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19/01/24(木)21:40:04 昼過ぎ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548333604628.jpg 19/01/24(木)21:40:04 No.564411185

昼過ぎに勝てなくなってきたとか言われてたけどやっぱり回してると楽しいのでつい使ってしまう

1 19/01/24(木)21:47:45 No.564413457

未だランク戦で一回も当たったことがない…

2 19/01/24(木)21:49:12 No.564413908

俺ランクドで一度だけミラー?になったことがあるよ 相手門二つ並べてその後2ターン固まってたからたぶん詰まってた…

3 19/01/24(木)21:50:33 No.564414268

勝てなくなる要素別にあるかな…?

4 19/01/24(木)21:51:07 No.564414430

コントロールがアグロ対策を分かってきたとか

5 19/01/24(木)21:51:25 No.564414530

解析されてきたのでは?とかそういう話だった たぶん気のせいかと思われる

6 19/01/24(木)21:51:51 No.564414644

ぶっちゃけBO1なら解析もくそもない

7 19/01/24(木)21:52:00 No.564414695

CGGはアグロというには悠長だし攻め手に欠けるかと…

8 19/01/24(木)21:52:09 No.564414747

>解析されてきたのでは?とかそういう話だった >たぶん気のせいかと思われる 気のせいだな…

9 19/01/24(木)21:52:40 No.564414929

多分俺は楽しいし一生使ってると思う 勝てるし

10 19/01/24(木)21:53:14 No.564415116

まぁこのデッキの場合知名度低いわからん殺しのところもあるから コントロールなんかは分かってりゃ対処しやすいデッキじゃねぇかな

11 19/01/24(木)21:53:34 No.564415235

さっき黒緑相手でしげしげ2体並ばれて60点まで回復されてやべーって思ってとりあえず育ったしげしげ集団強制でパクったら何故かまだ勝ちの目ありそうなのに爆発された ネクサスか何かと勘違いされた?

12 19/01/24(木)21:54:13 No.564415462

>CGGはアグロというには悠長だし攻め手に欠けるかと… 結局のところ全体除去やカウンター決めてから攻めに出る形になるしね

13 19/01/24(木)21:54:37 No.564415598

>コントロールなんかは分かってりゃ対処しやすいデッキじゃねぇかな コントロールはまあ普通に苦手だしね どこまで対コントロールに振るかってとこもあるけどBO1だと

14 19/01/24(木)21:54:44 No.564415643

動き的にはコントロール寄りのランプだよね

15 19/01/24(木)21:55:42 No.564415954

置物に触れないからイクサランの束縛がぶっ刺さる

16 19/01/24(木)21:55:48 No.564415990

まず勝てなくなってきたんじゃなくたぶんわからん殺しじゃなくなってきたのだと思われる だから弱いとかそういう話じゃなくわからんで殺せてた部分もあるって話ね

17 19/01/24(木)21:56:11 No.564416100

黒緑といえば最近落ち目かと思われたゴルガリの探検型よく見る気がする

18 19/01/24(木)21:56:11 No.564416103

緑黒は地上固めてでかい生物で殴るデッキだから除去絞ってるのでぬあああああああああってなったんだろう

19 19/01/24(木)21:56:44 No.564416270

落ち目じゃないよ!?

20 19/01/24(木)21:57:04 No.564416388

>置物に触れないからイクサランの束縛がぶっ刺さる おもむろに春の騎士とザカマをぶち込みました 以外といい

21 19/01/24(木)21:57:06 No.564416398

自分のクリーチャー2体減って相手のアタッカー2体増えたらカード1枚で1:4交換だしさすがにキレたんだろう

22 19/01/24(木)21:57:38 No.564416560

洗脳間違いなく強いけど枚数に悩んでしまう

23 19/01/24(木)21:59:29 No.564417151

>洗脳間違いなく強いけど枚数に悩んでしまう 個人的にはミッドレンジにトドメ刺すカードっていう印象なのであんま多くなくてもいいかな BO3で構築するならメインサイド合わせて3枚くらいでいい気がする

