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19/01/21(月)11:06:06 BO1のそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548036366749.jpg 19/01/21(月)11:06:06 No.563621650

BO1のそれなりに多様性あるけど相手にするのがたるいデッキしかいない感じが戦ゼンイニ影あたりの環境を思い出して辛い

1 19/01/21(月)11:07:53 No.563621863

ネクサスと勝ち手段が全然出てこないディミーア以外はそうでもない・・・かな?

2 19/01/21(月)11:09:27 No.563622063

ネクサス・CGG・バーン全部使ってるうちはいいが使われるとだるい

3 19/01/21(月)11:10:00 No.563622119

>ネクサスと勝ち手段が全然出てこないディミーア以外はそうでもない・・・かな? 勝ち負け関係なくバーンの相手つまんないよ 多いととくに

4 19/01/21(月)11:10:46 No.563622213

バーンがだるいとか言い出したら自分が気持ちよく勝てるデッキ以外の相手はだるいとか言ってるみたいだな

5 19/01/21(月)11:11:09 No.563622256

バーンつかいなんでそんなキレやすいの

6 19/01/21(月)11:11:29 No.563622292

ちゃうねん 対話しろや!

7 19/01/21(月)11:12:12 No.563622382

対話拒否デッキなんだからだるいって言われて当たり前だろしかもサイドなしで…楽しんだもらえてるとでも思ったのかよ

8 19/01/21(月)11:12:43 No.563622451

>バーンがだるいとか言い出したら自分が気持ちよく勝てるデッキ以外の相手はだるいとか言ってるみたいだな そのバーンへの自信はなんだよ だるいよ

9 19/01/21(月)11:12:53 No.563622467

つらい思いせずにBO3やるのが良いと思う

10 19/01/21(月)11:13:36 No.563622556

バーンっつーか自分の勝てないデッキが嫌なだけじゃねえの?

11 19/01/21(月)11:13:38 No.563622563

アンフェアが多くなるのなんて仕方ないだろ

12 19/01/21(月)11:13:58 No.563622596

>ちゃうねん >対話しろや! 俺の答えはこれや!

13 19/01/21(月)11:14:08 No.563622610

対話って呪文のたびになんかします?って青に聞くやつ?

14 19/01/21(月)11:14:46 No.563622683

バーン相手もタフ4以上の焼かないとやばい生物さっさと出したりすると対話できる

15 19/01/21(月)11:15:20 No.563622746

メインウエポンが飛び道具なバーンがだるくないわけないだろう

16 19/01/21(月)11:15:41 No.563622793

BO1はじゃんけんなので難しいチョキよりグーでぶん殴ったほうが精神衛生上いい

17 19/01/21(月)11:16:08 No.563622845

BO1の構造的にそうなる欠陥があるんだよなあ ほかのDCGはどうしてるんだこれ

18 19/01/21(月)11:16:41 No.563622907

勝てないから楽しくないんじゃなく勝っても負けても楽しくないんだよなあ…

19 19/01/21(月)11:16:56 No.563622936

お前がダルいと思うのはお前の勝手だがチラシの裏にでも書いてろ

20 19/01/21(月)11:17:36 No.563623003

タルキール期にトップメタのアブザンと当たるよりアタルカバーンと当たるのほうがだるかったので思い出す

21 19/01/21(月)11:17:41 No.563623017

>お前がダルいと思うのはお前の勝手だがチラシの裏にでも書いてろ たるいよねって趣旨のスレに来ておいて何を言ってるのきみは

22 19/01/21(月)11:17:59 No.563623045

なんで発狂してるやついるんだこわ

23 19/01/21(月)11:18:26 No.563623089

シャライライラコンビでどうとでもなる ライラは割と間に合ってない感あるけどシャライは完璧に効く

24 19/01/21(月)11:18:31 No.563623102

まあここがまさにチラシの裏みたいなとこだし…

25 19/01/21(月)11:18:51 No.563623150

盤面と盤面じゃないと対話できない人?

26 19/01/21(月)11:19:07 No.563623175

シャライは焼かない事には危険因子すら撃てなくなるしな

27 19/01/21(月)11:19:25 No.563623208

バーンの強さって火力の対応しづらさつまり対話しないことになのにそれ否定する人多くてよくわかんね

28 19/01/21(月)11:20:12 No.563623303

トカートリ出すとめっちゃ嫌そうに焼いてくれる

29 19/01/21(月)11:20:22 No.563623323

俺もモダンやってると1ターン目ハンデスとトロンに殺意湧きすぎておかしくなるから気持ちはわからんでもない

30 19/01/21(月)11:20:36 No.563623347

エスパーが吸収入れたり白ウィニーがシャライライラ入れたりしてじわじわバーン対策されつつあるねBO1

31 19/01/21(月)11:20:53 No.563623376

自分本位に動くしか勝ち筋がないのがバーンだから正しい

32 19/01/21(月)11:21:15 No.563623412

プレイヤーは勝てりゃなんでもいいスパイクだけじゃないからな

33 19/01/21(月)11:24:43 No.563623810

とりあえず俺の千年嵐がそこそこのデッキ相手にそこそこ活躍できるようになってくれ

34 19/01/21(月)11:25:39 No.563623928

デジタルカードゲームのBO1ランク戦はメタ読んでとにかく今1番多くマッチングするであろうデッキタイプをカモれるデッキでランク回す所だから今の環境は超健全だよ 1強じゃないって素晴らしい

