ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/25(金)22:58:30 No.564662696
アヌビスの不甲斐ない捕喰攻撃が癒し過ぎる
1 19/01/25(金)23:00:21 No.564663298
(カッコいいBGMを背負ってる上にガチで強い序盤のラー)
2 19/01/25(金)23:00:31 No.564663361
一番シンプルだし灰域種チュートリアルとして先陣切るべきだったのでは?
3 19/01/25(金)23:02:42 No.564664071
慣れるとラーとバルぬの捕喰の方が癒やしになる
4 19/01/25(金)23:04:44 No.564664794
>(カッコいいBGMを背負ってる上にガチで強い序盤のラー) 正直序盤で戦うボス格のアラガミとしてはシリーズで一番強かったと思うよラー…
5 19/01/25(金)23:04:54 No.564664853
ドロあじもなんとなくJGできるようになってきたけど ヌァザとアヌビスだけは一向に安定しない
6 19/01/25(金)23:05:38 No.564665123
鉱山跡がホームグラウンドだと思ってたからそこで戦うんかい!ってなった
7 19/01/25(金)23:06:39 No.564665524
アヌビスなんて簡単に避けながら捕喰し返せるからわざわざJGしてあげる必要ないぞ
8 19/01/25(金)23:07:33 No.564665839
>鉱山跡がホームグラウンドだと思ってたからそこで戦うんかい!ってなった しかも戦うタイミング悪すぎる… プレイヤーの思考が9割方娘救うからお前邪魔だァァァァ!になってて倒してしばらくした後にパッケージのアラガミかこいつって気づく
9 19/01/25(金)23:08:02 No.564666021
バルぬのタイミングでアヌビスで良かったんじゃねぇかな…
10 19/01/25(金)23:08:51 No.564666291
ヌァザは一回目の飛び掛かりがあんまり追尾しないから二回目に合わせたほうがいい
11 19/01/25(金)23:09:14 No.564666433
>バルぬのタイミングでアヌビスで良かったんじゃねぇかな… でもゾイド初戦で戦うあのフィールドじゃないと弱いし…
12 19/01/25(金)23:09:30 No.564666518
死角にワープして堅実に捕食するのめてくだち!
13 19/01/25(金)23:09:35 No.564666539
いいよねこの先に強敵が待ち構えてるってヴェルナーの言葉 あぁそういえばそんな名前だったわ
14 19/01/25(金)23:10:58 No.564667075
ドロあじが割と強かっただけにアヌビスはさぁ…
15 19/01/25(金)23:11:44 No.564667319
>死角にワープして堅実に捕食するのめてくだち! 即接近してやるだけで信じられないくらい隙だらけな堅実さの欠片もない技だから許してやれ
16 19/01/25(金)23:12:43 No.564667662
>プレイヤーの思考が9割方娘救うからお前邪魔だァァァァ!になってて倒してしばらくした後にパッケージのアラガミかこいつって気づく 初戦もっと前です…
17 19/01/25(金)23:13:08 No.564667806
アヌビス死ぬ時が何度見ても面白い あんな動きする吉本芸人いたな
18 19/01/25(金)23:16:25 No.564668847
アヌビスはターンピックでもついてるの?ってくらいの急旋回がちょっと怖い それだけ
19 19/01/25(金)23:16:45 No.564668944
ゾイドは段差に避難されると捕食できないか弱い生き物
20 19/01/25(金)23:17:52 No.564669301
>ゾイドは段差に避難されると捕食できないか弱い生き物 最終段はしっかり段差を越えてくるので安心してほしい
21 19/01/25(金)23:17:58 No.564669335
やっぱり敵側の捕食攻撃いらないよ
22 19/01/25(金)23:18:12 No.564669408
3やってたら過去作に興味出てきたよ レイジバーストとリザレクションってどっちやればいいんだろ
23 19/01/25(金)23:19:05 No.564669700
過去作やるならまず無印から遊んでみよう
24 19/01/25(金)23:20:38 No.564670183
>やっぱり敵側の捕食攻撃いらないよ どう足掻いても喰うまで続けるって仕様のせいで退避して仲間喰わせるか自分がさっさと喰われるの二択だもんな…
25 19/01/25(金)23:20:42 No.564670207
リザレクションが初代のリファイン レイジバーストはその3年後のお話って位置づけ
26 19/01/25(金)23:20:44 No.564670213
捕喰攻撃はジャスガで仰け反るのが気持ちいいからこのままでいい
27 19/01/25(金)23:21:10 No.564670346
捕食攻撃はアホみたいなAI直してくれ
28 19/01/25(金)23:21:41 No.564670503
>最終段はしっかり段差を越えてくるので安心してほしい あれ下から上には越えてくるけど上から下には最終段でも来なかったような
29 19/01/25(金)23:22:03 No.564670615
>過去作やるならまず無印から遊んでみよう 無印って配信されてんの?
