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19/01/24(木)08:53:40 ダウン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548287620147.jpg 19/01/24(木)08:53:40 No.564279291

ダウンサイジングターボ 理にかなってるならなんで席巻しないの?

1 19/01/24(木)08:54:49 No.564279385

ターボに対する印象が古いままの人間はいるのだ

2 19/01/24(木)08:55:50 No.564279477

ハイブリッドでいいからじゃない?

3 19/01/24(木)08:56:01 No.564279489

ちょっと走っては止まりを繰り返して近所のイオンに行くだけの日本の車だとHVのほうが効率良いので

4 19/01/24(木)08:57:09 No.564279600

小さいエンジンに集約して大きいエンジン廃止できるメーカーじゃないとあまり利点が…

5 19/01/24(木)09:13:34 No.564280879

スレ画の子は5ナンバーのままでいてほしかった

6 19/01/24(木)09:22:37 No.564281633

ガソリンばかすか食って加速ってイメージはいまだに抜けないな イメージ

7 19/01/24(木)09:26:56 No.564282036

日本で乗るとというか都市部で車のるならハイブリッドのが燃費いいもん

8 19/01/24(木)09:27:18 No.564282070

結局ダウンサイジングターボの恩恵は加速時だけターボで賄って巡航中は小排気量エンジンで充分!って思想なので 大排気量に慣れてる人には訴求力が乏しいんだ やっぱV8だよな

9 19/01/24(木)09:28:15 No.564282163

1.5Lくらいのターボが一番バランス良いらしいが2L3Lクラスという言葉の響きがね

10 19/01/24(木)09:29:45 No.564282287

HVの方が燃費いいと言っても同じ車種のガソリン車とHV車じゃうン十万円違うから 燃費ぐらいじゃその差は埋められないのでは?

11 19/01/24(木)09:29:59 No.564282310

2.5Lターボとか3Lターボとか 4Lや5Lの快適さは一度知っちゃうとね…

12 19/01/24(木)09:30:53 No.564282391

CH-R買うならHV買おうね 約束だぞ

13 19/01/24(木)09:30:58 No.564282400

>HVの方が燃費いいと言っても同じ車種のガソリン車とHV車じゃうン十万円違うから >燃費ぐらいじゃその差は埋められないのでは? そうだよ でも売れるんだ

14 19/01/24(木)09:31:58 No.564282480

>4Lや5Lの快適さは一度知っちゃうとね… 豊かで孤独で静かで…

15 19/01/24(木)09:32:35 No.564282539

クリープだけでするする加速していくのいいよね…

16 19/01/24(木)09:33:32 No.564282625

>燃費ぐらいじゃその差は埋められないのでは? 車買うときにまとめて払う金と 月々財布から出ていく金はちょっと違うんすよ

17 19/01/24(木)09:34:38 No.564282726

C-HRは1.5tもあるから1.2Lエンジンのクレームあるのも仕方無い カローラスポーツはもうちょっと軽いからなんとか…やっぱ足りないわ

18 19/01/24(木)09:36:17 No.564282858

エンジンはデカければデカいほどいい

19 19/01/24(木)09:36:39 No.564282890

5.7Lのトルクは凄かったなぁ 貧弱なブレーキがトルクに負けそうになっててちょっと気抜くと動き出そうとするんだ

20 19/01/24(木)09:38:38 No.564283049

>エンジンはデカければデカいほどいい 単純に機械的構造に余裕のあるつくりになるからそこは正義だな

21 19/01/24(木)09:39:14 No.564283102

>5.7Lのトルクは凄かったなぁ >貧弱なブレーキがトルクに負けそうになっててちょっと気抜くと動き出そうとするんだ アメ車はブレーキも効きづらいからな…

22 19/01/24(木)09:44:23 No.564283561

聞こえはいいがダウンサイジングターボってエンジンの寿命縮めてるからな

23 19/01/24(木)09:48:19 No.564283927

>聞こえはいいがダウンサイジングターボってエンジンの寿命縮めてるからな 実際ドイツ本国でも10年前のダウンサイジングターボ初期のゴルフVやⅥがまともな値段で修理できないので早々にスクラップになってるが それより古いIIIやIVはギャンギャンアウトバーンまだ走ってる

24 19/01/24(木)09:48:28 No.564283943

C-HRあのサイズで1.2Lなん!?

