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19/01/24(木)13:31:55 ちーっす のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548304315165.png 19/01/24(木)13:31:55 No.564313911

ちーっす

1 19/01/24(木)13:33:19 No.564314112

天敵ハッサン

2 19/01/24(木)13:33:29 No.564314138

俺のトラウマ貼るな

3 19/01/24(木)13:34:18 No.564314243

脳筋気質な俺が当時投げた元凶

4 19/01/24(木)13:36:45 No.564314576

あの時期に全体攻撃持ちで二回行動とか許されませんよ…

5 19/01/24(木)13:37:43 No.564314714

凍りつく息!

6 19/01/24(木)13:37:54 No.564314741

いなずま!

7 19/01/24(木)13:38:35 No.564314828

6といえばコイツかキラーマジンガ

8 19/01/24(木)13:38:56 No.564314882

曲もあって印象に残るよね

9 19/01/24(木)13:39:13 No.564314921

魔王っぽい異質さだけど忠臣っぽさも感じるいいデザインだあ

10 19/01/24(木)13:39:19 No.564314941

お前このタイミングで出てきていい強さじゃねえんだよ!

11 19/01/24(木)13:40:09 No.564315062

任されてる施設考えると納得の強さ

12 19/01/24(木)13:41:42 No.564315265

グッドタイミングで覚えるせいけんづき!

13 19/01/24(木)13:42:02 No.564315311

普通あのタイミングで技が増えたらこれが特攻なんだなって思うじゃん?

14 19/01/24(木)13:42:31 No.564315380

ほぼ縛りプレイ強要されてる状態で戦う相手じゃない システム的に育ててもどのキャラも5のキャラと比べたら大幅に劣る戦力にしかならんしな

15 19/01/24(木)13:42:36 No.564315396

第一形態には有効だし…

16 19/01/24(木)13:42:59 No.564315444

勇者を産む重要施設なのでラーの鏡が存在しないと戦うことすらできない魔王を配置して鏡は叩き割った かんぺきだ

17 19/01/24(木)13:43:10 No.564315474

本気出してからお供呼ばなくて良かった…

18 19/01/24(木)13:43:45 No.564315547

最近になって再利用されることが増えたムドー戦BGM

19 19/01/24(木)13:44:07 No.564315600

全体攻撃は勿論だけどあやしいひとみも痛い あ、回復役が眠らされた…

20 19/01/24(木)13:44:27 No.564315648

>システム的に育ててもどのキャラも5のキャラと比べたら大幅に劣る戦力にしかならんしな 強力な魔法や特技は全部職業使わないと取れないしなそもそも・・・

21 19/01/24(木)13:44:28 No.564315652

敗北した身体から思い出した技だし…

22 19/01/24(木)13:45:26 No.564315787

>全体攻撃は勿論だけどあやしいひとみも痛い 普通その技って終盤のボスが使う技ですよね!?

23 19/01/24(木)13:45:38 No.564315815

ここで詰まったらレベル上げるしかないけど 上げると熟練度上がりにくくなって職業育てるのが辛くなると言う

24 19/01/24(木)13:46:16 No.564315901

7がよく言われるけど6も結構魔王側の侵略進んでるな

25 19/01/24(木)13:48:09 No.564316149

ムドーは勿論だけどムドーの城も突入したら引っ返せ無いのも酷い しかも城の中に回復ポイントも無いし道中の敵も強い…

26 19/01/24(木)13:48:33 No.564316203

大体主人公とハッサンの二人で戦う羽目になる ゲントの杖をゲントの杖から剥がしてるかどうかが分かれ目になる

27 19/01/24(木)13:49:19 No.564316289

装備が職業で縛られないのは唯一の救い 縛られてたら無職プレイは詰む

28 19/01/24(木)13:49:30 No.564316320

>大体主人公とハッサンの二人で戦う羽目になる >ゲントの杖をゲントの杖から剥がしてるかどうかが分かれ目になる 人数減ったほうが逆に安定することもあるよね

29 19/01/24(木)13:49:43 No.564316345

>7がよく言われるけど6も結構魔王側の侵略進んでるな 進んではいるけど反抗勢力とかもまだ元気だったり 6はだいたい4魔王に任せたけど7は複数の幹部的確に割り当てたりで流石に7と比べると侵略途中感

30 19/01/24(木)13:50:28 No.564316435

一番HP高い奴でも150くらいなのに 平均50くらい喰らう全体攻撃して来るとかおかしくないですかね!

