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    19/01/23(水)22:45:59 No.564209294

    ノーダメージクリアのAAGUN激ウザ問題

    1 19/01/23(水)22:46:42 No.564209501

    つまりちゃんと仕事してるってことだろ?

    2 19/01/23(水)22:47:16 No.564209653

    2週目のハーリング氏救出ミッション終わったけど本当に突然終わるから失敗したのかとビビる…

    3 19/01/23(水)22:47:36 No.564209735

    次回作出すしかないレベルの売り上げで嬉しい

    4 19/01/23(水)22:49:32 No.564210157

    jpeg犬に気付かなかった

    5 19/01/23(水)22:50:21 No.564210352

    AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? あと機関砲クリアもMGPありなのか気になる

    6 19/01/23(水)22:50:56 No.564210513

    >次回作出すしかないレベルの売り上げで嬉しい 川崎のヨドバシ行ったらPS4版売り切れててびっくらこいた

    7 19/01/23(水)22:51:00 No.564210529

    >AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? リトライはオーケーだから根気があればいつかはいける

    8 19/01/23(水)22:51:43 No.564210732

    大統領殺したときはミッション失敗の専用ムービーとか豪華だなとか思ったよ

    9 19/01/23(水)22:52:06 No.564210830

    >>AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? >リトライはオーケーだから根気があればいつかはいける ㌧ イージーでやってみるか…

    10 19/01/23(水)22:52:54 No.564211045

    Tu-22だのSu-34だのロシア空軍で事故が相次いでて怖い Tu-22って確かこのゲームにも出てたよね

    11 19/01/23(水)22:53:24 No.564211172

    続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな アメリカとロシアはもっと戦闘機作って

    12 19/01/23(水)22:53:38 No.564211231

    売れたのか 安心して続編を待つ

    13 19/01/23(水)22:53:47 No.564211269

    >大統領殺したときはミッション失敗の専用ムービーとか豪華だなとか思ったよ どんな気分だ大統領殺し!

    14 19/01/23(水)22:54:05 No.564211343

    >続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな あったよ!J-20!

    15 19/01/23(水)22:54:15 No.564211401

    >続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな 中国の機体出るかなと思ったら出なかった

    16 19/01/23(水)22:54:16 No.564211404

    最近のロシア空軍は事故連発でどうしたんだろうな 兵士の質が下がっているのだろうか

    17 19/01/23(水)22:54:30 No.564211483

    これからしばらく国内ででかいタイトルが立て続けに出るだけに 真っ先に出せたのは良かったね

    18 19/01/23(水)22:54:33 No.564211498

    国内初週20万本か 確かに想像以上に売れてそうね

    19 19/01/23(水)22:54:39 No.564211531

    中国のも出せるのならかなり選択肢は広がるんだがなあ…後は2030年まで待ってF3が飛べば増えるかな

    20 19/01/23(水)22:55:08 No.564211692

    >続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな 未登場の機体出せばいいし 架空機もあるでしょ

    21 19/01/23(水)22:55:28 No.564211779

    対地攻撃が苦手すぎてちょっとでも対地目標ありそうな時は4AGMとか装備してる 皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? オート機銃とか取ったら変わるのかしら

    22 19/01/23(水)22:55:30 No.564211787

    ナンバリングタイトルは本当に久々だし待ってた人も多そうよね あとまさかのメビウス1復活っていうのもあるだろうけど

    23 19/01/23(水)22:55:42 No.564211834

    >どんな気分だ大統領殺し! (ハンバーガーとサンドイッチならサンドイッチだなと言いたげな顔)

    24 19/01/23(水)22:55:43 No.564211836

    ファルケンとかモルガンは6のモデルあるからDLCで出してくれそうではある 実在の戦闘機はキツいかもなぁ

    25 19/01/23(水)22:55:51 No.564211868

    次出すなら完全VR対応して欲しい

    26 19/01/23(水)22:56:13 No.564211972

    >対地攻撃が苦手すぎてちょっとでも対地目標ありそうな時は4AGMとか装備してる F-22の誘導爆弾が使いやすかった

    27 19/01/23(水)22:56:32 No.564212055

    メビウスおじいちゃんいつ退役できるの…

    28 19/01/23(水)22:56:34 No.564212064

    マルチお邪魔してmig29ちゃんで振り返って4AAM適当に撒いたらえらい点数になってびっくり 2000部屋でやけにF14が多いのってそういうことなのか

    29 19/01/23(水)22:56:43 No.564212105

    無誘導爆弾も1度に2発ポイポイ出来るからなかなか使えるぞ

    30 19/01/23(水)22:56:54 No.564212154

    INFで機体は出しまくったからそれ結構転用するのかと思ったんだけど意外と数は絞ってたね

    31 19/01/23(水)22:56:58 No.564212171

    >皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? 二周目以降の対地はPLSL装備のSu-57一択よ 射程が予想以上に長いし

    32 19/01/23(水)22:56:59 No.564212174

    オンのチーム戦は自分がいるチームが負ける気すらしてくる

    33 19/01/23(水)22:57:06 No.564212200

    昔PSPか何かでやったきりの初心者だけど 今回難しいのかね

    34 19/01/23(水)22:57:20 No.564212250

    >ファルケンとかモルガンは6のモデルあるか­らDLCで出してくれそうではある あとはCFA-44とか別世界になっちゃうけど震電Ⅱとかかな

    35 19/01/23(水)22:57:55 No.564212374

    F104に日の丸いいよね…

    36 19/01/23(水)22:57:56 No.564212380

    >メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… エルジアが絶滅するまで

    37 19/01/23(水)22:57:57 No.564212382

    対地機体少なくない…? というか対地機体選ぶことなくない…?

    38 19/01/23(水)22:57:57 No.564212384

    メビウスは見たいけどVRに手を出せないヘタレだよ

    39 19/01/23(水)22:57:59 No.564212391

    対地に通常ミサイル使うときはリロ早めるパーツ付けて低速で撃つといいよ でもそうすると結構AAGUNとか痛い

    40 19/01/23(水)22:58:00 No.564212401

    >メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… 作中世界じゃ04と7で15年くらいしか経ってない上にVRモードだと5のアケモードの8年後くらいなのでまだバリバリ若い年齢では

    41 19/01/23(水)22:58:14 No.564212462

    >昔PSPか何かでやったきりの初心者だけど >今回難しいのかね 最初の難易度選択は実際は一つ上の難易度ぐらいの対象と思った方がいいかもしれない

    42 19/01/23(水)22:58:18 No.564212477

    >メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… このくらいで退役など生ぬるいとミハ爺が言っております

    43 19/01/23(水)22:58:23 No.564212496

    「ちぎれた手足をくっつけるだけだ」って これオーシアンジョークですよね…?

    44 19/01/23(水)22:59:09 No.564212661

    初回はイージー一択だよ

    45 19/01/23(水)22:59:10 No.564212667

    モビウスはまだ若いのにもう辞めちゃってたのか… いやまぁあんだけ頑張ったら休んでてほしいけども

    46 19/01/23(水)22:59:22 No.564212723

    対地とかはなんか上から撃つと結構AAGUNかなにかで撃ち落されてて感心する

    47 19/01/23(水)22:59:31 No.564212756

    中華機はコックピットの再現とライセンスが難しい いらん機も同様

    48 19/01/23(水)22:59:36 No.564212778

    個人的には実在戦闘機より架空世界と超兵器の方が好きだから別に無理に増えなくても良いかな… 知ってる機体があるのはちょっと嬉しいけど

    49 19/01/23(水)22:59:40 No.564212800

    結局架空機体は1機だけなのかい?

