虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/24(木)15:32:26 3×3×3じ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/01/24(木)15:32:26 No.564331660

3×3×3じゃ足りない… 27×27×27くらいハンマーで破壊できるようにして欲しい… シドーはどう思う?

1 19/01/24(木)15:33:06 No.564331772

5*5*5で我慢しとけ

2 19/01/24(木)15:33:49 No.564331904

せめて破壊くらいは中途半端で終わらすな な?

3 19/01/24(木)15:36:21 No.564332283

からっぽ島全体にハンマーを叩き落としたい なんとかならないシドー君?

4 19/01/24(木)15:37:17 No.564332438

最近第4のエリアに住民を住ませる方法が確立されたらしいな

5 19/01/24(木)15:37:47 No.564332529

シドー君の腕が欲しい

6 19/01/24(木)15:38:10 No.564332599

>最近第4のエリアに住民を住ませる方法が確立されたらしいな どうやるの!?

7 19/01/24(木)15:39:23 No.564332799

ビルド石くれ

8 19/01/24(木)15:39:54 No.564332876

その前に第4エリアってどこ?

9 19/01/24(木)15:40:50 No.564333025

開拓地以外のエリアじゃないの 山頂や船着場のあるエリア

10 19/01/24(木)15:42:44 No.564333345

su2848002.jpg 山頂とかに楽器置いてBGM変更すれば分かるが赤のエリアの東端や旅の扉の洞窟は全てその他エリア判定

11 19/01/24(木)15:46:11 No.564333901

どうやって住ますの 教えて

12 19/01/24(木)15:47:00 No.564334036

>どうやるの!? 長いんで壷の直リン貼るが https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1547312787/835 住人を二人以上連れ帰る方法は100景の住人を100景エリアの外で話しかけて仲間にすればいいらしい

13 19/01/24(木)15:48:18 No.564334227

修正される奴じゃねこれ…

14 19/01/24(木)15:48:24 No.564334246

100景エリアの外に追い出せるんだ…

15 19/01/24(木)15:50:55 No.564334643

>su2848002.jpg >山頂とかに楽器置いてBGM変更すれば分かるが赤のエリアの東端や旅の扉の洞窟は全てその他エリア判定 その画像探してた 超ありがとう

16 19/01/24(木)15:51:11 No.564334682

完全に大技林

17 19/01/24(木)15:51:42 No.564334746

パッチで多少マシになったとはいえこのゲームでこんな明らかなバグ利用する勇気はない

18 19/01/24(木)15:52:12 No.564334814

やり方がなんかめちゃくちゃ懐かしい感じがする

19 19/01/24(木)15:52:36 No.564334863

バグ技やるときはデータ破損覚悟だしかなり楽しめるタイプのバグではある

20 19/01/24(木)15:52:45 No.564334889

ピカピカの山の上に建ってる百景とか ちょいちょい落っこちてうろうろしてるNPCいるね

21 19/01/24(木)15:52:59 No.564334928

つまり素材島にいるスカウト前の状態のまま連れて帰るって事か?

22 19/01/24(木)15:53:04 No.564334940

つくづくDQ2の遺伝子を受け継いでる作品だなって思う

23 19/01/24(木)15:53:27 No.564334995

あー床を抜けば簡単に追い出せるのか…

24 19/01/24(木)15:55:09 No.564335215

>つくづくDQ2の遺伝子を受け継いでる作品だなって思う 想定外のバグ技とかはともかくフラグ管理や進行関連がいくらなんでも甘すぎると思う ゲーム自体の出来はいいから猶更目立つ

25 19/01/24(木)15:55:13 No.564335231

積み藁で焼き尽くせって事か

26 19/01/24(木)15:55:55 No.564335340

DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか

27 19/01/24(木)15:56:27 No.564335417

ストーリー進めてるときはデバッグする暇なかったのかなって思ってたが深刻なやつは今は治ってるし面白バグだけ残ってると思うとこれはこれでって感じだな

28 19/01/24(木)15:57:04 No.564335512

野良NPC爆殺して担いで船に持ち帰る遊びしてたけど気付かんかった あの手順で二人同時にスカウト出来たのか…

29 19/01/24(木)15:57:08 No.564335524

メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…?

