19/01/23(水)22:54:33 >一番や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548251673011.jpg 19/01/23(水)22:54:33 No.564211497
>一番やったGジェネ
1 19/01/23(水)22:57:21 No.564212260
サイレントボマーの体験版めっちゃやった
2 19/01/23(水)22:59:55 No.564212865
ガンダムからマークIIに発展しなくなったのはゼロだったかFだったか
3 19/01/23(水)23:02:48 No.564213598
面クリア形だから実はFよりやりがいがある
4 19/01/23(水)23:03:07 No.564213692
Fだね ZEROはガンダムからストレートにMk-5まで行ける
5 19/01/23(水)23:04:06 No.564213946
ソロモンステージでいきなり知らないおっさんたちのイベントが始まったときは困惑した このゲームのスタッフセンチネル好き過ぎる…
6 19/01/23(水)23:04:42 No.564214090
モビルファイターの超性能 EN消費無しって…
7 19/01/23(水)23:05:08 No.564214204
初代はウイングゼロカスまでいけたのに…なぜ…
8 19/01/23(水)23:05:40 No.564214333
ソロモンとかア・バオア・クーで後の時代に登場するキャラがそっと置いてあるのいいよね
9 19/01/23(水)23:06:05 No.564214435
基本システムはこれでもう固まったようなもんだよね ボーナスステップとテンション無い無印マジテンポ悪い…
10 19/01/23(水)23:06:12 No.564214462
ガンダムローズがぶっちぎりの最強という未来永劫ないであろう状況がうまれる
11 19/01/23(水)23:07:53 No.564214898
図鑑が100%にならない!
12 19/01/23(水)23:08:54 No.564215199
夏休みにプレイした思い出
13 19/01/23(水)23:09:18 No.564215316
インコムか!
14 19/01/23(水)23:10:24 No.564215593
分厚い攻略本を見ながら頑張って開発しまくってた …知らない機体いっぱいある!!
15 19/01/23(水)23:11:39 No.564215919
セーブ! 対艦ミサイル!×3 セーブ! ターン送り! 回避!回避!
16 19/01/23(水)23:11:46 No.564215952
デモ映像最後まで見るの好き
17 19/01/23(水)23:13:13 No.564216332
ミサイルめっちゃ強いよね…
18 19/01/23(水)23:14:19 No.564216594
ミサイルていうか多段ヒット武器がめちゃんこ強かった
19 19/01/23(水)23:14:32 No.564216650
旧型機を工夫して使ったり時系列に沿って開発していくのいいよね…
20 19/01/23(水)23:14:53 No.564216741
>サイレントボマーの体験版めっちゃやった わかりすぎる…
21 19/01/23(水)23:14:53 No.564216743
とりあえず作れるキャトルと拾えるザクに物言わせてたら開発や設計がおざなりになり 0083の最終話でドロップアウトした…
22 19/01/23(水)23:15:32 No.564216929
攻略本見てきっちり計画たててやったけど 今思うと見ないほうが絶対面白かった
23 19/01/23(水)23:16:29 No.564217194
多段攻撃が正義時代は長かったな
24 19/01/23(水)23:16:42 No.564217251
>ミサイルていうか多段ヒット武器がめちゃんこ強かった EX-Sは基本MAモードだよね
25 19/01/23(水)23:18:46 No.564217794
改造で攻撃力爆上げすると+30あたりでセイバーフィッシュのバルカンでMSが落ちだす さらに+50位すると戦艦が落ちる
26 19/01/23(水)23:19:36 No.564218021
ザンスカール軍団の異様な殺意 具体的にはヒートワイヤー
27 19/01/23(水)23:20:10 No.564218189
機体の攻撃力改造してくと電撃と火炎が不遇 電撃は固定ダメージで使いようあったけど
28 19/01/23(水)23:20:12 No.564218204
図鑑が!図鑑が埋まらない!!
