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19/01/20(日)19:25:59 CGGの対... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547979959958.jpg 19/01/20(日)19:25:59 No.563454963

CGGの対コントロールフィニッシャーはネザールだよな… と思いつつ普通の羊ハイドラタイプのCGGに否認を4枚入れたら勝率がアップしたことを報告します

1 19/01/20(日)19:29:18 No.563456224

羊が一回通ればほぼ勝ちだからそりゃね…

2 19/01/20(日)19:32:20 No.563457298

カウンターCGG!

3 19/01/20(日)19:32:48 No.563457464

赤単はマジで地獄だね 5Tくらいいや4Tくらいまででリーサルに入れられないと終わりが見えてしまう… ハイドラだの羊だのどう対処すりゃいいんだよ!

4 19/01/20(日)19:33:03 No.563457575

そうだ!CGGファイアーズにもカウンター入れてみようぜ!

5 19/01/20(日)19:33:34 No.563457747

最初門参照のカードとかクソレア確定だって思ってたんですよ…

6 19/01/20(日)19:33:36 No.563457752

全部のデッキに勝てるデッキは無いとあきらめるのだ もしくはサイドで勝てるように頑張る

7 19/01/20(日)19:33:49 No.563457839

>赤単はマジで地獄だね >5Tくらいいや4Tくらいまででリーサルに入れられないと終わりが見えてしまう… >ハイドラだの羊だのどう対処すりゃいいんだよ! CGGは構造上赤単に対してガン有利だからまあ…諦める

8 19/01/20(日)19:34:21 No.563458069

門が足りなくて死ぬことが多々ある

9 19/01/20(日)19:35:14 No.563458351

赤単が門に勝つにはフェロキドン復活しないとたぶん無理だよ

10 19/01/20(日)19:35:25 No.563458410

対バーンに関しては現環境最強まであるからなCGG

11 19/01/20(日)19:36:32 No.563458864

門で赤単を相手する側の意見としては赤単が生物並べて殴るの重視してるタイプなら 燃え立つ門引けなくて回復も焼け石に水でひき殺されることはたまにあるよ 門がクラリオンも追加で複数積んでるタイプだったらもうほんとに事故ってない限りどうしようもなさそうだが

12 19/01/20(日)19:36:36 No.563458887

門絡みだと青3マナのカササギっぽい奴はどうなんだろう サミットとはちょっとドロー力が違うけどコンスタントに引けそうな引けなさそうな

13 19/01/20(日)19:36:38 No.563458898

それでもガン有利まではいかないな

14 19/01/20(日)19:37:39 No.563459310

今の赤単ってアグロよりバーンに振ってる感あるからやっぱ強いよ

15 19/01/20(日)19:38:31 No.563459688

蒸気族も鎖回しも抜けた 最速4ターンキルの絢爛バーン楽しい

16 19/01/20(日)19:39:35 No.563460114

呪文多いからどぶ壁が凄い強さ

17 19/01/20(日)19:39:36 No.563460125

生物が紅蓮術師と溶岩走りくらいだから 羊が立って適当に公有地楽園で凌がれてクラゲハイドラビーストまでいくとまず勝てない CGGには勝てる気が全然しないぞ

18 19/01/20(日)19:39:43 No.563460181

アリーナのBO1だとハゲ入りコントロールとフルバーンとCGGでジャンケン成立してるのが笑える なんじゃそりゃってなるラインナップ

19 19/01/20(日)19:40:08 No.563460344

はっきり有利ではあると思うけどタップイン多いこともあって間に合わないことは結構多い 全体除去多く取れるからと言って絶対に引けるわけでもないし門の特性上色が揃わないパターンだってあるし

20 19/01/20(日)19:41:03 No.563460716

全除去引かなくても大抵の赤単には羊がいるだけで勝てる…

21 19/01/20(日)19:41:26 No.563460874

>CGGには勝てる気が全然しないぞ 羊が普通のファッティならコントロール奪って殴れば済む話だがやつは奪ってもただの2/2だからなぁ

22 19/01/20(日)19:41:48 No.563461027

回れば勝てるが回らないことも多いって感じだな

23 19/01/20(日)19:42:31 No.563461357

今の赤単前環境だと無理寄りだったターボネクサスに余裕で間に合うようになったのが強い

24 19/01/20(日)19:42:36 No.563461378

BO1だとミッドレンジ見なくなったから集団強制いらないかなと思ったり

25 19/01/20(日)19:42:40 No.563461416

門出てきたらとりあえず公有地とハイドロイドを引かれない事祈りならが本体ひたすら焼くしかないフルバーン たまに焼き切れちゃったりする

26 19/01/20(日)19:43:08 No.563461646

そこでラクドスバーンですよ! 高タフのクリーチャーにも楽々対処! 狂乱を超えるドローエンジンがあるって言ったら信じます?