35 19/01/21(月)11:25:43 No.563623935

門デッキに千年嵐入れるような感じだとアグロにひき殺される率減らせたりしないかなダメかな

36 19/01/21(月)11:25:49 No.563623950

>とりあえず俺の千年嵐がそこそこのデッキ相手にそこそこ活躍できるようになってくれ うーん…屈辱!

37 19/01/21(月)11:26:10 No.563623999

門ネクサス千年嵐!

38 19/01/21(月)11:27:28 No.563624134

>門ネクサス千年嵐! アンタップエンチャから千年嵐置いてネクサス唱えちゃうのか

39 19/01/21(月)11:28:33 No.563624256

浄化の輝き打ちがいがありそうだな

40 19/01/21(月)11:28:48 No.563624285

ネクサス入ってないバントコンも結構増えて来て不快度がすごい というかやっぱ成長のらせん強すぎでは…

41 19/01/21(月)11:29:10 No.563624336

バーンはむしろ環境にいて欲しい存在だと思うけどサイドありきでの存在なのにメインからバーンへの対策入れろって言われると何のゲームだよってなるから今のBO1は好きじゃない

42 19/01/21(月)11:29:31 No.563624372

らせん凄い強いよね コントロールに撃たれるとランパンより強く感じる事がある

43 19/01/21(月)11:30:58 No.563624539

>BO1の構造的にそうなる欠陥があるんだよなあ >ほかのDCGはどうしてるんだこれ MtGから見ると神経質すぎるくらい細かく手を入れてなお不満が蓄積するのでBO1ラダーという仕様の抱える根本的問題かと

44 19/01/21(月)11:31:03 [ターボネクサス] No.563624546

バーンより白ウィニーの方が早いから存分にクリーチャーを並べてほしい

45 19/01/21(月)11:31:34 No.563624590

そんな大活躍中のらせんと舞台照らしと屈辱がもらえちゃうFNMがお近くのお店で開催!紙でもやろうぜ!

46 19/01/21(月)11:31:36 No.563624596

2マナランパン許されてないのになぜかインスタント探検は許される謎

47 19/01/21(月)11:33:12 No.563624780

舞台照らしとらせんは使うと想像の3倍強かった

48 19/01/21(月)11:35:28 No.563625047

>俺もモダンやってると1ターン目ハンデスとトロンに殺意湧きすぎておかしくなるから気持ちはわからんでもない モダンだってトロンばっかと当たるようになったらいやになるわな

49 19/01/21(月)11:35:36 No.563625059

4ターン目のエンドにハゲのアンタップで7マナ出して画像唱える動きからドローが噛み合って奇跡的にフィニッシュまで行ったときは感動した でもやっぱりアズカンタ裏返ってないと厳しいねこれ

50 19/01/21(月)11:36:57 No.563625239

照らしはギリギリわかるけどらせんはちょっと何考えて調整したかわからん… 初見でヤベーぞ!ってなるくらいやばい

51 19/01/21(月)11:37:06 No.563625251

他のdcgは流行るデッキの対策カードも充実してるからかなりメタ回るの早いよね デッキ歪めずに入れられるデザインしてるのが多いし

52 19/01/21(月)11:38:16 No.563625415

BO1はどうにもならないから実装されたらサイドありランクマいこうね アリーナから始めたサイド慣れしていない新規にわからせてやれ

53 19/01/21(月)11:38:50 No.563625496

ネクサス焼き殺せるってだけでもバーン使いたくなるくらいにネクサスが憎い

54 19/01/21(月)11:39:09 No.563625532

やはり燃えがら蔦か

55 19/01/21(月)11:39:56 No.563625630

BO1はまた別環境のMTGって考えたほうが楽しめるんじゃないか BO1なんてMTGじゃねえ!って人はMOか紙だけやればいい話で

56 19/01/21(月)11:40:03 No.563625646

言いにくいけどアリーナから始めた新規はdcg慣れしてるからbo1で満足してbo3そんなにやらねぇんじゃねえかな・・・サイドって結構レアwc使うし・・・

57 19/01/21(月)11:40:08 No.563625658

サイド恐怖の劇場が強いのでBO3実装後もバーンでがんばる予定 というか開幕WCぶっぱしちゃったしそれしかできない…レア門(門じゃない)がシールドで3枚揃ったしハイドロも作ってCGG行こうかな…

