19/01/26(土)23:24:57 電車が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1548512697333.jpg 19/01/26(土)23:24:57 No.564929650
電車が、満員じゃければ痴漢とか冤罪とか無くなると思う 電車が、満員なのはインフラ整備ができてないってことだと思うんだが
1 19/01/26(土)23:25:48 No.564929847
せやな
2 19/01/26(土)23:26:02 No.564929904
そこまで言うならなんか凄い解決策でもあるのかい?
3 19/01/26(土)23:26:13 No.564929949
インフラへの負担を考慮しない都市計画だった
4 19/01/26(土)23:26:21 No.564929992
なにその読点
5 19/01/26(土)23:26:38 No.564930062
>そこまで言うならなんか凄い解決策でもあるのかい? 解決策が無いやつは喋ったら駄目だからな
6 19/01/26(土)23:26:40 No.564930068
都会の人はみんな自転車に乗れ
7 19/01/26(土)23:27:08 No.564930185
よく考えたら在宅ワークすればいいわ
8 19/01/26(土)23:28:34 No.564930553
電車通勤してる全員に働かなくて済む金を渡せば解決するさ
9 19/01/26(土)23:28:37 No.564930567
ガラガラの車内でも隣に座って触ったりするから混雑の度合いは関係ないんだ
10 19/01/26(土)23:32:18 No.564931590
それしか乗るもの無いからみんな乗るんだろ? 他に何か代替の乗り物用意すればどう
11 19/01/26(土)23:32:30 No.564931648
下半身タイガースというパワーワード
12 19/01/26(土)23:33:48 No.564932116
>そこまで言うならなんか凄い解決策でもあるのかい? フレックスタイムとテレワークが増えれば解決する それとあと20年くらいで団塊ジュニアも定年退職するから その後は人口減の煽りを受けて電車は空くという学者の発表もある
13 19/01/26(土)23:35:09 No.564932532
>その後は人口減の煽りを受けて電車は空くという学者の発表もある (採算維持のために減らされる本数)
14 19/01/26(土)23:35:54 No.564932837
個室にしよう
15 19/01/26(土)23:38:03 No.564933671
ニホンジン ハタラキスギ モットシュウギョウジカン ヘラスベキ
16 19/01/26(土)23:44:13 No.564935651
都会の満員電車にはパーソナルスペースというものが一切無いよね…
17 19/01/26(土)23:44:49 No.564935828
なんで都会の電車は何本待っても人がたくさん載ってるの!
18 19/01/26(土)23:45:38 No.564936054
みんなで9時始業をやめりゃいいだけでは
19 19/01/26(土)23:45:58 No.564936170
減りはするけどなくなりはしないよ 痴漢は本屋とかでもよく出現するからね
20 19/01/26(土)23:46:44 No.564936458
下半身タイガースの勝率はいかほどか
21 19/01/26(土)23:50:21 No.564937516
10時30分始業で家も始発駅だから朝の満員電車とは無縁 本当ありがたい
22 19/01/26(土)23:51:32 No.564937852
何この句読点
23 19/01/26(土)23:52:50 No.564938276
上にもあるけど日本ほど混雑してないイギリスとかでも痴漢は問題になってたし減りはしてもなくなりはしないだろうな
24 19/01/26(土)23:53:08 No.564938361
押し付け痴漢いいよね…
25 19/01/26(土)23:53:35 No.564938514
行きと帰りの満員電車で確実に大多数の人間が体力を消耗している この国の会社員って奴は馬鹿だ
26 19/01/26(土)23:55:31 No.564939128
痴漢で早々に挿入したり結合部ばかりアップにするのは寂しい 羞恥と快楽の間に揺れ動く女優の顔が見たい
