19/01/24(木)15:32:26 3×3×3じ... のスレッド詳細
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19/01/24(木)15:32:26 No.564331660
3×3×3じゃ足りない… 27×27×27くらいハンマーで破壊できるようにして欲しい… シドーはどう思う?
1 19/01/24(木)15:33:06 No.564331772
5*5*5で我慢しとけ
2 19/01/24(木)15:33:49 No.564331904
せめて破壊くらいは中途半端で終わらすな な?
3 19/01/24(木)15:36:21 No.564332283
からっぽ島全体にハンマーを叩き落としたい なんとかならないシドー君?
4 19/01/24(木)15:37:17 No.564332438
最近第4のエリアに住民を住ませる方法が確立されたらしいな
5 19/01/24(木)15:37:47 No.564332529
シドー君の腕が欲しい
6 19/01/24(木)15:38:10 No.564332599
>最近第4のエリアに住民を住ませる方法が確立されたらしいな どうやるの!?
7 19/01/24(木)15:39:23 No.564332799
ビルド石くれ
8 19/01/24(木)15:39:54 No.564332876
その前に第4エリアってどこ?
9 19/01/24(木)15:40:50 No.564333025
開拓地以外のエリアじゃないの 山頂や船着場のあるエリア
10 19/01/24(木)15:42:44 No.564333345
su2848002.jpg 山頂とかに楽器置いてBGM変更すれば分かるが赤のエリアの東端や旅の扉の洞窟は全てその他エリア判定
11 19/01/24(木)15:46:11 No.564333901
どうやって住ますの 教えて
12 19/01/24(木)15:47:00 No.564334036
>どうやるの!? 長いんで壷の直リン貼るが https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547312787/835 住人を二人以上連れ帰る方法は100景の住人を100景エリアの外で話しかけて仲間にすればいいらしい
13 19/01/24(木)15:48:18 No.564334227
修正される奴じゃねこれ…
14 19/01/24(木)15:48:24 No.564334246
100景エリアの外に追い出せるんだ…
15 19/01/24(木)15:50:55 No.564334643
>su2848002.jpg >山頂とかに楽器置いてBGM変更すれば分かるが赤のエリアの東端や旅の扉の洞窟は全てその他エリア判定 その画像探してた 超ありがとう
16 19/01/24(木)15:51:11 No.564334682
完全に大技林
17 19/01/24(木)15:51:42 No.564334746
パッチで多少マシになったとはいえこのゲームでこんな明らかなバグ利用する勇気はない
18 19/01/24(木)15:52:12 No.564334814
やり方がなんかめちゃくちゃ懐かしい感じがする
19 19/01/24(木)15:52:36 No.564334863
バグ技やるときはデータ破損覚悟だしかなり楽しめるタイプのバグではある
20 19/01/24(木)15:52:45 No.564334889
ピカピカの山の上に建ってる百景とか ちょいちょい落っこちてうろうろしてるNPCいるね
21 19/01/24(木)15:52:59 No.564334928
つまり素材島にいるスカウト前の状態のまま連れて帰るって事か?
22 19/01/24(木)15:53:04 No.564334940
つくづくDQ2の遺伝子を受け継いでる作品だなって思う
23 19/01/24(木)15:53:27 No.564334995
あー床を抜けば簡単に追い出せるのか…
24 19/01/24(木)15:55:09 No.564335215
>つくづくDQ2の遺伝子を受け継いでる作品だなって思う 想定外のバグ技とかはともかくフラグ管理や進行関連がいくらなんでも甘すぎると思う ゲーム自体の出来はいいから猶更目立つ
25 19/01/24(木)15:55:13 No.564335231
積み藁で焼き尽くせって事か
26 19/01/24(木)15:55:55 No.564335340
DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか
27 19/01/24(木)15:56:27 No.564335417
ストーリー進めてるときはデバッグする暇なかったのかなって思ってたが深刻なやつは今は治ってるし面白バグだけ残ってると思うとこれはこれでって感じだな
28 19/01/24(木)15:57:04 No.564335512
野良NPC爆殺して担いで船に持ち帰る遊びしてたけど気付かんかった あの手順で二人同時にスカウト出来たのか…
29 19/01/24(木)15:57:08 No.564335524
メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…?
30 19/01/24(木)15:57:09 No.564335529
>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか 上限が増えるようなアプデがあるとは思えないかな…
31 19/01/24(木)15:58:18 No.564335729
人数の増加やエリア拡大こそDLCでやってほしいよな ストーリー影響は無いからそこまでしない人は手ぇ出さないしやりたい人は喜んで金出すだろうし
32 19/01/24(木)15:58:28 No.564335747
>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか 新しいレシピ以外に新ストーリーのDLCも決まってるの? 例の手紙の件?
