ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/24(木)01:44:54 No.564253057
急減圧こわい
1 19/01/24(木)01:46:23 No.564253284
脚掴んだのはいいがどうにかなるのか…
2 19/01/24(木)01:47:08 No.564253401
これ史実だよ しかも生きてた
3 19/01/24(木)01:47:55 No.564253505
メーデー!
4 19/01/24(木)01:49:24 No.564253721
うーちゃん怪力だな…
5 19/01/24(木)01:49:25 No.564253722
気絶したおかげで生きてたとかだっけ?
6 19/01/24(木)01:50:29 No.564253866
一時流行ったハリポタみたいな顔しやがって
7 19/01/24(木)01:52:02 No.564254110
旅客機でもいたな
8 19/01/24(木)01:52:08 No.564254121
着陸するまでばっちんばっちん叩きつけられ続けて目が開きっぱなしだったけど生きてた機長すごい
9 19/01/24(木)01:52:10 No.564254126
>気絶したおかげで生きてたとかだっけ? 生きてると思わなかったけどエンジンに吸い込まれたらヤバいんで掴んでた客室乗務員に離すなって命じた 生きてたし意識もあった
10 19/01/24(木)01:55:58 No.564254626
機長が吸い出されたやつが元ネタか
11 19/01/24(木)01:58:18 No.564254940
機長ストライクしたら全員死ぬかもしれないからね 死んでるかもしれないけど必死に捕まえてるね…
12 19/01/24(木)01:58:25 No.564254955
二コマ目…
13 19/01/24(木)01:59:03 No.564255060
凍傷ってのがそうなる説明は分かるものの想像はつかない
14 19/01/24(木)02:05:42 No.564255959
シュポーンしたのって気圧差のせいなの?
15 19/01/24(木)02:05:45 No.564255965
>窓ガラス固定ネジ90本の内84本の直径が規程の物より0.66mm小さく、他の6本は長さが2.5mm短かった オオオ イイイ
16 19/01/24(木)02:06:24 No.564256061
史実と言うか衝撃事故系の番組でおなじみの有名な航空機事故
17 19/01/24(木)02:09:03 No.564256378
>オオオ >イイイ ネジの長さはだいたいあってるヨシ!案件なのひどい…
18 19/01/24(木)02:09:56 No.564256477
この手のは与圧されてないんじゃ
19 19/01/24(木)02:10:06 No.564256493
部品の単位はもう国際基準のどれかに統一したほうがいいんじゃねぇかな
20 19/01/24(木)02:10:43 No.564256571
生きてたにしても生きるのも辛い後遺症とかそういうのなんじゃろうか
21 19/01/24(木)02:12:57 No.564256812
地上だったら問題なかったんだろうな きあつってすげー
22 19/01/24(木)02:13:12 No.564256829
>生きてたにしても生きるのも辛い後遺症とかそういうのなんじゃろうか >ランカスターも事故から5ヶ月未満で業務に復帰した。復帰後は定年退職まで勤務し、定年後はイージージェットに勤務した。 ミル貝から ランカスターさんは吸い出された機長のことね
23 19/01/24(木)02:14:27 No.564256964
>部品の単位はもう国際基準のどれかに統一したほうがいいんじゃねぇかな メートル法とポンド・ヤード法で間違えたんじゃなくて元々間違ってたのを現物合わせでやったせいだし
24 19/01/24(木)02:16:28 No.564257151
前いた職場資材室のネジの分類が大体の大きさで分けてたからこういうこと平気で起こりそうだったな… まぁ人命に直結する要素ない内容だったから別によかったのかもしれんが…
25 19/01/24(木)02:17:34 No.564257259
でも見てた副機長はトラウマになってパイロットやめたんじゃなかった?
