虹裏img歴史資料館

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19/01/19(土)19:21:54 今更な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547893314840.jpg 19/01/19(土)19:21:54 No.563169880

今更ながらセールの時買ったのを遊んでるんだけど評判の割に楽しいねこれ

1 19/01/19(土)19:26:32 No.563171161

最初からあまり期待してなかったのもあるけど なんだかんだでストーリーはそこそこ楽しんだ 装備のこととかマルチとか不満はいっぱいあるけど…

2 19/01/19(土)19:28:00 No.563171577

ここだと割と評判よかったよ 大体ソロが思ったより楽しい! マルチはまあ飽きるまでは面白いかな…? って感じ

3 19/01/19(土)19:28:25 No.563171715

ソロプレイのサバイバル感はいいよね お腹減りすぎな気もするけど

4 19/01/19(土)19:29:49 No.563172083

序盤の どんなに汚くてもこの水を飲むしかない(ギュルルルルル してたときが一番楽しかった

5 19/01/19(土)19:30:35 No.563172298

ワームホール作ったらでっかいの襲ってきたところまで遊んだけどAIポッド小突く所で笑った

6 19/01/19(土)19:30:53 No.563172392

そんな評判悪かったっけこれ…? マルチ目当てだとまあちょっと辛いかもしれんが 値段抑えてたのはちょっと賢いやり方で感心した

7 19/01/19(土)19:31:44 No.563172638

評判が悪かったのはどっちかというと発売前だと思う

8 19/01/19(土)19:32:10 No.563172776

あからさまにゲームやってないことが丸わかりのMGSの名前使ってるからとりあえず叩きますって人種は一定数居たな

9 19/01/19(土)19:32:22 No.563172830

どんなときも火炎武器だぞ

10 19/01/19(土)19:32:54 No.563172980

物資が安定供給しだしてキャプテンのゾンビ殺法が極まってくるところも結構楽しい それだけにマルチがどこまで行ってもあんまり変わんないのが本当に惜しかった

11 19/01/19(土)19:33:18 No.563173098

むしろ評判は良くなかったかこれ

12 19/01/19(土)19:33:49 No.563173248

続編は無理かもしれんけど これのノウハウを活かした何かが出来てくれるとありがたいと思う 面白かったけど欠点が無いわけでもなかったし

13 19/01/19(土)19:33:59 No.563173300

発売当初もここの評判はみんな楽しそうだったけどお外がなんかわけわからん事になってたから… 自分は他に遊ぶゲームがあったからその時買わなかったけど

14 19/01/19(土)19:34:15 No.563173372

そういや最近のアップデートってどんな感じなんじゃろ 施設が増えたり収容可能人数増えたりしてるのかな?

15 19/01/19(土)19:34:49 No.563173502

ソロでちょっとずつ行動範囲広げながらシナリオ進めるの楽しかった シナリオも外伝らしく割りと綺麗に完結して満足 でもシナリオ終わったらモチベーションが無くなった

16 19/01/19(土)19:36:10 No.563173842

>どんなときも火炎武器だぞ 高台に陣取って陽動して火炎ビン投げて放置! 鎮火したらまた火炎ビン! ゾンビ退治なんてそんなもんでいいんだよ…

17 19/01/19(土)19:36:39 No.563173970

サブクラスとか高ランク装備とかクリア後なのに クリア後ほぼマルチと24時間毎の防衛しかすることなくてなあ PCだからかマルチでのマッチングほぼしなかったし

18 19/01/19(土)19:37:54 No.563174315

今進んでる範疇だと防衛戦も槍とフェンスと土嚢で無双みたいな数をぶっ倒すの楽しい!

19 19/01/19(土)19:38:11 No.563174392

マルチも新しい要素出るとどうやってクリアしたらいいんだろう…って悩むけど あっさり攻略法わかったりするし単調な部分は否めなかった

20 19/01/19(土)19:38:36 No.563174509

ソリッドでは無いだけでIGNまでも評価下げたからひどい…

21 19/01/19(土)19:39:51 No.563174894

弾がもったいなくてほとんど銃使えなかった… 槍!弓!バット!