58 19/01/21(月)11:41:15 [荒野の再生] No.563625801

何も悪いことしてないのにらせんのせいでみんなに嫌な顔されてつらい

59 19/01/21(月)11:41:16 No.563625805

>言いにくいけどアリーナから始めた新規はdcg慣れしてるからbo1で満足してbo3そんなにやらねぇんじゃねえかな・・・サイドって結構レアwc使うし・・・ 満足してるからBO1やってるわけじゃなくて実利的にBO1しかやる意味がないだけ

60 19/01/21(月)11:42:21 No.563625938

0マナエンチャント来たな…

61 19/01/21(月)11:42:59 No.563626025

>何も悪いことしてないのにらせんのせいでみんなに嫌な顔されてつらい どっちかっていうとらせんよりは眼識のせいかな

62 19/01/21(月)11:43:07 No.563626043

サイドのカードにWC使うなら他のデッキのパーツ集めたい人です…

63 19/01/21(月)11:44:59 No.563626269

ポケモンみたいに対戦前に見せ合いしよう

64 19/01/21(月)11:45:10 No.563626289

HSとか配信でみるとそれなりにBO1でも殴り環境なんだけどね MTGだけ不健全すぎる

65 19/01/21(月)11:46:49 No.563626478

久しぶりにエスパーコン回したら相手の盤面並んでるのにテフェリー出してキッチリマナ使いきってターン渡して普通に死んで笑うしかなかった 最低だな荒野の再生・・・

66 19/01/21(月)11:47:10 No.563626526

レア土地集めるのが楽にならん限りどうしようもない気がする

67 19/01/21(月)11:47:59 No.563626633

サイド無しなら他のDCGやった方が面白いと思うんだがなあ

68 19/01/21(月)11:48:23 No.563626675

>HSとか配信でみるとそれなりにBO1でも殴り環境なんだけどね >MTGだけ不健全すぎる ゲームシステム全く違うものと比べて不健全って…

69 19/01/21(月)11:48:24 No.563626678

環境変わったら生物が一気に減ったのは笑える

70 19/01/21(月)11:48:25 No.563626681

レア土地は出番多いしまぁいいじゃない どっちかっていうと極特定のデッキにしか入らないレアが

71 19/01/21(月)11:48:48 No.563626734

>HSとか配信でみるとそれなりにBO1でも殴り環境なんだけどね >MTGだけ不健全すぎる そりゃMTGはBO3前提のゲームだしな 徐々にBO1向きの調整していく可能性はあるけど現状は単に手軽に遊べるMTGとして考えた方がいい

72 19/01/21(月)11:49:31 No.563626828

書き込みをした人によって削除されました

73 19/01/21(月)11:49:37 No.563626841

どうもこうもねえよ! 好きなデッキで!有利な相手をボコボコにする!

74 19/01/21(月)11:50:01 No.563626900

>ゲームシステム全く違うものと比べて不健全って… 回すために自爆するようなやつらが出るシステムが不健全じゃないわけがない

75 19/01/21(月)11:50:56 No.563627023

それは結局ランクの報酬がしょぼすぎるのが原因なのでは・・・?

76 19/01/21(月)11:51:14 No.563627058

>回すために自爆するようなやつらが出るシステムが不健全じゃないわけがない ?他のDCGではデイリーミッションとかないの

77 19/01/21(月)11:51:14 No.563627059

自爆については報酬の獲得に改善の余地あるかもね

78 19/01/21(月)11:51:58 No.563627167

サクサク遊ぶならBO1なのは揺るがないからなぁ

79 19/01/21(月)11:52:49 No.563627273

>回すために自爆するようなやつらが出るシステムが不健全じゃないわけがない それはアリーナ側の問題であってゲーム性となんも関係ないじゃん

80 19/01/21(月)11:52:51 No.563627276

>?他のDCGではデイリーミッションとかないの あったところでこんなたわけたミッションじゃないよ

81 19/01/21(月)11:53:53 No.563627427

対人ゲームプレイヤーの使う「だるい」という言葉って意味的にはつらい・難しい・勝てない・相性が悪い・面白くない・辺りが近いよね

82 19/01/21(月)11:54:01 No.563627456

自爆のおかげでミッション簡単にこなせたり長引かずに短時間で済むのに…

83 19/01/21(月)11:54:20 No.563627507

>あったところでこんなたわけたミッションじゃないよ 具体的にどう違うんだ?

84 19/01/21(月)11:54:47 No.563627560

BO3って2勝先取のことなんだよね? すきま時間にちょっと遊んだりするときにはしんどくない?

85 19/01/21(月)11:55:05 No.563627612

>レア土地集めるのが楽にならん限りどうしようもない気がする 金出せや!?

