虹裏img歴史資料館

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19/01/23(水)22:54:33 >一番や... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548251673011.jpg 19/01/23(水)22:54:33 No.564211497

>一番やったGジェネ

1 19/01/23(水)22:57:21 No.564212260

サイレントボマーの体験版めっちゃやった

2 19/01/23(水)22:59:55 No.564212865

ガンダムからマークIIに発展しなくなったのはゼロだったかFだったか

3 19/01/23(水)23:02:48 No.564213598

面クリア形だから実はFよりやりがいがある

4 19/01/23(水)23:03:07 No.564213692

Fだね ZEROはガンダムからストレートにMk-5まで行ける

5 19/01/23(水)23:04:06 No.564213946

ソロモンステージでいきなり知らないおっさんたちのイベントが始まったときは困惑した このゲームのスタッフセンチネル好き過ぎる…

6 19/01/23(水)23:04:42 No.564214090

モビルファイターの超性能 EN消費無しって…

7 19/01/23(水)23:05:08 No.564214204

初代はウイングゼロカスまでいけたのに…なぜ…

8 19/01/23(水)23:05:40 No.564214333

ソロモンとかア・バオア・クーで後の時代に登場するキャラがそっと置いてあるのいいよね

9 19/01/23(水)23:06:05 No.564214435

基本システムはこれでもう固まったようなもんだよね ボーナスステップとテンション無い無印マジテンポ悪い…

10 19/01/23(水)23:06:12 No.564214462

ガンダムローズがぶっちぎりの最強という未来永劫ないであろう状況がうまれる

11 19/01/23(水)23:07:53 No.564214898

図鑑が100%にならない!

12 19/01/23(水)23:08:54 No.564215199

夏休みにプレイした思い出

13 19/01/23(水)23:09:18 No.564215316

インコムか!

14 19/01/23(水)23:10:24 No.564215593

分厚い攻略本を見ながら頑張って開発しまくってた …知らない機体いっぱいある!!

15 19/01/23(水)23:11:39 No.564215919

セーブ! 対艦ミサイル!×3 セーブ! ターン送り! 回避!回避!

16 19/01/23(水)23:11:46 No.564215952

デモ映像最後まで見るの好き

17 19/01/23(水)23:13:13 No.564216332

ミサイルめっちゃ強いよね…

18 19/01/23(水)23:14:19 No.564216594

ミサイルていうか多段ヒット武器がめちゃんこ強かった

19 19/01/23(水)23:14:32 No.564216650

旧型機を工夫して使ったり時系列に沿って開発していくのいいよね…

20 19/01/23(水)23:14:53 No.564216741

>サイレントボマーの体験版めっちゃやった わかりすぎる…

21 19/01/23(水)23:14:53 No.564216743

とりあえず作れるキャトルと拾えるザクに物言わせてたら開発や設計がおざなりになり 0083の最終話でドロップアウトした…

22 19/01/23(水)23:15:32 No.564216929

攻略本見てきっちり計画たててやったけど 今思うと見ないほうが絶対面白かった

23 19/01/23(水)23:16:29 No.564217194

多段攻撃が正義時代は長かったな

24 19/01/23(水)23:16:42 No.564217251

>ミサイルていうか多段ヒット武器がめちゃんこ強かった EX-Sは基本MAモードだよね

25 19/01/23(水)23:18:46 No.564217794

改造で攻撃力爆上げすると+30あたりでセイバーフィッシュのバルカンでMSが落ちだす さらに+50位すると戦艦が落ちる

26 19/01/23(水)23:19:36 No.564218021

ザンスカール軍団の異様な殺意 具体的にはヒートワイヤー

27 19/01/23(水)23:20:10 No.564218189

機体の攻撃力改造してくと電撃と火炎が不遇 電撃は固定ダメージで使いようあったけど

28 19/01/23(水)23:20:12 No.564218204

図鑑が!図鑑が埋まらない!!