25 19/01/24(木)09:48:29 No.564283945

現行CR-Vのレビュー見るに1.5ターボはクソみたいな論調が割と多い

26 19/01/24(木)09:49:12 No.564284001

余裕のある心臓から余裕のない心臓にした上に その心臓にアドレナリン投与し続けてむりやり動かしてるようなもんだしね

27 19/01/24(木)09:50:10 No.564284092

ワーゲンの場合はDSGでクラッチつなぐ衝撃がガンガンエンジンに行くのもアレ おかげでタイミングチェーン伸びてバルブクラッシュ起こしたり だからEA211じゃタイベルに戻った

28 19/01/24(木)09:51:28 No.564284215

いくらエンジン小さくても補機の分の部品は増えてるしタービンもディバーターバルブも安くない部品だからな! イカれたときが金かかる

29 19/01/24(木)09:53:07 No.564284382

1.6ターボで…

30 19/01/24(木)09:54:28 No.564284520

大型車なら補機類トラブル増のメンテコストはエンジン自体のイニシャルコストダウンで相殺できてるんだろうか いすゞエルガとか20年前15201㏄のV8NAだったのが今5193ccしかないぞ それで重さ15トンだからトン当たりだと346.2㏄だからスバル360以下だ

31 19/01/24(木)09:54:35 No.564284537

古いのは小難しい構造してないからねぇ 構造が単純になればなるほど故障のリスクは減るし修理もしやすい それが枯れたエンジンミッションなら尚更

32 19/01/24(木)09:54:49 No.564284562

>実際ドイツ本国でも10年前のダウンサイジングターボ初期のゴルフVや?がまともな値段で修理できないので早々にスクラップになってるが 買い替えサイクルが5~10年な日本にはマッチしてるってことじゃん!

33 19/01/24(木)09:55:19 No.564284610

>構造が単純になればなるほど故障のリスクは減るし修理もしやすい >それが枯れたエンジンミッションなら尚更 社外品の安い部品もあるしね 純正部品高い割にリサイクルプラで信頼性がない

34 19/01/24(木)09:56:08 No.564284684

>買い替えサイクルが5~10年な日本にはマッチしてるってことじゃん! 日本でもIVのワゴンとかニュービートルとかはまだ結構見る気がするが てかマジでVは見なくなったな…

35 19/01/24(木)09:57:29 No.564284818

>純正部品高い割にリサイクルプラで信頼性がない ドイツ車に長く乗ってる「」が必ず言う文句がそれだな… なんでこんなとこが樹脂部品なんだよクソ!って

36 19/01/24(木)09:58:28 No.564284913

>1.6ターボで… 2LNA級のパワーと税金を堪能できるぞ! ハイオク指定な上燃費はうn

37 19/01/24(木)09:58:42 No.564284939

>なんでこんなとこが樹脂部品なんだよクソ!って しかも冷却水温度が日本車より10度高いうえに密閉式で圧もかかるから負担がでかい 本当に何を考えてるんだたまに思う そこまで材料科学に自信あるのか

38 19/01/24(木)10:12:12 No.564286242

つまり日本ならHV?

39 19/01/24(木)10:14:02 No.564286430

まあアウトバーンで130キロ巡航で追い越しとかでたまに160キロくらいまで出すとかならダウンサイジングターボがいいんだけどね HVは高速域じゃ単なる錘にしかならんし

40 19/01/24(木)10:15:44 No.564286583

結局巡航時以外はターボいっぱい回さないといけないから オイルはすぐ劣化するわ エンジンうるさいわ ストップアンドゴー繰り返すと大して燃費変わんないわ と日本には不向きな要素が多すぎない?

41 19/01/24(木)10:19:53 No.564287042

オイル劣化は直噴だから余計だな

42 19/01/24(木)10:20:12 No.564287072

言うても日本じゃ660ccターボがいっぱい走ってるしそんな無理が出るもんかね?

43 19/01/24(木)10:21:05 No.564287178

やはり大排気ディーゼルが正義…

44 19/01/24(木)10:22:23 No.564287324

うちの660ccターボは初年度から28年目だけど 1回タービン交換したかな もうすぐ10万km行く

45 19/01/24(木)10:28:41 No.564287943

>だからEA211じゃタイベルに戻った タイベルにしたのは騒音対策とコスト削減が目的だよ

46 19/01/24(木)10:29:22 No.564287998

VGターボなんか壊れたらASSY代金いくらするか判らんぞ 80万円くらい吹っかけられそうな気がする

47 19/01/24(木)10:30:25 No.564288090

>言うても日本じゃ660ccターボがいっぱい走ってるしそんな無理が出るもんかね? 直噴との相性が悪いのよ 煤がいっぱい出る

48 19/01/24(木)10:31:35 No.564288206

>VGターボなんか壊れたらASSY代金いくらするか判らんぞ >80万円くらい吹っかけられそうな気がする ターボユニットは大抵の場合リビルドが有るからそんなにかからんよ

49 19/01/24(木)10:31:54 No.564288236

そもそもターボは大排気量エンジンより軽く同等の出力出すためのモータースポーツ用技術であってエコ用ではない

50 19/01/24(木)10:31:59 No.564288247

ガソリンのVGターボなんてポルシェ911ぐらい …あれいくらするんだろう?