30 19/01/24(木)15:57:09 No.564335529

>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか 上限が増えるようなアプデがあるとは思えないかな…

31 19/01/24(木)15:58:18 No.564335729

人数の増加やエリア拡大こそDLCでやってほしいよな ストーリー影響は無いからそこまでしない人は手ぇ出さないしやりたい人は喜んで金出すだろうし

32 19/01/24(木)15:58:28 No.564335747

>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか 新しいレシピ以外に新ストーリーのDLCも決まってるの? 例の手紙の件?

33 19/01/24(木)15:58:47 No.564335798

>メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…? あったような なんかで思いついた記憶あるぞ

34 19/01/24(木)15:58:57 No.564335818

>野良NPC爆殺して担いで船に持ち帰る遊びしてたけど気付かんかった サイコかお前は

35 19/01/24(木)15:58:59 No.564335826

どうだろ住まわせること自体はできるんだし拡張できる範囲ではあるんじゃね

36 19/01/24(木)15:59:08 No.564335853

確かDLC第2弾の方は新シナリオとか言っていた気がするぞ

37 19/01/24(木)15:59:13 No.564335863

>>DLCで触る部分に手を出してる感じなんだろうか >新しいレシピ以外に新ストーリーのDLCも決まってるの? 第二弾がシステム追加だからそこで来るんじゃない?

38 19/01/24(木)15:59:23 No.564335890

まほうの大砲はあるでしょ 無いのはイオナズンの弾

39 19/01/24(木)15:59:29 No.564335914

まほうの大砲は大砲を水晶にかけると作れるよ

40 19/01/24(木)16:00:02 No.564336001

ムーンブルクの死体といい何ですぐ「」ルダーは仏さんをおもちゃにするの… 楽しそう

41 19/01/24(木)16:00:08 No.564336019

>メルキドシールド改めメルキドの守りあるのになんでまほうの大砲ないんすか…? 錬成台で作れるよ

42 19/01/24(木)16:01:11 No.564336199

カッターが手に入ってから 終わらない…いろいろやりたすぎて建築が終わらないよぉ…!ってなる

43 19/01/24(木)16:01:24 No.564336228

サイコビルダーは死体を色々と活用するな…

44 19/01/24(木)16:01:36 No.564336262

>確かDLC第2弾の方は新シナリオとか言っていた気がするぞ 新システムではなかったか? カッターとかモンスターのわきONOFFとかビルダー道具切り替え変更みたいなもんな気がする…

45 19/01/24(木)16:01:52 No.564336299

デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか

46 19/01/24(木)16:02:11 No.564336352

よかったあるのかー… 前作だと山あれで崩してたからほしかったんだー

47 19/01/24(木)16:02:18 No.564336368

ぬいぐるみ感覚で死体オブジェ作れないのかな

48 19/01/24(木)16:02:55 No.564336465

ピコーン ただのしかばね

49 19/01/24(木)16:02:56 No.564336469

>デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか 単に無理して年末発売に合わせたかっただけな気もする

50 19/01/24(木)16:03:46 No.564336601

住人はせめてあと各色10人… 部屋はあと50…できれば100… 収納は倍くらい欲しい…

51 19/01/24(木)16:04:13 No.564336660

赤の海の方の山くり抜いてホテル造ったら 赤エリア判定されなくて誰も住んでくれなかった

52 19/01/24(木)16:04:38 No.564336720

>カッターとかモンスターのわきONOFFとかビルダー道具切り替え変更みたいなもんな気がする… そこらへんは本編の不備なんだからDLCで修正するようなもんじゃない気がするなぁ

53 19/01/24(木)16:06:19 No.564336964

何か道具切り替えを十字キーでできるようになるって話も聞いたけど 最 初 か ら や れ 今の仕様でテストプレイした時誰も不満持たなかったの?

