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19/01/25(金)15:11:40 >亡くな... のスレッド詳細

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19/01/25(金)15:11:40 No.564551886

>亡くなった子の歳を数えるな よく考えたらVITAの共闘ゲームでこいつだけ 続編や完全版がお出しされていない…

1 19/01/25(金)15:14:38 No.564552338

これちょっとだけでもブラッシュアップすればマジで大化けしたと思うんだけどなあ

2 19/01/25(金)15:15:53 No.564552548

SAOとして生まれ変わってかなりのヒットしてなかったっけ…?

3 19/01/25(金)15:18:08 No.564552898

SAOはあんまりこれの続編というか同システム感なかったし… 主に茨の扱いのせいだけど

4 19/01/25(金)15:18:11 No.564552904

ポテンシャル自体は相当高かったと思うんだけど何で捨て置かれたんだろ

5 19/01/25(金)15:19:19 No.564553091

>ポテンシャル自体は相当高かったと思うんだけど何で捨て置かれたんだろ 話が途中で終わったのと武器調整がすごく面倒

6 19/01/25(金)15:21:08 No.564553385

>ポテンシャル自体は相当高かったと思うんだけど何で捨て置かれたんだろ 上の人間がおあしすして逃げたから

7 19/01/25(金)15:21:09 No.564553388

茨だけでも生き残らせて欲しかった

8 19/01/25(金)15:22:12 No.564553568

世界観とかめっちゃ好きだったんだけどなぁ

9 19/01/25(金)15:22:49 No.564553668

何故か歌関連は長いこと出てたね そしてその度にそんなんいいからゲームの展開はどうしたとキレる咎人たち

10 19/01/25(金)15:24:09 No.564553861

世界観は惜しいけど扱いきれなかったみたいだし話や強化のシステムがダメってのもはっきりしてるし その辺捨てていいところを受け継いだ作品がもっと出ればよかったんだが

11 19/01/25(金)15:25:13 No.564554035

銃器メインで立ち回れる共闘ゲーは貴重だったんだけどなあ

12 19/01/25(金)15:26:11 No.564554172

発売する前は宣伝とか異様に力入れてたな

13 19/01/25(金)15:26:50 No.564554272

世界観はいいけど中身に反映できてたかというと…

14 19/01/25(金)15:27:17 No.564554336

一応転生に成功はしてる内に入るからまってればまたSAO系で出るかも… 出ないかなぁ

15 19/01/25(金)15:27:30 No.564554376

このシステム好きだった人はロストプラネットやるといいよ >死んでる…

16 19/01/25(金)15:30:50 No.564554878

SAOに引き継がれたのはキャラメイクぐらいで 茨は進行上必要だけど実用性はないひでんマシンみたいなポジションになっちゃったのが…

17 19/01/25(金)15:32:02 No.564555060

SAOは荊とアクセサリが作中で貴重品扱いだったけど こっちは敵も味方も全員持ってるのがなんか好き

18 19/01/25(金)15:33:35 No.564555297

>SAOは荊とアクセサリが作中で貴重品扱いだったけど そのくせ無いと先に進めないクエストとかダンジョンとかどういうことなの…ってなる

19 19/01/25(金)15:34:25 No.564555426

シナリオの最後のぶった切り具合と素材集めの妙なめんどくささと敵の種類の少なさ以外は好きだったよ

20 19/01/25(金)15:35:06 No.564555519

これの服装アレンジする機能はGE3にもちゃんと入れて欲しかった

21 19/01/25(金)15:37:24 No.564555846

触手ラスボスはあれ本当にテストプレイして作ったのか

22 19/01/25(金)15:37:59 No.564555936

カッコイイおじさまが作れるのがよかった

23 19/01/25(金)15:42:19 No.564556555

アブダクターがボロボロパーツ落として回収できるのも好き

24 19/01/25(金)15:43:38 No.564556757

