ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/23(水)22:45:59 No.564209294
ノーダメージクリアのAAGUN激ウザ問題
1 19/01/23(水)22:46:42 No.564209501
つまりちゃんと仕事してるってことだろ?
2 19/01/23(水)22:47:16 No.564209653
2週目のハーリング氏救出ミッション終わったけど本当に突然終わるから失敗したのかとビビる…
3 19/01/23(水)22:47:36 No.564209735
次回作出すしかないレベルの売り上げで嬉しい
4 19/01/23(水)22:49:32 No.564210157
jpeg犬に気付かなかった
5 19/01/23(水)22:50:21 No.564210352
AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? あと機関砲クリアもMGPありなのか気になる
6 19/01/23(水)22:50:56 No.564210513
>次回作出すしかないレベルの売り上げで嬉しい 川崎のヨドバシ行ったらPS4版売り切れててびっくらこいた
7 19/01/23(水)22:51:00 No.564210529
>AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? リトライはオーケーだから根気があればいつかはいける
8 19/01/23(水)22:51:43 No.564210732
大統領殺したときはミッション失敗の専用ムービーとか豪華だなとか思ったよ
9 19/01/23(水)22:52:06 No.564210830
>>AAGUNかすっただけでミッション1からやり直しなの? >リトライはオーケーだから根気があればいつかはいける ㌧ イージーでやってみるか…
10 19/01/23(水)22:52:54 No.564211045
Tu-22だのSu-34だのロシア空軍で事故が相次いでて怖い Tu-22って確かこのゲームにも出てたよね
11 19/01/23(水)22:53:24 No.564211172
続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな アメリカとロシアはもっと戦闘機作って
12 19/01/23(水)22:53:38 No.564211231
売れたのか 安心して続編を待つ
13 19/01/23(水)22:53:47 No.564211269
>大統領殺したときはミッション失敗の専用ムービーとか豪華だなとか思ったよ どんな気分だ大統領殺し!
14 19/01/23(水)22:54:05 No.564211343
>続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな あったよ!J-20!
15 19/01/23(水)22:54:15 No.564211401
>続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな 中国の機体出るかなと思ったら出なかった
16 19/01/23(水)22:54:16 No.564211404
最近のロシア空軍は事故連発でどうしたんだろうな 兵士の質が下がっているのだろうか
17 19/01/23(水)22:54:30 No.564211483
これからしばらく国内ででかいタイトルが立て続けに出るだけに 真っ先に出せたのは良かったね
18 19/01/23(水)22:54:33 No.564211498
国内初週20万本か 確かに想像以上に売れてそうね
19 19/01/23(水)22:54:39 No.564211531
中国のも出せるのならかなり選択肢は広がるんだがなあ…後は2030年まで待ってF3が飛べば増えるかな
20 19/01/23(水)22:55:08 No.564211692
>続編出るとしてもこれ以上実際の戦闘機が増やせなさそうなのが辛いな 未登場の機体出せばいいし 架空機もあるでしょ
21 19/01/23(水)22:55:28 No.564211779
対地攻撃が苦手すぎてちょっとでも対地目標ありそうな時は4AGMとか装備してる 皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? オート機銃とか取ったら変わるのかしら
22 19/01/23(水)22:55:30 No.564211787
ナンバリングタイトルは本当に久々だし待ってた人も多そうよね あとまさかのメビウス1復活っていうのもあるだろうけど
23 19/01/23(水)22:55:42 No.564211834
>どんな気分だ大統領殺し! (ハンバーガーとサンドイッチならサンドイッチだなと言いたげな顔)
24 19/01/23(水)22:55:43 No.564211836
ファルケンとかモルガンは6のモデルあるからDLCで出してくれそうではある 実在の戦闘機はキツいかもなぁ
25 19/01/23(水)22:55:51 No.564211868
次出すなら完全VR対応して欲しい
26 19/01/23(水)22:56:13 No.564211972
>対地攻撃が苦手すぎてちょっとでも対地目標ありそうな時は4AGMとか装備してる F-22の誘導爆弾が使いやすかった
27 19/01/23(水)22:56:32 No.564212055
メビウスおじいちゃんいつ退役できるの…
28 19/01/23(水)22:56:34 No.564212064
マルチお邪魔してmig29ちゃんで振り返って4AAM適当に撒いたらえらい点数になってびっくり 2000部屋でやけにF14が多いのってそういうことなのか
29 19/01/23(水)22:56:43 No.564212105
無誘導爆弾も1度に2発ポイポイ出来るからなかなか使えるぞ
30 19/01/23(水)22:56:54 No.564212154
INFで機体は出しまくったからそれ結構転用するのかと思ったんだけど意外と数は絞ってたね
31 19/01/23(水)22:56:58 No.564212171
>皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? 二周目以降の対地はPLSL装備のSu-57一択よ 射程が予想以上に長いし
32 19/01/23(水)22:56:59 No.564212174
オンのチーム戦は自分がいるチームが負ける気すらしてくる
33 19/01/23(水)22:57:06 No.564212200
昔PSPか何かでやったきりの初心者だけど 今回難しいのかね
34 19/01/23(水)22:57:20 No.564212250
>ファルケンとかモルガンは6のモデルあるからDLCで出してくれそうではある あとはCFA-44とか別世界になっちゃうけど震電Ⅱとかかな
35 19/01/23(水)22:57:55 No.564212374
F104に日の丸いいよね…
36 19/01/23(水)22:57:56 No.564212380
>メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… エルジアが絶滅するまで
37 19/01/23(水)22:57:57 No.564212382
対地機体少なくない…? というか対地機体選ぶことなくない…?
38 19/01/23(水)22:57:57 No.564212384
メビウスは見たいけどVRに手を出せないヘタレだよ
39 19/01/23(水)22:57:59 No.564212391
対地に通常ミサイル使うときはリロ早めるパーツ付けて低速で撃つといいよ でもそうすると結構AAGUNとか痛い
40 19/01/23(水)22:58:00 No.564212401
>メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… 作中世界じゃ04と7で15年くらいしか経ってない上にVRモードだと5のアケモードの8年後くらいなのでまだバリバリ若い年齢では
41 19/01/23(水)22:58:14 No.564212462
>昔PSPか何かでやったきりの初心者だけど >今回難しいのかね 最初の難易度選択は実際は一つ上の難易度ぐらいの対象と思った方がいいかもしれない
42 19/01/23(水)22:58:18 No.564212477
>メビウスおじいちゃんいつ退役できるの… このくらいで退役など生ぬるいとミハ爺が言っております
43 19/01/23(水)22:58:23 No.564212496
「ちぎれた手足をくっつけるだけだ」って これオーシアンジョークですよね…?
44 19/01/23(水)22:59:09 No.564212661
初回はイージー一択だよ
45 19/01/23(水)22:59:10 No.564212667
モビウスはまだ若いのにもう辞めちゃってたのか… いやまぁあんだけ頑張ったら休んでてほしいけども
46 19/01/23(水)22:59:22 No.564212723
対地とかはなんか上から撃つと結構AAGUNかなにかで撃ち落されてて感心する
47 19/01/23(水)22:59:31 No.564212756
中華機はコックピットの再現とライセンスが難しい いらん機も同様
48 19/01/23(水)22:59:36 No.564212778
個人的には実在戦闘機より架空世界と超兵器の方が好きだから別に無理に増えなくても良いかな… 知ってる機体があるのはちょっと嬉しいけど
49 19/01/23(水)22:59:40 No.564212800
結局架空機体は1機だけなのかい?
