虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/20(日)19:43:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547980982716.png 19/01/20(日)19:43:02 No.563461605

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/20(日)19:44:29 No.563462214

財政負担を考えなくていいなら俺の家まで路線ひいて欲しいよ

2 19/01/20(日)19:52:58 No.563465842

リニア開業後になるだろうからそっち伸ばした方がいい気がする

3 19/01/20(日)19:54:33 No.563466549

カタ寝てる青い髪の女の子

4 19/01/20(日)19:55:00 No.563466716

やはり四国中央市…

5 19/01/20(日)19:56:16 No.563467295

空港さえあればいい飛行機はやっぱ強いな

6 19/01/20(日)19:56:17 No.563467309

高知ルートが正気とは思えないコースでダメだった

7 19/01/20(日)19:56:30 No.563467410

本土に渡ることはこの際諦めて四国内のT字部分だけでも作ればいいと思う

8 19/01/20(日)20:01:07 No.563469317

とりあえず四国中央まで繋げてあとはバスで動いてもらえばいいと思う

9 19/01/20(日)20:02:11 No.563469688

四国に新幹線なんていらねぇだろ

10 19/01/20(日)20:02:42 No.563469895

そもそも計画自体が財政負担を考えない条件でしか成立しないんじゃないかな…

11 19/01/20(日)20:03:51 No.563470350

>とりあえず四国中央まで繋げてあとはバスで動いてもらえばいいと思う 全部バスでいいよ…

12 19/01/20(日)20:04:48 No.563470704

四国の交通が発達してどんなメリットがあるのですか?

13 19/01/20(日)20:05:00 No.563470782

瀬戸大橋は新幹線通れたっけ?

14 19/01/20(日)20:05:57 No.563471160

>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? 実はいつでも線路引けるように最初から橋に空きスペースを作ってある

15 19/01/20(日)20:06:21 No.563471292

琴電乗りに四国まで旅行に行ったよ今のままにしとこうよ

16 19/01/20(日)20:07:00 No.563471539

新大阪~徳島~高松~松山って作れば済むんじゃないの?

17 19/01/20(日)20:07:09 No.563471573

>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? 新幹線と在来線の複々線が作れるようになってるよ

18 19/01/20(日)20:08:56 No.563472281

瀬戸大橋すげーな じゃあ鳴門と瀬戸大橋も新幹線余裕だな

19 19/01/20(日)20:09:46 No.563472586

LCC来てない徳島だけ何とかすればいいよ

20 19/01/20(日)20:10:27 No.563472835

高知いらなくね?

21 19/01/20(日)20:10:30 No.563472853

徳島は阿波踊り空港があったな…

22 19/01/20(日)20:11:14 No.563473093

借金漬けの自治体はいいぞ 人がどんどん逃げていく

23 19/01/20(日)20:12:17 No.563473510

四国に住んでる「」とか居ないしどうでもいいだろう

24 19/01/20(日)20:13:06 No.563473866

石鎚山をどうやって線路引いて超えさせるの?

25 19/01/20(日)20:13:15 No.563473948

新大阪徳島高松高知松山広島って繋げれば真っ直ぐになるじゃん

26 19/01/20(日)20:14:06 No.563474327

>新大阪徳島高松高知松山広島って繋げれば真っ直ぐになるじゃん ジグザグの極みすぎる…

27 19/01/20(日)20:15:50 No.563475020

ダイダラボッチでも雇うのか

28 19/01/20(日)20:16:55 No.563475424

>石鎚山をどうやって線路引いて超えさせるの? 石鎚は越えない桜三里を越える

29 19/01/20(日)20:17:08 No.563475513

徳島から淡路島までは新幹線は通せるようん淡路島までは 淡路島から明石までの明石海峡大橋は新幹線どころか在来線も通せない作り(コストダウンで省いた)なので 新規ルートでトンネルか橋を通さないと繋げれませんが

30 19/01/20(日)20:18:56 No.563476292

新快速では駄目ですか?

31 19/01/20(日)20:19:45 No.563476662

>>瀬戸大橋は新幹線通れたっけ? >実はいつでも線路引けるように最初から橋に空きスペースを作ってある 岡山側と香川側の最寄駅の児島と坂出は新幹線用の線路用地とホームのスペースも用意してるよ

32 19/01/20(日)20:20:01 No.563476777

新幹線さえ来れば都会になるはず…

33 19/01/20(日)20:20:22 [島住民] No.563476996

>新快速では駄目ですか? 騒音!ダメ!絶対!!

