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19/01/19(土)14:25:28 純正の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547875528971.jpg 19/01/19(土)14:25:28 No.563110007

純正の主人公機はる

1 19/01/19(土)14:31:14 No.563111192

やっぱ強えぜ…メタビー!

2 19/01/19(土)14:33:07 No.563111584

KBT型らしく両腕の装甲も40と重装甲!

3 19/01/19(土)14:33:16 No.563111614

カタログでも余裕でメタビーと認識できる優秀な頭パーツ

4 19/01/19(土)14:33:55 No.563111729

10年ぶりくらいクラシックで遊んだけど本当にこうなってダメだった クウケンタウロスの両腕強すぎない?

5 19/01/19(土)14:34:53 No.563111950

クウケンタロスは強化パッチだからね仕方ないね

6 19/01/19(土)14:34:57 No.563111962

サイカチスの腕は独創的でいいよな

7 19/01/19(土)14:36:34 No.563112290

クウケンの両腕が強いとも言えるしサイカチスの両腕がまぁ……うn…とも言える

8 19/01/19(土)14:38:15 No.563112597

この腕の白さが後のジュウークに引き継がれてるんだよね

9 19/01/19(土)14:38:16 No.563112599

なんならサイカチスは罰ゲーム

10 19/01/19(土)14:38:34 No.563112644

3,4はクワガタ版買っとけと言われる最大の要因だからなサイカチス…

11 19/01/19(土)14:39:12 No.563112755

そうはいうが 1のメタビーも大概な性能だったと思う

12 19/01/19(土)14:39:13 No.563112759

一人クロスファイアしない方のメタビー

13 19/01/19(土)14:39:57 No.563112887

メダチェンジできなくなるんですよ!

14 19/01/19(土)14:40:04 No.563112913

ドークスはアンチエアとシー使えて便利すぎる多脚だし

15 19/01/19(土)14:40:17 No.563112955

サイカチスがというよりクワガタ系が強い場合もあるし

16 19/01/19(土)14:40:55 No.563113050

変形+行動がワンセットだったらまあ許そうという気にはなるよ

17 19/01/19(土)14:41:11 No.563113104

クワガタはゲーム序盤の山岳もメダチェンジの多脚で行けるし砂漠や深海もアンチ系でゴリ押し出来る性能してるのに

18 19/01/19(土)14:41:34 No.563113179

初プレイの時は純正崩したくなくてクロスファイアがメインウエポンだったんです

19 19/01/19(土)14:41:37 No.563113194

チェンジ後が街中以外相性悪すぎる車両型 ドライブbcが一体だと手間かかりすぎるクロス攻撃 チェンジ機構のせいって設定で装甲低すぎ このどれか2個くらい無くなればまだなんとかなるかもしれない

20 19/01/19(土)14:42:20 No.563113389

肩に青がワンポイントで入ってるのがいいよね

21 19/01/19(土)14:42:41 No.563113456

中盤くらいに強化改修された自機味のある見た目

22 19/01/19(土)14:43:00 No.563113509

>そうはいうが >1のメタビーも大概な性能だったと思う クラシックスで脚部コーラタンクで両腕がシアンのライフルになってた なんなら2号機のナイトのトロイモクバとサムライセイバー装備したやつの方が撃墜数多かった気がする

23 19/01/19(土)14:43:05 No.563113526

3.4とKBT型をごちゃごちゃしたので作ったのを反省したのか 5のクロトジルはとてもシンプル

24 19/01/19(土)14:44:56 No.563113894

サイカチスに比べてドークスの完成度よ

25 19/01/19(土)14:45:09 No.563113928

>1のメタビーも大概な性能だったと思う 1はユイチタン戦とランダムエンカウント野良メダロット二体さえ乗り切ればかなり早めにナイトメダルとナイトアーマー一式揃えれるから後はガトリングでゴリ押しできるし…

26 19/01/19(土)14:45:47 No.563114037

クラフティモードが存在して序盤は多脚でゴリ押して町中に入ったら軽量の車両モードとかそういった使い分けが出来れば

27 19/01/19(土)14:46:29 No.563114169

>カブト虫 虎 ライオンに比べてドークスの完成度よ

28 19/01/19(土)14:46:49 No.563114233

第2の四天王倒した後という時期的にもいい感じに後継機っぽい

29 19/01/19(土)14:46:51 No.563114245

>クラフティモードが存在して序盤は多脚でゴリ押して町中に入ったら軽量の車両モードとかそういった使い分けが出来れば 結局地形破壊のギミックにしか使われなくて必要あったかなってなったクラフィティモード