26 19/01/24(木)02:17:41 No.564257272
この事故があったから今は機長が窓から投げ出された時の対策マニュアルが出来た
27 19/01/24(木)02:18:30 No.564257370
>この事故があったから今は機長が窓から投げ出された時の対策マニュアルが出来た こんなに役立てたくないマニュアルもそうないな…
28 19/01/24(木)02:19:00 No.564257423
>この事故があったから今は機長が窓から投げ出された時の対策マニュアルが出来た 副機長が投げ出されたときは使えないマニュアルじゃない?
29 19/01/24(木)02:19:00 No.564257425
吸い出されたら掴んで離さないことって書いてあるのか…
30 19/01/24(木)02:20:35 No.564257576
バードストライクならぬ機長ストライクになるかもしれないからな
31 19/01/24(木)02:21:01 No.564257613
>窓ガラス固定ネジ90本の内84本の直径が規程の物より0.66mm小さく、他の6本は長さが2.5mm短かった わりとほんとにだいたいあってて大丈夫そうに思える
32 19/01/24(木)02:21:13 No.564257640
ここ!ここを掴めばしっかりとホールド出来るよ! とか書いてあるのか
33 19/01/24(木)02:22:45 No.564257799
>副機長が投げ出されたときは使えないマニュアルじゃない? そうだよ 座席の位置も誰が何するかもかわってくるから でも機長が無事なら機長が判断できるよね服機長が投げ出されたら機長頑張ってね
34 19/01/24(木)02:23:04 No.564257838
>窓ガラス固定ネジ90本の内84本の直径が規程の物より0.66mm小さく、他の6本は長さが2.5mm短かった >わりとほんとにだいたいあってて大丈夫そうに思える 実際これ普通に一見止まるから性質が悪いんだよ… だから止めた奴も気にしなかったというか気づかなかったらしいし
35 19/01/24(木)02:24:06 No.564257946
>バードストライクならぬ機長ストライクになるかもしれないからな 何かの映画であったな…敵がジェットのエンジンに巻き込まれてミンチになる奴
36 19/01/24(木)02:24:20 No.564257965
>わりとほんとにだいたいあってて大丈夫そうに思える まぁ実際は全然大丈夫じゃなかったわけだが
37 19/01/24(木)02:24:30 No.564257987
事故調査官が心理学者連れてきて落ち着いた雰囲気のホテルの一室で整備士を取り調べしたら全部話してくれたんだってね
38 19/01/24(木)02:24:31 No.564257991
>そうだよ >座席の位置も誰が何するかもかわってくるから >でも機長が無事なら機長が判断できるよね服機長が投げ出されたら機長頑張ってね 副機長の時のマニュアルも作れや!!
39 19/01/24(木)02:24:52 No.564258018
空の事故は大体人的ミスとヒリ
40 19/01/24(木)02:24:59 No.564258023
ネジを点検してた整備の人は真面目にやってたのがまた 今まで問題なくやってるやり方でやったら不幸が重なった
41 19/01/24(木)02:25:07 No.564258030
>わりとほんとにだいたいあってて大丈夫そうに思える しっかりいたせ!0.5mm以上だぞ!
42 19/01/24(木)02:25:20 No.564258044
直径の違いはミリ以下だし長さのほうも並べてみてようやくわかるくらいにしか違わない数字に見える
43 19/01/24(木)02:26:04 No.564258126
>何かの映画であったな…敵がジェットのエンジンに巻き込まれてミンチになる奴 インクレディブルか
44 19/01/24(木)02:26:08 No.564258133
機長イジェクト時チェックリストとか用意されてるのか…
45 19/01/24(木)02:26:12 No.564258140
窓のちょっとした仕様とネジの少しの大きさの違いでこうなるから怖いね
46 19/01/24(木)02:26:42 No.564258195
>わりとほんとにだいたいあってて大丈夫そうに思える 最後まで締めてもカタカタするだろうし直径は気づいたほうがよかったかなあ 長さはヨシ!しちゃいそう
47 19/01/24(木)02:26:55 No.564258220
>何かの映画であったな…敵がジェットのエンジンに巻き込まれてミンチになる奴 ダイ・ハードだっけ?