27 19/01/20(日)19:43:42 No.563461880

サーカス団員来たな…

28 19/01/20(日)19:44:20 No.563462148

私はスレ画にWCを使いたくありません それでもCGGになれますか?

29 19/01/20(日)19:44:43 No.563462325

スレ画像無い門デッキはデッキ未満の紙束ってくらいに弱いぞ

30 19/01/20(日)19:44:47 No.563462363

羊がいると溶岩走り君が完全に沈黙するのがほんときつい

31 19/01/20(日)19:44:59 No.563462451

>そこでラクドスバーンですよ! >高タフのクリーチャーにも楽々対処! >狂乱を超えるドローエンジンがあるって言ったら信じます? フルバーンに関してはラクドスバーンとして話してるつもりだったが違うのか? ラクドスバーンもメインから魔性入れたりしないし基本本体焼くだけだし

32 19/01/20(日)19:45:08 No.563462525

>私はスレ画にWCを使いたくありません >それでもCGGになれますか? いいえ!なれませんよ!

33 19/01/20(日)19:45:28 No.563462659

ネザールいくらだ!?

34 19/01/20(日)19:46:04 No.563462890

CGGにエラーリ入れてる人みた すげー楽しそうだった ジェスカイコントロール相手にテフェリー奪ってて爆笑した

35 19/01/20(日)19:46:17 No.563462981

新赤単がデイリークエストお手軽に消化できすぎて手放せそうにない

36 19/01/20(日)19:46:28 No.563463041

スレ画は実質アンタップイン2~4色土地かつ3点ゲインだぞ これがないCGGはただの紙束だ

37 19/01/20(日)19:47:02 No.563463311

門デッキ ちょっと重いけどライフゲイン考えたらあの思い天使も選択肢になるらしいな

38 19/01/20(日)19:47:19 No.563463416

ネクサス対策はどうすればいいんだろうね

39 19/01/20(日)19:48:00 No.563463723

ファイヤーズが平成のファイヤーがノイズだと気付かれてみんな抜き出してるの笑う

40 19/01/20(日)19:48:02 No.563463735

>ネクサス対策はどうすればいいんだろうね 基本的に相性最悪だから諦める

41 19/01/20(日)19:48:07 No.563463773

WC使わずに4枚揃うぐらいのCGGならCGGになれるよ

42 19/01/20(日)19:48:22 No.563463872

>ネクサス対策はどうすればいいんだろうね テフェリーパクって奥義が撃てればなんとか…

43 19/01/20(日)19:49:01 No.563464120

CGGの対ネクサスは集団強制 テフェリーさっさと奪えば勝てる

44 19/01/20(日)19:49:07 No.563464146

除去コンもパーミも無理すぎる

45 19/01/20(日)19:49:20 No.563464244

クラゲ・ハイドラ・ビーストにWC使うのは別にいいんだけどスレ画はちょっと…でも大流行中のバーンには効くんだよな…

46 19/01/20(日)19:49:22 No.563464256

>ファイヤーズが平成のファイヤーがノイズだと気付かれてみんな抜き出してるの笑う 歴史は繰り返す…フィアヤーズもノーファイヤーも…

47 19/01/20(日)19:49:31 No.563464309

BO1のネクサスはカウンター入ってないからパクり放題だもんね

48 19/01/20(日)19:49:45 No.563464403

>ファイヤーズが平成のファイヤーがノイズだと気付かれてみんな抜き出してるの笑う ノーファイアーになるところまで同じ道を辿らなくても…

49 19/01/20(日)19:50:00 No.563464518

とりあえずネザールだなあコントロール相手は カウンター少量積むのも悪くない

50 19/01/20(日)19:50:00 No.563464523

>ファイヤーズが平成のファイヤーがノイズだと気付かれてみんな抜き出してるの笑う 歴史は繰り返す

51 19/01/20(日)19:50:04 No.563464561

ネクサス相手はサイドで妨害手段入れるしかないんじゃねえかな BO1はじゃんけんなので諦めよう

52 19/01/20(日)19:50:14 No.563464633

ファイヤーズ(サイド)

53 19/01/20(日)19:50:24 No.563464726

門ってそんなにやれる子なの!?

