虹裏img歴史資料館

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19/01/20(日)20:04:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547982283123.jpg 19/01/20(日)20:04:43 No.563470680

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/20(日)20:07:01 No.563471540

違いがわからん…

2 19/01/20(日)20:08:50 No.563472240

足長ガンダム

3 19/01/20(日)20:08:54 No.563472272

MGは足長おじさんだったってこと?

4 19/01/20(日)20:09:28 No.563472462

足があまり長くないようになってるのかな PG持ってないからプロポージョンわからんけど

5 19/01/20(日)20:10:33 No.563472877

>MGは足長おじさんだったってこと? 実際そうだよ 最初のMGはそれこそ変形を頭部以外差し替え無しってインパクトが凄かったけど 足長感が本当パなかった

6 19/01/20(日)20:10:38 No.563472893

長さは別にMGでもいいけどふくらはぎの細さが気になるな…

7 19/01/20(日)20:10:40 No.563472906

だいぶ変えるんだな

8 19/01/20(日)20:11:15 No.563473103

どっちも小顔すぎて若干キモい… アニメみたいな顔デカ出ないかな

9 19/01/20(日)20:12:06 No.563473417

RGがだいぶ理想的なプロポーション

10 19/01/20(日)20:12:40 No.563473670

PGはかなりバランスが理想的だよ 通常形態とNT-D形態でどっちも足長だったり短足にならない絶妙な具合 RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる

11 19/01/20(日)20:14:31 No.563474506

でもなんかのインタビューで狙って足長くなるようにデザインしてるみたいだったからこれでいいのかなって気もする

12 19/01/20(日)20:14:36 No.563474532

>RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる 設定画に近い大きさでは

13 19/01/20(日)20:15:22 No.563474839

PG比率でスケールはMGにしてまた一稼ぎしてもいいよ

14 19/01/20(日)20:16:33 No.563475275

カトキ画稿が肩でかめなんだよね 俺はそのイメージ強いからRG好き

15 19/01/20(日)20:17:14 No.563475550

8頭身を10頭身にするみたいなコンセプトなかったっけユニコン

16 19/01/20(日)20:17:25 No.563475614

ぶっちゃけ変形無しのデストロイ固定でいいよユニコーン2.0

17 19/01/20(日)20:17:35 No.563475687

MGはちょっと足の可動範囲が狭いしひざ小僧のサイコフレームのロックが弱くてすぐ引っ込むし人気機体なんだしver2.0出ないかなっていつも思ってる

18 19/01/20(日)20:18:31 No.563476109

MGがなんか内股に見えてきた

19 19/01/20(日)20:23:29 No.563478141

RGはディテールの密度とか体型ががっしりしてて好みなんだけどなぁ

20 19/01/20(日)20:24:34 No.563478606

RGはむしろ肩アーマーのデカさがいいと思う

21 19/01/20(日)20:25:14 No.563478897

ていうか脚長いのは設定通りだよ

22 19/01/20(日)20:27:37 No.563479937

MGってユニコーンモードでも割と脚長に感じるよね…

23 19/01/20(日)20:28:57 No.563480517

カトキ画だとRGくらいガッシリしてる というかユニコーンモードの肩が存外に大きい

24 19/01/20(日)20:29:31 No.563480804

メガサイズのバランスがオススメです

25 19/01/20(日)20:31:31 No.563481589

ユニコーンはRGあればいいかなって

26 19/01/20(日)20:32:30 No.563482008

ガンダムベースのお土産に光るRG買っていったら これ可動しないのかよ!って最初なったけどすごいかっこいい…

27 19/01/20(日)20:33:01 No.563482193

HGユニコーンは更新して良いと思うんだがな UC2でも出番があるだろうし

28 19/01/20(日)20:40:26 No.563485394

イラストで見るとそんなでもないけど実際の見ると足長感ハンパないからなMG

29 19/01/20(日)20:41:03 No.563485662

メタビルドも長かった

30 19/01/20(日)20:42:17 No.563486168

ガンダムって基本足長いけどそれでもかなり長い

31 19/01/20(日)20:42:48 No.563486416

原作の文章見る限りデストロイモードは人型から逸脱しかけてる状態だから解釈としてはMGの方が正しいんだよな

32 19/01/20(日)20:42:50 No.563486437

足は伸びるポイントが2箇所あってハイヒールになるから余計に長くなる

33 19/01/20(日)20:44:07 No.563487033

HGUCは変形しないのに可動範囲せまい…

34 19/01/20(日)20:46:40 No.563488099

足長というか太もも長だった 太ももだけ展開しなければすらっとしてかっこいいし

35 19/01/20(日)20:46:43 No.563488126

MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの

36 19/01/20(日)20:48:51 No.563488891

>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの というか一番最初の立体化でここまでの出来のものお出ししたのは普通にすごいよ それはそれとしてMG2.0は出してほしいけど

37 19/01/20(日)20:50:00 No.563489342

ポーズつける分には脚長くてもいいけどMGは稼働範囲がな…

38 19/01/20(日)20:50:15 No.563489421

プラモにできないデザインにしたのにMGで変形できるやつが出て1/144でもできるようになった…

39 19/01/20(日)20:51:58 No.563490052

MGのクリアパーツの効果は正直よく分かんなかった

40 19/01/20(日)20:52:40 No.563490328

今の技術でもプロポーションは解決してもパーツポロポロは無理

41 19/01/20(日)20:52:50 No.563490401

メガサイズは変形しないけどいいバランスに見える

42 19/01/20(日)20:53:07 No.563490504

>MGのクリアパーツの効果は正直よく分かんなかった あれは裏側をシルバーに塗ればいい

43 19/01/20(日)20:53:30 No.563490605

RGはポロリしなくない?

44 19/01/20(日)20:54:38 No.563490997

RGはポロリしないことはないけど腕がモロリする可能性が…

45 19/01/20(日)20:55:31 No.563491345

肩関節硬すぎなのはRG唯一のネックよね まぁ丁寧に扱えば問題ないレベルではあるが

46 19/01/20(日)20:56:09 No.563491599

RGがポロリモロリするのはユニコーンに限った話じゃないから…

47 19/01/20(日)20:56:37 No.563491759

RGはなんか足の裏がよく外れる

48 19/01/20(日)20:59:02 No.563492556

>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの そもそもユニコーンは元からカトキ体型のユニコーンモードが手足伸びる最も手足長いデザインだ

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