29 19/01/23(水)23:20:29 No.564218281

Ex-Sのビームカノン×4かなり強いけどIフィールド持ちには全く通じないのが欠点 まぁその時にはリフレクターインコム使えばいいか

30 19/01/23(水)23:20:49 No.564218380

ダメージ固定武器は敵からやられるといやらしすぎる… しかも命中率も高いから避けられん

31 19/01/23(水)23:21:06 No.564218451

1・2体だけ改を重ねるお気に入り作ってあとは新規開発可能機体縛りが良い歯ごたえだった

32 19/01/23(水)23:21:42 No.564218604

ガンダムから開発続けてパーフェクトガンダムとサイコガンダムmk-3を最後まで使ってた

33 19/01/23(水)23:21:55 No.564218669

>Ex-Sのビームカノン×4かなり強いけどIフィールド持ちには全く通じないのが欠点 >まぁその時にはリフレクターインコム使えばいいか BEAM2だし改造してれば貫通したダメージで十分殺せなかったっけ

34 19/01/23(水)23:22:05 No.564218716

>ダメージ固定武器は敵からやられるといやらしすぎる… >しかも命中率も高いから避けられん いいですよね ビームストリングス地獄

35 19/01/23(水)23:22:34 No.564218867

同じ戦いだと別作品もまとめて1ステージだったのZEROだっけ 外伝増えすぎ問題への回答になりえると思うんだけどまたそういう形にしてくんないかな

36 19/01/23(水)23:23:19 No.564219080

このゲーム命中率の下限が確か30%で与ダメージが4000で固定のビームストリングス持ちなMSが大量に押し寄せてくる終盤は 油断すると成長させきったエースを乗せた改造を施した高性能MSでもサクッと落とされてしまう

37 19/01/23(水)23:23:40 No.564219154

自分が使うと物足りないんだよな固定ダメージ

38 19/01/23(水)23:24:49 No.564219477

Vガン編はもう面倒すぎるから速攻で戦艦だけ落としてたな

39 19/01/23(水)23:25:02 No.564219530

コロニーとか宇宙要塞の内部に入れるステージだと何故かラグが発生してた

40 19/01/23(水)23:25:18 No.564219590

>ビームストリングス地獄 地ならしも添えてバランスもいい やめて!

41 19/01/23(水)23:25:35 No.564219659

レオパルドDが燃費良かった記憶

42 19/01/23(水)23:25:48 No.564219717

>ビームストリングス地獄 そうだねx3000

43 19/01/23(水)23:26:18 No.564219857

ハイニューとナイチンゲールをこれで知った

44 19/01/23(水)23:27:15 No.564220091

タイヤMSも鬱陶しくてアトミックバズーカバカスカ撃って終わらせてた記憶がある

45 19/01/23(水)23:27:27 No.564220147

ジムスナⅡとかの狙撃は固定ダメージMAP兵器だったんだっけ 経験値も入らないとかがっかりした気がする

46 19/01/23(水)23:27:45 No.564220247

PSの初代しかやったことないけど最後のシャアが何もかも避けるからしかたなくMAP兵器で焼き殺したな

47 19/01/23(水)23:27:49 No.564220271

一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う

48 19/01/23(水)23:28:25 No.564220409

ザニーからジム行ってガンダム作ったな ACEシステムよく理解してなかったせいなんだけど

49 19/01/23(水)23:28:27 No.564220418

>一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う -落下-

50 19/01/23(水)23:28:32 No.564220444

サテライトキャノンの弱い事弱い事…

51 19/01/23(水)23:28:36 No.564220460

>一回クリアしたあとメギドの日に戻ってコロニーを破壊するのは誰もがやったと思う シャイニングフィンガーソードで破壊したわ

52 19/01/23(水)23:29:02 No.564220560

ゲドラフの発展型なのにブルッケング相手の方が楽! 何で二回も倒さにゃならんのだ!

53 19/01/23(水)23:29:54 No.564220789

モビルファイターが異常に強かった

54 19/01/23(水)23:30:30 No.564220981

えっ!トルネードもいないのに開幕からルウム戦役を!?

55 19/01/23(水)23:30:33 No.564220992

>ジムスナⅡとかの狙撃は固定ダメージMAP兵器だったんだっけ >経験値も入らないとかがっかりした気がする 微妙な削りに使ったりできるんだけど使いにくいMAP兵器の形でもっぱら敵に狙撃される方だった

56 19/01/23(水)23:31:36 No.564221287

MAP兵器は武器欄一つ潰れる感じであまり嬉しくなかったな GP02みたいな特化型なら別にいいんだけど

57 19/01/23(水)23:32:18 No.564221459

>MAP兵器は武器欄一つ潰れる感じであまり嬉しくなかったな >GP02みたいな特化型なら別にいいんだけど V2アサルトバスターはちょっと待てと思った

58 19/01/23(水)23:32:20 No.564221477

V2ABは悲しい機体だったね…

59 19/01/23(水)23:32:48 No.564221604

セイバーフィッシュとトリアーエズだけでもなんとかなるからな序盤 やっぱりミサイルは凄い…!