54 19/01/24(木)16:06:55 No.564337047

>ピコーン >ただのしかばね (笑顔でノートに書き込み)

55 19/01/24(木)16:07:03 No.564337074

上でふくろ開いたり下で袋にしまうのも便利だからなー

56 19/01/24(木)16:07:07 No.564337087

死体バリアとか死姦とか死体生け花とか邪神崇めすぎじゃない?大丈夫?

57 19/01/24(木)16:07:32 No.564337150

>>デバッガーの頭数が足りてなかったのだろうか >単に無理して年末発売に合わせたかっただけな気もする まあゲームのバグがなくならないのは納期切り詰められるのがほとんどだなあ デバッグマジ大事

58 19/01/24(木)16:07:39 No.564337172

破壊神とはトモダチだし

59 19/01/24(木)16:07:56 No.564337213

>>ピコーン >>ただのしかばね >(笑顔でノートに書き込み) やっはぁ~!!

60 19/01/24(木)16:08:15 No.564337256

ウェーイ

61 19/01/24(木)16:08:25 No.564337279

>>>ピコーン >>>ただのしかばね >>(笑顔でノートに書き込み) >やっはぁ~!! サイコかお前は

62 19/01/24(木)16:08:28 No.564337287

どう考えても年末商戦に乗せるために無理やり発射しただろ…

63 19/01/24(木)16:08:41 No.564337321

しゅぽーん

64 19/01/24(木)16:08:50 No.564337350

下でしまうのはよく使うけど上でも開けたのね

65 19/01/24(木)16:09:03 No.564337390

十字キーで道具切り替えできるようになったらどの機能が削られるの

66 19/01/24(木)16:10:38 No.564337650

へへ…もうボタンがよぉ…足りねえんだよ…

67 19/01/24(木)16:11:18 No.564337754

でもA誤爆は11のボウガンでわかってたでしょ!!

68 19/01/24(木)16:11:24 No.564337770

>最 初 か ら や れ なにこれキモ

69 19/01/24(木)16:11:26 No.564337777

だからってAボタン酷使しすぎだよお!

70 19/01/24(木)16:12:05 No.564337876

最初に2人連れ帰れてあとは1人しか連れてけなったからおかしいなと思ってたけどバグだったのか

71 19/01/24(木)16:12:35 No.564337949

ビルダー道具切り替え上下でビルハンウォーハン切り替えぐらいは標準でやって欲しかったな

72 19/01/24(木)16:13:23 No.564338077

死体オブジェとかできたらelonaみたいだな

73 19/01/24(木)16:13:42 No.564338136

普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい 長押しでダッシュだけど建築時にダッシュほとんど使わないからさ

74 19/01/24(木)16:13:59 No.564338186

>十字キーで道具切り替えできるようになったらどの機能が削られるの 下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる

75 19/01/24(木)16:15:54 No.564338513

2周目だと監獄~ムーンブルクの展開はダイジェストで飛ばして進めてしまいたいなあ…

76 19/01/24(木)16:17:47 No.564338814

ハーゴン様早くしゃべって!

77 19/01/24(木)16:17:54 No.564338832

>2周目だと監獄~ムーンブルクの展開はダイジェストで飛ばして進めてしまいたいなあ… 監獄はあちこち破壊して遊べて満喫できるだろ

78 19/01/24(木)16:18:36 No.564338929

監獄島を全面整地してる人もいるのだろうか

79 19/01/24(木)16:18:52 No.564338995

>普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい >長押しでダッシュだけど建築時にダッシュほとんど使わないからさ わりと終盤までダッシュの存在自体忘れてた…

80 19/01/24(木)16:18:55 No.564339003

>下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる 面倒くさくなってません?

