19/01/20(日)14:13:29 >イメー... のスレッド詳細
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19/01/20(日)14:13:29 No.563379252
>イメージ調査を行いたい
1 19/01/20(日)14:14:38 No.563379499
ブラック
2 19/01/20(日)14:14:43 No.563379526
騙して悪いが仕事なんでな
3 19/01/20(日)14:15:48 No.563379748
>ブラック そういうマジなやつじゃなくて
4 19/01/20(日)14:16:16 No.563379850
硬派と思わせておいて実は軟派と思わせておいて硬派
5 19/01/20(日)14:17:16 No.563380073
変態の巣窟
6 19/01/20(日)14:17:47 No.563380174
宮崎前と後で印象が少し違う
7 19/01/20(日)14:18:48 No.563380405
ユーザーを崖から落として登ってきたユーザーからは愛されてる
8 19/01/20(日)14:18:51 No.563380414
4作連続宮崎ディレクション作品なので実質宮崎ソフトウェア
9 19/01/20(日)14:20:09 No.563380685
ロボデザイン:S 世界観デザイン:S 人間のビジュアルデザイン:C
10 19/01/20(日)14:20:52 No.563380816
KFは当時の社長の趣向によるところが大きいからなー 新作は難しいなーって言ってた
11 19/01/20(日)14:21:01 No.563380848
硬派
12 19/01/20(日)14:21:26 No.563380943
宮崎氏はとんだ拾い物過ぎた そりゃ無理やり社長に据える
13 19/01/20(日)14:22:23 No.563381135
世界に売っていくソフト作れるようになるなんて…
14 19/01/20(日)14:23:46 No.563381413
宮崎氏は社内インタビューでも社員から絶賛されてたな
15 19/01/20(日)14:24:19 No.563381527
アトラスとかなり近い位置に会社がある
16 19/01/20(日)14:24:27 No.563381551
5年後離職率100%
17 19/01/20(日)14:27:23 No.563382186
>5年後離職率100% 平均勤続年数は6年を超えてるという矛盾
18 19/01/20(日)14:32:38 No.563383347
宮崎の後継育てないとまずいんじゃないの
19 19/01/20(日)14:33:19 No.563383500
AC作ってるようなこと匂わせてるけどどうなんだろう
20 19/01/20(日)14:33:26 No.563383529
実際のところ超ブラック体質からは抜け出せたの?
21 19/01/20(日)14:34:00 No.563383652
もうここのゲームしか遊んでない
22 19/01/20(日)14:34:37 No.563383783
宮崎ディレクションのゲームはどれも好きだけど逆に言うと他の人が作ったゲームがなんかパッとしない
23 19/01/20(日)14:35:20 No.563383936
>宮崎の後継育てないとまずいんじゃないの そんなの言うのは簡単だけどな
24 19/01/20(日)14:35:54 No.563384071
>平均勤続年数は6年を超えてるという矛盾 執行役員とか取締役員が嵩増ししてるんだろう
25 19/01/20(日)14:35:55 No.563384074
ロボゲー作ってるフロム好き ロボゲー作らないフロム嫌い
26 19/01/20(日)14:36:25 No.563384187
ロボゲーやったことないや
27 19/01/20(日)14:36:51 No.563384289
もう二度とロボゲー作らないだろうな
28 19/01/20(日)14:37:34 No.563384433
ぬめぬめ大好きなやつが潜んでる
29 19/01/20(日)14:37:44 No.563384475
世界に通用しないロボゲーなぞ作る必要が?
30 19/01/20(日)14:38:15 No.563384591
今何作ってんのかよくわかんない企業
31 19/01/20(日)14:38:26 No.563384626
>宮崎ディレクションのゲームはどれも好きだけど逆に言うと他の人が作ったゲームがなんかパッとしない 実際デモンズダクソ前後のフロムゲーってエンチャントアームとかニンジャブレイドとかACERとかガンダムUCとか重鉄騎だからね…
32 19/01/20(日)14:38:28 No.563384635
ACはデザイナーもプランナーも退社したからな 今社内でロボ描ける人いない筈
33 19/01/20(日)14:39:06 No.563384786
>ACはデザイナーもプランナーも退社したからな >今社内でロボ描ける人いない筈 デザイン部部長の佐竹氏もやめたの?
