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19/01/20(日)12:29:54 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547954994804.jpg 19/01/20(日)12:29:54 No.563357415

ソシャゲ運営でいい考え思いついたんだがキャラをガチャさせずに普通に手に入るようにして装備や技だけをガチャするようにすれば性能目当てはぶん回してキャラ目当てでやる人は損しないから誰も損しないと思うけどやってるゲームないの?

1 19/01/20(日)12:31:24 No.563357723

普通にあると思う

2 19/01/20(日)12:31:44 No.563357798

探してないけど多分ある

3 19/01/20(日)12:31:47 No.563357809

キャラじゃないとガチャしない人がいる

4 19/01/20(日)12:32:19 No.563357916

性能目当ての人はよっぽど極まってないとむしろ無課金多くね?

5 19/01/20(日)12:32:33 No.563357966

山ほどある

6 19/01/20(日)12:32:40 No.563358001

キャラ目当てでやってる人の方が圧倒的に多いんだからそれじゃ金巻き上げられないじゃん

7 19/01/20(日)12:33:11 No.563358109

運営が損する

8 19/01/20(日)12:33:17 No.563358136

今度スパロボDDがそれやろうとしてる 機体は普通に手に入って武装がガチャ

9 19/01/20(日)12:33:32 No.563358191

昔からの頑固ゲーマーおじさんはむしろ性能にお金払いたくないし…

10 19/01/20(日)12:33:43 No.563358239

性能目当てゲーは気軽にインフレ起こすし対人要素アリアリだからその時点で回避する層も

11 19/01/20(日)12:34:12 No.563358332

武器とキャラがごった煮タイプのガチャのヤバさすごいもんな

12 19/01/20(日)12:34:16 No.563358345

>性能目当ての人はよっぽど極まってないとむしろ無課金多くね? そうなの?キャラ愛でたいだけの人が課金控えて性能イキりしたい人はブン回すイメージだった

13 19/01/20(日)12:34:29 No.563358397

ffrkェ…

14 19/01/20(日)12:34:39 No.563358440

ウマ娘がその形式になるらしい キャラにレアリティはなくて着せる衣装で強くなる

15 19/01/20(日)12:34:58 No.563358502

格ゲーっぽいのは技ガチャあるよ

16 19/01/20(日)12:34:58 No.563358504

>武器とキャラがごった煮タイプのガチャのヤバさすごいもんな ぶっちゃけ混ざってないとハズレキャラ多めになるから大して変わんないのでは

17 19/01/20(日)12:36:02 No.563358743

ワイルドアームズミリオンメモリーズ! ワイルドアームズミリオンメモリーズじゃないか!

18 19/01/20(日)12:36:17 No.563358796

金より時間かければ強くなるタイプのゲームが流行ってんだから無謀だと思う それこそ時間を金で買える時代ってソシャゲ黎明期だろ

19 19/01/20(日)12:36:37 No.563358889

一般的にガチャは キャラの新しいイラスト(とくにエロいの)見るのが興奮するので アイテム入手は課金呼び込むには弱い

20 19/01/20(日)12:37:08 No.563359005

>今度スパロボDDがそれやろうとしてる >機体は普通に手に入って武装がガチャ しかし後継機は別という 大抵のロボ作品って目玉は後継機だから初期にガチャ回されずに死ぬパターンでしかない

21 19/01/20(日)12:37:38 No.563359115

そんな感じでキャラじゃなくてキャラが着る衣装をガチャにして一年保たずに死んだゲームがあるんだ、ときめきアイドルって言うんだけど…

22 19/01/20(日)12:37:55 No.563359187

割ともう古株のFFRKとかそれだしな

23 19/01/20(日)12:38:26 No.563359311

アズレンもどうせ艦これパクるならガチャもなくせばもう少し流行った気がする でも目先の金集めるにはガチャが一番なんだろうなあ

24 19/01/20(日)12:38:27 No.563359313

スパロボDDは気力や弾数制限なくなるの?

25 19/01/20(日)12:38:29 No.563359321

FFRKはこの形式で成功した方でいいのかな

26 19/01/20(日)12:38:31 No.563359326

アイドルものとか最初のオーディションがガチャ形式ってのはイメージしやすいけどそれ以降はどう説明つけてんだろ…

27 19/01/20(日)12:39:18 No.563359497

キャラが重なると装備枠が増えて 装備の方の性能をインフレさせるってのは知ってる

28 19/01/20(日)12:39:25 No.563359516

レイズがこれかな? イベント参戦キャラは時期逃すとガチャで当てなきゃ手に入らないから少し違うか

29 19/01/20(日)12:39:27 No.563359522

ソシャゲじゃあないが女神転生imagineがそれっぽいことやってたな

30 19/01/20(日)12:39:29 No.563359529

衣装ガチャってよく考えたら謎だな…

31 19/01/20(日)12:39:31 No.563359532

>そんな感じでキャラじゃなくてキャラが着る衣装をガチャにして一年保たずに死んだゲームがあるんだ、ときめきアイドルって言うんだけど… アイドルゲーはもう飽和状態を超えてあふれてる気がするぞ… まあ上位5個くらいが大半のシェア持ってるんだけど

32 19/01/20(日)12:40:05 No.563359655

キンスレ

33 19/01/20(日)12:40:28 No.563359740

>そんな感じでキャラじゃなくてキャラが着る衣装をガチャにして一年保たずに死んだゲームがあるんだ、ときめきアイドルって言うんだけど… 音ゲーは割と強くなる必要がないからな…

34 19/01/20(日)12:40:42 No.563359796

ガチャに作中で説明つけてるの大手だとFGOくらいじゃ

35 19/01/20(日)12:41:22 No.563359939

衣装狙いとキャラ目当てと変わらないのでは…?