31 19/01/24(木)13:50:43 [ブースカ] No.564316469

ブースカ

32 19/01/24(木)13:50:59 No.564316509

こいつはこんなに凄いのに残りの四天王と来たら…

33 19/01/24(木)13:51:34 No.564316612

長いダンジョン抜けてからのこれだから本当に困る

34 19/01/24(木)13:52:40 No.564316755

ドラクエ6って序盤の難易度高いよね シールドこぞうとかLv1~2で遭っていいモンスターじゃないでしょ

35 19/01/24(木)13:53:02 No.564316800

ルーラで戻れるようにキャンプ地を作っていたチャモロはナイス判断だった 初見だとまず負けるしなぁ… 金ためて精霊の鎧を手に入れてから挑んだ覚えがある

36 19/01/24(木)13:53:21 No.564316858

>しかも城の中に回復ポイントも無いし道中の敵も強い… 単純に強くて硬いデビルアーマー! ラリホーがうざいラリホーン! 攻撃回避しまくるカメレオンマン

37 19/01/24(木)13:54:02 No.564316971

ホラービーストとかも結構きつかった思い出 一応ムドー後もしれんとか強いボスはいるんだけどね

38 19/01/24(木)13:55:28 No.564317164

オニオーン×4に初全滅食らった「」は多いと聞く

39 19/01/24(木)13:55:30 No.564317168

>一応ムドー後もしれんとか強いボスはいるんだけどね ムドー後は仮に勝てなくても職業を上げてけば技が増えてどうにでもなるけど ムドーだけは素のままで挑むしか無いからなあ

40 19/01/24(木)13:55:30 No.564317169

>こいつはこんなに凄いのに残りの四天王と来たら… 必要以上にレベル上げずに行けば全員それなりに強いんすよ… ダーマ解放したら修行ムーブに入らないやつがいない!