27 19/01/26(土)23:55:42 No.564939192
鉄道運賃の価格弾力性の無さが問題 なぜ通勤者がわざわざ混む時間帯に乗るかと言えばそこに金銭的インセンティブがあるからであって 時間帯によって適切な価格差を付けることができるなら過剰な集中はおのずと解消される できるなら
28 19/01/26(土)23:57:15 No.564939788
あとは有料車両をもっと増やすとかね 人間を誘導するなら善意じゃなくてお金だよね
29 19/01/26(土)23:57:57 No.564940015
冤罪はなくなるかも知れないけど 痴漢は痴漢が目的なんだから無くならないと思うぞ
30 19/01/26(土)23:58:55 No.564940305
増やしゃいいんだよ客車を
31 19/01/26(土)23:59:01 No.564940332
>この国の会社員って奴は馬鹿だ 無職よりはマトモかな…
32 19/01/26(土)23:59:31 No.564940463
マジレスすると車両を完全に男女別にでもすればいい 子供は12歳までならママと同伴可とかで
33 19/01/26(土)23:59:37 No.564940506
既に都心のダイヤはパンパンなので有料車両増やす=現行の本数を減らすでしかないから無理だよ
34 19/01/26(土)23:59:48 No.564940560
>増やしゃいいんだよ客車を 限度があんだろホームの長さって言う限度が
35 19/01/27(日)00:00:15 No.564940698
それでマジレスなのかよ…
36 19/01/27(日)00:00:32 No.564940777
>マジレスすると車両を完全に男女別にでもすればいい 男女比で偏ってどちらかに無駄な空席や空間が出来て 効率低下するって実験結果出てんすよ
37 19/01/27(日)00:00:41 No.564940833
>無職よりはマトモかな… 無職じゃ満員電車が如何にアホか痛感できないっつーの!
38 19/01/27(日)00:01:19 No.564941047
>鉄道運賃の価格弾力性の無さが問題 料金はこのままでいいよ 出勤税とろう 所得に応じて累進課税
39 19/01/27(日)00:01:29 No.564941092
下半身タイガースが気になってレスが頭に入らない…
40 19/01/27(日)00:01:43 No.564941168
普段は自転車通勤なので泊まりの出張とかじゃないと満員電車に接さない そのくらいの頻度だとちょっとしたイベント感覚で面白さすらなくもない
41 19/01/27(日)00:01:44 No.564941173
痴漢専用車両を作り中に入った奴を全員逮捕すれば一時的に混雑は解消される!
42 19/01/27(日)00:01:48 No.564941188
>無職じゃ満員電車が如何にアホか痛感できないっつーの! バカでもアホでも定時に出社出来ない奴に正社員は務まらない いいね?
43 19/01/27(日)00:02:28 No.564941363
よろけたら負け
44 19/01/27(日)00:02:49 No.564941474
時差出勤にポイント付与する取り組み始めてる路線もあるけど効果でるかな
45 19/01/27(日)00:02:53 No.564941494
労働人口の減少を考えると時間が解決してくれそうだけど 移民は走らせよう
46 19/01/27(日)00:02:55 No.564941501
阪神タイガースにごめんなさいしなくていいのかな
47 19/01/27(日)00:03:03 No.564941543
なんでもかんでも都心に集めるのが原因なんじゃないの?
48 19/01/27(日)00:03:18 No.564941617
>男女比で偏ってどちらかに無駄な空席や空間が出来て >効率低下するって実験結果出てんすよ じゃあ地区や時間帯ごとに比率偏らせればいい
49 19/01/27(日)00:03:19 No.564941618
湘南新宿ラインなんかの15両編成って冷静に考えると狂ってると思う
50 19/01/27(日)00:03:30 No.564941672
鉄道の運賃上げて車両本数増やせば?
51 19/01/27(日)00:03:41 No.564941734
>既に都心のダイヤはパンパンなので有料車両増やす=現行の本数を減らすでしかないから無理だよ >じゃあ地区や時間帯ごとに比率偏らせればいい どうやって?