50 19/01/23(水)23:00:00 No.564212886
初プレイはA-10Cが行き止まりだけど助かりすぎる…
51 19/01/23(水)23:00:02 No.564212891
XFA-27はほしいなぁ
52 19/01/23(水)23:00:09 No.564212929
>中国のも出せるのならかなり選択肢は広がるんだがなあ…後は2030年まで待ってF3が飛べば増えるかな F-3の初飛行の予定は2025年
53 19/01/23(水)23:00:10 No.564212935
やっぱり皆エースコンバットを待ってたんだな 待ち過ぎてミハイみたいになっちまったが
54 19/01/23(水)23:00:16 No.564212960
>というか対地機体選ぶことなくない…? 対地ミッションかーって油断してると後半にガチガチの空対空戦闘やらされるし…
55 19/01/23(水)23:00:23 No.564212981
コールサインは永久欠番とかないのかな リボン付きじゃないメビウス1も当然いる事になるよね
56 19/01/23(水)23:00:38 No.564213055
>中華機はコックピットの再現とライセンスが難しい 機密情報だろうしなぁ
57 19/01/23(水)23:00:59 No.564213147
ギミックでころころしてくるからイージーでやるんだ 壁に激突で死亡するかどうかのオプションはマルチ以外に影響しないからオンにしとけ 尼レビューは見てはいけない
58 19/01/23(水)23:01:04 No.564213171
>>皆ミサイルで地道に2つづつ壊してるの? >二周目以降の対地はPLSL装備のSu-57一択よ >射程が予想以上に長いし PLSLってまっすぐ前にしか飛ばないと勝手に思ってた 確か買ったF-15にも付いてたな
59 19/01/23(水)23:01:09 No.564213194
VRやってみたけど駄目だわ… 俺にはVR適正が無い…
60 19/01/23(水)23:01:14 No.564213220
>対地ミッションかーって油断してると後半にガチガチの空対空戦闘やらされるし… その昔クルイーク要塞で通った道だし「」リガーも問題ないという顔してるな!
61 19/01/23(水)23:01:19 No.564213239
あんまり売上どうの言いたくないけど今までのエースコンバットの国内販売比率が30パーセントぐらいだから今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 売れては居るけど200万余裕で超えた04には並べそうにないな
62 19/01/23(水)23:01:25 No.564213261
対地機体選んでも対地ターゲット多すぎて特殊兵装足りなくなるしな それなら最初から万能機で行くわってなる
63 19/01/23(水)23:01:44 No.564213329
今回そんなに売れてるんだうれしい....
64 19/01/23(水)23:02:04 No.564213400
中国共産党のお偉いさんがこのゲームハマって中国機の資料くれるとかそういう展開ないかな…
65 19/01/23(水)23:02:04 No.564213401
また5ぐらいたくさんの種類出してほしいな
66 19/01/23(水)23:02:08 No.564213416
よっしゃ!バンカーバスター誘導成功!からの鉄塔バーン!で3回くらい死んだ
67 19/01/23(水)23:02:17 No.564213463
>今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ…
68 19/01/23(水)23:02:23 No.564213484
>あんまり売上どうの言いたくないけど今までのエースコンバットの国内販売比率が30パーセントぐらいだから今後の伸び次第だけど100万届かないんじゃ? 国内14万本のAHは世界累計80万本だぞ
69 19/01/23(水)23:02:25 No.564213496
>F-3の初飛行の予定は2025年 訂正ありがとう
70 19/01/23(水)23:02:30 No.564213520
フェンリアとかフォルネウスとかカリバーンとか Xシリーズで出た架空機も出してほしい
71 19/01/23(水)23:02:47 No.564213589
助けて…一日かけてキャンペーンクリアしたらミサイルアラートの音が頭から離れない…
72 19/01/23(水)23:02:54 No.564213626
>今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ… フライトシューティングだっつってんだろ!!
73 19/01/23(水)23:02:56 No.564213635
>中国共産党のお偉いさんがこのゲームハマって中国機の資料くれるとかそういう展開ないかな… 日本の陰謀だ!エスコンを規制する!ってなる
74 19/01/23(水)23:03:03 No.564213666
大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな
75 19/01/23(水)23:03:05 No.564213676
>対地機体選んでも対地ターゲット多すぎて特殊兵装足りなくなるしな >それなら最初から万能機で行くわってなる だからリアルもマルチロール機ばかりなのだろうか
76 19/01/23(水)23:03:14 No.564213722
>売れては居るけど200万余裕で超えた04には並べそうにないな このジャンルなら十二分に売れてるぞ ∞があったとは言え前作AHからよくここまで売れたよ
77 19/01/23(水)23:03:28 No.564213772
買って遊んだの3以来だ…
78 19/01/23(水)23:03:35 No.564213807
架空機はDLCで三機追加じゃなかった? ファルケンと27とフォルネウスかな?
79 19/01/23(水)23:03:47 No.564213847
近接信管付きで高性能な機体とかないんですかね
80 19/01/23(水)23:04:01 No.564213914
やはりベルカか……
81 19/01/23(水)23:04:10 No.564213964
>近接信管付きで高性能な機体とかないんですかね グリペンかF-15C
82 19/01/23(水)23:04:11 No.564213971
>>今のゲーム市場でフライトシミュレーターが初週で20万超えたことが奇跡みたいなもんだぞ… >フライトシューティングだっつってんだろ!! でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし…
83 19/01/23(水)23:04:22 No.564214006
>国内14万本のAHは世界累計80万本だぞ じゃあまあ100万ぐらいは超えそうか とりあえず続編は作れるかなぐらいそうだから良かった
84 19/01/23(水)23:04:30 No.564214036
難しいと聞いた初心者だからイージーで始めたけどサーチライト面とか難易度の選択関係ないですよね!? 死ぬ気で越えたけどあれ越せない人も居るんじゃないかな… パーツレベルはキャンペーンにこそ必要なのでは
85 19/01/23(水)23:04:35 No.564214062
単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう というか来てくれ蝶使いと戦わせてくれ
86 19/01/23(水)23:04:41 No.564214082
エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ
87 19/01/23(水)23:04:42 No.564214088
渓谷タイムアタック楽しい… 1分30秒切れない…
88 19/01/23(水)23:04:42 No.564214089
一つのムービー中にベルカ人は混乱の元って何度も言われてて笑った
89 19/01/23(水)23:04:49 No.564214116
>架空機はDLCで三機追加じゃなかった? >ファルケンと27とフォルネウスかな? ファルケン居るならアドラーだろ!? せっかく∞で出したのに!!