24 19/01/24(木)22:00:50 No.564417554

各種追放エンチャント用に押し潰す梢入れてるけど結構捗る 羊や巨人をわざと捕えさせて相手の終了フェイズ時に打つ

25 19/01/24(木)22:01:10 No.564417680

>落ち目じゃないよ!? アリーナのBO1でバーンやネクサス増えたからそっちに話題持って行かれただけで BGは今でも変わらず強いよね

26 19/01/24(木)22:01:39 No.564417869

そもそもBGはBO3前提で作られてるアーキだ

27 19/01/24(木)22:02:14 No.564418060

サイド考えるのも楽しそうだよねCGG ドロー多いから有効打引き込みやすそうなのがいい

28 19/01/24(木)22:02:59 No.564418323

BO1ばっかりやってるとミッドレンジ軽視の頭になる

29 19/01/24(木)22:03:36 No.564418530

序盤の動きとマナ基盤が盤石なので主要カードをネタコンボに入れ替えると ネタコンボが普通に組むより決まりやすい

30 19/01/24(木)22:06:53 No.564419676

献身ドラフトやると7/7のラム肉に轢き殺されたりする リアルだと門かき集めるの絶対無理だろうなと思いながら爆発する

31 19/01/24(木)22:07:50 No.564420028

対コントロールにミゼット入りが面白そうだった

32 19/01/24(木)22:08:39 No.564420298

最近はMOも5-0デッキの比率までは分からなくなったから何が流行ってるかは分かるようで分からない

33 19/01/24(木)22:09:05 No.564420445

CGGはマジでフィニッシャー気分次第っていうのがひどい 燃え立つ門の後に立ってられるのもだいたい羊しかいないから何出したって暴れるじゃないですかー!

34 19/01/24(木)22:09:45 No.564420654

赤単が流行ってるからなのかどいつもこいつもお手軽ライフゲイン入れてて時間がかかる! まあ自分もいれてるんですけど

35 19/01/24(木)22:10:57 No.564421052

ライフゲインデッキは遅い

36 19/01/24(木)22:11:04 No.564421092

土地ブーストからキチガイ三連ラクドス劇場されて死んだ もしや強いのでは…?

37 19/01/24(木)22:11:13 No.564421151

これも全部舞台照らしってやつが悪いんだ

38 19/01/24(木)22:11:18 No.564421177

相手がライフゲインするならLO狙えばいい

39 19/01/24(木)22:12:34 No.564421576

ゴルガリはタッチハイドラ型なんかも出てきて進化してる

40 19/01/24(木)22:13:05 No.564421753

CGGがもし落ち目になってもこの4枚のハイドラは確実に資産だぜ!

41 19/01/24(木)22:13:24 No.564421889

集団強制3枚は多いと思ったので一枚にして全知とネザール入れた 全知が思いのほか強かった

42 19/01/24(木)22:13:42 No.564421985

そういうライフゲイン盛ったミッドレンジが得意だからそりゃネクサスも増えるよな…

43 19/01/24(木)22:14:03 No.564422130

タッチ黒してヴラスカとか触れば良さそう

44 19/01/24(木)22:14:29 No.564422249

どちらかというとネクサス増えてるのが驚く よくあんな時間かかるデッキでBO1のランクやる気になるな

45 19/01/24(木)22:14:29 No.564422255

>これも全部舞台照らしってやつが悪いんだ 批判家は死ね!

46 19/01/24(木)22:14:34 No.564422279

全知出したらやりたい放題だけどやりたい放題出来るパーツが基本型だとあんまり入ってないのが困る

47 19/01/24(木)22:14:46 No.564422343

BO1は完全にじゃんけんだから

48 19/01/24(木)22:15:04 No.564422461

とりあえずCGGでゴールド行けたので満足

49 19/01/24(木)22:15:14 No.564422534

赤単もネクサスも減った気はするんだよな もちろんいることはいるんだけど

50 19/01/24(木)22:17:32 No.564423294

ラクドスバーン試したけど勝てるもんだな 同時に自分で考えたデッキの弱さに泣けてくる

51 19/01/24(木)22:21:44 No.564424666

自分で作ったデッキを回しながら調整してくと最終的にレシピが上がってるデッキに行き着いたりする

52 19/01/24(木)22:22:45 No.564425018

CGGはネザールがいいと聞いた今日

53 19/01/24(木)22:22:56 No.564425091

秤の熾天使のカードパワー低すぎるけど暴君やイゼドレや羊対策に入れないといけないというジレンマ

54 19/01/24(木)22:24:50 No.564425766

CGGは羊やハイドラで殴り倒せない相手のために別途フィニッシャーを選択する必要がある その中ではネザールがいいよねっていう でも会談減らして律動入れた型ならゼタルパを使うぜ! ムルタニでもいいぜ!

