19/01/20(日)20:04:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547982283123.jpg 19/01/20(日)20:04:43 No.563470680
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/01/20(日)20:07:01 No.563471540
違いがわからん…
2 19/01/20(日)20:08:50 No.563472240
足長ガンダム
3 19/01/20(日)20:08:54 No.563472272
MGは足長おじさんだったってこと?
4 19/01/20(日)20:09:28 No.563472462
足があまり長くないようになってるのかな PG持ってないからプロポージョンわからんけど
5 19/01/20(日)20:10:33 No.563472877
>MGは足長おじさんだったってこと? 実際そうだよ 最初のMGはそれこそ変形を頭部以外差し替え無しってインパクトが凄かったけど 足長感が本当パなかった
6 19/01/20(日)20:10:38 No.563472893
長さは別にMGでもいいけどふくらはぎの細さが気になるな…
7 19/01/20(日)20:10:40 No.563472906
だいぶ変えるんだな
8 19/01/20(日)20:11:15 No.563473103
どっちも小顔すぎて若干キモい… アニメみたいな顔デカ出ないかな
9 19/01/20(日)20:12:06 No.563473417
RGがだいぶ理想的なプロポーション
10 19/01/20(日)20:12:40 No.563473670
PGはかなりバランスが理想的だよ 通常形態とNT-D形態でどっちも足長だったり短足にならない絶妙な具合 RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる
11 19/01/20(日)20:14:31 No.563474506
でもなんかのインタビューで狙って足長くなるようにデザインしてるみたいだったからこれでいいのかなって気もする
12 19/01/20(日)20:14:36 No.563474532
>RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる 設定画に近い大きさでは
13 19/01/20(日)20:15:22 No.563474839
PG比率でスケールはMGにしてまた一稼ぎしてもいいよ
14 19/01/20(日)20:16:33 No.563475275
カトキ画稿が肩でかめなんだよね 俺はそのイメージ強いからRG好き
15 19/01/20(日)20:17:14 No.563475550
8頭身を10頭身にするみたいなコンセプトなかったっけユニコン
16 19/01/20(日)20:17:25 No.563475614
ぶっちゃけ変形無しのデストロイ固定でいいよユニコーン2.0
17 19/01/20(日)20:17:35 No.563475687
MGはちょっと足の可動範囲が狭いしひざ小僧のサイコフレームのロックが弱くてすぐ引っ込むし人気機体なんだしver2.0出ないかなっていつも思ってる
18 19/01/20(日)20:18:31 No.563476109
MGがなんか内股に見えてきた
19 19/01/20(日)20:23:29 No.563478141
RGはディテールの密度とか体型ががっしりしてて好みなんだけどなぁ
20 19/01/20(日)20:24:34 No.563478606
RGはむしろ肩アーマーのデカさがいいと思う
21 19/01/20(日)20:25:14 No.563478897
ていうか脚長いのは設定通りだよ
22 19/01/20(日)20:27:37 No.563479937
MGってユニコーンモードでも割と脚長に感じるよね…
23 19/01/20(日)20:28:57 No.563480517
カトキ画だとRGくらいガッシリしてる というかユニコーンモードの肩が存外に大きい
24 19/01/20(日)20:29:31 No.563480804
メガサイズのバランスがオススメです
25 19/01/20(日)20:31:31 No.563481589
ユニコーンはRGあればいいかなって
26 19/01/20(日)20:32:30 No.563482008
ガンダムベースのお土産に光るRG買っていったら これ可動しないのかよ!って最初なったけどすごいかっこいい…
27 19/01/20(日)20:33:01 No.563482193
HGユニコーンは更新して良いと思うんだがな UC2でも出番があるだろうし
28 19/01/20(日)20:40:26 No.563485394
イラストで見るとそんなでもないけど実際の見ると足長感ハンパないからなMG
29 19/01/20(日)20:41:03 No.563485662
メタビルドも長かった
30 19/01/20(日)20:42:17 No.563486168
ガンダムって基本足長いけどそれでもかなり長い
31 19/01/20(日)20:42:48 No.563486416
原作の文章見る限りデストロイモードは人型から逸脱しかけてる状態だから解釈としてはMGの方が正しいんだよな
32 19/01/20(日)20:42:50 No.563486437
足は伸びるポイントが2箇所あってハイヒールになるから余計に長くなる
33 19/01/20(日)20:44:07 No.563487033
HGUCは変形しないのに可動範囲せまい…
34 19/01/20(日)20:46:40 No.563488099
足長というか太もも長だった 太ももだけ展開しなければすらっとしてかっこいいし
35 19/01/20(日)20:46:43 No.563488126
MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの
36 19/01/20(日)20:48:51 No.563488891
>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの というか一番最初の立体化でここまでの出来のものお出ししたのは普通にすごいよ それはそれとしてMG2.0は出してほしいけど
37 19/01/20(日)20:50:00 No.563489342
ポーズつける分には脚長くてもいいけどMGは稼働範囲がな…
38 19/01/20(日)20:50:15 No.563489421
プラモにできないデザインにしたのにMGで変形できるやつが出て1/144でもできるようになった…
39 19/01/20(日)20:51:58 No.563490052
MGのクリアパーツの効果は正直よく分かんなかった
40 19/01/20(日)20:52:40 No.563490328
今の技術でもプロポーションは解決してもパーツポロポロは無理
41 19/01/20(日)20:52:50 No.563490401
メガサイズは変形しないけどいいバランスに見える
42 19/01/20(日)20:53:07 No.563490504
>MGのクリアパーツの効果は正直よく分かんなかった あれは裏側をシルバーに塗ればいい
43 19/01/20(日)20:53:30 No.563490605
RGはポロリしなくない?
44 19/01/20(日)20:54:38 No.563490997
RGはポロリしないことはないけど腕がモロリする可能性が…
45 19/01/20(日)20:55:31 No.563491345
肩関節硬すぎなのはRG唯一のネックよね まぁ丁寧に扱えば問題ないレベルではあるが
46 19/01/20(日)20:56:09 No.563491599
RGがポロリモロリするのはユニコーンに限った話じゃないから…
47 19/01/20(日)20:56:37 No.563491759
RGはなんか足の裏がよく外れる
48 19/01/20(日)20:59:02 No.563492556
>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの そもそもユニコーンは元からカトキ体型のユニコーンモードが手足伸びる最も手足長いデザインだ