19/01/25(金)18:15:03 m12Bこ... のスレッド詳細
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19/01/25(金)18:15:03 No.564580528
m12Bこれめんどくさすぎない?
1 19/01/25(金)18:18:26 No.564581242
18からの3連戦の方が…
2 19/01/25(金)18:18:55 No.564581323
12bって54321,now!だっけ
3 19/01/25(金)18:19:20 No.564581408
Bは地上戦主体だから簡単な方だよ
4 19/01/25(金)18:19:29 No.564581442
>12bって54321,now!だっけ 破壊タイミング合わせるやつだからそれだとおもう
5 19/01/25(金)18:20:23 No.564581616
それでも11Bが好きすぎるからBルートの方が好き
6 19/01/25(金)18:20:57 No.564581714
>破壊タイミング合わせるやつだからそれだとおもう あんま速くない機体使えばちょっとは楽なんじゃ無いかな 後半は大した戦闘無かったと思うし
7 19/01/25(金)18:21:55 No.564581885
ロック距離に対する着弾までの時間を把握すればいいだけだから何を使っても同じだよ
8 19/01/25(金)18:22:33 No.564582006
対戦車ライフルだ!家からの持参品だ!
9 19/01/25(金)18:23:18 No.564582155
山岳基地のトンネルに対して入り口から狙えよりは遥かに楽だと思う
10 19/01/25(金)18:24:13 No.564582333
最後のチョッパーの10…9…8…待ってくれ!機械トラブルだ!…よし直った!カウント再開!でお前っちょっ…待てや!!ってなった思い出
11 19/01/25(金)18:24:24 No.564582366
チョッパーが一回攻撃中断させるから速く行き過ぎるとちょっと面倒だったような
12 19/01/25(金)18:24:44 No.564582443
ファルケンのパーツ倉庫あるからそれだけは壊しておくようにね
13 19/01/25(金)18:25:06 No.564582509
はじめからやり直しで心が折られる
14 19/01/25(金)18:25:11 No.564582525
ベルカとかいう超クソコテ民族にイライラする…
15 19/01/25(金)18:25:48 No.564582662
>最後のチョッパーの10…9…8…待ってくれ!機械トラブルだ!…よし直った!カウント再開!でお前っちょっ…待てや!!ってなった思い出 でも絶対ミサイル撃たないタイミングだからそれで失敗したってならそのままカウントダウンしてても失敗する
16 19/01/25(金)18:28:14 No.564583147
3秒で破壊しても平気だったはず
17 19/01/25(金)18:29:22 No.564583359
>>最後のチョッパーの10…9…8…待ってくれ!機械トラブルだ!…よし直った!カウント再開!でお前っちょっ…待てや!!ってなった思い出 >でも絶対ミサイル撃たないタイミングだからそれで失敗したってならそのままカウントダウンしてても失敗する 撃つか撃たないかよりロックオンの距離調整の方で困った記憶がある
18 19/01/25(金)18:30:43 No.564583634
距離は数字読めばいい
19 19/01/25(金)18:30:52 No.564583660
>ベルカとかいう超クソコテ民族にイライラする… 超チート科学技術と空戦能力を持ったプライドめっちゃ高いクソコテ民族 …って書くとひどい
20 19/01/25(金)18:31:47 No.564583829
計器がお花畑みたいに真っ赤っかだぁ…
21 19/01/25(金)18:31:52 No.564583845
12Bは抜けた先の強襲してる雰囲気が好きだ
22 19/01/25(金)18:32:21 No.564583930
ベタ移植なのに綺麗になってて驚いた
23 19/01/25(金)18:32:46 No.564584008
3みたいなストーリー分岐って不評だったんだろうか それ以降一切ストーリーに大きな分岐作らなくなったけど
24 19/01/25(金)18:34:33 No.564584333