81 19/01/24(木)16:19:26 No.564339091

>ハーゴン様早くしゃべって! 天の声さんメッセージ送りおせぇんだよ!!

82 19/01/24(木)16:19:29 No.564339100

監獄島破壊って脱出直前の装備戻ってきてからやってるの…?

83 19/01/24(木)16:19:50 No.564339179

>下ボタンの袋にしまうがなくなって上ボタンの袋を開くは○長押しになる 上下で選べるようになるってこと? 3つしか選択肢ないんだからボタンひとつでよかったんじゃないかなぁ

84 19/01/24(木)16:20:06 No.564339210

>監獄島破壊って脱出直前の装備戻ってきてからやってるの…? 左様

85 19/01/24(木)16:21:14 No.564339388

竪琴使うとボロ小屋と船着場周りは独自エリアだよね 出処祝いのBGMにしてる

86 19/01/24(木)16:21:25 No.564339425

>普通にRボタンちょい押しでビルダー道具変更させて欲しい 俺建築中はいつもキメラ連れてるから間違えて乗りそうだ…

87 19/01/24(木)16:22:14 No.564339558

監獄塔もう一度行きたいなぁ どっちかっていうと建築の参考にしたい

88 19/01/24(木)16:22:14 No.564339560

https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 元情報はこれ

89 19/01/24(木)16:22:42 No.564339630

地下神殿に石版あるっぽいし破壊天体の連中はあそこが生活拠点になるのかもしれん

90 19/01/24(木)16:23:52 No.564339825

ダッシュと仲間ライドもかなり誤爆した 強いモンスターと戦ってる時にダッシュ回避するつもりがキメラ騎乗して攻撃直撃のパターン

91 19/01/24(木)16:23:52 No.564339826

竪琴BGMの境界判定って結構曖昧じゃない? 実際ベル叩いてみないと分からんかった気がする

92 19/01/24(木)16:23:56 No.564339835

ミニマップの一マスって何×何になってるの?

93 19/01/24(木)16:24:32 No.564339923

地図に載ってるから後々また行けるようになるもんだと思ってたけどな監獄島 クリア後はもう元の機能失われるんだから第二のからっぽ島として有効活用させてほしい

94 19/01/24(木)16:24:38 No.564339941

やはりボタン自体が足りない…

95 19/01/24(木)16:25:24 No.564340056

>竪琴BGMの境界判定って結構曖昧じゃない? >実際ベル叩いてみないと分からんかった気がする いやブロック単位できっちり反映されるよ ただ繰り返し境界を跨いでいると少しラグが出る

96 19/01/24(木)16:25:29 No.564340068

旗からガイアの剣に切り替えようと思ったら兵士が持っていったとかあった

97 19/01/24(木)16:25:31 No.564340078

そういえば監獄島にハーゴン神殿があるらしいね

98 19/01/24(木)16:26:10 No.564340178

床にまとめ置きできるようにならないかな…

99 19/01/24(木)16:26:11 No.564340181

>ミニマップの一マスって何×何になってるの? 8×8 エリアは16×16だから4マスで1セット

100 19/01/24(木)16:26:16 No.564340190

前作ではボタン足りない感無かった気がするんだが少し新システム増やしただけでこうも不便感じるとはな…

101 19/01/24(木)16:27:32 No.564340394

あぁ乱戦時に自分の装備が弱くなってる事が多々あったが武器切り替えか…

102 19/01/24(木)16:28:33 No.564340559

ハンマーは武器枠のままでも良かったくらいだ ビルダーハンマーだけ便利道具枠で

103 19/01/24(木)16:29:51 No.564340745

訳わかんないこと言うけどまんぷく度が0まで減ったら自動で袋の中の食い物食ってチャージしてくれる機能が欲しい

104 19/01/24(木)16:31:09 No.564340950

監獄島脱出直前Uターンは自由に歩き回れなかったあたりを探索するのに夢中になってギロチンとか珍しいアイテムあったのに持って帰ってくるの忘れた

105 19/01/24(木)16:32:05 No.564341104

>監獄島脱出直前Uターンは自由に歩き回れなかったあたりを探索するのに夢中になってギロチンとか珍しいアイテムあったのに持って帰ってくるの忘れた 確か破壊できなかった気がする ロトの火吹き像も