34 19/01/20(日)20:20:41 No.563477135

>淡路島から明石までの明石海峡大橋は新幹線どころか在来線も通せない作り(コストダウンで省いた)なので >新規ルートでトンネルか橋を通さないと繋げれませんが それなら淡路島で東に折れて泉南に通したほうが早いのね 海の幅も狭いしいいけそう

35 19/01/20(日)20:21:22 No.563477365

徳島は橋ができてから大阪に遠くなったから新幹線が欲しい

36 19/01/20(日)20:21:22 No.563477367

四国環状新幹線

37 19/01/20(日)20:21:25 No.563477391

>新幹線さえ来れば都会になるはず… ストロー効果って知ってますか

38 19/01/20(日)20:21:41 No.563477519

新幹線よりも徳島県民は電車欲しいんじゃないかな…

39 19/01/20(日)20:23:36 No.563478184

四国民以外の需要が欲しいなら船でいいやん

40 19/01/20(日)20:24:22 No.563478510

>新幹線さえ来れば都会になるはず… 都会だから新幹線が来るのであって新幹線が来たら都会に成るのは違うのでは?

41 19/01/20(日)20:24:52 No.563478732

>それなら淡路島で東に折れて泉南に通したほうが早いのね ぐぐるにんさんで測定すると 明石海峡が3.8㎞の一つに対して 泉南の方は3.7㎞1つと0.5㎞×2個の計3つ橋が必要になるんですけど…

42 19/01/20(日)20:25:02 No.563478811

石鎚山は無理だけど剣山の上にはわして駅作ろうぜ

43 19/01/20(日)20:25:36 No.563479071

俺飛行機でいいと思うんだけど

44 19/01/20(日)20:25:53 No.563479205

四国環状線作ろうぜ!

45 19/01/20(日)20:26:33 No.563479488

ていうか大分と高知の間で橋作って欲しいわ そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に

46 19/01/20(日)20:28:06 No.563480129

>そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に なんもないよ…

47 19/01/20(日)20:28:33 No.563480373

>そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に 九州に面した高知って比喩じゃなく何も無い…と思ってたが意外と四万十市は栄えてた

48 19/01/20(日)20:29:07 No.563480604

>新大阪~徳島~高松~松山って作れば済むんじゃないの? 明石海峡大橋は鉄道走れるように作ってないんで 海底トンネルだのは予算的にも将来の収益的にも無理なんです… だから今鉄道走ってる瀬戸大橋しか計画に出てこないんですよ

49 19/01/20(日)20:29:26 No.563480773

高知を切り捨てたらもうちょいマシになりそうだな…

50 19/01/20(日)20:29:36 No.563480829

>ていうか大分と高知の間で橋作って欲しいわ >そしたら九州から観光に行ってやるよ四国に 九州辺りの貧乏人共に来られてもな…

51 19/01/20(日)20:29:39 No.563480845

今の四国が交通の便良くなっても人が逃げるルートが増えるだけだよ

52 19/01/20(日)20:30:26 No.563481155

>四国を切り捨てたらもうちょいマシになりそうだな…

53 19/01/20(日)20:31:13 No.563481471

これルート考えるのめんどいな

54 19/01/20(日)20:32:15 No.563481898

そもそも四国に新幹線いるほど需要ないじゃん…

55 19/01/20(日)20:33:44 No.563482508

高知なんて放置しようぜ

56 19/01/20(日)20:33:53 No.563482569

インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ

57 19/01/20(日)20:34:12 No.563482708

見てると徳島だけが態度悪いな…

58 19/01/20(日)20:36:05 No.563483596

今はわからないけど少し前の四国は 四国400万人が利用するJR四国の1日の売り上げ=新宿駅1個の1日分の売り上げ っていうぐらいの需要ぐあい

59 19/01/20(日)20:36:32 No.563483770

高知は無理だな 入れるとスマートじゃなくなる

60 19/01/20(日)20:37:21 No.563484130

無理して4県全部に通す理由も必要もあるまい

61 19/01/20(日)20:38:27 No.563484601

新幹線あれば首都圏から日帰り遍路とかもできるのかな

62 19/01/20(日)20:38:52 No.563484785

九州みたいに先に四国内で新幹線網を作って 最後に瀬戸大橋繋げずにクローズドさせる

63 19/01/20(日)20:39:25 No.563484979

>インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ その理屈で無理矢理作って当初の設定料金では全く使われず 値下げして赤字垂れ流してる東京湾アクアラインなんてものがあるぞ アホみたいに交通量多い首都圏なのにだ

64 19/01/20(日)20:40:36 No.563485461

>インフラってのは一番先に出来て後から需要がついてくるものなんだよ 現代の田中角栄かお前は

↑Top