこれで良いじゃんってなった
218 19/01/27(日)01:57:55 No.564967568
>PHVは真っ当にかっこいいよね…ただプリウス買うような層が走りに振るかというと 走りに振りたいけどいろいろな事情でプリウスを買わざるを得ない人もいるのでは ソース無いけど
219 19/01/27(日)01:58:03 No.564967589
>CXは3と5が一瞬わからない… 奴らは遠近法で惑わしに来るからな
220 19/01/27(日)01:58:12 No.564967615
>スバルはボクサーエンジンにこだわり続けてると時代に取り残されそう もうエンジン開発できないんですよ…あの会社
221 19/01/27(日)01:58:43 No.564967688
>CXは3と5が一瞬わからない… リアでわかる
222 19/01/27(日)01:58:56 No.564967721
>次のプリウスかなりマイルドなエクステリアになったね 読売新聞の批評で「やっぱ現行は冒険しすぎてたよ」って書かれてたよ昨日… ひどい
223 19/01/27(日)01:59:02 No.564967731
>>CXは3と5が一瞬わからない… >リアでわかる でもマツダのマークついてるから見分けがつかない…
224 19/01/27(日)01:59:07 No.564967746
>Mazda3もいいよー >2.5LのMTオススメです この前レンタカーで1.5Lだけど悪くないじゃん!!ってなった
225 19/01/27(日)01:59:11 No.564967761
>もうエンジン開発できないんですよ…あの会社 良いことじゃん!
226 19/01/27(日)01:59:18 No.564967779
>CXは3と5が一瞬わからない… 現行はだいぶ顔違うでしょ
227 19/01/27(日)01:59:21 No.564967786
>50系はまぁうn それでも去年は11万台以上売れてるんですよ・・・
228 19/01/27(日)01:59:34 No.564967829
各社の現行コンパクトカーだとデミオはかなりスポーティーなイメージがある
229 19/01/27(日)01:59:39 No.564967841
>でもN-BOXあればスポーツ需要もこれでいいかなってなる >なった こんな背が高いのサーキットでラフにハンドル扱ったら横転しないか? レジャースポーツしに行くのに資材や人員を運ぶ用途ならわかるけど
230 19/01/27(日)01:59:47 No.564967863
>アイサイト前面に押し出したのが効いてると思う まぁそのイメージもだいぶ悪くなったんだけどな ブヘヘヘ
231 19/01/27(日)02:00:00 No.564967901
普通に出来いいからなデミオ 唯一最大の弱点のマツコネも今はだいぶマシらしいし
232 19/01/27(日)02:00:18 No.564967942
>Mazda3もいいよー >2.5LのMTオススメです おめー日本で2.5出す気あんのかよー
233 19/01/27(日)02:00:28 No.564967965
>こんな背が高いのサーキットでラフにハンドル扱ったら横転しないか? その前にタイヤが細いしエコだから横にスライドしてく 問題ない
234 19/01/27(日)02:00:56 No.564968034
>普通に出来いいからなデミオ >唯一最大の弱点のマツコネも今はだいぶマシらしいし あとは後席がほとんど使えないくらい
235 19/01/27(日)02:01:00 No.564968045
スバルは最近お出ししたe-BOXERが酷すぎて…
236 19/01/27(日)02:01:05 No.564968051
>それでも去年は11万台以上売れてるんですよ・・・ 新聞社は現行プリウスの何が不満だすぎる…
237 19/01/27(日)02:01:30 No.564968112
今のスカイアクチブなら燃費とパワー両立してくれそうなMazda3期待大でござる
238 19/01/27(日)02:01:37 No.564968134
>いい欧州ホットハッチ乗ってるじゃんと思ったら20代そこそこの子だったり 欧州ホットハッチ実際安いからな今 モデルチェンジ前のC3とか乗り出し210万くらいからだったよ