19/01/21(月)21:17:00 確かに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1548073020347.jpg 19/01/21(月)21:17:00 No.563738381
確かにドイツ機に対して劣勢だったけどそれでもニューポール17がいなかったら第一次世界大戦はフランスの敗けだったと僕は思うんです
1 19/01/21(月)21:23:26 No.563740803
WW1の戦闘機ってドイツのばっかり人気だよね
2 19/01/21(月)21:23:54 No.563740986
スパッドA2いいよね…
3 19/01/21(月)21:25:34 No.563741629
ナチスとの戦争でも個別の機体性能は優ってたのに負けてしまうのがフランス 前大戦と逆だな
4 19/01/21(月)21:31:39 No.563743720
イギリスのブリストルファイター好きよ
5 19/01/21(月)21:33:03 No.563744185
やっぱり三葉機ですよね
6 19/01/21(月)21:35:06 No.563744848
こんなおもちゃみたいな飛行機で精々1万フィートで戦ってたと思うと結構ぞっとする
7 19/01/21(月)21:39:08 No.563746095
ナポレオン以降フランスが勝った戦争はないっていわれてるけど間違いなく第一次はフランスが頑張ってたよね一番…
8 19/01/21(月)21:45:21 No.563747979
立体が少ないのがつらい そして作るとむき出しの骨組みや張り線や訳のわからない迷彩パターンに悩まされるからつらい
9 19/01/21(月)21:47:28 No.563748694
ニューポールは日本だとNiD29が一番なじみ深いと思う
10 19/01/21(月)21:48:19 No.563748990
フォッカーの受難
11 19/01/21(月)21:50:21 No.563749731
一番人気はソッピース キャメルじゃないんですか?
12 19/01/21(月)21:51:11 No.563750018
WW1は新型機の投入頻度が過密過ぎる
13 19/01/21(月)21:52:29 No.563750503
>フォッカーの受難 しかし、分厚い三枚翼により視界が悪く、特に離着陸時の機首が上った姿勢では前が全く見えないほどであった。本機が参考としたトライプレーンには、中翼の中央を切り取って視界を確保するなどの工夫が施されていたが、Dr.Iにはそうした視界確保の工夫がほとんど施されていなかった。機首上げ時には主翼の後流に尾翼が巻き込まれやすいこともあり、着陸時の事故が続出した。また、前述のように主翼に構造的な欠陥があった。「レッドバロン」こと撃墜王マンフレート・フォン・リヒトホーフェンの弟で、兄と同様に撃墜王であったロタール・フォン・リヒトホーフェンによれば、本機での急降下中に「突然、上翼が取れて複葉機になってしまった」ことがあったという(ロタールは何とか生還することができた)。
14 19/01/21(月)21:54:19 No.563751178
三枚翼フォッカーはバック飛行ができるから…
15 19/01/21(月)21:56:01 No.563751784
>ナポレオン以降フランスが勝った戦争はないっていわれてるけど間違いなく第一次はフランスが頑張ってたよね一番… パリまで迫られて立て直してからの反撃は底力すごいと思う
16 19/01/21(月)21:58:38 No.563752748
最初はタウベ超強いって喜んでたのに最後はドイツのD.VIIとフランスのS.XIIIがガチの空戦してる…
17 19/01/21(月)22:02:03 No.563753919
なんだっけよく言われてるの 大戦開始時には100機しかなかった航空機が大戦中に10万機生産されて戦争終結時に作戦についていたのは1000機しかいなかっただっけ
18 19/01/21(月)22:06:35 No.563755408
軽自動車どころかスクーターくらいの性能しかないエンジンで布と木で作られた飛行機で飛んでたんだよな…