虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 世界の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/01/24(木)21:20:30 No.564405348

    世界の果てなんか知りとうなかった

    1 19/01/24(木)21:24:13 [これ以上進めません] No.564406487

    これ以上進めません

    2 19/01/24(木)21:27:00 No.564407295

    もっとこう…「ハイラルから逃げるわけにはいかない」 とかそういうので良かったのでは

    3 19/01/24(木)21:27:42 No.564407502

    問答無用でゲーム的に先に進めないのはなんか寂しくなった

    4 19/01/24(木)21:28:08 No.564407611

    世界の果てに初期作であるという風合いが残っている と言えばなんか風情があるのでは

    5 19/01/24(木)21:28:49 No.564407815

    su2848693.jpg

    6 19/01/24(木)21:28:54 No.564407841

    ハイラル城から離れすぎるとリンクの身体は眉毛パワーが届かなくて消えますよみたいな理由にすればよかったのにね

    7 19/01/24(木)21:29:26 No.564408002

    別に霊体みたいなのじゃないし蛮族…

    8 19/01/24(木)21:30:23 No.564408275

    これ以上進めないザラし

    9 19/01/24(木)21:31:55 No.564408724

    砂漠の果てでは砂に沈み 山の果てでは落下して戻される みたいなことやってるとなんらかのバグが無理やり発見される原因になりそうだし…

    10 19/01/24(木)21:32:02 No.564408766

    あの西にある岩壁の上には登れないままなんだろうか

    11 19/01/24(木)21:32:25 No.564408890

    シーカーワープで強制的に戻されるとかあってもよかったかな

    12 19/01/24(木)21:33:01 No.564409062

    https://youtu.be/2ylDxvBMvac 果ての表現難しいよね

    13 19/01/24(木)21:33:14 No.564409123

    北の岸壁の向こうにうっすら世界が見えてるせいで余計に行ってみたくなる

    14 19/01/24(木)21:33:50 No.564409306

    リンク…リンク… どこに行くのですか(強制ワープ)

    15 19/01/24(木)21:34:13 No.564409429

    世界の果てまで来たら リンク…リンク…で呼び止められるとかでもよかった

    16 19/01/24(木)21:36:04 No.564409960

    今だとバグで突破することはできるみたいだが

    17 19/01/24(木)21:36:49 No.564410192

    王。の呪いとかで強制送還されても嫌でしょ

    18 19/01/24(木)21:37:41 No.564410446

    砂漠は体が沈んで 山はひたすらズルズル落ちて 海は延々進まないでもよかった気がする

    19 19/01/24(木)21:38:08 No.564410565

    WiiU基準で作られてるから Switchに特化して作ればもうちょっと広くなったのかな…と思った

    20 19/01/24(木)21:42:25 No.564411892

    スケール感そのものは京都市の地図を基準にしたみたいなこと言ってたから マップの広さはそのままだったんじゃないかな

    21 19/01/24(木)21:42:34 No.564411933

    ならこう考えよう 次回作はもっと凄いのだと

    22 19/01/24(木)21:43:50 No.564412300

    あのメッセージが出た時は塔全部解放した時と同じような寂しさがあった

    23 19/01/24(木)21:43:59 No.564412341

    su2848725.jpg 世界せまいな!

    24 19/01/24(木)21:45:37 No.564412843

    ゲーム的な節約ではなく 物語的にハイラルの前立腺炎の端にはなにがあるんだろうとか考えると怖い もしかしたら風のタクトで海に沈めた神達が監視してるのではとか考えて

    25 19/01/24(木)21:45:40 No.564412859

    きょうとじんは京都市内以外を京都と認めていないのでこの仕様は正しいと言える

    26 19/01/24(木)21:46:07 No.564412997

    >ハイラルの前立腺炎 なんだって?

    27 19/01/24(木)21:47:21 No.564413354

    タワー範囲外に出るとシーカーストーンが壊れてゲームオーバーとか

    28 19/01/24(木)21:48:09 No.564413566

    トゥルーマンショーみたいな感じで

    29 19/01/24(木)21:48:19 No.564413620

    >ハイラルの前立腺炎 駄目だった

    30 19/01/24(木)21:48:25 No.564413646

    >su2848725.jpg >世界せまいな! 俺んち闘技場のあたりだったのか…

    31 19/01/24(木)21:48:28 No.564413667

    えらいとおいところまでいかはるんやなあ

    32 19/01/24(木)21:48:42 No.564413752

    ゼノブレは高いところは落下したらやり直しで海は一定まで進むとエーテル濃度が濃くなってアホみたいなスリップダメージ受けた記憶があるのでガノンの魔障に蝕まれるとかでもよかったかもね