どれだけ頑張っても絶対に死ぬ奴は助けられない ってのはちょっとなぁって思う時はある セリフ差分とかで大変なんだろうけど
25 19/01/25(金)18:34:43 No.564584358
あれだけ卑怯な手打ってプライド高いの気取るのはちょっと…
26 19/01/25(金)18:35:20 No.564584472
同時に破壊せよ!って27でも言われたけどタイミング合わせた記憶がない
27 19/01/25(金)18:35:21 No.564584478
《空戦で確かめるぞ。奴らがこの世の存在なのか》
28 19/01/25(金)18:36:08 No.564584628
いやプライドは超高いよ おやっさんになんちゃら飛行隊って気取ってた時から気に入らなかったよって言われてキレるし
29 19/01/25(金)18:36:40 No.564584730
逃走するバンに直接ガス投下はよくやる
30 19/01/25(金)18:37:23 No.564584849
次は要塞攻略か A-10使うか
31 19/01/25(金)18:37:56 No.564584947
空戦で確かめるのいいよね
32 19/01/25(金)18:38:43 No.564585109
ZEROの方も移植して欲しいなぁ 04もだけど そして04って実は7よりミッション数少なかったんだな…もっと長い印象あった
33 19/01/25(金)18:38:53 No.564585142
>3みたいなストーリー分岐って不評だったんだろうか >それ以降一切ストーリーに大きな分岐作らなくなったけど 3で『ストーリーが分岐して色々な結末が存在する』って事にちゃんとストーリー上で理由付けしちゃったから そういうの無しでマルチエンディングさせるのがやり辛くなっちゃったのかな
34 19/01/25(金)18:39:08 No.564585190
ガルム1に運良く落とされなかっただけの連中なのになんであんなに偉そうなんだ…
35 19/01/25(金)18:39:36 No.564585284
>次は要塞攻略か >A-10使うか 死ぬわアイツ
36 19/01/25(金)18:39:52 No.564585336
>ガルム1に運良く落とされなかっただけの連中なのになんであんなに偉そうなんだ… 撃墜された連中=雑魚だったと思い込むんじゃないだろうか
37 19/01/25(金)18:40:09 No.564585404
3は色々行って最終的に辿り着いたとこがアレだしなあ
38 19/01/25(金)18:41:42 No.564585675
>3で『ストーリーが分岐して色々な結末が存在する』って事にちゃんとストーリー上で理由付けしちゃったから >そういうの無しでマルチエンディングさせるのがやり辛くなっちゃったのかな 今回みたいな最終ミッションなら別にワイズマン生きててもいいじゃんって思った というかワイズマン生きてても別にこれストーリー変化しないよね 結局補給のために島に向かって城襲ってってやらないといけないし
39 19/01/25(金)18:43:21 No.564585984
レーダー効かなくなっただけで練習機に付いてけなくなるので おやっさんが馬鹿にするのも分かる
40 19/01/25(金)18:44:09 No.564586139
多分ZEROで出会ってたらエンブレム表示すらしてもらえないその他大勢だったんだろうなって…
41 19/01/25(金)18:44:42 No.564586243
グラーバクがオーシアの8492でオヴニルがユークのベルカだっけ
42 19/01/25(金)18:45:53 No.564586491
グラーバクもオヴニルもzeroの円卓にいるんだよね グラーバクがマーセナリーエースルート オヴニルがソルジャーエースルートだったか
43 19/01/25(金)18:46:02 No.564586511
そういえばミハ爺の声ってアシュレイと同じ声だったよねって調べたらアシュレイの声は有本欽隆さんだった
44 19/01/25(金)18:46:05 No.564586518
>今回みたいな最終ミッションなら別にワイズマン生きててもいいじゃんって思った ガンガン死んでくのも今回のポイントだし もういないのにずっと二つ頭いわれたり
45 19/01/25(金)18:46:10 No.564586539
>多分ZEROで出会ってたらエンブレム表示すらしてもらえないその他大勢だったんだろうなって… 実際その通りのただのネームドだしね おやっさんごと落とすね…
46 19/01/25(金)18:47:22 No.564586783