41 19/01/24(木)13:56:33 No.564317314

ダーマ解放してやっとRPGらしい育てて暴力で殴るプレイができるようになるからな

42 19/01/24(木)13:56:52 No.564317366

>単純に強くて硬いデビルアーマー! >ラリホーがうざいラリホーン! >攻撃回避しまくるカメレオンマン ザキ使いのマッドロンも外せないぞ

43 19/01/24(木)13:57:23 No.564317450

ストーンビーストは絶対出現範囲間違ってるよ…

44 19/01/24(木)13:57:37 No.564317478

しれん3もそうだけどこのゲーム稲妻が強すぎる

45 19/01/24(木)13:57:53 No.564317520

ここにこいつ以外の幹部配置されてたらもっと無理ゲーだし…

46 19/01/24(木)13:58:05 No.564317546

ムドーまでは最低限の戦力しかないのいいよね

47 19/01/24(木)13:58:43 No.564317642

ドラクエ6の序盤というと主人公1人で棍棒しか持ってないのにたまねぎマン6匹に一方的にボコられて死んだなぁ あいつらやくそうまで使うんだぜ

48 19/01/24(木)13:59:02 No.564317702

ダーマを封じてたのが有効な戦略すぎた

49 19/01/24(木)13:59:13 No.564317729

>ダーマ解放してやっとRPGらしい育てて暴力で殴るプレイができるようになるからな その割には試練とか大分きついけどね… 道中のハエの全体攻撃もシャレにならんし

50 19/01/24(木)14:00:49 No.564317959

7もそうだけど転職はゲーム中盤まで封印するようなシステムじゃないよね・・・ ゲームのウリ一個封印するわけだしビッグタイトルじゃないとやれるようなもんじゃない

51 19/01/24(木)14:01:30 No.564318060

ミラルゴとかも勝ち方が分かってないと結構きつい

52 19/01/24(木)14:01:52 No.564318120

転職できるようになっても最適な職業選んだり意図的なレベリングしないと普通に辛いからな…

53 19/01/24(木)14:01:59 No.564318143

大抵真っ先に死ぬモロ

54 19/01/24(木)14:02:12 No.564318162

チャモロがザオラル覚えてても集中攻撃されて死ぬか寝てたりその間に死ぬで復活してる暇がない

55 19/01/24(木)14:02:33 No.564318216

イメージに沿った転職したせいでこいつよりもジャミラスに苦戦した

56 19/01/24(木)14:03:32 No.564318341

ダーマ直後は何も知らずにやるとパーティーめっちゃ弱体化するよね…

57 19/01/24(木)14:03:34 No.564318345

まずもって第一戦の時点で結構辛いのに連戦というね

58 19/01/24(木)14:04:08 No.564318424

普通に進めてるとなんだかんだ四天王は全員強い気がする 選んだ職にもよるだろうが

59 19/01/24(木)14:04:14 No.564318438

>ダーマ直後は何も知らずにやるとパーティーめっちゃ弱体化するよね… まさか全員1度は魔法使いにするのが正解ルートなんて思わなくて…

60 19/01/24(木)14:04:17 No.564318446

>ミラルゴとかも勝ち方が分かってないと結構きつい 仲間呼びにベギラゴンとかぶっ放してくるからなあいつ…

61 19/01/24(木)14:04:57 No.564318539

でも稲妻も氷の息も1/2で別の行動になるから 簡単なときは本当に簡単に勝てたりもするムドー

62 19/01/24(木)14:05:16 No.564318580

一番メラミが輝いてる作品な気がする

63 19/01/24(木)14:06:51 No.564318784

というか苦労して進んだのに中盤から意図的なレベリングと職業育てるの追加されるから苦労が2倍に

64 19/01/24(木)14:07:09 No.564318828

ムドーが耐性あったせいでせいけんづきがボスキャラには効きにくい技だと勘違い

65 19/01/24(木)14:07:09 No.564318829

今テリワンでスレ画の究極配合作ってるとこだわ

66 19/01/24(木)14:07:48 No.564318904

>というか苦労して進んだのに中盤から意図的なレベリングと職業育てるの追加されるから苦労が2倍に 自分の育てたい職を選べて明確に色々覚えていくから最初のうちはまだ楽しい

67 19/01/24(木)14:08:24 No.564318985

戦えさえすれば主人公達でなくても倒せそうな奴らがいるのは面白い 見てくださいよこのアークボルト軍

68 19/01/24(木)14:08:44 No.564319018

ライフコッド一歩出ただけで既にきつい

69 19/01/24(木)14:09:40 No.564319143

スレ画まではなあなあでもなんとか辿り着いちゃうのがよくない

70 19/01/24(木)14:10:08 No.564319203

>ライフコッド一歩出ただけで既にきつい どうして序盤から容赦なく複数出てくるんですか?

71 19/01/24(木)14:11:21 No.564319376

地底魔城あたりからなんかキツいぞってなってくる バーバラが即死したりハッサンでもピンチになる

72 19/01/24(木)14:11:27 No.564319391

ていうか魔王軍は魔法や幻覚や無気力なんかで徹底的に人間との戦闘を避けてるように感じる 魔物と人間が戦って敗れたシーンあったっけ?

73 19/01/24(木)14:11:28 No.564319394

いいですよねシエーナに向かう途中で全滅

74 19/01/24(木)14:11:31 No.564319404

専用BGMってドラクエだとなにげに珍しいイメージ

75 19/01/24(木)14:11:42 No.564319429

>長いダンジョン抜けてからのこれだから本当に困る こいつまでの道中にマッドロン居るのがひどい

76 19/01/24(木)14:12:05 No.564319491

ジャミラスはなんだかんだ結構苦戦した覚えはあるグラコスは…あいつなんで一回行動なんだろ…

77 19/01/24(木)14:12:19 No.564319527

>地底魔城あたりからなんかキツいぞってなってくる ストーンビースト「こんにちは」

78 19/01/24(木)14:12:52 No.564319619

この世界はいざ一度ガチンコで戦うと人間側強いからね…

79 19/01/24(木)14:13:04 No.564319644

ストーンビーストもきついが紫の炎のやつが四人で出てくるのもつらい

80 19/01/24(木)14:13:18 No.564319675

>ストーンビースト「こんにちは」 加入したてで弱いバーバラにベギラマが!

81 19/01/24(木)14:13:21 No.564319685

グラコスはなんならハッサン単騎でも勝てるからな…

82 19/01/24(木)14:14:04 No.564319789

>この世界はいざ一度ガチンコで戦うと人間側強いからね… おりゃ!カマ攻撃!クワ攻撃!