30 19/01/25(金)23:22:04 No.564670623
アホみたいに連発してくるゾイドの捕喰全部弾いてタコにするの超気持ちいいから直されると困る…
31 19/01/25(金)23:22:24 No.564670726
捕喰はアラガミごとに頻度がまちまちな印象 バルぬはもうちょっと落ち着こう?
32 19/01/25(金)23:23:08 No.564670952
>>ゾイドは段差に避難されると捕食できないか弱い生き物 >最終段はしっかり段差を越えてくるので安心してほしい いいですよね 段差に埋まりながら尻で喰らってくるゾイド
33 19/01/25(金)23:23:08 No.564670955
>アホみたいに連発してくるゾイドの捕喰全部弾いてタコにしても虚無だから直されないと困る…
34 19/01/25(金)23:23:35 No.564671076
アヌビス君パッケでもメイン飾ってるのに… そうじん君と同じ匂いを感じる…
35 19/01/25(金)23:23:51 No.564671163
ハンニバル眺めてたら両手ブレード振り回しを5ループやってた
36 19/01/25(金)23:24:19 No.564671303
>>過去作やるならまず無印から遊んでみよう >無印って配信されてんの? 体験版ならしばらく前に貼られてたな
37 19/01/25(金)23:24:30 No.564671363
そもそもアヌビス君立ったらさらに弱くなるし…
38 19/01/25(金)23:24:42 No.564671424
普通の人は補食連打されるとどうしようもないから直した方がいいわな
39 19/01/25(金)23:25:03 No.564671547
たった…!?
40 19/01/25(金)23:25:21 No.564671627
立った! アヌビスが立った!
41 19/01/25(金)23:25:31 No.564671683
>体験版ならしばらく前に貼られてたな 無印体験版って世に出したらいけなかったやつじゃんかよ…
42 19/01/25(金)23:25:42 No.564671733
グウゾウの殻にこもるはストレス高まる 射撃受け付けないのはわかるけど殻壊してないと物理もまともに通らないよ……
43 19/01/25(金)23:25:48 No.564671767
アヌビス君立ったほうが動き読みやすいよね…
44 19/01/25(金)23:26:25 No.564671987
ウコンとかグボが立ったら衝撃だと思うけど
45 19/01/25(金)23:26:42 No.564672080
>グウゾウの殻にこもるはストレス高まる スタングレネード!
46 19/01/25(金)23:26:48 No.564672117
まあグウゾウはバリアさえなければあっという間に死ぬからなあ 一番嫌なのは潜りまくるバルバル君
47 19/01/25(金)23:27:00 No.564672173
>グウゾウの殻にこもるはストレス高まる >射撃受け付けないのはわかるけど殻壊してないと物理もまともに通らないよ…… スタグレ投げるとけおって殻開くぞ
48 19/01/25(金)23:27:09 No.564672207
>射撃受け付けないのはわかるけど殻壊してないと物理もまともに通らないよ…… 機雷散布が意味わかんねぇ性能してるのがクソっぷりに拍車をかける
49 19/01/25(金)23:28:23 No.564672572
今回の電気エフェクトは視認が厳しい感じだから グウゾウ雷も厄介
50 19/01/25(金)23:29:01 No.564672758
アプデでプレデタースタイル来てくれないかな ハバキリ相手のバースト維持楽になると思うんだけどな…
51 19/01/25(金)23:29:24 No.564672872
>まあグウゾウはバリアさえなければあっという間に死ぬからなあ >一番嫌なのは潜りまくるバルバル君 別の狩りゲーでもそうだったけど地面に潜る技の時には モーション終わるまでひるみとか一切無効になるのはどうにかならんのかな…
52 19/01/25(金)23:30:50 No.564673302
プレデタースタイルなんかよりまずBAを倍に増やしてくれ
53 19/01/25(金)23:31:05 No.564673381
潜りかけでひるんだり死んだりしてずぼって戻ってくるのは絵面的に腹筋に悪いな
54 19/01/25(金)23:31:19 No.564673449
ハバキリとかは頭斬ってればすぐひるむけどバルバルはけっこう硬いのがまためんどい
55 19/01/25(金)23:31:38 No.564673552
旧骨格のアラガミの方が上手な作りしてあるけどプレイヤーサイドが強くなりすぎて ある程度出し得攻撃おいておかないと勝負にならないんだよな
56 19/01/25(金)23:32:10 No.564673708
さすがに無印体験版を貼る鬼畜はいないか
57 19/01/25(金)23:32:32 No.564673817