90 19/01/23(水)23:04:53 No.564214137
>大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな 普通にセリフもムービーもミサイルで落とした演出のままだよ
91 19/01/23(水)23:05:02 No.564214174
5あたりが微妙なバリエーション機やたら収録されててヤケクソ気味に機体多かった気がする
92 19/01/23(水)23:05:21 No.564214246
ZEROが初週10.9万本で6が初週7.7万本
93 19/01/23(水)23:05:21 No.564214249
なんだかんだ据え置きゲームもそれなりに数売れるのね スマブラあたりは規格外としても
94 19/01/23(水)23:05:28 No.564214285
単純に据え置きの需要減ってるから売れてる方だと思う
95 19/01/23(水)23:05:30 No.564214289
ノスフェラトゥ来て…
96 19/01/23(水)23:05:42 No.564214342
>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ フライトシミュはこっそり出続けてるけれど フライトシューティングに関してはHAWXとかエアフォースデルタとかそういうのになってくるからな…
97 19/01/23(水)23:05:42 No.564214343
>単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう 単純にインフィニティのcoop戦楽しかったからやりたいな
98 19/01/23(水)23:05:46 No.564214357
5は特殊兵装選択できないからね…
99 19/01/23(水)23:05:48 No.564214371
>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね ノウハウもコネも必要だし
100 19/01/23(水)23:05:58 No.564214407
贅沢言わないからINFで出た機体はこっちでも出して欲しい
101 19/01/23(水)23:06:01 No.564214419
>渓谷タイムアタック楽しい… >1分30秒切れない… 2分30分切れればネームド条件達成じゃないっけ…?
102 19/01/23(水)23:06:07 No.564214446
もうひとつのAC… お前は今どこで戦っている…
103 19/01/23(水)23:06:18 No.564214489
恒例のタイトロープ作戦とトンネルくぐりは難易度関係ない殺しどころだからな… 3のトンネルは二度とやりたくないぞ
104 19/01/23(水)23:06:19 No.564214494
よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない…
105 19/01/23(水)23:06:20 No.564214498
>5あたりが微妙なバリエーション機やたら収録されててヤケクソ気味に機体多かった気がする 特殊兵装固定だからその分機体が多くなった感じ
106 19/01/23(水)23:06:23 No.564214506
F-15S/MTD…
107 19/01/23(水)23:06:28 No.564214528
>単純に続編来るよりも先にグラ流用でINFの続編が来そう ゴジラコラボ第2弾でシンゴジラ登場上陸!
108 19/01/23(水)23:06:32 No.564214546
尼で経験者装って星1レビューつけられる程度に売れてるからいいんじゃない?
109 19/01/23(水)23:06:36 No.564214565
おまけの5やってたら砦の地上隊がすぐ落ちて辛い 7がナンバリング初めてだったけど昔から大体こんなもんよって言われた理由がよく分かる…
110 19/01/23(水)23:06:36 No.564214566
>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… それつまり環境シミュレーターってことですよね?
111 19/01/23(水)23:06:36 No.564214567
つまらない方のACの方が面白いね!
112 19/01/23(水)23:06:37 No.564214574
>よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない… アーカイブスに無いんだっけ
113 19/01/23(水)23:06:46 No.564214619
マルチのチームバトル勲章が50勝で遠い バトロワのほうは3回くらいだったか1位とるだけでいいのに
114 19/01/23(水)23:06:51 No.564214641
>よく話題にされてる3気になるけどプレイする手段がない… PS3があればPSソフトが遊べちまうんだ!
115 19/01/23(水)23:06:56 No.564214656
>贅沢言わないからINFで出た機体はこっちでも出して欲しい てめえ随分贅沢言ってんじゃねーか! 今までのエスコンに出た機体ほぼ出たし全部出せってことじゃん!
116 19/01/23(水)23:06:59 No.564214665
>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ サイドワインダーシリーズも結構好きだった 被弾しまくると機体ボロボロで操縦性クソになったりで楽しかった
117 19/01/23(水)23:07:02 No.564214677
>もうひとつのAC… >お前は今どこで戦っている… 新作出せとか贅沢言わないからせめてPS4で遊べるようにしてくんないかな
118 19/01/23(水)23:07:14 No.564214725
>>渓谷タイムアタック楽しい… >>1分30秒切れない… >2分30分切れればネームド条件達成じゃないっけ…? うn まぁハミルトンネルMig-31フルスロットルチャレンジみたいなもんだよ
119 19/01/23(水)23:07:15 No.564214733
>大統領を機銃で落としたらセリフ変わるのかな そこは変わらないけど次の懲罰部隊で機銃縛りすると関連するセリフがあるみたい
120 19/01/23(水)23:07:18 No.564214746
5の方がイライラミッション多いからなマジで
121 19/01/23(水)23:07:20 No.564214753
売上を見て初めに思ったのが難しいしストーリーも煮えない感じなのに大丈夫?だわ いや俺は3周目で楽しんでるよ周回重ねたほうが面白いよこのAC
122 19/01/23(水)23:07:23 No.564214761
3はアニメちょっと修正してグラ綺麗にしてやりたいね あとフィーに救いください
123 19/01/23(水)23:07:26 No.564214774
5が同梱されてるってマジなの?
124 19/01/23(水)23:07:28 No.564214783
>パーツレベルはキャンペーンにこそ必要なのでは あれは理解不能 何でオフで使えないのか
125 19/01/23(水)23:07:32 No.564214795
>つまらない方のACの方が面白いね! 面白い方のACの復活まだかな… あっちも好きだったけどね
126 19/01/23(水)23:07:40 No.564214836
>5の方がイライラミッション多いからなマジで <<我々の美声を聞きたまえ!>> にうんざりしてる「」レイズは多いはず
127 19/01/23(水)23:07:43 No.564214853
VRすごいけど最強の敵はVR酔いだな
128 19/01/23(水)23:07:48 No.564214874
>F-15S/MTD… >F-117…
129 19/01/23(水)23:07:48 No.564214875
>5が同梱されてるってマジなの? 早期購入特典だから
130 19/01/23(水)23:07:49 No.564214880
そもそもエンジン音撮影に行ってまで作るメーカーそうそういないだろう
131 19/01/23(水)23:07:51 No.564214888
2分半でよかったのかアレ
132 19/01/23(水)23:07:52 No.564214895
>マルチのチームバトル勲章が50勝で遠い 階級が金ピカになるまでかかるので安心してほしい フレンドと組んで野良レイプするのが一番の近道ではある
133 19/01/23(水)23:08:05 No.564214959
>新作出せとか贅沢言わないからせめてPS4で遊べるようにしてくんないかな フォーアンサーだけ再プレイしたい
134 19/01/23(水)23:08:07 No.564214968
クソミッション多いのはともかく何か全体的に特殊兵装が地味だった気がする レーザー弱いし気化爆弾もないからか
135 19/01/23(水)23:08:08 No.564214974