33 19/01/24(木)15:58:47 No.564335798
>メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…? あったような なんかで思いついた記憶あるぞ
34 19/01/24(木)15:58:57 No.564335818
>野良NPC爆殺して担いで船に持ち帰る遊びしてたけど気付かんかった サイコかお前は
35 19/01/24(木)15:58:59 No.564335826
どうだろ住まわせること自体はできるんだし拡張できる範囲ではあるんじゃね
36 19/01/24(木)15:59:08 No.564335853
確かDLC第2弾の方は新シナリオとか言っていた気がするぞ
37 19/01/24(木)15:59:13 No.564335863
>>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか >新しいレシピ以外に新ストーリーのDLCも決まってるの? 第二弾がシステム追加だからそこで来るんじゃない?
38 19/01/24(木)15:59:23 No.564335890
まほうの大砲はあるでしょ 無いのはイオナズンの弾
39 19/01/24(木)15:59:29 No.564335914
まほうの大砲は大砲を水晶にかけると作れるよ
40 19/01/24(木)16:00:02 No.564336001
ムーンブルクの死体といい何ですぐ「」ルダーは仏さんをおもちゃにするの… 楽しそう
41 19/01/24(木)16:00:08 No.564336019
>メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…? 錬成台で作れるよ
42 19/01/24(木)16:01:11 No.564336199
カッターが手に入ってから 終わらない…いろいろやりたすぎて建築が終わらないよぉ…!ってなる
43 19/01/24(木)16:01:24 No.564336228
サイコビルダーは死体を色々と活用するな…
44 19/01/24(木)16:01:36 No.564336262
>確かDLC第2弾の方は新シナリオとか言っていた気がするぞ 新システムではなかったか? カッターとかモンスターのわきONOFFとかビルダー道具切り替え変更みたいなもんな気がする…
45 19/01/24(木)16:01:52 No.564336299
デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか
46 19/01/24(木)16:02:11 No.564336352
よかったあるのかー… 前作だと山あれで崩してたからほしかったんだー
47 19/01/24(木)16:02:18 No.564336368
ぬいぐるみ感覚で死体オブジェ作れないのかな
48 19/01/24(木)16:02:55 No.564336465
ピコーン ただのしかばね
49 19/01/24(木)16:02:56 No.564336469
>デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか 単に無理して年末発売に合わせたかっただけな気もする
50 19/01/24(木)16:03:46 No.564336601
住人はせめてあと各色10人… 部屋はあと50…できれば100… 収納は倍くらい欲しい…
51 19/01/24(木)16:04:13 No.564336660
赤の海の方の山くり抜いてホテル造ったら 赤エリア判定されなくて誰も住んでくれなかった
52 19/01/24(木)16:04:38 No.564336720
>カッターとかモンスターのわきONOFFとかビルダー道具切り替え変更みたいなもんな気がする… そこらへんは本編の不備なんだからDLCで修正するようなもんじゃない気がするなぁ
53 19/01/24(木)16:06:19 No.564336964
何か道具切り替えを十字キーでできるようになるって話も聞いたけど 最 初 か ら や れ 今の仕様でテストプレイした時誰も不満持たなかったの?
54 19/01/24(木)16:06:55 No.564337047
>ピコーン >ただのしかばね (笑顔でノートに書き込み)
55 19/01/24(木)16:07:03 No.564337074
上でふくろ開いたり下で袋にしまうのも便利だからなー
56 19/01/24(木)16:07:07 No.564337087
死体バリアとか死姦とか死体生け花とか邪神崇めすぎじゃない?大丈夫?
57 19/01/24(木)16:07:32 No.564337150
>>デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか >単に無理して年末発売に合わせたかっただけな気もする まあゲームのバグがなくならないのは納期切り詰められるのがほとんどだなあ デバッグマジ大事
58 19/01/24(木)16:07:39 No.564337172
破壊神とはトモダチだし
59 19/01/24(木)16:07:56 No.564337213
>>ピコーン >>ただのしかばね >(笑顔でノートに書き込み) やっはぁ~!!
60 19/01/24(木)16:08:15 No.564337256
ウェーイ
61 19/01/24(木)16:08:25 No.564337279
>>>ピコーン >>>ただのしかばね >>(笑顔でノートに書き込み) >やっはぁ~!! サイコかお前は
62 19/01/24(木)16:08:28 No.564337287
どう考えても年末商戦に乗せるために無理やり発射しただろ…
63 19/01/24(木)16:08:41 No.564337321
しゅぽーん
64 19/01/24(木)16:08:50 No.564337350
下でしまうのはよく使うけど上でも開けたのね
65 19/01/24(木)16:09:03 No.564337390
十字キーで道具切り替えできるようになったらどの機能が削られるの
66 19/01/24(木)16:10:38 No.564337650
へへ…もうボタンがよぉ…足りねえんだよ…
67 19/01/24(木)16:11:18 No.564337754
でもA誤爆は11のボウガンでわかってたでしょ!!
