19/01/25(金)23:38:27 なりふ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/01/25(金)23:38:27 No.564675641
なりふり構ってないCITROENは今年こそ勝つんですよね?
1 19/01/25(金)23:47:03 No.564678347
シェイクダウンだと底だったけどシェイクダウンだから うn
2 19/01/25(金)23:54:22 No.564680410
まさかトヨタがこれほどの強敵になるとは…
3 19/01/26(土)00:00:20 No.564682057
>まさかトヨタがこれほどの強敵になるとは… ヤリスはターボ破損しやすい欠陥抱えてるのによくやってるよ
4 19/01/26(土)00:01:32 No.564682437
ヤリスは空力やりすぎって言われてたのに
5 19/01/26(土)00:03:50 No.564683157
シトロエンの韋駄天がトヨタに来たけど大丈夫?早すぎてコース間違えない?
6 19/01/26(土)00:03:54 No.564683177
ヤリスがやり過ぎとな
7 19/01/26(土)00:06:04 No.564683895
シトロエンの車今年も見るからに空力面で洗練されてないから今年も無理だろ
8 19/01/26(土)00:07:13 No.564684242
Mスポーツがお金無くてマシンの調子が~ってオジェが愚痴るのはわかる CITROENとHYUNDAIは事前に情報もらって先に今の380馬力WRカー作ってたはずなのに何故トヨタに負けてんの?
9 19/01/26(土)00:07:15 No.564684253
空力云々よりサスペンション自体が問題じゃねぇかな…
10 19/01/26(土)00:08:43 No.564684689
シトロエンは作ってた車がモデルチェンジしちゃったから先行期間無駄にしたのでは
11 19/01/26(土)00:09:15 No.564684846
1年まるまる休んで開発に充てて勝てないってどういうことなの…
12 19/01/26(土)00:09:51 No.564685020
>Mスポーツがお金無くてマシンの調子が~ってオジェが愚痴るのはわかる >CITROENとHYUNDAIは事前に情報もらって先に今の380馬力WRカー作ってたはずなのに何故トヨタに負けてんの? ヒュンダイはチームの中身がVWだから連携取れてなかったとか? 推測でしかないけどベースのヴィッツ(YARIS)が他より一回り小さいから外にゴテゴテ付けれたのが功を奏したかも
13 19/01/26(土)00:11:03 No.564685380
FIAがシトロエンに肩入れしすぎでつまんね!ってドイツのWRC番組が言う程度に情報ズボケオなのに…
14 19/01/26(土)00:12:59 No.564685920
ローブがヒュンダイに来たからヒュンダイが勝つ!って言う人なら見かけた そっとしといた
15 19/01/26(土)00:14:05 No.564686277
>ローブがヒュンダイに来たからヒュンダイが勝つ!って言う人なら見かけた >そっとしといた 6戦だけのスポット参戦じゃねーか!
16 19/01/26(土)00:14:30 No.564686413
ラッピッピが活躍してくれれば俺も鼻が高いよ…できるんだけど
17 19/01/26(土)00:14:50 No.564686518
>ヴィッツ(YARIS)が他より一回り小さいから外にゴテゴテ付けれた 事あるごとに他メーカーの人にズルい!って言われてるしカロスポにベース車変わんないかなぁ
18 19/01/26(土)00:15:20 No.564686692
WRCとかだっせーよな! 帰ってラリークロスみようぜ!
19 19/01/26(土)00:16:03 No.564686910
>WRCとかだっせーよな! >帰ってラリークロスみようぜ! 来年か再来年から電動化じゃねーか!