>それつまり環境シミュレーターってことですよね? 空に関してはマジもんのシュミレーター用ソフトをゲーム用に組み込んでるから デフォルメはされてるけど普通にシュミレーター仕様
136 19/01/23(水)23:08:15 No.564215007
>5が同梱されてるってマジなの? マジだよ ベタ移植と聞いてたけど想像以上に画質いいよ
137 19/01/23(水)23:08:26 No.564215067
6やAHでやってたシームレスで基地に着陸して補給するっていうのをやってほしかった
138 19/01/23(水)23:08:38 No.564215132
3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ
139 19/01/23(水)23:08:51 No.564215181
>>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… >それつまり環境シミュレーターってことですよね? 戦闘機シューティングで上下失調に陥るゲーム初めてだって 何やってんだこの会社…
140 19/01/23(水)23:08:53 No.564215194
5はそのうちバラ売りするんじゃないかな この調子で4とZEROもリマスターしてほしい
141 19/01/23(水)23:08:54 No.564215197
7は時間だったりギミックだったりいちいち余裕ないのがしんどい
142 19/01/23(水)23:09:07 No.564215254
>>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ >お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね HAWXってゲームあったけどコレジャナイ感があったな
143 19/01/23(水)23:09:09 No.564215267
>3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ 勝手にF-22のC型とか出してたからな…
144 19/01/23(水)23:09:16 No.564215309
レビューだのなんだのそんなのどうでもいい 俺はまたこの作品世界の空を飛べること自体を喜んでいる
145 19/01/23(水)23:09:17 No.564215312
気化爆弾は強すぎたから…
146 19/01/23(水)23:09:33 No.564215374
>>エスコンみたいなゲームってほとんど出てないよなぁ >お気軽に作れるタイプのゲームじゃないからね >ノウハウもコネも必要だし PS3と箱丸世代ででたUBIのHAWXとタイトーのOverGが最後のライバルだな UBIは続編やめてタイトーはOverGの後すぐにスクエニに吸収された
147 19/01/23(水)23:09:42 No.564215403
なんでA-10で爆弾4発落とせなくなってるんですか
148 19/01/23(水)23:09:52 No.564215448
>3は機体の版権的な問題で移植が難しいんだっけ 架空機多いし版権じゃなくて 単にSFとアニメ調なのがファン層とギャップあるから リメイクとかそういう機会巡って来ないんだと思う
149 19/01/23(水)23:10:01 No.564215481
渓谷はマジでバーティゴになって血の気が引いた
150 19/01/23(水)23:10:18 No.564215557
エスコンだと必ず最初の方にあったUGBさんが最後のほうだったからなあ あとGPBは艦船もサンドイッチも一撃で作れなくてどこで使えばって感じだった
151 19/01/23(水)23:10:25 No.564215598
最終戦以降の仲良くなったカウントと二人でもう3ミッションくらいやりたかった
152 19/01/23(水)23:10:28 No.564215606
TLSで艦艇炙ったらびっくりするくらい威力低かった これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう
153 19/01/23(水)23:10:49 No.564215697
困った時にオートパイロットがスッと効いてありがたい… 絶対必要だわこの機能
154 19/01/23(水)23:10:51 No.564215703
>戦闘機シューティングで上下失調に陥るゲーム ミサイル回避しながら雲を抜けて 星空が見えたと思ったら実際は真っ黒な海でな
155 19/01/23(水)23:10:52 No.564215706
>エスコンだと必ず最初の方にあったUGBさんが最後のほうだったからなあ >あとGPBは艦船もサンドイッチも一撃で作れなくてどこで使えばって感じだった 5だと逆に対空ミッションなのにUGB持って生かされることが多すぎだった…
156 19/01/23(水)23:10:57 No.564215730
>>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… 正直あの要素はエスコンにはいらない...
157 19/01/23(水)23:11:00 No.564215750
正直制限時間はパッチで改善いれてもいいと思う 難易度easyにしても新兵殺しすぎる
158 19/01/23(水)23:11:09 No.564215779
>TLSで艦艇炙ったらびっくりするくらい威力低かった >これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう 初期INFのTLSを思い出したよ…
159 19/01/23(水)23:11:24 No.564215851
F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど…
160 19/01/23(水)23:11:41 No.564215931
>これじゃ仮にファルケン来ても微妙になっちまう ファルケン専用の高出力レーザーとか期待してる モリガンも出るならそこを変えないと差別化できないし
161 19/01/23(水)23:11:43 No.564215942
それしかなかったとはいえ結束して編隊組んだりした後の懲罰部隊で何回か飛びたかった あのいい感じの雰囲気を台無しにするBANドッグはさぁ…
162 19/01/23(水)23:11:51 No.564215972
TLSでUAV程度は一撃で落としてほしかった
163 19/01/23(水)23:12:04 No.564216036
わー雲に突っ込んじゃうー水滴キレイーとか雷に当たっちゃったーレアーとか 余裕を持って思えるようになったら勝ち確なんだけどそこまでが遠い
164 19/01/23(水)23:12:05 No.564216037
3は賛否両論だし人選ぶかもしれないけどあのいかにも2000年前後って感じのドSFな世界観が俺は大好き
165 19/01/23(水)23:12:07 No.564216043
TLSは弱体化しすぎじゃない? ぴるすとレールガンは高威力なのに
166 19/01/23(水)23:12:10 No.564216061
>あのいい感じの雰囲気を台無しにするBANドッグはさぁ… 事故だ
167 19/01/23(水)23:12:14 No.564216079
>>>でも元航空自衛隊員がシミュレーターより環境シミュレートしてて怖い…って言ってるし… >正直あの要素はエスコンにはいらない... 雷と砂嵐はいらないけど雲と雨粒は欲しい わかってくれないだろうか
168 19/01/23(水)23:12:17 No.564216090
正直未だにXでカリバーン使ってミッション13A繰り返してる俺は今回ずっとイライラしてたよ なんとかキャンペーンクリアできたけどもう一周する気力すぐ起きねぇ…
169 19/01/23(水)23:12:20 No.564216096
5と比べて上下失調しやすいのはUIの問題かなーと思う 上下示す要素少なすぎ問題
170 19/01/23(水)23:12:20 No.564216097
>困った時にオートパイロットがスッと効いてありがたい…>絶対必要だわこの機能 スロットルとヨーのボタン配置を過去作と同じ設定にしたらオートパイロットなかなか入力できなくなった…
171 19/01/23(水)23:12:24 No.564216116
2周目で無線よく聞けて楽しいんだけどミッション16だけはやっぱり楽しくない
172 19/01/23(水)23:12:27 No.564216130
PLSLは下手にラプターで対地爆弾撒くより全然効率がいいから是非試してほしい あとアーセナルバードを焼き鳥にするときも便利
173 19/01/23(水)23:12:45 No.564216205
渓谷は怖いけどある意味楽しい 雲抜けたら正面壁で緊急回避とか まぁそのままぶつかることも多々あるけど
174 19/01/23(水)23:12:45 No.564216206
今ちょうどロイヤルドッグのシーン見たけど…やっぱこれjpeg.dogだこれ!