    33 19/01/24(木)21:48:48 No.564413780

    今の蛮族の世界の果ては崖っぷちだから…

    34 19/01/24(木)21:49:44 No.564414050

    世界の果てに見えない壁なんて用意したせいで ブーメラン大量に投げつけて遊ぶ蛮族が湧いた

    35 19/01/24(木)21:49:58 No.564414115

    セミオープンゲーだけどゼノブレ1はそこの処理が抜群にうまい 巨人の部位という設定だからマップがきれいに独立していて落ちるなり壁なりで区切られてる 地面に降りると一定以上巨人から離れるとエーテルが供給されないから継続ダメージで死ぬ

    36 19/01/24(木)21:50:46 No.564414324

    蛮族は気軽にハヴォック神で遊び始める

    37 19/01/24(木)21:50:57 No.564414379

    北にある崖と海の間の所の世界の果て あそこで外に武器投げると変な挙動する

    38 19/01/24(木)21:52:16 No.564414780

    海の向こうに島が追加コンテンツで来てブレスオブザタクトできるようになると信じてた

    39 19/01/24(木)21:55:06 No.564415764

    蛮族の意思で戻るんじゃなく仕様だから戻らざるをえないのが蛮族の自由人さを増してると思う

    40 19/01/24(木)21:55:33 No.564415903

    滑り落ちる山 復帰できない崖 砂嵐になって進めない砂漠 強風で戻される海 これ以上進めませんされる崖と海の間の陸地 海は海流で戻すとかしてきても良かったかもしれない

    41 19/01/24(木)21:55:39 No.564415940

    仕様だから仕方ねえって諦めもつく 味気ないけど

    42 19/01/24(木)21:55:49 No.564415997

    ゼルダ「どうして果てに行く必要があるのです?」

    43 19/01/24(木)21:56:09 No.564416092

    上の動画見て思ったのが結局クソモブ配置とか理不尽な死を食わらせるってお決まりとしての世界の果ての存在を認識してないとその先にコンテンツとして何かあると勘違いする可能性があるしそういう意味じゃ初期作としてドライな表示にしたのかもしれない

    44 19/01/24(木)21:56:49 No.564416298

    逆にハイラル王国って外界と隔絶されすぎじゃない? 国境が奈落の崖って

    45 19/01/24(木)21:57:10 No.564416412

    海は潮の流れとかで壁作れそうだけど蛮族はイカダで空飛ぶからな…

    46 19/01/24(木)21:57:51 No.564416632

    マジでハイラルの前立腺炎ってどんな予測変換したの…

    47 19/01/24(木)21:57:51 No.564416637

    >逆にハイラル王国って外界と隔絶されすぎじゃない? >国境が奈落の崖って そうでもなきゃあんな度々滅んでる国はとっくの昔に他所の国の統治下に置かれてしまう…

    48 19/01/24(木)21:57:54 No.564416648

    神の力が眠る土地だし神の力を狙う輩に攻められないようには丁度いい

    49 19/01/24(木)21:58:33 No.564416855

    女神ハイリアの加護がこの先無いので進むのは止めてください とかならどうだろう

    50 19/01/24(木)21:58:43 No.564416917

    いや…世界の端くらい普通に認めよう

    51 19/01/24(木)21:59:14 No.564417089

    >女神ハイリアの加護がこの先無いので進むのは止めてください >とかならどうだろう どうして加護が必要なんですか

    52 19/01/24(木)21:59:26 No.564417136

    ゼノブレ2だとマップが移動している巨大生物の上だから これ以上進むと戻ってこれなくなる って出る

    53 19/01/24(木)21:59:30 No.564417159

    時オカのマップ一つにつないだら世界の端ってどう処理されてるんだ?