60 19/01/23(水)23:33:36 No.564221828

ミサイル2個積んでる赤いやつもめっちゃ強いよね

61 19/01/23(水)23:33:41 No.564221853

宇宙世紀ガンダムの到達点があまりにも使いにくすぎる…

62 19/01/23(水)23:33:50 No.564221897

>V2ABは悲しい機体だったね… NEOからだっけMAP兵器じゃなくてちゃんといろいろ武器使えるようになったの

63 19/01/23(水)23:34:19 No.564222018

サイコハハハハハ

64 19/01/23(水)23:34:19 No.564222021

セイバーフィッシュ改99とmk3改99がスタメンだった 作業ゲー化した

65 19/01/23(水)23:34:22 No.564222040

未だにガーダーが何者かしらない

66 19/01/23(水)23:34:37 No.564222105

ゼロだと経験値一極集中すればZの開始あたりでサイコMk3作れたよね

67 19/01/23(水)23:34:48 No.564222143

最初のガンダムのアニメからこのゲームまでに経過した時間と このゲームから現在まで経過した時間が同じくらいだと気がついてショックを受けた

68 19/01/23(水)23:35:37 No.564222351

自由なフリースタイル形式より段階踏んでの面ごとの方が試行錯誤生まれる気がする

69 19/01/23(水)23:35:42 No.564222375

エディット画面とかのBGMどっかで配信されてないもんか

70 19/01/23(水)23:35:49 No.564222403

>ゼロだと経験値一極集中すればZの開始あたりでサイコMk3作れたよね 2話でガンダムace登録できればソロモンあたりから運用できたはず

71 19/01/23(水)23:35:54 No.564222427

>V2ABは悲しい機体だったね… FのあとにPをやったらMAP兵器じゃない!強い!ってなったわ

72 19/01/23(水)23:36:17 No.564222523

これで猛威古すぎたせいでFで相当な弱体化られたMF達だ

73 19/01/23(水)23:36:49 No.564222660

>未だにガーダーが何者かしらない ワールドシリーズのどれかで隠しボスとして出てきた時は感動した

74 19/01/23(水)23:37:17 No.564222781

ア・バオア・クーのジオングに!ジムとボールを!

75 19/01/23(水)23:37:46 No.564222881

原作パイロットにかなり補正入ってるよねこれ ドモンのシャイニングフィンガーソードの威力全然違った気がする

76 19/01/23(水)23:38:02 No.564222937

>2話でガンダムace登録できればソロモンあたりから運用できたはず 一極集中とかでなくてもソロモンぐらいでMk-Ⅳぐらいまで作れてたな

77 19/01/23(水)23:38:08 No.564222960

>これで猛威古すぎたせいでFで相当な弱体化られたMF達だ いくらなんでも強すぎだバカ!