175 19/01/23(水)23:12:46 No.564216209
>F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど… エアフォースデルタブルーウィングナイツであった現象だな 機銃がツインレーザーのビックバイパーが超強い
176 19/01/23(水)23:12:53 No.564216252
今じゃレモラに人が乗る意味もあんまりないよね
177 19/01/23(水)23:13:22 No.564216370
ピルスガンは得意な人には超強い EMLといいピルスガンといい今までなら使い勝手悪そうなのが今回は使いやすくて今ままで使いやすかったのが微妙だよね QAAMは今回は絶妙だったと思う
178 19/01/23(水)23:13:23 No.564216372
演出としてはもっといっぱい天候要素ほしいくらいだ ただ難易度に影響するのはもっと減らして…
179 19/01/23(水)23:13:32 No.564216410
そろそろゼネラルリソース出てこないかな……
180 19/01/23(水)23:13:33 No.564216412
>今じゃレモラに人が乗る意味もあんまりないよね あの機体こそUAVにしてミサイルキャリアーにしたほうがいい
181 19/01/23(水)23:13:40 No.564216443
>F15C対地のステータス低いのにPLSLのおかげでめっちゃ対地しやすいんだけど… そのせいで一部ミッション除いて中盤以降F15C一本だったよ俺は
182 19/01/23(水)23:13:54 No.564216501
今回誘導爆弾の使い道がイマイチ分からんのよね 過去作はもっと爆発範囲広かった気がしたんだけど
183 19/01/23(水)23:14:13 No.564216566
>QAAMは今回は絶妙だったと思う マルチ誘導航続強化のQAAMは修正されろ されてしまえ
184 19/01/23(水)23:14:15 No.564216577
YF-23にUGBあるのはなんか吹く
185 19/01/23(水)23:14:17 No.564216586
今回雲に逃げたり視界不良になるのは空戦してる感が凄くあって好き 雷と砂嵐は別にいらない
186 19/01/23(水)23:14:18 No.564216589
>5と比べて上下失調しやすいのはUIの問題かなーと思う >上下示す要素少なすぎ問題 3のHUD導入したらよさそうだなあ あれ機体の上下角めっちゃ把握しやすい…
187 19/01/23(水)23:14:29 No.564216637
MBTがミサイル2発必須になったり防空系兵器がきっちり働いてたり兵器っぽさや空気感がリアルよりになってて個人的には今作は期待以上だった
188 19/01/23(水)23:14:34 No.564216658
岩山落雷突風がある初ジジイ遭遇ミッションが一番怖かった
189 19/01/23(水)23:14:52 No.564216739
>ミサイル回避しながら雲を抜けて >星空が見えたと思ったら実際は真っ黒な海でな えっあっ!えっ!?ボン! <<トリガーが墜落した!>> いいよね…よくない…
190 19/01/23(水)23:14:57 No.564216760
複数発射出来る誘導爆弾はまだバラまけるから良いけど無誘導はかなりいまいちだったな
191 19/01/23(水)23:14:58 No.564216763
めちゃくちゃ早いサプライシップ落とす所が運ゲーすぎてつらい
192 19/01/23(水)23:15:12 No.564216830
UGBは無誘導なのが逆にメリットだよね
193 19/01/23(水)23:15:16 No.564216855
雷雲の中でコモナするようなミッションなら楽しそうである 今回のミッションだと雷ぶつかった!雲で前がみえねえ!崖にぶつかる!で死ぬまでがワンセットなのでそりゃつらいってなるわな
194 19/01/23(水)23:15:24 No.564216893
>防空系兵器がきっちり働いてたり イージス艦のCIWSいいよね…
195 19/01/23(水)23:15:34 No.564216940
ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ
196 19/01/23(水)23:15:36 No.564216945
>雷と砂嵐は別にいらない タンクローリーミッションは苛立ちしか無かった 消火ミッションとか毒ガス中和ミッションより苛立った
197 19/01/23(水)23:15:36 No.564216950
マルチでバルカンポッド撃ちまくるの楽しいけど機体がMiG-21に限定されてて辛い タイガーシャークくれよ!
198 19/01/23(水)23:15:38 No.564216958
8AAMがうまく使えない 遅い的にしか当たらないしロック集中しすぎだ
199 19/01/23(水)23:15:41 No.564216969
>MBTがミサイル2発必須になったり 戦車って前も2発必要な時期なかったっけ?
200 19/01/23(水)23:15:48 No.564217002
>イージス艦のCIWSいいよね… うぜえ うぜえ
201 19/01/23(水)23:15:51 No.564217015
チームは勝っても負けてもなんか気まずくて一戦ごとに抜けてる
202 19/01/23(水)23:16:21 No.564217145
>ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ ヘッドオンからのチキンレースは醍醐味だろ
203 19/01/23(水)23:16:25 No.564217168
>ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ キャンペーンのエースどころかマルチでも有効な戦術のひとつだぞ 特に射速強化してると躱せないこともあるし
204 19/01/23(水)23:16:28 No.564217191
>ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ これ正攻法じゃないのかな……
205 19/01/23(水)23:16:33 No.564217211
ファーバンティで地上からやたら撃ってくると思ったら地上型イージスがあった
206 19/01/23(水)23:16:35 No.564217218
5だと戦車は2発必要だったの覚えてる ZEROはどうだっけ
207 19/01/23(水)23:16:35 No.564217222
CIWSが仕事するせいで艦橋にレールガン撃ち込まれるようになってしまった戦艦くん達
208 19/01/23(水)23:16:36 No.564217226
贅沢言うと正規軍ルートと懲罰部隊ルートほしかった 独房おじさんが死んで寂しい
209 19/01/23(水)23:16:39 No.564217237
>チームは勝っても負けてもなんか気まずくて一戦ごとに抜けてる そこはチャットで場を和ませろよ!?
210 19/01/23(水)23:16:59 No.564217318
>ZEROで付いた癖で真正面からのチキンレース二発ブチ込みを未だにしちゃうの自分でも笑ったわ キャンペーンだと割と当たるよね ミハ爺もそれで倒せた
211 19/01/23(水)23:17:05 No.564217343
>イージス艦のCIWSいいよね… 2発撃ったらほぼ確実に1発は打ち落とされるわ
212 19/01/23(水)23:17:09 No.564217356
今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね
213 19/01/23(水)23:17:12 No.564217366
雲はミサイル避けに使えるしデメリット少ないし雰囲気も出るからな 雷は渓谷ミッションじゃなければ評価変わっただろうっていうか二週目でラプターでいくと凄くどうでもいい 砂嵐の中飛んだらエンジン壊れそう
214 19/01/23(水)23:17:22 No.564217405
少なくとも俺はミハイをヘッドオンからのミサイル叩き込みでぶっ倒したよ
215 19/01/23(水)23:17:29 No.564217434
>5だと戦車は2発必要だったの覚えてる >ZEROはどうだっけ 4と0は一発だったと思う
216 19/01/23(水)23:17:41 No.564217491
もうちょっとマルチはへあ集まりやすくして… 「」と気軽に変態構成で遊びたいの
217 19/01/23(水)23:17:43 No.564217504
まっすぐケツ掘れるのがベストだけどなかなかそうも行かないから正面からやり合う形が多い気がする
218 19/01/23(水)23:17:44 No.564217506
対地ミサイルのマルチロックおかしいよね?
219 19/01/23(水)23:18:00 No.564217582
多重ロックミサイルは殆どのケースで地雷だと思う
220 19/01/23(水)23:18:26 No.564217712
>今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね 機体正面に寄せすぎだよね 背後とか一番近いやつマークしたい場面なんて開発も想像つくだろうに
221 19/01/23(水)23:18:45 No.564217791
8AAMは正直UAVにすらまともに当たらんからQAAM持ったほうが有効撃墜数多いし…
222 19/01/23(水)23:18:52 No.564217816
8AGMとかはいっそマルチロックじゃなくて8発全部ぶち込める方が便利だと思った
223 19/01/23(水)23:18:54 No.564217824
>今回マルチロックとタゲ切替がアホなのがちょっと辛いよね アホというより敵の数が多すぎるだけなんじゃないかな… 対地も対空も密集しすぎなんだよ!
