19/01/20(日)19:43:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1547980982716.png 19/01/20(日)19:43:02 No.563461605
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/01/20(日)19:44:29 No.563462214
財政負担を考えなくていいなら俺の家まで路線ひいて欲しいよ
2 19/01/20(日)19:52:58 No.563465842
リニア開業後になるだろうからそっち伸ばした方がいい気がする
3 19/01/20(日)19:54:33 No.563466549
カタ寝てる青い髪の女の子
4 19/01/20(日)19:55:00 No.563466716
やはり四国中央市…
5 19/01/20(日)19:56:16 No.563467295
空港さえあればいい飛行機はやっぱ強いな
6 19/01/20(日)19:56:17 No.563467309
高知ルートが正気とは思えないコースでダメだった
7 19/01/20(日)19:56:30 No.563467410
本土に渡ることはこの際諦めて四国内のT字部分だけでも作ればいいと思う
8 19/01/20(日)20:01:07 No.563469317
とりあえず四国中央まで繋げてあとはバスで動いてもらえばいいと思う
9 19/01/20(日)20:02:11 No.563469688
四国に新幹線なんていらねぇだろ
10 19/01/20(日)20:02:42 No.563469895
そもそも計画自体が財政負担を考えない条件でしか成立しないんじゃないかな…
11 19/01/20(日)20:03:51 No.563470350
>とりあえず四国中央まで繋げてあとはバスで動いてもらえばいいと思う 全部バスでいいよ…
12 19/01/20(日)20:04:48 No.563470704
四国の交通が発達してどんなメリットがあるのですか?
13 19/01/20(日)20:05:00 No.563470782
瀬戸大橋は新幹線通れたっけ?
14 19/01/20(日)20:05:57 No.563471160
>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? 実はいつでも線路引けるように最初から橋に空きスペースを作ってある
15 19/01/20(日)20:06:21 No.563471292
琴電乗りに四国まで旅行に行ったよ今のままにしとこうよ
16 19/01/20(日)20:07:00 No.563471539
新大阪~徳島~高松~松山って作れば済むんじゃないの?
17 19/01/20(日)20:07:09 No.563471573
>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? 新幹線と在来線の複々線が作れるようになってるよ
18 19/01/20(日)20:08:56 No.563472281
瀬戸大橋すげーな じゃあ鳴門と瀬戸大橋も新幹線余裕だな
19 19/01/20(日)20:09:46 No.563472586
LCC来てない徳島だけ何とかすればいいよ
20 19/01/20(日)20:10:27 No.563472835
高知いらなくね?
21 19/01/20(日)20:10:30 No.563472853
徳島は阿波踊り空港があったな…
22 19/01/20(日)20:11:14 No.563473093
借金漬けの自治体はいいぞ 人がどんどん逃げていく
23 19/01/20(日)20:12:17 No.563473510
四国に住んでる「」とか居ないしどうでもいいだろう
24 19/01/20(日)20:13:06 No.563473866
石鎚山をどうやって線路引いて超えさせるの?
25 19/01/20(日)20:13:15 No.563473948
新大阪徳島高松高知松山広島って繋げれば真っ直ぐになるじゃん
26 19/01/20(日)20:14:06 No.563474327
>新大阪徳島高松高知松山広島って繋げれば真っ直ぐになるじゃん ジグザグの極みすぎる…
27 19/01/20(日)20:15:50 No.563475020
ダイダラボッチでも雇うのか
28 19/01/20(日)20:16:55 No.563475424
>石鎚山をどうやって線路引いて超えさせるの? 石鎚は越えない桜三里を越える
29 19/01/20(日)20:17:08 No.563475513
徳島から淡路島までは新幹線は通せるようん淡路島までは 淡路島から明石までの明石海峡大橋は新幹線どころか在来線も通せない作り(コストダウンで省いた)なので 新規ルートでトンネルか橋を通さないと繋げれませんが
30 19/01/20(日)20:18:56 No.563476292
新快速では駄目ですか?
31 19/01/20(日)20:19:45 No.563476662
>>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? >実はいつでも線路引けるように最初から橋に空きスペースを作ってある 岡山側と香川側の最寄駅の児島と坂出は新幹線用の線路用地とホームのスペースも用意してるよ
32 19/01/20(日)20:20:01 No.563476777
新幹線さえ来れば都会になるはず…
33 19/01/20(日)20:20:22 [島住民] No.563476996
>新快速では駄目ですか? 騒音!ダメ!絶対!!