68 19/01/24(木)16:11:24 No.564337770
>最 初 か ら や れ なにこれキモ
69 19/01/24(木)16:11:26 No.564337777
だからってAボタン酷使しすぎだよお!
70 19/01/24(木)16:12:05 No.564337876
最初に2人連れ帰れてあとは1人しか連れてけなったからおかしいなと思ってたけどバグだったのか
71 19/01/24(木)16:12:35 No.564337949
ビルダー道具切り替え上下でビルハンウォーハン切り替えぐらいは標準でやって欲しかったな
72 19/01/24(木)16:13:23 No.564338077
死体オブジェとかできたらelonaみたいだな
73 19/01/24(木)16:13:42 No.564338136
普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい 長押しでダッシュだけど建築時にダッシュほとんど使わないからさ
74 19/01/24(木)16:13:59 No.564338186
>十字キーで道具切り替えできるようになったらどの機能が削られるの 下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる
75 19/01/24(木)16:15:54 No.564338513
2周目だと監獄~ムーンブルクの展開はダイジェストで飛ばして進めてしまいたいなあ…
76 19/01/24(木)16:17:47 No.564338814
ハーゴン様早くしゃべって!
77 19/01/24(木)16:17:54 No.564338832
>2周目だと監獄~ムーンブルクの展開はダイジェストで飛ばして進めてしまいたいなあ… 監獄はあちこち破壊して遊べて満喫できるだろ
78 19/01/24(木)16:18:36 No.564338929
監獄島を全面整地してる人もいるのだろうか
79 19/01/24(木)16:18:52 No.564338995
>普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい >長押しでダッシュだけど建築時にダッシュほとんど使わないからさ わりと終盤までダッシュの存在自体忘れてた…
80 19/01/24(木)16:18:55 No.564339003
>下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる 面倒くさくなってません?
81 19/01/24(木)16:19:26 No.564339091
>ハーゴン様早くしゃべって! 天の声さんメッセージ送りおせぇんだよ!!
82 19/01/24(木)16:19:29 No.564339100
監獄島破壊って脱出直前の装備戻ってきてからやってるの…?
83 19/01/24(木)16:19:50 No.564339179
>下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる 上下で選べるようになるってこと? 3つしか選択肢ないんだからボタンひとつでよかったんじゃないかなぁ
84 19/01/24(木)16:20:06 No.564339210
>監獄島破壊って脱出直前の装備戻ってきてからやってるの…? 左様
85 19/01/24(木)16:21:14 No.564339388
竪琴使うとボロ小屋と船着場周りは独自エリアだよね 出処祝いのBGMにしてる
86 19/01/24(木)16:21:25 No.564339425
>普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい 俺建築中はいつもキメラ連れてるから間違えて乗りそうだ…
87 19/01/24(木)16:22:14 No.564339558
監獄塔もう一度行きたいなぁ どっちかっていうと建築の参考にしたい
88 19/01/24(木)16:22:14 No.564339560
https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 元情報はこれ
89 19/01/24(木)16:22:42 No.564339630
地下神殿に石版あるっぽいし破壊天体の連中はあそこが生活拠点になるのかもしれん
90 19/01/24(木)16:23:52 No.564339825
ダッシュと仲間ライドもかなり誤爆した 強いモンスターと戦ってる時にダッシュ回避するつもりがキメラ騎乗して攻撃直撃のパターン
91 19/01/24(木)16:23:52 No.564339826
竪琴BGMの境界判定って結構曖昧じゃない? 実際ベル叩いてみないと分からんかった気がする
92 19/01/24(木)16:23:56 No.564339835
ミニマップの一マスって何×何になってるの?