ディストピア感があんまりなかったのがなー

25 19/01/25(金)15:44:04 No.564556805

駄目な部分もあったけど光るものはかなりあったと思う 自分専用アクセサリいいよね…

26 19/01/25(金)15:44:05 No.564556808

色々とすごいゲームだった いくらでもおいしく料理できたろうに……

27 19/01/25(金)15:44:54 No.564556928

実時間消費の要素はいらんかったな 強化や生産にしてもミッションにしても

28 19/01/25(金)15:44:56 No.564556937

これの色々改善された拡張版はわりと本気で望んでた

29 19/01/25(金)15:46:43 No.564557195

>上の人間がおあしすして逃げたから 割とこれじゃねえかなって思う 実際対応悪かったし

30 19/01/25(金)15:48:30 No.564557461

発売からしばらくの流れも対応も悪かったし苦情やらいろいろをバネに次回作に活かすという頭もなかったんだろうな

31 19/01/25(金)15:49:33 No.564557638

いまだにスレ立ってるしヒの界隈にも人いるしなんなんだ

32 19/01/25(金)15:49:42 No.564557654

貢献girlsはtrysailとして生き続けている

33 19/01/25(金)15:50:19 No.564557751

代換ゲームがないからまだやってる人がいるのだ 実際自分もそう

34 19/01/25(金)15:50:23 No.564557761

体験版の時盛り上がって楽しかった

35 19/01/25(金)15:51:11 No.564557896

モンハンとは言わないけどゴッドイーター以上は行けた気がする

36 19/01/25(金)15:51:46 No.564557981

プロパくんのヒを見てると悲しい気持ちになれるよ

37 19/01/25(金)15:51:52 No.564557999

素材は最高で料理人は普通だったがオーナーがクソで死んだって感じか

38 19/01/25(金)15:52:52 No.564558147

「」のチャットがめちゃ早くてびびった記憶がある

39 19/01/25(金)15:52:58 No.564558168

マルチででかい奴にわらわらと群がって拘束したり解体するのが凄く楽しかった あとセリフ喋ってくれるアクセサリが本当に良かったんすよ

40 19/01/25(金)15:53:21 No.564558244

おあしすしてた3社をまたまとめて続編作ろうとかやれると思えない

41 19/01/25(金)15:53:40 No.564558283

これもSAOFBもめっちゃ楽しんだしFBはDLC来たからまだやってる 惜しむらくはFBはマルチが今一で「」とプレイ出来てなくてスレ画の方が良い点もあった 荊とか

42 19/01/25(金)15:53:53 No.564558325

DL版の容量少なめなのが地味にでかい

43 19/01/25(金)15:54:26 No.564558419

3社も絡んでるのか じゃあコケた後にリベンジ次回作とか無理だわな

44 19/01/25(金)15:58:27 No.564558958

マルチ好きじゃないけど「」と共闘した数少ないゲームで思い出深い

45 19/01/25(金)15:59:01 No.564559035

なにも知らず続編を期待してトロコンしたくらいに色々調べて絶望

46 19/01/25(金)15:59:23 No.564559087

使いづらい武器を使って戦うのもなかなかいいもんだ パルサーとアリサカは本当効いてる気がしない

47 19/01/25(金)16:00:19 No.564559231

ちょうどいい強さの敵がいないんだよな

48 19/01/25(金)16:00:57 No.564559313

シナリオ・開発のリアル時間・防御力追加・無限沸き辺りの改善すれば化けると思った

49 19/01/25(金)16:05:01 No.564559854

MHWでワイヤー使いまくりの武器があったらな… 挙動はかなり好きなんだあれ

50 19/01/25(金)16:05:05 No.564559858

ガトリングやミサイルの他にも火炎放射器とか吸着グレネードみたいな面白い重火器多くて楽しかったのに

51 19/01/25(金)16:05:11 No.564559879

でかいアブダクターを護衛だけじゃなく自分でうごかせる でかいアブダクターを自分好みに改造できる デカールが1か所1種じゃなくて自由に貼れる とかあればな~!