34 19/01/20(日)14:39:06 No.563384789
>うんこ大好きなやつが潜んでる
35 19/01/20(日)14:39:40 No.563384917
>今何作ってんのかよくわかんない企業 SEKIROじゃないの!? もうマスターアップしたからってこと?
36 19/01/20(日)14:40:20 No.563385070
>ACはデザイナーもプランナーも退社したからな >今社内でロボ描ける人いない筈 一行目と二行目はイコールにはならん
37 19/01/20(日)14:41:10 No.563385255
ブボーン2出して…
38 19/01/20(日)14:41:42 No.563385381
発表してないタイトルある
39 19/01/20(日)14:41:42 No.563385383
15年ぐらい前はなんかアートディンクと近い感じだったけど 10年ほど前からちょっとずつ軸足がシフトしてった印象がある
40 19/01/20(日)14:42:52 No.563385639
ダクソ2ACVでもうフロムのゲームは買わなくていいかなってなった
41 19/01/20(日)14:43:33 No.563385787
>ブボーン2出して… ファミ通インタビュー見る限りブラボ2作ってる状態での発言じゃないのが… >https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html >山際もちろん『ブラッドボーン』に続く大作タイトルを、という話もありましたし、個人的にやりたい思いもありましたが、フロム・ソフトウェアさんの開発状況を考えると『デラシネ』はベストな選択だったと思います。
42 19/01/20(日)14:44:08 No.563385904
ACが売れるならそりゃ作ってただろうけれども
43 19/01/20(日)14:44:37 No.563386022
>ダクソ2ACVでもうフロムのゲームは買わなくていいかなってなった ッーンプレイしてないとかあり得ぬだろ…
44 19/01/20(日)14:45:06 No.563386110
まさかダークソウルがあんなにヒットするとは思わなかった
45 19/01/20(日)14:45:07 No.563386121
>ACが売れるならそりゃ作ってただろうけれども 国内的には売れてないわけじゃなかったけど世界市場見据えたら二の足踏むのもわかる…
46 19/01/20(日)14:45:25 No.563386196
ソニーとかバンナムから機材と人借りないとダクソブラボ級は作れないんだよな 手持ちの人員はかなり零細
47 19/01/20(日)14:46:44 No.563386464
ブラボやってないのは本当に勿体ない
48 19/01/20(日)14:47:10 No.563386555
>ソニーとかバンナムから機材と人借りないとダクソブラボ級は作れないんだよな >手持ちの人員はかなり零細 SIEもバンナムも開発スタッフは貸してないぞ 文字通りパブリッシングしてるだけだし
49 19/01/20(日)14:47:39 No.563386635
新作じゃなくてもいいから移植を…
50 19/01/20(日)14:47:54 No.563386683
宮崎は元はどこで何してた人なの?
51 19/01/20(日)14:49:05 No.563386932
>SIEもバンナムも開発スタッフは貸してないぞ >文字通りパブリッシングしてるだけだし 人も機材も助けてもらって云々は結構宮崎Dが言及してない?
52 19/01/20(日)14:49:14 No.563386957
>宮崎は元はどこで何してた人なの? 外資系だったかな確か ゲーム作りたくてここ入ったとかそんなん
53 19/01/20(日)14:49:28 No.563387012
楽しかったあの頃はもう戻れない su2839740.jpg
54 19/01/20(日)14:49:36 No.563387042
>宮崎は元はどこで何してた人なの? After graduating from Keio University with a degree in social science, Miyazaki went to work doing account managing for the U.S. based Oracle Corporation.[1][3]
55 19/01/20(日)14:50:15 No.563387189
>新作じゃなくてもいいから移植を… 去年大統領HDで沸き立ったけどこの調子で無印箱とかPS2の時期の作品どんどん移植してほしい
56 19/01/20(日)14:50:23 No.563387212
やない いない
57 19/01/20(日)14:50:29 No.563387228
Oracleから来たのか
58 19/01/20(日)14:51:20 No.563387402
>去年大統領HDで沸き立ったけどこの調子で無印箱とかPS2の時期の作品どんどん移植してほしい 4かfAをスイッチに出してくれないかなーって… だめ?
