虹裏img歴史資料館

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19/01/19(土)14:30:40 畑の周... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547875840460.png 19/01/19(土)14:30:40 No.563111072

畑の周りを川にしているのにわざわざ越えて遠くの滝まで水汲みに行くのなんなのこいつら! 水汲み場所の選定条件が知りたい

1 19/01/19(土)14:32:58 No.563111552

感知範囲内の水場からランダムとか…

2 19/01/19(土)14:35:06 No.563112001

全体マップの水チップがあるとこかと思ったけどそういうわけでもないんだよな

3 19/01/19(土)14:39:40 No.563112843

>感知範囲内の水場からランダムとか… でも毎朝同じ場所に汲みに行くんだよね…

4 19/01/19(土)14:39:52 No.563112878

水くみは最初の水場を覚えるのかな

5 19/01/19(土)14:43:20 No.563113569

農民は畑のないエリアに左遷してキラーマシンに任せる

6 19/01/19(土)14:45:52 No.563114052

人間には重要度の低い作物と畑の防衛を任せて メインの農場をキラーマシンにやらせるか

7 19/01/19(土)14:48:43 No.563114590

みんな効率的な農場経営に腐心してて管理社会感がある

8 19/01/19(土)14:49:36 No.563114813

畑なし農民ってよく建築したりしてくれるのかな

9 19/01/19(土)14:51:02 No.563115098

農耕マシーンで自動化したから農奴には帰ってもらった

10 19/01/19(土)14:51:15 No.563115137

ここで働きここで食べここで寝るのだ それ以外の行動は許されない

11 19/01/19(土)14:52:12 No.563115348

確かにマシン化したら効率段違いになったけど それで農民返しちゃったら誰のための村かわからなくなるし…

12 19/01/19(土)14:52:59 No.563115484

ゴールドマンとはぐれメタルが一体目で仲間になった キラーパンサーは話聞くだけで怖くて同じく一発目で仲間になったベビーパンサーを使っている

13 19/01/19(土)14:53:08 No.563115510

染料作り始めたら野菜などいくらあっても足りない…

14 19/01/19(土)14:53:45 No.563115637

>それで農民返しちゃったら誰のための村かわからなくなるし… 誰のための村とかないし… ビルダーの島だし…

15 19/01/19(土)14:53:52 No.563115649

船着き場の建築でもウンウン悩んでる

16 19/01/19(土)14:54:18 No.563115719

やはりビルダーは悪…

17 19/01/19(土)14:54:28 No.563115747

キラパンはすぐ仲間になった ゴーレムがしんどかった

18 19/01/19(土)14:54:38 No.563115792

大型の起き上がり確率調整入ったのかな こっちも2,3回ぐらいで大体仲間になった

19 19/01/19(土)14:55:53 No.563116038

前のアプデで調整されたよ その前はキラパン80体目で仲間になったとかあったからね

20 19/01/19(土)14:56:02 No.563116074

ダンジョン作ってるんだけど隠し扉ってマグネブロックのカモフラージュ以外にないだろうか 奥側から鍵を開けないと使えない一通扉みたいなのも作りたいものだが しかしマグネブロックの挙動面白いね色んなハイテク機構が作れそう(カモフラージュ床と地面に埋めた引き寄せ&踏みスイッチで落とし穴とか作ってみた)

21 19/01/19(土)14:57:30 No.563116351

キラーマシン仲間にしたから種を蒔かせようとしたけど1個ずつしか植えてくれない ひょっとして種蒔き修正された?

22 19/01/19(土)15:00:06 No.563116846

ゴールドマン捕まえたのでとりあえず緑の開拓地のかいたくレシピで緑地化してしまった部分を全て砂塵に還す

23 19/01/19(土)15:00:56 No.563117008

ゴーレム系でかすぎてつっかえてるんですけお!

24 19/01/19(土)15:01:39 No.563117132

そんなにフットワーク軽く修正してくれるなら やまびこのふえで個別の素材サーチさせてくだち… オリハルコンチェックしちゃった

25 19/01/19(土)15:02:23 No.563117270

ベビーパンサーでも二段ジャンプから空中乗り捨てで三段目ジャンプして風マント使うだけでスタミナ減らさず高速移動できるよね 下で海底に沈んでるベビーパンサー

26 19/01/19(土)15:02:34 No.563117313

こだわりの水場や豪華さ埋めてたらキチガイみたいな開拓地になってしまった ビルダーアイもう少し条件緩くても良いと思うんですよ

27 19/01/19(土)15:03:48 No.563117550

メダル2枚だけ取り逃したけどはぐメタ剣しょぼいから探すべきかどうか…

28 19/01/19(土)15:03:50 No.563117561

今気付いたんだけど強いモンスター倒したときの剥製とか凄い手軽に豪華さ上がるね メタキンの王冠とか1マスだけでモリモリ上がる

29 19/01/19(土)15:03:57 No.563117591

ベットも最初に使ったのを愛用する傾向があるし水場もそんな感じなんかね

30 19/01/19(土)15:04:48 No.563117762

食事テーブルたくさん用意したのに1箇所に並ぶのもそのせいか?

31 19/01/19(土)15:05:07 No.563117820

みてくれよ!こだわり用に急いで作ったソフィお姉ちゃんの部屋! ベッドとエッチなライトにエッチな本がひとつだけ!