52 19/01/27(日)00:03:58 No.564941800
>料金はこのままでいいよ >出勤税とろう >所得に応じて累進課税 どの会社も同じ時間帯に出社しろって言ってるのが原因なんだから 課税するなら個人じゃなくて始業時間を特定の時間帯に定めている会社自体にしないと意味がない
53 19/01/27(日)00:04:00 No.564941810
>鉄道の運賃上げて車両本数増やせば? もういっぱいいっぱいだっつってんだろ
54 19/01/27(日)00:04:01 No.564941820
本数はこれ以上増やすと繋がるぞ 物理的に
55 19/01/27(日)00:04:16 No.564941901
15両の14,15両目の向かい合ってる席が好き 立っていれば大体座れる
56 19/01/27(日)00:04:28 No.564941957
>課税するなら個人じゃなくて始業時間を特定の時間帯に定めている会社自体にしないと意味がない 金払ってでも定時出社しろって言う会社の方が多そう
57 19/01/27(日)00:04:38 No.564941996
弊社はフレックスですし
58 19/01/27(日)00:05:29 No.564942229
>どの会社も同じ時間帯に出社しろって言ってるのが原因なんだから 社外との取引が生じる仕事だと始業横並びのメリットが圧倒的に大きいんだから仕方ない
59 19/01/27(日)00:06:10 No.564942385
複々線化進んで数字の上では混雑率年々マシにはなってるけど 体感としてはあんまり変わらないままだ
60 19/01/27(日)00:06:18 No.564942411
通勤時間帯のみ他の時間より割高という料金体制にすれば 交通費出してる連中も出勤について考え直すだろう
61 19/01/27(日)00:06:44 No.564942525
パンツ内射精いいよね…
62 19/01/27(日)00:07:20 No.564942687
出退勤の時間帯に電車止めるのはやめてくだし!
63 19/01/27(日)00:07:22 No.564942698
電車の利用へらして道路が混むのもいやだしなあ 結局人が多すぎるんだな
64 19/01/27(日)00:07:37 No.564942758
鉄道の混雑率下がったら他の交通機関の混雑率上がるだけでしょ
65 19/01/27(日)00:08:38 No.564943017
スレ画みたいにお互い服着た状態でちんちん擦り付けるやつ好きなんだけどなんか名前みたいなのないのかな…
66 19/01/27(日)00:09:01 No.564943117
満員電車乗ってる奴が混雑作ってる理由の一つなんだから 文句あるならまず自分から率先して乗らないようにしろよ
67 19/01/27(日)00:09:05 No.564943134
既存の駅を上に拡張して実質倍のダイヤにすれば混雑率は単純に半分になるだろ
68 19/01/27(日)00:09:25 No.564943219
満員電車の話は日本の未来を憂うまさはるの話になるからやめとけ
69 19/01/27(日)00:09:28 No.564943238
通勤なくしてノートPC貸与されてサテライトで仕事しろなんて言われたら嫌だし 出退勤なくすために会社に泊まれとか言われたら嫌だし 満員電車で通勤するのがむしろ一番軽傷かな…
70 19/01/27(日)00:10:40 No.564943564
まあもう下げ止まりでしょ ガマンしろ http://www.mlit.go.jp/common/001245346.pdf
71 19/01/27(日)00:10:44 No.564943576
車で通勤すればいいのに
72 19/01/27(日)00:10:46 No.564943588
>通勤なくしてノートPC貸与されてサテライトで仕事しろなんて言われたら嫌だし 割と良くない?週三ぐらいで
73 19/01/27(日)00:10:49 No.564943608
>既存の駅を上に拡張して実質倍のダイヤにすれば混雑率は単純に半分になるだろ かんたんにいってくれるなあ
74 19/01/27(日)00:10:55 No.564943640
混雑時特別料金取っても自腹になりそうでな
75 19/01/27(日)00:11:12 No.564943720
>既存の駅を上に拡張して実質倍のダイヤにすれば混雑率は単純に半分になるだろ 駅だけ倍になってもしょうがねえだろアホ
76 19/01/27(日)00:11:30 No.564943787
>まあもう下げ止まりでしょ >ガマンしろ この混雑率の測定方法いい加減すぎる気がする
77 19/01/27(日)00:11:30 No.564943788
>出退勤の時間帯に電車止めるのはやめてくだし! それでも迂回路線あるだけ都心部はまだマシだぞ!