54 19/01/20(日)19:50:28 No.563464759

門レインボーリッチとか門ネクサスとかも試されてるんだな…

55 19/01/20(日)19:50:40 No.563464853

サイド後なら否認4苦悩火2ネザール2くらい詰める!

56 19/01/20(日)19:50:46 No.563464902

>門ってそんなにやれる子なの!? 実質プロツアー優勝デッキだからな…

57 19/01/20(日)19:50:58 No.563464957

プレリリーストーナメント全勝できた! オルゾフで恩寵と秤が強かった

58 19/01/20(日)19:50:58 No.563464960

やったぞ「」! プレリリース大会全勝したぞ! シミックの雑なカウンターホイホイ載せたらトランプルついたり飛行ついたりやばかったです…

59 19/01/20(日)19:51:11 No.563465046

>門ネクサス やはりトップメタ同士は合体する運命…

60 19/01/20(日)19:51:28 No.563465165

>門ってそんなにやれる子なの!? CGGは殿堂プロ同士の戦いで勝利したできる子 というのは置いといて凄く強化されたバーンに対して有利取れるのが強い

61 19/01/20(日)19:51:30 No.563465179

おかえり リミテもバランスいいみたいね

62 19/01/20(日)19:51:32 No.563465191

まぁ基本的にはランプなんでビッグマナ出るからそっから何するかで派生するカンジ

63 19/01/20(日)19:51:39 No.563465248

律動ナメられてきてるけど真っ当な青系コントロールが消えたのはアレのせいだよ 多分ノーファイヤーが主流になったら青白t黒コンが出てきてまたメインに入ってくる

64 19/01/20(日)19:51:40 No.563465249

>サイド後なら否認4苦悩火2ネザール2くらい詰める! まさかのカウンターにも対応できるスタイルに変化できると申すか!?

65 19/01/20(日)19:51:54 No.563465381

リミテでも「」強いんだな…

66 19/01/20(日)19:52:00 No.563465450

ギルド会談やクラゲハイドラビーストの枚数は減らしてもいいかも

67 19/01/20(日)19:52:47 No.563465759

>サイド後なら否認4苦悩火2ネザール2くらい詰める! メインでもいい気がしてきた ネザールフィニッシャーに据えて否認構えるCGGマジ強い

68 19/01/20(日)19:52:49 No.563465767

なんだかんだいうが律動は貼られたら打ち消されないが全員につくはやばい そしてミゼットカラーでは次の環境にエンチャントはカウンターし続けるかバウンスぐらいしかないのはきつい

69 19/01/20(日)19:53:08 No.563465922

>サイド後なら否認4苦悩火2ネザール2くらい詰める! 壊れた絆も4枚用意してサイドは完璧だな! あと3枚くらい枠あるけど

70 19/01/20(日)19:53:42 No.563466193

門デッキの主要なクリーチャーって 羊 8マナからどんどんお安くなるゴーレム ネザール 以外に何か選択肢はあるんすか?

71 19/01/20(日)19:53:51 No.563466273

>あと3枚くらい枠あるけど 火による戦い

72 19/01/20(日)19:54:02 No.563466339

>以外に何か選択肢はあるんすか? クラゲハイドラビースト

73 19/01/20(日)19:54:09 No.563466372

>以外に何か選択肢はあるんすか? カラフルバリスタ

74 19/01/20(日)19:54:19 No.563466445

>以外に何か選択肢はあるんすか? クラゲハイドラビースト

75 19/01/20(日)19:54:27 No.563466501

>以外に何か選択肢はあるんすか? クラゲハイドラビースト 基本は羊巨像クラゲハイドラビーストで対コンを睨むならネザール

76 19/01/20(日)19:54:29 No.563466513

>門デッキの主要なクリーチャーって >羊 >8マナからどんどんお安くなるゴーレム >ネザール >以外に何か選択肢はあるんすか? 庁舎の歩哨…

77 19/01/20(日)19:54:35 No.563466563

イゼットやジェスカイは着地したデカブツや呪禁持ちに対するアンサーが少ないからな… 打ち消されないされると対策の半分くらい削がれるカタになる

78 19/01/20(日)19:54:38 No.563466581

今回のプレリはアリーナで何回か予習してたおかげでアホのような大負けはしなくなってて良かった… 2-2の平凡な成績だけどリミテ苦手だったのが1歩前進できた気分だ

79 19/01/20(日)19:54:53 No.563466680

>門デッキの主要なクリーチャーって >羊 >8マナからどんどんお安くなるゴーレム >ネザール >以外に何か選択肢はあるんすか? ちょっとプレリリースでプロツアーとかに行くような人とそのへんの話をしたけど 門の種類増やすなら覚醒した融合体も入るとかなんとか