48 19/01/24(木)02:27:26 No.564258268
>今まで問題なくやってるやり方でやったら不幸が重なった 引き継いできたなら問題ないと思っちゃいそうだなぁ
49 19/01/24(木)02:27:30 No.564258283
でもさぁビスとかボルトとか作業してたら見た感じ触った感触で判るでしょう…
50 19/01/24(木)02:27:58 No.564258326
この2年前に航空機事故があって機体の老朽化が原因でメンテヨシ! するようになったのにこれだから人間って適当だな!
51 19/01/24(木)02:28:50 No.564258422
>でもさぁビスとかボルトとか作業してたら見た感じ触った感触で判るでしょう… 整備士はちっちぇえって解ってた でもいけんだろって判断した プロの整備士がいけんだろって思ったんだ、いけんだろ いけなかった
52 19/01/24(木)02:28:52 No.564258424
人間はしっかりしたチェックリスト作ってもそのうちめんどくさいから1~10番オールオッケーする生き物だからな
53 19/01/24(木)02:29:50 No.564258513
>何かの映画であったな…敵がジェットのエンジンに巻き込まれてミンチになる奴 主翼の上でもみ合っててお互い必死にエンジンのところに落とそうとするる映画あったよね
54 19/01/24(木)02:30:18 No.564258566
外側からネジ止め設計も悪いみたいなとこあると思う
55 19/01/24(木)02:30:42 No.564258612
>人間はしっかりしたチェックリスト作ってもそのうちめんどくさいから1~10番オールオッケーする生き物だからな やらないと駄目だと解ってるのにめんどくさくてやれないって生物的欠陥だよね
56 19/01/24(木)02:31:04 No.564258641
飛べばエンジンに吸い込まれてグチャグチャだ!
57 19/01/24(木)02:31:52 No.564258712
シビアな設計だとちょっとしたことで最後のネジ入らないズレが起こってたりするからまあ一本ぐらいならよいよねよくない
58 19/01/24(木)02:32:11 No.564258743
わからない 我々は気分でチェックをしている…
59 19/01/24(木)02:32:12 No.564258745
にんげんは忘れる事で生きてゆけるからな…
60 19/01/24(木)02:34:45 No.564258950
昇降舵のボルトの割りピンを忘れたおかげで機体が上向きに固定されて クルーは完璧な対応をしたのに抗えなくて墜ちた奴もひどかったな…
61 19/01/24(木)02:34:54 No.564258963
エンジンの前に機長どかし棒をつけよう
62 19/01/24(木)02:35:06 No.564258980
マニュアル通りなら数十本あるネジが裏マニュアルなら数本で済んじまうんだ だからフォークリフト持って来い
63 19/01/24(木)02:35:12 No.564258990
毎日やってるとなれて思考せずにできるようになるからな
64 19/01/24(木)02:36:25 No.564259086
新人に指摘されるのでは…
65 19/01/24(木)02:36:29 No.564259095
>エンジンの前に機長どかし棒をつけよう 機長とか鳥どかし棒は気流が乱れたり万一外れると即死するからな…
66 19/01/24(木)02:37:23 No.564259162
>新人に指摘されるのでは… これだから新人は マニュアルなんかに頼ってばっかり本当に大事なところがわかってねぇ
67 19/01/24(木)02:37:28 No.564259170
メーデー見ると格安飛行機は乗りたくねえってなる
68 19/01/24(木)02:38:00 No.564259213
>毎日やってるとなれて思考せずにできるようになるからな 思考停止しすぎてあれ?やったっけ?やったやった多分やったからよし!ってなる
69 19/01/24(木)02:39:07 No.564259295
ナショジオ見てるとしょっちゅうメーデーやっててしょっちゅう飛行機落ちてんな…って気分になる
70 19/01/24(木)02:41:21 No.564259480
>飛べばエンジンに吸い込まれてグチャグチャだ! エンジンがな!