34 19/01/20(日)20:20:41 No.563477135
>淡路島から明石までの明石海峡大橋は新幹線どころか在来線も通せない作り(コストダウンで省いた)なので >新規ルートでトンネルか橋を通さないと繋げれませんが それなら淡路島で東に折れて泉南に通したほうが早いのね 海の幅も狭いしいいけそう
35 19/01/20(日)20:21:22 No.563477365
徳島は橋ができてから大阪に遠くなったから新幹線が欲しい
36 19/01/20(日)20:21:22 No.563477367
四国環状新幹線
37 19/01/20(日)20:21:25 No.563477391
>新幹線さえ来れば都会になるはず… ストロー効果って知ってますか
38 19/01/20(日)20:21:41 No.563477519
新幹線よりも徳島県民は電車欲しいんじゃないかな…
39 19/01/20(日)20:23:36 No.563478184
四国民以外の需要が欲しいなら船でいいやん
40 19/01/20(日)20:24:22 No.563478510
>新幹線さえ来れば都会になるはず… 都会だから新幹線が来るのであって新幹線が来たら都会に成るのは違うのでは?
41 19/01/20(日)20:24:52 No.563478732
>それなら淡路島で東に折れて泉南に通したほうが早いのね ぐぐるにんさんで測定すると 明石海峡が3.8㎞の一つに対して 泉南の方は3.7㎞1つと0.5㎞×2個の計3つ橋が必要になるんですけど…
42 19/01/20(日)20:25:02 No.563478811
石鎚山は無理だけど剣山の上にはわして駅作ろうぜ
43 19/01/20(日)20:25:36 No.563479071
俺飛行機でいいと思うんだけど
44 19/01/20(日)20:25:53 No.563479205
四国環状線作ろうぜ!
45 19/01/20(日)20:26:33 No.563479488
ていうか大分と高知の間で橋作って欲しいわ そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に
46 19/01/20(日)20:28:06 No.563480129
>そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に なんもないよ…
47 19/01/20(日)20:28:33 No.563480373
>そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に 九州に面した高知って比喩じゃなく何も無い…と思ってたが意外と四万十市は栄えてた
48 19/01/20(日)20:29:07 No.563480604
>新大阪~徳島~高松~松山って作れば済むんじゃないの? 明石海峡大橋は鉄道走れるように作ってないんで 海底トンネルだのは予算的にも将来の収益的にも無理なんです… だから今鉄道走ってる瀬戸大橋しか計画に出てこないんですよ
49 19/01/20(日)20:29:26 No.563480773
高知を切り捨てたらもうちょいマシになりそうだな…
50 19/01/20(日)20:29:36 No.563480829
>ていうか大分と高知の間で橋作って欲しいわ >そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に 九州辺りの貧乏人共に来られてもな…
51 19/01/20(日)20:29:39 No.563480845
今の四国が交通の便良くなっても人が逃げるルートが増えるだけだよ
52 19/01/20(日)20:30:26 No.563481155
>四国を切り捨てたらもうちょいマシになりそうだな…
53 19/01/20(日)20:31:13 No.563481471
これルート考えるのめんどいな
54 19/01/20(日)20:32:15 No.563481898
そもそも四国に新幹線いるほど需要ないじゃん…
55 19/01/20(日)20:33:44 No.563482508
高知なんて放置しようぜ
56 19/01/20(日)20:33:53 No.563482569
インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ
57 19/01/20(日)20:34:12 No.563482708
見てると徳島だけが態度悪いな…
58 19/01/20(日)20:36:05 No.563483596
今はわからないけど少し前の四国は 四国400万人が利用するJR四国の1日の売り上げ=新宿駅1個の1日分の売り上げ っていうぐらいの需要ぐあい
59 19/01/20(日)20:36:32 No.563483770
高知は無理だな 入れるとスマートじゃなくなる
60 19/01/20(日)20:37:21 No.563484130
無理して4県全部に通す理由も必要もあるまい
61 19/01/20(日)20:38:27 No.563484601
新幹線あれば首都圏から日帰り遍路とかもできるのかな
62 19/01/20(日)20:38:52 No.563484785
九州みたいに先に四国内で新幹線網を作って 最後に瀬戸大橋繋げずにクローズドさせる
63 19/01/20(日)20:39:25 No.563484979
>インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ その理屈で無理矢理作って当初の設定料金では全く使われず 値下げして赤字垂れ流してる東京湾アクアラインなんてものがあるぞ アホみたいに交通量多い首都圏なのにだ
64 19/01/20(日)20:40:36 No.563485461
>インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ 現代の田中角栄かお前は