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19/01/19(土)23:20:02 夜は好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547907602555.jpg 19/01/19(土)23:20:02 No.563241598

夜は好きなFF

1 19/01/19(土)23:20:25 No.563241723

いいよね…

2 19/01/19(土)23:20:47 No.563241832

いい…

3 19/01/19(土)23:21:47 No.563242123

Seikenに気づいたのは大人になってからだった

4 19/01/19(土)23:22:43 No.563242399

「そんなによくばってはいけませんぜ」とか 「レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ」とか あのやたら馴れ馴れしいセリフはなんだったんだろう

5 19/01/19(土)23:22:53 No.563242449

>Seikenに気づいたのは大人になってからだった 今気づいたよ!

6 19/01/19(土)23:23:00 No.563242482

結構シビアな話が続いて…

7 19/01/19(土)23:24:21 No.563242873

EDでつがいになってるチョコボと主人公との対比がいいよね よくない

8 19/01/19(土)23:24:51 No.563243042

>あのやたら馴れ馴れしいセリフはなんだったんだろう サガも似た語調だからあっちと同じく少ない文字数で頑張ったのかな…

9 19/01/19(土)23:24:53 No.563243049

>Seikenに気づいたのは大人になってからだった 今気づいた…!

10 19/01/19(土)23:25:43 No.563243314

やっぱこれが一番好きだなってなる スマホ版も良かった特にヒロインとアマンダが可愛い

11 19/01/19(土)23:26:49 No.563243628

お前の瞳には敵わないよ…

12 19/01/19(土)23:27:15 No.563243742

レベルアップの度に馴れ馴れしく祝われるゲームをこれしか知らない

13 19/01/19(土)23:27:21 No.563243778

エンディングでつがいになったチョコボと別れるところで泣く…

14 19/01/19(土)23:28:18 No.563244079

つーか誰なんだよあのメッセージ!

15 19/01/19(土)23:28:39 No.563244181

BGMの使い方がとにかく上手い

16 19/01/19(土)23:29:01 No.563244294

最後ヒロインと離別って小学生にやらせるゲームじゃありませんよ! でも一番思い出に残ってる

17 19/01/19(土)23:29:05 No.563244318

ジャンプきのうなし

18 19/01/19(土)23:29:16 No.563244375

雪だるまを作らないと先に進めない部屋で邪魔してくるNPCには参るね…

19 19/01/19(土)23:29:34 No.563244465

>つーか誰なんだよあのメッセージ! GMみたいなもんだろう ヒーロー=PCで

20 19/01/19(土)23:30:04 No.563244618

ヒロインは新しいマナの樹になりました ボーイミーツガールなんてそんなんでいいんだよ…

21 19/01/19(土)23:30:27 No.563244754

隣で木の格好してれば寂しくないし…!

22 19/01/19(土)23:30:36 No.563244797

2にはガッカリした

23 19/01/19(土)23:30:40 No.563244823

>BGMの使い方がとにかく上手い 悲劇的なシーンとかめっちゃ揺さぶってくるよね

24 19/01/19(土)23:30:46 No.563244858

ザシュザシュブチュン! 『ここはトップルの村だよ!』

25 19/01/19(土)23:30:49 No.563244872

>BGMの使い方がとにかく上手い 悲壮なシーンで無音にするのやめて

26 19/01/19(土)23:31:20 No.563245064

「後半フィールドBGM選手権」があったら決勝までいける存在

27 19/01/19(土)23:31:22 No.563245077

聖剣を求めていいよね…

28 19/01/19(土)23:31:27 No.563245119

ブラッドソードで村人斬るマン! 意外とタフで驚くマン!

29 19/01/19(土)23:31:46 No.563245236

>夜は好きなFF FF合同誌でスレ画の絵描いてきたひむかいさんきたな…

30 19/01/19(土)23:31:59 No.563245318

一つセーブデータをダイムの塔クリア前で置いておくくらい流れが好きだった

31 19/01/19(土)23:32:12 No.563245403

2のランディの親父は樹になるマナの一族と結ばれて子供なしたケースなんだよな 世界観違うから単純な比較は出来んが

32 19/01/19(土)23:32:14 No.563245409

>聖剣を求めていいよね… ボガードとの和解からの…いいよね…

33 19/01/19(土)23:32:46 No.563245573

>隣で木の格好してれば寂しくないし…! 攻略本でみたやつ!

