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19/01/25(金)23:38:03 >今意外... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548427083758.png 19/01/25(金)23:38:03 No.564675518

>今意外と面白いアニメ貼る

1 19/01/25(金)23:39:27 No.564675959

私はブラッドシェパードとのデュエルを見て、いささかアナタに親近感を覚えました。 根本的なデッキの仕組みがとても似ていたからです。アナタのデッキの最強の武器は《裁きの矢》。私にもそんなカードがあれば…♡そう思いました。ですが私にはない。 アナタと私のデッキコンセプトは似ている。ゆえに、《裁きの矢》を奪えば、私のデッキはより強固なものとなる。そう確信していました。 アナタの思考はどこか傲慢な所がありますからねぇ。私も苦労をしてきましたから、そういう点はよく感じ取るのですよ。そしてその傲慢さの原因はコンプレックスです。つまりアナタは何かコンプレックスを抱えている。誰にも話したことのない、秘密があるのでは? 答えのないところを見ると、図星のようですねぇ。

2 19/01/25(金)23:39:41 No.564676033

以外でもなんでもねぇ

3 19/01/25(金)23:40:49 No.564676363

面白い時は面白いけどキツいときはキツイ 特に一年め

4 19/01/25(金)23:44:50 No.564677677

テーマがテーマだから一年目暗いのはしょうがない そこに前の鬼塚の光のデュエルがスーッと効いて…ありがたい…

5 19/01/25(金)23:47:01 No.564678330

全体の話の作りがこじんまりしてるというか割と中心キャラとそれ以外がはっきりしてるというか 基本的に遊作以外の被害者持て余してるよね

6 19/01/25(金)23:47:43 No.564678507

>基本的に遊作以外の被害者持て余してるよね スペクターは被害者じゃないからな…

7 19/01/25(金)23:47:56 No.564678572

そういやあいつどうなったっけ? そろそろあいつの出番ねーかなーって時にスッ…とお出しするスタッフは結構上手いと思ってる

8 19/01/25(金)23:48:08 No.564678627

現在ソルバとか対戦相手居ないからな

9 19/01/25(金)23:48:42 No.564678811

ずっと面白いけど横道に逸れないからな 画像は存在自体が横道

10 19/01/25(金)23:49:01 No.564678907

>スペクターは被害者じゃないからな… 普段鳴りを潜めてるけど1年に1回盛大に輝く線香花火みたいな男はどう評価して良いのかわからない

11 19/01/25(金)23:49:58 No.564679166

毎回毎回言われてるけど敵陣営のコマ不足が深刻

12 19/01/25(金)23:50:07 No.564679214

デュエルを楽しむ心とカードを愛する心を持ってて一人だけ遊戯王のキャラやってるこいつが飛びぬけて面白い

13 19/01/25(金)23:50:22 No.564679271

ソルバと葵ちゃんがメインキャラなのにかなり厳しい立場に 敵の数的にも遊作リボルバーあと一人しか戦えんぞ

14 19/01/25(金)23:50:31 No.564679311

キャラを増やし過ぎない話を膨らませ過ぎないってのは明らかに意識してそうしてると思う

15 19/01/25(金)23:50:41 No.564679359

>現在ソルバとか対戦相手居ないからな ボーマンが遊作、ウィンディがリボルバーとすると 画像に勝ったライトニングと戦うのかねえ

16 19/01/25(金)23:50:43 No.564679377

もっと雑に敵出してもいいんじゃよ

17 19/01/25(金)23:51:16 No.564679535

>毎回毎回言われてるけど敵陣営のコマ不足が深刻 敵自体自分たちが手駒少ないことを自覚してるからな…

18 19/01/25(金)23:51:46 No.564679675

>毎回毎回言われてるけど敵陣営のコマ不足が深刻 そもそも敵が多い場合味方が1人敵に回ったZEXALくらいしかねえ!

19 19/01/25(金)23:51:51 No.564679704

キャラ絞ってるはずなのにどうしてこんなに未OCG化が多いのですか?