86 19/01/21(月)11:55:16 No.563627634

>自爆のおかげでミッション簡単にこなせたり長引かずに短時間で済むのに… 手段と目的が逆転してるでしょ なんのためにミッションこなしてるんだよ

87 19/01/21(月)11:56:05 No.563627735

ミッションこなす理由なんてゴールド以外にないやろ…

88 19/01/21(月)11:56:12 No.563627752

参考までにHSはマーロック15体召喚しろとか指定クラスのカードを30枚使えとかよくあるよ

89 19/01/21(月)11:56:33 No.563627811

MTGで遊びたい人です…

90 19/01/21(月)11:56:52 No.563627857

ハースストーンもランク上げ効率化目的でアグロ握る人はかなり居て そういうメタを狩るための重コントロールという構図は変わらないし アグロ側が感じるここで言われてる感情もそのまんまなので安心して吐露して欲しい

91 19/01/21(月)11:57:17 No.563627911

自爆マンは手軽さの代償だししょうがないんじゃね

92 19/01/21(月)11:57:20 No.563627917

金目当てではなく心の底から楽しんでミッションこなしてるプレイヤーの鑑初めて見た 拝んどこ・・・

93 19/01/21(月)11:57:51 No.563628000

>HSとか配信でみるとそれなりにBO1でも殴り環境なんだけどね HSだってこの間の調整までは即死コンボが蔓延しててめっちゃ評判悪かったからね サイドないゲームの宿命みたいなところある

94 19/01/21(月)11:57:57 No.563628025

>参考までにHSはマーロック15体召喚しろとか指定クラスのカードを30枚使えとかよくあるよ 別にアリーナと変わらないのね

95 19/01/21(月)11:57:57 No.563628026

MTGAのミッション相当楽だと思うが

96 19/01/21(月)11:58:31 No.563628119

>ミッションこなす理由なんてゴールド以外にないやろ… 負けてもペナルティ無いし時間かかりそうで相性悪い相手なら自爆した方がミッション達成考えると効率良いよね

97 19/01/21(月)11:58:35 No.563628128

他のゲームみたいにランクマ6勝しろとか言われないだけかなり気楽だよね

98 19/01/21(月)11:58:38 No.563628141

>金出せや!? そうなんだけど大多数の人間は無課金だろうし… 土地がもう少し集まりやすければ単色傾倒も減るかなって

99 19/01/21(月)11:59:23 No.563628251

HSって増殖おじさんとかスペル誘発でドローしまくるおじさんでOTKするゲームじゃなかったの!?

100 19/01/21(月)11:59:38 No.563628302

>MTGAのミッション相当楽だと思うが ハースストーンよりかなり楽だよね 全ミッションに完全に対応するならデッキ9種類は最低用意しなきゃならないし

101 19/01/21(月)11:59:42 No.563628313

デイリー15勝もあるから短時間で勝ち星を相手に譲れるという大義名分を掲げてマリガンマリガン自爆は結構やるわ

102 19/01/21(月)12:00:21 No.563628396

アリーナのミッションは他DCGと違ってたわけてる!ってキレてる人はいったい…

103 19/01/21(月)12:00:24 No.563628398

まあそのへんMOは真面目だったな

104 19/01/21(月)12:00:55 No.563628487

クソレアも高い土地も同じレア1枚だから揃えやすい方だぞ むしろストレージに入ってそうな安いレアカード揃えるのが

105 19/01/21(月)12:01:01 No.563628502

>アリーナのミッションは他DCGと違ってたわけてる!ってキレてる人はいったい… 多分他DCGやったことないと思う…

106 19/01/21(月)12:01:05 No.563628508

>MTGAのミッション相当楽だと思うが クラスで使えるカード縛られてないからよくある指定クラスで2~5回勝て系のが無いのありがたいよね 高額ミッションでもカード揃えてないクラス指定されたりすると苦行過ぎる

107 19/01/21(月)12:01:10 No.563628519

むしろマリガンしてもダブマリしても土地が来ないか来すぎるかで開幕自爆しやすいのはMTG特有の減少では

108 19/01/21(月)12:02:13 No.563628689

HSシャドバMTGAくらいしかDCGやってないけどミッションはMTGAが一番楽な気がする…

109 19/01/21(月)12:02:15 No.563628695

ランクマバーンしか当たらねぇ!

110 19/01/21(月)12:02:16 No.563628698

土地システムの欠点の話は反論できないからやめろ

111 19/01/21(月)12:02:46 No.563628766

>むしろマリガンしてもダブマリしても土地が来ないか来すぎるかで開幕自爆しやすいのはMTG特有の減少では それはもう土地システム自体の問題だからアリーナがどうとかBO1がどうとかじゃないし…

112 19/01/21(月)12:02:55 No.563628791

これさあスタン落ちしたら今持ってるカードってどうなるの? 完全に無価値?