106 19/01/24(木)16:32:57 No.564341237

ギロチンはアークデーモン撫でてるうちに集まるよ

107 19/01/24(木)16:33:07 No.564341261

>地下神殿に石版あるっぽいし破壊天体の連中はあそこが生活拠点になるのかもしれん そうなの!?

108 19/01/24(木)16:33:24 No.564341306

>訳わかんないこと言うけどまんぷく度が0まで減ったら自動で袋の中の食い物食ってチャージしてくれる機能が欲しい 装備枠におべんとう枠でも作って 10%切ってる状態で数秒間ボタン入力無くなったら勝手に弁当食うとかそんな感じのお願いしたい

109 19/01/24(木)16:33:26 No.564341316

監獄前にフサフサの百景で作物かき集めて 無事ペンシルゲットしたから何かコピーして来よう

110 19/01/24(木)16:36:07 No.564341727

種を大量に手に入れたいんだけどパッと数百個集まる技ない?

111 19/01/24(木)16:36:30 No.564341790

キラーマシンで地道に増殖

112 19/01/24(木)16:36:52 No.564341849

>確か破壊できなかった気がする >ロトの火吹き像も 保護されてるんで無ければ火吹き像は魔法の弾で壊せるよ ギロチンは試した事ないけど

113 19/01/24(木)16:37:16 No.564341913

肉魚乳が自動供給されないから住人が作る料理のレパートリーが乏しい… せめて乳搾りくらい勝手にやってくない物か

114 19/01/24(木)16:38:18 No.564342093

荒くれたちは海に出て漁をせよ!

115 19/01/24(木)16:38:57 No.564342207

サボテンとってこい!

116 19/01/24(木)16:38:57 No.564342210

野生の牛を絞り殺す…!

117 19/01/24(木)16:39:47 No.564342349

なんか部屋レシピとかカタマリで「つりぼり」みたいなのがあってさ 作っておくと住人が釣りしてチェストに魚を入れてくれるの があったらよかったのになー

118 19/01/24(木)16:40:05 No.564342388

ビルダーハンマーに切り替え機能つけてほしいな

119 19/01/24(木)16:40:06 No.564342391

ギロチンは保護されてた

120 19/01/24(木)16:41:24 No.564342594

オッカムル地下の火吹き像は根こそぎ頂いた

121 19/01/24(木)16:41:38 No.564342621

そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが…

122 19/01/24(木)16:42:29 No.564342749

>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… 5は奴隷達に神殿をビルドさせる話だからな

123 19/01/24(木)16:42:38 No.564342772

>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… ビルダーアイテムのムチでびしばし働かせます!

124 19/01/24(木)16:43:24 No.564342903

>そうして機能が増え続けてビルダーズ5くらいになる頃には死んだ目で工場で働く住人たちが… ベルトコンベアーなんて装置を作るからこんなことに…

125 19/01/24(木)16:43:39 No.564342939

5って子供をビルドするお話じゃないの?

126 19/01/24(木)16:43:57 No.564342982

ツルツル滑る床で住民の動きを制御します!

127 19/01/24(木)16:44:17 No.564343032

6は間違いなくハッサン

128 19/01/24(木)16:44:32 No.564343065

タルに入って脱出する住民

129 19/01/24(木)16:44:53 No.564343130

実際に自給自足で成立する街づくりの楽しさの方向性は今回示されたから ただ作るだけじゃなく使う方向も伸ばして欲しいよ

130 19/01/24(木)16:45:55 No.564343306

床にまとめ置きしたい…

↑Top