20 19/01/25(金)23:52:08 No.564679773

>キャラを増やし過ぎない話を膨らませ過ぎないってのは明らかに意識してそうしてると思う 露骨にAV反面教師にしすぎててもう少し弾けても…と思うことはよくある スペクターが弾けた

21 19/01/25(金)23:52:13 No.564679800

そうかブラッドシェパードを洗脳で出せばいいか

22 19/01/25(金)23:52:16 No.564679813

ぶっちゃけ面白いキャラにスポットが当たってる時だけ面白い

23 19/01/25(金)23:52:36 No.564679909

まあARC-Vまでの遊戯王自体味方が明らかにキャラ増やし過ぎてたしねぇ ZEXALは敵多すぎだったが

24 19/01/25(金)23:53:00 No.564680027

Soulburnerは敵の手駒にされたブラッドシェパードと戦うんじゃないかって予想は結構なるほどと思った 初戦は決着付いてないしね

25 19/01/25(金)23:53:09 No.564680071

ライトニングが死んだら主人公陣とハノイの騎士とSOLテクノロジー社の 三つ巴の戦いが始まるから敵もいっぱいさ

26 19/01/25(金)23:53:11 No.564680083

洗脳ブラッドシェパード出すとして誰にぶつければ…

27 19/01/25(金)23:53:19 No.564680119

ハーブ感が足りないって感想もわかるけど丁寧に作ってる感じして俺は好きだよ

28 19/01/25(金)23:53:33 No.564680181

リボルバースペクターあとライトニングも面白いキャラしてると思う あと消えたけど道順君

29 19/01/25(金)23:53:51 No.564680260

オフ寄りのハノイが面白い 私服ゲノムがなんかツボに入った

30 19/01/25(金)23:53:53 No.564680264

>Soulburnerは敵の手駒にされたブラッドシェパードと戦うんじゃないかって予想は結構なるほどと思った >初戦は決着付いてないしね 飛ばされた場所が飛行場だし十分あり得るな

31 19/01/25(金)23:54:13 No.564680370

>ハーブ感が足りないって感想もわかるけど丁寧に作ってる感じして俺は好きだよ AVが悪い意味で遊戯王らしさを推してきてたのに対してこっちは遊戯王らしさを排した普通のアニメになってるとは思う

