虹裏img歴史資料館

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19/01/25(金)06:36:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548365819162.jpg 19/01/25(金)06:36:59 No.564493728

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/25(金)06:38:19 No.564493787

セーブポイントがセーブ以外に実は重要な意味を持っていた

2 19/01/25(金)06:39:34 No.564493836

恐縮だが

3 19/01/25(金)06:40:59 No.564493884

セーブポイントを殺したらセーブできなくなった

4 19/01/25(金)06:41:39 No.564493914

「手を貸そうか?」

5 19/01/25(金)06:42:12 No.564493938

ちょっと違うけど永夜返し好き

6 19/01/25(金)06:42:17 No.564493940

〇ボタンをはなすな!

7 19/01/25(金)06:42:55 No.564493967

>〇ボタンをはなすな! いいシーンだけど逆手か?

8 19/01/25(金)06:44:03 No.564494010

死んだら生き返るんじゃなくてクローンを作る 死んだと思われてた自分より前のクローンが敵として登場

9 19/01/25(金)06:44:40 No.564494038

これ以上撃たせたら死んじゃうけど他に方法がないってなるじゃん (サンサーラナーガだったかブレスVだったか思い出そうとしている)

10 19/01/25(金)06:46:19 No.564494098

無限ループしてる設定で死んでもやり直せる!

11 19/01/25(金)06:48:25 No.564494197

>(サンサーラナーガだったかブレスVだったか思い出そうとしている) ブレスVのつもりで書いた たしか通常時も出るメッセージだったから……

12 19/01/25(金)06:49:32 d2qML6Gw No.564494230

>無限ループしてる設定で死んでもやり直せる! 神は言っている… ここで死ぬ運命ではないと…

13 19/01/25(金)06:51:04 No.564494289

JONATHANが死亡しました

14 19/01/25(金)06:53:52 No.564494388

最初は何だよこのシステムと思ったけど 最後の演出でそう来たかぁ~~と感心したのはCCFF7のスロットだったな

15 19/01/25(金)06:54:42 No.564494419

その時点で知り得ない情報を入力すると2周目以降と認識される

16 19/01/25(金)06:55:23 No.564494442

演出ってほどじゃないけどFF8のジャンクションは ただの装備に留まらず上手くストーリーに絡めたなぁと感心した

17 19/01/25(金)06:55:37 No.564494450

>その時点で知り得ない情報を入力すると2周目以降と認識される タイトル教えて

18 19/01/25(金)06:56:36 No.564494487

主人公選択でよくある妖精カーソルが本当に死体置き場で主人公選んでたパートナー妖精!

19 19/01/25(金)06:57:09 No.564494507

ロード中の暗転に

20 19/01/25(金)06:58:36 No.564494563

主人公はセーブ&ロードで実際に世界をやり直していた! ラスボスにその力を奪われて行動を巻き戻される!

21 19/01/25(金)06:59:04 No.564494585

プレイヤーに体乗っ取られて色々あって盗まれて取り返しに行ってプレイヤーにぶちギレる脳ミソいいよね

22 19/01/25(金)07:00:12 No.564494633

名前入力時に主人公の本名入れると 本名バレ済みの状態で開始する

23 19/01/25(金)07:00:57 No.564494665

MGS3でプレイヤー自身の手でボスにとどめ刺させるのいいよね…

24 19/01/25(金)07:01:44 No.564494684

深夜廻の2回目のチュートリアル

25 19/01/25(金)07:03:05 No.564494722

普段だと敵に討伐ターゲットカーソルがつくのに 自組織に反逆したときは主人公にターゲットカーソルがつくのは良い演出だった

26 19/01/25(金)07:03:32 No.564494739

ニーアレプリカントのセーブデータ削除って当時はどんな評価だったんだろう

27 19/01/25(金)07:07:13 No.564494848

お前の趣味を当ててやろう...ときメモが好きなようだな!