113 19/01/21(月)12:03:02 No.563628808

色の出る占術土地を常に使えるようにして下さいよータップイン2色土地みたいにさーって常々思ってる

114 19/01/21(月)12:03:35 No.563628887

土地システムの欠陥はMTGがこれからもずっと付き合って行かなきゃいけない業だから…

115 19/01/21(月)12:03:43 No.563628910

みんな硬派なmoやろうよ 課金すると1~5円相当のカードが1枚出る特殊パック2,3個貰えるよ

116 19/01/21(月)12:03:55 No.563628943

>むしろマリガンしてもダブマリしても土地が来ないか来すぎるかで開幕自爆しやすいのはMTG特有の減少では 土地システムが無い分手札が少ない中で2マナ3マナ4マナと動ける手札が理想になるから 土地事故と同様の事故は結構起きるよ

117 19/01/21(月)12:04:08 No.563628973

でも土地システムがあるから土地で色々出来るし悪いことばかりでもないでしょ

118 19/01/21(月)12:04:15 No.563628990

>これさあスタン落ちしたら今持ってるカードってどうなるの? >完全に無価値? 現実のカードと同じで追加フォーマットができる予定

119 19/01/21(月)12:04:23 No.563629008

>これさあスタン落ちしたら今持ってるカードってどうなるの? >完全に無価値? アリーナ独自の下環境作るかもって聞いたよソースは「」だけど

120 19/01/21(月)12:04:28 No.563629020

>これさあスタン落ちしたら今持ってるカードってどうなるの? >完全に無価値? アリーナ専用のモダンフォーマット作るかもみたいな話は出てる

121 19/01/21(月)12:04:31 No.563629031

言うて土地システムが無くなっても事故要素がテンポだったりに変わるだけだから大して変わらんよ 基準が変わるだけ

122 19/01/21(月)12:05:10 No.563629116

>みんな硬派なforgeやろうよ >課金せずとも1~5円相当のカードからパワー9まで使い放題だよ

123 19/01/21(月)12:05:34 No.563629174

>でも土地システムがあるから土地で色々出来るし悪いことばかりでもないでしょ 直近の試合で土地事故しなかった奴はこれだから

124 19/01/21(月)12:05:39 No.563629188

神話レアの演出とか作ってんの無くすのは惜しいから出来るんじゃないかな?って願望に近い推測だけどね

125 19/01/21(月)12:06:04 No.563629247

つまりモダンは死ぬのか

126 19/01/21(月)12:06:12 No.563629262

>でも土地システムがあるから土地で色々出来るし悪いことばかりでもないでしょ デュエマみたいなシステムにして土地ゾーンでのみ機能する能力をつければいいのではないだろうか

127 19/01/21(月)12:06:20 No.563629290

事故はゼロにはならないけどよく事故るって人はデッキのバランスとマリガン基準見直した方がいいと思う

128 19/01/21(月)12:07:20 No.563629426

流行るかはともかく別フォーマット作るのは確実じゃないかなあ 大してコストも掛からないだろうし

129 19/01/21(月)12:07:21 No.563629432

>つまりフロンティアは死ぬのか

130 19/01/21(月)12:07:31 No.563629462

前環境はカードパワーが地味だったから奇跡的にBO1でもそれなりに駆け引き生まれる余地があったけと 献身でインフレしてじゃんけんゲーム化してるのを見るとDTCGの調整って目茶苦茶難しいんだろうなあと感じる

131 19/01/21(月)12:07:33 No.563629469

土地システムは失敗かもしれないけど毎ターン土地置けるようなシステムにしたところで次は別の問題が発生するとマローも言っている

132 19/01/21(月)12:07:48 No.563629506

土地何枚入れれば良いのかいまだに基準が分からん

133 19/01/21(月)12:07:54 No.563629523

1ドル払えばデッキ内の土地全部追放する機能が時々欲しくなる

134 19/01/21(月)12:08:06 No.563629552

相手のクリーチャーをN体倒すやつだけはいつもつらい

135 19/01/21(月)12:08:28 No.563629610

モダンとスタンの中間って名前どうするんだろうね

136 19/01/21(月)12:08:56 No.563629695

MOだとモダンのほうが人口多いんだっけ

137 19/01/21(月)12:08:58 No.563629700

他のDCGもやってたけどテンポ的にいらないカードばかり引く苦しみと土地ばかり引いてしまう苦しみなら後者のほうがつらい

138 19/01/21(月)12:08:58 No.563629701

>つまりフロンティアは死ぬのか フロンティアはもう死んでるようなものだし…

139 19/01/21(月)12:09:39 No.563629837

>新環境1週目の半ばで既に環境を読み切ってるpwの鑑初めて見た >拝んどこ・・・

140 19/01/21(月)12:09:56 No.563629894

MOでスタンはやる気しないしな…

141 19/01/21(月)12:10:26 No.563629984

アリーナ開始当初だって散々ゴルガリイゼットつえーつえー言ってたけど結局トップメタは定まりきらなかったからな

142 19/01/21(月)12:11:05 No.563630111

献身はもうそんな固まったの

143 19/01/21(月)12:11:09 No.563630119

アリーナあるのに強い火力と赤いドロー出すあたりが甘いよなWotCって

144 19/01/21(月)12:11:50 No.563630240

>献身でインフレしてじゃんけんゲーム化してるのを見るとDTCGの調整って目茶苦茶難しいんだろうなあと感じる むしろサイドである程度対抗できるMTGが珍しいだけで基本はじゃんけんゲーだと思う