34 19/01/19(土)23:32:52 No.563245602

サガといいタイトル感から侘しいBGMの破壊力が強い…

35 19/01/19(土)23:33:11 No.563245721

主人公ちょっと高いトコから落ちすぎ

36 19/01/19(土)23:33:12 No.563245726

これ好きだったのでサガ2のロボの名前もマーシーだったよ

37 19/01/19(土)23:33:29 No.563245826

小学生の俺はエンディングでマジ泣きした

38 19/01/19(土)23:33:29 No.563245828

https://www.youtube.com/watch?v=X_qJgIN3p-I ストーリー展開とこれだけあいまっているBGMを他に知らない

39 19/01/19(土)23:33:52 No.563245948

最後のふたばちゃんねるの一枚絵いいよね…

40 19/01/19(土)23:33:53 No.563245952

首都ウェンデルの存在とか地味に2以降にも出てくる地名あるよね

41 19/01/19(土)23:33:58 No.563245977

ボガード自体が過去のヴァンドール帝国との戦いでヒーローと同じ境遇ってのがわかるとグッとくるよね…

42 19/01/19(土)23:34:24 No.563246125

物理でゴリ押せるけど魔法使うのも結構楽しい

43 19/01/19(土)23:35:35 No.563246533

>ボガード自体が過去のヴァンドール帝国との戦いでヒーローと同じ境遇ってのがわかるとグッとくるよね… ヒロインのお母さんがあの人にお伝えください…って言うのがなんとも…

44 19/01/19(土)23:35:56 No.563246651

木のウロニー!

45 19/01/19(土)23:36:21 No.563246780

サンダーはいらない子

46 19/01/19(土)23:36:25 No.563246803

9割名曲

47 19/01/19(土)23:37:17 No.563247060

>>あのやたら馴れ馴れしいセリフはなんだったんだろう >サガも似た語調だからあっちと同じく少ない文字数で頑張ったのかな… FF1も馴れ馴れしかった覚えが

48 19/01/19(土)23:38:00 No.563247324

>物理でゴリ押せるけど魔法使うのも結構楽しい ボツになったゲージMAXで召喚魔法は欲しかった

49 19/01/19(土)23:38:05 No.563247365

ボガードさんにも晩年にいい人できたし主人公にも

50 19/01/19(土)23:38:15 No.563247432

いらっしゃいませでだらだらテキスト打つよりは どれにするとかなんのようだで済ませたら早いからな…

51 19/01/19(土)23:38:31 No.563247547

>サンダーはいらない子 いや実はサンダー強いぞ 密着状態だと即次弾発生で普通に連打できるので ただしリメイクだとそれ出来ないのでうん…

52 19/01/19(土)23:38:41 No.563247607

>主人公ちょっと高いトコから落ちすぎ 聖剣シリーズの伝統を作った始祖じゃけえのう

53 19/01/19(土)23:39:22 No.563247855

この世界観なのに半身メカのチョコボがかっこよさ過ぎる

54 19/01/19(土)23:40:10 No.563248172

うわァーーーーー!

55 19/01/19(土)23:41:30 No.563248622

>最後ヒロインと離別って小学生にやらせるゲームじゃありませんよ! 小学生にはバハムートラグーンだよね >でも一番思い出に残ってる

56 19/01/19(土)23:42:06 No.563248871

GBの名作を挙げろと言われたらスレ画は絶対入る

57 19/01/19(土)23:43:11 No.563249356

ゼルダに触発されてこれ作ったトップの人が今はゼルダチームにいるんだっけね 因果は巡るってやつだなぁ

58 19/01/19(土)23:43:49 No.563249619

ファイアいいよね…

59 19/01/19(土)23:43:49 No.563249620

>FF1も馴れ馴れしかった覚えが FF1はじゅもんの説明がイかれてる

60 19/01/19(土)23:44:45 No.563249969

モーニングスターで壁ぶっ壊すのすげー気持ちいいんだけど分かってくれるね

61 19/01/19(土)23:45:05 No.563250099

これと夢島が俺の中でARPGはこんなもんでいいんだって基準だ

62 19/01/19(土)23:45:07 No.563250111

ミスリルブレードがわりと最後まで便利だった

63 19/01/19(土)23:45:33 No.563250340

シャドウナイトさんとの一騎打ちいいよね…

64 19/01/19(土)23:45:51 No.563250469

もうマトックの所持数気にしなくていいんですねやったー! もあってモーニングスター入手は特にいい

65 19/01/19(土)23:46:00 No.563250517

町の人をブラッドソードで切りつけて回復

66 19/01/19(土)23:46:10 No.563250586

>モーニングスターで壁ぶっ壊すのすげー気持ちいいんだけど分かってくれるね 鎖鎌もバトルアックスも好き

67 19/01/19(土)23:46:31 No.563250704

>ゼルダに触発されてこれ作ったトップの人が今はゼルダチームにいるんだっけね そうなの!?