22 19/01/19(土)19:40:08 No.563174970

草むらにフェンスを置いてフレイムアロー △に修理スキル これだけでめちゃくちゃ守れる

23 19/01/19(土)19:40:39 No.563175103

近接武器が槍だけで良いなこれ…ってなる

24 19/01/19(土)19:40:51 No.563175147

>ソリッドでは無いだけでIGNまでも評価下げたからひどい… なんかもうここら辺で まともなゲームサイトってねえんだなってガッカリした

25 19/01/19(土)19:41:01 No.563175194

いざ遊んで楽しんでるうちに思ったのがみんな割と社内政治的な要因とか気にするんだね…っていう感じだった というか買ってる人が少ないのかな

26 19/01/19(土)19:41:20 No.563175266

>ソリッドでは無いだけでIGNまでも評価下げたからひどい… ライジングの頃から何も成長していない

27 19/01/19(土)19:41:38 No.563175344

食い物系がスープで何とかなっちゃうのは欠点だと思う 複雑な料理は複雑なわりにあんまり意味が…

28 19/01/19(土)19:41:40 No.563175352

MGS世界のAI技術がずば抜けてんのってグッドラックが原因なんじゃ…

29 19/01/19(土)19:41:57 No.563175439

日本のIGNはそれなりの評価してたな

30 19/01/19(土)19:42:25 No.563175560

>というか買ってる人が少ないのかな 一ヶ月ぐらいで世界累計で10万だったよ

31 19/01/19(土)19:42:31 No.563175587

でもやってみると意外と面白かったけど 事前情報とか動画とかでのイメージはおもしろいのだろうかこれ…だった

32 19/01/19(土)19:42:44 No.563175652

この作品のせいでヒューイが間接的に世界を救った英雄になってしまった

33 19/01/19(土)19:43:35 No.563175882

クリア後の採掘課金とか 設計図の渋さは文句でてもしょうがないと思う

34 19/01/19(土)19:43:36 No.563175885

βが思ってたより面白かったけど買うの忘れた

35 19/01/19(土)19:43:52 No.563175944

クラフト系ゲームの虚空からなんか設置がめっちゃかっこよく演出されるのがいい… フェンス設置が頼れる…

36 19/01/19(土)19:43:55 No.563175959

MGS本編の世界観に手加えるとファンがうるさいから異世界にしたのかなって思ってたけど最終的に世界そのものを壊し続けてる化け物が出てきて笑っちゃった

37 19/01/19(土)19:44:01 No.563175986

ザ・ボス的にキャプテンはどうですか?

38 19/01/19(土)19:44:56 No.563176230

PVとか事前情報のゲームプレイが映しとるのマルチプレイの風景ばっかなのがよくなかったんじゃないかな…と思わないでもない

39 19/01/19(土)19:45:29 No.563176383

キャプテンをスネーク風にした人は多いと思う

40 19/01/19(土)19:46:04 No.563176537

凍てつくものとかのクリーチャーは本編でだそうよ

41 19/01/19(土)19:46:33 No.563176645

>クラフト系ゲームの虚空からなんか設置がめっちゃかっこよく演出されるのがいい… >フェンス設置が頼れる… 素材がリポップしたりクラフトアイテムをその場で設置できるのが世界観的に説明されてるのいいよね

42 19/01/19(土)19:46:57 No.563176733

この画質で槍使って畑を守るシチュエーションが楽しすぎる

43 19/01/19(土)19:48:03 No.563177014

面白かったけど殆ど作物取らずに終わってしまった あとで攻略サイト見たら特定の場所にしか置いてないって知ってもっと色んなところに配置しておけよって思った

44 19/01/19(土)19:48:40 No.563177164

毒おじがゲーム的に超人だった分キャプテンの不自由さが身の丈相応な感じでいい

45 19/01/19(土)19:49:11 No.563177292

>面白かったけど殆ど作物取らずに終わってしまった >あとで攻略サイト見たら特定の場所にしか置いてないって知ってもっと色んなところに配置しておけよって思った 他探しても殆ど無いからクラフト前に間違って食べてしまった時の絶望感がでかかった

46 19/01/19(土)19:50:04 No.563177500

>毒おじがゲーム的に超人だった分キャプテンの不自由さが身の丈相応な感じでいい キャプテンも成長すれば十分強くなるけど 序盤の凡人感凄かったな

47 19/01/19(土)19:50:10 No.563177528

どんなに誉めても60点は超えられない

48 19/01/19(土)19:50:33 No.563177618

>毒おじがゲーム的に超人だった分キャプテンの不自由さが身の丈相応な感じでいい き…寄生虫はよく噛めば死ぬってビッグボスが言ってたんや…(ギュルルルルル)