28 19/01/25(金)07:09:12 No.564494909

>ニーアレプリカントのセーブデータ削除って当時はどんな評価だったんだろう 想像通り二極化だけどあんまけおってる人は居なかった印象

29 19/01/25(金)07:11:19 No.564494989

うそつき

30 19/01/25(金)07:14:13 No.564495113

世界はループしていないしゲームのキャラたちを救えもしない 所詮シミュレーションだからだ しかしシミュレーションだと知ったプレイヤー達にこそできることがある

31 19/01/25(金)07:14:16 No.564495118

ボスが召喚された他のプレイヤーになる

32 19/01/25(金)07:17:01 No.564495221

前作のメニューUIがボロボロに劣化した状態で出てくるロックマンゼロ2いいよね…

33 19/01/25(金)07:19:48 No.564495360

エースコンバット3のラスト 周回プレイの果てを物語として結んでくる演出好き

34 19/01/25(金)07:21:45 No.564495469

アンテのセーブかな

35 19/01/25(金)07:22:29 No.564495513

ナーガ2のデータ消しは

36 19/01/25(金)07:22:32 No.564495515

バイオのタイプライターある部屋で敵が襲ってくる ってのいずれあると思ったけど一回も無かったね

37 19/01/25(金)07:22:38 No.564495517

コマンドを破壊されるのいいよね

38 19/01/25(金)07:22:42 No.564495521

本体と分身の価値が同じならば… 本体はいらない!

39 19/01/25(金)07:23:13 No.564495549

カーソルに直接攻撃してくるのいいよね…

40 19/01/25(金)07:23:49 No.564495578

ゲットイン!

41 19/01/25(金)07:23:53 No.564495584

サガ2で一回も全滅せずにオーディンまで辿り着くと何のやり取りもなく戦闘が始まる

42 19/01/25(金)07:25:28 No.564495654

本当に秘石を捨てる気か?

43 19/01/25(金)07:25:41 No.564495665

lainのプレイヤーネームいいよね… 脳内にインストールするのいいよね…

44 19/01/25(金)07:26:30 No.564495709

初代ACの強化人間 あれ今思えばアクション苦手な人向けの救済措置か

45 19/01/25(金)07:26:45 No.564495719

>普段だと敵に討伐ターゲットカーソルがつくのに >自組織に反逆したときは主人公にターゲットカーソルがつくのは良い演出だった PSO2?

46 19/01/25(金)07:26:51 No.564495726

なにもしないでターンを渡さないことが必殺技なのいい…

47 19/01/25(金)07:28:29 No.564495817

主人公は大量にクローンがいて死んでも次の主人公が現れ 記憶は感覚球を通じて引き継げるのでプレイヤースキルという形で残る

48 19/01/25(金)07:31:27 No.564495988

どろろ

49 19/01/25(金)07:31:39 No.564495998

>主人公は大量にクローンがいて死んでも次の主人公が現れ >記憶は感覚球を通じて引き継げるのでプレイヤースキルという形で残る DUST514って基本フリーのFPSがそれだったな…続編はどうなったんだろう…

50 19/01/25(金)07:32:39 No.564496053

ペルソナ3の大いなる封印がHP全消費技なのもいい

51 19/01/25(金)07:34:16 No.564496141

散ったおてんこ様をチャージで復活させるのいいよね…

52 19/01/25(金)07:37:16 No.564496319

思いつくの結構少ないな その分印象に残ってるのも多い

53 19/01/25(金)07:38:49 No.564496411

戦闘コマンド欄にずっと空きがあるのが最終戦闘で意味が分かるのとか

54 19/01/25(金)07:39:18 No.564496438

OPムービーに謎解きのヒントが!

