ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/23(水)15:11:28 No.564107547
やるぜ…おれはやるぜ…
1 19/01/23(水)15:17:21 No.564108474
ちょっとしたポーズ作るだけでめっちゃ時間かかる モーションオワラナイ
2 19/01/23(水)15:21:11 No.564109058
背骨の数は2本でいいものか
3 19/01/23(水)15:22:44 No.564109302
汎用性からメカニムhumanoid通りに作っておけばいいと思う
4 19/01/23(水)15:23:14 No.564109387
髪型の作り方教えてくだち!
5 19/01/23(水)15:23:47 M3cNTRog No.564109469
>髪型の作り方教えてくだち! バナナ
6 19/01/23(水)15:24:30 No.564109582
今月Blender25周年だったね
7 19/01/23(水)15:25:09 No.564109679
なそにん そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫?
8 19/01/23(水)15:28:59 No.564110239
表情付けるモーフ?はボーン入れた後でも大丈夫なのかなこれ
9 19/01/23(水)15:30:50 No.564110499
ダンスモーションがぎこちないけどひとまずレンダリングに入るぜ
10 19/01/23(水)15:31:36 No.564110624
ソフトに寄るかもしれんが 普通は全く別の仕組みだからどっちが先でも後でもいいよ
11 19/01/23(水)15:33:00 No.564110829
人間の骨と同じ数のボーン入れれば人間と同じ動きができるはず… >人間の骨の数は206個 なそ にん
12 19/01/23(水)15:33:20 No.564110875
>なそにん >そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫? まだ58だから大丈夫
13 19/01/23(水)15:34:09 No.564110982
206以上のボーン仕込むリガーも普通にいるのだ…
14 19/01/23(水)15:35:03 M3cNTRog No.564111112
補助ボーンでリアルな筋肉の動きを!
15 19/01/23(水)15:36:18 No.564111296
実際の関節とは仕組みが違うからガンプラみたいに二重関節にしたりするしそれを考えるとやたらめったら増えかねないという だから背骨は逆に簡略化しやすいともいうけど
16 19/01/23(水)15:36:31 No.564111336
ではまず橈骨と尺骨のクロスを…
17 19/01/23(水)15:46:44 No.564112702
初心者はどうすりゃいんだろ
18 19/01/23(水)15:50:26 No.564113158
好きなものを好きなだけ作り込む! 想像したものを形にできないとまず先に進めないというかそれは常に躓くところだと思う
19 19/01/23(水)16:02:25 No.564114769
手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに…
20 19/01/23(水)16:03:20 No.564114893
まずはフリーの改変可能モデルデータをいじるのだ
21 19/01/23(水)16:03:40 No.564114947
建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!
22 19/01/23(水)16:03:58 No.564114994
リアルの骨と違ってモデルのボーンは不可視だから極論突き抜けててもいいんだよね
23 19/01/23(水)16:04:39 No.564115083
>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! 資料見て作ろう!
24 19/01/23(水)16:05:06 No.564115156
おっぱいは突き抜けさせる
25 19/01/23(水)16:05:13 M3cNTRog No.564115178
>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! まずは建築学を修めるんだ!
26 19/01/23(水)16:07:54 No.564115598
>>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! >資料見て作ろう! 色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう…
27 19/01/23(水)16:10:35 No.564115971
>キャラ作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!
28 19/01/23(水)16:14:01 No.564116427
>手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに… 手は造形への理解力試されすぎる… イラストチックな長い指を模倣すると綺麗にゲンコツ作れなくて難儀する
29 19/01/23(水)16:21:26 No.564117530
>色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう… 世の中の物は99%パクリで出来ている!
30 19/01/23(水)16:22:24 No.564117654
肌をテカテカにするためにシェーダについて調べてたんだけど matcapってすごいね
31 19/01/23(水)16:22:44 No.564117705
だからティラミスもパクる
32 19/01/23(水)16:26:10 No.564118187
人間と同じ骨と筋肉と関節って作れないの?
33 19/01/23(水)16:27:31 No.564118363
綺麗なグーチョキパーができる手を作りたい 簡単に作れるコツくれ!
34 19/01/23(水)16:28:39 No.564118539
はい!作れますよ!
35 19/01/23(水)16:31:06 No.564118900
作れるけどリグというかスキニングが死ぬほど大変なのとアニメーションが鬼のように難しくなる上に 何よりもレンダリングがめちゃくちゃ長くなるのを覚悟できるなら 現実の人間と同じボーンでできるよ
36 19/01/23(水)16:31:13 No.564118924
>簡単に作れるコツくれ! マウスを動かす
37 19/01/23(水)16:33:01 No.564119192
現実模倣したリグとメッシュ作れる奴は一般的に変態