虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/25(金)10:30:34 「」じ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1548379834918.jpg 19/01/25(金)10:30:34 No.564511923

「」じさん セガサターン黎明期の話してよ

1 19/01/25(金)10:40:58 No.564513184

セガラリーが超ブームでヤバかった

2 19/01/25(金)10:41:49 No.564513280

プレステはうさんくさかった

3 19/01/25(金)10:42:04 No.564513311

おいちゃんの周りだとサマナーやりたさに買ったのが多かったんだけど 黎明期でいいのかなあれ

4 19/01/25(金)10:42:37 No.564513375

おじさんが大好きなガーヒーはそこまで言うほどメジャーじゃなかった

5 19/01/25(金)10:44:17 No.564513540

ギャルゲーが出だしたのって終盤?

6 19/01/25(金)10:46:11 No.564513768

>ギャルゲーが出だしたのって終盤? いやそうでもない 野々村とかキャンバニとかあったし

7 19/01/25(金)10:47:00 No.564513864

SSで買った初ギャルゲーはスーチーパイだった

8 19/01/25(金)10:47:07 No.564513893

キラー扱いのバーチャ2も一年後くらいだし 1年目だとなにがあったかな

9 19/01/25(金)10:47:52 No.564513982

デイトナUSA三昧!

10 19/01/25(金)10:48:31 No.564514066

おじさんプレステ派だったのでサターンは友人のとこでしか触ってないけど パンツァードラグーン見て感動したよ

11 19/01/25(金)10:48:58 No.564514117

初期はRPGろくなのなかったな ルナシルバースターでようやくかだった

12 19/01/25(金)10:51:26 No.564514438

書き込みをした人によって削除されました

13 19/01/25(金)10:51:42 No.564514477

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

14 19/01/25(金)10:51:46 No.564514483

グランディアとかあったじゃん!

15 19/01/25(金)10:52:32 No.564514579

ソウルハッカーズ

16 19/01/25(金)10:52:38 No.564514590

慟哭~そして~ってどの辺りだっけ?

17 19/01/25(金)10:52:45 No.564514599

>プレステはうさんくさかった 当時本当にそんな感じあったよな…

18 19/01/25(金)10:53:16 No.564514667

>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 98年と99年の間に何があったの…

19 19/01/25(金)10:53:31 No.564514698

ペパルーチョの話していいのか?

20 19/01/25(金)10:54:00 No.564514758

黎明期だとアレだろ ゴジラ列島震撼とかペパルーチョとか

21 19/01/25(金)10:54:13 No.564514796

乳首がなかったからチクショウ!

22 19/01/25(金)10:54:20 No.564514803

Am2のゲームが家で出来るとかオイオイ未来かよ!? って盛り上がってた

23 19/01/25(金)10:54:25 No.564514813

なんでペパルーチョで被るの…

24 19/01/25(金)10:54:38 No.564514846

>ペパルーチョの話していいのか? おじさんやっぱりバーチャが買えなかったからでそっち買ったの?

25 19/01/25(金)10:54:53 No.564514876

>98年と99年の間に何があったの… DCが出た

26 19/01/25(金)10:55:17 No.564514924

ワンチャイコネクションってそんな初期からあっあの… スレ画と肩並べて販売されてたのか…

27 19/01/25(金)10:56:36 No.564515092

49800円が直前5000円値下げの44800円 バーチャは8800円

28 19/01/25(金)10:56:37 No.564515096

>98年と99年の間に何があったの… ドリキャスの方に移行したから

29 19/01/25(金)10:57:34 No.564515202

>49800円が直前5000円値下げの44800円 >バーチャは8800円 家でバーチャできて6万で釣りがくるんだな!よし!!

30 19/01/25(金)10:57:47 No.564515236

ダイナマイト刑事とかバーチャコップみたいな硬派なゲームしかやってなかったよ俺は

31 19/01/25(金)10:59:21 No.564515414

>家でバーチャできて6万で釣りがくるんだな!よし!! 大型のところは1Play200円もざらだったから破格だよな

32 19/01/25(金)10:59:40 No.564515462

>初期はRPGろくなのなかったな >ルナシルバースターでようやくかだった どうしてPSでも出したんですか?どうして…

33 19/01/25(金)11:00:39 No.564515583

>どうしてPSでも出したんですか?どうして… こんなんばっかやね

34 19/01/25(金)11:01:42 No.564515700

>初期はRPGろくなのなかったな ロープレ!ロープレです!

