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19/01/24(木)13:11:34 邪悪春 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548303094203.jpg 19/01/24(木)13:11:34 No.564310968

邪悪春

1 19/01/24(木)13:12:14 No.564311064

Pどこ…?ってなりそう

2 19/01/24(木)13:14:39 No.564311439

Runするね…

3 19/01/24(木)13:15:19 No.564311548

俺みたいなマニュアルおじさんが一番運転したくない車

4 19/01/24(木)13:15:21 No.564311553

なんでいちいちNを介するんだ

5 19/01/24(木)13:17:04 No.564311812

Bってなに…?

6 19/01/24(木)13:17:28 No.564311873

Bureeki

7 19/01/24(木)13:17:41 No.564311907

Back

8 19/01/24(木)13:18:07 No.564311970

マニュアルおじさんはプリウスしか槍玉に挙げないけど もう日産もホンダもこのタイプだからね いい加減自分が遅れてるって自覚しろよ

9 19/01/24(木)13:18:36 No.564312033

>Bureeki これ当たってるからね

10 19/01/24(木)13:19:12 No.564312114

このプルプルした弾力、そっと押すとくいくいっと返してくる反力、そこからさらに押すとスコっと入るあの感触がさーーーー少年のちんこ、特に軽くたってしまったちんぽの触り心地そのまんまだよねマジで皆そう思ってるでしょーーーーーたまんないよねーーーーー意味無く運転中にしたからそっと撫で上げちゃう

11 19/01/24(木)13:20:09 No.564312253

Bureeki Riaa Nyuutoraru Doraibu

12 19/01/24(木)13:20:22 No.564312284

Boost

13 19/01/24(木)13:21:11 No.564312410

Beam

14 19/01/24(木)13:22:16 No.564312555

Bakuhatsu

15 19/01/24(木)13:22:52 No.564312647

Bukkake

16 19/01/24(木)13:23:34 No.564312753

Break

17 19/01/24(木)13:23:39 No.564312770

BLACK RX

18 19/01/24(木)13:24:27 No.564312877

これNに入れてPボタン押すの? その上でサイド引いたりするの?

19 19/01/24(木)13:25:34 No.564313016

BANZAI Attack

20 19/01/24(木)13:26:17 No.564313114

入ってる感じが薄いので本当に入ってるか疑わしいシフトレバー

21 19/01/24(木)13:26:43 No.564313177

>なんでいちいちNを介するんだ いやシフトチェンジでNを介すのは普通だろ!?

22 19/01/24(木)13:27:02 No.564313217

>これNに入れてPボタン押すの? >その上でサイド引いたりするの? Pはどこに入ってようと押せばPに入る サイドはペダルだけどPボタンと一体化してる車も最近はある

23 19/01/24(木)13:27:12 No.564313234

実家にあるのはB無かった気がする

24 19/01/24(木)13:27:24 No.564313257

Bってエンブレだよね? Dから遠くない?

25 19/01/24(木)13:28:05 No.564313355

BはNからじゃ入らないんだっけこれ

26 19/01/24(木)13:28:19 No.564313392

最初にこれだと気にもならないけど長年MT乗りこなしてこれに変わるとストレスなのか

27 19/01/24(木)13:28:27 No.564313412

>Bってエンブレだよね? >Dから遠くない? どこに入れたって点の初期位置に戻るんだからB入れたいならそのまま下げるだけだぞ

28 19/01/24(木)13:28:49 No.564313464

教習でそれまでおんぼろなコンフォート使ってきてAT教習で初めてプリウス乗った時は軽く混乱したなぁ…

29 19/01/24(木)13:29:35 No.564313574

エンジンブレーキってどういう時に使うの!?

30 19/01/24(木)13:29:53 No.564313609

新しい車乗るとキー回さないの!?ってなるよね

31 19/01/24(木)13:29:57 No.564313617

>サイドはペダルだけどPボタンと一体化してる車も最近はある ボタンというかプルタブというかあんな感じのもある 押すのか引くのか統一していただきたい

32 19/01/24(木)13:30:09 No.564313647

>どこに入れたって点の初期位置に戻るんだからB入れたいならそのまま下げるだけだぞ あーそうなんだ そこまでやるならもうレバーである意味もなさそうだけどな

33 19/01/24(木)13:30:11 No.564313654

>エンジンブレーキってどういう時に使うの!? 教習所からやり直せー!