59 19/01/20(日)14:52:08 No.563387546
なんか貫禄ある顔してるよね宮崎さん
60 19/01/20(日)14:52:16 No.563387569
全く別分野から入って実績であっという間に社長にまで登り詰めるとか凄すぎない?
61 19/01/20(日)14:52:38 No.563387644
>4かfAをスイッチに出してくれないかなーって… >だめ? ダクソリマスターはバンナムが 大統領はディボルバーデジタルが フロム自体にリマスターに対するやる気は皆無だから… 大統領みたいに海外パブリッシャーから熱烈アピールがあれば…
62 19/01/20(日)14:53:20 No.563387803
やりがいとか歯ごたえとかって言葉を履き違えてるイメージ
63 19/01/20(日)14:54:22 No.563388001
>4かfAをPSVRに出してくれないかなーって… >だめ?
64 19/01/20(日)14:54:36 No.563388061
>全く別分野から入って実績であっという間に社長にまで登り詰めるとか凄すぎない? 海外だと既に生涯功労賞貰ってるレベルだし レジェンド扱いだよ
65 19/01/20(日)14:55:08 No.563388181
新しいフロントミッションがACVなデザインで期待してる
66 19/01/20(日)14:55:16 No.563388221
VRするならKFなんだろうけどほぼ丸っと作り直しだから大変だろうな
67 19/01/20(日)14:55:21 No.563388246
隻梟面白そうなんだけどソウルボーンライクのゲームではなさそうで…
68 19/01/20(日)14:55:24 No.563388262
>やりがいとか歯ごたえとかって言葉を履き違えてるイメージ ボリュームが薄いから難易度で試行回数を増やしてプレー時間(ユーザーの拘束時間)を増やす ファミコンの頃からのゲーム業界の常套手段
69 19/01/20(日)14:55:35 No.563388302
>KFかシャドウタワーをPSVRに出してくれないかなーって… >だめ?
70 19/01/20(日)14:55:48 No.563388343
身体は闘争を求める人たちは今でも彷徨い続けてるけど 安息の地は見つかりそうにねえや
71 19/01/20(日)14:56:40 No.563388511
KFVRは面白そうだけど酔いそうだなあ 傑作の2は高低差すごいし
72 19/01/20(日)14:56:49 No.563388549
>身体は闘争を求める人たちは今でも彷徨い続けてるけど >安息の地は見つかりそうにねえや 2020年の新作と2021年の新作のどちらかがACじゃなかった場合AC民は絶滅するしかない
73 19/01/20(日)14:56:50 No.563388553
>新しいフロントミッションがACVなデザインで期待してる 同じく楽しみにしてるけど情報が少なすぎてちょっと心配
74 19/01/20(日)14:57:07 No.563388625
AC4系をVRにしても戦えるやつは戦えるんだろうな…
75 19/01/20(日)14:57:16 No.563388658
ACは開発中な事を割とはっきり言ってるのに何の文句があるんだか
76 19/01/20(日)14:58:00 No.563388791
デラシネボーン出してくれたらVR買うよ
77 19/01/20(日)14:58:09 No.563388819
セキローは天誅っぽさをちょっと期待してる
78 19/01/20(日)14:58:24 No.563388862
>同じく楽しみにしてるけど情報が少なすぎてちょっと心配 割と情報は出てない? ステルスやリソース管理要素のあるTPSスタイルのサバイバルアドベンチャーでステージによってはロボにも乗れる
79 19/01/20(日)14:58:33 No.563388893
キングスは前社長の作品だから作るとしたら別タイトルって言ってなかったっけ
80 19/01/20(日)14:59:16 No.563389046
>新しいフロントミッションがACVなデザインで期待してる でもあれあまりヴァンツァーに乗れないらしいからなぁ メカ分期待するのはちょっとズレてるかもしれない
81 19/01/20(日)14:59:55 No.563389178
デモンズももう結構経っちゃったんだな
82 19/01/20(日)15:00:26 No.563389307
>デモンズももう結構経っちゃったんだな 結構どころか10年経ってる
83 19/01/20(日)15:00:31 No.563389318
AC4もそうだけど宮崎社長は独自色かなり強いからKF作っても別物になっちゃうだろう
84 19/01/20(日)15:01:05 No.563389430