68 19/01/19(土)23:46:42 No.563250786

>ミスリルブレードがわりと最後まで便利だった 大抵の敵の耐性に邪魔されないからな

69 19/01/19(土)23:47:23 No.563251079

>モーニングスターで壁ぶっ壊すのすげー気持ちいいんだけど分かってくれるね サンダー辺りを流用してそうな破壊SE全般大好き 何ならボス登場とかのスパンスパンみたいなやつも

70 19/01/19(土)23:47:57 No.563251267

>そうなの!? 「」情報だから自信がないけどそんな噂が

71 19/01/19(土)23:48:11 No.563251338

>ミスリルブレードがわりと最後まで便利だった 霊体みたいな敵も斬れるんだよね べんり

72 19/01/19(土)23:49:21 No.563251784

でもミスリルブレード後半弱いから上位互換武器欲しかった

73 19/01/19(土)23:49:21 No.563251791

暴走トロッコに乗ってレバーを切り替えたりするところあるよね… めっちゃグーニーズ!してる感あって好きだったよ

74 19/01/19(土)23:49:56 No.563252005

これがNPC殺せるゲーム初体験だった

75 19/01/19(土)23:50:28 No.563252194

vitaのリメイクも良かったんじゃよ 10時間くらいで終わっちゃうけどな…

76 19/01/19(土)23:50:32 No.563252231

マナの神殿の曲がゲームボーイ最大級の綺麗な音色でたまらない

77 19/01/19(土)23:50:44 No.563252297

マインドフレイアでいきなりボスBGMが変わって驚く

78 19/01/19(土)23:51:00 No.563252429

戦闘2いいよね!!

79 19/01/19(土)23:51:43 No.563252730

2回目のプレイで初めてモーニングスターの存在を知ったので 初プレイではモーニングスター取らずにクリアしたはずなんだが 俺はマトックでゴーレム退治頑張ったんだろうか…

80 19/01/19(土)23:51:50 No.563252788

スタッフ「アマンダはプレイヤーさん自信の手で殺してくださいね」

81 19/01/19(土)23:52:08 No.563252911

ヒロインの名前を好きな女の子の名前でプレイしよう!

82 19/01/19(土)23:52:16 No.563252953

>マナの神殿の曲がゲームボーイ最大級の綺麗な音色でたまらない 3音中2音メロディに使ってるからかめっちゃ太いのに透明感あっていい…

83 19/01/19(土)23:52:19 No.563252964

マトック切れて詰む

84 19/01/19(土)23:52:20 No.563252968

>スタッフ「アマンダはプレイヤーさん自信の手で殺してくださいね」 ぶつかったら殺されたんですけお!!11!11!

85 19/01/19(土)23:52:41 No.563253093

>ヒロインの名前を好きな女の子の名前でプレイしよう! お前ーっ!

86 19/01/19(土)23:52:45 No.563253115

>vitaのリメイクも良かったんじゃよ >10時間くらいで終わっちゃうけどな… かといって余計な要素入れられてこれじゃないになっても困るし 難しいところだよね

87 19/01/19(土)23:53:09 No.563253252

ゲージ貯めてばひゅんばひゅん飛ぶのが好きだった あとヒロインの名前変えてたのですげーダメージ食らった

88 19/01/19(土)23:53:19 No.563253339

モバイルのフルカラー版移植して欲しい

89 19/01/19(土)23:53:30 No.563253397

>スタッフ「アマンダはプレイヤーさん自信の手で殺してくださいね」 レベルアップしたんですけお!!!1!!

90 19/01/19(土)23:53:54 No.563253567

昔は何で終盤までスライムとスケルトン出てくるんだろうなと思ってた 鍵とマトック補給部屋だった

91 19/01/19(土)23:54:00 No.563253606

プレイヤーの感情を揺さぶるためのシナリオ技法を惜しみなく投入してくるゲーム

92 19/01/19(土)23:55:25 No.563254172

初めてやったときはすごいボリュームあった気がしたのに今やると短いでも凄く濃い

93 19/01/19(土)23:55:55 No.563254386

https://www.youtube.com/watch?v=rVbGZOh7GQE 今でもこの曲聞くと涙腺が緩む

94 19/01/19(土)23:55:58 No.563254399

個人的にvitaの不満はキャラと敵が大きくてなんか狭く感じることぐらい

95 19/01/19(土)23:55:59 No.563254410

アマンダ接触ダメージ受けるようになるのがね…

96 19/01/19(土)23:56:13 No.563254495

ワーウルフだったかを刈り続けると簡単にLvカンストした記憶が

97 19/01/19(土)23:56:22 No.563254544

リメイクは追加要素としてはガラケー版の時の装備あるくらいだったけど 満足できたからOK アレンジBGMもいい感じだったしまぁオリジナルBGMにも切り替えられるが

98 19/01/19(土)23:57:17 No.563254921

>モバイルのフルカラー版移植して欲しい ついでに魔界塔士も欲しい!