32 19/01/25(金)23:54:22 No.564680409

また闇より出でし絶望が出るのか…

33 19/01/25(金)23:54:28 No.564680436

実はボーマンにあまり魅力を感じないよね…

34 19/01/25(金)23:55:00 No.564680582

ただ普通のアニメだと12クール持たないのがキツイよ

35 19/01/25(金)23:55:02 No.564680596

正直ボーマンのデュエルがそんなに…

36 19/01/25(金)23:55:10 No.564680626

被害者と会わせると話がややこしくなるとリボルバー様も自覚してそうでダメだった

37 19/01/25(金)23:55:13 No.564680639

>オフ寄りのハノイが面白い >私服ゲノムがなんかツボに入った ゲノムとスペクターだけ本名不明なんだよね… ところでファウストさんの本名…普通すぎる…

38 19/01/25(金)23:55:19 No.564680677

ライトニングは好きだけどボーマンはなんかそもそも既に何度負けてんだお前だからな…

39 19/01/25(金)23:55:21 No.564680683

>実はボーマンにあまり魅力を感じないよね… 初登場時のけおってたのは笑ったけどうn… 何が足りないんだろうね

40 19/01/25(金)23:55:42 No.564680791

>実はボーマンにあまり魅力を感じないよね… 割と3回目以降は新人類って感じがして好きよ

41 19/01/25(金)23:55:46 No.564680812

意識不明の美優ちゃんの意識を洗脳して敵にしよう

42 19/01/25(金)23:55:50 No.564680829

ソウルバーナーですらまだぽっと出感が強い

43 19/01/25(金)23:56:01 No.564680889

ゼアル大好きだけどそれはそれとして年末バリアン一斉在庫処分セールは今見てももうちょっとやりようあるだろってなるし敵多ければいいってもんでもない

44 19/01/25(金)23:56:05 No.564680903

>ライトニングは好きだけどボーマンはなんかそもそも既に何度負けてんだお前だからな… まあ学習して段々強くなるってコンセプトだから仕方ない

45 19/01/25(金)23:56:06 No.564680915

ボーマンよりライトニングの方が面白い というかあいつ意外と感情表に出すのがかわいい

46 19/01/25(金)23:56:19 No.564680981

ボーマンは毎回キャラが変わるから出番ある度に別キャラみたいに感じて 掘り下げが足りないのではなかろうか

47 19/01/25(金)23:56:33 No.564681048

OPの草薙さんと対立するっぽいシーンは回収されるのかな…

48 19/01/25(金)23:56:39 No.564681076

ボーマンは生まれたばかりのAIだから仕方ない

49 19/01/25(金)23:56:39 No.564681078

バリアン戦隊は集結時点で半壊してたようなもんだからな…

50 19/01/25(金)23:57:00 No.564681166

ボーマンはマスターデュエルでスキル使ったり負けないサイコロガチャ使ったりインチキよくない

51 19/01/25(金)23:57:11 No.564681211

ソルバはもう1人の主人公ポジでいいのかずっと気になっている

52 19/01/25(金)23:57:13 No.564681225

ライトニングは人間へのDisがスペクターの手でブーメランに加工されてしまったのが笑える

53 19/01/25(金)23:57:18 No.564681249

量産型戦闘員を一人でやってるような

54 19/01/25(金)23:57:42 No.564681346

ボーマンより弟の方が気になってたが明らかに持て余したまま終わった

55 19/01/25(金)23:57:48 No.564681379

>OPの草薙さんと対立するっぽいシーンは回収されるのかな… 実はあの草薙プログラムをいまだに疑ってる

56 19/01/25(金)23:57:57 No.564681417

正直ボーマンはハルの前座なんじゃ無いかと思ってた

57 19/01/25(金)23:58:00 No.564681426

ゼアルはスカイペガサスのもう一つの効果でドルベ倒すんじゃないの!?って思った

58 19/01/25(金)23:58:00 No.564681427

>実はボーマンにあまり魅力を感じないよね… ハルの回想でちょっと株が上がった

59 19/01/25(金)23:58:12 No.564681481

弟の出番もう終わり!?ってなった

60 19/01/25(金)23:58:13 No.564681491

ハル君の描写もっとあったらよかった ボーマンやられたら後ろから出てくる可能性も否定はできないが

61 19/01/25(金)23:58:19 No.564681514

ボーマン結構前から登場してたなーくらいの印象しかないけど 弟(兄)が死んだのちょっとぐっときた もうちょっと引っ張ると思ってたけど一話で処理するとは…

62 19/01/25(金)23:58:46 No.564681597

おーっと!ここでSOLが鬼塚を投入!

63 19/01/25(金)23:59:12 No.564681722

ハイドライブに魅力を感じない

64 19/01/25(金)23:59:22 No.564681765

でもハルが今回出てきたらもう悲惨な目に合うと思うのよ

65 19/01/25(金)23:59:23 No.564681769

ハルが弟なのは仁を元にしたライトニングだから弟しか作れなかったってことかな

66 19/01/25(金)23:59:35 No.564681814

SOLが本格的に動き出すのは最終シーズンだろうしなぁ

67 19/01/25(金)23:59:37 No.564681831

オベフォみたいにビットブートとデュエルさせれば味方の活躍場面作りやすいと思うんだけどな 複数人で囲まれるという言い訳ができないから雑魚相手に苦戦させたくないのだろうか

68 19/01/26(土)00:00:04 No.564681965

メイデンはあと何回デュエルするのだ…

69 19/01/26(土)00:00:05 No.564681975

何せボーマンとHALだからな…一波乱ありそうと思ってしまうよね

70 19/01/26(土)00:00:20 No.564682063

>オベフォみたいにビットブートとデュエルさせれば味方の活躍場面作りやすいと思うんだけどな >複数人で囲まれるという言い訳ができないから雑魚相手に苦戦させたくないのだろうか オベフォ引き合いに出すならそれこそオベフォを反面教師にした結果じゃないかな…