224 19/01/23(水)23:19:00 No.564217860
追加DLCどんなかんじになるんだろ
225 19/01/23(水)23:19:05 No.564217887
>遅い的にしか当たらないしロック集中しすぎだ 8AAMは良い感じに多重ロックとシングルロック変えられるようにして欲しいよね 1発うちが難しいから弾数の割に敵倒せねえ! でも最後の尻バード倒しに行くときは発売前のPVぽいから8AAMでF-22で行きたいんだ! あとF-14との組み合わせはビジュアルに痺れる
226 19/01/23(水)23:19:14 No.564217934
アンケートだそう!な!? https://enq876.bn-ent.net/enquete.php?eid=6
227 19/01/23(水)23:19:55 No.564218111
>アンケートだそう!な!? >https://enq876.bn-ent.net/enquete.php?eid=6 こんなのあったなんて知らなかったそんなの…
228 19/01/23(水)23:20:01 No.564218138
UAVは1発で落ちるけど結構避けるから確実に当ててった方が減らしやすい印象
229 19/01/23(水)23:20:11 No.564218190
DLCで追加されるなら捻ったこととかしないでいいから気軽に飛べるミッションほしい
230 19/01/23(水)23:20:18 No.564218232
今回はスタッフとしても久しぶりのタイトルでさらなる今後の展開ができるかどうかは不透明ってことで 一つのミッションにいろいろ詰め込みすぎたところあるね
231 19/01/23(水)23:20:27 No.564218272
でも最終ミッションでラプターの8AAMには大分助けてもらった
232 19/01/23(水)23:20:34 No.564218309
今回はアイマス戦闘機とかあるのかな
233 19/01/23(水)23:20:55 No.564218401
お手紙は送るけど1ミッション長いから前半後半で完全にミッション分けてくれとかはいまさら無理だろうしなぁ…
234 19/01/23(水)23:20:55 No.564218402
オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った 機能てんこ盛りすぎる
235 19/01/23(水)23:21:21 No.564218528
出せるもんだそうぜ!って気概は凄く感じた 色々言われる天候要素とか自分は好きだぜ カミナリ打たれるのも含めて好き
236 19/01/23(水)23:21:27 No.564218548
>DLCで追加されるなら捻ったこととかしないでいいから気軽に飛べるミッションほしい スタッフ的にはそこにフリーフライトがあるでしょう?って考えなんだろうな…
237 19/01/23(水)23:21:32 No.564218569
>今回はアイマス戦闘機とかあるのかな 今ではプレイヤー側の拒否感もかなり薄いだろうけど 当時は批判されまくりだったからなー
238 19/01/23(水)23:22:04 No.564218714
今ならアイマス戦闘機だろうがストパン戦闘機だろうが出しても誰も文句言わないと思うぞバンナム
239 19/01/23(水)23:22:10 No.564218735
風を利用するとスライドしながら回り込むとかできるのか…
240 19/01/23(水)23:22:12 No.564218744
>今ではプレイヤー側の拒否感もかなり薄いだろうけど >当時は批判されまくりだったからなー 例のディスク割りのきっかけだからな…
241 19/01/23(水)23:22:20 No.564218790
アプデで砂嵐のタゲ出現時間を10倍くらいはしてもいい
242 19/01/23(水)23:22:32 No.564218855
6のディスク粉砕とかあったしな…
243 19/01/23(水)23:22:42 No.564218895
あんだけデカいからバリア欲しいのは分かるけど鬼かと思った
244 19/01/23(水)23:22:42 No.564218896
>今ならアイマス戦闘機だろうがストパン戦闘機だろうが出しても誰も文句言わないと思うぞバンナム 言う
245 19/01/23(水)23:22:42 No.564218897
対地も対空も4連の奴はマルチロック重複しないよね?
246 19/01/23(水)23:22:59 No.564218980
6のADMMなんかはきれいにロックが分かれてたし単に処理がよくないんだと思う できるならアプデで何とかしてほしいな
247 19/01/23(水)23:23:06 No.564219007
アイマス機は見た目だけじゃなくて性能のこともあるし…
248 19/01/23(水)23:23:10 No.564219024
コモナみたいな空戦特化ミッションとメガリス再登場ミッションとサンサルバシオン舞台のミッションは欲しいな
249 19/01/23(水)23:23:15 No.564219055
純粋に気持ちいいのが最後も最後な19くらいだからなぁ… こっちも尻ヒリがやたら硬いというか撃つとこ多くてしんどいけど詐欺の流れ大好きだから許す
250 19/01/23(水)23:23:23 No.564219093
野良で8万とか稼いでるエース見るとどんなこと意識しながら飛んでるんだろうと思ってしまう もはやレーダーしか見てないのかな
251 19/01/23(水)23:23:23 No.564219097
INFでもあったけどむしろ好評だったような
252 19/01/23(水)23:23:55 No.564219213
>オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った >機能てんこ盛りすぎる 試遊で物足りないって言われちゃったからね…
253 19/01/23(水)23:24:01 No.564219239
>純粋に気持ちいいのが最後も最後な19くらいだからなぁ… >こっちも尻ヒリがやたら硬いというか撃つとこ多くてしんどいけど詐欺の流れ大好きだから許す でも味方機も遊覧飛行してるだけじゃなくて少しは子機落としてほしいかな…
254 19/01/23(水)23:24:05 No.564219257
>INFでもあったけどむしろ好評だったような GUN: 72
255 19/01/23(水)23:24:06 No.564219265
>コモナみたいな空戦特化ミッションとメガリス再登場ミッションとサンサルバシオン舞台のミッションは欲しいな (またもやエルジア空軍機に襲われるエアイクシオン機)
256 19/01/23(水)23:24:08 No.564219272
アイマススキンはインフィニティのマルチで役に立った 役に立った
257 19/01/23(水)23:24:10 No.564219289
エルジア王女の水着ペイント機体くだち!!!!