99 19/01/19(土)23:57:30 No.563254999

つべに上がってるゲーム夜話って動画シリーズのこのゲーム回が 凄い見ごたえあったので「」も見てほしい

100 19/01/19(土)23:57:58 No.563255137

初期のブロードソードだったかあれもラスボスにダメージ通るからそれで倒してたな

101 19/01/19(土)23:58:27 No.563255301

>個人的にvitaの不満はキャラと敵が大きくてなんか狭く感じることぐらい GBの方が狭いはずなんだけどすっかり広い画面に慣れちゃうとね… というかGBのマップデザインに合わせると仕方ない部分もあると思う

102 19/01/19(土)23:59:18 No.563255571

シャドウナイト戦でブロードソード使うのいいよね

103 19/01/20(日)00:00:06 No.563255804

でも相変わらずチョコボにホバー付いてから海を回っていくとこは迷うのであれ以上広くなると困る

104 19/01/20(日)00:00:51 No.563256066

ラスボス最終形態はヒゲもじゃの顏の化物だと思ってた

105 19/01/20(日)00:00:54 No.563256091

レベルカンストするとオーバーフローするバグさえなければ最高だった まーゆうてもそこまでレベル上げないけどな!

106 19/01/20(日)00:01:02 No.563256133

この路線で続編が欲しい

107 19/01/20(日)00:01:23 No.563256242

リッチに苦戦した

108 19/01/20(日)00:02:03 No.563256462

絶望と怒りの中で…死ねいっ!

109 19/01/20(日)00:02:42 No.563256681

>まーゆうてもそこまでレベル上げないけどな! せんしタイプとまどうしタイプで延々とカンストさせるマン! ひたすら象殴ってるとイージスの盾とエリクサーがダダ余る…

110 19/01/20(日)00:03:16 No.563256900

やしのきはちのじが分からず数時間さまよった挙げ句 偶然∞の字回って洞窟が出現した時はうれしいやら 何それ分かんねえよ!ってブチ切れるやらだった

111 19/01/20(日)00:03:43 No.563257037

>まーゆうてもそこまでレベル上げないけどな! げんじ揃えようとすると嫌でも上がるから…

112 19/01/20(日)00:04:02 No.563257113

vita版だとトロフィーあったから各パラメータカンストするまでレベルあげたよ

113 19/01/20(日)00:04:11 No.563257146

しかも別に律儀にはちのじに回らなくてもいいという

114 19/01/20(日)00:04:42 No.563257300

あそこ歩くとイベントマス踏んでるんだろうって感じにカクカクするよね

115 19/01/20(日)00:04:52 No.563257357

マナの神殿辿り着いたあたりのクライマックス感すごかった

116 19/01/20(日)00:06:01 No.563257745

ラストに城マップの後に自然マップの聖域的な場所になる展開好きなの多分これのせい

117 19/01/20(日)00:06:04 No.563257758

1はFF外伝という位置が好き

118 19/01/20(日)00:07:03 No.563258077

キャラドット割とFF3だよね

119 19/01/20(日)00:07:22 No.563258185

>ゼルダに触発されてこれ作ったトップの人が今はゼルダチームにいるんだっけね 今改めて思い返すと確かにめっちゃゼルダしてるな…

120 19/01/20(日)00:07:45 No.563258306

このゲーム作ったヤクザは今グレッゾって会社でゼルダのリメイクとかゼルダの新作とかゼルダライクなARPG作ってる 聖剣1好きな「」はエヴァーオアシスプレイしようね

121 19/01/20(日)00:08:23 No.563258510

ラストダンジョンで鍵?が尽きて進むことも戻ることもできなくなった思い出

122 19/01/20(日)00:08:55 No.563258674

>マナの神殿辿り着いたあたりのクライマックス感すごかった さびたつるぎがエクスカリバーになる所超テンションが上がる

123 19/01/20(日)00:09:09 No.563258743

シャドウナイトはバトルアックス投げて倒してた気がする アイツ本当は何が効いたんだろう…

124 19/01/20(日)00:10:16 No.563259050

>シャドウナイトはバトルアックス投げて倒してた気がする >アイツ本当は何が効いたんだろう… 見栄えやシチュエーション燃え込みでブラッドソードが最適解だと思う

125 19/01/20(日)00:10:23 No.563259092

>あそこ歩くとイベントマス踏んでるんだろうって感じにカクカクするよね 何かある気はしてたけど8の字にも八の字にも合致する要素なかったんでスルーしてた あまりにもすることなくなって引っかかりの周辺歩いたらたまたま出現したな…