71 19/01/26(土)00:00:41 No.564682161

ブルーメイデンは正直ここから先のレベルに付いて行けない感

72 19/01/26(土)00:00:56 No.564682238

メイデンのモンスターアクアアクトレス感ある

73 19/01/26(土)00:01:37 No.564682461

ライトニングがメイデンというかあくあをかなり警戒してるのが気になる というかアクアいまイグニスで一番読めない

74 19/01/26(土)00:01:43 No.564682492

>ブルーメイデンは正直ここから先のレベルに付いて行けない感 ただ嘘探知機付きのアクアがいるからブラフとか煽りが効かないんだよな…

75 19/01/26(土)00:01:54 No.564682541

ビットブートも合体してスキルが二回使えるだと!したり専用テーマ持ってたりするんだけどねぇ… やっぱり量産型過ぎたのがいけなかったのか

76 19/01/26(土)00:02:13 No.564682644

ライトニング倒して全部終わったらガールに戻りませんかね…せめて戻らなくてもいいからエンジェルガール路線にイメチェンして

77 19/01/26(土)00:02:33 No.564682739

一応1年目でプレメとブルエンがセキュリティAIみたいなのとデュエルしたりしてたけどああいうのって極論言えば勝つのわかりきってるからなぁ 新キャラの実力の片鱗見せるとかならともかく既に何度もデュエルしてるキャラにわざわざ戦わせることもないだろみたいな

78 19/01/26(土)00:02:53 No.564682845

アクアが裏切る展開にすればトリックスターに戻らざるを得なくなるだろう

79 19/01/26(土)00:02:53 No.564682848

スペクターに動揺させられまくったライトニングがアクアに本心ぼろっぼろ引き出されるところは見たい

80 19/01/26(土)00:03:21 No.564683007

3年目が葵ちゃんイヤーになると信じている

81 19/01/26(土)00:04:08 No.564683266

>オベフォ引き合いに出すならそれこそオベフォを反面教師にした結果じゃないかな… 倒しても構わない敵してはいいでしょ まあ新マスターがタッグとか複数デュエルに向いてないのもあるだろうけど

82 19/01/26(土)00:04:38 No.564683452

三年目はクイーンが本格的に動き出してお兄様も胃痛ひどくなりそうだしまたティンダングル見られるかな

83 19/01/26(土)00:05:04 No.564683591

今までよりデュエル構成気合い入れてるぶん余計に無駄なデュエルは極力やりたくない的な

84 19/01/26(土)00:05:17 No.564683658

ハルはHAL9000みたいに狂って暴走すると思ってたんだけどなぁ…

85 19/01/26(土)00:05:39 No.564683760

新マスタールールのデュエル構成考えるのしんどそうだしなぁ…

86 19/01/26(土)00:06:27 No.564684019

>ただ嘘探知機付きのアクアがいるからブラフとか煽りが効かないんだよな… 駆け引きが肝のカードゲームに存在してはいけないキャラなのでは…?