炎バルバルの潜り頻度ってテストプレイしておかしいと思わなかったのかな…
58 19/01/25(金)23:32:47 No.564673890
こういっちゃアレだけど今作のシユウとコンゴウの挙動は戦い難いって感想しか出ない
59 19/01/25(金)23:32:52 No.564673912
現状でも属性武器+30持ち出すとレイプと化すハバキリさんの明日はどっちだ
60 19/01/25(金)23:33:27 No.564674092
今回繰り返されて一番嫌なのがニバーの乱舞
61 19/01/25(金)23:33:42 No.564674172
まあ旧アラガミは流石に苦戦しないよね… マガツとか紅蓮オロチなら困るけど
62 19/01/25(金)23:34:11 No.564674301
シユウは回し蹴りを鍛え直しすぎ
63 19/01/25(金)23:34:22 No.564674358
潜りうぜぇけど潜ってくれないと捕喰チャンスが激減するからそれはそれで困る
64 19/01/25(金)23:34:29 No.564674391
ごめんマルドゥークめっちゃ苦手 あのマグマ飾りだったじゃん…
65 19/01/25(金)23:34:45 No.564674470
>炎バルバルの潜り頻度ってテストプレイしておかしいと思わなかったのかな… 頻度が多いというより潜る攻撃が2つある ドリル壊すと溶岩弾じゃない方を封じられる
66 19/01/25(金)23:34:47 No.564674480
以前の立ち位置で避けられなくなった攻撃多いやつはめんどくさい
67 19/01/25(金)23:35:34 No.564674729
全体的に旧骨格も強くはなってはいる… グボはそのままの君でいて
68 19/01/25(金)23:35:58 No.564674846
シユウのソバットは流石に範囲広すぎねえかな…
69 19/01/25(金)23:36:44 No.564675100
シユウの蹴りは不自然になりすぎだよ なんで時間差で後方にエフェクト発生するんだ
70 19/01/25(金)23:37:04 No.564675211
グボはそのスマブラピカチュウの電光石火みたいな技なんぞ ってなっただけ お前それ追尾とかしないんだな…
71 19/01/25(金)23:37:24 No.564675313
うこん君とぐぼたんはどうして生き残れてるんだろう…
72 19/01/25(金)23:37:44 No.564675433
シユウで一番クソなのは弱らないとスピニングしなくなったこと
73 19/01/25(金)23:37:51 No.564675462
水棲生物はダメだな…
74 19/01/25(金)23:38:02 No.564675512
>うこん君とぐぼたんはどうして生き残れてるんだろう… 水中安全説
75 19/01/25(金)23:38:22 No.564675613
グボロ君スナイパー使うと全身弱点だらけで大好き
76 19/01/25(金)23:38:34 No.564675690
バルぬはイケメン過ぎる あいつがパッケージでも良かったんぬ!
77 19/01/25(金)23:38:48 No.564675742
今作やたら致命傷を受けるのは お「」さんがやたら脆いのかリーダーが素で硬すぎるのか…
78 19/01/25(金)23:38:58 No.564675804
アニメまで貰ってるからなバルぬ
79 19/01/25(金)23:39:42 No.564676037
>今作やたら致命傷を受ける バースト灰域種とかじゃなければそこまでではないような
80 19/01/25(金)23:39:46 No.564676060
そういえばハンニバル結構戦ったと思うんだけど全然逆鱗壊れないのは崩壊する部位変わったのかな
81 19/01/25(金)23:40:18 No.564676205
>そういえばハンニバル結構戦ったと思うんだけど全然逆鱗壊れないのは崩壊する部位変わったのかな 変わってないけどちょっと硬くなった気はする
82 19/01/25(金)23:41:47 No.564676659
ダメージキツイ時はとりあえずタワシだ あと属性×は注意だ
83 19/01/25(金)23:41:49 No.564676670
ちょっとどころかかなり硬くないか今回の逆鱗 意識してないと壊せない
84 19/01/25(金)23:42:06 No.564676759
狙撃弾が見た目通りの判定になって逆鱗に吸われなくなったのもあるな
85 19/01/25(金)23:42:22 No.564676832
>そういえばハンニバル結構戦ったと思うんだけど全然逆鱗壊れないのは崩壊する部位変わったのかな 単に部位体力が多くなって壊しにくくなったんだと思う シユウの下半身しかり意識的に結合崩壊狙わないと壊せなくなってる気がする
86 19/01/25(金)23:42:47 No.564676970
おとさんは強化きついのもあってぶっちゃけ肉体は紙
87 19/01/25(金)23:42:52 No.564677009
今までの狙撃弾の感覚で撃つと当たらないよね…