55 19/01/25(金)07:40:28 No.564496499

Ever17

56 19/01/25(金)07:40:44 No.564496519

ever17とかギャルゲー的な画面なのを利用してて凄かったな

57 19/01/25(金)07:41:04 No.564496529

セーブとロードはできなくなったがSAVEはできるかもしれない

58 19/01/25(金)07:42:12 No.564496600

ヤルダバオトと戦ってる時にいきなり巨神斬りXとか出てきた時はおおっとなったよ

59 19/01/25(金)07:43:46 No.564496682

>OPムービーに謎解きのヒントが! YUNOは逆手に取ったと言うか色々あったな

60 19/01/25(金)07:44:14 No.564496724

HPゲージごと吸い込むカービィの演出いいよね

61 19/01/25(金)07:44:19 No.564496729

敵を弱らせて両断してエナジーコアを抜き取って回復するゲームの最終決戦 ひたすらナノマシンで体を硬化させて不死身のようなラスボスと殴り合って トドメは斬りつけまくった末にナノマシンのポンプである心臓を打ち抜く!! は痺れたよ

62 19/01/25(金)07:45:02 No.564496770

なんか逆手に取ったと言うかメタ演出の話になってるな

63 19/01/25(金)07:45:11 No.564496780

深夜廻でメニュー画面にお化けが出てきたのマジでびびった メニュー開いてたら安全なはずでしょって

64 19/01/25(金)07:46:09 No.564496833

青鬼でメッセージウィンドウに隠れてるのとかあったような

65 19/01/25(金)07:46:37 No.564496867

逆手に取ってるかは分からんけど FF7CCで最後にスロットがどんどん消えていく演出好き

66 19/01/25(金)07:46:54 No.564496882

>深夜廻でメニュー画面にお化けが出てきたのマジでびびった >メニュー開いてたら安全なはずでしょって 主人公にsan値が設定されてるエターナルダークネスってゲームだと メニューでアイテムが全部消えてたりセーブポイントでセーブすると 「全てのデータを削除しました!」とか出るのを思い出した

67 19/01/25(金)07:47:02 No.564496890

逆手にとってるかは解からないが深夜廻とかははーんってなった

68 19/01/25(金)07:47:08 No.564496896

>青鬼でメッセージウィンドウに隠れてるのとかあったような 生きてたと思ったらやっぱり死んでた卓郎いいよね…

69 19/01/25(金)07:47:08 No.564496898

ダンガンロンパ

70 19/01/25(金)07:48:12 No.564496973

メタじゃない奴だとシドーの馬鹿でかさをアピールするためにステータスバーにはみ出るとか?