87 19/01/26(土)00:06:37 No.564684083

ぶっちゃけデュエル構成ぐらいKONAMIから呼べないのかな

88 19/01/26(土)00:07:22 No.564684284

DMから彦久保さんオンリーだっけ

89 19/01/26(土)00:07:50 No.564684428

鬼塚…生き返れ鬼塚…

90 19/01/26(土)00:08:10 No.564684517

とにかく丁寧に作ろうってのは伝わってくるしまぁ応援しとるよ

91 19/01/26(土)00:08:26 No.564684601

>駆け引きが肝のカードゲームに存在してはいけないキャラなのでは…? ペガサスのマインドスキャンみたいなもんだからでえじょうぶだ

92 19/01/26(土)00:08:31 No.564684630

スペクターはまあ負けるんだろうけどどんくらい傷跡残してくれるかなあ

93 19/01/26(土)00:08:40 No.564684675

>今までよりデュエル構成気合い入れてるぶん余計に無駄なデュエルは極力やりたくない的な 気合い入れてるというかいっぱいいっぱい感はARCVあたりからすごい

94 19/01/26(土)00:08:46 No.564684703

>スペクターはまあ負けるんだろうけどどんくらい傷跡残してくれるかなあ もう 既に

95 19/01/26(土)00:08:51 No.564684724

この作りは今までやってきて初の試みではあるし

96 19/01/26(土)00:09:34 No.564684937

>ペガサスのマインドスキャンみたいなもんだからでえじょうぶだ マインドスキャンに比べたらブラフが効かないなんてジャブにもならんしな

97 19/01/26(土)00:10:06 No.564685086

ARC-Vはよく考えたらAカード導入も展開に手札使いすぎて防御どうにもならん!から生まれてそうだもんね ZEXALより前はチートドローカードで解決してたけど

98 19/01/26(土)00:10:18 No.564685171

デュエル構成はもうちょい増やした方がいいとは思うけどシナリオに合わせて決闘作るってクソ面倒臭そうだよな…

99 19/01/26(土)00:10:22 No.564685199

ハーブ展開を極力排除した真面目なストーリーが歴代の中でも異色扱いなのがおかしい

100 19/01/26(土)00:10:59 No.564685363

鴻上博士は歴代でもかなりキマってるキャラだと思うよ

101 19/01/26(土)00:11:19 No.564685443

いや三年も長期展開するならそれぐらいハーブあった方がいいとは思う

102 19/01/26(土)00:11:25 No.564685472

色々キツいと思われるから総集編ちょいちょい挟んでるけど使い方が上手い

103 19/01/26(土)00:12:01 No.564685649

>スレ画は歴代でもかなりキマってるキャラだと思うよ

104 19/01/26(土)00:12:19 No.564685722

ハーブキメてないストーリーの代わりにハーブキメてそうなキャラをお出しする

105 19/01/26(土)00:12:21 No.564685734

彦久保に頼りきりで他に頼めないから今なお彦久保の名前が残ってるように見える

106 19/01/26(土)00:12:25 No.564685750

GX「手札足りね!蜃気楼!バブルマン!壺!」 5D's「手札足りね!エンジェルバトン!スピードワールド2!」 ZEXAL「手札足りね!エクシーズを効果を無効にして特殊召喚!」 ArcV「手札足りね!回避!奇跡!」

107 19/01/26(土)00:12:35 No.564685799

流石に総集編もめちゃくちゃ長いアバンも無くなったね

108 19/01/26(土)00:12:42 No.564685836

鬼塚なんてキメ過ぎて廃人になってそうだぞ

109 19/01/26(土)00:13:03 No.564685942

Merry Christmas

110 19/01/26(土)00:13:20 No.564686016

4分くらいあるアバンは流石に最近ないな

111 19/01/26(土)00:13:27 No.564686042

>いや三年も長期展開するならそれぐらいハーブあった方がいいとは思う GXぐらいゆるい空気でおだしされるハーブをまた摂取したいけどデュエルが複雑になりすぎてあのテンポは難しいか…

112 19/01/26(土)00:13:28 No.564686053

>流石に総集編もめちゃくちゃ長いアバンも無くなったね 一番新しい総集編は総集編とは思えないくらいテンポや振り返り方が上手くてびっくりした

113 19/01/26(土)00:13:30 No.564686064

>Merry Christmas (真顔)(真顔)(真顔)

114 19/01/26(土)00:13:50 No.564686190

>GX「手札足りね!蜃気楼!バブルマン!壺!」 >5D's「手札足りね!エンジェルバトン!スピードワールド2!」 >ZEXAL「手札足りね!エクシーズを効果を無効にして特殊召喚!」 >ArcV「手札足りね!回避!奇跡!」 ヴレインズはもう防御兼展開として手札誘発とか積みまくってるな…