29 19/01/23(水)23:20:29 No.564218281
Ex-Sのビームカノン×4かなり強いけどIフィールド持ちには全く通じないのが欠点 まぁその時にはリフレクターインコム使えばいいか
30 19/01/23(水)23:20:49 No.564218380
ダメージ固定武器は敵からやられるといやらしすぎる… しかも命中率も高いから避けられん
31 19/01/23(水)23:21:06 No.564218451
1・2体だけ改を重ねるお気に入り作ってあとは新規開発可能機体縛りが良い歯ごたえだった
32 19/01/23(水)23:21:42 No.564218604
ガンダムから開発続けてパーフェクトガンダムとサイコガンダムmk-3を最後まで使ってた
33 19/01/23(水)23:21:55 No.564218669
>Ex-Sのビームカノン×4かなり強いけどIフィールド持ちには全く通じないのが欠点 >まぁその時にはリフレクターインコム使えばいいか BEAM2だし改造してれば貫通したダメージで十分殺せなかったっけ
34 19/01/23(水)23:22:05 No.564218716
>ダメージ固定武器は敵からやられるといやらしすぎる… >しかも命中率も高いから避けられん いいですよね ビームストリングス地獄
35 19/01/23(水)23:22:34 No.564218867
同じ戦いだと別作品もまとめて1ステージだったのZEROだっけ 外伝増えすぎ問題への回答になりえると思うんだけどまたそういう形にしてくんないかな
36 19/01/23(水)23:23:19 No.564219080
このゲーム命中率の下限が確か30%で与ダメージが4000で固定のビームストリングス持ちなMSが大量に押し寄せてくる終盤は 油断すると成長させきったエースを乗せた改造を施した高性能MSでもサクッと落とされてしまう
37 19/01/23(水)23:23:40 No.564219154
自分が使うと物足りないんだよな固定ダメージ
38 19/01/23(水)23:24:49 No.564219477
Vガン編はもう面倒すぎるから速攻で戦艦だけ落としてたな
39 19/01/23(水)23:25:02 No.564219530
コロニーとか宇宙要塞の内部に入れるステージだと何故かラグが発生してた
40 19/01/23(水)23:25:18 No.564219590
>ビームストリングス地獄 地ならしも添えてバランスもいい やめて!
41 19/01/23(水)23:25:35 No.564219659
レオパルドDが燃費良かった記憶
42 19/01/23(水)23:25:48 No.564219717
>ビームストリングス地獄 そうだねx3000
43 19/01/23(水)23:26:18 No.564219857
ハイニューとナイチンゲールをこれで知った
44 19/01/23(水)23:27:15 No.564220091
タイヤMSも鬱陶しくてアトミックバズーカバカスカ撃って終わらせてた記憶がある
45 19/01/23(水)23:27:27 No.564220147
ジムスナⅡとかの狙撃は固定ダメージMAP兵器だったんだっけ 経験値も入らないとかがっかりした気がする
46 19/01/23(水)23:27:45 No.564220247
PSの初代しかやったことないけど最後のシャアが何もかも避けるからしかたなくMAP兵器で焼き殺したな
47 19/01/23(水)23:27:49 No.564220271
一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う
48 19/01/23(水)23:28:25 No.564220409
ザニーからジム行ってガンダム作ったな ACEシステムよく理解してなかったせいなんだけど
49 19/01/23(水)23:28:27 No.564220418
>一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う -落下-
50 19/01/23(水)23:28:32 No.564220444
サテライトキャノンの弱い事弱い事…
51 19/01/23(水)23:28:36 No.564220460
>一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う シャイニングフィンガーソードで破壊したわ
52 19/01/23(水)23:29:02 No.564220560
ゲドラフの発展型なのにブルッケング相手の方が楽! 何で二回も倒さにゃならんのだ!
53 19/01/23(水)23:29:54 No.564220789
モビルファイターが異常に強かった
54 19/01/23(水)23:30:30 No.564220981
えっ!トルネードもいないのに開幕からルウム戦役を!?
55 19/01/23(水)23:30:33 No.564220992
>ジムスナⅡとかの狙撃は固定ダメージMAP兵器だったんだっけ >経験値も入らないとかがっかりした気がする 微妙な削りに使ったりできるんだけど使いにくいMAP兵器の形でもっぱら敵に狙撃される方だった
56 19/01/23(水)23:31:36 No.564221287
MAP兵器は武器欄一つ潰れる感じであまり嬉しくなかったな GP02みたいな特化型なら別にいいんだけど
57 19/01/23(水)23:32:18 No.564221459
>MAP兵器は武器欄一つ潰れる感じであまり嬉しくなかったな >GP02みたいな特化型なら別にいいんだけど V2アサルトバスターはちょっと待てと思った
58 19/01/23(水)23:32:20 No.564221477
V2ABは悲しい機体だったね…
59 19/01/23(水)23:32:48 No.564221604
セイバーフィッシュとトリアーエズだけでもなんとかなるからな序盤 やっぱりミサイルは凄い…!