20 19/01/26(土)00:17:03 No.564687228
>事あるごとに他メーカーの人にズルい!って言われてるしカロスポにベース車変わんないかなぁ 変える意味が無い… いや生産台数大丈夫だっけ…
21 19/01/26(土)00:17:34 No.564687363
>来年か再来年から電動化じゃねーか! 電動化で有力電動メーカー撤退しなかったっけ
22 19/01/26(土)00:18:50 No.564687701
ヤリスは再開する前「あんな小さな車でエンジンもサスペンションも苦労するのに解ってないな」って哀れまれてたんだぞ
23 19/01/26(土)00:19:31 No.564687896
>ヤリスは再開する前「あんな小さな車でエンジンもサスペンションも苦労するのに解ってないな」って哀れまれてたんだぞ リアサスが斜めなのも言われてたな
24 19/01/26(土)00:21:38 No.564688550
>リアサスが斜めなのも言われてたな C3も指摘されてまだ解決できてないみたいだがトヨタは解決できたのかな?
25 19/01/26(土)00:23:16 No.564689021
>空力云々よりサスペンション自体が問題じゃねぇかな… サスは技術的に余り差は出ない(様なレギュレーションになってる) シトロエンの空力は例えばフェンダー周りの設計がもう6年以上遅れた古い設計思想よ 多分サーキット系モータースポーツ経験の差が出てる
26 19/01/26(土)00:23:56 No.564689218
書き込みをした人によって削除されました
27 19/01/26(土)00:24:54 No.564689548
>シトロエンの空力は例えばフェンダー周りの設計がもう6年以上遅れた古い設計思想よ >多分サーキット系モータースポーツ経験の差が出てる あー何処かの記事でWECでの経験がヤリスの空力作成で有利に働いたって書いてあったな スーパーGTでも同じような事らしい
28 19/01/26(土)00:25:01 No.564689586
焼畑進みすぎやろ…
29 19/01/26(土)00:25:06 No.564689619
>>来年か再来年から電動化じゃねーか! >電動化で有力電動メーカー撤退しなかったっけ フォードとプジョーとVWとAudiが撤退済み
30 19/01/26(土)00:25:57 No.564689888
>フォードとプジョーとVWとAudiが撤退済み もう既にそこでチキンレースみたいになってない?
31 19/01/26(土)00:26:20 No.564689996
ダウンフォース出して!ドラッグは出すんじゃない殺すぞ…ってやってるWECは空力の勉強になりそうね
32 19/01/26(土)00:26:30 No.564690042
モータースポーツ冬の時代か
33 19/01/26(土)00:26:56 No.564690165
>ヒュンダイはチームの中身がVWだから連携取れてなかったとか? ヒュンダイはVWが撤退する前からWRCに参戦していて VW撤退後も体制変わっていないから最初から今でもVW関係ねえよ
34 19/01/26(土)00:27:01 No.564690180
>モータースポーツ冬の時代か いいえEVシフト失敗組だけです…
35 19/01/26(土)00:27:51 No.564690377
フォーミュラEは逆に増えてない…?
36 19/01/26(土)00:27:57 No.564690408
VW関係と言えばシュコダがR5キットカーをデビューさせたな 日本でも買えるらしい…?
37 19/01/26(土)00:28:23 No.564690526
>フォーミュラEは逆に増えてない…? あれ張ってあるシールが違うだけだから…
38 19/01/26(土)00:30:04 No.564690990
>>ヒュンダイはチームの中身がVWだから連携取れてなかったとか? >ヒュンダイはVWが撤退する前からWRCに参戦していて >VW撤退後も体制変わっていないから最初から今でもVW関係ねえよ ソースが「」だったごめんちゃい
39 19/01/26(土)00:30:26 No.564691100
ヤリスで一番驚いたのは空力パーツがラリー最終日でもちゃんと付いてる…のにビックリした
40 19/01/26(土)00:30:41 No.564691186
>>フォーミュラEは逆に増えてない…? >あれ張ってあるシールが違うだけだから… >いいえEVシフト失敗組だけです… ラリークロスEVもシールが違うだけでは?