80 19/01/20(日)19:54:59 No.563466713

歩哨はなんか機能する相手に対してはオーバーキル感あるんだよなあ…

81 19/01/20(日)19:55:11 No.563466784

CGG回してると出てきたミゼット様こんなにかわいいサイズだったっけ?ってなる

82 19/01/20(日)19:55:39 No.563467010

>門デッキの主要なクリーチャーって 何でも使えるのが5色デッキの素晴らしいところだ 赤が強いならWWBBを積んでもいいし コントロールが嫌いならミゼットを積んでもいい

83 19/01/20(日)19:55:40 No.563467011

融合体?

84 19/01/20(日)19:55:40 No.563467020

融合体?

85 19/01/20(日)19:55:57 No.563467165

ああ!

86 19/01/20(日)19:55:59 No.563467181

>門の種類増やすなら覚醒した融合体も入るとかなんとか バニラかあ 追加の羊としてはいいかもしれない

87 19/01/20(日)19:56:16 No.563467297

融合体ってあの土地の種類だけパワーとタフネスが増えるやつか? でもそんなに多種類の門+スレ画使う?

88 19/01/20(日)19:56:34 No.563467448

>今回のプレリはアリーナで何回か予習してたおかげでアホのような大負けはしなくなってて良かった… >2-2の平凡な成績だけどリミテ苦手だったのが1歩前進できた気分だ おめでとう 予習したのに0-3して心が折れたからドロップしたのが俺だ

89 19/01/20(日)19:56:36 No.563467463

個人的に追放除去一発で退場する連中はいまいちな気がする 3ターン目にポン置きしても平気な羊と出る前に仕事済ませてるクラゲ、コントロールをどうにかできる(かもしれない)ネザールだけでいいんじゃないかな

90 19/01/20(日)19:57:07 No.563467682

気になってCGGとか門デッキでググってみたけど デッキリストが見つけられない なんて調べたらよい?

91 19/01/20(日)19:57:16 No.563467731

カラフルバリスタはコントロールに強くなるぞ! ネクサスには間に合わないぞ!

92 19/01/20(日)19:57:27 No.563467806

>気になってCGGとか門デッキでググってみたけど >デッキリストが見つけられない >なんて調べたらよい? 渡辺雄也のヒ

93 19/01/20(日)19:57:40 No.563467888

苦悩火ピン差ししても撃たざるを得なくなった時点でほぼ負けだから抜いた

94 19/01/20(日)19:57:47 No.563467940

>気になってCGGとか門デッキでググってみたけど >デッキリストが見つけられない >なんて調べたらよい? ナベのヒに基本形が置いてある

95 19/01/20(日)19:57:56 No.563468000

新環境初期特有の情報くれくれマン

96 19/01/20(日)19:57:58 No.563468018

しかし序盤のタップイン状態でほぼ動けないのはどう対策すればいいんだ?

97 19/01/20(日)19:57:59 No.563468031

ファイヤーズはそもそもファイヤーを入れる最大の目的が消えようとするブラストダームを1Tでも多く殴らせたりはじける子嚢で大ダメージぶちかますことだったからな 今の環境にはそういうのがいない…

98 19/01/20(日)19:58:13 No.563468159

白タッチでクラリオンとか取るタイプの門なら融合体は結構育ちそう まあそれでも結局バニラだからどうなんだとも思うが

99 19/01/20(日)19:58:25 No.563468248

どんな相手と場面でゴーレムより融合体の方が強くなるのか想像がつかん…

100 19/01/20(日)19:58:31 No.563468281

>しかし序盤のタップイン状態でほぼ動けないのはどう対策すればいいんだ? どうもこうもねえよ!

101 19/01/20(日)19:58:31 No.563468284

リッチ型の門が無色門まで投入してるのは見たことある 融合体はみなかったしそこまで入れる必要あったのかは知らんが

102 19/01/20(日)19:58:41 No.563468348

門を真剣に議論してるのが面白すぎる…

103 19/01/20(日)19:58:41 No.563468352

>しかし序盤のタップイン状態でほぼ動けないのはどう対策すればいいんだ? だからスレ画が必要 とにかく死なないまま6~7マナ圏にジャンプアップすればどうにでも捲れる

104 19/01/20(日)19:58:47 No.563468377

>しかし序盤のタップイン状態でほぼ動けないのはどう対策すればいいんだ? 門ファイアーで流すかゲインでしのぐ ほんとにこれしかない

105 19/01/20(日)19:59:02 No.563468469

ありがとうデッキリスト見つけられたよ

106 19/01/20(日)19:59:04 No.563468484

成長のらせんが神カード過ぎる…

107 19/01/20(日)19:59:08 No.563468525

>どんな相手と場面でゴーレムより融合体の方が強くなるのか想像がつかん… 早いマナ域から出せて羊と合わせて8枚体制にできるのがいいとこじゃないか?