34 19/01/24(木)13:30:53 No.564313758

>Pはどこに入ってようと押せばPに入る エアコンやハザード探して入れちゃう可能性あるじゃん

35 19/01/24(木)13:30:56 No.564313762

>エンジンブレーキってどういう時に使うの!? 下り坂とか ハイブリ車は下り坂だと充電チャンス!ってなって全然ブレーキしないから能動的にエンブレしたいならBにする

36 19/01/24(木)13:31:00 No.564313778

エンブレは路面凍結する地域だと使う

37 19/01/24(木)13:31:27 No.564313844

>そこまでやるならもうレバーである意味もなさそうだけどな ボタンは押す位置を確認しないといけないから見ずに操作できるレバーは理に適ってるんだ

38 19/01/24(木)13:31:28 No.564313846

>エンジンブレーキってどういう時に使うの!? ヘアピンカーブでドリフトかける時

39 19/01/24(木)13:32:14 No.564313953

2ndだったりBだったりわかりすらいんじゃボケー

40 19/01/24(木)13:32:27 No.564313986

全然ブレーキしないは誤解あった 下り坂でもほっといたら回生ブレーキしかしない

41 19/01/24(木)13:32:29 No.564313994

★レンジいいよね

42 19/01/24(木)13:32:33 No.564314007

今の時代だったらもうレバーなんか使わずボタン一個押すだけで良さそうなもんだがな

43 19/01/24(木)13:32:43 No.564314029

エンジンブレーキ教えてくれたみんなありがとう

44 19/01/24(木)13:33:22 No.564314118

下り坂でフットブレーキばっか使ってると壊れたりするからね

45 19/01/24(木)13:33:37 No.564314155

>エンブレは路面凍結する地域だと使う 雪降ってない地域でも使うよ

46 19/01/24(木)13:33:43 No.564314174

レバーじゃなくてダイヤル式とかもある

47 19/01/24(木)13:34:26 No.564314264

まず使い方がエンブレと同じなだけでエンブレじゃないからなB

48 19/01/24(木)13:34:26 No.564314267

>今の時代だったらもうレバーなんか使わずボタン一個押すだけで良さそうなもんだがな それに近いよ最近の

49 19/01/24(木)13:35:14 No.564314378

>>エンブレは路面凍結する地域だと使う >雪降ってない地域でも使うよ アクセルオフしたら多少なりともかかるのがエンブレだからな…

50 19/01/24(木)13:35:56 No.564314475

トラックはマニュアルがいい

51 19/01/24(木)13:37:34 No.564314690

これBにした後ふつーに戻したい時はDにまた入れないとダメなの?

52 19/01/24(木)13:37:39 No.564314700

なんで昔の車は2とか3とか分けてたの

53 19/01/24(木)13:37:49 No.564314728

>トラックはマニュアルがいい 俺も前はそう思ってたけど最近のオートマ凄くいいよ… ショックも無いし楽ちん…

54 19/01/24(木)13:37:56 No.564314745

MTでもないのに横に操作させるからややこしくなるのでは…

55 19/01/24(木)13:38:01 No.564314758

昔のAT車の2速とかローと同じ用途で使うから便宜上エンブレって言ってるだけだよ

56 19/01/24(木)13:38:45 No.564314853

>なんで昔の車は2とか3とか分けてたの 速度にあわせてギアを変えないと車に負担がかかるから 今はコンピュータ制御で勝手にやってくれる

57 19/01/24(木)13:38:46 No.564314854

>>トラックはマニュアルがいい >俺も前はそう思ってたけど最近のオートマ凄くいいよ… >ショックも無いし楽ちん… 止める時に断続クラッチで微調整がしたいんですけお! DCTもいいけどクラッチペダル返してくだち!

58 19/01/24(木)13:38:59 No.564314887

>これBにした後ふつーに戻したい時はDにまた入れないとダメなの? もちろん

59 19/01/24(木)13:39:05 No.564314907

うちの車は P R N D 3 2 だから関係ないな

60 19/01/24(木)13:39:58 No.564315031

シフトに関してはボタンは押し間違いがレバーより多いってちゃんと実験結果あるから…

61 19/01/24(木)13:40:03 No.564315047

>だから関係ないな L無いの?