83 19/01/24(木)14:14:09 No.564319799

山奥の田舎者でも鍬や鎌持てばラスダン周辺の雑魚と対等に戦えるしな

84 19/01/24(木)14:15:03 No.564319930

赤い川のあたりだったっけな 大量に出て来てギラ連発してくる奴も辛かった やっぱギラ系は敵が使うと強い…

85 19/01/24(木)14:15:05 No.564319934

牢獄の街とかつかまってた割には普通に戦えるからな…

86 19/01/24(木)14:15:05 No.564319936

ハッサンの爪からほとばしる火の玉がムドーを焼く

87 19/01/24(木)14:15:06 No.564319938

テーッテッテッテー

88 19/01/24(木)14:16:20 No.564320101

色々対策を知った二週目以降健闘できるのは当然だが 初プレイで一度敗北してからどうやって勝とうか色々試行錯誤できたり 試行錯誤しなくてもパターンで偶然楽になってくれれば勝てたりととても気を遣って調整されたボスだと思う 確かにクソ強いんだけどそれが現在に至るまでこうやって話題になる要因になってくれたわけだし

89 19/01/24(木)14:16:29 No.564320114

はらわたをくらいつくしそう

90 19/01/24(木)14:16:34 No.564320124

鏡の塔あたりもキッツいのに覚えるのはヒャドとかギラとかホイミ止まりで 低レベル攻略でもしてんのかって気になる

91 19/01/24(木)14:16:55 No.564320168

ハッサンだけ残ってギリギリの一発で勝ったって例を結構聞くから 結構繊細に調整にされてる感じは受ける

92 19/01/24(木)14:17:43 No.564320276

BGMも良い

93 19/01/24(木)14:17:56 No.564320298

まあプロローグからずっと丁寧に因縁を編んできた相手との決着なんだから弱かったら萎えるしな

94 19/01/24(木)14:18:37 No.564320388

>>この世界はいざ一度ガチンコで戦うと人間側強いからね… >おりゃ!カマ攻撃!クワ攻撃! 稲刈り斬りを温存してずしおうまると戦っていた実力者来たな…

95 19/01/24(木)14:18:50 No.564320423

一週目は楽だったけど対策した二週目で負けたりすることがあるから結構極端な気はする

96 19/01/24(木)14:19:33 No.564320502

グラコスはグラフィックさえもその辺の雑魚っぽい

97 19/01/24(木)14:20:02 No.564320559

ストーンビーストはキャラ番号がムドー城やモンストル辺りのキャラと並んでて 登場期間間違ってる説があったな

98 19/01/24(木)14:20:26 No.564320615

67の転職システムは3のを発展させたとはいうけど 結局後の910はどっちかというと3寄りに戻ったからな 強制すっぴん期がつらすぎる

99 19/01/24(木)14:20:27 No.564320616

対策といっても回復のタイミングと炎の爪の使い方とレベルぐらいしか…

100 19/01/24(木)14:21:59 No.564320836

炎の爪あれば楽になるとは言っても壊滅するときはアッサリ壊滅するよね

101 19/01/24(木)14:22:25 No.564320906

>67の転職システムは3のを発展させたとはいうけど >結局後の910はどっちかというと3寄りに戻ったからな >強制すっぴん期がつらすぎる 強制すっぴん期はもう飽きられたというか キャラに個性付けするなら8とか11みたいなキャラに対してツリー掘り下げたほうが面白くなるってわかっちゃったしな・・・

102 19/01/24(木)14:22:42 No.564320944

レベル上げとかしなかったけど他の四天王的な連中には苦戦しなかったな… 試練はすごい辛かった

103 19/01/24(木)14:22:45 No.564320951

>対策といっても回復のタイミングと炎の爪の使い方とレベルぐらいしか… あとは体力のない味方は切り捨てるとか

104 19/01/24(木)14:23:07 No.564320998

実はAI戦闘のほうが全滅しづらい

105 19/01/24(木)14:23:40 No.564321079

>対策といっても回復のタイミングと炎の爪の使い方とレベルぐらいしか… ミレーユとチャモロは回復以外は下手に殴ってるより防御の方が良い ってことに気づくと結構違う あと上でも言われてるけどゲントの杖をゲントから外してハッサンか主人公の内爪持ってない方に持たせる