108 19/01/20(日)19:59:21 No.563468627

>融合体ってあの土地の種類だけパワーとタフネスが増えるやつか? >でもそんなに多種類の門+スレ画使う? トリコでも門3種、基本土地3種類、公有地だけで7種類ある

109 19/01/20(日)19:59:54 No.563468852

ランプの立ち上がりはいつも厳しいもんだ 門はタップインだから余計にだが

110 19/01/20(日)20:00:07 No.563468951

序盤のセレズニアとか赤単のゴブリンが雑に並ぶのはクラリオンとか連続砲撃でいなす あと門の数だけ全体ダメージ

111 19/01/20(日)20:00:11 No.563468991

火による戦いはメインからいいかもしれんね

112 19/01/20(日)20:00:12 No.563469006

融合体はこのデッキでもゴミだと思うよ…

113 19/01/20(日)20:00:26 No.563469103

>門を真剣に議論してるのが面白すぎる… いや真面目に考えておくべきだよCGG メタゲームに食い込むかはともかくローグとしての完成度は高すぎる

114 19/01/20(日)20:00:41 No.563469199

>しかし序盤のタップイン状態でほぼ動けないのはどう対策すればいいんだ? どうもしない 3~4ターン目に全体4点とかで掃除してそこから減ったライフを回復しだす

115 19/01/20(日)20:00:53 No.563469251

>火による戦いはメインからいいかもしれんね 10点じゃ殺せないじゃん!じゃなくて分割できましたねそういえば…

116 19/01/20(日)20:01:11 No.563469337

コントロールにレイプされる事を除けば強いんだよな 特にミッドレンジはおやつにできる

117 19/01/20(日)20:01:32 No.563469471

>>どんな相手と場面でゴーレムより融合体の方が強くなるのか想像がつかん… >早いマナ域から出せて羊と合わせて8枚体制にできるのがいいとこじゃないか? 早いマナ域っていうが素の4マナが出る頃にはゴーレムも大体4マナになってるのでは…

118 19/01/20(日)20:01:56 No.563469597

アグロは引き次第だけど基本微有利ミッドレンジは最高のおやつコントロールは無理死ぬ

119 19/01/20(日)20:02:01 No.563469630

今回の門はメイズエンドみたいな面白カードは無いけどランプとして中々優秀だからな

120 19/01/20(日)20:02:14 No.563469710

門なんて下位互換土地だからサポート盛ってもいいよね! オラッ3点ゲインだ!

121 19/01/20(日)20:02:19 No.563469739

>早いマナ域っていうが素の4マナが出る頃にはゴーレムも大体4マナになってるのでは… 門足りないゲームけっこうあるよ

122 19/01/20(日)20:02:24 No.563469767

今ショップのシングル販売価格がだいたい150~300円ぐらいだが スレ画流行りだしたら高騰しそうかな? 孤高のフェニックス的な爆上げに

123 19/01/20(日)20:02:26 No.563469781

既に何度か指摘されてるけど門デッキは割と正統派のランプだから只の地雷デッキじゃないと思うよ

124 19/01/20(日)20:02:41 No.563469886

>アグロは引き次第だけど基本微有利ミッドレンジは最高のおやつコントロールは無理死ぬ 相性だけ見ると割といつものランプだな!

125 19/01/20(日)20:03:59 No.563470411

迂回路とらせんだけで土地の伸びは何とかできる かなりマジで

126 19/01/20(日)20:04:02 No.563470433

最初は固定パーツ多いって言われてたけどぶっちゃけ結構いじれるよねCGG サイド考えるのも楽しそう

127 19/01/20(日)20:04:02 No.563470434

赤単とラクドスが青いデッキを追い出してくれれば…

128 19/01/20(日)20:04:04 No.563470443

>今ショップのシングル販売価格がだいたい150~300円ぐらいだが >スレ画流行りだしたら高騰しそうかな? >孤高のフェニックス的な爆上げに フェニックスは神話 スレ画はレア 同じ4枚使いだけど根本的に違う モダン需要も別 ただ他のパーツが安いから流行ったらしわ寄せで700~1500ぐらいにはなるんじゃないか

129 19/01/20(日)20:04:23 No.563470555

つまりメタ次第ってことじゃん!