71 19/01/25(金)07:50:49 No.564497170

そういやペーパーマリオRPGのボスがやる観客攻撃はコレの一種か

72 19/01/25(金)07:50:56 No.564497179

逆手に取ってるかはわかんないけど ラスボスのとどめの手段が斬奪なのは最高だった

73 19/01/25(金)07:51:29 No.564497225

サガ2のオーディン 倒した後は復活の演出が無くなる

74 19/01/25(金)07:52:48 No.564497348

ニーアオートマタで画面コンフィグをキャラに誘導させるやつ

75 19/01/25(金)07:52:49 No.564497349

saveのコマンドでキャラの心を救うみたいなダブルミーニングを使う日本のゲームってあるかな やっぱ英語でしか出来ない演出なのかねアレ

76 19/01/25(金)07:53:04 No.564497364

こういうの作ってって言われたプログラマーの心境を答えよ(50点) みたいなことを考えるようになってしまった

77 19/01/25(金)07:53:07 No.564497368

サイレンは失敗してゲームオーバーになることもループの結果のひとつとして組み込まれててちょっと感動した

78 19/01/25(金)07:53:49 No.564497432

フランクリンバッヂ

79 19/01/25(金)07:54:57 No.564497545

マザー2のいのる 何やっても倒せねえジリ貧で死ぬアイテムも尽きたああでもそういやいのるで回復できたっけとりあえずいのっとこう ってやったら勝てる

80 19/01/25(金)07:55:15 No.564497579

まあメタと逆手は曖昧な気はしないでもない セーブでユーザのデータとってるとか

81 19/01/25(金)07:55:31 No.564497595

>セーブポイントがセーブ以外に実は重要な意味を持っていた 念 ゼノギアスでおおっ!?ってなった

82 19/01/25(金)07:56:26 No.564497662

そういうのノーセーブでクリアしたらそこ触れるの? 魔女の家みたいに

83 19/01/25(金)07:58:40 No.564497842

システムじゃなくてゲームの指示通りに動くプレイヤーっていう図が当たり前だった身に「恐縮だが」は割と衝撃だった

84 19/01/25(金)08:01:18 No.564498058

クロノクロスのセーブポイントはあれロードする度にどっかの世界のセルジュが運命の書に沿ってゲーム開始時からセーブした場所まで同じように行動してんのかなあ

85 19/01/25(金)08:09:49 No.564498755

プレイヤーがゲーム機を使って別世界に干渉している

86 19/01/25(金)08:10:32 No.564498822

このゲームで戦闘から逃げるシーンないだろこれはノーデメリットですわ

87 19/01/25(金)08:12:22 No.564498990

夢幻だったか汽笛だったかマイクに向かって息を吹き付けるギミックで 一通りこなした後にNPCからマイク部分で爪擦り付ければ即!なんだよねって言われたのは中々ショックだったな

88 19/01/25(金)08:13:03 No.564499063

旅の思い出がこれしかねぇ!

89 19/01/25(金)08:14:35 No.564499189

巧妙なunder taleスレ

90 19/01/25(金)08:14:59 No.564499217

こういうのは昔のより最近のほうが多いのかな?

91 19/01/25(金)08:16:36 No.564499367

>こういうのは昔のより最近のほうが多いのかな? 当然常識が出来上がってないとそこに付け込むことが出来ないからね つってももうそれも大分前からあると思うけど

92 19/01/25(金)08:18:24 No.564499532

ブレスVは100%になると即ゲームオーバーになるDカウンターを100%を超えても溜め続けるんだからまさに逆手に取った演出だよなあ…でも他に同じような例ってある? 重要な演出をゲームのシステムに則った形で見せるものやプレイヤーにしか見えないゲージ表記に干渉するのは逆手には取ってないけど好きだわ

93 19/01/25(金)08:18:38 No.564499555

>こういうのは昔のより最近のほうが多いのかな? ある程度ゲームのテンプレが固まってきたのとインディーズとかで個人単位で作れるようになったから増えたっちゃ増えたのかな でも企業が出すような奴は逆に段々王道でスタンダートな面白さを目指す方法が流行ってきてる気がする

94 19/01/25(金)08:19:08 No.564499595

いますぐ電源を切るんだ!

95 19/01/25(金)08:21:43 No.564499804

学校であった怖い話で 私の話を最後までちゃんと聞いてねって最初に言われる話があって 途中でポーズボタン押すと最後まで聞けって言ったわよね?と詰られて悪霊に祟られてゲームオーバーになるやつあったな