115 19/01/26(土)00:14:29 No.564686402

ロスト事件被害者の会って字面がまず面白すぎる

116 19/01/26(土)00:14:33 No.564686437

ほどほどというレベルだと5D's序盤ぐらいが丁度いいのではないか

117 19/01/26(土)00:14:51 No.564686524

遊作はサポート墓地発動だらけだったな

118 19/01/26(土)00:15:15 No.564686652

三年目はついにSOLとの対決だろうし日常回やってる暇なさそう

119 19/01/26(土)00:15:19 No.564686678

>彦久保に頼りきりで他に頼めないから今なお彦久保の名前が残ってるように見える ミスにミスで対抗する今回のデュエルを見てるともうOCGに泣きついた方がいい気がする

120 19/01/26(土)00:15:20 No.564686688

5D's序盤というか当時の遊戯王と今の遊戯王はデュエルスピードが違うのが

121 19/01/26(土)00:15:36 No.564686785

今年はなんか今一特定エースの印象がない

122 19/01/26(土)00:15:57 No.564686883

>今年はなんか今一特定エースの印象がない ???「だよね!」

123 19/01/26(土)00:16:16 No.564686988

でも多分次アニメやるとしたら流石にデュエル構成に何かあるとは思う

124 19/01/26(土)00:16:17 No.564686995

今思えば初代のアニオリとGXと5D'sがハーブキメ過ぎてただけで基本はまともなストーリーだったのでは

125 19/01/26(土)00:16:35 No.564687100

ボーマンもライトニングもボス感はちょっと今の所足りないとは感じる SOLあたりの黒幕かなんか出すのかな

126 19/01/26(土)00:16:54 No.564687181

>今年はなんか今一特定エースの印象がない これは正直FWDが悪い 折角の2500エースが使いにくすぎる

127 19/01/26(土)00:16:55 No.564687185

OCGに泣きついてなんとかなるかな…?

128 19/01/26(土)00:16:56 No.564687193

今年というか去年はサイバースクロックドラゴンがエースでいいと思う

129 19/01/26(土)00:17:05 No.564687234

>ロスト事件被害者の会って字面がまず面白すぎる (スペクター除く) >今年はなんか今一特定エースの印象がない (スペクター除く)

130 19/01/26(土)00:17:13 No.564687279

総集編の度にリボルバーが何か面白い事してくれる印象

131 19/01/26(土)00:17:22 No.564687318

KONAMIからデュエル構成のスタッフ呼ぶとか…

132 19/01/26(土)00:17:46 No.564687405

>総集編の度にリボルバーが何か面白い事してくれる印象 ホットドッグよほど気に入ったんだろうね

133 19/01/26(土)00:17:59 No.564687479

>KONAMIからデュエル構成のスタッフ呼ぶとか… ご都合主義カードが増えるだけな気がする

134 19/01/26(土)00:18:13 No.564687534

スペクターは木大好きすぎるからな

135 19/01/26(土)00:18:36 No.564687635

クロックドラゴン2連続でフィニッシャーやったし効果もエースらしさ出てたな

136 19/01/26(土)00:18:40 No.564687654

相手にいかに手も足も出させずにワンキルするかの現実のデュエルをアニメに持ち込んでどうすんだ

137 19/01/26(土)00:18:57 No.564687732

というか20年近くも一人にデュエル構成任せるとか正気かよ

138 19/01/26(土)00:19:10 No.564687807

中だるみというか宙ぶらりんな時期が毎作あってその割にはよく頑張ってるとは思う

139 19/01/26(土)00:19:27 No.564687884

>これは正直FWDが悪い >折角の2500エースが使いにくすぎる コードトーカー達も出番が消えてるから無関係

140 19/01/26(土)00:19:33 No.564687907

次作でまた貧弱下級で適当に殴り合った後シンクロしたりのペースのアニメの構成に戻るのはどうなんだろう

141 19/01/26(土)00:19:56 No.564688039

例えばジャンプフェスタの声優デュエルの構成なんかはKONAMIが考えてそうなのよね

142 19/01/26(土)00:20:13 No.564688121

>相手にいかに手も足も出させずにワンキルするかの現実のデュエルをアニメに持ち込んでどうすんだ エクストラからモンスター出してそいつ素材にしてエクストラからモンスター出してそいつも素材にしてエクストラからモンスター召喚!! とかもOCGならともかくアニメでやられると結構冗長になるんだなって…