71 19/01/24(木)02:41:31 No.564259498
機械が全自動で検査できるようにならんかな
72 19/01/24(木)02:42:38 No.564259579
>機械が全自動で検査できるようにならんかな (大量のエラーメッセージ)
73 19/01/24(木)02:42:51 No.564259600
吸い込むから駄目なんだ ロケットエンジンにしよう
74 19/01/24(木)02:43:07 No.564259631
>(大量のエラーメッセージ) うるさいから通知切るね…
75 19/01/24(木)02:44:38 No.564259751
よく見たら2コマ目もしかして例のポッター…?
76 19/01/24(木)02:45:31 No.564259823
>ナショジオ見てるとしょっちゅうメーデーやっててしょっちゅう飛行機落ちてんな…って気分になる これでも一応一昨年は民間旅客機の死亡事故0なんですよ… 去年は結構あったけど…
77 19/01/24(木)02:47:28 No.564259983
これ膝裏ズタズタになってない?
78 19/01/24(木)02:48:49 No.564260090
機長は飛行時間云千時間を超えるベテランでした
79 19/01/24(木)02:49:07 No.564260119
メーデーとか見てたら確かに飛行機事故めっちゃ多いってなる そんで事故の原因も様々だけど たまにとんでもないのがあるので スレ画の事件とか全然マシな方だな…ってなる
80 19/01/24(木)02:49:56 No.564260177
>マニュアルなんかに頼ってばっかり本当に大事なところがわかってねぇ (明らかに間違っているが機長がめっちゃ大先輩なので何も言えないという空気)
81 19/01/24(木)02:50:12 No.564260193
>機長は元軍人のベテランでした
82 19/01/24(木)02:50:34 No.564260220
急減圧で乗客含めて全滅とかあるからな…
83 19/01/24(木)02:51:29 No.564260272
大体はヒューマンエラーかバードストライクなイメージある
84 19/01/24(木)02:51:53 No.564260301
外に出てる間何度も体を機体に叩きつけられて気絶してる暇なんてなかったそうな
85 19/01/24(木)02:53:04 No.564260395
逆に考えるんだジョジョ 飛行機は人為的ミスか偶発的事故以外落ちることは無いって
86 19/01/24(木)02:53:29 No.564260424
>>マニュアルなんかに頼ってばっかり本当に大事なところがわかってねぇ >(明らかに間違っているが機長がめっちゃ大先輩なので何も言えないという空気) 韓国の飛行機事故でその通りのまま事故起きて墜落したのあった気がする 確か軍隊あがりの機長が当時の階級振りかざして誰も逆らえない空気になってたとか
87 19/01/24(木)02:53:43 No.564260441
怠慢と偶然はどちらかでも重大事故になりうるのになんか重なっちゃうんだ
88 19/01/24(木)02:55:29 No.564260566
軍出身の機長とレバノン料理のヤバさはメーデー見ないとわからない
89 19/01/24(木)02:56:11 No.564260622
電球が切れてないか確認して落ちたのとか何なの… だからこうしてランプチェック用のボタンを付ける
90 19/01/24(木)02:57:11 No.564260704
酒!飲まずにはおれない!
91 19/01/24(木)02:57:47 No.564260758
>逆に考えるんだジョジョ >飛行機は人為的ミスか偶発的事故以外落ちることは無いって 機長が自分の子供を操縦席に連れ込んで! 自動操縦にした後好き放題操縦桿を弄らせてたら!! 飛行機が落ちた!!!
92 19/01/24(木)03:00:09 No.564260944
>軍出身の機長 でも軍出身の機長でもハングライダーを趣味にするほどの根っからの飛行キチのおかげで 飛行機事故から生還したケースもあるし…
93 19/01/24(木)03:01:30 No.564261032
分かりました燃料はポンドで入れます
94 19/01/24(木)03:02:09 No.564261080
>自動操縦にした後好き放題操縦桿を弄らせてたら!! なんでそんなことしたの…
95 19/01/24(木)03:03:25 No.564261186
PULL UP!