32 19/01/19(土)15:05:18 No.563117863

豪華さは金の小部屋大量に作って達成したら破壊する

33 19/01/19(土)15:05:27 No.563117898

開拓レシピは達成した分からさっさと撤収してるな 溶岩とか毒沼いらないし老人も余分なモンスターも解雇だ

34 19/01/19(土)15:05:55 No.563117991

>メダル2枚だけ取り逃したけどはぐメタ剣しょぼいから探すべきかどうか… 一応隠しとはいえはかぶさが強すぎてありがたみが全然ないよね…

35 19/01/19(土)15:06:15 No.563118062

アプデで出来る範囲か分からないけど楽譜のシステムどうぶつの森のミュージックみたいにできないのかな…

36 19/01/19(土)15:06:48 No.563118150

音楽の切り替わる境目が気持ち悪いのなんとかなりませんか…

37 19/01/19(土)15:06:57 No.563118184

そういえばピラミッド100部屋の人が水の挙動を検証していた まだ不明な点もあるようだがだいぶ参考になった

38 19/01/19(土)15:07:33 No.563118309

島から連れてきた兵士は夜普通に寝るんだな

39 19/01/19(土)15:07:38 No.563118328

>音楽の切り替わる境目が気持ち悪いのなんとかなりませんか… 施設作っちゃうと曲がころころ変わって落ち着かない…

40 19/01/19(土)15:08:58 No.563118572

豪華さ2の部屋を50個作ればいいのだ それも設計図で簡単に増やせるやつ

41 19/01/19(土)15:09:36 No.563118700

おんせんレジャーと酒場とホテルをピラミッド内部に混在させるとまあ音楽が安定しない ホテルのやつ好きなんだけど位置的に完全に酒場に食われてる……

42 19/01/19(土)15:10:27 No.563118869

>そういえばピラミッド100部屋の人が水の挙動を検証していた なにそれ…?

43 19/01/19(土)15:12:19 No.563119244

水は飯かトイレから一番近い水場じゃないかな

44 19/01/19(土)15:13:21 No.563119451

>なにそれ…? ・水源は東西南北3マスまでに落ちる場所があればそこにまっすぐ進む ・落ちる場所が複数ある場合近いところに進む ・同じ距離で複数落ちる場所があれば両方に進む ・それ以降地面がある限り水源は東西南北6マス、水流は7マスのひし形に進む こうらしい 動画の解説見たら分かりやすかった

45 19/01/19(土)15:13:29 No.563119477

川の中にトイレとか作れるのかな

46 19/01/19(土)15:15:31 No.563119889

昨日「」が話してたヤスの足場掘る話 ヤスが埋まってめっちゃ使い難くなった…

47 19/01/19(土)15:16:01 No.563119983

戻してあげて…

48 19/01/19(土)15:16:52 No.563120160

山削りを始めたけど自然な感じに削るのも才能必要だなこれ!

49 19/01/19(土)15:18:54 No.563120562

山?邪魔だから全部壊して平地にしたよ

50 19/01/19(土)15:19:48 No.563120743

>山削りを始めたけど自然な感じに削るのも才能必要だなこれ! 何故山ができて何でそんな形になるのかっていう成り立ちをブラタモリで見たぜ!

51 19/01/19(土)15:20:45 No.563120916

整地終わっても街のレイアウトが全く思い浮かばない まずレストランと農園だがどこに作ろう…

52 19/01/19(土)15:21:00 No.563120967

オッカムルの坑道もぐって 地層見てくだけちる心

53 19/01/19(土)15:22:03 No.563121172

ダンジョンよりも自然な地形の方が作るの大変

54 19/01/19(土)15:22:36 No.563121276

石版壊せないかな… せめて移動だけでも出来れば

55 19/01/19(土)15:24:07 No.563121536

ヤスはカスや

56 19/01/19(土)15:24:54 No.563121681

まずしろじいの神殿整備しようとしてゲーム始めると毎回忘れる

57 19/01/19(土)15:27:06 No.563122082

ヤスは水中にいる

58 19/01/19(土)15:28:02 No.563122261

ヤスの場所に物置けたら地上に戻してやれるんだけどなぁ…

59 19/01/19(土)15:28:04 No.563122263

神殿まで直通の階段作ったが無視されたので以後放置した

60 19/01/19(土)15:28:42 No.563122376

置けるようになるまで水没させるんだ

61 19/01/19(土)15:28:48 No.563122402

水路つくれば水やる必要がなくなる 見た目も良くなるからおすすめです

62 19/01/19(土)15:29:17 No.563122484

>ヤスの場所に物置けたら地上に戻してやれるんだけどなぁ… いったん完全に叩き壊してヤス海中状態で船着場作り直してから 船でよそ行って帰ってくると定位置にもどるとかなんとか

63 19/01/19(土)15:30:05 No.563122633

神殿への道に参道作って露店並べたりしたいとは思うが キャラがこないしいいやって

64 19/01/19(土)15:31:10 No.563122835

人形を店員に見立てて置こう

65 19/01/19(土)15:31:22 No.563122876

一切触れられない辺りボツマップ感あって好き

66 19/01/19(土)15:31:50 No.563122964

>人形を店員に見立てて置こう ホミロン…お前だったのか いつも100景で便利に使われていたのは…

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