    54 19/01/24(木)21:59:39 No.564417204

    世界一周出来るオープンワールドってあんまりないよね

    55 19/01/24(木)22:00:00 No.564417323

    世界が球体でも破綻しないようなオープンワールドにすればいい

    56 19/01/24(木)22:00:38 No.564417501

    >ゼノブレ2だとマップが移動している巨大生物の上だから これ以上進むと戻ってこれなくなる って出る てつやくん曰くその気になれば繋げられたらしいな 意味ないからやめたけど

    57 19/01/24(木)22:00:45 No.564417528

    世界の端は反対の端につながっていてほしい

    58 19/01/24(木)22:00:54 No.564417584

    ネオアトラスかな

    59 19/01/24(木)22:01:03 No.564417635

    ハイラルってあくまであの世界の一地方で作品によっては小国って設定されてたりするからな…

    60 19/01/24(木)22:01:11 No.564417681

    時オカは壁に囲まれた世界ですので…

    61 19/01/24(木)22:01:17 No.564417721

    >世界が球体でも破綻しないようなオープンワールドにすればいい 球体じゃなくトーラスだったら簡単に実装できる気がする

    62 19/01/24(木)22:02:05 No.564418023

    デスマンでハイラルが外敵から攻められた場合を考えた動画があったな 右上以外は防御力が高く唯一の進行ルートであるアッカレ砦で防衛するんだと

    63 19/01/24(木)22:02:13 No.564418056

    マリオギャラクシーみたいに球体でやるのはまだ無理かな 表面積が京都市サイズの惑星とか マップ表現が難しそうだ……

    64 19/01/24(木)22:02:17 No.564418079

    久しぶりに時オカやってるけどハイラル平原狭えな!

    65 19/01/24(木)22:02:31 No.564418157

    制限あるにしたって今作の移動できる範囲広すぎないかな…

    66 19/01/24(木)22:03:36 No.564418532

    >制限あるにしたって今作の移動できる範囲広すぎないかな… 狭いらしいよオープンワールドのプロ的には…

    67 19/01/24(木)22:04:06 No.564418678

    そういや風タクはループマップだった あれは全世界が海に沈んだんだって世界を表現してるわけだな

    68 19/01/24(木)22:04:18 No.564418745

    >制限あるにしたって今作の移動できる範囲広すぎないかな… ワープ縛りが無駄に長くなりすぎるだけと評されて誰もやらないくらいには広い 最強の移動アイテムのバイク手に入れてもまだ広い

    69 19/01/24(木)22:04:20 No.564418755

    他国からしたらハイラルはあまり魅力的な土地ではないんじゃないだろうか 山多くて平地少ないし

    70 19/01/24(木)22:04:33 No.564418842

    異動が快適だから割と狭く感じるのはある 飛行速度と馬が早い

    71 19/01/24(木)22:04:58 No.564418980

    神の力が眠る土地なのに…

    72 19/01/24(木)22:05:05 No.564419028

    オープンワールドは広さより密度だよ

    73 19/01/24(木)22:05:08 No.564419043

    物理的な広さと移動速度とかからくる体感の広さは別で体感は広い方だと思う

    74 19/01/24(木)22:05:14 No.564419081

    ハイラルは雷が金属に落ちる変な世界だし

    75 19/01/24(木)22:05:37 No.564419214

    蛮族居て怖いじゃんハイラル

    76 19/01/24(木)22:05:43 No.564419251

    敵の種類とボスの種類がもっと多ければ言う事無かった

    77 19/01/24(木)22:05:46 No.564419274

    >神の力が眠る土地なのに… たびたび神の力の一端を握ってる悪者が暴れる土地とか嫌すぎる…

    78 19/01/24(木)22:06:10 No.564419410

    >デスマンでハイラルが外敵から攻められた場合を考えた動画があったな >右上以外は防御力が高く唯一の進行ルートであるアッカレ砦で防衛するんだと 画集で解説されてるやつね

    79 19/01/24(木)22:06:27 No.564419542

    案外トライフォースが他国に認知されてないんだろうね でなきゃ侵略戦争ふっかけられまくりだと思う

    80 19/01/24(木)22:06:52 No.564419666

    アッカレ砦基点に外の驚異の侵攻考察した動画があったな

    81 19/01/24(木)22:06:55 No.564419683

    ぶぶ漬けでもどうどす?

