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  • やるぜ…... のスレッド詳細

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    19/01/23(水)15:11:28 No.564107547

    やるぜ…おれはやるぜ…

    1 19/01/23(水)15:17:21 No.564108474

    ちょっとしたポーズ作るだけでめっちゃ時間かかる モーションオワラナイ

    2 19/01/23(水)15:21:11 No.564109058

    背骨の数は2本でいいものか

    3 19/01/23(水)15:22:44 No.564109302

    汎用性からメカニムhumanoid通りに作っておけばいいと思う

    4 19/01/23(水)15:23:14 No.564109387

    髪型の作り方教えてくだち!

    5 19/01/23(水)15:23:47 M3cNTRog No.564109469

    >髪型の作り方教えてくだち! バナナ

    6 19/01/23(水)15:24:30 No.564109582

    今月Blender25周年だったね

    7 19/01/23(水)15:25:09 No.564109679

    なそにん そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫?

    8 19/01/23(水)15:28:59 No.564110239

    表情付けるモーフ?はボーン入れた後でも大丈夫なのかなこれ

    9 19/01/23(水)15:30:50 No.564110499

    ダンスモーションがぎこちないけどひとまずレンダリングに入るぜ

    10 19/01/23(水)15:31:36 No.564110624

    ソフトに寄るかもしれんが 普通は全く別の仕組みだからどっちが先でも後でもいいよ

    11 19/01/23(水)15:33:00 No.564110829

    人間の骨と同じ数のボーン入れれば人間と同じ動きができるはず… >人間の骨の数は206個 なそ にん

    12 19/01/23(水)15:33:20 No.564110875

    >なそにん >そろそろ開発者無くなるんじゃ…大丈夫? まだ58だから大丈夫

    13 19/01/23(水)15:34:09 No.564110982

    206以上のボーン仕込むリガーも普通にいるのだ…

    14 19/01/23(水)15:35:03 M3cNTRog No.564111112

    補助ボーンでリアルな筋肉の動きを!

    15 19/01/23(水)15:36:18 No.564111296

    実際の関節とは仕組みが違うからガンプラみたいに二重関節にしたりするしそれを考えるとやたらめったら増えかねないという だから背骨は逆に簡略化しやすいともいうけど

    16 19/01/23(水)15:36:31 No.564111336

    ではまず橈骨と尺骨のクロスを…

    17 19/01/23(水)15:46:44 No.564112702

    初心者はどうすりゃいんだろ

    18 19/01/23(水)15:50:26 No.564113158

    好きなものを好きなだけ作り込む! 想像したものを形にできないとまず先に進めないというかそれは常に躓くところだと思う

    19 19/01/23(水)16:02:25 No.564114769

    手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに…

    20 19/01/23(水)16:03:20 No.564114893

    まずはフリーの改変可能モデルデータをいじるのだ

    21 19/01/23(水)16:03:40 No.564114947

    建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!

    22 19/01/23(水)16:03:58 No.564114994

    リアルの骨と違ってモデルのボーンは不可視だから極論突き抜けててもいいんだよね

    23 19/01/23(水)16:04:39 No.564115083

    >建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! 資料見て作ろう!

    24 19/01/23(水)16:05:06 No.564115156

    おっぱいは突き抜けさせる

    25 19/01/23(水)16:05:13 M3cNTRog No.564115178

    >建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! まずは建築学を修めるんだ!

    26 19/01/23(水)16:07:54 No.564115598

    >>建築物作ってるけどセンスが無さすぎてつらい! >資料見て作ろう! 色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう…

    27 19/01/23(水)16:10:35 No.564115971

    >キャラ作ってるけどセンスが無さすぎてつらい!

    28 19/01/23(水)16:14:01 No.564116427

    >手がうまく作れないどうなってんだこれ…見ながら作ってるのに… 手は造形への理解力試されすぎる… イラストチックな長い指を模倣すると綺麗にゲンコツ作れなくて難儀する

    29 19/01/23(水)16:21:26 No.564117530

    >色々見ながらちょっとオリジナル要素入れたんだけどオリジナル部分がなんか不自然で修正していったら参考にしたモデルのパクリになってしまう… 世の中の物は99%パクリで出来ている!

    30 19/01/23(水)16:22:24 No.564117654

    肌をテカテカにするためにシェーダについて調べてたんだけど matcapってすごいね

    31 19/01/23(水)16:22:44 No.564117705

    だからティラミスもパクる

    32 19/01/23(水)16:26:10 No.564118187

    人間と同じ骨と筋肉と関節って作れないの?

    33 19/01/23(水)16:27:31 No.564118363

    綺麗なグーチョキパーができる手を作りたい 簡単に作れるコツくれ!

    34 19/01/23(水)16:28:39 No.564118539

    はい!作れますよ!

    35 19/01/23(水)16:31:06 No.564118900

    作れるけどリグというかスキニングが死ぬほど大変なのとアニメーションが鬼のように難しくなる上に 何よりもレンダリングがめちゃくちゃ長くなるのを覚悟できるなら 現実の人間と同じボーンでできるよ

    36 19/01/23(水)16:31:13 No.564118924

    >簡単に作れるコツくれ! マウスを動かす

    37 19/01/23(水)16:33:01 No.564119192

    現実模倣したリグとメッシュ作れる奴は一般的に変態