78 19/01/23(水)23:38:15 No.564222990

ガーダー最高レベルめっちゃ頼れる zeroはオリキャラに愛着が沸くよね

79 19/01/23(水)23:38:16 No.564222998

>エディット画面とかのBGMどっかで配信されてないもんか あれ作業してる時とか集中したいときに凄い効果的だわ個人的に

80 19/01/23(水)23:38:19 No.564223009

最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く

81 19/01/23(水)23:38:33 No.564223071

俺はFのがやり込んだ

82 19/01/23(水)23:38:54 No.564223152

守る者ガーダー! レベル7か8くらいからなんかすご…ってなってレベル10めっちゃ強そう

83 19/01/23(水)23:39:12 No.564223234

キャンペーンモードはこういう強制的にファースト開始なのが好き

84 19/01/23(水)23:39:12 No.564223236

>最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く 初代だとF90とかも間に合わせられる

85 19/01/23(水)23:39:14 No.564223243

ゾロアットが殺意高過ぎる…

86 19/01/23(水)23:39:28 No.564223305

ガシャン シュウウウチュドーン キュピピピピピ

87 19/01/23(水)23:39:36 No.564223345

ガーダーは立派な戦力だよね

88 19/01/23(水)23:39:39 No.564223359

Fはガーダーがよく壊されてたな バルジ撃たれたりコロニーレーザー撃たれたりで…

89 19/01/23(水)23:39:52 No.564223421

ガンダム知識無かったから、Fみたいにエピソード選ぶ形式より通史できてよかった

90 19/01/23(水)23:40:07 No.564223494

フフフガーダーレベル高いから敵が来てもしばらくは(ステージ開始早々ソーラレイで焼き払われる

91 19/01/23(水)23:40:12 No.564223509

開幕でガーダー全滅はショッキングだった ZEROだったかFだったか怪しいけど

92 19/01/23(水)23:40:44 No.564223625

ガーダーは性能はほんと凄いんだけどパイロット補正無いから命中率が悲惨でつらい あとコロニーレーザーか何かで全部吹き飛ばされるステージあったよね

93 19/01/23(水)23:41:04 No.564223701

LV8あたりぐらいからガーダー割と侮れない性能してるよね

94 19/01/23(水)23:41:10 No.564223718

ガンダムからmkVまでいってプロトサイコになってZZの頃にはサイコMkIII

95 19/01/23(水)23:41:11 No.564223724

はいはいフローレンスキリシマキリシマ

96 19/01/23(水)23:41:28 No.564223794

志願兵がやられても大丈夫と知ったのはだいぶ後だったな…

97 19/01/23(水)23:42:11 No.564223965

Fと違って純粋に歴史順なのでVの時代まで来ると物量とストリングスの暴力を思う存分味わえる

98 19/01/23(水)23:42:13 No.564223976

>志願兵がやられても大丈夫と知ったのはだいぶ後だったな… 初代は撃墜されるとアウトだったね

99 19/01/23(水)23:42:19 No.564223999

ZZもコアファイター系列育ててメガライダー作っとけば割と早かったような

100 19/01/23(水)23:42:26 No.564224044

まぁみんなトラウマだよね開始早々のガーダー焼き払い…

101 19/01/23(水)23:43:00 No.564224181

Ex-Sは最後まで主力だった

102 19/01/23(水)23:43:05 No.564224199

当時はミサイルよりもヒートロッドみたいな固定ダメージの方が強かったというか恐ろしかった

103 19/01/23(水)23:43:05 No.564224202

>ガンダム知識無かったから、Fみたいにエピソード選ぶ形式より通史できてよかった なんか時代が飛んで…

104 19/01/23(水)23:43:35 No.564224333

ガッチガチに鍛えたExSが超強気鉄仮面に一撃で粉砕されたときの絶望は今でも覚えてるよ

105 19/01/23(水)23:43:48 No.564224381

え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え?

106 19/01/23(水)23:43:53 No.564224392

スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする

107 19/01/23(水)23:44:03 No.564224432

GPシリーズの開発ツリーがガラパゴス化してるのはゼロだったかな シナリオで登録しないとそれきり

108 19/01/23(水)23:44:46 No.564224620

ターンリミット制のステージはキツかった…初代Zシナリオのジャブローよりはましだけどね…

109 19/01/23(水)23:44:57 No.564224657

Zだかのステージがやたら難しかった記憶ある

110 19/01/23(水)23:45:08 No.564224704

味方のMAP兵器は微妙に使いづらいが敵のMAP兵器は脅威 オメーだよズサ

111 19/01/23(水)23:45:17 No.564224732

>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? (うっかり戦闘アニメONにしたまま敵ターン突入)

112 19/01/23(水)23:45:28 No.564224787

>スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする 初代だっけ空爆するガウが地上になかなか降りてこないの