35 19/01/25(金)11:01:48 No.564515710

FF7はPSでまではサターン優勢だったらしい そんな気もしなかったけど

36 19/01/25(金)11:01:54 No.564515722

デビルサマナーは本体発売の翌年末かな ダンジョンの作りで評価真っ二つだった

37 19/01/25(金)11:02:44 No.564515841

>ロープレ!ロープレです! なんだっけこれ RPGが他所の商標なのか、ロープレがセガの商標なのか

38 19/01/25(金)11:03:02 No.564515883

PSのはkadokawaじゃなかったかな しかもメディア展開してたからなのでSEGAは大きく出られないのだ 自分はMEGA-CD版が好きだけど

39 19/01/25(金)11:03:04 No.564515888

>ワンチャイコネクションってそんな初期からあっあの… じゃなきゃとっくに忘れ去られてたし…

40 19/01/25(金)11:03:34 No.564515950

バーチャスティックはゴミだった

41 19/01/25(金)11:03:54 No.564515986

ルナはなんでシルバースターばっかりリメイクされるんだろう

42 19/01/25(金)11:04:38 No.564516075

レイアースは名作

43 19/01/25(金)11:06:07 No.564516256

なんだっけバーチャファイターなんだけど見た目が2に近いやつ

44 19/01/25(金)11:06:10 No.564516262

タイトルこそ変更されたけどレイフォース移植の出来栄えにいいよね…した

45 19/01/25(金)11:06:46 No.564516328

>なんだっけバーチャファイターなんだけど見た目が2に近いやつ リミックス

46 19/01/25(金)11:06:50 No.564516335

シルバーガンはサターンだったな

47 19/01/25(金)11:08:54 No.564516588

ペパルーチョの冒険

48 19/01/25(金)11:09:18 No.564516627

ウィザーズハーモニーは俺の青春なんだ というものの2とRは全然知らないわけだが…ウィザーズシンフォニーって何…?

49 19/01/25(金)11:09:36 No.564516659

バーチャファイターキッズとかあったな

50 19/01/25(金)11:09:36 No.564516660

バーチャファイターキッズがすぐ捨て値になったので結構遊んだ

51 19/01/25(金)11:12:02 No.564516939

バーチャロンはサターンの楽しんだけど移植度悪いんだっけ?

52 19/01/25(金)11:13:06 No.564517045

>バーチャロンはサターンの楽しんだけど移植度悪いんだっけ? 悪いけどよく移植したなって感じ

53 19/01/25(金)11:13:37 No.564517098

チャロンでもっとも再現度が高いのはPCとか聞いたけど本当かはわからない

54 19/01/25(金)11:15:53 No.564517345

最初期のPSは闘神伝とかゼクシードとかオモチャみたいな印象のもんばっかり取り揃えてて ハードゲーマーはバーチャするためにサターン買うコースだったよ いつ逆転したのかは覚えてないが俺は鉄拳でPS買った

55 19/01/25(金)11:17:54 No.564517549

行方不明の父親が最後にあった時発売したてのサターンとペパルーチョをくれた

56 19/01/25(金)11:22:41 No.564518095

セガの大作は大量出荷してたのかすぐ安くなったのがよかった いやよくない

57 19/01/25(金)11:22:41 No.564518096

年齢制限アイコン出来る前だったのか最初のきゃんきゃんバニーがガチでセックスしてたね

58 19/01/25(金)11:23:54 No.564518219

FF7がサターンで出ていれば…

59 19/01/25(金)11:25:30 No.564518386

セガが本当に天下を取りそうだったと言っても信じてもらえないだろうな

60 19/01/25(金)11:26:42 No.564518536

>テトリスがメガドライブで出ていれば…

61 19/01/25(金)11:27:43 No.564518646

メガドラで好調だった世界市場捨てちゃったからね あとエースはアケード部門だったし

62 19/01/25(金)11:28:14 No.564518710

>バーチャファイターキッズとかあったな 誰がどう見ても失敗する作品だったのに セガがなぜか自信満々だったのは覚えてる

63 19/01/25(金)11:29:20 No.564518815

>プレステはうさんくさかった 最初プレイディアの亜種みたいなものかなと思った

64 19/01/25(金)11:29:59 No.564518882

無印デビルサマナー

65 19/01/25(金)11:31:39 No.564519055

セガ純正初代アーケードスティックがクソクソのクソだったよ

66 19/01/25(金)11:31:44 No.564519064

ゲイルレーサーはクソゲー? いやパターンちゃんと覚えるとかなり爽快だぞ あとBGMが無駄にかっこいい 音楽CDとしておすすめなくらいかっこいい

67 19/01/25(金)11:32:16 No.564519131

>>バーチャファイターキッズとかあったな >誰がどう見ても失敗する作品だったのに 格ゲーキャラをチビキャラにするの流行ってなかったっけ 闘神伝やストリートファイターでもやってた記憶がある

68 19/01/25(金)11:32:48 No.564519175

VFキッズは低年齢層取り込みたかったのかもしれないけど難易度が本家とほぼ同じだからなあ ゲーセンでキッズが楽しそうに100円入れてCPUに速攻ボコられてるのを見たときは悲しくなった