30 19/01/19(土)14:48:12 No.563114512

ゾウ頭になるクワガタ

31 19/01/19(土)14:48:46 No.563114601

クウケンタロスが速度射撃としては色々と完成され過ぎてるのが良くないのかもしれない

32 19/01/19(土)14:48:48 No.563114610

>>カブト虫 虎 ライオンに比べてドークスの完成度よ ノータイガー!イエススミロドン!

33 19/01/19(土)14:50:10 No.563114919

メダ2はメダ2で片腕が蕾になる

34 19/01/19(土)14:50:11 No.563114923

ここま元に戻して欲しい後継機もなかなかない

35 19/01/19(土)14:51:04 No.563115104

>結局地形破壊のギミックにしか使われなくて必要あったかなってなったクラフィティモード おまえはもう停止しているはカッコよかったし…

36 19/01/19(土)14:52:55 No.563115473

1はアサルトライフルとアーマーカーが早めに手にはいってつよかったよ

37 19/01/19(土)14:53:30 No.563115579

色が違ったら違和感あったんだろうけど元の色を引き継ぎつつ青の刺し色で違和感ないのが凄いと思う

38 19/01/19(土)14:53:48 No.563115644

2のメタビーは強かった覚えがある

39 19/01/19(土)14:54:37 No.563115785

マジでサイカチスは純正だと戦えない 後からドークスの構成分かったとき嫉妬したぞ

40 19/01/19(土)14:54:44 No.563115805

×2のメタビーは強かった ○2以外のメタビーが弱い いやまぁRのは強いっちゃ強いけど

41 19/01/19(土)14:54:54 No.563115836

あっパーフェクトサイカチスだ!

42 19/01/19(土)14:54:58 No.563115850

おかしいな元のサイカチスより威力が1低いだけで他のステータスが全て上位互換だぞ…

43 19/01/19(土)14:55:12 No.563115890

2のメタビーは火力ヨシ装甲ヨシで問題は2体しかない頃に3体持ちと戦わなきゃならないところくらいだ

44 19/01/19(土)14:55:21 No.563115924

車両苦手な地形多すぎて変形すると足枷にしかならんのが多脚はズルいよ

45 19/01/19(土)14:55:23 No.563115935

>おかしいな元のサイカチスより威力が1低いだけで他のステータスが全て上位互換だぞ… 威力が低いのは熟練度でどうとでもなるんすよ…

46 19/01/19(土)14:55:53 No.563116037

その分ジュウークは主人公機してたなと思いますよええ

47 19/01/19(土)14:56:01 No.563116068

ドークスの腕を変えようとしてもあんまいいのないし

48 19/01/19(土)14:57:11 No.563116301

サイカチスが一番強かった時代は多分DUAL

49 19/01/19(土)14:58:01 No.563116455

>ドークスの腕を変えようとしてもあんまいいのないし ソード! がむしゃらハンマー! 索敵! アンチシーアンチエア! 多脚! なんだこいつズルくね?

50 19/01/19(土)14:58:26 No.563116536

グランビートルもあんま強くなかった

51 19/01/19(土)14:58:44 [navi] No.563116590

皆が多脚ズルいズルいいうのでクワガタを飛行にしました

52 19/01/19(土)14:58:54 No.563116610

サイカチス純正で最後までクリアしたからあんまり弱いイメージないけど多分これ3から始めたからだろうな…

53 19/01/19(土)14:59:16 No.563116675

索敵は当たりやすくなるだけだと思ってたなぁ まさかクリティカル率も上げてたとは

54 19/01/19(土)15:00:00 No.563116814

8だかのブラックスタッグに至っては変形ギミックがかっこよすぎる上に機動が高すぎて普通の攻撃が当たらないのいいよね

55 19/01/19(土)15:00:00 No.563116815

naviもかっこいいぼくらがカブトとクワガタで難易度違いすぎる…

56 19/01/19(土)15:01:30 No.563117104

カイゼルビートルがつよいからヨシ!