36 19/01/20(日)12:41:24 No.563359949

スキン商法で成功してるのはPCゲームなイメージ

37 19/01/20(日)12:41:29 No.563359971

>ガチャに作中で説明つけてるの大手だとFGOくらいじゃ FGOでもたまにおかしくなるというか見ろよこの爆発に巻き込まれたはずのパイセン!

38 19/01/20(日)12:41:37 No.563360009

装備よりキャラがガチャで出た方がプレミア感ある

39 19/01/20(日)12:41:37 No.563360010

スパロボDDは仕様上やスパロボっていう題材の問題でユニットガチャのほうがマシだと思う…

40 19/01/20(日)12:42:21 No.563360179

じゃあスキンガチャとキャラガチャと装備ガチャ用意すればいいってことだな!

41 19/01/20(日)12:42:38 No.563360245

>ガチャに作中で説明つけてるの大手だとFGOくらいじゃ 別に他のソシャゲでもついてるぞ FGOだって設定破綻してるし

42 19/01/20(日)12:42:59 No.563360326

大航海時代は帆船のガチャだったし資材投入して開発!(投資だから失敗可能性もある)ってイメージはわいたんだけど別個に問題あったな…

43 19/01/20(日)12:43:34 No.563360471

>ガチャに作中で説明つけてるの大手だとFGOくらいじゃ ストーリー読み終わってキラキラ何満して消えていったキャラが今ならピックアップとか台無しだと思うんですけど…

44 19/01/20(日)12:43:59 No.563360568

FFRKはキャラ入手は後からでも全部可能で技習得だけはガチャ 好きなキャラ強化するためや単純に強い必殺のために引く

45 19/01/20(日)12:44:03 No.563360589

ガチャは作中世界でガチャっぽいことを今までの作品もやってたのがFateが目立つだけで他も一応説明はついてる どのみちどんな説明だろうと実装時期の問題で破綻する

46 19/01/20(日)12:44:25 No.563360665

ワイルドアームズがこれだった気がする

47 19/01/20(日)12:44:32 No.563360703

ちゃんと運営が成り立つならそれでもいいけど

48 19/01/20(日)12:44:34 No.563360709

大抵その手のゲームってシコキャラ引くだけなら簡単だよ!っていう温情よりも 制作にパワーがなくてキャラが少ないから水増しに装備ガチャさせるよ!って感じなので もっとそれ以前の問題も一緒についてきてすぐ死ぬ

49 19/01/20(日)12:44:44 No.563360746

好きなキャラを活躍させる為に結局ガチャ回すしかないというオチ

50 19/01/20(日)12:45:21 No.563360886

ミリシタも発想としてはこれだろうか ガチャ自体はキャラを排出しているように見えるが

51 19/01/20(日)12:45:24 No.563360898

ポケモンGOはなんだっけ

52 19/01/20(日)12:45:30 No.563360926

>好きなキャラを活躍させる為に結局ガチャ回すしかないというオチ ソシャゲってそういうものだし… むしろガチャ以外の部分でどう採算を取ればいいのか

53 19/01/20(日)12:45:31 No.563360933

キャラガチャと装備ガチャの二つがあるソシャゲって珍しくもないよね 鬼畜か

54 19/01/20(日)12:45:52 No.563361009

>キャラガチャと装備ガチャの二つがあるソシャゲって珍しくもないよね >鬼畜か だからこうして中身を混ぜる

55 19/01/20(日)12:46:14 No.563361082

キャラは基本的に無課金でスキンで金儲けが今のトレンド

56 19/01/20(日)12:46:24 No.563361118

>ポケモンGOはなんだっけ 石を買わせるという意味ではない文字通りのアイテム課金

57 19/01/20(日)12:47:05 No.563361286

ディシディアFFのソシャゲも装備ガチャじゃなかった?