62 19/01/24(木)13:40:09 No.564315061

>だから関係ないな 教習車がこれだったけど今売ってる車もうこんなシフトレバー付いてないからすごい混乱した

63 19/01/24(木)13:40:11 No.564315072

私ペダルサイド嫌い!なんだけど今の車ほとんどペダル式なんだろうか

64 19/01/24(木)13:41:06 No.564315190

おそらくシフトの操作系はまだまだ変わっていくしこれが決定版ってわけでも無いんだよな その前に自動運転になっちゃうかもだけど

65 19/01/24(木)13:41:25 No.564315233

>L無いの? L=B=2,3

66 19/01/24(木)13:41:45 No.564315274

進むと止まるボタンだけでいいよ…

67 19/01/24(木)13:41:51 No.564315284

そんな事よりこのクラッチ踏んだら戻らないんですけど?!

68 19/01/24(木)13:42:04 No.564315318

ボタン見ないで操作するの難しいし不安になるから嫌だわ レバーならレバー触れれば動かし方の問題だし

69 19/01/24(木)13:42:10 No.564315330

>>L無いの? >L=B=2,3 スレ画じゃなくて >うちの車は >P >R >N >D >3 >2 >だから関係ないな これの話ね

70 19/01/24(木)13:42:18 No.564315352

こういうの統一してほしい…

71 19/01/24(木)13:42:26 No.564315374

BとDを頻繁に操作する人は面倒臭そうだな そんな人はMTに乗れって話なんだが

72 19/01/24(木)13:42:50 No.564315425

日産のリーフはDとBが同じ場所だったな

73 19/01/24(木)13:42:53 No.564315427

>ボタン見ないで操作するの難しいし不安になるから嫌だわ >レバーならレバー触れれば動かし方の問題だし おじいちゃん…もう返納した方がいいわよ

74 19/01/24(木)13:43:19 No.564315489

このシフトレバーで不思議なのはニュートラルポジションがNじゃなくてじゃあこの状態だとギアはどうなってんだってところ

75 19/01/24(木)13:43:20 No.564315494

Batoroid

76 19/01/24(木)13:43:20 No.564315495

画像のシフトレバー事態は別に苦手でも何でもないけど Dでエンジン止めても勝手にPにしてくれるせいで他の車操作しての駐車時にPにする習慣が完全に抜けちゃって困ってる

77 19/01/24(木)13:43:36 No.564315525

ドラグナーのOPごっこ出来ないのか…

78 19/01/24(木)13:43:52 No.564315562

>私ペダルサイド嫌い!なんだけど今の車ほとんどペダル式なんだろうか ペダルとレバーとボタンやスイッチが混在してるよ

79 19/01/24(木)13:43:53 No.564315565

>これの話ね だからLowと2,3は同じエンジンブレーキ何だよ

80 19/01/24(木)13:43:56 No.564315572

日産のeペダルはほとんどブレーキ踏むことなくなるから楽 他車と併用だとちょっと注意だぞ

81 19/01/24(木)13:44:09 No.564315607

新しくなるのはいいけどメーカー間で統一してくれ

82 19/01/24(木)13:44:37 No.564315674

>俺も前はそう思ってたけど最近のオートマ凄くいいよ… >ショックも無いし楽ちん… うち2tのエルフスムーサーEなんだけど 会社のATの人々からもすこぶる不評だよ 発進時に一瞬スロットル抜けるわ違クソなタイミングで変速するわ マニュアルモードも制限多すぎてマニュアルモードの意味なかったり とっとと壊れろって思ってる

83 19/01/24(木)13:44:55 No.564315722

マセラティかアストンマーチンか忘れたけど レバーじゃなくて全部ボタンのやつあったな

84 19/01/24(木)13:45:07 No.564315744

急にこわ…

85 19/01/24(木)13:45:12 No.564315755

ローと2速3速は同じじゃないだろ ギア比が違うじゃないか

86 19/01/24(木)13:45:35 No.564315810

>このシフトレバーで不思議なのはニュートラルポジションがNじゃなくてじゃあこの状態だとギアはどうなってんだってところ 直前の状態

87 19/01/24(木)13:46:22 No.564315921

>>これの話ね >だからLowと2,3は同じエンジンブレーキ何だよ そうじゃなくてLポジが無いの?って話だよ

88 19/01/24(木)13:46:36 No.564315953

緑色の光付いてるPがパーキングなのか

89 19/01/24(木)13:46:36 No.564315955

>このシフトレバーで不思議なのはニュートラルポジションがNじゃなくてじゃあこの状態だとギアはどうなってんだってところ コマンド入力でシフト切り替えてるからレバーの位置は関係ないのでは