    50 19/01/23(水)23:00:00 No.564212886

    初プレイはA-10Cが行き止まりだけど助かりすぎる…

    51 19/01/23(水)23:00:02 No.564212891

    XFA-27はほしいなぁ

    52 19/01/23(水)23:00:09 No.564212929

    >中国のも出せるのならかなり選択肢は広がるんだがなあ…後は2030年まで待ってF3が飛べば増えるかな F-3の初飛行の予定は2025年

    53 19/01/23(水)23:00:10 No.564212935

    やっぱり皆エースコンバットを待ってたんだな 待ち過ぎてミハイみたいになっちまったが

    54 19/01/23(水)23:00:16 No.564212960

    >というか対地機体選ぶことなくない…? 対地ミッションかーって油断してると後半にガチガチの空対空戦闘やらされるし…

    55 19/01/23(水)23:00:23 No.564212981

    コールサインは永久欠番とかないのかな リボン付きじゃないメビウス1も当然いる事になるよね

    56 19/01/23(水)23:00:38 No.564213055

    >中華機はコックピットの再現とライセンスが難しい 機密情報だろうしなぁ

    57 19/01/23(水)23:00:59 No.564213147

    ギミックでころころしてくるからイージーでやるんだ 壁に激突で死亡するかどうかのオプションはマルチ以外に影響しないからオンにしとけ 尼レビューは見てはいけない

    58 19/01/23(水)23:01:04 No.564213171

    >>皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? >二周目以降の対地はPLSL装備のSu-57一択よ >射程が予想以上に長いし PLSLってまっすぐ前にしか飛ばないと勝手に思ってた 確か買ったF-15にも付いてたな

    59 19/01/23(水)23:01:09 No.564213194

    VRやってみたけど駄目だわ… 俺にはVR適正が無い…

    60 19/01/23(水)23:01:14 No.564213220

    >対地ミッションかーって油断してると後半にガチガチの空対空戦闘やらされるし… その昔クルイーク要塞で通った道だし「」リガーも問題ないという顔してるな!

    61 19/01/23(水)23:01:19 No.564213239

    あんまり売上どうの言いたくないけど今までのエースコンバットの国内販売比率が30パーセントぐらいだから今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 売れては居るけど200万余裕で超えた04には並べそうにないな

    62 19/01/23(水)23:01:25 No.564213261

    対地機体選んでも対地ターゲット多すぎて特殊兵装足りなくなるしな それなら最初から万能機で行くわってなる

    63 19/01/23(水)23:01:44 No.564213329

    今回そんなに売れてるんだうれしい....

    64 19/01/23(水)23:02:04 No.564213400

    中国共産党のお偉いさんがこのゲームハマって中国機の資料くれるとかそういう展開ないかな…

    65 19/01/23(水)23:02:04 No.564213401

    また5ぐらいたくさんの種類出してほしいな

    66 19/01/23(水)23:02:08 No.564213416

    よっしゃ!バンカーバスター誘導成功!からの鉄塔バーン!で3回くらい死んだ

    67 19/01/23(水)23:02:17 No.564213463

    >今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ…

    68 19/01/23(水)23:02:23 No.564213484

    >あんまり売上どうの言いたくないけど今までのエースコンバットの国内販売比率が30パーセントぐらいだから今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 国内14万本のAHは世界累計80万本だぞ

    69 19/01/23(水)23:02:25 No.564213496

    >F-3の初飛行の予定は2025年 訂正ありがとう

    70 19/01/23(水)23:02:30 No.564213520

    フェンリアとかフォルネウスとかカリバーンとか Xシリーズで出た架空機も出してほしい

    71 19/01/23(水)23:02:47 No.564213589

    助けて…一日かけてキャンペーンクリアしたらミサイルアラートの音が頭から離れない…

    72 19/01/23(水)23:02:54 No.564213626

    >今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ… フライトシューティングだっつってんだろ!!

    73 19/01/23(水)23:02:56 No.564213635

    >中国共産党のお偉いさんがこのゲームハマって中国機の資料くれるとかそういう展開ないかな… 日本の陰謀だ!エスコンを規制する!ってなる

    74 19/01/23(水)23:03:03 No.564213666

    大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな

    75 19/01/23(水)23:03:05 No.564213676

    >対地機体選んでも対地ターゲット多すぎて特殊兵装足りなくなるしな >それなら最初から万能機で行くわってなる だからリアルもマルチロール機ばかりなのだろうか

    76 19/01/23(水)23:03:14 No.564213722

    >売れては居るけど200万余裕で超えた04には並べそうにないな このジャンルなら十二分に売れてるぞ ∞があったとは言え前作AHからよくここまで売れたよ

    77 19/01/23(水)23:03:28 No.564213772

    買って遊んだの3以来だ…

    78 19/01/23(水)23:03:35 No.564213807

    架空機はDLCで三機追加じゃなかった? ファルケンと27とフォルネウスかな?

    79 19/01/23(水)23:03:47 No.564213847

    近接信管付きで高性能な機体とかないんですかね

    80 19/01/23(水)23:04:01 No.564213914

    やはりベルカか……

    81 19/01/23(水)23:04:10 No.564213964

    >近接信管付きで高性能な機体とかないんですかね グリペンかF-15C

    82 19/01/23(水)23:04:11 No.564213971

    >>今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ… >フライトシューティングだっつってんだろ!! でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし…

    83 19/01/23(水)23:04:22 No.564214006

    >国内14万本のAHは世界累計80万本だぞ じゃあまあ100万ぐらいは超えそうか とりあえず続編は作れるかなぐらいそうだから良かった

    84 19/01/23(水)23:04:30 No.564214036

    難しいと聞いた初心者だからイージーで始めたけどサーチライト面とか難易度の選択関係ないですよね!? 死ぬ気で越えたけどあれ越せない人も居るんじゃないかな… パーツレベルはキャンペーンにこそ必要なのでは

    85 19/01/23(水)23:04:35 No.564214062

    単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう というか来てくれ蝶使いと戦わせてくれ

    86 19/01/23(水)23:04:41 No.564214082

    エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ

    87 19/01/23(水)23:04:42 No.564214088

    渓谷タイムアタック楽しい… 1分30秒切れない…

    88 19/01/23(水)23:04:42 No.564214089

    一つのムービー中にベルカ人は混乱の元って何度も言われてて笑った

    89 19/01/23(水)23:04:49 No.564214116

    >架空機はDLCで三機追加じゃなかった? >ファルケンと27とフォルネウスかな? ファルケン居るならアドラーだろ!? せっかく∞で出したのに!!