130 19/01/20(日)20:04:37 No.563470643

プレリリースだと羊は門2枚でも3マナ4/4警戒トランプルぐらいにはなって最低限の仕事はしてた あれが構築になるとどんだけ強くなるのかとおもうと恐ろしい

131 19/01/20(日)20:04:40 No.563470656

>既に何度か指摘されてるけど門デッキは割と正統派のランプだから只の地雷デッキじゃないと思うよ 正直初日のネタっぽい評価はクレイジーがクレイジーだったってだけで中身としては硬いデッキだよね

132 19/01/20(日)20:04:43 No.563470678

門のシナジーを起点にしたランプだからな結局 出たマナで何するかで派生する

133 19/01/20(日)20:04:58 No.563470770

結局ハゲがキツイってなるとつらいな っていうかハゲメタってなんだ?

134 19/01/20(日)20:05:08 No.563470821

赤単やゴルガリは余裕で食えるCGG 白単とかオルゾフアグロは引き次第だな…結構厳しい

135 19/01/20(日)20:05:25 No.563470920

>結局ハゲがキツイってなるとつらいな >っていうかハゲメタってなんだ? バーン

136 19/01/20(日)20:05:29 No.563470942

Arenaで使ってても画面の向こうの!!!!???って顔が想像できて楽しい 特に燃え立つ門で流した後墓地見てるのが笑う

137 19/01/20(日)20:05:30 No.563470957

>結局ハゲがキツイってなるとつらいな >っていうかハゲメタってなんだ? フルバーン

138 19/01/20(日)20:05:59 No.563471174

バーンはハゲに強い ハゲはCGGに強い CGGはバーンに強い ジャンケンだ

139 19/01/20(日)20:06:24 No.563471300

>Arenaで使ってても画面の向こうの!!!!???って顔が想像できて楽しい >特に燃え立つ門で流した後墓地見てるのが笑う (光る燃え立つ門)

140 19/01/20(日)20:06:39 No.563471421

公有地が必須パーツなのが笑える

141 19/01/20(日)20:06:46 No.563471458

燃え立つ門と集団強制は撃った後何それって感じで固まる相手ちらほら見るね

142 19/01/20(日)20:06:56 No.563471513

>融合体はこのデッキでもゴミだと思うよ… 羊に勝ってる部分がアーティファクトってとこぐらいしかないよな多分 むしろそのせいで負けてるまである

143 19/01/20(日)20:06:59 No.563471536

お試し版の段階でサクッとここまで完成度の高いレシピを作り上げたCGGはさすがプロだと思う

144 19/01/20(日)20:07:10 No.563471582

>Arenaで使ってても画面の向こうの!!!!???って顔が想像できて楽しい >特に燃え立つ門で流した後墓地見てるのが笑う ある程度情報仕入れてるプレイヤーだともうCGGの事知ってるけどな まぁ知ってたところでBO1じゃ対策なんて出来ないから相性悪くとも出来る事は投了くらいだが

145 19/01/20(日)20:07:21 No.563471644

序盤凌げればアグロは集団強制でどうにでもできるのが面白い このカードやべー

146 19/01/20(日)20:07:35 No.563471733

>お試し版の段階でサクッとここまで完成度の高いレシピを作り上げたCGGはさすがプロだと思う 数時間マッチ続けてそろそろ配信切るか…その前に作るね…で組み上げて続けるのがもうヤバいと思う

147 19/01/20(日)20:07:56 No.563471873

>公有地が必須パーツなのが笑える 実際これの3点とアンタップインがあるおかげでアグロに間に合うからな…

148 19/01/20(日)20:08:20 No.563472052

ファイヤーラムパンチ! su2840408.png ファイヤーギルドロボパンチ! su2840409.png 打ち消ししすべし慈悲はない! 除去コンは簡便な!