143 19/01/26(土)00:20:18 No.564688145

>というか20年近くも一人にデュエル構成任せるとか正気かよ もう初代の頃とは言ってしまえば別ゲーな部分もあるし大変だと思う

144 19/01/26(土)00:20:44 No.564688269

正直デュエル内容はVRAINSが一番濃くて楽しいんだよな 露骨につまんない試合ってのがほぼない

145 19/01/26(土)00:21:34 No.564688525

スペクターは退場してしまうのかなあ

146 19/01/26(土)00:21:39 No.564688553

今までは何ターンかかけてやってたカードの応酬を1ターンに詰め込んでるからな

147 19/01/26(土)00:22:19 No.564688755

ミスがどうたらぶちぶち言っておいて次週でひっくり返された時は面白かった

148 19/01/26(土)00:22:37 No.564688826

今回のスペクターとライトニングなんかまだお互い1ターンしかやってねぇ

149 19/01/26(土)00:22:46 No.564688872

DMとかGX見直すとモンスター召喚!ターンエンド!とかやってて懐かしくなる

150 19/01/26(土)00:22:47 No.564688882

遊作は2期でシューティングトーカー→サイバースマジシャン→クロックドラゴン そしてこの前登場したクアンタムドラゴンと 新カードを使うことを強いられているからとっちらかるよね

151 19/01/26(土)00:22:59 No.564688931

昔は初動はスロースタートにならざるを得なかったけど今だと初手から毎ターン展開するからな…

152 19/01/26(土)00:23:16 No.564689018

アニメ映えするデュエルってのもあるからな…

153 19/01/26(土)00:23:18 No.564689023

ターン数数えたらほとんどないのは結構前からじゃないのか

154 19/01/26(土)00:23:26 No.564689058

既存カードを過剰に避けてた時期よりよっぽど面白いのは事実

155 19/01/26(土)00:24:03 No.564689254

ネオストームアクセスとかライトニングの裁きの矢を墓地に送って発動する全体除去とか決着に粗が出やすい気がする

156 19/01/26(土)00:24:19 No.564689341

ハノイの崇高なる力いいよね…

157 19/01/26(土)00:24:34 No.564689430

>とかもOCGならともかくアニメでやられると結構冗長になるんだなって… もういまは初代の映画みたいに効果説明とか必要な時以外ガッツリ省略して良いんじゃないかと思う…

158 19/01/26(土)00:25:02 No.564689591

逆に脚本としてはさっさとデュエル終わるから話作りやすいとは思う 実際製作に余裕が出てきた最近は感じる

159 19/01/26(土)00:25:58 No.564689890

スリーストライクバリアみたいな露骨なカードがほぼ出てこないのもある 正直あれ出てきた時3つモチーフだし多用されんだろうな…って思ってたのに

160 19/01/26(土)00:26:04 No.564689923

>アニメ映えするデュエルってのもあるからな… FWDはこれがお兄様戦以外ほぼ無理な性能すぎる クロックとクァンタムは殴ることに紐付けてて反省が見える

161 19/01/26(土)00:26:12 No.564689959

>もういまは初代の映画みたいに効果説明とか必要な時以外ガッツリ省略して良いんじゃないかと思う… ゴリゴリ進めるとそれはそれで試合数増えて負担増えるぞ!

162 19/01/26(土)00:26:18 No.564689984

>コードトーカー達も出番が消えてるから無関係 ニ期に入ってからのデコードの出番がデュエル描写もない雑魚狩りシーンだけだからな…

163 19/01/26(土)00:26:53 No.564690142

出てこないというかそんなピンポイントメタに手札を割いてられない ARC-Vの頃からそんな感じ

164 19/01/26(土)00:28:48 No.564690646

>ニ期に入ってからのデコードの出番がデュエル描写もない雑魚狩りシーンだけだからな… 久しぶりに出てきてお前生きとったんかいなったよ

165 19/01/26(土)00:29:00 No.564690698

>もういまは初代の映画みたいに効果説明とか必要な時以外ガッツリ省略して良いんじゃないかと思う… ならば貴様のモンスターも道連れだ! で効果処理を済ませるのはロックすぎる…

166 19/01/26(土)00:29:01 No.564690704

後々のアニメの展開込みで作られた効果を以降もアニメ効果で通すならともかく あれもこれも全部アニメ効果で通されるの正直好かなかったから今の方がいい それをやるには現代では効果盛られ過ぎて負担なのは分かるけど

167 19/01/26(土)00:29:19 No.564690790

>ハノイの崇高なる力いいよね… 光らせるだけで一瞬で消し飛ぶ上にカッコイイから作画スタッフも大喜び!