145 19/01/21(月)12:12:07 No.563630290

>献身はもうそんな固まったの 今までの経験上そんなはずがない

146 19/01/21(月)12:13:00 No.563630457

BO1のデジタルゲームのじゃんけんはじゃんけんでも限定じゃんけんだからね いま自分がいるランク帯のメタゲームを読んでデッキを変えていく柔軟さが必要

147 19/01/21(月)12:13:07 No.563630483

>アリーナあるのに強い火力と赤いドロー出すあたりが甘いよなWotCって 火力弱いと赤誰も使わなくなるし... ドローかカウンター弱いと青は死ぬから...

148 19/01/21(月)12:13:35 No.563630566

むしろじゃんけん発生するだけマシ

149 19/01/21(月)12:13:51 No.563630611

自分の好きなデッキと相性の悪いデッキが今流行っているように見えるから環境が固まったことにして文句を垂れ流したい敗北者がいるだけだよ 実に空虚

150 19/01/21(月)12:14:32 No.563630724

アリーナ自体最近始めた人が大多数だから資産少なく組めて強いデッキが席巻するのはしょうがない あと環境初期って普通にバーンが流行りやすいんじゃなかったか

151 19/01/21(月)12:14:58 No.563630805

じゃんけんの勝ち負けの問題じゃないんだよなあ バーンやネクサスに当たるとやる気が削がれる勝とうが疲れる そういうしんどいデッキしかでてこないのが今のBO1

152 19/01/21(月)12:15:12 No.563630842

アリーナというかBO1のために強い火力は刷らないみたいな調整される方が嫌かな…

153 19/01/21(月)12:15:31 No.563630910

不健全という言葉はじゃんけんのグー同士で殴り合わないとランクが上がらない環境になってから使え

154 19/01/21(月)12:15:35 No.563630920

本当に酷い環境ってのはこの頃にはもう固まってて最後まで揺るがなかった戦ゼンの白緑トークン環境みたいなことを言うんだ あのブロック周辺にスタンやる友人を殺された

155 19/01/21(月)12:15:42 No.563630948

ネクサスみたいな超絶マグロデッキ相手だと最速4ターン目に焼き切れて超楽しい 皆ネクサス使って?

156 19/01/21(月)12:15:48 No.563630971

盤面重視じゃないスペルの撃ち合いはむしろmtgの一番楽しい所なのに そんなにクリーチャーで殴り合いしたいの?

157 19/01/21(月)12:15:56 No.563630997

そもそもここ最近ではいろんなデッキが出てるのは珍しくない? イニストとカラデシュを考えると特に思う

158 19/01/21(月)12:16:06 No.563631031

PTのがメインだしアリーナ向けに調整とかは勘弁してほしいわ

159 19/01/21(月)12:16:11 No.563631050

>バーンやネクサスに当たるとやる気が削がれる勝とうが疲れる それは個人の気持ちの問題なんじゃないんすかね…

160 19/01/21(月)12:16:19 No.563631075

それこそ白馬とか秋の騎士とか渇望の時とか適当なライフゲイン複数いれるだけで赤は止まるからな…

161 19/01/21(月)12:16:19 No.563631076

>アリーナあるのに強い火力と赤いドロー出すあたりが甘いよなWotCって アリーナじゃなくてデイリーの勝利数クエストの存在とラダーが回数こなすのがセオリーなのが根本 ラダーはBO3追加である程度は緩和されそうだけど

162 19/01/21(月)12:16:38 No.563631144

クリーチャーで殴り合いたいだけなら他のゲームの方がいいんじゃないか

163 19/01/21(月)12:17:15 No.563631292

>ネクサスみたいな超絶マグロデッキ相手だと最速4ターン目に焼き切れて超楽しい >皆ネクサス使って? 一応対策で恩寵の天使とかも入れてるけど対応して更に火力重ねられたら負けるし面白いよね

164 19/01/21(月)12:17:22 No.563631312

スレ画のが赤よりよっぽど対策しにくいと思うけどみんな赤単ばっかり言う

165 19/01/21(月)12:17:24 No.563631326

>本当に酷い環境ってのはこの頃にはもう固まってて最後まで揺るがなかった戦ゼンの白緑トークン環境みたいなことを言うんだ そんな環境見たことない

166 19/01/21(月)12:17:33 No.563631361

>クリーチャーで殴り合いたいだけなら他のゲームの方がいいんじゃないか 了解!バトルグラウンド!