78 19/01/27(日)00:11:45 No.564943852
電車の定員も守ろう
79 19/01/27(日)00:12:01 No.564943933
>混雑時特別料金取っても自腹になりそうでな さすがにそんな会社はない
80 19/01/27(日)00:12:30 No.564944061
ギッチギチの満員電車でもよく見ると特定車両だけ混んでるのとかザラ ちゃんと分散乗車すればええねん
81 19/01/27(日)00:12:41 No.564944109
いっそ人体を氷漬けにしてしまえば物扱いできるからいいかもしれん
82 19/01/27(日)00:12:51 No.564944144
よくわかんないけど毎日よく観察してると 毎日一番混む車両にわざと乗る女子中高生はけっこういるよ
83 19/01/27(日)00:13:11 No.564944223
都内にある会社の半分を東京の外に出せば上りと下りの混雑のバランスが取れるのでは?
84 19/01/27(日)00:13:30 No.564944305
久しぶりに山手線乗ったらなんか遅延しててクソみたいな込み具合で辛かった あと降りるとき口頭で意思表示出来ない人めんどくさいね
85 19/01/27(日)00:13:52 No.564944400
>都内にある会社の半分を東京の外に出せば上りと下りの混雑のバランスが取れるのでは? 東京支配してる人間にとってそんなことしてもメリットないし
86 19/01/27(日)00:14:12 No.564944486
>この混雑率の測定方法いい加減すぎる気がする このグラフだとこの10年ほぼ首都圏の混雑率変わってないって事になってるけど 体感だとこの10年でもっと混雑率下がってるように感じるんだよなぁ
87 19/01/27(日)00:14:12 No.564944487
>よくわかんないけど毎日よく観察してると >毎日一番混む車両にわざと乗る女子中高生はけっこういるよ 単純に降りる駅の階段の問題だと思うよ 階段までの距離は遅刻寸前だと1両違うだけで死活問題だからね
88 19/01/27(日)00:14:20 No.564944517
企業を東京に集めたのは国の意向みたいなもんだから
89 19/01/27(日)00:14:35 No.564944579
JKとおじさんを同じ空間にすし詰めにして怒られないのは電車くらいなもんよ
90 19/01/27(日)00:14:37 No.564944588
朝ラッシュの御堂筋線て空いてるんだね(東京都在住)
91 19/01/27(日)00:14:58 No.564944692
>>まあもう下げ止まりでしょ >>ガマンしろ >この混雑率の測定方法いい加減すぎる気がする 世界一勤勉で世界一ルールを遵守する日本人の役人が測定したデータがいい加減なわけないじゃない
92 19/01/27(日)00:15:19 No.564944779
今日は痴漢もので抜くか…
93 19/01/27(日)00:15:21 No.564944787
>ギッチギチの満員電車でもよく見ると特定車両だけ混んでるのとかザラ 雨天時とか特にな…
94 19/01/27(日)00:15:34 No.564944835
たしかだいたい目視測定なはず 混雑率
95 19/01/27(日)00:16:16 No.564944999
サービス定員くらいは守ってくれ 守ったら立ち行かないのは分かるが守ってくれ
96 19/01/27(日)00:16:16 No.564945002
しかたないんだけど基本JR一択で競争がないのよぬないなぁって思う
97 19/01/27(日)00:16:17 No.564945009
リュック背負いっぱなしがマナー違反って言われるけど あれ痴漢対策にけっこう良いんだよね
98 19/01/27(日)00:16:59 No.564945174
>ギッチギチの満員電車でもよく見ると特定車両だけ混んでるのとかザラ >ちゃんと分散乗車すればええねん そういう手の打ち所がある路線はいいよね どの車両にも分散してるのにギチギチな東京メトロの東西線っていう路線があってね
99 19/01/27(日)00:17:06 No.564945204
東京で満員通勤してて思ったけどJKよりアラサーのほうが柔らかくて気持ちいい
100 19/01/27(日)00:17:11 No.564945225
>雨天時とか特にな… ホームドアの前にホーム端まで屋根つけてくだち!