>グラーバクもオヴニルもzeroの円卓にいるんだよね >グラーバクがマーセナリーエースルート >オヴニルがソルジャーエースルートだったか あ、居たんだ エンブレム表示とか無いからマジでただ居るだけのその他大勢枠か…
47 19/01/25(金)18:47:24 No.564586793
>多分ZEROで出会ってたらエンブレム表示すらしてもらえないその他大勢だったんだろうなって… いや5でライバル扱いにはなるくらいだからおまけじゃなくあってたら出る といってもZEROの敵エースと大差ない実力だと思うけど
48 19/01/25(金)18:47:44 No.564586854
ユークはオヴニルが苦戦して落とされたらこんなん無理だ…くらにいになるのに
49 19/01/25(金)18:49:11 No.564587113
いっちゃんライバル感あるの何度も出てくる黄色だけど あいつらミサイルはじくからなあ…
50 19/01/25(金)18:49:24 No.564587163
>いや5でライバル扱いにはなるくらいだからおまけじゃなくあってたら出る >といってもZEROの敵エースと大差ない実力だと思うけど 上で言ってるようにZEROで出てるんだわ エンブレム表示なし出現ムービーなしでただ表示にネームド入ってるだけ もしかすると先代枠で5の連中は別かもしれんけど
51 19/01/25(金)18:49:29 No.564587190
でも新作エスコンはマルチエンディングです!って言われたら3経験者は身構えるだろうし それで特に分岐する事に関しての設定は何もありませんでしただったらガッカリとまでは行かなくとも軽い肩透かし感が出ちゃうのは分かる
52 19/01/25(金)18:50:08 No.564587319
>いっちゃんライバル感あるの何度も出てくる黄色だけど >あいつらミサイルはじくからなあ… 恐らく一番万全だった油田の時は耐久200だけど落とせるよ
53 19/01/25(金)18:50:12 No.564587330
一応zeroアサルトレコードでの記述は格好いいんだけどね… 後のオヴニル1はルーキーの身で確か30機くらい撃墜したスーパーエース扱い
54 19/01/25(金)18:50:52 No.564587468
3Dの赤いのはなかなかライバル感あったと思う 殺しても出てくるけど
55 19/01/25(金)18:51:15 No.564587544
>上で言ってるようにZEROで出てるんだわ >エンブレム表示なし出現ムービーなしでただ表示にネームド入ってるだけ だからおまけじゃなくっていってるじゃないか
56 19/01/25(金)18:51:26 No.564587578
>後のオヴニル1はルーキーの身で確か30機くらい撃墜したスーパーエース扱い 黄色の13が酒場に来た時点で60オーバーだったことを考えるとあまり凄く感じないな
57 19/01/25(金)18:51:27 No.564587580
ナンバリングで時代進むからマンチエンドだと どのルートから続編が続くとかやるの大変なのもあるんじゃない
58 19/01/25(金)18:52:06 No.564587698
謎のミサイル搭載方法があって航空機がばんばん量産されてる世界だと30撃墜とか少なくね?って感じてしまう
59 19/01/25(金)18:52:10 No.564587709
箱専売で遊べなかった6をPSに移植してほしいんだが箱1限定なあたりやっぱMSと契約あるんかね
60 19/01/25(金)18:53:53 No.564588051
>箱専売で遊べなかった6をPSに移植してほしいんだが箱1限定なあたりやっぱMSと契約あるんかね 単純に移植のやりやすさじゃないかな…
61 19/01/25(金)18:54:48 No.564588255
6は高機動無人機をどうにかして欲しい あと夜間分裂ミサイル迎撃はもうちょっとわかりやすくして
62 19/01/25(金)18:55:02 No.564588304
ストーリーは面白くあるべきだがあくまでフレーバーだからそこまで凝ることも無い 簡潔でストレンジリアルであればいい
63 19/01/25(金)18:55:08 No.564588315
ZEROのアサルトレコードみたいな掘り下げはもっと欲しかった
64 19/01/25(金)19:05:59 No.564590758
マルチエンドはボリュームの割に作中時間が進まないからさらにボリューム盛らないといけないしね 最近じゃノベルゲーすら避けようとする