60 19/01/23(水)23:33:36 No.564221828
ミサイル2個積んでる赤いやつもめっちゃ強いよね
61 19/01/23(水)23:33:41 No.564221853
宇宙世紀ガンダムの到達点があまりにも使いにくすぎる…
62 19/01/23(水)23:33:50 No.564221897
>V2ABは悲しい機体だったね… NEOからだっけMAP兵器じゃなくてちゃんといろいろ武器使えるようになったの
63 19/01/23(水)23:34:19 No.564222018
サイコハハハハハ
64 19/01/23(水)23:34:19 No.564222021
セイバーフィッシュ改99とmk3改99がスタメンだった 作業ゲー化した
65 19/01/23(水)23:34:22 No.564222040
未だにガーダーが何者かしらない
66 19/01/23(水)23:34:37 No.564222105
ゼロだと経験値一極集中すればZの開始あたりでサイコMk3作れたよね
67 19/01/23(水)23:34:48 No.564222143
最初のガンダムのアニメからこのゲームまでに経過した時間と このゲームから現在まで経過した時間が同じくらいだと気がついてショックを受けた
68 19/01/23(水)23:35:37 No.564222351
自由なフリースタイル形式より段階踏んでの面ごとの方が試行錯誤生まれる気がする
69 19/01/23(水)23:35:42 No.564222375
エディット画面とかのBGMどっかで配信されてないもんか
70 19/01/23(水)23:35:49 No.564222403
>ゼロだと経験値一極集中すればZの開始あたりでサイコMk3作れたよね 2話でガンダムace登録できればソロモンあたりから運用できたはず
71 19/01/23(水)23:35:54 No.564222427
>V2ABは悲しい機体だったね… FのあとにPをやったらMAP兵器じゃない!強い!ってなったわ
72 19/01/23(水)23:36:17 No.564222523
これで猛威古すぎたせいでFで相当な弱体化られたMF達だ
73 19/01/23(水)23:36:49 No.564222660
>未だにガーダーが何者かしらない ワールドシリーズのどれかで隠しボスとして出てきた時は感動した
74 19/01/23(水)23:37:17 No.564222781
ア・バオア・クーのジオングに!ジムとボールを!
75 19/01/23(水)23:37:46 No.564222881
原作パイロットにかなり補正入ってるよねこれ ドモンのシャイニングフィンガーソードの威力全然違った気がする
76 19/01/23(水)23:38:02 No.564222937
>2話でガンダムace登録できればソロモンあたりから運用できたはず 一極集中とかでなくてもソロモンぐらいでMk-Ⅳぐらいまで作れてたな
77 19/01/23(水)23:38:08 No.564222960
>これで猛威古すぎたせいでFで相当な弱体化られたMF達だ いくらなんでも強すぎだバカ!