    90 19/01/23(水)23:04:53 No.564214137

    >大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな 普通にセリフもムービーもミサイルで落とした演出のままだよ

    91 19/01/23(水)23:05:02 No.564214174

    5あたりが微妙なバリエーション機やたら収録されててヤケクソ気味に機体多かった気がする

    92 19/01/23(水)23:05:21 No.564214246

    ZEROが初週10.9万本で6が初週7.7万本

    93 19/01/23(水)23:05:21 No.564214249

    なんだかんだ据え置きゲームもそれなりに数売れるのね スマブラあたりは規格外としても

    94 19/01/23(水)23:05:28 No.564214285

    単純に据え置きの需要減ってるから売れてる方だと思う

    95 19/01/23(水)23:05:30 No.564214289

    ノスフェラトゥ来て…

    96 19/01/23(水)23:05:42 No.564214342

    >エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ フライトシミュはこっそり出続けてるけれど フライトシューティングに関してはHAWXとかエアフォースデルタとかそういうのになってくるからな…

    97 19/01/23(水)23:05:42 No.564214343

    >単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう 単純にインフィニティのcoop戦楽しかったからやりたいな

    98 19/01/23(水)23:05:46 No.564214357

    5は特殊兵装選択できないからね…

    99 19/01/23(水)23:05:48 No.564214371

    >エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね ノウハウもコネも必要だし

    100 19/01/23(水)23:05:58 No.564214407

    贅沢言わないからINFで出た機体はこっちでも出して欲しい

    101 19/01/23(水)23:06:01 No.564214419

    >渓谷タイムアタック楽しい… >1分30秒切れない… 2分30分切れればネームド条件達成じゃないっけ…?

    102 19/01/23(水)23:06:07 No.564214446

    もうひとつのAC… お前は今どこで戦っている…

    103 19/01/23(水)23:06:18 No.564214489

    恒例のタイトロープ作戦とトンネルくぐりは難易度関係ない殺しどころだからな… 3のトンネルは二度とやりたくないぞ

    104 19/01/23(水)23:06:19 No.564214494

    よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない…

    105 19/01/23(水)23:06:20 No.564214498

    >5あたりが微妙なバリエーション機やたら収録されててヤケクソ気味に機体多かった気がする 特殊兵装固定だからその分機体が多くなった感じ

    106 19/01/23(水)23:06:23 No.564214506

    F-15S/MTD…

    107 19/01/23(水)23:06:28 No.564214528

    >単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう ゴジラコラボ第2弾でシンゴジラ登場上陸!

    108 19/01/23(水)23:06:32 No.564214546

    尼で経験者装って星1レビューつけられる程度に売れてるからいいんじゃない?

    109 19/01/23(水)23:06:36 No.564214565

    おまけの5やってたら砦の地上隊がすぐ落ちて辛い 7がナンバリング初めてだったけど昔から大体こんなもんよって言われた理由がよく分かる…

    110 19/01/23(水)23:06:36 No.564214566

    >でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… それつまり環境シミュレーターってことですよね?

    111 19/01/23(水)23:06:36 No.564214567

    つまらない方のACの方が面白いね!

    112 19/01/23(水)23:06:37 No.564214574

    >よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない… アーカイブスに無いんだっけ

    113 19/01/23(水)23:06:46 No.564214619

    マルチのチームバトル勲章が50勝で遠い バトロワのほうは3回くらいだったか1位とるだけでいいのに

    114 19/01/23(水)23:06:51 No.564214641

    >よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない… PS3があればPSソフトが遊べちまうんだ!

    115 19/01/23(水)23:06:56 No.564214656

    >贅沢言わないからINFで出た機体はこっちでも出して欲しい てめえ随分贅沢言ってんじゃねーか! 今までのエスコンに出た機体ほぼ出たし全部出せってことじゃん!

    116 19/01/23(水)23:06:59 No.564214665

    >エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ サイドワインダーシリーズも結構好きだった 被弾しまくると機体ボロボロで操縦性クソになったりで楽しかった

    117 19/01/23(水)23:07:02 No.564214677

    >もうひとつのAC… >お前は今どこで戦っている… 新作出せとか贅沢言わないからせめてPS4で遊べるようにしてくんないかな

    118 19/01/23(水)23:07:14 No.564214725

    >>渓谷タイムアタック楽しい… >>1分30秒切れない… >2分30分切れればネームド条件達成じゃないっけ…? うn まぁハミルトンネルMig-31フルスロットルチャレンジみたいなもんだよ

    119 19/01/23(水)23:07:15 No.564214733

    >大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな そこは変わらないけど次の懲罰部隊で機銃縛りすると関連するセリフがあるみたい

    120 19/01/23(水)23:07:18 No.564214746

    5の方がイライラミッション多いからなマジで

    121 19/01/23(水)23:07:20 No.564214753

    売上を見て初めに思ったのが難しいしストーリーも煮えない感じなのに大丈夫?だわ いや俺は3周目で楽しんでるよ周回重ねたほうが面白いよこのAC

    122 19/01/23(水)23:07:23 No.564214761

    3はアニメちょっと修正してグラ綺麗にしてやりたいね あとフィーに救いください

    123 19/01/23(水)23:07:26 No.564214774

    5が同梱されてるってマジなの?

    124 19/01/23(水)23:07:28 No.564214783

    >パーツレベルはキャンペーンにこそ必要なのでは あれは理解不能 何でオフで使えないのか

    125 19/01/23(水)23:07:32 No.564214795

    >つまらない方のACの方が面白いね! 面白い方のACの復活まだかな… あっちも好きだったけどね

    126 19/01/23(水)23:07:40 No.564214836

    >5の方がイライラミッション多いからなマジで <<我々の美声を聞きたまえ!>> にうんざりしてる「」レイズは多いはず

    127 19/01/23(水)23:07:43 No.564214853

    VRすごいけど最強の敵はVR酔いだな

    128 19/01/23(水)23:07:48 No.564214874

    >F-15S/MTD… >F-117…

    129 19/01/23(水)23:07:48 No.564214875

    >5が同梱されてるってマジなの? 早期購入特典だから

    130 19/01/23(水)23:07:49 No.564214880

    そもそもエンジン音撮影に行ってまで作るメーカーそうそういないだろう

    131 19/01/23(水)23:07:51 No.564214888

    2分半でよかったのかアレ

    132 19/01/23(水)23:07:52 No.564214895

    >マルチのチームバトル勲章が50勝で遠い 階級が金ピカになるまでかかるので安心してほしい フレンドと組んで野良レイプするのが一番の近道ではある

    133 19/01/23(水)23:08:05 No.564214959

    >新作出せとか贅沢言わないからせめてPS4で遊べるようにしてくんないかな フォーアンサーだけ再プレイしたい

    134 19/01/23(水)23:08:07 No.564214968

    クソミッション多いのはともかく何か全体的に特殊兵装が地味だった気がする レーザー弱いし気化爆弾もないからか

    135 19/01/23(水)23:08:08 No.564214974

    >それつまり環境シミュレーターってことですよね? 空に関してはマジもんのシュミレーター用ソフトをゲーム用に組み込んでるから デフォルメはされてるけど普通にシュミレーター仕様