167 19/01/21(月)12:17:39 No.563631382

今の環境は知らんけどMTGのコンバットは楽しいよ

168 19/01/21(月)12:17:40 No.563631390

コントロール使ってるけど暴君は出されるとしんどいから禁止するべきだと思う

169 19/01/21(月)12:17:56 No.563631457

というかランクがBO1にしかないのが問題だわ さっさとBO3でランクしたいわ

170 19/01/21(月)12:18:08 No.563631500

>アリーナ独自の下環境作るかもって聞いたよソースは「」だけど アリーナ担当のスタッフがこう発言してるのでほぼ確実と言って良い スタンダード・プラス(仮)だから紙モダンとは別物になりそうね >Elaine Chase: Our intent for sure is to have Arena’s Standard plus format. We don’t have any details to share on exactly what that looks like but don’t worry, players will still be able to use all their cards that rotate out. ソースはイカ https://screenrant.com/elaine-chase-interview-magic-arena-esports/

171 19/01/21(月)12:18:09 No.563631503

メタを読めメタを 本当に一色になったら勝つのはその一色になったデッキをメタれるデッキだぞ

172 19/01/21(月)12:18:12 No.563631510

>HSとか配信でみるとそれなりにBO1でも殴り環境なんだけどね >MTGだけ不健全すぎる ハースストーンが健全とかぶっ殺すぞ新パックでて環境が動く時点でアリーナの方が健全だわこちとら2パック出てナーフ以外でろくに環境動いてねえんだぞぶち殺すぞ…

173 19/01/21(月)12:18:37 No.563631600

>ネクサスみたいな超絶マグロデッキ相手だと最速4ターン目に焼き切れて超楽しい 1T ショック 2 2T ショック刺殺 5 3T 稲妻舞台 3 4T ショック刺殺刺殺刺殺 11 で4ターンキルってこと?そんなことできるの…?

174 19/01/21(月)12:18:40 No.563631616

mtgのコンバットは腕の差がめっちゃ出るからなあ… だから俺はなるべく殴り合いはしたくないのだ

175 19/01/21(月)12:18:42 No.563631621

>CGG使ってるけど打ち消ししんどいから禁止するべきだと思う

176 19/01/21(月)12:18:47 No.563631636

月末までまとうね

177 19/01/21(月)12:18:51 No.563631656

>メタを読めメタを >本当に一色になったら勝つのはその一色になったデッキをメタれるデッキだぞ だから誰も勝ち負けの話はしてねえっつうの

178 19/01/21(月)12:18:57 No.563631684

>>本当に酷い環境ってのはこの頃にはもう固まってて最後まで揺るがなかった戦ゼンの白緑トークン環境みたいなことを言うんだ >そんな環境見たことない 一時期不快ハゲが不快すぎたけどそれだって一強ではなかったよね

179 19/01/21(月)12:19:07 No.563631726

>本当に一色になったら勝つのはその一色になったデッキをメタれるデッキだぞ 前々環境で赤黒をメタれるデッキは現れましたか…?

180 19/01/21(月)12:19:09 No.563631731

配信しか見ないで健全さがわかるわけねぇだろ!

181 19/01/21(月)12:19:28 No.563631795

対バーンなんて焼き切られる前にこっちがマウント取り返せるかどうかのヒリヒリが楽しいのに 駄目だったらすぐ終わって不快感も短いし

182 19/01/21(月)12:19:36 No.563631821

>そもそもここ最近ではいろんなデッキが出てるのは珍しくない? >イニストとカラデシュを考えると特に思う 今の環境自体いろんなアーキタイプが結果残してて近年でもいい感じだねって言われてるよね

183 19/01/21(月)12:19:40 No.563631838

白緑トークンが戦ゼン…? なにそれ

184 19/01/21(月)12:19:41 No.563631842

文句言うなら理想の環境をまず提示しろよ

185 19/01/21(月)12:19:49 No.563631856

そもそもドラフトに逃げてもいいんだぞ

186 19/01/21(月)12:20:08 No.563631924

メタに合わせて手持ちのカードからデッキを何種類か持っておくのがセオリーだけど紙MTGだとあんまり無いよね

187 19/01/21(月)12:20:09 No.563631929

>文句言うなら理想の環境をまず提示しろよ テーロスタルキール

188 19/01/21(月)12:20:17 No.563631956

>だから誰も勝ち負けの話はしてねえっつうの アリーナやめて紙かMOかHSでもやれ

189 19/01/21(月)12:20:28 No.563631993

ネクサスは真綿で首を絞められてどこで自分が諦めるかなのに対してバーンは死んだらそこで終わりだからいいよね…

190 19/01/21(月)12:20:33 No.563632012

BO3のランクまだなかったんだ

191 19/01/21(月)12:20:35 No.563632023

>で4ターンキルってこと?そんなことできるの…? 出来ても秋の騎士3ターン目着地したらハゲてそう

192 19/01/21(月)12:20:35 No.563632024

>文句言うなら理想の環境をまず提示しろよ ローウィンアラーラ!!たのしい!!