49 19/01/19(土)19:50:48 No.563177692

こういうのは安定すると飽きちゃうよね 序盤のギリギリ感は最高だった

50 19/01/19(土)19:50:48 No.563177696

面白かったけど運営の調整がおかしかった

51 19/01/19(土)19:51:26 No.563177859

さて拠点採掘やるぞとスタートした瞬間ネットワークエラー起きて 戻って見たら育て上げた拠点が壊滅しててそれ以来触ってない あれさえ無けりゃ今でもチョイチョイやってたと思う

52 19/01/19(土)19:51:40 No.563177913

シマウマをワンパンするキャプテンも大概だと思う

53 19/01/19(土)19:51:53 No.563177973

あんま異世界要素が無くて現代のどっかの島が舞台でそこに傀儡兵が沢山湧いてるみたいな設定で良かったのでは?って思った

54 19/01/19(土)19:52:35 No.563178168

>こういうのは安定すると飽きちゃうよね >序盤のギリギリ感は最高だった 泥水美味しい…

55 19/01/19(土)19:53:14 No.563178349

序盤だけ水と食料が無限に手に入るあれは救済措置だったのかな

56 19/01/19(土)19:53:54 No.563178540

マルチ止めてクラフトとタワーディフェンス部分作り込んだ方が売れたのでは?

57 19/01/19(土)19:54:02 No.563178579

>あんま異世界要素が無くて現代のどっかの島が舞台でそこに傀儡兵が沢山湧いてるみたいな設定で良かったのでは?って思った メタルギアシリーズで出てきたSF要素を説明するための舞台だからあそこじゃないと駄目だろう

58 19/01/19(土)19:54:33 No.563178742

>序盤だけ水と食料が無限に手に入るあれは救済措置だったのかな 途中からヤギが湧かなくなって焦ったな… 水は幾らでも作れるから余裕だったけど

59 19/01/19(土)19:55:20 No.563178946

>マルチ止めてクラフトとタワーディフェンス部分作り込んだ方が売れたのでは? だからこそ続編か精神的続編が欲しいんだが…

60 19/01/19(土)19:55:26 No.563178969

3みたくグルグル回って吐けば回復早いんだっけか

61 19/01/19(土)19:55:29 No.563178976

派手さはないけどシナリオは楽しかったね PWやってたりするとわかるポットの丈夫さがちゃんと活かされたときは腹抱えて笑った

62 19/01/19(土)19:55:31 No.563178983

いくら檻の中とはいえヒグマの近くに置くのは可哀想だなって ヤギやヒツジの檻はヒグマから離して置いてた俺

63 19/01/19(土)19:55:51 No.563179074

水枯れるのはひどい

64 19/01/19(土)19:56:05 No.563179127

>だからこそ続編か精神的続編が欲しいんだが… 7dtdでいいんじゃね?

65 19/01/19(土)19:56:28 No.563179233

個人的にはワームホールをくぐった先の異界としては中々いい世界観だったようにも思える

66 19/01/19(土)19:57:05 No.563179388

グッドラック!

67 19/01/19(土)19:58:01 No.563179664

バッドエンドで終わる世界なんかより希望を持ったあの世界に生きる サバイブなんてそれでいいんだよ

68 19/01/19(土)19:58:55 No.563179920

何かつまずく度に救難信号が入ってきてその遭難者を助けると偶然その問題を解決出来る人間だったみたいなご都合主義な展開が多かった 特に偶然サヘラントロプスが落ちてましたはやりすぎ

69 19/01/19(土)20:00:14 No.563180277

塵と酸素と重量のルール結構よくできてると思う

70 19/01/19(土)20:01:09 No.563180497

マルチは大量のワンダラー相手に銃座を召喚して撃ちまくるのが楽しい

71 19/01/19(土)20:01:49 No.563180667

>7dtdでいいんじゃね? 違うよクソ! メタルギア特有の近未来SF風現代でサバイバルだからいいの! そりゃただの現代ゾンビサバイバルはどこにでもあるわ!

72 19/01/19(土)20:03:16 No.563181064

スカウト強すぎ問題解決した?