    136 19/01/23(水)23:08:15 No.564215007

    >5が同梱されてるってマジなの? マジだよ ベタ移植と聞いてたけど想像以上に画質いいよ

    137 19/01/23(水)23:08:26 No.564215067

    6やAHでやってたシームレスで基地に着陸して補給するっていうのをやってほしかった

    138 19/01/23(水)23:08:38 No.564215132

    3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ

    139 19/01/23(水)23:08:51 No.564215181

    >>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… >それつまり環境シミュレーターってことですよね? 戦闘機シューティングで上下失調に陥るゲーム初めてだって 何やってんだこの会社…

    140 19/01/23(水)23:08:53 No.564215194

    5はそのうちバラ売りするんじゃないかな この調子で4とZEROもリマスターしてほしい

    141 19/01/23(水)23:08:54 No.564215197

    7は時間だったりギミックだったりいちいち余裕ないのがしんどい

    142 19/01/23(水)23:09:07 No.564215254

    >>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ >お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね HAWXってゲームあったけどコレジャナイ感があったな

    143 19/01/23(水)23:09:09 No.564215267

    >3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ 勝手にF-22のC型とか出してたからな…

    144 19/01/23(水)23:09:16 No.564215309

    レビューだのなんだのそんなのどうでもいい 俺はまたこの作品世界の空を飛べること自体を喜んでいる

    145 19/01/23(水)23:09:17 No.564215312

    気化爆弾は強すぎたから…

    146 19/01/23(水)23:09:33 No.564215374

    >>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ >お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね >ノウハウもコネも必要だし PS3と箱丸世代ででたUBIのHAWXとタイトーのOverGが最後のライバルだな UBIは続編やめてタイトーはOverGの後すぐにスクエニに吸収された

    147 19/01/23(水)23:09:42 No.564215403

    なんでA-10で爆弾4発落とせなくなってるんですか

    148 19/01/23(水)23:09:52 No.564215448

    >3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ 架空機多いし版権じゃなくて 単にSFとアニメ調なのがファン層とギャップあるから リメイクとかそういう機会巡って来ないんだと思う

    149 19/01/23(水)23:10:01 No.564215481

    渓谷はマジでバーティゴになって血の気が引いた

    150 19/01/23(水)23:10:18 No.564215557

    エスコンだと必ず最初の方にあったUGBさんが最後のほうだったからなあ あとGPBは艦船もサンドイッチも一撃で作れなくてどこで使えばって感じだった

    151 19/01/23(水)23:10:25 No.564215598

    最終戦以降の仲良くなったカウントと二人でもう3ミッションくらいやりたかった

    152 19/01/23(水)23:10:28 No.564215606

    TLSで艦艇炙ったらびっくりするくらい威力低かった これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう

    153 19/01/23(水)23:10:49 No.564215697

    困った時にオートパイロットがスッと効いてありがたい… 絶対必要だわこの機能

    154 19/01/23(水)23:10:51 No.564215703

    >戦闘機シューティングで上下失調に陥るゲーム ミサイル回避しながら雲を抜けて 星空が見えたと思ったら実際は真っ黒な海でな

    155 19/01/23(水)23:10:52 No.564215706

    >エスコンだと必ず最初の方にあったUGBさんが最後のほうだったからなあ >あとGPBは艦船もサンドイッチも一撃で作れなくてどこで使えばって感じだった 5だと逆に対空ミッションなのにUGB持って生かされることが多すぎだった…

    156 19/01/23(水)23:10:57 No.564215730

    >>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… 正直あの要素はエスコンにはいらない...

    157 19/01/23(水)23:11:00 No.564215750

    正直制限時間はパッチで改善いれてもいいと思う 難易度easyにしても新兵殺しすぎる

    158 19/01/23(水)23:11:09 No.564215779

    >TLSで艦艇炙ったらびっくりするくらい威力低かった >これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう 初期INFのTLSを思い出したよ…

    159 19/01/23(水)23:11:24 No.564215851

    F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど…

    160 19/01/23(水)23:11:41 No.564215931

    >これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう ファルケン専用の高出力レーザーとか期待してる モリガンも出るならそこを変えないと差別化できないし

    161 19/01/23(水)23:11:43 No.564215942

    それしかなかったとはいえ結束して編隊組んだりした後の懲罰部隊で何回か飛びたかった あのいい感じの雰囲気を台無しにするBANドッグはさぁ…

    162 19/01/23(水)23:11:51 No.564215972

    TLSでUAV程度は一撃で落としてほしかった

    163 19/01/23(水)23:12:04 No.564216036

    わー雲に突っ込んじゃうー水滴キレイーとか雷に当たっちゃったーレアーとか 余裕を持って思えるようになったら勝ち確なんだけどそこまでが遠い

    164 19/01/23(水)23:12:05 No.564216037

    3は賛否両論だし人選ぶかもしれないけどあのいかにも2000年前後って感じのドSFな世界観が俺は大好き

    165 19/01/23(水)23:12:07 No.564216043

    TLSは弱体化しすぎじゃない? ぴるすとレールガンは高威力なのに

    166 19/01/23(水)23:12:10 No.564216061

    >あのいい感じの雰囲気を台無しにするBANドッグはさぁ… 事故だ

    167 19/01/23(水)23:12:14 No.564216079

    >>>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… >正直あの要素はエスコンにはいらない... 雷と砂嵐はいらないけど雲と雨粒は欲しい わかってくれないだろうか

    168 19/01/23(水)23:12:17 No.564216090

    正直未だにXでカリバーン使ってミッション13A繰り返してる俺は今回ずっとイライラしてたよ なんとかキャンペーンクリアできたけどもう一周する気力すぐ起きねぇ…

    169 19/01/23(水)23:12:20 No.564216096

    5と比べて上下失調しやすいのはUIの問題かなーと思う 上下示す要素少なすぎ問題

    170 19/01/23(水)23:12:20 No.564216097

    >困った時にオートパイロットがスッと効いてありがたい…>絶対必要だわこの機能 スロットルとヨーのボタン配置を過去作と同じ設定にしたらオートパイロットなかなか入力できなくなった…

    171 19/01/23(水)23:12:24 No.564216116

    2周目で無線よく聞けて楽しいんだけどミッション16だけはやっぱり楽しくない

    172 19/01/23(水)23:12:27 No.564216130

    PLSLは下手にラプターで対地爆弾撒くより全然効率がいいから是非試してほしい あとアーセナルバードを焼き鳥にするときも便利

    173 19/01/23(水)23:12:45 No.564216205

    渓谷は怖いけどある意味楽しい 雲抜けたら正面壁で緊急回避とか まぁそのままぶつかることも多々あるけど

    174 19/01/23(水)23:12:45 No.564216206

    今ちょうどロイヤルドッグのシーン見たけど…やっぱこれjpeg.dogだこれ!