57 19/01/19(土)15:01:33 No.563117116

アンチ系があるから3のドークスはボスキラーすぎる… たていっせんで王。も楽に潰せるし

58 19/01/19(土)15:01:35 No.563117122

naviでも会える!サイカチス

59 19/01/19(土)15:01:37 No.563117123

naviはカブトで苦戦しなかったぞ

60 19/01/19(土)15:01:45 No.563117152

>naviもかっこいいぼくらがカブトとクワガタで難易度違いすぎる… カブトだとほぼ確実に詰みかける ルールをあまり把握せずになぁなぁでやってたせいかもしれない

61 19/01/19(土)15:01:54 No.563117183

虎とライオンも正直メダチェンジ型より初期の方が強いよね

62 19/01/19(土)15:03:04 No.563117407

7以降は装甲かなり盛られたお陰で割と使いやすい

63 19/01/19(土)15:03:18 No.563117454

メダチェンジの為に装甲下げられると回避やサポートの弱い序盤がしんどくなるからいらん世話度が凄い

64 19/01/19(土)15:03:28 No.563117478

この両腕使ったことないな…

65 19/01/19(土)15:04:31 No.563117699

>>おかしいな元のサイカチスより威力が1低いだけで他のステータスが全て上位互換だぞ… >威力が低いのは熟練度でどうとでもなるんすよ… そもそもあんだけ成功高いと補正で威力も上になるよ

66 19/01/19(土)15:04:34 No.563117708

>この両腕使ったことないな… 成功率がアホみたいに高いから確実にダメージ与えられる!!!!

67 19/01/19(土)15:04:45 No.563117753

ベヒーモス ケンタウロス ワイバーン リヴァイアサン まさかこの中でケンタウロスが一番優秀とか誰も思わんだろう

68 19/01/19(土)15:05:17 No.563117862

リボルバーだっけ 成功5

69 19/01/19(土)15:05:39 No.563117939

コイツとディストスターの変形後ぐらいだっけ? ステータスに99があるの

70 19/01/19(土)15:07:37 No.563118325

そもそもメダロットのダメージ計算難しいんだよ 成功上がったらダメージも上がるって普通気付かないよ

71 19/01/19(土)15:08:22 No.563118467

当時重力系攻撃めっちゃ軽視してたなぁ

72 19/01/19(土)15:08:44 No.563118531

5も早々に強いライフル手に入るし割とそういうもんだよね…

73 19/01/19(土)15:08:49 No.563118543

>そもそもメダロットのダメージ計算難しいんだよ >成功上がったらダメージも上がるって普通気付かないよ だから索敵が重要なのだ なので潜水型で隠蔽するねをやらかすのが魔王だ

74 19/01/19(土)15:09:02 No.563118585

>ベヒーモス >ケンタウロス >ワイバーン >リヴァイアサン >まさかこの中でケンタウロスが一番優秀とか誰も思わんだろう 最弱はベヒーモス?

75 19/01/19(土)15:09:05 No.563118591

左はねらいうちなのに成功率も高いからやたらクリティカル出てた覚えがある

76 19/01/19(土)15:09:28 No.563118667

>成功上がったらダメージも上がるって普通気付かないよ 3でアンチ系見るまで攻撃当たりやすくなるぐらいしか効果ないと思ってた

77 19/01/19(土)15:09:37 No.563118709

そんなに強くないから頭と局部も変えよう

78 19/01/19(土)15:09:43 No.563118726

>コイツとディストスターの変形後ぐらいだっけ? >ステータスに99があるの naviだと推進98あるな

79 19/01/19(土)15:10:15 No.563118838

>ベヒーモス >ケンタウロス >ワイバーン >リヴァイアサン >まさかこの中でケンタウロスが一番優秀とか誰も思わんだろう ワイバーンは典型的な自分で使っても大したこと無いやつとして リヴァイアサンが新行動使わせたいがための要員すぎる ベヒは癒し