93 19/01/24(木)16:24:32 No.564339923
地図に載ってるから後々また行けるようになるもんだと思ってたけどな監獄島 クリア後はもう元の機能失われるんだから第二のからっぽ島として有効活用させてほしい
94 19/01/24(木)16:24:38 No.564339941
やはりボタン自体が足りない…
95 19/01/24(木)16:25:24 No.564340056
>竪琴BGMの境界判定って結構曖昧じゃない? >実際ベル叩いてみないと分からんかった気がする いやブロック単位できっちり反映されるよ ただ繰り返し境界を跨いでいると少しラグが出る
96 19/01/24(木)16:25:29 No.564340068
旗からガイアの剣に切り替えようと思ったら兵士が持っていったとかあった
97 19/01/24(木)16:25:31 No.564340078
そういえば監獄島にハーゴン神殿があるらしいね
98 19/01/24(木)16:26:10 No.564340178
床にまとめ置きできるようにならないかな…
99 19/01/24(木)16:26:11 No.564340181
>ミニマップの一マスって何×何になってるの? 8×8 エリアは16×16だから4マスで1セット
100 19/01/24(木)16:26:16 No.564340190
前作ではボタン足りない感無かった気がするんだが少し新システム増やしただけでこうも不便感じるとはな…
101 19/01/24(木)16:27:32 No.564340394
あぁ乱戦時に自分の装備が弱くなってる事が多々あったが武器切り替えか…
102 19/01/24(木)16:28:33 No.564340559
ハンマーは武器枠のままでも良かったくらいだ ビルダーハンマーだけ便利道具枠で
103 19/01/24(木)16:29:51 No.564340745
訳わかんないこと言うけどまんぷく度が0まで減ったら自動で袋の中の食い物食ってチャージしてくれる機能が欲しい
104 19/01/24(木)16:31:09 No.564340950
監獄島脱出直前Uターンは自由に歩き回れなかったあたりを探索するのに夢中になってギロチンとか珍しいアイテムあったのに持って帰ってくるの忘れた
105 19/01/24(木)16:32:05 No.564341104
>監獄島脱出直前Uターンは自由に歩き回れなかったあたりを探索するのに夢中になってギロチンとか珍しいアイテムあったのに持って帰ってくるの忘れた 確か破壊できなかった気がする ロトの火吹き像も
106 19/01/24(木)16:32:57 No.564341237
ギロチンはアークデーモン撫でてるうちに集まるよ
107 19/01/24(木)16:33:07 No.564341261
>地下神殿に石版あるっぽいし破壊天体の連中はあそこが生活拠点になるのかもしれん そうなの!?
108 19/01/24(木)16:33:24 No.564341306
>訳わかんないこと言うけどまんぷく度が0まで減ったら自動で袋の中の食い物食ってチャージしてくれる機能が欲しい 装備枠におべんとう枠でも作って 10%切ってる状態で数秒間ボタン入力無くなったら勝手に弁当食うとかそんな感じのお願いしたい
109 19/01/24(木)16:33:26 No.564341316
監獄前にフサフサの百景で作物かき集めて 無事ペンシルゲットしたから何かコピーして来よう
110 19/01/24(木)16:36:07 No.564341727
種を大量に手に入れたいんだけどパッと数百個集まる技ない?
111 19/01/24(木)16:36:30 No.564341790
キラーマシンで地道に増殖
112 19/01/24(木)16:36:52 No.564341849
>確か破壊できなかった気がする >ロトの火吹き像も 保護されてるんで無ければ火吹き像は魔法の弾で壊せるよ ギロチンは試した事ないけど
113 19/01/24(木)16:37:16 No.564341913
肉魚乳が自動供給されないから住人が作る料理のレパートリーが乏しい… せめて乳搾りくらい勝手にやってくない物か
114 19/01/24(木)16:38:18 No.564342093
荒くれたちは海に出て漁をせよ!
115 19/01/24(木)16:38:57 No.564342207
サボテンとってこい!
116 19/01/24(木)16:38:57 No.564342210
野生の牛を絞り殺す…!
117 19/01/24(木)16:39:47 No.564342349
なんか部屋レシピとかカタマリで「つりぼり」みたいなのがあってさ 作っておくと住人が釣りしてチェストに魚を入れてくれるの があったらよかったのになー
118 19/01/24(木)16:40:05 No.564342388
ビルダーハンマーに切り替え機能つけてほしいな
119 19/01/24(木)16:40:06 No.564342391
ギロチンは保護されてた
120 19/01/24(木)16:41:24 No.564342594
オッカムル地下の火吹き像は根こそぎ頂いた
121 19/01/24(木)16:41:38 No.564342621
そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが…
122 19/01/24(木)16:42:29 No.564342749
>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… 5は奴隷達に神殿をビルドさせる話だからな
123 19/01/24(木)16:42:38 No.564342772
>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… ビルダーアイテムのムチでびしばし働かせます!
124 19/01/24(木)16:43:24 No.564342903
>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… ベルトコンベアーなんて装置を作るからこんなことに…
125 19/01/24(木)16:43:39 No.564342939
5って子供をビルドするお話じゃないの?
126 19/01/24(木)16:43:57 No.564342982
ツルツル滑る床で住民の動きを制御します!
127 19/01/24(木)16:44:17 No.564343032
6は間違いなくハッサン
128 19/01/24(木)16:44:32 No.564343065
タルに入って脱出する住民
129 19/01/24(木)16:44:53 No.564343130
実際に自給自足で成立する街づくりの楽しさの方向性は今回示されたから ただ作るだけじゃなく使う方向も伸ばして欲しいよ
130 19/01/24(木)16:45:55 No.564343306
床にまとめ置きしたい…