    175 19/01/23(水)23:12:46 No.564216209

    >F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど… エアフォースデルタブルーウィングナイツであった現象だな 機銃がツインレーザーのビックバイパーが超強い

    176 19/01/23(水)23:12:53 No.564216252

    今じゃレモラに人が乗る意味もあんまりないよね

    177 19/01/23(水)23:13:22 No.564216370

    ピルスガンは得意な人には超強い EMLといいピルスガンといい今までなら使い勝手悪そうなのが今回は使いやすくて今ままで使いやすかったのが微妙だよね QAAMは今回は絶妙だったと思う

    178 19/01/23(水)23:13:23 No.564216372

    演出としてはもっといっぱい天候要素ほしいくらいだ ただ難易度に影響するのはもっと減らして…

    179 19/01/23(水)23:13:32 No.564216410

    そろそろゼネラルリソース出てこないかな……

    180 19/01/23(水)23:13:33 No.564216412

    >今じゃレモラに人が乗る意味もあんまりないよね あの機体こそUAVにしてミサイルキャリアーにしたほうがいい

    181 19/01/23(水)23:13:40 No.564216443

    >F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど… そのせいで一部ミッション除いて中盤以降F15C一本だったよ俺は

    182 19/01/23(水)23:13:54 No.564216501

    今回誘導爆弾の使い道がイマイチ分からんのよね 過去作はもっと爆発範囲広かった気がしたんだけど

    183 19/01/23(水)23:14:13 No.564216566

    >QAAMは今回は絶妙だったと思う マルチ誘導航続強化のQAAMは修正されろ されてしまえ

    184 19/01/23(水)23:14:15 No.564216577

    YF-23にUGBあるのはなんか吹く

    185 19/01/23(水)23:14:17 No.564216586

    今回雲に逃げたり視界不良になるのは空戦してる感が凄くあって好き 雷と砂嵐は別にいらない

    186 19/01/23(水)23:14:18 No.564216589

    >5と比べて上下失調しやすいのはUIの問題かなーと思う >上下示す要素少なすぎ問題 3のHUD導入したらよさそうだなあ あれ機体の上下角めっちゃ把握しやすい…

    187 19/01/23(水)23:14:29 No.564216637

    MBTがミサイル2発必須になったり防空系兵器がきっちり働いてたり兵器っぽさや空気感がリアルよりになってて個人的には今作は期待以上だった

    188 19/01/23(水)23:14:34 No.564216658

    岩山落雷突風がある初ジジイ遭遇ミッションが一番怖かった

    189 19/01/23(水)23:14:52 No.564216739

    >ミサイル回避しながら雲を抜けて >星空が見えたと思ったら実際は真っ黒な海でな えっあっ!えっ!?ボン! <<トリガーが墜落した!>> いいよね…よくない…

    190 19/01/23(水)23:14:57 No.564216760

    複数発射出来る誘導爆弾はまだバラまけるから良いけど無誘導はかなりいまいちだったな

    191 19/01/23(水)23:14:58 No.564216763

    めちゃくちゃ早いサプライシップ落とす所が運ゲーすぎてつらい

    192 19/01/23(水)23:15:12 No.564216830

    UGBは無誘導なのが逆にメリットだよね

    193 19/01/23(水)23:15:16 No.564216855

    雷雲の中でコモナするようなミッションなら楽しそうである 今回のミッションだと雷ぶつかった!雲で前がみえねえ!崖にぶつかる!で死ぬまでがワンセットなのでそりゃつらいってなるわな

    194 19/01/23(水)23:15:24 No.564216893

    >防空系兵器がきっちり働いてたり イージス艦のCIWSいいよね…

    195 19/01/23(水)23:15:34 No.564216940

    ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ

    196 19/01/23(水)23:15:36 No.564216945

    >雷と砂嵐は別にいらない タンクローリーミッションは苛立ちしか無かった 消火ミッションとか毒ガス中和ミッションより苛立った

    197 19/01/23(水)23:15:36 No.564216950

    マルチでバルカンポッド撃ちまくるの楽しいけど機体がMiG-21に限定されてて辛い タイガーシャークくれよ!

    198 19/01/23(水)23:15:38 No.564216958

    8AAMがうまく使えない 遅い的にしか当たらないしロック集中しすぎだ

    199 19/01/23(水)23:15:41 No.564216969

    >MBTがミサイル2発必須になったり 戦車って前も2発必要な時期なかったっけ?

    200 19/01/23(水)23:15:48 No.564217002

    >イージス艦のCIWSいいよね… うぜえ うぜえ

    201 19/01/23(水)23:15:51 No.564217015

    チームは勝っても負けてもなんか気まずくて一戦ごとに抜けてる

    202 19/01/23(水)23:16:21 No.564217145

    >ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ ヘッドオンからのチキンレースは醍醐味だろ

    203 19/01/23(水)23:16:25 No.564217168

    >ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ キャンペーンのエースどころかマルチでも有効な戦術のひとつだぞ 特に射速強化してると躱せないこともあるし

    204 19/01/23(水)23:16:28 No.564217191

    >ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ これ正攻法じゃないのかな……

    205 19/01/23(水)23:16:33 No.564217211

    ファーバンティで地上からやたら撃ってくると思ったら地上型イージスがあった

    206 19/01/23(水)23:16:35 No.564217218

    5だと戦車は2発必要だったの覚えてる ZEROはどうだっけ

    207 19/01/23(水)23:16:35 No.564217222

    CIWSが仕事するせいで艦橋にレールガン撃ち込まれるようになってしまった戦艦くん達

    208 19/01/23(水)23:16:36 No.564217226

    贅沢言うと正規軍ルートと懲罰部隊ルートほしかった 独房おじさんが死んで寂しい

    209 19/01/23(水)23:16:39 No.564217237

    >チームは勝っても負けてもなんか気まずくて一戦ごとに抜けてる そこはチャットで場を和ませろよ!?

    210 19/01/23(水)23:16:59 No.564217318

    >ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ キャンペーンだと割と当たるよね ミハ爺もそれで倒せた

    211 19/01/23(水)23:17:05 No.564217343

    >イージス艦のCIWSいいよね… 2発撃ったらほぼ確実に1発は打ち落とされるわ

    212 19/01/23(水)23:17:09 No.564217356

    今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね

    213 19/01/23(水)23:17:12 No.564217366

    雲はミサイル避けに使えるしデメリット少ないし雰囲気も出るからな 雷は渓谷ミッションじゃなければ評価変わっただろうっていうか二週目でラプターでいくと凄くどうでもいい 砂嵐の中飛んだらエンジン壊れそう

    214 19/01/23(水)23:17:22 No.564217405

    少なくとも俺はミハイをヘッドオンからのミサイル叩き込みでぶっ倒したよ

    215 19/01/23(水)23:17:29 No.564217434

    >5だと戦車は2発必要だったの覚えてる >ZEROはどうだっけ 4と0は一発だったと思う

    216 19/01/23(水)23:17:41 No.564217491

    もうちょっとマルチはへあ集まりやすくして… 「」と気軽に変態構成で遊びたいの

    217 19/01/23(水)23:17:43 No.564217504

    まっすぐケツ掘れるのがベストだけどなかなかそうも行かないから正面からやり合う形が多い気がする

    218 19/01/23(水)23:17:44 No.564217506

    対地ミサイルのマルチロックおかしいよね?

    219 19/01/23(水)23:18:00 No.564217582

    多重ロックミサイルは殆どのケースで地雷だと思う

    220 19/01/23(水)23:18:26 No.564217712

    >今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね 機体正面に寄せすぎだよね 背後とか一番近いやつマークしたい場面なんて開発も想像つくだろうに

    221 19/01/23(水)23:18:45 No.564217791

    8AAMは正直UAVにすらまともに当たらんからQAAM持ったほうが有効撃墜数多いし…

    222 19/01/23(水)23:18:52 No.564217816

    8AGMとかはいっそマルチロックじゃなくて8発全部ぶち込める方が便利だと思った

    223 19/01/23(水)23:18:54 No.564217824

    >今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね アホというより敵の数が多すぎるだけなんじゃないかな… 対地も対空も密集しすぎなんだよ!