58 19/01/20(日)12:47:22 No.563361348

ガチャが一番意味不明な奴は間違いなくパワプロアプリ

59 19/01/20(日)12:47:37 No.563361393

>キャラガチャと装備ガチャの二つがあるソシャゲって珍しくもないよね >鬼畜か 最高レア枠が装備に取られるとマジでキレるやつ

60 19/01/20(日)12:47:49 No.563361436

DMMでガチャは実装しませんってゲームがあったけど早々に終わったよ エロシーンを買う感じ

61 19/01/20(日)12:47:59 No.563361483

サイゲちからを持ってしても武器ガチャだけでは生き残れないのはナグロが実証してるし…

62 19/01/20(日)12:48:26 No.563361594

ナグロはガチャ以外に問題があり過ぎませんか

63 19/01/20(日)12:48:32 No.563361617

スレ画で稼ぎたいならガチャしないと勝てないレベルまで難易度を上げる必要があるな

64 19/01/20(日)12:48:45 No.563361656

ガチャ採用ゲーの先駆的存在のパンヤはスレ「」の言うシステムそのままだったよ

65 19/01/20(日)12:48:50 No.563361674

ウルトラマンのソシャゲがそんな感じでオークションで即決価格入れれば誰でも手に入るのでおすすめ ゼットンとゴモラが今なら買えるよ

66 19/01/20(日)12:49:08 No.563361739

装備ガチャの方が沼だぞ割と

67 19/01/20(日)12:49:20 No.563361799

装備すると倍率アップで強くなる専用装備とか実装されて揃えるも そこから同キャラの別verが実装されて専用装備は別とかになるから地獄だよ

68 19/01/20(日)12:49:33 No.563361857

課金要素緩くすると初動で人気が思ったより出なかったときに死ぬからなあ

69 19/01/20(日)12:49:56 No.563361944

パワプロはガチャ回すと選手や彼女やたまに異世界人がきて連れて入部できる開き直りっぷりだからな…

70 19/01/20(日)12:50:06 No.563361988

ゲーム的には有利一切付かないけど ちょこちょこエロ衣装出すだけでゾンビみたいに延命してたFEZというゲーム

71 19/01/20(日)12:50:46 No.563362124

WAも一応コスチュームあったな 買う気が微塵も起きないけど

72 19/01/20(日)12:50:50 No.563362133

あるけどねそういうタイプはギラギラした奴らが集まってこない それに運営の本気も見えてこない事が多いかな

73 19/01/20(日)12:51:06 No.563362195

書き込みをした人によって削除されました

74 19/01/20(日)12:51:47 No.563362338

デレステなんかもそれに近いと思う キャラ自体は普通に手に入るけど衣装とかこだわるなら回してねって

75 19/01/20(日)12:52:04 No.563362397

大きく儲けられないから更新がスゲーゆっくりになるよ なんだかんだ言って人間ってやつはキャラクターに魅力は感じるけどアイテムに魅力を感じる人はすくねーんだ

76 19/01/20(日)12:52:12 No.563362427

>ポケモンGOはなんだっけ ポケモンGOはレイドパスとかスーパー孵化装置とかアイテムに課金するタイプだな それでも定期的にお得パックが出るからそれ買えばいいけど

77 19/01/20(日)12:52:44 No.563362538

レベルMAXになるアイテムとか安価で売ったらそこそこ稼げそうな気がするんだけどあまり見ない

78 19/01/20(日)12:53:02 No.563362593

パワプロアプリはラブプラスコラボどうなったの?

79 19/01/20(日)12:53:25 No.563362668

>デレステなんかもそれに近いと思う >キャラ自体は普通に手に入るけど衣装とかこだわるなら回してねって あれはちょっと違うからより魅力的にな側面を見るためのキャラを引き直すことになるから

80 19/01/20(日)12:53:44 No.563362742

どんどん敵が強くなって廃人しかついて行けないならキャラ好きな人は離れるよね

81 19/01/20(日)12:54:01 No.563362799

>ゲーム的には有利一切付かないけど >ちょこちょこエロ衣装出すだけでゾンビみたいに延命してたFEZというゲーム FEZは無課金だとエンチャントがどうやっても足りないからガチャ以外はアイテム課金だよ それはそれとして衣装のモデルの出来に本体の古いモデルが全然合ってないな

82 19/01/20(日)12:54:05 No.563362814

ポケモンが強いのは共通認識の元にみんなプレイしてるから

83 19/01/20(日)12:54:15 No.563362856

>レベルMAXになるアイテムとか安価で売ったらそこそこ稼げそうな気がするんだけどあまり見ない 自分のやってるのだと割と見るかけるな ただそういうのはレベルカンストして当たり前だったりユニットの追加の頻度が高いから 0から育成してられないって理由だと思う

84 19/01/20(日)12:54:42 No.563362946

未だに最高レアリティの排出率を何%にするのが正解なのか全く見えてこないよねこの業界

85 19/01/20(日)12:54:46 No.563362963

攻略そのものを課金で迫るわけじゃないからFGOは割と優しい方だよね

86 19/01/20(日)12:54:55 No.563363000

>レベルMAXになるアイテムとか安価で売ったらそこそこ稼げそうな気がするんだけどあまり見ない 育成難度が高いゲームだとよっぽど希少価値つけないと恒常のレベリング要素がゴミになりすぎる

87 19/01/20(日)12:55:04 No.563363026

素人発想でこれいいんじゃねはだいたい失敗するモデル 平等なんてないんだぜ?この資本主義には

88 19/01/20(日)12:55:11 No.563363049

>パワプロアプリはラブプラスコラボどうなったの? 愛花がクソ弱かった上に二股不可のデメリット付きだったからなんかテコ入れはいるって聞いた

89 19/01/20(日)12:55:36 No.563363155

>レベルMAXになるアイテムとか安価で売ったらそこそこ稼げそうな気がするんだけどあまり見ない 家庭用ゲームなら普通にあるだろうけどソシャゲでそれやってもゲームの寿命縮めるだけだから