258 19/01/23(水)23:24:11 No.564219293
>助けて…一日かけてキャンペーンクリアしたらミサイルアラートの音が頭から離れない… 魂を戦場に置いて来てしまったようだな… su2847121.jpg
259 19/01/23(水)23:24:13 No.564219302
単純にスキンならそんなに文句言われないと思うぞ 6のはオンで猛威を奮ったってのもあるから…
260 19/01/23(水)23:24:13 No.564219303
ずっと俺撃ちまくるのやめて… 俺下手だからってひdどいよ…いじめだよ…
261 19/01/23(水)23:24:25 No.564219365
砂嵐そんなに辛かったか? それよりもIFF無効の方が嫌だったな
262 19/01/23(水)23:24:30 No.564219383
ファイターとかアタッカーみたいな機種分けの意味があんまりないよね今回 ファイターなら戦闘機ミサイル1発で撃墜できるとかアタッカーなら戦車1発でいけるとか そういうのあってもよかったんじゃねーかなと思ったけど ∞の思い出補正みたいなもんなのかな
263 19/01/23(水)23:24:50 No.564219479
>オーシアはアーセナルバード気合い入れて作り過ぎだと思った >機能てんこ盛りすぎる ご先祖様のXB-0は気化爆弾ですぐ落ちちゃうから…
264 19/01/23(水)23:24:54 No.564219497
なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか
265 19/01/23(水)23:25:34 No.564219649
肌色とか使って皆卑猥にするから仕方ないね
266 19/01/23(水)23:25:41 No.564219683
アイマスカラーで性能変わるといってもバランスは取ってたはずだし そもそもそこまで対戦のバランス気にする人がいるほど盛り上がっていたかというと… ん?君たちが新しい基地の者かね
267 19/01/23(水)23:25:46 No.564219702
>ずっと俺撃ちまくるのやめて… >俺下手だからってひdどいよ…いじめだよ… スコアボードの下のヤツ狙うのは基本だからな…
268 19/01/23(水)23:25:48 No.564219716
>野良で8万とか稼いでるエース見るとどんなこと意識しながら飛んでるんだろうと思ってしまう ミサイルや特殊兵装は2発動時撃ちしない 頻繁にターゲット切り替える 体力減ってるやつをハイエナする 落としにくい☆つきに執着しない タイマン状態でお互いハイG使いながらくるくる周り続ける不毛なことしない
269 19/01/23(水)23:25:49 No.564219720
>孫娘の水着ペイント機体くだち!!!!
270 19/01/23(水)23:25:57 No.564219759
>なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか DLCがスキンだからじゃない?
271 19/01/23(水)23:26:13 No.564219838
>ご先祖様のXB-0は気化爆弾ですぐ落ちちゃうから… クレイプニル「当たり判定を機体上面のままにしっぱなしじゃダメだよ!」
272 19/01/23(水)23:26:21 No.564219868
オンで開始直後に一番近い人に牽制のつもりでミサイル撃ったら撃墜しちゃって 違…私…そんなつもりじゃ…ってなった
273 19/01/23(水)23:26:24 No.564219885
>砂嵐そんなに辛かったか? >それよりもIFF無効の方が嫌だったな どっちも2回ぐらいになるとどうでもよくなった 唯一いまいちなのはフルバンド死ぬミッションだな あれは切れ間を高速で飛んで全ターゲット破壊出来るコースとかなさそうで
274 19/01/23(水)23:26:32 No.564219908
砂嵐と価値のない積荷は位置覚えた上でやるのはただの対地攻撃だけだから面白さが辛さに釣り合わない
275 19/01/23(水)23:27:07 No.564220065
>体力減ってるやつをハイエナする 体力減ってるのって何で分かるんかな 矢印の色変わってたっけ?
276 19/01/23(水)23:27:28 No.564220154
リボン付きの死神(天海春香ペイント)
277 19/01/23(水)23:27:30 No.564220166
ばらまき系がうまく当たるとたまにトップになったりするけど F-4とかで連戦しても毎度ダントツトップになってる人とか怖い
278 19/01/23(水)23:27:38 No.564220220
>砂嵐と価値のない積荷は位置覚えた上でやるのはただの対地攻撃だけだから面白さが辛さに釣り合わない 同じ対地でもミッション11は慣れると面白いしなぁ
279 19/01/23(水)23:27:40 No.564220227
>体力減ってるのって何で分かるんかな ゲージがコンテナ下に表示されてる
280 19/01/23(水)23:27:54 No.564220290
>体力減ってるのって何で分かるんかな >矢印の色変わってたっけ? ターゲットシーカーに横棒のゲージあるでしょ
281 19/01/23(水)23:28:06 No.564220334
>体力減ってるのって何で分かるんかな 敵機見ればHPの残量がバー表示されてる
282 19/01/23(水)23:28:26 No.564220415
アーセナルバードのプロペラで千切りにされそうな距離に張り付いて ミサイルの雨を凧みたいにヒラヒラ躱すのが楽しくて1時間くらいやってた… ふつーにSAM潰してったほうが早いわこれ
283 19/01/23(水)23:28:28 No.564220424
>同じ対地でもミッション11は慣れると面白いしなぁ ハンバーガーいいよね
284 19/01/23(水)23:28:39 No.564220470
愛機のF-104だけスキンの条件がクソ難しいんですけお!!104!
285 19/01/23(水)23:28:39 No.564220471
サンドイッチはいつもの対地ミッションって感じで初回から楽しかった サンドイッチ作成法が理解できてもっと楽しくなった
286 19/01/23(水)23:28:41 No.564220478
ちなみに特殊兵装に威力Lv2パーツつけると相手が即死するぞ
287 19/01/23(水)23:28:45 No.564220489
砂嵐とか雷雲のところに敵突っ込ませてマニューバキルできるとか面白いかも オンなら普通にやれる戦法ではあるんだけどさ
288 19/01/23(水)23:28:48 No.564220503
3連続でトップ取ってた人にミサイル撃たれたから回避したらレーダー上でミサイルがグリンって180度反転して戻ってきた あれが盛りまくったQAAMって奴なんだろうな
289 19/01/23(水)23:28:58 No.564220538
HPバーはキャンペーンでも表示するオプションが欲しい… 何発で落とせるか覚えていないんだよ
290 19/01/23(水)23:29:02 No.564220558
登場人物の絵が入ったスキンは欲しい ハーリングとか
291 19/01/23(水)23:29:36 No.564220717
サンドイッチノーダメクリアはもうやりたくない…
292 19/01/23(水)23:29:42 No.564220736
サンドイッチとM19が抜けて面白い面だったな ただ今回味方が仕事してないからずっと後ろに敵がくっついてミサイルアラート鳴りっぱなしなのはどうにかしてほしい
293 19/01/23(水)23:29:45 No.564220753
サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな 俺には無理だ
294 19/01/23(水)23:30:22 No.564220929
キャンペーンの勲章全部集めるトロフィーとか難しすぎないこれ
295 19/01/23(水)23:30:26 No.564220962
フリーフライト始めると普通に60分とか飛んでるよね
296 19/01/23(水)23:30:32 No.564220990
>HPバーはキャンペーンでも表示するオプションが欲しい… >何発で落とせるか覚えていないんだよ 基本は1発 戦車と戦闘機は2発 ステルス戦闘機3種類と攻撃機2種類は3発
297 19/01/23(水)23:30:38 No.564221009
>ハーリングに銃痕とか
298 19/01/23(水)23:30:45 No.564221046
>なんでいまだに機体カラーのエディット機能を実装しないんだろうか メーカーの許可がいる
299 19/01/23(水)23:30:50 No.564221069
>サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな 対艦ミサイルを脳死で撃ってプラットフォームに直行すれば難しくなくない
300 19/01/23(水)23:31:02 No.564221124
空母っていつも本体狙っちゃうんだけど それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな
301 19/01/23(水)23:31:11 No.564221182
>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな はい
302 19/01/23(水)23:31:18 No.564221209
>ハーリング殺す側と守る側に分かれて戦うチームマッチとか
303 19/01/23(水)23:32:10 No.564221423
>ハーリング殺す側と守る側に分かれて戦うチームマッチとか オブジェクトマッチは欲しいな infの時もあったっけ
304 19/01/23(水)23:32:17 No.564221456
>>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >はい 解せぬ… そうなるとハンバーガーの添え物も同じ勘定か
305 19/01/23(水)23:32:27 No.564221502
>サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな >俺には無理だ 対艦ミサイル持っていけば空母艦隊は楽だよ それに直上からコアに向けて対艦2発打つと効果範囲の関係で壊せるから楽 なんだったら補給に戻ってレールガンに特殊兵装着替えてもいい
306 19/01/23(水)23:32:38 No.564221556
>infの時もあったっけ 艦隊防空
307 19/01/23(水)23:32:41 No.564221573
>サンドイッチは全部サンドイッチにして空母も沈められるエース居るんだろうな あれは対艦ミサイルあれば簡単だよ 艦隊は対艦ミサイルで潰してサンドイッチは慣れで 海にあるデカイのならマップ下から上に向かうか中くぐればすぐ製造出来るようになる
308 19/01/23(水)23:33:06 No.564221693
>登場人物の絵が入ったスキンは欲しい >孫娘とか
309 19/01/23(水)23:33:09 No.564221703
入江のサンドイッチって罠だよね…
310 19/01/23(水)23:33:26 No.564221782
PLSLなら空母もプラントもあっという間に炎上するぞ
311 19/01/23(水)23:33:34 No.564221819
巻き添えでポイント入らないの!? いままでできたじゃん
312 19/01/23(水)23:34:22 No.564222039
サンドイッチでポイント入らないの!? ダブルスコアが難しいのはそのせいだったのか…
313 19/01/23(水)23:34:38 No.564222107
今回けっこう特定の行動で特殊な無線聞けるっぽい? 基地攻撃でトンネルくぐったら番犬殿に墜落扱いされた
314 19/01/23(水)23:35:09 No.564222231
あの洋上補給基地めちゃくちゃデカいよな…
315 19/01/23(水)23:35:41 No.564222368
>>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >はい サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの?