88 19/01/25(金)23:43:01 No.564677055
シユウの下半身はお前今回アラバレねぇってこと忘れてねぇか?ってなる
89 19/01/25(金)23:43:16 No.564677130
難易度7行ったあたりから娘が「私!かわいい?」とか言い出した か、かわいい…
90 19/01/25(金)23:43:24 No.564677180
シユウの下半身が壊れづらいのはアラバレ削除の影響も大きい気がするが
91 19/01/25(金)23:43:46 No.564677300
昔はシユウの下半身どうしてたかなって思うとJGPに頼り切りだったわ
92 19/01/25(金)23:44:56 No.564677704
なんでアラバレ失くしちゃったんだろうな…
93 19/01/25(金)23:45:11 No.564677778
>おとさんは強化きついのもあってぶっちゃけ肉体は紙 シールドでもきついしバックラーは論外感がある
94 19/01/25(金)23:45:45 No.564677939
シユウの下半身は貫通散弾で壊してたな… BBとアラバレ返して…
95 19/01/25(金)23:45:58 No.564678008
灰域武器は属性○○の癖に素の物理値も高くてずるい! なんでハンマーはヌァザとアヌビスでどっちも神なんだよ! こゃハンマーも神○○だしでもっと違う灰域種の武器くだち!
96 19/01/25(金)23:46:08 No.564678063
今回は展開速度上げられないからバックラー使っててすまない…
97 19/01/25(金)23:46:17 No.564678104
タワシの安定感がすごすぎて他二種の立場がねえ
98 19/01/25(金)23:46:25 No.564678146
いやBBはちょっと… BB相当弾で全銃身自由にされるのはもっと…
99 19/01/25(金)23:47:15 No.564678389
ジャスガきっちりできるならバックラーでも行けるのかな 俺はタワシに頼り切りだ
100 19/01/25(金)23:48:00 No.564678600
灰域種武器もっと増やしてもいいのに
101 19/01/25(金)23:48:26 No.564678727
専用弾どの銃身でも撃てるから放射や狙撃をアサルトの連射速度でぶち込むからな今回も
102 19/01/25(金)23:48:26 No.564678733
今回は防御への考え方変えないとぐえーする気がする
103 19/01/25(金)23:48:33 No.564678759
アメミトはバーストプラグインの関係で他の盾よりも数値低いからバーストしてないと結構辛い バーストしてもちょっと辛い
104 19/01/25(金)23:49:10 No.564678949
>専用弾どの銃身でも撃てるから放射や狙撃をアサルトの連射速度でぶち込むからな今回も 狙撃弾をアサルトで撃つの気持ちいい…
105 19/01/25(金)23:49:19 No.564678984
どうせおじさんの緑に侵食されるさ
106 19/01/25(金)23:49:46 No.564679113
デフォのおとさんなんて双刃レイガンバックラーだから防御面がだいぶ危うい
107 19/01/25(金)23:49:47 No.564679117
アメミトは作るの楽だから繋ぎ用みたいなもんなのかな
108 19/01/25(金)23:49:54 No.564679142
灰域種の属性武器がないとその属性が貧弱になるのよな…
109 19/01/25(金)23:50:07 No.564679211
アラバレはカスタム弾のモジュールとして使えるようにしてくれると嬉しい 弾のスキン変更という形でもいい
110 19/01/25(金)23:50:38 No.564679347
今回盾の展開開始そのものが遅いからバックラーの恩恵がいまいち感じられない
111 19/01/25(金)23:50:57 No.564679447
>どうせおじさんの緑に侵食されるさ 最終的にレシェフになる
112 19/01/25(金)23:51:58 No.564679735
トロコンだけならアメミトでも余裕だからなぁ というかタイムアタックするんでもなけりゃ属性気にする必要がほぼない
113 19/01/25(金)23:54:01 No.564680306
今作の新規アラガミは炎←氷←雷←炎のじゃんけん構図だから 氷相手には雷武器氷盾 雷相手には炎武器雷盾 といった感じにシンプルにまとめられるのがありがたい
114 19/01/25(金)23:55:06 No.564680606
今回雷耐性ある小型が居ないおかげでかつて無いほど雷が活躍してる気がする
115 19/01/25(金)23:55:08 No.564680613
なんかコウタにやけに苦労する
116 19/01/25(金)23:56:16 No.564680966
>なんかコウタにやけに苦労する 雷球頻度高いのありがたいんだけど今回やたら近くに出るから引っかからないようにするの割と大変よね