149 19/01/20(日)20:08:23 No.563472080

ちょっとプロツアーの予備予選で優勝したとかに話を聞くことができたんだけど やるかやらないかは人によるけど あの門でかつ5色でるけどタップイン+1マナ払えでまったく微妙な扱いされてるギルドもん通りの公有地だけど あれをむら気な長剣歯を採用することによってちょっとだけ使いやすくできる方法とか教えられたよ まあ問題はむら気な長剣歯はちょっとお高い事だ

150 19/01/20(日)20:08:43 No.563472207

>>お試し版の段階でサクッとここまで完成度の高いレシピを作り上げたCGGはさすがプロだと思う >数時間マッチ続けてそろそろ配信切るか…その前に作るね…で組み上げて続けるのがもうヤバいと思う もうやることやったしなーって言ってからが本番だったってのが出来過ぎている

151 19/01/20(日)20:08:47 No.563472225

集団強制はウィニーにも効くけどミッドレンジ完全に眠らせるのが気持ちよすぎる

152 19/01/20(日)20:09:12 No.563472361

ハゲコンって青白と何色が主流になるんかな

153 19/01/20(日)20:09:43 No.563472571

>ハゲコンって青白と何色が主流になるんかな 屈辱の黒じゃねえかな…メインから置物は見ときたい

154 19/01/20(日)20:09:43 No.563472572

門ドロー出てると門出したら死んだロボをトップに持ってきてドローできるから割とインチキっぽい

155 19/01/20(日)20:10:12 No.563472744

門ロボは流石に入れたほうがいいやってなるなった

156 19/01/20(日)20:10:15 No.563472769

「」さんよ ちょっと門の巨像見直したら最後の一文に 墓地にいる場合門が場に置かれたときにライブラリーの一番上においてもよいって書いてるんだけど…ちょっとしたリアニにもななってる?

157 19/01/20(日)20:10:24 No.563472820

1T目シミック門2T目公有地成長のらせんいいよね… まあ俺はそんな時に限って3T目に土地が止まってるんだけど

158 19/01/20(日)20:10:37 No.563472891

>ファイヤーラムパンチ! >su2840408.png >ファイヤーギルドロボパンチ! >su2840409.png >打ち消ししすべし慈悲はない! >除去コンは簡便な! 律動出してれば打ち消されないし速攻持たせられるのか

159 19/01/20(日)20:10:43 No.563472930

ヴラスカくれんの?ありがとな!

160 19/01/20(日)20:10:51 No.563472979

ナベがヒで挙げてたレシピは使った上で後から評価するなら門足りないと思うんだよなぁ アグロ相手だとアンタップイン重視なだけ門ばっかより早く動けても 門足りなくて羊や全体火力で止められないってことがわりと

161 19/01/20(日)20:11:14 No.563473092

むら気な長剣歯かー あれの土地2枚出しがそんなに重要なのか割と疑問なのと 後あいつ3マナで5/5はいいけど昇殿達成しないとアタックもブロックもできないのはかなり厳しいのでは?

162 19/01/20(日)20:11:25 No.563473174

>墓地にいる場合門が場に置かれたときにライブラリーの一番上においてもよいって書いてるんだけど…ちょっとしたリアニにもななってる? ちょっとしたというか会談置いてると門置いて即引いて回収して出すってできるのでそこがキモだよ

163 19/01/20(日)20:11:34 No.563473231

>「」さんよ >ちょっと門の巨像見直したら最後の一文に >墓地にいる場合門が場に置かれたときにライブラリーの一番上においてもよいって書いてるんだけど…ちょっとしたリアニにもななってる? 場に出せるどころか手札に入るわけでもないんだからリアニでは全然ないよ あくまで息切れ防止だ

164 19/01/20(日)20:11:38 No.563473252

エスパーコン回して感じたのWWBBと1UUはショックチェックガン積みすれば割と賄えるなって事

165 19/01/20(日)20:11:39 No.563473258

>ナベがヒで挙げてたレシピは使った上で後から評価するなら門足りないと思うんだよなぁ >アグロ相手だとアンタップイン重視なだけ門ばっかより早く動けても >門足りなくて羊や全体火力で止められないってことがわりと それはここでも割と言われてる 俺は基本土地切ったよ

166 19/01/20(日)20:11:54 No.563473356

書き込みをした人によって削除されました

167 19/01/20(日)20:11:56 No.563473363

むらきくんは前環境だと狂乱ランプで面白い動きしてたね

168 19/01/20(日)20:12:11 No.563473462

繁殖池のショックインが痛すぎるので島か森にしたほうが良い気はした

169 19/01/20(日)20:12:30 No.563473593

>ちょっと門の巨像見直したら最後の一文に >墓地にいる場合門が場に置かれたときにライブラリーの一番上においてもよいって書いてるんだけど…ちょっとしたリアニにもななってる? うn そして事前にギルド会談が場にあるとドローが止まることもなく手札に入るって寸法よ