78 19/01/23(水)23:38:15 No.564222990
ガーダー最高レベルめっちゃ頼れる zeroはオリキャラに愛着が沸くよね
79 19/01/23(水)23:38:16 No.564222998
>エディット画面とかのBGMどっかで配信されてないもんか あれ作業してる時とか集中したいときに凄い効果的だわ個人的に
80 19/01/23(水)23:38:19 No.564223009
最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く
81 19/01/23(水)23:38:33 No.564223071
俺はFのがやり込んだ
82 19/01/23(水)23:38:54 No.564223152
守る者ガーダー! レベル7か8くらいからなんかすご…ってなってレベル10めっちゃ強そう
83 19/01/23(水)23:39:12 No.564223234
キャンペーンモードはこういう強制的にファースト開始なのが好き
84 19/01/23(水)23:39:12 No.564223236
>最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く 初代だとF90とかも間に合わせられる
85 19/01/23(水)23:39:14 No.564223243
ゾロアットが殺意高過ぎる…
86 19/01/23(水)23:39:28 No.564223305
ガシャン シュウウウチュドーン キュピピピピピ
87 19/01/23(水)23:39:36 No.564223345
ガーダーは立派な戦力だよね
88 19/01/23(水)23:39:39 No.564223359
Fはガーダーがよく壊されてたな バルジ撃たれたりコロニーレーザー撃たれたりで…
89 19/01/23(水)23:39:52 No.564223421
ガンダム知識無かったから、Fみたいにエピソード選ぶ形式より通史できてよかった
90 19/01/23(水)23:40:07 No.564223494
フフフガーダーレベル高いから敵が来てもしばらくは(ステージ開始早々ソーラレイで焼き払われる
91 19/01/23(水)23:40:12 No.564223509
開幕でガーダー全滅はショッキングだった ZEROだったかFだったか怪しいけど
92 19/01/23(水)23:40:44 No.564223625
ガーダーは性能はほんと凄いんだけどパイロット補正無いから命中率が悲惨でつらい あとコロニーレーザーか何かで全部吹き飛ばされるステージあったよね
93 19/01/23(水)23:41:04 No.564223701
LV8あたりぐらいからガーダー割と侮れない性能してるよね
94 19/01/23(水)23:41:10 No.564223718
ガンダムからmkVまでいってプロトサイコになってZZの頃にはサイコMkIII
95 19/01/23(水)23:41:11 No.564223724
はいはいフローレンスキリシマキリシマ
96 19/01/23(水)23:41:28 No.564223794
志願兵がやられても大丈夫と知ったのはだいぶ後だったな…
97 19/01/23(水)23:42:11 No.564223965
Fと違って純粋に歴史順なのでVの時代まで来ると物量とストリングスの暴力を思う存分味わえる
98 19/01/23(水)23:42:13 No.564223976
>志願兵がやられても大丈夫と知ったのはだいぶ後だったな… 初代は撃墜されるとアウトだったね
99 19/01/23(水)23:42:19 No.564223999
ZZもコアファイター系列育ててメガライダー作っとけば割と早かったような
100 19/01/23(水)23:42:26 No.564224044
まぁみんなトラウマだよね開始早々のガーダー焼き払い…
101 19/01/23(水)23:43:00 No.564224181
Ex-Sは最後まで主力だった
102 19/01/23(水)23:43:05 No.564224199
当時はミサイルよりもヒートロッドみたいな固定ダメージの方が強かったというか恐ろしかった
103 19/01/23(水)23:43:05 No.564224202
>ガンダム知識無かったから、Fみたいにエピソード選ぶ形式より通史できてよかった なんか時代が飛んで…
104 19/01/23(水)23:43:35 No.564224333
ガッチガチに鍛えたExSが超強気鉄仮面に一撃で粉砕されたときの絶望は今でも覚えてるよ
105 19/01/23(水)23:43:48 No.564224381
え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え?
106 19/01/23(水)23:43:53 No.564224392
スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする
107 19/01/23(水)23:44:03 No.564224432
GPシリーズの開発ツリーがガラパゴス化してるのはゼロだったかな シナリオで登録しないとそれきり
108 19/01/23(水)23:44:46 No.564224620
ターンリミット制のステージはキツかった…初代Zシナリオのジャブローよりはましだけどね…
109 19/01/23(水)23:44:57 No.564224657
Zだかのステージがやたら難しかった記憶ある
110 19/01/23(水)23:45:08 No.564224704
味方のMAP兵器は微妙に使いづらいが敵のMAP兵器は脅威 オメーだよズサ
111 19/01/23(水)23:45:17 No.564224732
>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? (うっかり戦闘アニメONにしたまま敵ターン突入)
112 19/01/23(水)23:45:28 No.564224787
>スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする 初代だっけ空爆するガウが地上になかなか降りてこないの
113 19/01/23(水)23:45:44 No.564224857
GPシリーズとジェガン系はゲストをACE登録して生産リストに加えないと開発できないね
114 19/01/23(水)23:45:45 No.564224859
>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? 襲いかかるドーベンウルフ軍団とクインマンサ
115 19/01/23(水)23:45:49 No.564224880
>スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする ジャブローかブルーディスティニーのシナリオにあったな
116 19/01/23(水)23:46:04 No.564224946
>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? 今思えば経験値とか美味しいステージではあるが 当時は恐怖で漁夫の利ばかりしてた
117 19/01/23(水)23:46:11 No.564224979
Fを時系列順で遊ぶとガルマ散るがだいぶきつかった記憶ある
118 19/01/23(水)23:46:15 No.564225002
序盤でアッザム鹵獲出来ないと早々にMA開発が行き詰まったりした
119 19/01/23(水)23:46:35 No.564225084
ジャブローの風はシナリオ採用率高い上にどのシリーズでもめんどくさい
120 19/01/23(水)23:46:54 No.564225160
第3軍のあるステージは自分のターンが来るまで退屈だったな…
121 19/01/23(水)23:47:26 No.564225274
マゼラトップがね ぼくの攻撃を避けるんです
122 19/01/23(水)23:47:26 No.564225275
ZといいZZといい三つ巴戦の中心に本拠地があるという 三つ巴なのにこっちばっか来るんじゃねえ!