96 19/01/24(木)03:04:05 No.564261230
ハドソン川の機長も軍出身だしピンキリありすぎる… 空軍除隊後の定番コースだから仕方ないんだけど
97 19/01/24(木)03:05:17 No.564261322
>PULL UP! これなんの警報だろう…?ってなってた回あったよね…
98 19/01/24(木)03:05:54 No.564261379
一番好きなエピソードは管制塔が旅客機二機をうっかり空中衝突させちゃったやつ
99 19/01/24(木)03:05:56 No.564261381
>なんでそんなことしたの… 子供喜ぶし…自動操縦なら問題ないし…(あった)
100 19/01/24(木)03:06:26 No.564261415
なにこの警報…うるさいし切っとこ…
101 19/01/24(木)03:06:51 No.564261457
上下関係厳しい国ほど事故が多いってのがあって韓国もそれなんだけど実はブラジルとかのほうがひどいそうな
102 19/01/24(木)03:07:17 No.564261490
>ハドソン川の機長も軍出身だしピンキリありすぎる… どの事故か忘れたが怒りの感情のまま操縦して地面に落とした機長も軍人だったけな
103 19/01/24(木)03:08:20 No.564261567
>一番好きなエピソードは管制塔が旅客機二機をうっかり空中衝突させちゃったやつ あれは管制塔も悪いが残念機長が一番悪いよ まだ滑走路にいるのでは?って忠告に大丈夫さ!で答えるし
104 19/01/24(木)03:09:28 No.564261655
もう助からないぞ
105 19/01/24(木)03:09:35 No.564261664
>一番好きなエピソードは管制塔が旅客機二機をうっかり空中衝突させちゃったやつ これは民法のゴールデンの衝撃事故みたいな番組でも扱ってたり人気高い事故よね
106 19/01/24(木)03:10:40 No.564261751
事故シミュレータとかだととんでもないシチュがたまにある 離陸直後落雷で電気系いくつか死亡して秒で判断しないとそのまま地面にキスとか
107 19/01/24(木)03:11:10 No.564261781
テネリフェは地上衝突では
108 19/01/24(木)03:11:51 No.564261820
>一番好きなエピソードは管制塔が旅客機二機をうっかり空中衝突させちゃったやつ 家族失った人が管制官殺してなかった? 違う事故?
109 19/01/24(木)03:13:10 No.564261908
ユーバーリンゲンの方だな後味悪くて嫌な回だ
110 19/01/24(木)03:15:39 No.564262078
他のシリーズなんて滅多に伸びないのに 何でメーデーだけはやたら伸びるんだよここ!
111 19/01/24(木)03:16:20 No.564262118
メーデーは分かりやすくインパクト強いからなぁ
112 19/01/24(木)03:20:33 No.564262405
カーSOSかメーデーがめぼしい感じだからなぁ…
113 19/01/24(木)03:22:06 No.564262486
大惨事はなぜ起きてしまったのか その答えはこの衝撃の瞬間に隠されています
114 19/01/24(木)03:27:18 No.564262827
NTSB主任調査官
115 19/01/24(木)03:31:06 No.564263023
ブラジルは街のど真ん中に空港作るのが悪いし…
116 19/01/24(木)03:39:40 No.564263481
予算ないから経歴がふわふわしたパイロットっぽいやつ2人乗せるね…
117 19/01/24(木)03:41:00 No.564263549
>一番好きなエピソードは管制塔が旅客機二機をうっかり空中衝突させちゃったやつ ブレイキング・バッドのあれって実話だったんだ…
118 19/01/24(木)03:49:25 No.564263980
事故調査委員会はカッコいいからな…