ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/27(日)00:35:36 No.564949673
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000002-ignjapan-game ヤフーニュースにのったぞオメー
1 19/01/27(日)00:40:30 No.564950869
何故今更
2 19/01/27(日)00:41:33 No.564951135
>IGN JAPANでも何らかの記事や動画をこれに乗じて作っていきたいと筆者は勝手に思っている。 ライターが好き勝手してるだけじゃないのこれ…
3 19/01/27(日)00:43:28 No.564951636
DL販売あったの!?
4 19/01/27(日)00:43:45 No.564951701
なんで…?
5 19/01/27(日)00:43:59 No.564951761
IGNjapanはイマイチ好きになれん
6 19/01/27(日)00:44:23 No.564951850
>DL販売あったの!? 急にBOOTHに来た
7 19/01/27(日)00:50:49 No.564953449
DL販売されたのか ぞんで繋がりで曲だけは聞いてたからやりたかったんだ
8 19/01/27(日)00:51:55 No.564953692
ぞんで組らしきボスが出てくるの泣ける
9 19/01/27(日)00:53:23 No.564954039
時間経過でボムが回復するからぞんでよりとっつきやすいよね ぞんでのボムは強いけど回復遅いから下手な所で撃つと余計にキツくなる
10 19/01/27(日)00:55:40 No.564954577
へるしんかはボムって感じのボムでもなくて強攻撃程度の感覚じゃないかな あと普通のA攻撃とB攻撃があって組み合わせでパターン作る さらにC攻撃はちょっと特殊なこと出来て…
11 19/01/27(日)00:56:55 No.564954871
マニュアルに全部書いてあるんだよね やる前はまったく読めないだけで
12 19/01/27(日)00:57:49 No.564955076
雰囲気ヨシ!デザインヨシ!BGMヨシ! えっ12年前?
13 19/01/27(日)00:58:01 No.564955122
カタログでしんかのスレかと思ったら本当にそうでビックリ
14 19/01/27(日)00:59:12 No.564955364
メイデン強いけどメイデン以外の自機が使えなくなる
15 19/01/27(日)00:59:58 No.564955520
ボム回復速いと言ってもメインショットの火力下がるから考え無しに撃つのも危険 まあメインショットがメインの自機ってあんまりいないけどな!
16 19/01/27(日)01:00:17 No.564955622
>蓑亀強いけど蓑亀以外の自機が使えなくなる
17 19/01/27(日)01:01:17 No.564955822
>まあメインショットがメインの自機ってあんまりいないけどな! これがシステム理解を1番難解にしてると思う なんか連打するとたまに強いの出る!ってなる危険なやつ
18 19/01/27(日)01:01:22 No.564955846
>えっ12年前? 何言ってんだ2007年のだぞ >えっ12年前?
19 19/01/27(日)01:01:28 No.564955881
あきひろつかったあとほかのつかうとえ!?こんなことできるの?ってなるけど火力たりねーってまたあきひろにかえってきちゃう
20 19/01/27(日)01:01:54 No.564956031
あの…サントラを…
21 19/01/27(日)01:02:11 No.564956113
久しぶりに霊廟でも行くか
22 19/01/27(日)01:02:36 No.564956211
あきひろはかゆい所に手が届く攻撃性能すぎる
23 19/01/27(日)01:03:48 No.564956483
まあ今でも全然やれるよ それよりこれスチムーやスイッチに移植したほうが良かったのでは?
24 19/01/27(日)01:04:50 No.564956691
最初からいる三人はどいつもサブウェポンが強いから ボムったあとのリカバリーがしやすくて助かる 神楽はうn
25 19/01/27(日)01:05:03 No.564956747
>それよりこれスチムーやスイッチに移植したほうが良かったのでは? 前英語版出したときお金のやりとりめんどくせーって言ってたからおそらく手間の問題
26 19/01/27(日)01:05:57 No.564956950
単なる気まぐれでデータ販売してそうなところある作者だからな…
27 19/01/27(日)01:06:28 No.564957089
それよりサントラくれ
28 19/01/27(日)01:08:12 No.564957504
弾幕激しすぎると思ったら敵の弾はだいたいバリアで無効化できるのね… あとボスの背後が安置になってることが多いような
29 19/01/27(日)01:08:36 No.564957582
BGM切り出すならかなり無理矢理やるしか無いんだよな…
30 19/01/27(日)01:09:27 No.564957792
最近革製品いじくりまわしてると思ったら突然来たな…
31 19/01/27(日)01:10:05 No.564957974
王たる騎士さんは安置に入ると文句らしきメッセージを表示してくる
32 19/01/27(日)01:11:43 No.564958399
昔自分でループ処理したりしてサントラ作ったなあ…懐かしい
33 19/01/27(日)01:12:04 No.564958488
基本弾がこっちに来る前に火力で叩き潰すのが真実だと最終的に気づいた サプレッションレディアスもあるし 10年近く触ってないのに何でか覚えてたわサプレッションレディアス
34 19/01/27(日)01:12:34 No.564958606
>あとボスの背後が安置になってることが多いような 3面表の四つ目おばけとか大時計がわりと事故りやすいのは全方向攻撃しまくってくるせいかなと思ってる
35 19/01/27(日)01:12:34 No.564958608
ゲージの管理が必要だけどメインショットでほとんど粉砕できる緋輪かショット垂れ流しにボム3つまでストックできるちりじんむが初心者向けだと思うけど最初は居ない
36 19/01/27(日)01:13:10 No.564958757
大時計は炎の起動がマジ見切れない
37 19/01/27(日)01:14:17 No.564959010
一番武器が素直な緋輪KAGURAがなんで最初から使えないのですか?