316 19/01/23(水)23:35:45 No.564222382
FALKEN使って俺TSUEEEEしてたのが懐かしい このゲームだとTLS滅茶苦茶弱体化されてるからX-02と大差なさそうだけど
317 19/01/23(水)23:35:46 No.564222388
機銃自動と範囲拡大を付けて砂嵐前半やると飛行したラインが壊滅して吹く
318 19/01/23(水)23:35:48 No.564222400
>あの洋上補給基地めちゃくちゃデカいよな… MGS2のビッグシェルくらいありそう
319 19/01/23(水)23:36:00 No.564222454
パルスの射程距離ってロックして赤くなったら当たるってことでいいのかな?
320 19/01/23(水)23:36:49 No.564222666
>今回けっこう特定の行動で特殊な無線聞けるっぽい? ミッション11何回かやってたら一回だけトリガーもカウントもスタンドプレーが多いって怒られた これもそういうやつなのかな
321 19/01/23(水)23:36:54 No.564222679
VR楽しい…俺がメビウス1だ
322 19/01/23(水)23:37:06 No.564222734
VR買うかな・・・
323 19/01/23(水)23:37:07 No.564222739
サンドイッチ作成して7割くらいドボーンしてからここを失うわけにはいかない!とか 通信が入ってくるといやもう無理なんじゃねえかな…ってなる
324 19/01/23(水)23:37:22 No.564222802
>>>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >>はい >サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの? ゲーム中にスコア加算されてなくない?
325 19/01/23(水)23:37:24 No.564222812
ドックに入ってて決まった角度から撃たないと当たらない船が居てめっちゃ懐かしい気持ちになったよ
326 19/01/23(水)23:38:57 No.564223165
>>>空母っていつも本体狙っちゃうんだけど >>>それだとAAGUNのポイントとか入らないのかな >>はい >サンドイッチミッションで船本体とコアばっかり狙っててもリザルトの地上目標撃破数100越えてたりするからカウントされてるんじゃないの? >ゲーム中にスコア加算されてなくない? されてるはず プラットフォーム上のターゲット一切触れずに全部サンドイッチしてもS取れるし
327 19/01/23(水)23:39:24 No.564223283
ドックに入ってるウザい船は無敵艦隊にも居たな あとあれは潜水艦ドックがうざかった でも普通に全滅出来たよね
328 19/01/23(水)23:39:37 No.564223348
VRはちょっと涙出そうになるくらい感動した…
329 19/01/23(水)23:40:36 No.564223600
VRは旋回しながら見渡して次の敵はこっちか出来るのが楽しいわ
330 19/01/23(水)23:40:49 No.564223647
>ドックに入ってるウザい船は無敵艦隊にも居たな >あとあれは潜水艦ドックがうざかった >でも普通に全滅出来たよね 上からUGBで撃破できる それに比べてプラットフォームのコアと来たら
331 19/01/23(水)23:40:52 No.564223667
すみません私はさきほどキャンペーンをクリアした一般ハーリング殺しなのですが王女さまがあの爆発からどうやって生き残ったのかとナガセさんはなにをしてたのかがきになってコゼットちゃん逆レシチュで抜くことができません 助けてほしいのですが
332 19/01/23(水)23:41:08 No.564223713
今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする 高高度戦がひとつくらいは欲しい
333 19/01/23(水)23:41:50 No.564223870
む!このスクラップクイーンいいねえ…ベリショ三白眼で人気出るんじゃないかなあ
334 19/01/23(水)23:42:22 No.564224017
>すみません私はさきほどキャンペーンをクリアした一般ハーリング殺しなのですが王女さまがあの爆発からどうやって生き残ったのかとナガセさんはなにをしてたのかがきになってコゼットちゃん逆レシチュで抜くことができません >助けてほしいのですが やかましいパラシュートじゃ ナガセは宇宙飛行士であの通信は宇宙船から発信されてるんじゃ
335 19/01/23(水)23:42:23 No.564224028
>助けてほしいのですが とりあえず罪を償うために的になれ「」リガー
336 19/01/23(水)23:43:09 No.564224219
船は本体だけ沈めてもAAGUNとか全部加点されるよ 本体のみだと200ptのやつを沈めたらAAGUNの100pt分も加算されて300pt入った
337 19/01/23(水)23:43:23 No.564224281
>今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする >高高度戦がひとつくらいは欲しい 一番最初の爆撃機撃墜ミッションは高度高かったじゃん
338 19/01/23(水)23:43:25 No.564224292
ナガセさんはユリシーズ並みの小惑星がまた飛んできてるので宇宙まで落としに行ってた そんで帰ってくるために軌道エレベーター必要だったからハーリングが守ろうとした
339 19/01/23(水)23:43:50 No.564224384
>今回全体的に作戦空域の高度が低い気がする >高高度戦がひとつくらいは欲しい 見せ場のためにとっといたんだろう アッハイもう見ましたってなっても困るし
340 19/01/23(水)23:44:06 No.564224448
帰ってきたらまた曇りまくるのかなナガセィ
341 19/01/23(水)23:44:56 No.564224656
VRでオンライン対戦してみたい…