    82 19/01/24(木)22:07:03 No.564419728

    アッカレ砦ってそのためにあったのか…

    83 19/01/24(木)22:07:32 No.564419906

    法外な速度で車かっとばすようなゲームと比べたらそりゃ狭いよ

    84 19/01/24(木)22:07:32 No.564419911

    ハイラルしか知らないからあの世界の他の国とか言われてもピンとこないのはある

    85 19/01/24(木)22:07:42 No.564419977

    ガーディアン相手には関係ないんやけどなブヘヘ

    86 19/01/24(木)22:07:44 No.564419993

    ハイラル内でも一部の人間だけが知ってる伝説だからなタライとホース

    87 19/01/24(木)22:08:28 No.564420228

    ハイラル自体時オカのちょっと前まで統一戦争やってたぐらいだからな…

    88 19/01/24(木)22:08:50 No.564420366

    勇者のことは割とみんな知ってるけどトライフォースのことはあまり民衆にも知られてないよね

    89 19/01/24(木)22:09:01 No.564420426

    西は山北は崖南西は砂砂漠あとは海だけど南ルートは地形的にゲリラ向けすぎるから東からって考察だったな

    90 19/01/24(木)22:09:26 No.564420552

    >勇者のことは割とみんな知ってるけどトライフォースのことはあまり民衆にも知られてないよね 知ってたら狙う奴多そうだしな

    91 19/01/24(木)22:09:35 No.564420598

    ほかの国にはほかの国のトライフォース的なものがあったりするんじゃないの? 別に唯一神というわけでもなく隣の国は隣の神がいる

    92 19/01/24(木)22:10:05 No.564420774

    >ハイラル自体時オカのちょっと前まで統一戦争やってたぐらいだからな… まああの国土に異種族詰め込まれすぎ問題だしな…

    93 19/01/24(木)22:11:09 No.564421126

    トライフォースを知ってるのは一部だけでトライフォースが三つに分かれるのを知ってるのは更にごく一部だ

    94 19/01/24(木)22:11:17 No.564421165

    ゼノクロはどんなだっけか…

    95 19/01/24(木)22:11:20 No.564421187

    ゲルドとかは露骨に信仰が違うよね 死ぬと神になるとか天使が迎えに来るとか

    96 19/01/24(木)22:11:53 No.564421364

    >ゲルドとかは露骨に信仰が違うよね >死ぬと神になるとか天使が迎えに来るとか ほい邪神像

    97 19/01/24(木)22:11:53 No.564421365

    >ゼノクロはどんなだっけか… 果てしない海に見えない壁があるだけ

    98 19/01/24(木)22:12:16 No.564421489

    ハイラル外に出たことあるのって風のタクトと夢を見る島だけ? ムジュラの仮面は別の国と思わせて夢の世界だったそうだし

    99 19/01/24(木)22:12:47 No.564421644

    雪山のクジラの骨のあたりで地上は高低差を上手く使って実際以上に広く錯覚させてるんだなと思った

    100 19/01/24(木)22:13:23 No.564421879

    時オカまでは多分種族偏見みたいのあったと思う 魂の神殿の入り口の像のことを邪神像とか

    101 19/01/24(木)22:13:54 No.564422066

    ゲルドの風習は8人目の英雄といい謎が多い

    102 19/01/24(木)22:13:59 No.564422109

    夢を見る島の眠ってる神様もクジラだった記憶

    103 19/01/24(木)22:14:06 No.564422140

    大地の汽笛はハイラルを捨てた後の話かな

    104 19/01/24(木)22:14:07 No.564422154

    巨人のドシンの本当にあの範囲の世界でしかないって割り切り方はわりと好き

    105 19/01/24(木)22:14:31 No.564422264

    同族でも争ってるしなぁ…でもガーディアンとか作る集団危ないもんな…

    106 19/01/24(木)22:14:53 No.564422389

    BotWだと民族融和はめちゃ進んでそうだよね ゲルドも耳とがってたりハイリア人と血が混ざって卒

    107 19/01/24(木)22:14:58 No.564422416

    闇の神殿が処刑場とか炎の神殿が牢獄とか 統一戦争の名残みたいな考察怖いけど楽しい

    108 19/01/24(木)22:15:34 No.564422665

    時オカだとあんまり種族間の交流ないんだよね それぞれの集落へ行くのに王家の許可や証が必要だし

    109 19/01/24(木)22:15:58 No.564422785

    ハイリアの血は相当薄くなってる気がするよね蛮族世代

    110 19/01/24(木)22:16:36 No.564422983

    >大地の汽笛はハイラルを捨てた後の話かな あれは明確に新天地での話だね

    111 19/01/24(木)22:17:20 No.564423220

    たくさんのハイラル人が住んでるハイラルのほうが珍しい気がする

    112 19/01/24(木)22:17:31 No.564423287

    ハイラルを出ても新ハイラルって名前になるのはな 別の名前にしても良かったんじゃないの

    113 19/01/24(木)22:17:58 No.564423449

    ゴロン族が住んでるハイラルを攻める外部がいるとか恐ろしい

    114 19/01/24(木)22:18:00 No.564423461

    ハイラルが世界の全てなんじゃないの!?

    115 19/01/24(木)22:18:14 No.564423529

    純ハイラル人ってハイラル城回りにしかいなくない?