69 19/01/25(金)11:35:44 No.564519488

>>バーチャロンはサターンの楽しんだけど移植度悪いんだっけ? >悪いけどよく移植したなって感じ フィニッシュリプレイにスローがかからない以外はあんま不満ないな

70 19/01/25(金)11:36:52 No.564519612

あの頃はゲーセンはMODEL2だらけだった

71 19/01/25(金)11:37:02 No.564519629

>タイトルこそ変更されたけどレイフォース移植の出来栄えにいいよね…した ただしレイヤーセクション2てめーはダメだ

72 19/01/25(金)11:38:20 No.564519757

白サターンとマルコン同梱版NiGHTSから入ったからもう後期だったか

73 19/01/25(金)11:40:32 No.564519994

>あの頃はゲーセンはMODEL2だらけだった デザートタンク懐かしいな…

74 19/01/25(金)11:41:32 No.564520104

ところでウイングウォーの移植はまだですかね

75 19/01/25(金)11:43:30 No.564520309

SEGA(MODEL2)の女性キャラの血行が悪いさはデザインじゃなくて基盤のせいだったんだな 一色グレースケールテクスチャってよくそんな制限で作ってたな

76 19/01/25(金)11:47:02 No.564520683

ヴァンパイアハンターはあれで拡張ロム未使用ってのはマジすげえ

77 19/01/25(金)11:47:06 No.564520693

>VFキッズは低年齢層取り込みたかったのかもしれないけど難易度が本家とほぼ同じだからなあ 実際本家の技がそのまま使えたから知り合いが参加者子供だらけの大会に出場して 商品をかっさらうという恥ずかしい真似をしてくれた

78 19/01/25(金)11:48:38 No.564520869

>無印デビルサマナー PSPに移植されたときにやり直したが 当時の俺はどうやってこのクソダンジョンを攻略したんだろうか?

79 19/01/25(金)11:49:22 No.564520958

持ってたが7才とかだったから不確かだ 確かサクラ大戦2やったりグランディアしてた あとレイアース

80 19/01/25(金)11:50:32 No.564521079

32x出てサターン意味ねえなってなってた

81 19/01/25(金)11:51:18 No.564521170

VFキッズは二頭身で手足が短いからどんな技が出たのか全然分からないってのが致命的だった そんなもんが入門ゲームになるわきゃないのだ

82 19/01/25(金)11:52:08 No.564521288

>ヴァンパイアハンターはあれで拡張ロム未使用ってのはマジすげえ RAM同梱版買ったぞと思ったらあれはセイヴァーだった…

83 19/01/25(金)11:52:18 No.564521305

私バトルモンスターズ好き! でもキリングゾーンは嫌い

84 19/01/25(金)11:52:36 No.564521341

>PSPに移植されたときにやり直したが >当時の俺はどうやってこのクソダンジョンを攻略したんだろうか? 移植だとマイルドになってるかアシスト機能が付いてるかとかかな なければ気合

85 19/01/25(金)11:52:56 No.564521382

セイヴァーは起動時以外読込時間がほとんど無かったな

86 19/01/25(金)11:55:02 No.564521647

パワーメモリーが頻繁に接触不良おこして認識しなかった

87 19/01/25(金)11:56:06 No.564521796

同じカプコンの拡張ROM使わないX-MENがアレだった分比較するとハンターの異様さがよくわかる ZEROシリーズはどんな感じだったっけ?

88 19/01/25(金)11:56:47 No.564521883

>ZEROシリーズはどんな感じだったっけ? 1,2は拡張なしでもいい感じ 3は知らん

89 19/01/25(金)11:57:13 No.564521944

サターンもメガドライブも発色が強くてしょっちゅう目が痛くなったな

90 19/01/25(金)11:58:20 No.564522078

拡張対応ソフトは結局セイヴァーとD&Dコレクションしか買わなかった その2本で十分元を取れる出来だったけど

91 19/01/25(金)11:58:40 No.564522128

>ZEROシリーズはどんな感じだったっけ? ZERO2までは拡張RAMなしでバッチリ ZERO3は拡張4MRAM使って読み込みは多かったけど移植度は文句なし

92 19/01/25(金)11:58:48 No.564522152

ドラゴンフォースは今遊んでも面白かったよ

93 19/01/25(金)12:03:06 No.564522749

数カ月とはいえ灰色サターンの時期に天下取って印象も悪くないのに 白サターン出して自分達から印象下げてく辺りはSEGAっぽいなと思ってた

94 19/01/25(金)12:03:24 No.564522792

ドラゴンフォースは小難しくなくて爽快感あるからな

95 19/01/25(金)12:03:40 No.564522839

パンツァードラグーンが凄かった アニメ企画が立ち上がるくらいに

↑Top