90 19/01/20(日)12:56:00 No.563363246

>未だに最高レアリティの排出率を何%にするのが正解なのか全く見えてこないよねこの業界 最高レアリティよりもピックアップとかそっちの問題が一番重要だと思う もう最高レアは新キャラ確定とか最低でも最高レア5回目は確定とかにして欲しい

91 19/01/20(日)12:56:04 No.563363262

>攻略そのものを課金で迫るわけじゃないからFGOは割と優しい方だよね そこに優しさを見出すならそうかもしれない でもキャラクター有りきのゲームでそんな事言いだすのは本末転倒

92 19/01/20(日)12:56:44 No.563363414

>攻略そのものを課金で迫るわけじゃないからFGOは割と優しい方だよね ていうかあれRPGの形だけどイメージ的にはシナリオで殴ってくるアイドルゲーに近い感じが…

93 19/01/20(日)12:57:25 No.563363555

FGOはもう少しレベルを上げやすくなれば☆4キャラも色々育てて使うんだが…

94 19/01/20(日)12:57:27 No.563363560

>ていうかあれRPGの形だけどイメージ的にはシナリオで殴ってくるアイドルゲーに近い感じが… ぶっちゃけゲーム自体は難易度低いからね 初期はまだしも

95 19/01/20(日)12:57:58 No.563363666

キャラガチャもやって強化ガチャもやる さらに衣装ガチャ

96 19/01/20(日)12:58:08 No.563363695

魅力的な餌で続くシステムのゲームにただで一番いい餌与えたらそんなの誰も金払わなくなるぞ 艦これみたいな奇跡は早々起こらん

97 19/01/20(日)12:58:37 No.563363805

>>パワプロアプリはラブプラスコラボどうなったの? >愛花がクソ弱かった上に二股不可のデメリット付きだったからなんかテコ入れはいるって聞いた ラブプラスしてた頃には思っても見ない評価だ… 二股不可ってデメリットなんだ…

98 19/01/20(日)12:58:59 No.563363895

>未だに最高レアリティの排出率を何%にするのが正解なのか全く見えてこないよねこの業界 最高レア排出率は2~10%あたりで割とフワフワしてるよね 5年くらいは大抵のところが最高レアと同レアリティだけど性能は上の限定キャラを作ってごまかす手法が主流

99 19/01/20(日)12:59:08 No.563363926

そういうのはポリゴンモデル使って着せ替え出来ないと流行らないだろう

100 19/01/20(日)12:59:09 No.563363930

今主流じゃないってことはそれだけの理由があるからね

101 19/01/20(日)12:59:18 No.563363973

>魅力的な餌で続くシステムのゲームにただで一番いい餌与えたらそんなの誰も金払わなくなるぞ >艦これみたいな奇跡は早々起こらん そこで余ったお金を別のソシャゲに使うって感じになるよね

102 19/01/20(日)12:59:38 No.563364035

キャラ追加のバランスよな FFRKはそこら辺が配分上手かったんでないかな

103 19/01/20(日)13:00:20 No.563364180

そのスタイルで一番流行ってるのは遊戯王だと思う

104 19/01/20(日)13:00:36 No.563364236

こんな事言うとあれだけどスレ「」みたいな発想は負け犬の考えだぜ

105 19/01/20(日)13:01:21 No.563364412

ケンシロウがクソ強くて愛花が産廃だったからコラボにも格差を感じる

106 19/01/20(日)13:01:30 No.563364454

スパロボDDは後継機に装備が適用されないって明言されたからもう駄目だと思う ジェネシックガオガイガーが来るのが分かってるのにガオガイガーのガチャ回す人ないでしょ

107 19/01/20(日)13:02:01 No.563364566

>ケンシロウがクソ強くて愛花が産廃だったからコラボにも格差を感じる 弱くても回すでしょって感じに人気キャラは弱くされることは他のソシャゲでも多々ある

108 19/01/20(日)13:03:26 No.563364864

変な話だけどユーザーの懐具合や感情を変に察する運営は駄目だね こっちはむちゃしながらついてく側なんだから寄り添われても絶対コケるわ

109 19/01/20(日)13:03:26 No.563364867

まあコラボキャラが最強ってのもそれはそれでどうかと思う

110 19/01/20(日)13:03:26 No.563364868

>スパロボDDは後継機に装備が適用されないって明言されたからもう駄目だと思う >ジェネシックガオガイガーが来るのが分かってるのにガオガイガーのガチャ回す人ないでしょ でもあれ海外勢の方向いてるから正直わからん 日本だったら死ぬわこれみたいなシステムでも向こうじゃ生きてたりするし

111 19/01/20(日)13:04:25 No.563365086

トライナリーの事呼んだ!?