    224 19/01/23(水)23:19:00 No.564217860

    追加DLCどんなかんじになるんだろ

    225 19/01/23(水)23:19:05 No.564217887

    >遅い的にしか当たらないしロック集中しすぎだ 8AAMは良い感じに多重ロックとシングルロック変えられるようにして欲しいよね 1発うちが難しいから弾数の割に敵倒せねえ! でも最後の尻バード倒しに行くときは発売前のPVぽいから8AAMでF-22で行きたいんだ! あとF-14との組み合わせはビジュアルに痺れる

    226 19/01/23(水)23:19:14 No.564217934

    アンケートだそう!な!? https://enq876.bn-ent.net/enquete.php?eid=6

    227 19/01/23(水)23:19:55 No.564218111

    >アンケートだそう!な!? >https://enq876.bn-ent.net/enquete.php?eid=6 こんなのあったなんて知らなかったそんなの…

    228 19/01/23(水)23:20:01 No.564218138

    UAVは1発で落ちるけど結構避けるから確実に当ててった方が減らしやすい印象

    229 19/01/23(水)23:20:11 No.564218190

    DLCで追加されるなら捻ったこととかしないでいいから気軽に飛べるミッションほしい

    230 19/01/23(水)23:20:18 No.564218232

    今回はスタッフとしても久しぶりのタイトルでさらなる今後の展開ができるかどうかは不透明ってことで 一つのミッションにいろいろ詰め込みすぎたところあるね

    231 19/01/23(水)23:20:27 No.564218272

    でも最終ミッションでラプターの8AAMには大分助けてもらった

    232 19/01/23(水)23:20:34 No.564218309

    今回はアイマス戦闘機とかあるのかな

    233 19/01/23(水)23:20:55 No.564218401

    お手紙は送るけど1ミッション長いから前半後半で完全にミッション分けてくれとかはいまさら無理だろうしなぁ…

    234 19/01/23(水)23:20:55 No.564218402

    オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った 機能てんこ盛りすぎる

    235 19/01/23(水)23:21:21 No.564218528

    出せるもんだそうぜ!って気概は凄く感じた 色々言われる天候要素とか自分は好きだぜ カミナリ打たれるのも含めて好き

    236 19/01/23(水)23:21:27 No.564218548

    >DLCで追加されるなら捻ったこととかしないでいいから気軽に飛べるミッションほしい スタッフ的にはそこにフリーフライトがあるでしょう?って考えなんだろうな…

    237 19/01/23(水)23:21:32 No.564218569

    >今回はアイマス戦闘機とかあるのかな 今ではプレイヤー側の拒否感もかなり薄いだろうけど 当時は批判されまくりだったからなー

    238 19/01/23(水)23:22:04 No.564218714

    今ならアイマス戦闘機だろうがストパン戦闘機だろうが出しても誰も文句言わないと思うぞバンナム

    239 19/01/23(水)23:22:10 No.564218735

    風を利用するとスライドしながら回り込むとかできるのか…

    240 19/01/23(水)23:22:12 No.564218744

    >今ではプレイヤー側の拒否感もかなり薄いだろうけど >当時は批判されまくりだったからなー 例のディスク割りのきっかけだからな…

    241 19/01/23(水)23:22:20 No.564218790

    アプデで砂嵐のタゲ出現時間を10倍くらいはしてもいい

    242 19/01/23(水)23:22:32 No.564218855

    6のディスク粉砕とかあったしな…

    243 19/01/23(水)23:22:42 No.564218895

    あんだけデカいからバリア欲しいのは分かるけど鬼かと思った

    244 19/01/23(水)23:22:42 No.564218896

    >今ならアイマス戦闘機だろうがストパン戦闘機だろうが出しても誰も文句言わないと思うぞバンナム 言う

    245 19/01/23(水)23:22:42 No.564218897

    対地も対空も4連の奴はマルチロック重複しないよね?

    246 19/01/23(水)23:22:59 No.564218980

    6のADMMなんかはきれいにロックが分かれてたし単に処理がよくないんだと思う できるならアプデで何とかしてほしいな

    247 19/01/23(水)23:23:06 No.564219007

    アイマス機は見た目だけじゃなくて性能のこともあるし…

    248 19/01/23(水)23:23:10 No.564219024

    コモナみたいな空戦特化ミッションとメガリス再登場ミッションとサンサルバシオン舞台のミッションは欲しいな

    249 19/01/23(水)23:23:15 No.564219055

    純粋に気持ちいいのが最後も最後な19くらいだからなぁ… こっちも尻ヒリがやたら硬いというか撃つとこ多くてしんどいけど詐欺の流れ大好きだから許す

    250 19/01/23(水)23:23:23 No.564219093

    野良で8万とか稼いでるエース見るとどんなこと意識しながら飛んでるんだろうと思ってしまう もはやレーダーしか見てないのかな

    251 19/01/23(水)23:23:23 No.564219097

    INFでもあったけどむしろ好評だったような

    252 19/01/23(水)23:23:55 No.564219213

    >オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った >機能てんこ盛りすぎる 試遊で物足りないって言われちゃったからね…

    253 19/01/23(水)23:24:01 No.564219239

    >純粋に気持ちいいのが最後も最後な19くらいだからなぁ… >こっちも尻ヒリがやたら硬いというか撃つとこ多くてしんどいけど詐欺の流れ大好きだから許す でも味方機も遊覧飛行してるだけじゃなくて少しは子機落としてほしいかな…

    254 19/01/23(水)23:24:05 No.564219257

    >INFでもあったけどむしろ好評だったような GUN: 72

    255 19/01/23(水)23:24:06 No.564219265

    >コモナみたいな空戦特化ミッションとメガリス再登場ミッションとサンサルバシオン舞台のミッションは欲しいな (またもやエルジア空軍機に襲われるエアイクシオン機)

    256 19/01/23(水)23:24:08 No.564219272

    アイマススキンはインフィニティのマルチで役に立った 役に立った

    257 19/01/23(水)23:24:10 No.564219289

    エルジア王女の水着ペイント機体くだち!!!!