96 19/01/25(金)08:24:06 No.564500018

魔女の家は暗闇でメニュー開くと笑ってるんだよね…あれもいい…

97 19/01/25(金)08:24:30 No.564500051

映画なんだけどジュマンジウェルカムトゥジャングルの最後の逆転は最高だった

98 19/01/25(金)08:26:05 No.564500198

OVERSか。私の生徒に寄生しているな。何の用だ。

99 19/01/25(金)08:26:14 No.564500222

>いますぐ電源を切るんだ! 通信はやかましいし敵はどんどん出るし唐突なゲームオーバー画面は何度も出るしでしっちゃかめっちゃかなのがバグってる感すごくて好き

100 19/01/25(金)08:27:18 No.564500329

この手のでサージュ出てないのはなんか珍しいな

101 19/01/25(金)08:27:26 No.564500340

セカイノハンブン

102 19/01/25(金)08:28:00 No.564500392

COMタロウの世界

103 19/01/25(金)08:28:24 No.564500445

シドー…シドー… 私の声が聞こえますね…

104 19/01/25(金)08:29:05 No.564500508

BAD確定ルート入ってからアイテム保管ボックスを開けると回復アイテムや武器が表示されるところにゴキブリやハエやウジが詰め込まれてる演出でヒッてなった

105 19/01/25(金)08:30:14 No.564500622

クロノトリガーの音がでるやつ

106 19/01/25(金)08:31:55 No.564500793

ヒデオ

107 19/01/25(金)08:32:18 No.564500832

>MGS3でプレイヤー自身の手でボスにとどめ刺させるのいいよね… 10分くらい迷った

108 19/01/25(金)08:32:31 No.564500850

クロノクロスのセーブポイントがかなりヤバい存在だったのにテキストだけで軽く流された

109 19/01/25(金)08:32:32 No.564500851

メニューを開いて「セーブ」を選ぶとゲームの状態を保存できません。

110 19/01/25(金)08:32:57 No.564500883

ブラックアウト!

111 19/01/25(金)08:33:55 No.564500967

>ブラックアウト! ヒデオ

112 19/01/25(金)08:34:36 No.564501044

>>ブラックアウト! >ヒデオ これ今の子に伝わるかな…

113 19/01/25(金)08:34:48 No.564501070

ゼル伝で地図を書き写すって動作をDSを閉じることで解決するのが面白かった

114 19/01/25(金)08:35:10 No.564501102

主人公は冒頭で死んでて別世界から来たプレイヤーの精神が身体を借りて操っていた

115 19/01/25(金)08:35:21 No.564501122

オーディンスフィアのEDは良かった ゲームシステムが逆転のカギになるの

116 19/01/25(金)08:36:37 No.564501237

>クロノクロスのセーブポイントがかなりヤバい存在だったのにテキストだけで軽く流された 真の凍てついた炎にフェイトが接触して運命の書が黒くなるエンディングはヒッてなった その直前の段階だと邪骨館は幼稚園になってその頃フェイトは9歳幼女に給仕されるボッタクリバーにWelcomeされていたギャグエンドなのに

117 19/01/25(金)08:37:04 No.564501270

MGSはどのシリーズ作品でもこういうネタあるよね コントローラ振動でマッサージとかあったなあ

118 19/01/25(金)08:39:35 No.564501521

ガラフのラストバトルいいよね

119 19/01/25(金)08:40:33 No.564501609

ホラーゲーでメニュー画面は絶対安全であるべきなんじゃよー!!

120 19/01/25(金)08:41:24 No.564501690

RDRの最後もすごいよかった

121 19/01/25(金)08:43:38 No.564501900

>ホラーゲーでメニュー画面は絶対安全であるべきなんじゃよー!! いいやメニュー画面でもショップ画面でもセーブ画面でもエイリアンに襲われてもらう

122 19/01/25(金)08:46:12 No.564502152

oneshotいいよね

123 19/01/25(金)08:46:14 No.564502158

バッドを見た後のタイトル画面とロード画面でもだ

124 19/01/25(金)08:46:41 No.564502207

何故かその名前は使えません

125 19/01/25(金)08:47:19 No.564502254

インターディメンドいいよね!僕も大好きだ!

126 19/01/25(金)08:49:06 No.564502400

super hotもこれに入るのかな?