112 19/01/20(日)13:05:09 No.563365234

同じ金払うってなった時に女の子自体に金払うのと よくわかんないアイテムを必要に迫られて買うのでは前者の方が満足感があるのだ

113 19/01/20(日)13:05:27 No.563365299

自分が金を使いたくないという発想から逆算していいアイデアが出るわけがない 運営の立場に立つんならどうやってユーザーから金を絞りつつゲームに縛り付けるかという考えを持たないと

114 19/01/20(日)13:05:34 No.563365331

>>ケンシロウがクソ強くて愛花が産廃だったからコラボにも格差を感じる >弱くても回すでしょって感じに人気キャラは弱くされることは他のソシャゲでも多々ある なんというかバトル物のキャラじゃないと設定的に弱くてもまあそんなもんかになるのはあると思う 進撃の巨人のリヴァイなんて大体のゲームで強キャラだし強さまで含めてそのキャラって奴はなかなか弱くしにくいよね

115 19/01/20(日)13:05:49 No.563365375

>まあコラボキャラが最強ってのもそれはそれでどうかと思う コラボキャラなんて大抵その時強いくらいでゲーム難度の上昇で 以降は落ちる一方だから実装時にはそのくらいでいいよ コラボキャラの性能をゲームバランスに合わせて定期的に上昇させるゲーム見たいことないし

116 19/01/20(日)13:05:59 No.563365410

>まあコラボキャラが最強ってのもそれはそれでどうかと思う とりあえずパワプロはルシファーがずっと最強格だし逆境ナインコラボサクセスが一時期一強だったからもうそういう土壌だとしか

117 19/01/20(日)13:06:42 No.563365541

>自分が金を使いたくないという発想から逆算していいアイデアが出るわけがない >運営の立場に立つんならどうやってユーザーから金を絞りつつゲームに縛り付けるかという考えを持たないと 乞食しかいつかないゲームの完成だ! まぁ儲からないからもちろん魅力的なコンテンツはない!

118 19/01/20(日)13:07:46 No.563365761

カスメオンラインが割と近い気がする

119 19/01/20(日)13:08:18 No.563365861

>コラボキャラなんて大抵その時強いくらいでゲーム難度の上昇で >以降は落ちる一方だから実装時にはそのくらいでいいよ もうコラボの時点でこいつ何に使えばいいんだよな性能でお出しされても困るしな… 配布ならともかくガチャであんまりアレだともうガチャ自体が回らんだろう

120 19/01/20(日)13:08:32 No.563365915

昔やってたアラド戦記ってネトゲでやってた武器強化システムを組み込んだらどうだろう レベル10までは普通に強くなるんだけど 11からは確率で武器が壊れて消滅するの 個人で頑張れるのは15がせいぜいで17以上は幻のアイテムレベル 武器強化のためにお金がべらぼうに必要で(12くらいまではそうでもない)この金を課金で買うことで儲けるシステム 今のソシャゲに使えると思う 運営にはかなりヘイトが向かう覚悟は必要

121 19/01/20(日)13:08:41 No.563365939

>カスメオンラインが割と近い気がする 最初の頃はそれこそ大航海時代みたいな失敗したけどね…

122 19/01/20(日)13:09:57 No.563366185

せめてキャラの衣装じゃないとな… かわいいえろいを買うのは大事だ

123 19/01/20(日)13:10:15 No.563366238

>今のソシャゲに使えると思う >運営にはかなりヘイトが向かう覚悟は必要 もうそのスタイルは流行らない 差別化と優越感煽るならもっといい方法がある

124 19/01/20(日)13:10:49 No.563366363

残念ながらアラドが流行ったのはアラドの代わりが務まるMMOがいなかったからであってソシャゲなんて履いて捨てるほどある今では通用しない

125 19/01/20(日)13:11:00 No.563366396

>昔やってたアラド戦記ってネトゲでやってた武器強化システムを組み込んだらどうだろう ネトゲの頃にはあってソシャゲに輸入されてないってのは要するにそういうことだろう

126 19/01/20(日)13:11:06 No.563366410

大航海時代は一回ガチャ導入してガチャしないと船が作れない→ガチャ回しても船の現物がでるわけじゃないから素材が必要→素材にスタミナが足りない の連鎖反応悪循環でオープン後にβやったくらいだけどユートピアでまたガチャやり始めたから懲りないんだとは思う

127 19/01/20(日)13:11:12 No.563366432

数値に金払う人間って思ったより少ない kawaiiは最強だと知るべきだ

128 19/01/20(日)13:11:16 No.563366453

コラボキャラはゴミスレスレだけど好きならちょっぴり損して使ってね!ぐらいの塩梅がいいのかなあ… 普通に使い道あるくらいがいいんだけど

129 19/01/20(日)13:11:54 No.563366573

音ゲーとソシャゲの組み合わせって今考えてもバカじゃねーのと思う キャラによってスコアが変わるってさぁ…

130 19/01/20(日)13:12:05 No.563366614

>コラボキャラはゴミスレスレだけど好きならちょっぴり損して使ってね!ぐらいの塩梅がいいのかなあ… >普通に使い道あるくらいがいいんだけど 配布オンリーならイベント中だけ強キャラくらいでいいとは思う

131 19/01/20(日)13:12:13 No.563366642

>コラボキャラはゴミスレスレだけど好きならちょっぴり損して使ってね!ぐらいの塩梅がいいのかなあ… >普通に使い道あるくらいがいいんだけど 誰もコラボきっかけで始めないでしょそれ