ACは三人称だからVRとの相性はどうなんだろう 一人称にするとこれじゃないになるだろうし
85 19/01/20(日)15:01:57 No.563389619
一人称のモードもあったよ
86 19/01/20(日)15:02:45 No.563389805
>ACは三人称だからVRとの相性はどうなんだろう >一人称にするとこれじゃないになるだろうし SLだかでコクピット視点やってたけどクソ見辛かったからな… TPSじゃないとまともに動かせないと思う
87 19/01/20(日)15:03:34 No.563389983
>一人称のモードもあったよ 小ジャンプと合わさってこれは…酔う
88 19/01/20(日)15:04:03 No.563390110
ACとは完全に無関係だと分かってはいるんだけど それはそれとしてデモンエクスマキナの新情報まだかな…
89 19/01/20(日)15:04:19 No.563390169
SLの一人称視点は踊りでガクガクブルブルしててダメだった
90 19/01/20(日)15:04:37 No.563390251
VRロボゲー作るとしたらACとはまた別のフォーマットになるんじゃないかな
91 19/01/20(日)15:04:37 No.563390252
>ACとは完全に無関係だと分かってはいるんだけど >それはそれとしてデモンエクスマキナの新情報まだかな… あれ去年の11月に出る予定じゃなかったっけ?
92 19/01/20(日)15:05:01 No.563390342
とりあえずSEKIRO楽しみだけどその次もそろそろ準備してもらわないと困る
93 19/01/20(日)15:05:18 No.563390398
首の動きで周りある程度見渡せれば割りといけるんでない?ACでVR
94 19/01/20(日)15:05:35 No.563390477
>あれ去年の11月に出る予定じゃなかったっけ? デラシネと混ざってない? 去年のE3時点で開発半年未満とかそんなレベルだぞあれ
95 19/01/20(日)15:05:53 No.563390537
こうしましょう鉄騎VR!
96 19/01/20(日)15:05:58 No.563390550
VRロボゲーはゲロゲロに酔うぞマジで
97 19/01/20(日)15:06:15 No.563390603
大きいラインの残り2つも気になるよね
98 19/01/20(日)15:06:19 No.563390622
デラシネはマジで良かった
99 19/01/20(日)15:06:59 No.563390770
>とりあえずSEKIRO楽しみだけどその次もそろそろ準備してもらわないと困る 3ライン並行開発してるし隻狼発売後に発表して一年以内で発売ってやるから 隻狼やって待つしかないかと
100 19/01/20(日)15:07:11 No.563390819
デラシネも楽しみなんだよな
101 19/01/20(日)15:07:44 No.563390931
ダクソをすっぱり完結させたのは本当に凄いと思う だってこれヒット規模からしたらずっと続けていくようなタイトルでしょ
102 19/01/20(日)15:08:09 No.563391017
>デラシネも楽しみなんだよな うn?
103 19/01/20(日)15:08:12 No.563391031
>デラシネはマジで良かった わざわざmove2本買った甲斐があった
104 19/01/20(日)15:08:58 No.563391171
ッーン2は無理にしてもあの世界観を引き継いだ新作がやりたい…
105 19/01/20(日)15:09:30 No.563391283
VRでッーンやらせて…
106 19/01/20(日)15:09:56 No.563391375
>うn? もしやもう出てる…?
107 19/01/20(日)15:10:00 No.563391390
>ダクソをすっぱり完結させたのは本当に凄いと思う >だってこれヒット規模からしたらずっと続けていくようなタイトルでしょ 実際神社長はそのつもりで2と3は宮崎D抜きで作り始めてたしね 社長交代と3のディレクター交代で3で完結って急に決まった感じだけど
108 19/01/20(日)15:10:17 No.563391450
>VRでッーンやらせて… HMD外しても何か見えるようになりそう
109 19/01/20(日)15:11:13 No.563391650
デモンズ発売当初は初動がうまくいかずソニーのプロデューサーと宮崎氏の2人で慰め会をやったらしい
110 19/01/20(日)15:11:51 No.563391784
でも区切りとしては完璧なんだよな3… 3部作として収まりもいいし
111 19/01/20(日)15:12:01 No.563391821
超品薄だったけどなデモンズ