55 19/01/24(木)22:24:54 No.564425789

ここ数日ネタコンボばっかり考えてる そろそろ無限コンボに挑戦したい

56 19/01/24(木)22:25:09 No.564425907

秤の熾天使せめて4/4ならなぁ…

57 19/01/24(木)22:25:49 No.564426161

もうエルダー6体全部入れようぜ!

58 19/01/24(木)22:25:58 No.564426194

秤は暴君がいなかったら鐘つきでいいよマジで

59 19/01/24(木)22:27:10 No.564426646

M19がしょうもなさすぎてクエスト無視してる

60 19/01/24(木)22:27:13 No.564426666

>もうエルダー6体全部入れようぜ! ネザールゼタルパザカマはそれぞれ型の違うCGGだけど入るよ エターリは楽しいだろうけど…うn… テジマクとガルタは入れる意味あんまなくない?

61 19/01/24(木)22:27:25 No.564426757

色的にもザカマちょうどいいんだけどね 相性も抜群だし

62 19/01/24(木)22:28:56 No.564427259

そういや土地の表示バグ治ってるな 案外真面目にメンテやってたのか…?

63 19/01/24(木)22:29:19 No.564427409

>M19がしょうもなさすぎてクエスト無視してる 何かあったっけ?

64 19/01/24(木)22:29:45 No.564427567

>でも会談減らして律動入れた型ならゼタルパを使うぜ! えっ?あのゼパルタ?

65 19/01/24(木)22:30:47 No.564427995

CGGファイアーズのゼタルパは打ち消されない速攻飛行二段攻撃警戒トランプル破壊不能4/8だぞ エンチャ割る手段さえ仕込んでれば漂着以外では対処不可能

66 19/01/24(木)22:31:08 No.564428106

クソっすねターボネクサス 今相手7ターンくらいネクサスタイムされてるけど一向に死なない 何したいんだ相手は

67 19/01/24(木)22:32:11 No.564428482

まさかゼタルパをプッシュされるとはこのリハクの目をもってしても…

68 19/01/24(木)22:32:37 No.564428618

そりゃあ対戦相手の爆発待ちだよ なんならimg見ながらポチポチしててもいいぞ

69 19/01/24(木)22:33:27 No.564428917

やっぱり赤単が最強にして最高のデッキッス 忌憚のない意見ってやつッス

70 19/01/24(木)22:34:04 No.564429137

>クソっすねターボネクサス >今相手7ターンくらいネクサスタイムされてるけど一向に死なない >何したいんだ相手は ソリティアしたいんでしょ?好きなだけどうぞどうぞ 飽きてやめてくれたらターボネクサス使いは一人減る

71 19/01/24(木)22:34:06 No.564429158

CGGマナ余りまくるからスカルガンのヘルカイトとか入れてみようかな

72 19/01/24(木)22:35:06 No.564429514

参考までに聞きたいんだけどさ お互いにネクサス撃ったときって次のターンはどっちのプレイヤーのターンからになるの?

73 19/01/24(木)22:35:12 No.564429555

ネザールがミゼットより何がいいって 除去耐性あるのと あとクリーチャー以外なら無条件で1ドローなのが最高だ

74 19/01/24(木)22:37:48 No.564430453

>500.7. 効果によって、プレイヤーは追加のターンを得ることがあり得る。その場合、得たターンを指定されたターンの直後に追加する。1ターンの間に、1人のプレイヤーが複数の追加のターンを得た場合、そのターンは1つずつ追加される。複数のプレイヤーが追加のターンを得る場合、そのターンはAPNAP順で(rule 101.4 参照)1つずつ追加される。そして、一番最後に作られたターンが最初に処理される。

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