    258 19/01/23(水)23:24:11 No.564219293

    >助けて…一日かけてキャンペーンクリアしたらミサイルアラートの音が頭から離れない… 魂を戦場に置いて来てしまったようだな… su2847121.jpg

    259 19/01/23(水)23:24:13 No.564219302

    単純にスキンならそんなに文句言われないと思うぞ 6のはオンで猛威を奮ったってのもあるから…

    260 19/01/23(水)23:24:13 No.564219303

    ずっと俺撃ちまくるのやめて… 俺下手だからってひdどいよ…いじめだよ…

    261 19/01/23(水)23:24:25 No.564219365

    砂嵐そんなに辛かったか? それよりもIFF無効の方が嫌だったな

    262 19/01/23(水)23:24:30 No.564219383

    ファイターとかアタッカーみたいな機種分けの意味があんまりないよね今回 ファイターなら戦闘機ミサイル1発で撃墜できるとかアタッカーなら戦車1発でいけるとか そういうのあってもよかったんじゃねーかなと思ったけど ∞の思い出補正みたいなもんなのかな

    263 19/01/23(水)23:24:50 No.564219479

    >オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った >機能てんこ盛りすぎる ご先祖様のXB-0は気化爆弾ですぐ落ちちゃうから…

    264 19/01/23(水)23:24:54 No.564219497

    なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか

    265 19/01/23(水)23:25:34 No.564219649

    肌色とか使って皆卑猥にするから仕方ないね

    266 19/01/23(水)23:25:41 No.564219683

    アイマスカラーで性能変わるといってもバランスは取ってたはずだし そもそもそこまで対戦のバランス気にする人がいるほど盛り上がっていたかというと… ん?君たちが新しい基地の者かね

    267 19/01/23(水)23:25:46 No.564219702

    >ずっと俺撃ちまくるのやめて… >俺下手だからってひdどいよ…いじめだよ… スコアボードの下のヤツ狙うのは基本だからな…

    268 19/01/23(水)23:25:48 No.564219716

    >野良で8万とか稼いでるエース見るとどんなこと意識しながら飛んでるんだろうと思ってしまう ミサイルや特殊兵装は2発動時撃ちしない 頻繁にターゲット切り替える 体力減ってるやつをハイエナする 落としにくい☆つきに執着しない タイマン状態でお互いハイG使いながらくるくる周り続ける不毛なことしない

    269 19/01/23(水)23:25:49 No.564219720

    >孫娘の水着ペイント機体くだち!!!!

    270 19/01/23(水)23:25:57 No.564219759

    >なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか DLCがスキンだからじゃない?

    271 19/01/23(水)23:26:13 No.564219838

    >ご先祖様のXB-0は気化爆弾ですぐ落ちちゃうから… クレイプニル「当たり判定を機体上面のままにしっぱなしじゃダメだよ!」

    272 19/01/23(水)23:26:21 No.564219868

    オンで開始直後に一番近い人に牽制のつもりでミサイル撃ったら撃墜しちゃって 違…私…そんなつもりじゃ…ってなった

    273 19/01/23(水)23:26:24 No.564219885

    >砂嵐そんなに辛かったか? >それよりもIFF無効の方が嫌だったな どっちも2回ぐらいになるとどうでもよくなった 唯一いまいちなのはフルバンド死ぬミッションだな あれは切れ間を高速で飛んで全ターゲット破壊出来るコースとかなさそうで

    274 19/01/23(水)23:26:32 No.564219908

    砂嵐と価値のない積荷は位置覚えた上でやるのはただの対地攻撃だけだから面白さが辛さに釣り合わない

    275 19/01/23(水)23:27:07 No.564220065

    >体力減ってるやつをハイエナする 体力減ってるのって何で分かるんかな 矢印の色変わってたっけ?

    276 19/01/23(水)23:27:28 No.564220154

    リボン付きの死神(天海春香ペイント)

    277 19/01/23(水)23:27:30 No.564220166

    ばらまき系がうまく当たるとたまにトップになったりするけど F-4とかで連戦しても毎度ダントツトップになってる人とか怖い

    278 19/01/23(水)23:27:38 No.564220220

    >砂嵐と価値のない積荷は位置覚えた上でやるのはただの対地攻撃だけだから面白さが辛さに釣り合わない 同じ対地でもミッション11は慣れると面白いしなぁ

    279 19/01/23(水)23:27:40 No.564220227

    >体力減ってるのって何で分かるんかな ゲージがコンテナ下に表示されてる

    280 19/01/23(水)23:27:54 No.564220290

    >体力減ってるのって何で分かるんかな >矢印の色変わってたっけ? ターゲットシーカーに横棒のゲージあるでしょ

    281 19/01/23(水)23:28:06 No.564220334

    >体力減ってるのって何で分かるんかな 敵機見ればHPの残量がバー表示されてる

    282 19/01/23(水)23:28:26 No.564220415

    アーセナルバードのプロペラで千切りにされそうな距離に張り付いて ミサイルの雨を凧みたいにヒラヒラ躱すのが楽しくて1時間くらいやってた… ふつーにSAM潰してったほうが早いわこれ

    283 19/01/23(水)23:28:28 No.564220424

    >同じ対地でもミッション11は慣れると面白いしなぁ ハンバーガーいいよね

    284 19/01/23(水)23:28:39 No.564220470

    愛機のF-104だけスキンの条件がクソ難しいんですけお!!104!

    285 19/01/23(水)23:28:39 No.564220471

    サンドイッチはいつもの対地ミッションって感じで初回から楽しかった サンドイッチ作成法が理解できてもっと楽しくなった

    286 19/01/23(水)23:28:41 No.564220478

    ちなみに特殊兵装に威力Lv2パーツつけると相手が即死するぞ

    287 19/01/23(水)23:28:45 No.564220489

    砂嵐とか雷雲のところに敵突っ込ませてマニューバキルできるとか面白いかも オンなら普通にやれる戦法ではあるんだけどさ

    288 19/01/23(水)23:28:48 No.564220503

    3連続でトップ取ってた人にミサイル撃たれたから回避したらレーダー上でミサイルがグリンって180度反転して戻ってきた あれが盛りまくったQAAMって奴なんだろうな

    289 19/01/23(水)23:28:58 No.564220538

    HPバーはキャンペーンでも表示するオプションが欲しい… 何発で落とせるか覚えていないんだよ

    290 19/01/23(水)23:29:02 No.564220558

    登場人物の絵が入ったスキンは欲しい ハーリングとか

    291 19/01/23(水)23:29:36 No.564220717

    サンドイッチノーダメクリアはもうやりたくない…

    292 19/01/23(水)23:29:42 No.564220736

    サンドイッチとM19が抜けて面白い面だったな ただ今回味方が仕事してないからずっと後ろに敵がくっついてミサイルアラート鳴りっぱなしなのはどうにかしてほしい

    293 19/01/23(水)23:29:45 No.564220753

    サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな 俺には無理だ

    294 19/01/23(水)23:30:22 No.564220929

    キャンペーンの勲章全部集めるトロフィーとか難しすぎないこれ

    295 19/01/23(水)23:30:26 No.564220962

    フリーフライト始めると普通に60分とか飛んでるよね

    296 19/01/23(水)23:30:32 No.564220990

    >HPバーはキャンペーンでも表示するオプションが欲しい… >何発で落とせるか覚えていないんだよ 基本は1発 戦車と戦闘機は2発 ステルス戦闘機3種類と攻撃機2種類は3発

    297 19/01/23(水)23:30:38 No.564221009

    >ハーリングに銃痕とか

    298 19/01/23(水)23:30:45 No.564221046

    >なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか メーカーの許可がいる

    299 19/01/23(水)23:30:50 No.564221069

    >サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな 対艦ミサイルを脳死で撃ってプラットフォームに直行すれば難しくなくない