193 19/01/21(月)12:20:35 No.563632026

同じゲームで遊んでるとは思えないほどつまらなさそうにしてる人もいるんだね かわいそ

194 19/01/21(月)12:20:51 No.563632087

>mtgのコンバットは腕の差がめっちゃ出るからなあ… 特攻にしか見えないのにブロックするの怖いよね…

195 19/01/21(月)12:21:09 No.563632156

>で4ターンキルってこと?そんなことできるの…? 蒸気族が入ってるタイプだとネクサス相手は物凄い強いからそっちかも

196 19/01/21(月)12:21:16 No.563632177

神河+ラブニカと運命再編時のスタンダードは良環境だっただろ!いい加減にしろ!

197 19/01/21(月)12:21:21 No.563632199

>メタに合わせて手持ちのカードからデッキを何種類か持っておくのがセオリーだけど紙MTGだとあんまり無いよね 一個の大会に向けてデッキ組むって感じだからなあ ラダーとはメタゲームへの挑み方が全然違う

198 19/01/21(月)12:21:37 No.563632258

>文句言うなら理想の環境をまず提示しろよ ONS~MR! DS以降はナシで

199 19/01/21(月)12:21:58 No.563632346

ナルコメーバとかちょいちょい変なカード収録してるし新モダンはありそう 個人的に好きなカードは新φやゼンディカーとかだから完全に移行は困るけど

200 19/01/21(月)12:22:01 No.563632356

バーンとネクサスが憎い? 使おう!コントロール!

201 19/01/21(月)12:22:34 No.563632493

アリーナはMtGであってMtGでないからそこがクソってのはわかる 赤単白単が全除去ケアせずに突っ込んで来て全除去食らって爆発するのなんて何度見たか 何回でもプレイできるから雑にプレイして速度上げるのも正しいんだがそれは楽しいのか?とは思う

202 19/01/21(月)12:22:36 No.563632497

>特攻にしか見えないのにブロックするの怖いよね… スルーしたら多分返しで勝つけど立ってる2マナぐらいが気になる…とかね

203 19/01/21(月)12:23:07 No.563632631

>アリーナはMtGであってMtGでないからそこがクソってのはわかる >赤単白単が全除去ケアせずに突っ込んで来て全除去食らって爆発するのなんて何度見たか >何回でもプレイできるから雑にプレイして速度上げるのも正しいんだがそれは楽しいのか?とは思う ?

204 19/01/21(月)12:23:23 No.563632690

>アリーナはMtGであってMtGでないからそこがクソってのはわかる >赤単白単が全除去ケアせずに突っ込んで来て全除去食らって爆発するのなんて何度見たか >何回でもプレイできるから雑にプレイして速度上げるのも正しいんだがそれは楽しいのか?とは思う スパイクとはまたちがう何かが増殖してるよねアリーナ

205 19/01/21(月)12:23:37 No.563632742

>? 5マナ

206 19/01/21(月)12:23:38 No.563632745

2マナ3ゲイン1ドローが胡散臭い強さでビビる そもそも新たな信仰サイクリングより強いんだからめっちゃ強いのは当たり前だった

207 19/01/21(月)12:23:41 No.563632750

>使おう!コントロール! 回復ガン積みエスパーはネクサスと赤単両方見られて結構良い気はしてる

208 19/01/21(月)12:23:43 No.563632762

>何回でもプレイできるから雑にプレイして速度上げるのも正しいんだがそれは楽しいのか?とは思う そこ気になるならアリーナ向いてないよ

209 19/01/21(月)12:23:46 No.563632777

>ローウィンアラーラ!!たのしい!! 苦花の恨みは忘れちゃいねーからなクソ環境!

210 19/01/21(月)12:23:48 No.563632785

雑禁止が始まるまでのカラデシュが1番楽しかった

211 19/01/21(月)12:24:10 No.563632860

アグロ系でもというか赤単に負けるのってそんななくないか? よっぽど相手の上振れ強かったらきついけど基本相手が生物焼きはじめたら割と勝てるぞ

212 19/01/21(月)12:24:31 No.563632958

>雑禁止が始まるまでのカラデシュが1番楽しかった つまんねーよ ほいヘリエムラ

213 19/01/21(月)12:24:48 No.563633018

>そこ気になるならアリーナ向いてないよ というかDCG向いてないわな

214 19/01/21(月)12:24:52 No.563633040

相手のプレイングに不満を持つとかBM以外に思ったこと無いDCGマンだからマジで文化が違うってなってる

215 19/01/21(月)12:25:00 No.563633072

メイン1戦というルールだから事故は事故と思って負けを引きずらない様に割り切れば こんなに快適なMTGは無いと思ってるよ

216 19/01/21(月)12:25:05 No.563633086

カジュアル勢なんてそんなもんよ

217 19/01/21(月)12:25:14 No.563633113

勝てないを面白くないに言い変える奴が多すぎる

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