90 19/01/24(木)13:46:37 No.564315956

>他車と併用だとちょっと注意だぞ あれ他の車乗るとミスりそうだよね…

91 19/01/24(木)13:47:00 No.564316003

凄くもやもやする…

92 19/01/24(木)13:47:36 No.564316077

>うち2tのエルフスムーサーEなんだけど デュアルMTの頃か アレは言いたくないがゴミだぞ…

93 19/01/24(木)13:47:37 No.564316083

ボタン式はホンダがゆっくりと車種増やそうとしてる気がする 上はNSX高級ミニバンときて今回中間にインサイト

94 19/01/24(木)13:47:57 No.564316132

>おじいちゃん…もう返納した方がいいわよ 左手元見ないで常に正確にボタン押せる自信あんの? 俺はないわ

95 19/01/24(木)13:47:58 No.564316135

>うち2tのエルフスムーサーEなんだけど スムーサーは昔から評判悪いよね…

96 19/01/24(木)13:48:12 No.564316155

Lポジって?

97 19/01/24(木)13:48:30 No.564316194

>おじいちゃん…もう返納した方がいいわよ インターフェイスの問題は年齢じゃないからな フェイルセーフは大事

98 19/01/24(木)13:48:58 No.564316247

>直前の状態 >コマンド入力でシフト切り替えてるからレバーの位置は関係ないのでは 見た目が似てるだけで従来のものとは別物なわけだ なるほどね

99 19/01/24(木)13:49:00 No.564316252

>左手元見ないで常に正確にボタン押せる自信あんの? 速度計のところにシフトの状態出るでしょ?

100 19/01/24(木)13:49:23 No.564316299

>フェイルセーフは大事 そのくせいつまでも統一しないのは矛盾してるな

101 19/01/24(木)13:49:51 No.564316363

DUONICいいよね…

102 19/01/24(木)13:49:52 No.564316365

AT自体本来は電気信号入力でいいのだ だからバスとかは昔からボタン式とか割り切ったのもあった

103 19/01/24(木)13:49:53 No.564316369

>>フェイルセーフは大事 >そのくせいつまでも統一しないのは矛盾してるな そこは俺の責任じゃないし…

104 19/01/24(木)13:50:16 No.564316418

>>おじいちゃん…もう返納した方がいいわよ >左手元見ないで常に正確にボタン押せる自信あんの? >俺はないわ そりゃ判別できる工夫されりゃ誰でもできる

105 19/01/24(木)13:50:17 No.564316422

>速度計のところにシフトの状態出るでしょ? 今の状態が表示される事と押し間違いは別問題じゃね? 押し間違いが表示されたってもう遅いじゃん

106 19/01/24(木)13:50:21 No.564316428

>速度計のところにシフトの状態出るでしょ? だから何なんだ 押し間違えたら押し間違えたギアに入ってそれが表示されるだけだが

107 19/01/24(木)13:50:46 No.564316476

>そのくせいつまでも統一しないのは矛盾してるな 其の辺で操作性分けて顧客を囲い込むのだ フォークリフトやユンボがそうだった

108 19/01/24(木)13:51:16 No.564316546

押し間違いも入れ間違いもどっちも起きるよ

109 19/01/24(木)13:51:16 No.564316551

>おじいちゃん…もう返納した方がいいわよ お前絶対に人命の関わる機械の設計に関わるなよ…

110 19/01/24(木)13:51:20 No.564316568

こわい…

111 19/01/24(木)13:51:42 No.564316625

>Lポジって? 1速

112 19/01/24(木)13:52:00 No.564316656

スレ画で停めるときはNに入れてPボタンでいいのかな…

113 19/01/24(木)13:52:33 No.564316735

>お前絶対に人命の関わる機械の設計に関わるなよ… それは今のメーカーみんなが同じ思いなら ちゃんと安全性のために統一企画にするんじゃねえかな…

114 19/01/24(木)13:52:53 No.564316781

>スレ画で停めるときはNに入れてPボタンでいいのかな… Pボタンだけでいい

115 19/01/24(木)13:53:02 No.564316804

上にも書いてるけど停止状態でP押せばどの状態でも入る

116 19/01/24(木)13:53:13 No.564316831

>スムーサーは昔から評判悪いよね… いすゞエルフは2015年ぐらいまでMT8割だったからな… キャンターとか半々だったのに

117 19/01/24(木)13:53:50 No.564316936

Back!!