80 19/01/19(土)15:10:33 No.563118896

>最弱はベヒーモス? あいつは強いとか弱いじゃなくて味方だし…

81 19/01/19(土)15:10:44 No.563118925

クリティカル表記でるようになってから索敵の重要性やがむしゃらのデメリットに気付いたぞ俺

82 19/01/19(土)15:10:47 No.563118940

ベヒーモスは敵にいると強いよ こっちの味方として

83 19/01/19(土)15:11:00 No.563118982

ベヒーモスはまぁ敵キャラが使うキャラって感じだからな

84 19/01/19(土)15:11:06 No.563118998

>>ベヒーモス >>ケンタウロス >>ワイバーン >>リヴァイアサン >>まさかこの中でケンタウロスが一番優秀とか誰も思わんだろう >最弱はベヒーモス? 78くらいで両腕重力になったから頭部変更されてるのを差し引いてもリヴァイアサンだと思う

85 19/01/19(土)15:11:19 No.563119047

>そんなに強くないから頭と局部も変えよう これはもうクウケンタウロスでは?

86 19/01/19(土)15:11:21 No.563119050

>>そもそもメダロットのダメージ計算難しいんだよ >>成功上がったらダメージも上がるって普通気付かないよ >だから索敵が重要なのだ >なので潜水型で隠蔽するねをやらかすのが魔王だ 2は自発的にクリティカル処理出せないから索敵はあんまり… 相手がエンカウントの戦車脚だったりするとダメージ処理がクリティカルに近い処理になるから意味あるけどね

87 19/01/19(土)15:11:24 No.563119061

まさかUFOくらってゲームオーバーになった人いないよね? ガンキング純正なんてひといないよね?

88 19/01/19(土)15:11:26 No.563119065

>左はねらいうちなのに成功率も高いからやたらクリティカル出てた覚えがある いいよね素の威力+ねらいうち行動の推進+成功補正でクリティカルしか出ないの

89 19/01/19(土)15:11:33 No.563119089

ベヒたんは味方に火山やバナナ投げつけてくれるからね

90 19/01/19(土)15:12:44 No.563119325

>>左はねらいうちなのに成功率も高いからやたらクリティカル出てた覚えがある >いいよね素の威力+ねらいうち行動の推進+成功補正でクリティカルしか出ないの クリティカルが自発的に出せるようになった狙い撃ちはもう推進補正つかないよ

91 19/01/19(土)15:12:45 No.563119333

リヴァイアサンはパーツ単体なら優秀だし…

92 19/01/19(土)15:12:47 No.563119337

神話だとベヒーモスとリヴァイアサンって同一個体ってあたりが余計二人の弱さに納得させてくる

93 19/01/19(土)15:12:55 No.563119366

ベヒーモスが味方って認識なのどこでも同じなのちょっと面白い

94 19/01/19(土)15:13:16 No.563119437

脚はともかく頭はバリスターのままだったな 結局積んでたクラシックスやろうかな…

95 19/01/19(土)15:13:24 No.563119463

>ベヒーモスが味方って認識なのどこでも同じなのちょっと面白い なんならおひきのロンガンの方が厄介だからな

96 19/01/19(土)15:13:55 No.563119563

ぶっちゃけクウケン純正でいい

97 19/01/19(土)15:14:31 No.563119677

実際クワガタでもこいつ厄介だったよ まず避けられないし

98 19/01/19(土)15:14:52 No.563119762

>クリティカルが自発的に出せるようになった狙い撃ちはもう推進補正つかないよ マジで? じゃあうつの熟練度最大にして右手でクリティカル出していけるならそっちの方がデメリット無い分良いってことになったりするの?

99 19/01/19(土)15:15:20 No.563119861

メダルがカブトならそいつはメタビーだ

100 19/01/19(土)15:16:15 No.563120030

クワガタはティンペット揃ってない序盤に戦うロボロボ雑魚の一輪車が何気に苦手

101 19/01/19(土)15:16:48 No.563120140

>クワガタはティンペット揃ってない序盤に戦うロボロボ雑魚の一輪車が何気に苦手 ガードできなきゃやばいからな

102 19/01/19(土)15:18:13 No.563120429

バサルトが普通に強いからなー ベヒモスさん!転倒お願いします!えっほんとに!?