51 19/01/24(木)10:32:28 No.564288297

ダウンサイジングターボって 燃費のお受験は優秀でも実燃費残念なイメージだ

52 19/01/24(木)10:32:44 No.564288336

CH-Rは1.2ターボのFFを用意しなかったのが糞

53 19/01/24(木)10:34:01 No.564288478

>ターボユニットは大抵の場合リビルドが有るからそんなにかからんよ ディーラーだとリビルトミッションの値段が80万ってだいたいそんなもんだ タービンと補機類一式含め60万くらいじゃないか? エンジンまで破片逝ってたら100万円コースだね

54 19/01/24(木)10:34:38 No.564288553

書き込みをした人によって削除されました

55 19/01/24(木)10:34:47 No.564288568

EA211Evoが怖い つかゴルフ8VGターボなんだな…

56 19/01/24(木)10:35:05 No.564288607

ダウンサイジングターボエンジンの利点は 軽量化とサイズの小型化にあるんだけどな エンジンルームの自由度が増して共通シャシに適合させやすくなる

57 19/01/24(木)10:36:06 No.564288704

>ディーラーだとリビルトミッションの値段が80万ってだいたいそんなもんだ >タービンと補機類一式含め60万くらいじゃないか? >エンジンまで破片逝ってたら100万円コースだね ディーラーに持ち込む方が間違ってるよそれ リビルドまで考えるなら専門業者に持ち込んだ方が確実だし安いし そもそもディーラーも金だけ抜いてそこに投げてんだから世話ないや

58 19/01/24(木)10:36:15 No.564288720

>CH-Rは1.2ターボのFFを用意しなかったのが糞 もうあるけど1.4tでやっぱ重いので同じくクレーム出てる

59 19/01/24(木)10:37:39 No.564288865

VGターボのアクチュエータとかあの辺の電子制御部品って社外で供給あんのか? DSGのメカトロも供給なくて直すのどえらい苦労してた覚えがある

60 19/01/24(木)10:38:28 No.564288943

>車買うときにまとめて払う金と >月々財布から出ていく金はちょっと違うんすよ 気持ちの問題もあるよな 俺も携帯電話は高くついても最初に一括払いしないと気が済まないタイプだわ

61 19/01/24(木)10:38:42 No.564288960

事故車から抜いてくるしかないな

62 19/01/24(木)10:39:32 No.564289061

>VGターボのアクチュエータとかあの辺の電子制御部品って社外で供給あんのか? >DSGのメカトロも供給なくて直すのどえらい苦労してた覚えがある DSGはシェフラーとVWの共同開発みたいなもんだから社外が手を出すのは難しいが ターボなんてギャレットか三菱かボルグワーナーなんだからリビルド業者いっぱい居る

63 19/01/24(木)10:41:10 No.564289257

>ドイツ車に長く乗ってる「」が必ず言う文句がそれだな… >なんでこんなとこが樹脂部品なんだよクソ!って いつも思うんだけどドイツ車はパーツを交換するのを前提にしてるっていうけど ちゃんとパーツ交換してもあんまりパーツ交換せず手も描けてない日本車より ヘタるのはえーんだよなぁ…

64 19/01/24(木)10:41:52 No.564289336

重いと燃費悪いしすぐブレーキ摩耗するし

65 19/01/24(木)10:42:05 No.564289359

そういう考え方ですん

66 19/01/24(木)10:44:40 No.564289666

サビない車体だけが取り柄だけど中身が腐って高額修理になるから捨てざるを得なくなる ビックリマンチョコのチョコかボディは

67 19/01/24(木)10:45:34 No.564289778

20年前のエンジンは頑丈だったがなあ もとをたどればそこからさらに20年前のシロモノなんだけどね

68 19/01/24(木)10:48:11 No.564290094

>サビない車体だけが取り柄だけど中身が腐って高額修理になるから捨てざるを得なくなる >ビックリマンチョコのチョコかボディは コネクタ一つとってもなんかイマイチって思うわな 日本車の特にトヨタ車はハーネスコネクタが滅茶苦茶精密に嵌るけどドイツ車は どれもこれも精密さが数段落ちる そりゃコネクタもピンもケーブルも腐りますわって感じ

69 19/01/24(木)10:49:43 No.564290293

これも全てBOSCHって奴のせいなんだ

70 19/01/24(木)10:49:56 No.564290315

一時期のカローラの金メッキコネクタとかもあれはあれで極端だけどね パソコンじゃあるまいしやりすぎ

71 19/01/24(木)10:50:39 No.564290406

カートやバギーが乗れるなら整備が楽でいいんだけど

72 19/01/24(木)10:52:02 No.564290560

>一時期のカローラの金メッキコネクタとかもあれはあれで極端だけどね >パソコンじゃあるまいしやりすぎ 金メッキしなくても同等の耐久性を確保できるくらいにめっき処理技術とコネクタの 耐候性が上がったと考えるべき

73 19/01/24(木)10:52:56 No.564290669

とはいうもののドイツ車のほうが構造は単純なのでDIYの敷居は低い 20年前ならだが

74 19/01/24(木)10:54:02 No.564290813

構造は簡単に越したことないよね…

75 19/01/24(木)10:54:44 No.564290913

ハーネスに関しては矢崎の製造レベルがおかしい

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