73 19/01/19(土)20:04:05 No.563181262

メインストーリーで十分過ぎるほど面白かった MGSシリーズにあまり強い思い入れがなかったので特になんとも思わなかった

74 19/01/19(土)20:04:56 No.563181477

ワンダラーの頭とか背中撃つとパキィンって小気味いい音で吹き飛んだりするのが爽快感あってよかった

75 19/01/19(土)20:05:05 No.563181514

そういえば塵の王って倒す前はたまに外をうろついてるけど戦えるのかな

76 19/01/19(土)20:05:06 No.563181524

オセロットにあれ食用だけど食うなよって言われたけど 食ってみたいと思った願望を叶えてくれたから好き

77 19/01/19(土)20:05:09 No.563181539

βだけやった分には結構楽しかった記憶がある 思った以上に主人公の動きがもっさり?気味だけどその分マルチで一緒に行動したり 柵を設置したりする重要度が上がってわりとお祭り気分で遊べていた

78 19/01/19(土)20:05:22 No.563181599

もう少しキャラ同士の交流というかキャラの掘り下げみたいなのが欲しかった せっかくのテープが本編前の死んでた人のだけってのは

79 19/01/19(土)20:05:37 No.563181663

ナノマシンがどうこう言い始めたあたりでMGSだ!ってなった

80 19/01/19(土)20:06:12 No.563181811

ソニーのネックスピーカーが超た役にたった

81 19/01/19(土)20:06:56 No.563181989

槍がとても頼りになる

82 19/01/19(土)20:07:06 No.563182048

>メタルギア特有の近未来SF風現代でサバイバルだからいいの! 龍が如くOTEもだけどこの手のモンスターパニック割りと好きなんだ

83 19/01/19(土)20:08:02 No.563182289

ぜったいにあり得ないけど続編が出て欲しい

84 19/01/19(土)20:08:12 No.563182328

槍で高速回転するスキルが強かった気がする

85 19/01/19(土)20:08:41 No.563182494

乗り物とか色々パワーアップさせたのがやってみたい

86 19/01/19(土)20:08:54 No.563182566

槍とマチェーテしか武器がなくてビクビクしながら探索してた時に見つけた弓の信頼感よ

87 19/01/19(土)20:10:32 No.563183060

弓矢はすぐ無くなるから全然使わなかった いちいち回収するのも面倒だし

88 19/01/19(土)20:10:34 No.563183072

無駄に叩かれまくってすげえ嫌な気分になった 面白いのになーこのゲーム…って思いつつ

89 19/01/19(土)20:10:55 No.563183172

>乗り物とか色々パワーアップさせたのがやってみたい そういや車をベースキャンプに持って帰ろうとしたらキャンプ直前ですぐに炎上したなぁ

90 19/01/19(土)20:11:32 No.563183350

少し高いところから槍で頭を小突くのがなんか好き

91 19/01/19(土)20:11:40 No.563183386

フードとキュアは3を発展させた感じでよかった 薫製は素晴らしい発明というほかはない

92 19/01/19(土)20:13:06 No.563183882

自分のキャンプを拡張するのは快感だった だからお願い攻めてこないで

93 19/01/19(土)20:13:35 No.563184026

ミルクとかである程度安定してきた頃に別エリア行きはオイオイオイってなるなった 敵強いしMAPわからないしで怖いし

94 19/01/19(土)20:14:23 No.563184252

クソ弱くてもいいから味方も防衛戦でなんかやっててほしかったな 1人であっちこっち走り回ってて馬鹿みたいじゃない!

95 19/01/19(土)20:16:06 No.563184787

キャプテンがいないときは頑張るぜ!

96 19/01/19(土)20:16:26 No.563184906

今まででやってたメタルギアオンライン系列とかみたいなもんだよね 本編のリソース使って違うジャンルの外伝ゲームを作ってみようって奴

97 19/01/19(土)20:16:52 No.563185029

俺割とヘタクソなんだけど難度変更とかできる?

98 19/01/19(土)20:18:11 No.563185411

>こういうのは安定すると飽きちゃうよね >序盤のギリギリ感は最高だった 安定しちゃったなーと思ったところでくる拠点放棄イベント

99 19/01/19(土)20:18:40 No.563185549

お子様はクリアできないよねこのゲーム

100 19/01/19(土)20:19:08 No.563185667

ネズミ…ネズミを

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