123 19/01/23(水)23:47:27 No.564225277
>最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く 今思い出した記憶だとZのルートに乗せようと思うとGP01+リックドムでPリックディアス作らなきゃいけないから厳しいんじゃないか? 他に何かあったかなあ
124 19/01/23(水)23:47:30 No.564225285
ガンダム原作見たことなかったからあれ初代とBGM全然違う!?ってなった
125 19/01/23(水)23:47:49 No.564225364
ペズンの反乱だっけかターン制限あるのに逃げる戦艦が厄介だった
126 19/01/23(水)23:48:27 No.564225541
初代のコレジャナイBGMはあれはあれで味があって好き
127 19/01/23(水)23:48:36 No.564225576
最近のGジェネって3勢力入り乱れて漁夫の利得れるMAPあったっけ そもそも1MAPの敵数自体がえらい少ない感じだけど
128 19/01/23(水)23:49:25 No.564225780
CPUが味方を狙撃してる…
129 19/01/23(水)23:49:38 No.564225842
>他に何かあったかなあ 戦闘機育てておけばGT-FOURだったかとMK-ⅡとかでいけなかったっけZ
130 19/01/23(水)23:49:52 No.564225907
このディスクはCDプレーヤーで再生しないで下さい
131 19/01/23(水)23:50:10 No.564225968
>今思い出した記憶だとZのルートに乗せようと思うとGP01+リックドムでPリックディアス作らなきゃいけないから厳しいんじゃないか? >他に何かあったかなあ ガンダムMk-2と連邦軍系戦闘機から開発できるメガライダーを掛け合わせると何故か百式が出来るので そこからプロトZ→Z→プロトZZ→…といった感じで開発していくとZ系は網羅できる ついでにリガズィカスタムも作っておいてサイコミュ系と掛け合わせるとニュー系統にも行けた
132 19/01/23(水)23:50:54 No.564226142
>初代のコレジャナイBGMはあれはあれで味があって好き 初代はあんまし違和感ない気がする 違和感スゲーのはZのエゥーゴのBGMだと思う
133 19/01/23(水)23:51:08 No.564226201
Fは1stが結構難易度高くて年代順は罠だったな
134 19/01/23(水)23:51:24 No.564226252
設計・開発は奥が深いな またやりたくなってきたけどムービの読み込み長いのがネック
135 19/01/23(水)23:51:35 No.564226301
>ガンダムMk-2と連邦軍系戦闘機から開発できるメガライダーを掛け合わせると何故か百式が出来るので あーそれがあったんだ 全く納得し辛い設計ルートだけど
136 19/01/23(水)23:52:28 No.564226533
マシュマーお前なんでザクレロなんかに乗ってるんだ…
137 19/01/23(水)23:53:00 No.564226666
改造に改造を重ねた凄いザクレロだぞ!
138 19/01/23(水)23:53:05 No.564226688
Fはフェニックスの掛け合わせばっかりだったからやりにくかったな
139 19/01/23(水)23:53:37 No.564226799
>全く納得し辛い設計ルートだけど 百式がメガバズーカランチャーを持っているだろう!?