113 19/01/23(水)23:45:44 No.564224857

GPシリーズとジェガン系はゲストをACE登録して生産リストに加えないと開発できないね

114 19/01/23(水)23:45:45 No.564224859

>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? 襲いかかるドーベンウルフ軍団とクインマンサ

115 19/01/23(水)23:45:49 No.564224880

>スーッとガウが本拠地の上に移動してきて空爆してくるステージとかあった気がする ジャブローかブルーディスティニーのシナリオにあったな

116 19/01/23(水)23:46:04 No.564224946

>え?本気でハマーン軍とグレミー軍両方相手にすんの?え? 今思えば経験値とか美味しいステージではあるが 当時は恐怖で漁夫の利ばかりしてた

117 19/01/23(水)23:46:11 No.564224979

Fを時系列順で遊ぶとガルマ散るがだいぶきつかった記憶ある

118 19/01/23(水)23:46:15 No.564225002

序盤でアッザム鹵獲出来ないと早々にMA開発が行き詰まったりした

119 19/01/23(水)23:46:35 No.564225084

ジャブローの風はシナリオ採用率高い上にどのシリーズでもめんどくさい

120 19/01/23(水)23:46:54 No.564225160

第3軍のあるステージは自分のターンが来るまで退屈だったな…

121 19/01/23(水)23:47:26 No.564225274

マゼラトップがね ぼくの攻撃を避けるんです

122 19/01/23(水)23:47:26 No.564225275

ZといいZZといい三つ巴戦の中心に本拠地があるという 三つ巴なのにこっちばっか来るんじゃねえ!

123 19/01/23(水)23:47:27 No.564225277

>最短だとZだかZZだかを一年戦争に間に合わせられると聞く 今思い出した記憶だとZのルートに乗せようと思うとGP01+リックドムでPリックディアス作らなきゃいけないから厳しいんじゃないか? 他に何かあったかなあ

124 19/01/23(水)23:47:30 No.564225285

ガンダム原作見たことなかったからあれ初代とBGM全然違う!?ってなった

125 19/01/23(水)23:47:49 No.564225364

ペズンの反乱だっけかターン制限あるのに逃げる戦艦が厄介だった

126 19/01/23(水)23:48:27 No.564225541

初代のコレジャナイBGMはあれはあれで味があって好き

127 19/01/23(水)23:48:36 No.564225576

最近のGジェネって3勢力入り乱れて漁夫の利得れるMAPあったっけ そもそも1MAPの敵数自体がえらい少ない感じだけど

128 19/01/23(水)23:49:25 No.564225780

CPUが味方を狙撃してる…

129 19/01/23(水)23:49:38 No.564225842

>他に何かあったかなあ 戦闘機育てておけばGT-FOURだったかとMK-ⅡとかでいけなかったっけZ

130 19/01/23(水)23:49:52 No.564225907

このディスクはCDプレーヤーで再生しないで下さい

131 19/01/23(水)23:50:10 No.564225968

>今思い出した記憶だとZのルートに乗せようと思うとGP01+リックドムでPリックディアス作らなきゃいけないから厳しいんじゃないか? >他に何かあったかなあ ガンダムMk-2と連邦軍系戦闘機から開発できるメガライダーを掛け合わせると何故か百式が出来るので そこからプロトZ→Z→プロトZZ→…といった感じで開発していくとZ系は網羅できる ついでにリガズィカスタムも作っておいてサイコミュ系と掛け合わせるとニュー系統にも行けた

132 19/01/23(水)23:50:54 No.564226142

>初代のコレジャナイBGMはあれはあれで味があって好き 初代はあんまし違和感ない気がする 違和感スゲーのはZのエゥーゴのBGMだと思う

133 19/01/23(水)23:51:08 No.564226201

Fは1stが結構難易度高くて年代順は罠だったな

134 19/01/23(水)23:51:24 No.564226252

設計・開発は奥が深いな またやりたくなってきたけどムービの読み込み長いのがネック

135 19/01/23(水)23:51:35 No.564226301

>ガンダムMk-2と連邦軍系戦闘機から開発できるメガライダーを掛け合わせると何故か百式が出来るので あーそれがあったんだ 全く納得し辛い設計ルートだけど

136 19/01/23(水)23:52:28 No.564226533

マシュマーお前なんでザクレロなんかに乗ってるんだ…

137 19/01/23(水)23:53:00 No.564226666

改造に改造を重ねた凄いザクレロだぞ!

138 19/01/23(水)23:53:05 No.564226688

Fはフェニックスの掛け合わせばっかりだったからやりにくかったな

139 19/01/23(水)23:53:37 No.564226799

>全く納得し辛い設計ルートだけど 百式がメガバズーカランチャーを持っているだろう!?

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