168 19/01/26(土)00:29:46 No.564690908

ZEXALの頃のデュエルってアニメ映えは悪くないけど実際にデュエル内容見るとひでぇ!ってなる

169 19/01/26(土)00:29:55 No.564690936

そろそろこれ!っていうフィニッシャーが決まるといいね遊作くん2クール目にも入ったんだし

170 19/01/26(土)00:30:02 No.564690976

FWDは好きだしアニメ映えしないだのエースじゃないだの言われてるのが未だ納得出来ませんよ でも早くエラッタして欲しいしそれまで出てこないで欲しいというのには賛成だ

171 19/01/26(土)00:30:48 No.564691227

初代から5D'sまでは天よりの強欲なエンジェルバトンで手札贅沢に使ってたしVRも雑にドローソース作ればいいのにね ゼアルは七皇の剣AVはAマジックとかで手札節約してたけども

172 19/01/26(土)00:30:49 No.564691238

アニメ映えしないのは好き嫌い関係なくただの事実だから…

173 19/01/26(土)00:31:03 No.564691321

>ZEXALの頃のデュエルってアニメ映えは悪くないけど実際にデュエル内容見るとひでぇ!ってなる だって後半のデュエルどいつもこいつも効果無効にしてエクストラデッキから特殊召喚ばっかしてんだもん ○体分の素材と効果を無効にしてエクストラデッキから~のないデュエルあったかって感じだ

174 19/01/26(土)00:31:56 No.564691617

バウンス効果で最大限活用するとソリティア誘発剤になるやつとか殴り合ってなんぼのアニメで主人公の切り札にしてどうするんだ

175 19/01/26(土)00:32:14 No.564691708

あんなムショにぶち込まれるためにあるような効果してたらな…

176 19/01/26(土)00:32:39 No.564691842

エクシーズは素材がカードに重なるからシンクロみたいに使い回しもできないのが辛い 当時は今みたいに墓地効果は基本でもなかったし

177 19/01/26(土)00:32:47 No.564691884

出す以上妨害なんてされない前提だしな モグラが使われなかった理由

178 19/01/26(土)00:32:52 No.564691907

>そろそろこれ!っていうフィニッシャーが決まるといいね遊作くん2クール目にも入ったんだし ちょっと前までサイバースクロックがフィニッシャーだったけどもうすっかり過去の存在になっちまった

179 19/01/26(土)00:33:39 No.564692146

>ちょっと前までサイバースクロックがフィニッシャーだったけどもうすっかり過去の存在になっちまった まるで出番のないクアンタム・ドラゴンなんか言ってやれ

180 19/01/26(土)00:34:18 No.564692355

マジシャンは繋ぎで出番ある分マシだな

181 19/01/26(土)00:34:32 No.564692436

エースとしての威厳が足りないしょご

182 19/01/26(土)00:34:57 No.564692578

ループじゃなく除去目的で使うにしても歴代主人公見ても除去効果がエースだったことってほぼないからな レイVとか強すぎたせいであっさり使えなくなったし

183 19/01/26(土)00:35:03 No.564692616

>出す以上妨害なんてされない前提だしな >モグラが使われなかった理由 グランモールでFGDに攻撃!

184 19/01/26(土)00:35:26 No.564692744

>まるで出番のないクアンタム・ドラゴンなんか言ってやれ せっかくのスピードデュエルなのにアクセルシンクロしないまま出番無くなって残念過ぎる…

185 19/01/26(土)00:35:51 No.564692877

>グランモールでFGDに攻撃! (スキドレ)

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