132 19/01/20(日)13:12:47 No.563366759

>コラボキャラはゴミスレスレだけど好きならちょっぴり損して使ってね!ぐらいの塩梅がいいのかなあ… >普通に使い道あるくらいがいいんだけど コラボキャラを弱くする必要もないだろう

133 19/01/20(日)13:13:19 No.563366870

コラボキャラは普通に使えるくらいでいいんだよ 工夫したらいい仕事できたくらいがちょうどいい 強すぎてもゴミすぎても駄目

134 19/01/20(日)13:13:57 No.563366977

>数値に金払う人間って思ったより少ない >kawaiiは最強だと知るべきだ 実際は少なくもないぞ やってるソシャゲだと強い男キャラが実装されたらそれだけ回されるし

135 19/01/20(日)13:14:14 No.563367032

たまに環境トップクラスのコラボキャラが出てなんだこれ…ってなる

136 19/01/20(日)13:14:27 No.563367074

まあ強すぎたら曲芸師やらナルサスやらでだいたいひどいヘイト買ってきた事例はいっぱいあるし 弱すぎるだけの方がまだマシ?なのかも

137 19/01/20(日)13:14:33 No.563367097

キャラがただで手に入ってもゲームが面白くないとガチャで装備欲しいとはならない

138 19/01/20(日)13:14:58 No.563367179

コラボキャラが好きだったら強ければ尚更いいけどな

139 19/01/20(日)13:15:25 No.563367264

>実際は少なくもないぞ >やってるソシャゲだと強い男キャラが実装されたらそれだけ回されるし それホモが多いだけでは?

140 19/01/20(日)13:15:37 No.563367303

>たまに環境トップクラスのコラボキャラが出てなんだこれ…ってなる インフレすごいゲームだとそれでも来月には使い道無くなってるから…

141 19/01/20(日)13:15:41 No.563367315

>まあ強すぎたら曲芸師やらナルサスやらでだいたいひどいヘイト買ってきた事例はいっぱいあるし >弱すぎるだけの方がまだマシ?なのかも バランス壊すほどの強さはコラボキャラじゃなくてもヘイト集めるでしょ…

142 19/01/20(日)13:15:46 No.563367334

DFFOOもFFRKその方式だよね 装備品手軽にお強いの揃わないから本当にきついんですけお

143 19/01/20(日)13:16:00 No.563367374

>キャラがただで手に入ってもゲームが面白くないとガチャで装備欲しいとはならない まあフェードアウトするだけだよね

144 19/01/20(日)13:16:30 No.563367476

>まあコラボキャラが最強ってのもそれはそれでどうかと思う FFBEのゼノギアス…

145 19/01/20(日)13:17:03 No.563367583

>それホモが多いだけでは? 対人あるゲーム舐めてるな

146 19/01/20(日)13:17:04 No.563367586

>それホモが多いだけでは? DMMのエロブラゲならともかく普通のソシャゲでその理由はねーだろ…

147 19/01/20(日)13:17:18 No.563367633

>FFBEのゼノギアス… あれはコラボキャラに限らず新キャラは現環境上位に入るしコラボは関係ないよ

148 19/01/20(日)13:18:15 No.563367806

シナリオを売りにするゲームが流行ってるなら もうシナリオをガチャに組み込めばいいのではない? 1話と要所数話だけ渡して間の話はガチャで取ってね! で全部の話を集めたら最終話が見れる

149 19/01/20(日)13:18:19 No.563367820

対人とか競う要素があるゲームは環境トップにいないキャラは人権ないだのいい始めるのが好きじゃない

150 19/01/20(日)13:18:21 No.563367829

>DFFOOもFFRKその方式だよね >装備品手軽にお強いの揃わないから本当にきついんですけお 福袋やドリームを回すと幸せになるクポ

151 19/01/20(日)13:18:35 No.563367875

FGOとかキャラ人気もあるだろうけど割と性能目当てに回されることも多いしね

152 19/01/20(日)13:18:45 No.563367912

>シナリオを売りにするゲームが流行ってるなら >もうシナリオをガチャに組み込めばいいのではない? >1話と要所数話だけ渡して間の話はガチャで取ってね! >で全部の話を集めたら最終話が見れる うん 別のソシャゲで面白いシナリオ読むね

153 19/01/20(日)13:18:59 No.563367961

>対人とか競う要素があるゲームは環境トップにいないキャラは人権ないだのいい始めるのが好きじゃない 対人無くても言い始めるから安心してほしい

154 19/01/20(日)13:19:24 No.563368050

対人要素があるとそれ基準で話し出す人がいるから嫌だ

155 19/01/20(日)13:19:28 No.563368065

>1話と要所数話だけ渡して間の話はガチャで取ってね! >で全部の話を集めたら最終話が見れる そこまで阿漕じゃないけどシナリオガチャはもうある

156 19/01/20(日)13:19:42 No.563368100

ガチャのいいところは詫びも報酬も課金も全部ガチャに一本化できる事 キャラの追加さえしてたら他で集金する必要すらない

157 19/01/20(日)13:19:44 No.563368107

>対人とか競う要素があるゲームは環境トップにいないキャラは人権ないだのいい始めるのが好きじゃない それらはこんてんつ適性が高いから言われてるだけでどのゲームでもいる