118 19/01/24(木)13:54:54 No.564317086

>アレは言いたくないがゴミだぞ… 次はマジで別なの買えって社長に進言してます…

119 19/01/24(木)13:54:55 No.564317089

>スムーサーは昔から評判悪いよね… スムーサーって何かと思ったら昔のNAVi5か まだ諦めてなかったのかいすゞ…

120 19/01/24(木)13:55:16 No.564317138

そのうち自動運転免許とか出て今までの知識が無駄になるんだ

121 19/01/24(木)13:55:42 No.564317191

オッサンだから坂道で+と-をシュコシュコするマンだよ

122 19/01/24(木)13:55:57 No.564317230

>日産のeペダルはほとんどブレーキ踏むことなくなるから楽 楽だけど慣れないとブレーキング下手くそマンみたいにガクガクする…

123 19/01/24(木)13:56:22 No.564317288

ATのシフト操作って問題が起きてるわけでもないのに金かけて変化させる意味ってあるのかな

124 19/01/24(木)13:56:28 No.564317300

思えば車の運転説明なんて習ってないようなもんだよな…

125 19/01/24(木)13:56:29 No.564317306

今スレ画のレバーの車だが人に運転させたくない なれるまで自分自身でも時間かかったし

126 19/01/24(木)13:56:30 No.564317307

そのうちトラックもEVになるんじゃない?

127 19/01/24(木)13:57:17 No.564317438

>思えば車の運転説明なんて習ってないようなもんだよな… 給油方法すら教えてくれなかったから自分でググったよ俺は

128 19/01/24(木)13:57:42 No.564317489

>次はマジで別なの買えって社長に進言してます… ただMTにするとクラッチ削るマンと浮かせるマン!が出てくるからな… キャンターかダイナ系ATにしとき…

129 19/01/24(木)13:58:21 No.564317582

>>思えば車の運転説明なんて習ってないようなもんだよな… >給油方法すら教えてくれなかったから自分でググったよ俺は その辺は車によって違うから取説読もうな!!

130 19/01/24(木)13:58:27 No.564317594

1速2速は?

131 19/01/24(木)13:58:46 No.564317652

>ATのシフト操作って問題が起きてるわけでもないのに金かけて変化させる意味ってあるのかな コンビニアタック!

132 19/01/24(木)13:58:49 No.564317660

トラックは未だにクソATがあるのか…

133 19/01/24(木)13:59:25 No.564317764

>キャンターかダイナ系ATにしとき… ふそうのDCTは結構いいよね

134 19/01/24(木)13:59:29 No.564317774

ジジイはAT乗るんじゃねえ

135 19/01/24(木)13:59:52 No.564317824

>ジジイはAT乗るんじゃねえ MT売ってくれよ

136 19/01/24(木)14:00:05 No.564317852

シフトレバーでバック失敗する奴がボタン操作出来るわけないだろ!

137 19/01/24(木)14:00:27 No.564317905

分かりましたスバル360のセミオートマで我慢します

138 19/01/24(木)14:00:32 No.564317916

>トラックは未だにクソATがあるのか… MTある程度運転できる人なら変速タイミングに違和感を覚えられるぐらいにはなんかコレジャナイ 慣れたりATしか乗らない人なら気にならないんだろうけど

139 19/01/24(木)14:01:11 No.564318018

>分かりましたスバル360のセミオートマで我慢します マツダR360クーペの2速オートマ良いよね…

140 19/01/24(木)14:01:43 No.564318095

>トラックは未だにクソATがあるのか… トラックだとどうしてもCVTやトルコンだと辛い部分があるからね

141 19/01/24(木)14:02:28 No.564318201

>コンビニアタック! それは画像のシフトでも防げなくない? そういうのは自動ブレーキで対応するしかなさそうなんだけど

142 19/01/24(木)14:02:36 No.564318221

>ふそうのDCTは結構いいよね FUSOは乗り手に選ばれるトラックだからね その辺頑張ってる 因みにいすゞは会社に選ばれるトラック 相見積もり取らせれば強いマジ強い

143 19/01/24(木)14:03:05 No.564318285

自動運転が実用化されようといざという時に求められる技能は今と変わらんのではないか?

