虹裏img歴史資料館

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19/01/23(水)15:11:28 やるぜ…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548223888410.png 19/01/23(水)15:11:28 No.564107547

やるぜ…おれはやるぜ…

1 19/01/23(水)15:17:21 No.564108474

ちょっとしたポーズ作るだけでめっちゃ時間かかる モーションオワラナイ

2 19/01/23(水)15:21:11 No.564109058

背骨の数は2本でいいものか

3 19/01/23(水)15:22:44 No.564109302

汎用性からメカニムhumanoid通りに作っておけばいいと思う

4 19/01/23(水)15:23:14 No.564109387

髪型の作り方教えてくだち!

5 19/01/23(水)15:23:47 M3cNTRog No.564109469

>髪型の作り方教えてくだち! バナナ

6 19/01/23(水)15:24:30 No.564109582

今月Blender25周年だったね

7 19/01/23(水)15:25:09 No.564109679

なそにん そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫?

8 19/01/23(水)15:28:59 No.564110239

表情付けるモーフ?はボーン入れた後でも大丈夫なのかなこれ

9 19/01/23(水)15:30:50 No.564110499

ダンスモーションがぎこちないけどひとまずレンダリングに入るぜ

10 19/01/23(水)15:31:36 No.564110624

ソフトに寄るかもしれんが 普通は全く別の仕組みだからどっちが先でも後でもいいよ

11 19/01/23(水)15:33:00 No.564110829

人間の骨と同じ数のボーン入れれば人間と同じ動きができるはず… >人間の骨の数は206個 なそ にん

12 19/01/23(水)15:33:20 No.564110875

>なそにん >そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫? まだ58だから大丈夫

13 19/01/23(水)15:34:09 No.564110982

206以上のボーン仕込むリガーも普通にいるのだ…

14 19/01/23(水)15:35:03 M3cNTRog No.564111112

補助ボーンでリアルな筋肉の動きを!

15 19/01/23(水)15:36:18 No.564111296

実際の関節とは仕組みが違うからガンプラみたいに二重関節にしたりするしそれを考えるとやたらめったら増えかねないという だから背骨は逆に簡略化しやすいともいうけど

16 19/01/23(水)15:36:31 No.564111336

ではまず橈骨と尺骨のクロスを…

17 19/01/23(水)15:46:44 No.564112702

初心者はどうすりゃいんだろ

18 19/01/23(水)15:50:26 No.564113158

好きなものを好きなだけ作り込む! 想像したものを形にできないとまず先に進めないというかそれは常に躓くところだと思う

19 19/01/23(水)16:02:25 No.564114769

手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに…

20 19/01/23(水)16:03:20 No.564114893

まずはフリーの改変可能モデルデータをいじるのだ

21 19/01/23(水)16:03:40 No.564114947

建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!

22 19/01/23(水)16:03:58 No.564114994

リアルの骨と違ってモデルのボーンは不可視だから極論突き抜けててもいいんだよね

23 19/01/23(水)16:04:39 No.564115083

>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! 資料見て作ろう!

24 19/01/23(水)16:05:06 No.564115156

おっぱいは突き抜けさせる

25 19/01/23(水)16:05:13 M3cNTRog No.564115178

>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! まずは建築学を修めるんだ!

26 19/01/23(水)16:07:54 No.564115598

>>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! >資料見て作ろう! 色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう…

27 19/01/23(水)16:10:35 No.564115971

>キャラ作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!

28 19/01/23(水)16:14:01 No.564116427

>手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに… 手は造形への理解力試されすぎる… イラストチックな長い指を模倣すると綺麗にゲンコツ作れなくて難儀する

29 19/01/23(水)16:21:26 No.564117530

>色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう… 世の中の物は99%パクリで出来ている!

30 19/01/23(水)16:22:24 No.564117654

肌をテカテカにするためにシェーダについて調べてたんだけど matcapってすごいね

31 19/01/23(水)16:22:44 No.564117705

だからティラミスもパクる

32 19/01/23(水)16:26:10 No.564118187

人間と同じ骨と筋肉と関節って作れないの?

33 19/01/23(水)16:27:31 No.564118363

綺麗なグーチョキパーができる手を作りたい 簡単に作れるコツくれ!

34 19/01/23(水)16:28:39 No.564118539

はい!作れますよ!

35 19/01/23(水)16:31:06 No.564118900

作れるけどリグというかスキニングが死ぬほど大変なのとアニメーションが鬼のように難しくなる上に 何よりもレンダリングがめちゃくちゃ長くなるのを覚悟できるなら 現実の人間と同じボーンでできるよ

36 19/01/23(水)16:31:13 No.564118924

>簡単に作れるコツくれ! マウスを動かす

37 19/01/23(水)16:33:01 No.564119192

現実模倣したリグとメッシュ作れる奴は一般的に変態

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