158 19/01/20(日)13:20:09 No.563368186

今だとどのソシャゲでもキャラクターにユニットシナリオみたいなのが付随するし似たようなものなのかな

159 19/01/20(日)13:20:30 No.563368249

性能目当てに回すのって人がたくさんいるゲームだけじゃない まずkawaiiが最初に必要だろ

160 19/01/20(日)13:20:30 No.563368253

スタミナ消費してガチャ引ければいいのにな…

161 19/01/20(日)13:20:58 No.563368351

kawaiiで強いなら回される

162 19/01/20(日)13:21:12 No.563368386

>ガチャのいいところは詫びも報酬も課金も全部ガチャに一本化できる事 >キャラの追加さえしてたら他で集金する必要すらない 育成に金使わすタイプって大変そうな気がする

163 19/01/20(日)13:21:15 No.563368398

ガチャの相場が今の3分の1くらいだったら月額よりはマシって感じだったんだろうけど誰が最初に決めたんだろ

164 19/01/20(日)13:21:16 No.563368401

>性能目当てに回すのって人がたくさんいるゲームだけじゃない >まずkawaiiが最初に必要だろ 別に性能第一って人もいるしなんでそこに拘るのか分からん

165 19/01/20(日)13:21:18 No.563368408

>対人要素があるとそれ基準で話し出す人がいるから嫌だ ソロゲーでも最新のエンドコンテンツ前提で語る人がいるしあんまり変わらないかと

166 19/01/20(日)13:21:35 No.563368466

キャラも装備もタダでやるが枠には金払えよな!なお船は良くも悪くもキチガイじみたビジネスモデルだ あれでよく好き勝手やれてるよ

167 19/01/20(日)13:22:09 No.563368579

詰め将棋みたいなエンドコンテンツはかなりキャラが絞られるからなぁ…

168 19/01/20(日)13:22:10 No.563368585

テイルズのレイズがそのタイプだよ でもね…中途半端に性能だけR-SR範囲のキャラが手に入ってもあまり嬉しくないんだ やっぱり推しキャラは引いたうえでとことん強くさせてレギュラーにしたいんだ

169 19/01/20(日)13:22:11 No.563368588

>キャラも装備もタダでやるが枠には金払えよな!なお船は良くも悪くもキチガイじみたビジネスモデルだ >あれでよく好き勝手やれてるよ 当時は今みたいな商売の形が確立されていなかったのとライバルがいなかったのが一番大きいよ

170 19/01/20(日)13:22:15 No.563368600

>コラボキャラなんて大抵その時強いくらいでゲーム難度の上昇で >以降は落ちる一方だから実装時にはそのくらいでいいよ >コラボキャラの性能をゲームバランスに合わせて定期的に上昇させるゲーム見たいことないし 実装時に強かったコラボキャラが落ちる頃には次のコラボキャラがまたトップを取るんだよ

171 19/01/20(日)13:22:26 No.563368637

性能良くて使っていく内に愛着も湧くから…

172 19/01/20(日)13:23:24 No.563368830

>ソロゲーでも最新のエンドコンテンツ前提で語る人がいるしあんまり変わらないかと これ使える→あれ(理想の武器・キャラ)があるから要らないよってのはもうお決まりのやり取りだな

173 19/01/20(日)13:23:30 No.563368848

性能気にしない人が多いならリセマラランキングなんてものが流行らないわけで

174 19/01/20(日)13:23:32 No.563368852

逆にキャラどころか装備もガチャという強気なゲームあるよね グラブルみたいなタイプじゃなくて共通のガチャ石だけどキャラはキャラ用ガチャ 装備は装備用ガチャじゃないと出ないやつ .hack//のニューワールドとか宝石姫がそのタイプかな

175 19/01/20(日)13:23:51 No.563368909

レイズはイベント逃すとキャラ手に入るのが厳しすぎるのがなぁ ファラ使いたかったのに待ってたら飽きてしまった あとお手軽にスタミナ消費できないのって結構人選ぶよね

176 19/01/20(日)13:24:01 No.563368944

魔王の始め方はFGO丸パクリで叩かれるのをスルーする面の皮の厚さが運営にあれば良い線いってたと思う ゲームシステムのパクリ自体は違法ではないだろ

177 19/01/20(日)13:24:12 No.563368993

リセマラに関しては序盤~イベント参戦を楽にしたいってのが大きいと思う

178 19/01/20(日)13:24:19 No.563369011

武器じゃ射幸心は煽れない

179 19/01/20(日)13:24:43 No.563369092

強いとKawaiiは相互補完の関係じゃねえかな よく使うことで湧く愛着も強いもんだし

180 19/01/20(日)13:24:47 No.563369101

>魔王の始め方はFGO丸パクリで叩かれるのをスルーする面の皮の厚さが運営にあれば良い線いってたと思う >ゲームシステムのパクリ自体は違法ではないだろ たぶん最初はFGOだこれみたなネタ扱いだったんだけど いつもの本気で叩く人が出て来たって流れだと思う