144 19/01/24(木)14:03:35 No.564318348

クラッチレスMTみたいなもんだからね コンピュータがギア操作してるからどうしても人間の意思と相反する場面が出る… そんな操作されるならMTのがマシだわって場面が割とある

145 19/01/24(木)14:05:09 No.564318566

>そんな操作されるならMTのがマシだわって場面が割とある ただ不特定多数が使うような車はATでいいよ… クラッチが終わりかけたレンタカーダンプ借りてからそう思う

146 19/01/24(木)14:06:48 No.564318775

軽く事故っても即死する構造にすれば運転が慎重になるはず

147 19/01/24(木)14:07:47 No.564318903

今乗ってるフィットは昔ながらのシフトだけど現行がこれになってるとかで次の乗り換え先になやむ

148 19/01/24(木)14:08:33 No.564318999

>軽く事故っても即死する構造にすれば運転が慎重になるはず そういう車ばっかりだった時代もあったけど全然慎重にならなかっただろうが!

149 19/01/24(木)14:09:24 No.564319096

>軽く事故っても即死する構造にすれば運転が慎重になるはず 制限速度超えた瞬間にシートから針が出て尻を刺すようにしよう

150 19/01/24(木)14:09:27 No.564319104

ちなみにサイドブレーキは物理ですよね?

151 19/01/24(木)14:09:56 No.564319172

むしろ即死したほうが障害持って生き残るより後腐れがなかったまである

152 19/01/24(木)14:10:00 No.564319186

にんげんはね ほとんどのひとがばかなんだ

153 19/01/24(木)14:10:29 No.564319248

>今乗ってるフィットは昔ながらのシフトだけど現行がこれになってるとかで次の乗り換え先になやむ ホンダだからどうせその次はボタンになってるぞ

154 19/01/24(木)14:10:52 No.564319313

>むしろ即死したほうが障害持って生き残るより後腐れがなかったまである 中国みたいに念入りに轢き直そう

155 19/01/24(木)14:11:35 No.564319414

ホンダマチック!

156 19/01/24(木)14:11:41 No.564319427

昔のタイタンのMTよかったんだけどなあ

157 19/01/24(木)14:12:01 No.564319484

>ちなみにサイドブレーキは物理ですよね? 今は電気式ボタンスイッチも多いんぬ バッテリ上がりが怖いんぬ~

158 19/01/24(木)14:12:16 No.564319519

>ホンダだからどうせその次はボタンになってるぞ 昭和の車にはそんなんあったらしいが…

159 19/01/24(木)14:12:36 No.564319574

ほぼ教習車と家の車しか知らないからレンタカー借りた時困る 色々ありすぎ

160 19/01/24(木)14:13:05 No.564319646

>昔のタイタンのMTよかったんだけどなあ タイタンのMTは乗用車用をタフに作ったような代物だったんぬ おかげで操作性はいいけどユニットがごつすぎたんぬ

161 19/01/24(木)14:15:12 No.564319956

昔のソ連の高級車がボタンセレクト式ATだったの何かで見たな ボタン押したら戻ってこなくなってたけど

162 19/01/24(木)14:15:27 No.564319988

Destroy mode

163 19/01/24(木)14:16:15 No.564320088

ソヴィエト・ロシアではボタンがあなたを押すんだな

164 19/01/24(木)14:16:37 No.564320129

前に乗ってた車コラムシフトにフットサイドギアだったから結構乗り換えに手間取ったな

165 19/01/24(木)14:16:40 No.564320140

Bをバックと思ってそのまま壁に突っ込んだのがうちの妹

166 19/01/24(木)14:17:30 No.564320250

免許取れて最初に乗った車だから下に入れてDってのがどうしても抵抗あった さすがに慣れたけど

167 19/01/24(木)14:18:36 No.564320385

>自動運転が実用化されようといざという時に求められる技能は今と変わらんのではないか? 自動運転車に乗ってるドライバーがきちんと対応して事故回避できた例ってほとんどないそうな… すっかり自動運転に頼っちゃっていざという時に反応できない

168 19/01/24(木)14:19:39 No.564320509

5年以上車に乗ってなくて不安なんだけど教習所で乗せて貰えたりしないかな……?