52 19/01/25(金)16:06:41 No.564560070

今の今まで生きてて最初にして最後のスクショ機能で他人と一緒に集合写真とったゲーム これからあと誰かとなんかするゲームしてない…

53 19/01/25(金)16:06:43 No.564560075

これのファンを呼ぶにはSAOのマルチがこれほど楽しくなかったのがつらい…

54 19/01/25(金)16:07:56 No.564560253

共闘なら最初からインフラつけとけやって当時思ってた

55 19/01/25(金)16:08:31 No.564560332

アンジャナフの後間飛ばしていきなり古龍が出てくるようなゲームなんだよなぁ

56 19/01/25(金)16:09:43 No.564560494

ソロやTAでもしてなきゃお気に入りの武器使い放題だったしな

57 19/01/25(金)16:10:34 No.564560626

SAOの方は単純にアクションとして作りがちょっとチープな感じだったのが…

58 19/01/25(金)16:10:53 No.564560672

マルチはホントに超楽しかった 対人も好き 自分の年齢的なところも含めてこれより楽しむゲームはもう出ないかもしれない

59 19/01/25(金)16:11:16 No.564560743

>SAOの方は単純にアクションとして作りがちょっとチープな感じだったのが… MMOよもう一度なおじさんゲーやしなあれ

60 19/01/25(金)16:11:25 No.564560765

SAOは何か月か前にフリヲスレで教えてもらったけど そもそもPS4もってない

61 19/01/25(金)16:11:43 No.564560807

>そもそもPS4もってない まあこういう世代な

62 19/01/25(金)16:12:23 No.564560899

新作出せる元気がほしいな会社に

63 19/01/25(金)16:12:30 No.564560920

アブダクターの足元で足特攻付けて室伏ホームランいいよね…

64 19/01/25(金)16:12:40 No.564560934

マルチは性癖の晒し合いだったな…

65 19/01/25(金)16:14:55 No.564561254

アクセサリは見た目は性癖に乗れて作れたが掛け声は照れが入ってそしてそもそも自分が作った言葉言わせるのはなぁと乗れなかった 悔しい

66 19/01/25(金)16:15:26 No.564561324

>SAOは何か月か前にフリヲスレで教えてもらったけど >そもそもPS4もってない steamでも出てるけどPSでは出てる体験版出てなくて気軽に勧められない…

67 19/01/25(金)16:15:31 No.564561341

4人だとヌルい 3人だとまあまあ 2人だときつい そんな感じのバランス なお対人は4人でないとダメ

68 19/01/25(金)16:16:16 No.564561449

FBは3Dモデルのシコリティだけでもやる価値はある

69 19/01/25(金)16:16:46 No.564561522

これの対人ってバトルロワイアル形式あったっけ

70 19/01/25(金)16:17:43 No.564561646

チーム戦だけだよ

71 19/01/25(金)16:18:58 No.564561832

対人は実装二ヵ月後ぐらいにふとやりたくなったけど今更素人が突っ込むのも怖いと思ってやめちゃった 少人数のFPSとかはほぼ一期一会だから大丈夫だけどこっちはしばらくチーム組んでチャットも活発だから怖い

72 19/01/25(金)16:19:29 No.564561909

対人はチーム戦がいやでやらなかったなぁと

73 19/01/25(金)16:20:01 No.564561976

>マルチは性癖の晒し合いだったな… アクセサリは身長最低横幅最大!これね!

74 19/01/25(金)16:20:06 No.564561991

>チーム戦だけだよ そうだったかちょっともったいなかった 当時はともかくマルチ業界は何が流行るかわからんもんだな…

75 19/01/25(金)16:23:20 No.564562448

これ友達とかと発売日辺りで買った人はすげぇ楽しめたと思うフリプ出てからソロでやったけど苦痛だったTPSにモンハンみたいな要素はすげぇ好みだったんだけどなぁ

76 19/01/25(金)16:24:54 No.564562682

SAOの茨もどきは近接弱くしたいデザインなのか移動以外の用途全て削除されて勿体無い

77 19/01/25(金)16:26:53 No.564562961

>SAOの茨もどきは近接弱くしたいデザインなのか移動以外の用途全て削除されて勿体無い 操作もボタン押して離してからの挙動が一瞬遅くて射程短くてつらい…

78 19/01/25(金)16:28:04 No.564563114

>SAOの茨もどきは近接弱くしたいデザインなのか移動以外の用途全て削除されて勿体無い 使う事は使うんだけどシステム的にもシナリオ的にも影が薄い印象だったな

79 19/01/25(金)16:28:11 No.564563128

どこかの対人の昇格試験みたいなのが炎上したけど楽しかったよ

80 19/01/25(金)16:28:59 No.564563230

>使う事は使うんだけどシステム的にもシナリオ的にも影が薄い印象だったな ユニークアイテムだからギミックに乱用しても設定めちゃくちゃになるしね

81 19/01/25(金)16:30:01 No.564563365

土日の夜10時10分くらいから部屋立ててるからやりたくなったなーて「」は歓迎するぞ!

82 19/01/25(金)16:30:16 No.564563394

シナリオも脚本メタルギアの人!みたいな感じで期待されてたんだけどね…

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