106 19/01/24(木)14:23:43 No.564321089

>実はAI戦闘のほうが全滅しづらい 減ったのを確認してから回復するとかやってるんだっけ

107 19/01/24(木)14:24:41 No.564321230

ミレーユなんかはスクルト張ったら回復以外やること無いくらいだしな

108 19/01/24(木)14:24:56 No.564321271

>>実はAI戦闘のほうが全滅しづらい >減ったのを確認してから回復するとかやってるんだっけ 直前の状況に合わせて回復してくれるからね…

109 19/01/24(木)14:25:03 No.564321293

>実はAI戦闘のほうが全滅しづらい 攻撃してきたターンに先読み回復みたいなことしてくれるからね めいれいさせろだと一歩遅れるから 前ターン攻撃受ける→今ターン攻撃受ける→回復 みたいなことになって下手すると死ぬ

110 19/01/24(木)14:25:17 No.564321328

SFC版もDS版もやったけどDS版は流石に簡単になってたな

111 19/01/24(木)14:26:24 No.564321473

買い物も重要だ 防具まで頑張らなくても ゲントの杖持ってるキャラクターにもアモールの水をしこたま持たせておくとかな MPが切れたミレーユチャモロでも回復役を続行できる

112 19/01/24(木)14:27:10 No.564321577

AIが賢くなったからPS版7以降のドラクエはじゅもんつかうなとバッチリがんばれで進めてたわ

113 19/01/24(木)14:29:14 No.564321899

回復で手一杯になるとその内催眠で崩れたりデスコンボが飛んで来て死ぬので立て直しはそこそこに全力で殴るのが一番だと思う

114 19/01/24(木)14:29:22 No.564321922

ムドーの城ってルーラで往復できたおぼえがあるけど

115 19/01/24(木)14:29:24 No.564321928

>ゲントの杖持ってるキャラクターにも にもじゃなかった 「以外に」だった 意味がぜんぜん違う

116 19/01/24(木)14:29:36 No.564321958

初めてドレアム倒せたときはいのちだいじににしてドランゴの先読みザオリクのおかげで立て直し楽だったな…

117 19/01/24(木)14:29:54 No.564322005

ドラクエのAIは作品によってピンきりなので…

118 19/01/24(木)14:30:06 No.564322032

一回死んでルーラで戻ってこれるようにするのも大事だよね 最初の踏破なんて道中で結構リソース削れたり下手したらザキで死んでるし

119 19/01/24(木)14:30:27 No.564322082

5のAIが賢すぎて6でややデチューンされた気がする

120 19/01/24(木)14:30:31 No.564322096

>ムドーの城ってルーラで往復できたおぼえがあるけど ルーラで行けるけど一回でも入っちゃうと全滅するまで出れない

121 19/01/24(木)14:31:13 No.564322195

鎧がフリーザ軍にしか見えなかった

122 19/01/24(木)14:31:17 No.564322207

SFC5のAIは頭良かったな 代わりにPS2がイマイチだったけど

123 19/01/24(木)14:31:47 No.564322264

4のAI成長システムがちょっと不評だっただけで他は概ねAI優秀じゃない?

124 19/01/24(木)14:32:23 No.564322361

じゅもんせつやく

125 19/01/24(木)14:32:26 No.564322369

>初めてドレアム倒せたときはいのちだいじににしてドランゴの先読みザオリクのおかげで立て直し楽だったな… リメイク版だとドランゴがグランドクロス無効だから滅茶苦茶頼りになったなあ

126 19/01/24(木)14:33:42 No.564322560

PS版4のAIが意図的におバカにされてたりする

127 19/01/24(木)14:34:27 No.564322670

あまり知られてないけど5のAIも4と同じ成長型なんだよな

128 19/01/24(木)14:40:33 No.564323560

5はそもそもザキ使うやつそんなにいないからな

129 19/01/24(木)14:44:08 No.564324123

5は毎ターン学習するし…

130 19/01/24(木)14:45:42 No.564324359

4はターン毎に確率で学習 5はターン毎に確実に学習 この差は大きかったのかそもそも5のAIが使われてないだけなのか

131 19/01/24(木)14:47:12 No.564324595

5はリメイクのAIがSFCに比べて使いづらくなったね コドラン指示しなくても火くらい吐いてくれってなった

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