169 19/01/24(木)14:19:46 No.564320524

教習所の教官くらいだろうな いきなりハンドルブレーキ渡されてどうにかしてって言われてどうにか出来るの

170 19/01/24(木)14:19:50 No.564320531

>免許取れて最初に乗った車だから下に入れてDってのがどうしても抵抗あった ATのセレクターだってPから下に降ろすじゃん

171 19/01/24(木)14:21:16 No.564320722

>5年以上車に乗ってなくて不安なんだけど教習所で乗せて貰えたりしないかな……? 初心者講習とかやってないか聞いてみ

172 19/01/24(木)14:22:36 No.564320934

>5年以上車に乗ってなくて不安なんだけど教習所で乗せて貰えたりしないかな……? 大帝の教習所だとペーパー教習があるから応募するんぬ

173 19/01/24(木)14:23:06 No.564320997

つい最近まで原付にMTとATあるの知らなかった 免許は持ってる

174 19/01/24(木)14:23:20 No.564321032

流石大帝!安心と信頼の大帝自動車学校!

175 19/01/24(木)14:24:16 No.564321166

免許持ってないし車乗らないからなんで全部F1のパドルシフト?にしないのか不思議

176 19/01/24(木)14:24:38 No.564321221

>>免許取れて最初に乗った車だから下に入れてDってのがどうしても抵抗あった >ATのセレクターだってPから下に降ろすじゃん 電車船舶飛行機は手前減速奥加速が多いしのに逆だな・・・

177 19/01/24(木)14:25:48 No.564321394

>つい最近まで原付にMTとATあるの知らなかった >免許は持ってる メカ的に区別はあるけど 免許的には区別しないからな…

178 19/01/24(木)14:25:57 No.564321417

BMWもパーキングがボタンだよね

179 19/01/24(木)14:26:44 No.564321518

メーカーやら車種に囚われずに統一しろ

180 19/01/24(木)14:26:46 No.564321523

Nitro

181 19/01/24(木)14:27:32 No.564321629

>FUSOは乗り手に選ばれるトラックだからね >その辺頑張ってる >因みにいすゞは会社に選ばれるトラック >相見積もり取らせれば強いマジ強い 個人相手だとどうだろう… 実家が農家で2t車買うのに いすゞはほぼ値引きなしだったけど ふそうはコンパクトカー買える位の値引きしてくれたし…

182 19/01/24(木)14:27:47 No.564321671

>電車船舶飛行機は手前減速奥加速が多いしのに逆だな・・・ それと対応するのはギアじゃなくてアクセルペダルの方では?

183 19/01/24(木)14:27:54 No.564321689

自動運転レベル4が早く実用化してくれ

184 19/01/24(木)14:28:48 No.564321829

>電車船舶飛行機は手前減速奥加速が多いしのに逆だな・・・ 電車は手前に引いて加速で奥に倒してブレーキよ

185 19/01/24(木)14:29:34 No.564321953

じじい所か無免も多そうなスレだ

186 19/01/24(木)14:29:35 No.564321955

>ふそうはコンパクトカー買える位の値引きしてくれたし… なそ にん

187 19/01/24(木)14:31:00 No.564322161

マニュアル教習を終えて実家のプリウスに初めて乗った時スレ画と初対面して何がなんだかわからずに頭抱えた 慣れると楽だけど

188 19/01/24(木)14:31:03 No.564322169

減速するとき前のめりになるからシーケンシャルシフトは引いてアップ押してダウンがいいと思う

189 19/01/24(木)14:31:39 No.564322248

>なそ >にん 架装含めて総額約800万で値引き後650万だって言ってた

190 19/01/24(木)14:32:58 No.564322455

>架装含めて総額約800万で値引き後650万だって言ってた すげぇな 一度に何台も買う運送屋相手ならもっと引きそうだなぁ…

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