101 19/01/27(日)00:17:22 No.564945275
正直なんとかしてスマホいじろうとする人達が一番邪魔 みんなやるから誰も言わないけど
102 19/01/27(日)00:18:02 No.564945439
痴漢と痴漢されたい子けっこうわかるよ 乗り換え時のムーブで
103 19/01/27(日)00:18:08 No.564945465
>あれ痴漢対策にけっこう良いんだよね リュック背負いっぱなしで乗ってくる女なんかいねえよ まして邪魔になるようなレベルで膨らんだリュック背負って通勤ラッシュ時に突撃してくる女なんか猶更いねえよ
104 19/01/27(日)00:18:15 No.564945508
>体感だとこの10年でもっと混雑率下がってるように感じるんだよなぁ フレックス広まってる会社の多い東京西部はそんな感じがする
105 19/01/27(日)00:18:53 No.564945666
リュックが邪魔って言うけどぶっちゃけ手提げだろうがキャリーケースだろうが同じように邪魔だからどうでもいい
106 19/01/27(日)00:19:00 No.564945690
臭いし汗が出ているしで電車内だけはデブに殺意を覚える
107 19/01/27(日)00:19:23 No.564945802
通勤でかかるストレスと低下する生産性を考えると恐ろしい事になる鉄道
108 19/01/27(日)00:19:38 No.564945849
うちの会社は年に1人くらいは電車内で骨折してる
109 19/01/27(日)00:19:56 No.564945921
>単純に降りる駅の階段の問題だと思うよ 東京だとちゃんと通勤してたらわかるよねこれ なので慣れてくると比較的空いてる車両と混む車両はわかる ぎゅうぎゅうがいやだったら乗車区間内で一番階段がないとことか 数駅後が最寄の階段が最後になりそうなとこを選ぶという知恵がつく
110 19/01/27(日)00:20:08 No.564945969
キャシャリンばかりの会社ってすげー
111 19/01/27(日)00:20:21 No.564946030
割と真面目に徒歩通勤は楽 30分くらいかかるけど運動にもなる
112 19/01/27(日)00:20:35 No.564946073
なんも対策してない腋臭の人って夏場はいるとすぐわかるけど 案外に遭遇しないよね
113 19/01/27(日)00:20:38 No.564946083
ギチギチも一定度数超えると身体の力入れなくても立ってられるようになるから気が楽
114 19/01/27(日)00:20:49 No.564946125
>http://www.mlit.go.jp/common/001245346.pdf 平均したらまあこんなもんでしょ
115 19/01/27(日)00:20:50 No.564946132
>JKとおじさんを同じ空間にすし詰めにして怒られないのは電車くらいなもんよ そう考えると素晴らしい制度だな… でも漫画みたいに可愛いJKいない…
116 19/01/27(日)00:21:01 No.564946179
毎朝東海道線使ってたけどホームの寒さと混雑と朝トイレ行きたくなった時の辛さと飲み会の後の面倒くささによくら耐えれたなと思う 地元に帰ってからはホントに通勤ストレスフリーだ
117 19/01/27(日)00:21:24 No.564946244
満員電車の快適度がぜんぜん違うから 危うくミッション系女子校がある路線に引っ越しそうになる
118 19/01/27(日)00:21:52 No.564946371
大阪から香港に転勤になったら香港の通勤ラッシュの方が酷かったな…
119 19/01/27(日)00:21:55 No.564946383
>満員電車の快適度がぜんぜん違うから >危うくミッション系女子校がある路線に引っ越しそうになる はい その快適度とはどういう意味です?
120 19/01/27(日)00:22:22 No.564946481
俺だってJKで添え木されたい
121 19/01/27(日)00:22:41 No.564946551
JKに支えられたい…
122 19/01/27(日)00:23:02 No.564946641
「」ラァはかしこいな…
123 19/01/27(日)00:23:04 No.564946647
ボクの股間の止まり木で休んでいきなよ
124 19/01/27(日)00:23:33 No.564946776
あれ?足が宙に浮いてる?ってことがマジであって怖い 俺の体重誰かに乗ってるんだろうな
125 19/01/27(日)00:23:43 No.564946817
駅員さんこの人痴漢です
126 19/01/27(日)00:23:56 No.564946882
早く人口減らねーかなと頻繁に考えてしまう