127 19/01/25(金)08:49:49 No.564502474

>インターディメンドいいよね!僕も大好きだ! お前を倒す

128 19/01/25(金)08:52:51 No.564502729

全CG出す裏技使うとストーリー部分はいらねえよな?と暗に言われるエロゲいいよね…

129 19/01/25(金)08:56:27 No.564503045

PVの出来が良すぎるのも考えものだよな

130 19/01/25(金)08:56:52 No.564503083

ラスボスからゲットインとか ラスボスをキャプチャーして脱出とか まあ逆手ではないけど

131 19/01/25(金)09:01:08 No.564503489

ショック ショック かいほう ショック

132 19/01/25(金)09:01:09 No.564503491

>前作のメニューUIがボロボロに劣化した状態で出てくるロックマンゼロ2いいよね… BGMのDEPARTUREもいいよね… 新ベースにつくとメニューも一新されるのいいよね…

133 19/01/25(金)09:04:06 No.564503703

ドキドキ文芸部はすごかった

134 19/01/25(金)09:04:44 No.564503756

wiiのホラーでwiiシステム側のメールに赤い女からメッセージが来るやつ マジ心臓に悪い…

135 19/01/25(金)09:05:22 No.564503818

>ドキドキ文芸部はすごかった あれはメタだからなぁ 逆手に取っているのはむしろゲーム内で設定が完結するはずというプレイヤーの思い込み

136 19/01/25(金)09:05:34 No.564503830

窓の外から来るいりす症候群

137 19/01/25(金)09:05:47 No.564503847

>敵を弱らせて両断してエナジーコアを抜き取って回復するゲームの最終決戦 >ひたすらナノマシンで体を硬化させて不死身のようなラスボスと殴り合って >トドメは斬りつけまくった末にナノマシンのポンプである心臓を打ち抜く!! 良さそうなゲームだ 詳細お願いしたい

138 19/01/25(金)09:05:55 No.564503862

逆手っつうかメタ要素の話ばっかりじゃねーか

139 19/01/25(金)09:06:42 No.564503922

>wiiのホラーでwiiシステム側のメールに赤い女からメッセージが来るやつ >マジ心臓に悪い… そういえば他にもメールを使った謎解きゲーあったな フラッシュの謎解きだったか謎解きを進めていくページだったか…後者…だった記憶ある

140 19/01/25(金)09:07:01 No.564503954

メタと逆手に取るの違いがわからない

141 19/01/25(金)09:09:07 No.564504127

>BAD確定ルート入ってからアイテム保管ボックスを開けると回復アイテムや武器が表示されるところにゴキブリやハエやウジが詰め込まれてる演出でヒッてなった 気になる…

142 19/01/25(金)09:09:09 No.564504131

赤い女は別にストーリーに絡むわけでもなくプレイヤー本人を見てるのが怖い

143 19/01/25(金)09:10:21 No.564504228

>メタと逆手に取るの違いがわからない 多分逆手に取るっていうゲームをやった機会が少ないからメタばかり思い出すんじゃないかな 俺も思い出そうにも武蔵伝のラスボスゲットインはプレイヤーの思い込みを利用しているのかシステムを逆手に取っているのか曖昧な線引で困ってる

144 19/01/25(金)09:12:13 No.564504380

メタでもいいと思う

145 19/01/25(金)09:12:46 No.564504428

>俺も思い出そうにも武蔵伝のラスボスゲットインはプレイヤーの思い込みを利用しているのかシステムを逆手に取っているのか曖昧な線引で困ってる あれ全然思いつかなかったんだけどヒントとかあったっけ…

146 19/01/25(金)09:13:12 No.564504480

>気になる… ホモドーンで検索

147 19/01/25(金)09:13:52 No.564504529

HPゲージぶっ壊れるやつとか?