103 19/01/19(土)15:18:16 No.563120439

>なぐる・・・一番近い敵を攻撃する。クリティカル率は通常の2倍。ただし、攻撃後は次の行動まで防御できない。 >うつ・・・狙った相手を攻撃する。狙ったパーツや狙ったメダロットが機能停止していれば、「NG」になる。攻撃方法の中では唯一ペナルティがつかない。 >がむしゃら・・・一番近い敵を攻撃する。威力が高くて貫通もするが、次の行動まで防御・回避、共にできなく、クリティカルが必ず出る。 >ねらいうち・・・狙った相手を攻撃する。狙ったパーツや狙ったメダロットが機能停止していれば、「NG」になる。クリティカル率は通常の4倍。だが、次の行動まで回避ができない。 4当たりのデータだとこうらしい

104 19/01/19(土)15:18:21 No.563120459

ワンホイールってロボロボが作ったとは思えないほど優秀な機体だよね

105 19/01/19(土)15:18:43 No.563120535

1からずっとその辺の雑魚が当たり前のように強いパーツを浸かってくるゲームだからな

106 19/01/19(土)15:18:53 No.563120560

でもロボロボ雑魚は最初不利地形ばっかだからそうそう攻撃飛んでこないのよね

107 19/01/19(土)15:19:04 No.563120602

装甲がよく言われるけど装甲以外も大概純正の上位互換だった気がするスレ画

108 19/01/19(土)15:19:40 No.563120713

>>クリティカルが自発的に出せるようになった狙い撃ちはもう推進補正つかないよ >マジで? >じゃあうつの熟練度最大にして右手でクリティカル出していけるならそっちの方がデメリット無い分良いってことになったりするの? うつの方でクリティカル出せるならそれでいいんじゃない? うつと狙い撃ちじゃクリティカルが出るか否かの判定に使われる数値の差が相当違うはずだけど

109 19/01/19(土)15:19:42 No.563120722

メダロットの戦闘システムは全部やったのに9でようやく仕様理解した程度には全く理解できませんでしたよ私は

110 19/01/19(土)15:19:57 No.563120778

>ワンホイールってロボロボが作ったとは思えないほど優秀な機体だよね ドイツでカブクワと並んで後継機作られてるあたりドイツのロボロボ団優秀過ぎる

111 19/01/19(土)15:20:21 No.563120849

ゴーフパレット見た目めちゃカッコいいのに酷い

112 19/01/19(土)15:20:28 No.563120862

>メダロットの戦闘システムは全部やったのに9でようやく仕様理解した程度には全く理解できませんでしたよ私は 9の仕様全然違うじゃねーか!

113 19/01/19(土)15:20:40 No.563120898

子供向けゲームなのにこの仕様はやっぱダメだったんじゃないかなしらたまさん…

114 19/01/19(土)15:21:02 No.563120973

>メダロットの戦闘システムは全部やったのに9でようやく仕様理解した程度には全く理解できませんでしたよ私は 途中途中でマスクデータ全然違うから仕方ない 1には風向きとか誘爆とかあるし

115 19/01/19(土)15:21:08 No.563120996

>ゴーフパレット見た目めちゃカッコいいのに酷い ヘベレケ博士クソ弱い…

116 19/01/19(土)15:21:19 No.563121024

行動自体でクリティカル率も違うなんて知らそん… 多分小学生の頃の俺の方がメダロット上手かったんだろうな

117 19/01/19(土)15:21:32 No.563121070

>ゴーフパレット見た目めちゃカッコいいのに酷い でもあいつパーツ単位で見ると優秀なんだよな

118 19/01/19(土)15:21:36 No.563121083

>9の仕様全然違うじゃねーか! うんまぁつまり9くらいの仕様にならないと分からないくらい俺には複雑すぎたのだ

119 19/01/19(土)15:21:39 No.563121098

ジッパーはめっちゃ頼れる 頼れすぎて序盤で揃えたメタルビートル一式使う機会がねえ

120 19/01/19(土)15:22:02 No.563121167

狙い撃ちに推進加算されてたのは2までだっけか

121 19/01/19(土)15:22:15 No.563121206

>1には風向きとか誘爆とかあるし 風向きなんてあったの!? もしかしてミサイルやナパーム回避しても爆風受けたりするのは風向きが原因だったの?

122 19/01/19(土)15:22:38 No.563121279

見てくれよ!このゴーフパレットのミサイル撃てそうな両腕!

123 19/01/19(土)15:22:51 No.563121299

行動ごとのデメリット知らなかったからクワガタで2のハチロウにボコボコにされた思い出

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