    300 19/01/23(水)23:31:02 No.564221124

    空母っていつも本体狙っちゃうんだけど それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな

    301 19/01/23(水)23:31:11 No.564221182

    >空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな はい

    302 19/01/23(水)23:31:18 No.564221209

    >ハーリング殺す側と守る側に分かれて戦うチームマッチとか

    303 19/01/23(水)23:32:10 No.564221423

    >ハーリング殺す側と守る側に分かれて戦うチームマッチとか オブジェクトマッチは欲しいな infの時もあったっけ

    304 19/01/23(水)23:32:17 No.564221456

    >>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >はい 解せぬ… そうなるとハンバーガーの添え物も同じ勘定か

    305 19/01/23(水)23:32:27 No.564221502

    >サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな >俺には無理だ 対艦ミサイル持っていけば空母艦隊は楽だよ それに直上からコアに向けて対艦2発打つと効果範囲の関係で壊せるから楽 なんだったら補給に戻ってレールガンに特殊兵装着替えてもいい

    306 19/01/23(水)23:32:38 No.564221556

    >infの時もあったっけ 艦隊防空

    307 19/01/23(水)23:32:41 No.564221573

    >サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな あれは対艦ミサイルあれば簡単だよ 艦隊は対艦ミサイルで潰してサンドイッチは慣れで 海にあるデカイのならマップ下から上に向かうか中くぐればすぐ製造出来るようになる

    308 19/01/23(水)23:33:06 No.564221693

    >登場人物の絵が入ったスキンは欲しい >孫娘とか

    309 19/01/23(水)23:33:09 No.564221703

    入江のサンドイッチって罠だよね…

    310 19/01/23(水)23:33:26 No.564221782

    PLSLなら空母もプラントもあっという間に炎上するぞ

    311 19/01/23(水)23:33:34 No.564221819

    巻き添えでポイント入らないの!? いままでできたじゃん

    312 19/01/23(水)23:34:22 No.564222039

    サンドイッチでポイント入らないの!? ダブルスコアが難しいのはそのせいだったのか…

    313 19/01/23(水)23:34:38 No.564222107

    今回けっこう特定の行動で特殊な無線聞けるっぽい? 基地攻撃でトンネルくぐったら番犬殿に墜落扱いされた

    314 19/01/23(水)23:35:09 No.564222231

    あの洋上補給基地めちゃくちゃデカいよな…

    315 19/01/23(水)23:35:41 No.564222368

    >>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >はい サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの?

    316 19/01/23(水)23:35:45 No.564222382

    FALKEN使って俺TSUEEEEしてたのが懐かしい このゲームだとTLS滅茶苦茶弱体化されてるからX-02と大差なさそうだけど

    317 19/01/23(水)23:35:46 No.564222388

    機銃自動と範囲拡大を付けて砂嵐前半やると飛行したラインが壊滅して吹く

    318 19/01/23(水)23:35:48 No.564222400

    >あの洋上補給基地めちゃくちゃデカいよな… MGS2のビッグシェルくらいありそう

    319 19/01/23(水)23:36:00 No.564222454

    パルスの射程距離ってロックして赤くなったら当たるってことでいいのかな?

    320 19/01/23(水)23:36:49 No.564222666

    >今回けっこう特定の行動で特殊な無線聞けるっぽい? ミッション11何回かやってたら一回だけトリガーもカウントもスタンドプレーが多いって怒られた これもそういうやつなのかな

    321 19/01/23(水)23:36:54 No.564222679

    VR楽しい…俺がメビウス1だ

    322 19/01/23(水)23:37:06 No.564222734

    VR買うかな・・・

    323 19/01/23(水)23:37:07 No.564222739

    サンドイッチ作成して7割くらいドボーンしてからここを失うわけにはいかない!とか 通信が入ってくるといやもう無理なんじゃねえかな…ってなる

    324 19/01/23(水)23:37:22 No.564222802

    >>>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >>はい >サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの? ゲーム中にスコア加算されてなくない?

    325 19/01/23(水)23:37:24 No.564222812

    ドックに入ってて決まった角度から撃たないと当たらない船が居てめっちゃ懐かしい気持ちになったよ

    326 19/01/23(水)23:38:57 No.564223165

    >>>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >>はい >サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの? >ゲーム中にスコア加算されてなくない? されてるはず プラットフォーム上のターゲット一切触れずに全部サンドイッチしてもS取れるし

    327 19/01/23(水)23:39:24 No.564223283

    ドックに入ってるウザい船は無敵艦隊にも居たな あとあれは潜水艦ドックがうざかった でも普通に全滅出来たよね

    328 19/01/23(水)23:39:37 No.564223348

    VRはちょっと涙出そうになるくらい感動した…

    329 19/01/23(水)23:40:36 No.564223600

    VRは旋回しながら見渡して次の敵はこっちか出来るのが楽しいわ

    330 19/01/23(水)23:40:49 No.564223647

    >ドックに入ってるウザい船は無敵艦隊にも居たな >あとあれは潜水艦ドックがうざかった >でも普通に全滅出来たよね 上からUGBで撃破できる それに比べてプラットフォームのコアと来たら

    331 19/01/23(水)23:40:52 No.564223667

    すみません私はさきほどキャンペーンをクリアした一般ハーリング殺しなのですが王女さまがあの爆発からどうやって生き残ったのかとナガセさんはなにをしてたのかがきになってコゼットちゃん逆レシチュで抜くことができません 助けてほしいのですが

    332 19/01/23(水)23:41:08 No.564223713

    今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする 高高度戦がひとつくらいは欲しい

    333 19/01/23(水)23:41:50 No.564223870

    む!このスクラップクイーンいいねえ…ベリショ三白眼で人気出るんじゃないかなあ

    334 19/01/23(水)23:42:22 No.564224017

    >すみません私はさきほどキャンペーンをクリアした一般ハーリング殺しなのですが王女さまがあの爆発からどうやって生き残ったのかとナガセさんはなにをしてたのかがきになってコゼットちゃん逆レシチュで抜くことができません >助けてほしいのですが やかましいパラシュートじゃ ナガセは宇宙飛行士であの通信は宇宙船から発信されてるんじゃ

    335 19/01/23(水)23:42:23 No.564224028

    >助けてほしいのですが とりあえず罪を償うために的になれ「」リガー

    336 19/01/23(水)23:43:09 No.564224219

    船は本体だけ沈めてもAAGUNとか全部加点されるよ 本体のみだと200ptのやつを沈めたらAAGUNの100pt分も加算されて300pt入った

    337 19/01/23(水)23:43:23 No.564224281

    >今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする >高高度戦がひとつくらいは欲しい 一番最初の爆撃機撃墜ミッションは高度高かったじゃん

    338 19/01/23(水)23:43:25 No.564224292

    ナガセさんはユリシーズ並みの小惑星がまた飛んできてるので宇宙まで落としに行ってた そんで帰ってくるために軌道エレベーター必要だったからハーリングが守ろうとした

    339 19/01/23(水)23:43:50 No.564224384

    >今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする >高高度戦がひとつくらいは欲しい 見せ場のためにとっといたんだろう アッハイもう見ましたってなっても困るし

    340 19/01/23(水)23:44:06 No.564224448

    帰ってきたらまた曇りまくるのかなナガセィ

    341 19/01/23(水)23:44:56 No.564224656

    VRでオンライン対戦してみたい…