170 19/01/20(日)20:12:44 No.563473690

>俺は基本土地切ったよ 廃墟の地最短で撃たれた時がトラウマすぎて…

171 19/01/20(日)20:13:00 No.563473815

ギルド会談が複数ある時の迂回路いいよね

172 19/01/20(日)20:13:34 No.563474116

しかし融合体はちょっと選択肢外だったわ まーたしかに5種類以上伸びたら4マナでどんどん大きくなるからありっちゃありか

173 19/01/20(日)20:14:42 No.563474577

どうしても序盤低いマナ域の横並びで苦労するっていうんなら 黒にある3マナ以下全体除去でもいれておくといいよ 黒絡める場合ならお勧め

174 19/01/20(日)20:14:47 No.563474619

CGGに森の目覚めを考えたけどコントロールに弱いことは変わんないからよくなかった 代わりにムルタニ入れたら超強かったぞ!

175 19/01/20(日)20:14:52 No.563474659

戦利品とか漂着飛んでくるし基本土地完全に切る気はしないな 門じゃなくてもマナのびたら得なデッキだし

176 19/01/20(日)20:15:10 No.563474769

>エスパーコン回して感じたのWWBBと1UUはショックチェックガン積みすれば割と賄えるなって事 意外と純正三色いけそう?

177 19/01/20(日)20:15:22 No.563474838

迂回路?その発想は無かった

178 19/01/20(日)20:16:19 No.563475186

迂回路は前から普通のランプで使われてたカードだぞ 前環境の普通のランプそこまで強くなかったし門デッキだとシナジーでやたら強いスペルになるが

179 19/01/20(日)20:16:45 No.563475360

むしろ迂回路ないと始まらないよ門デッキ!

180 19/01/20(日)20:16:49 No.563475385

>迂回路?その発想は無かった 迂回路のないCGGなんてCGGじゃねーよ!

181 19/01/20(日)20:17:03 No.563475469

コントロール以外に有利ならアリーナのクイックだと稼ぎやすそうだな

182 19/01/20(日)20:17:11 No.563475527

>CGGに森の目覚めを考えたけどコントロールに弱いことは変わんないからよくなかった >代わりにムルタニ入れたら超強かったぞ! ムルタニ悪くないな…ギルド会談のドローを稼げるし無限復活するし

183 19/01/20(日)20:17:18 No.563475573

複数引きたくないカードがけっこうあるけど枚数減らせんのよなあ

184 19/01/20(日)20:17:20 No.563475583

ギルド門通りの公有地とスレ画があったら スレ画からはちゃんと5色出る?

185 19/01/20(日)20:17:49 No.563475800

>ギルド門通りの公有地とスレ画があったら >スレ画からはちゃんと5色出る? 出る

186 19/01/20(日)20:17:50 No.563475809

>ギルド門通りの公有地とスレ画があったら >スレ画からはちゃんと5色出る? 出るよ

187 19/01/20(日)20:17:53 No.563475834

>ムルタニ悪くないな…ギルド会談のドローを稼げるし無限復活するし 確かに良い 巨像の採用も肯定できるし

188 19/01/20(日)20:18:44 No.563476193

あの2マナの予期もどきいる? 正直入れ替えたい

189 19/01/20(日)20:19:27 No.563476513

ムルタニはネザールに比べて除去耐性カウンター耐性では劣るけど それでもしつこく使えるし何よりスピーディに試合終わらせてくれるからかなりいけるはず 到達も超偉い

190 19/01/20(日)20:20:54 No.563477215

>あの2マナの予期もどきいる? >正直入れ替えたい アズカンタでも試すか?置物は逆風だと思うが

191 19/01/20(日)20:21:32 No.563477447

ナベのリストからロボ入れるなら何抜くんだろ 土地エンチャそんなに入らないかなと思うけど

192 19/01/20(日)20:21:36 No.563477482

予期もどきの枠には発展発破入れた

193 19/01/20(日)20:21:40 No.563477509

>あの2マナの予期もどきいる? >正直入れ替えたい あそこは普通に入れ替え候補だと思うよ 安定させるために初期CGGは入れてたってだけでドロー自体は足りてるし

194 19/01/20(日)20:21:50 No.563477559

>あの2マナの予期もどきいる? >正直入れ替えたい それでも掘れる枚数は多いし…ちなみに何と入れ替えるの?

195 19/01/20(日)20:22:07 No.563477643

ドローはちょっと多すぎるくらいだよね 引きすぎてハイドラ出せなくなるのもしばしば

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