148 19/01/25(金)09:14:08 No.564504558

逆手て言うかシステムをうまくシナリオに生かしてる感じのやつ好き バテンカイトスとか

149 19/01/25(金)09:14:10 No.564504560

とりあえず分かりやすくかつ色んなゲームで使われているのはセーブ関連か… 魔女の家とか分かりやすいけどウディタのフリゲでもいくつか見かけるぐらいには使われる

150 19/01/25(金)09:16:02 No.564504730

>>俺も思い出そうにも武蔵伝のラスボスゲットインはプレイヤーの思い込みを利用しているのかシステムを逆手に取っているのか曖昧な線引で困ってる >あれ全然思いつかなかったんだけどヒントとかあったっけ… ヒントどころかそれまでボスにゲットインは無効続きだからどっちかというといじわるな部類

151 19/01/25(金)09:16:12 No.564504748

使いすぎると…系でもシナリオに落とし込んでいれば逆手に取ってると言えるのかな 具体的には抜剣覚醒なんだけど

152 19/01/25(金)09:17:20 No.564504839

はい いいえ (空白の選択肢) みたいなのもある種逆手に取ってはいるんじゃない?2択だと思わせて…っていう

153 19/01/25(金)09:17:41 No.564504871

>ヒントどころかそれまでボスにゲットインは無効続きだからどっちかというといじわるな部類 ちゃんとコジロウからゲットイン出来るよ 再序盤のとりあえずバンバンゲットインしていけって指示を覚えてるかの勝負

154 19/01/25(金)09:18:51 No.564504980

>ちゃんとコジロウからゲットイン出来るよ >再序盤のとりあえずバンバンゲットインしていけって指示を覚えてるかの勝負 全く覚えてなかったけど出来る選択肢を試していったら効いた勝ったって感じだったな…リトライ結構したけど…

155 19/01/25(金)09:19:10 No.564505007

逆手に取るって意味が分かんなくなってググっちゃったよ 不利な状況を活かすとか予想される方法を逆に利用することだって ゲーム内のシステム使ってゲーム外のプレイヤーに干渉してくるメタ演出でもアリか 本来絶対超えちゃいけないものってゲージを突破させるブレスVのドラゴンブレスはゲーム内の逆手に取るだな

156 19/01/25(金)09:19:52 No.564505070

メタ気味だけどエラーメッセージを逆手に取るのは去年のウディコンであった気がする 絶対にはいを選んではならんぞ→エラーメッセージが出る→再起動しますか? に対してもいいえを貫くやつ

157 19/01/25(金)09:21:21 No.564505195

>絶対にはいを選んではならんぞ→エラーメッセージが出る→再起動しますか? >に対してもいいえを貫くやつ 再起動にはいを選んで本当に再起動しても面白いな リセット=ゲームオーバーだから攻撃として成立する

158 19/01/25(金)09:21:25 No.564505200

システムを逆手にってゾーマにベホマでダメージ与えられるとかそんなの?

159 19/01/25(金)09:21:31 No.564505209

>はい >いいえ >(空白の選択肢) >みたいなのもある種逆手に取ってはいるんじゃない?2択だと思わせて…っていう FF8にこんなのあったきがする

160 19/01/25(金)09:22:33 No.564505302

秘石を捨てる

161 19/01/25(金)09:22:41 No.564505317

「」が言ってたホラゲーで 手帳(メニュー画面)を7回見るんだみたいな指示に従うと血文字で「お前だな」とか出る怖いやつ ってのやりたくて探してるのに見つからない

162 19/01/25(金)09:22:59 No.564505345

>秘石を捨てる やめろ馬鹿者

163 19/01/25(金)09:23:38 No.564505390

ラスボス戦は撤退するのが正解

164 19/01/25(金)09:23:54 No.564505421

>逆手に取るって意味が分かんなくなってググっちゃったよ >不利な状況を活かすとか予想される方法を逆に利用することだって サクラ大戦の時限選択肢で答えを選ばないのが正解っていうのもアリか

165 19/01/25(金)09:25:10 No.564505523

>システムを逆手にってゾーマにベホマでダメージ与えられるとかそんなの? FF5アクティブでセシルを一切育てずに素早さ落ちる装備を持たせれば相手の素早さも抑えられるの思い出した

166 19/01/25(金)09:26:15 No.564505634

FF4だった

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