126 19/01/20(日)00:10:34 No.563259144

>ワーウルフだったかを刈り続けると簡単にLvカンストした記憶が 縦1列に並んでる所に槍投げたらあっという間にレベル上がったな 上にもあるやしのきはちのじで詰まったからちょうどいい暇つぶしだった

127 19/01/20(日)00:10:40 No.563259171

>ラストダンジョンで鍵?が尽きて進むことも戻ることもできなくなった思い出 ラスダンは鍵落とす敵のゾーンあるから詰みはなかったはず 確かシャドウナイトと戦うグランス城かどこかは鍵なしだと詰む可能性はあったけどそこ以外は詰みがないように配置されてる

128 19/01/20(日)00:10:49 No.563259234

>聖剣1好きな「」はエヴァーオアシスプレイしようね 同じ人が作ってるってのはけっこう感じたな…

129 19/01/20(日)00:11:47 No.563259550

>げんじ揃えようとすると嫌でも上がるから… あいてむらんうめとけばぼうぐひけるまでなんどでもおなじたからばこにとらいできるからすぐあつまるよ

130 19/01/20(日)00:12:07 No.563259653

容量無いから味の濃いストーリー!ベタはんそくだよ…

131 19/01/20(日)00:12:39 No.563259845

ここまでフィールド曲切り替えが綺麗なRPGはそうそうない まだゲームボーイだぞ!

132 19/01/20(日)00:12:48 No.563259904

状態異常になったらずっと画面スクロール

133 19/01/20(日)00:12:50 No.563259920

アイテム欄満杯にして宝箱の中身再抽選させてげんじやイージス拾う方法は リメイク版でも再現できるんだよな

134 19/01/20(日)00:13:04 No.563260002

好きすぎて最大レベルにしたプレイヤーに対してエンドレスレベルアップのバグはひど過ぎると思うの

135 19/01/20(日)00:13:39 No.563260173

サントラ久しぶりに引っ張り出して聴いたらドラムパートが全くなかった ボス戦とかで激しいドラムが鳴ってた記憶があったのに

136 19/01/20(日)00:14:05 No.563260273

モーニングスターのガーキン!ってSEが好き

137 19/01/20(日)00:14:15 No.563260322

かつて私を愛した人がいました ボガードという方です はずるいよ…

138 19/01/20(日)00:14:32 No.563260397

この頃のモーグリは弱かったからFF6で仲間になると知ったときは大丈夫かよって思ったわ

139 19/01/20(日)00:14:51 No.563260485

タイトルの音楽だけでもう満足 ワクワク感は大きかった 当時田舎にあった貴重なゲームショップでソフトのみ売られていたのを買ってもとを取るくらい遊んだ

140 19/01/20(日)00:15:04 No.563260535

マナの神殿の曲いいよね…

141 19/01/20(日)00:15:26 No.563260643

>サガといいタイトル感から侘しいBGMの破壊力が強い… そういやサガも聖剣伝説もタイトル曲は物悲しい感じだな そういう指定かイトケンの得意分野だからなのかは分からない

142 19/01/20(日)00:15:54 No.563260775

Rising Sunいいよね…

143 19/01/20(日)00:16:11 No.563260860

飛行船の無限レベルアップポイントで99にすると大体マーシーと別れた後くらいに無限ループに入る

144 19/01/20(日)00:16:12 No.563260864

>この頃のモーグリは弱かったからFF6で仲間になると知ったときは大丈夫かよって思ったわ 変なBGMに代わってからの即死は悪夢だったな

145 19/01/20(日)00:16:53 No.563261077

>イトケンの得意分野 イトケン「僕バトル曲苦手なんですよね」 って言ってたの、「はぁ!?」ってなった

146 19/01/20(日)00:17:31 No.563261260

イトケンは自称バラード得意だからな

147 19/01/20(日)00:17:38 No.563261297

サガは元々植松さんで2からイトケンが半分担当だから初の単独作である聖剣もその影響はあるかもね

148 19/01/20(日)00:18:44 No.563261612

サガはサガであの寂しい感じのタイトル曲を勇壮にしたアレンジがフィールドで流れるのがいい

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