38 19/01/27(日)01:14:45 No.564959125
赤い炎は自機狙いでめちゃくちゃに動く炎は画面4隅あたりに居ると当たらないはず
39 19/01/27(日)01:16:03 No.564959434
久々に遊びたくなってきた にゃーんとイチャイチャしてこよう
40 19/01/27(日)01:16:09 No.564959455
抑止半径とかそういう意味だからそのまんまのネーミングなんだけど最初は面食らう
41 19/01/27(日)01:16:44 No.564959598
俺だってシールくらい覚えてる
42 19/01/27(日)01:17:12 No.564959704
>一番武器が素直な緋輪KAGURAがなんで最初から使えないのですか? 慣れると楽ちん武装だけど攻撃範囲変更は一般的にはクセ者じゃねえかな…
43 19/01/27(日)01:17:39 No.564959833
ちりじんむマジ使いやすいんだよな… ボムが消費少ないのも込みで
44 19/01/27(日)01:18:12 No.564959957
マニュアルをよめばだいたい分かるやろ…
45 19/01/27(日)01:19:06 No.564960191
おみわたりの殺すことしか考えていない武装は使いやすいよね
46 19/01/27(日)01:19:56 No.564960406
よくわからん名詞だらけの中であきひろのナロウピアースはそのまんまのネーミングでなんか印象に残った
47 19/01/27(日)01:19:57 No.564960415
ちりじんむは初心者向けに見えて実は違うって典型だと思うぞ 相性のいいADEPTは自動ボム発動しないし何より人型の的に対する火力が低過ぎる
48 19/01/27(日)01:21:20 No.564960756
6面ボスもしんどいのに そのあとがさらにしんどい!
49 19/01/27(日)01:22:20 No.564960975
だからこうして霊廟でエクステンドする
50 19/01/27(日)01:23:07 No.564961179
古代文明の遺跡の最深部に行ったら子猫がいたから保護しましたって話と理解してる
51 19/01/27(日)01:24:48 No.564961580
星を見た、等と言えば笑われるだろう
52 19/01/27(日)01:25:15 No.564961691
大時計戦の蓑亀さんの台詞が大好き
53 19/01/27(日)01:25:19 No.564961705
忘れ物をお探しですか
54 19/01/27(日)01:25:29 No.564961735
>古代文明の遺跡の最深部に行ったら子猫がいたから保護しましたって話と理解してる だいたい合ってるけどその子猫にまつわる因縁が大事かつ重い このあたりの話はあのサウンドノベルを真面目に読まないとわからない
55 19/01/27(日)01:26:03 No.564961847
ラスボス戦は曲と演出が良すぎる 格好いいって震えるSTGは沢山あるけど泣きたくなるのはこれくらい
56 19/01/27(日)01:27:28 No.564962232
空から地下そして塔内部がずーっときて最後の開放感の演出は鳥肌立つね
57 19/01/27(日)01:27:32 No.564962251
>だいたい合ってるけどその子猫にまつわる因縁が大事かつ重い >このあたりの話はあのサウンドノベルを真面目に読まないとわからない 全然ストーリー知らないわ俺…
58 19/01/27(日)01:28:13 No.564962370
ボスアラートめっちゃ好きなんだ ゴーンゴーンゴーン
59 19/01/27(日)01:28:29 No.564962431
これより曲とステージの同期演出頑張ってるSTG他に知らない
60 19/01/27(日)01:28:37 No.564962449
ニュース記事を私物化しちゃダメだよ!
61 19/01/27(日)01:29:54 No.564962692
最近しんかのスレ見かけるたびに落ちる前でかなしくなる ラスボスでギリギリLv3に届かない時みたいな感じだ
62 19/01/27(日)01:30:12 No.564962751
とりあえず出しとこみたいなノリでDL版お出しされたのに 割と記事にされてて吹く
63 19/01/27(日)01:31:55 No.564963042
処理落ちするとBGMも処理落ちするのいいよね…(昔はわりと困った
64 19/01/27(日)01:32:27 No.564963132
サウンドノベルは直接名指すことを避けてめっちゃ迂回してる文章だった記憶がある ボルヘスの小説で月という名詞を「流れやまぬものの間で、上方に、月した」とか表現してるような
65 19/01/27(日)01:32:28 No.564963135
>ボスアラートめっちゃ好きなんだ >ゴーンゴーンゴーン このあとのボスのイントロからのメインサビまでにギミック見せてくるんだよね
66 19/01/27(日)01:33:40 No.564963352
演出文字読めない!