181 19/01/20(日)13:24:48 No.563369106

>逆にキャラどころか装備もガチャという強気なゲームあるよね ドラガリア…

182 19/01/20(日)13:24:54 No.563369126

プリコネは人が減ってるのが実感できるレベルでランキング全般が楽になった アリーナもギルバトも多少手を抜いてもそこそこに位置になれる 育成っていうかキャラの運営でさえ四苦八苦してるのに投入される限定が全部人権だからな 俺も正月後輩がデイリーで引けなかったらやめるわ

183 19/01/20(日)13:25:03 No.563369158

>ファラ使いたかったのに待ってたら飽きてしまった 復刻あるでしょ…?と思ったが復刻機能なかった時期か季節魔鏡狙いか

184 19/01/20(日)13:25:07 No.563369175

>武器じゃ射幸心は煽れない だからこうやって高性能な装備がないと倒せないボスの報酬をかわいい女の子にする

185 19/01/20(日)13:25:09 No.563369182

書き込みをした人によって削除されました

186 19/01/20(日)13:25:21 No.563369221

入手の不安定さも定期的に10連引ける程度にばらまけば継続プレイの理由になる 誰もプレイしてないゲームに金を払う奴はなかなかいない

187 19/01/20(日)13:25:31 No.563369244

ソシャゲ色々やったけど性能でガチャ煽りするタイプは人権云々言われるやつ引けなかったら一気に萎えるから長続きしない キャラ萌えで釣るタイプのなら引けなくても復刻待とうと思える

188 19/01/20(日)13:25:41 No.563369280

>プリコネは人が減ってるのが実感できるレベルでランキング全般が楽になった >アリーナもギルバトも多少手を抜いてもそこそこに位置になれる そもそもランキングやってる人がどれだけいるかって問題もあるぞ 俺はデイリー消化したらそれだけでいいし

189 19/01/20(日)13:26:17 No.563369398

難易度で締め上げるのは露骨にプレイ人数減らすからな 話題にできなくなったゲームほど魅力のないものはないぞ

190 19/01/20(日)13:26:17 No.563369400

>魔王の始め方はFGO丸パクリで叩かれるのをスルーする面の皮の厚さが運営にあれば良い線いってたと思う >ゲームシステムのパクリ自体は違法ではないだろ あれはパクリ云々以前にバグまみれだったので…

191 19/01/20(日)13:26:22 No.563369413

>ソシャゲ色々やったけど性能でガチャ煽りするタイプは人権云々言われるやつ引けなかったら一気に萎えるから長続きしない >キャラ萌えで釣るタイプのなら引けなくても復刻待とうと思える だからこうしてキャラ萌え出来るキャラに性能を盛る

192 19/01/20(日)13:26:31 No.563369444

>復刻で手に入るがファラ もうだいぶ前に辞めてしまったので惜しいことしたなぁ

193 19/01/20(日)13:26:38 No.563369469

キャラ人気と性能はよっぽどじゃないと比例するぞ

194 19/01/20(日)13:26:43 No.563369486

>ソシャゲ色々やったけど性能でガチャ煽りするタイプは人権云々言われるやつ引けなかったら一気に萎えるから長続きしない >キャラ萌えで釣るタイプのなら引けなくても復刻待とうと思える 自分は逆だったな

195 19/01/20(日)13:26:53 No.563369520

>魔王の始め方はFGO丸パクリで叩かれるのをスルーする面の皮の厚さが運営にあれば良い線いってたと思う >ゲームシステムのパクリ自体は違法ではないだろ パクリじゃなくてもバグってたから作り直したんじゃ

196 19/01/20(日)13:27:09 No.563369576

なぜ水着ガチャをどこもやるのか考えたらわかること 性能で射幸心煽れるのはゲーム部分が面白いごく一部のソシャゲだけ モンストはあまり水着ガチャやらないので性能で煽れる希少なゲームだな 俺はマーリンちゃんの水着目当てでこの前ガチャしちゃったけど

197 19/01/20(日)13:28:06 No.563369740

>育成っていうかキャラの運営でさえ四苦八苦してるのに投入される限定が全部人権だからな 対人で限定キャラが人権でお辛いな… 可愛い見た目に騙されなくてよかったぜ

198 19/01/20(日)13:28:22 No.563369781

続けてさえいればガチャが引ける ガチャが引けるからキャラ手に入る可能性がある だから継続プレイするの単純にして強固なシステム

199 19/01/20(日)13:28:36 No.563369831

もしかしてFGOはゲーム部分がいいのでは…? 福袋で回されたのキャスター袋だし

200 19/01/20(日)13:28:38 No.563369835

自分の好きな女の子の水着とかそりゃガチャ回すよ

201 19/01/20(日)13:28:48 No.563369866

プリコネは弱キャラを専用装備で救済しようって目を潰したのが本当に酷い ガチャを引かせ続けるために旧キャラは弱いままでいろってことなんだろうな

202 19/01/20(日)13:29:00 No.563369900

でしか煽ってないじゃなくてでも煽ってるが正しい どっちか片方だけのゲームは少ない

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