41 19/01/26(土)00:30:43 No.564691195
>シトロエンの空力は例えばフェンダー周りの設計がもう6年以上遅れた古い設計思想よ C3は姿勢が安定しないと空力がまったく効かないらしいな
42 19/01/26(土)00:31:32 No.564691488
>VW関係と言えばシュコダがR5キットカーをデビューさせたな >日本でも買えるらしい…? それポロR5と食い合ってない?大丈夫?
43 19/01/26(土)00:32:08 No.564691678
>ラリークロスEVもシールが違うだけでは? そのEV車両作る所が今の情況見て商売にならないって撤退…
44 19/01/26(土)00:32:13 No.564691706
今ググって確認したがシトロエンは2012年頃の空力設計レベルなので 2013年のVWと勝負しても負けかねない
45 19/01/26(土)00:32:14 No.564691710
>VW撤退後も体制変わっていないから最初から今でもVW関係ねえよ 今VWいないよ
46 19/01/26(土)00:32:40 No.564691849
コドラに窓から手を出して空力制御させるしかない
47 19/01/26(土)00:33:17 No.564692051
クリスみーくんって人はどうなの
48 19/01/26(土)00:33:53 No.564692217
>>ラリークロスEVもシールが違うだけでは? >そのEV車両作る所が今の情況見て商売にならないって撤退… マジか FIA抜きでやってるスーパーGTとドイツツーリングカー選手権の統合にかけるしかないのか
49 19/01/26(土)00:34:01 No.564692255
>なりふり構ってないCITROENは今年こそ勝つんですよね? オジェがシトロエンは勝てる可能性があるって言っていたよ
50 19/01/26(土)00:34:09 No.564692308
>クリスみーくんって人はどうなの 速い事故る壊す
51 19/01/26(土)00:34:24 No.564692384
>今VWいないよ 撤退後って書いてあるよね?
52 19/01/26(土)00:34:27 No.564692397
1Ogier Sébastien - Ingrassia Julien Citroën C3 WRC tyreRC1 M1:23:39.8 91.8 2. 11Neuville Thierry - Gilsoul Nicolas Hyundai i20 Coupe WRC tyreRC1 M1:23:53.8 +14.0 +14.091.5 0.11 3. 19Loeb Sébastien - Elena Daniel Hyundai i20 Coupe WRC tyreRC1 M1:24:55.3
53 19/01/26(土)00:34:43 No.564692501
トヨタが上の順位なのは監督のおかげもあると思う
54 19/01/26(土)00:34:48 No.564692528
フォーミュラEは思ったより車種によって音違ってて面白ザウルスよ
55 19/01/26(土)00:34:53 No.564692558
三菱は何してるの?
56 19/01/26(土)00:35:08 No.564692643
>クリスみーくんって人はどうなの 遅い車でも無理矢理速く走らせる! だから事故率高め
57 19/01/26(土)00:35:13 No.564692667
>三菱は何してるの? 日産になったよ
58 19/01/26(土)00:35:28 No.564692759
>三菱は何してるの? ミラージュR5をお出ししたけど売れてない
59 19/01/26(土)00:35:59 No.564692919
帰って来るようになったらマクレーになれるな
60 19/01/26(土)00:36:01 No.564692929
>三菱は何してるの? 地方や下位カテゴリーでは今でもプライベーターが走らせているよ
61 19/01/26(土)00:36:22 No.564693041
>>三菱は何してるの? >ミラージュR5をお出ししたけど売れてない あれ東南アジアの現地法人が勝手に作って三菱ももーラリーアートも一切関係ないんだよね…
62 19/01/26(土)00:37:04 No.564693238
でも今1位シトロエンのオジェだよ 結局ドライバー次第
63 19/01/26(土)00:37:26 No.564693360
2019年車両見るとトヨタとヒュンダイは 見るからにドリフトを想定した風洞実験と流動シミュレーションで設計している フォードは一段落ちシトロエンは全く考慮してない様に見える