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  • 住人枠... のスレッド詳細

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    19/01/19(土)10:10:30 No.563066295

    住人枠がいっぱいになってきたしそろそろアネッサ強制送還しようかな… ところで牛や羊が生肉にされてるんですけどいったい誰がこんな酷いことやったんです?

    1 19/01/19(土)10:11:27 No.563066451

    夜になる前にちゃんと寝てる?

    2 19/01/19(土)10:11:32 No.563066465

    俺のは牛肉や羊肉になるよ

    3 19/01/19(土)10:12:09 No.563066563

    DLCで新エリア開拓で住人20人増やせる感じかな 現状だと海広すぎだし

    4 19/01/19(土)10:12:49 No.563066654

    >DLCで新エリア開拓で住人20人増やせる感じかな >現状だと海広すぎだし ガイコツ船長次元の狭間から帰還してほしいよ

    5 19/01/19(土)10:13:04 No.563066691

    すぐ壊れる部屋ようやく取れた 放置してた赤の低いところに部屋作れでやったらあっさり出来た

    6 19/01/19(土)10:14:39 No.563066943

    赤の住人が堕落しすぎていたのでピラミッドの2階より下は全部水没させた

    7 19/01/19(土)10:16:57 No.563067299

    アネッサの長所見つかった?

    8 19/01/19(土)10:17:58 No.563067439

    >アネッサの長所見つかった? 抜けないこともない

    9 19/01/19(土)10:18:00 No.563067444

    青と緑のトンネル開通させたら青の住人が緑まで料理作りに来るようになってダメだった

    10 19/01/19(土)10:18:29 No.563067514

    >青と緑のトンネル開通させたら青の住人が緑まで料理作りに来るようになってダメだった エリア越えて生活できるの!?

    11 19/01/19(土)10:18:46 No.563067557

    >青と緑のトンネル開通させたら青の住人が緑まで料理作りに来るようになってダメだった 開拓地またいで移動するんだ

    12 19/01/19(土)10:21:07 No.563067923

    家具だけ青側とかなんじゃないか

    13 19/01/19(土)10:21:27 No.563067970

    青と緑はかなり近いから片方しか開拓してないとそっちの施設使いにくるよ 俺はまだ緑しかろくに作ってなくて青の連中は床で寝てるから緑まで遊びに来る…

    14 19/01/19(土)10:22:06 No.563068071

    海の近くみたいに薄く水をひくのどうやるんだろう無理かな

    15 19/01/19(土)10:22:23 No.563068118

    住人死体にして担いでエリア渡るとどうなるんだろ

    16 19/01/19(土)10:24:34 No.563068471

    青と緑繋げて赤はには駅作るかな

    17 19/01/19(土)10:25:34 No.563068615

    城に食堂作ってるのになんで緑のレストランまでわざわざ走ってくるんだろう…マジで謎だわ

    18 19/01/19(土)10:26:33 No.563068760

    トロッコで船と赤青緑はつないだ

    19 19/01/19(土)10:27:31 No.563068919

    手紙のロック機能はどんな必要性があって付けたんだろう…

    20 19/01/19(土)10:27:38 No.563068938

    いまさらだけど青の連中が作った豚小屋城 防衛設備が皆無だからそもそも城ですらなくない…?

    21 19/01/19(土)10:28:10 No.563069004

    手紙はコンテストの結果も届くからな

    22 19/01/19(土)10:29:02 No.563069133

    青の城の南に城下町作ったのに住人が緑の西端の倉庫に 通い詰めるムーブが謎すぎる 食料もレストランも陣地内に作ってるのに

    23 19/01/19(土)10:30:17 No.563069316

    >いまさらだけど青の連中が作った豚小屋城 >防衛設備が皆無だからそもそも城ですらなくない…? なのでデインバリア張り巡らせてしにがみの侵入を防ぐ

    24 19/01/19(土)10:31:36 No.563069506

    緑と赤は普通に陸続きなのね でも中心から遠い

    25 19/01/19(土)10:31:45 No.563069547

    ドラクエ世界に防衛施設が完備された城なんてそうそうあるか? 流浪の旅人が顔パスで出入りできるようなところばかりだぞ

    26 19/01/19(土)10:31:45 No.563069548

    元緑の住人だと緑の収納箱に紐づけされたままになるとかかも

    27 19/01/19(土)10:33:38 No.563069835

    >ドラクエ世界に防衛施設が完備された城なんてそうそうあるか? そもそも空飛ぶ強力モンスターが存在してる時点でだいぶ辛いよな…組織で計画的に攻撃されたら割とどうしようもない

    28 19/01/19(土)10:33:51 No.563069862

    そもそもムーンブルク城をなんら参考にせずに作ってる奴らがおかしい

    29 19/01/19(土)10:35:00 No.563070037

    うしはエリア超えて牧場にくるよ エリア際に家畜小屋作るといいかも

    30 19/01/19(土)10:37:00 No.563070361

    地下から城に階段繋げたら元あった城壁を微妙に削らないといけなくなった 一生懸命作ってくれた城だけどこれはしょうがないなー 壊さないとなー

    31 19/01/19(土)10:37:35 No.563070464

    >>ドラクエ世界に防衛施設が完備された城なんてそうそうあるか? >そもそも空飛ぶ強力モンスターが存在してる時点でだいぶ辛いよな…組織で計画的に攻撃されたら割とどうしようもない 初代とかローラ姫さらわれてるからな

    32 19/01/19(土)10:39:20 No.563070728

    鶏が海に住んでるんだけど陸地まで戻せないかな

    33 19/01/19(土)10:41:03 No.563070949

    名簿で召喚したらワープするんじゃないか

    34 19/01/19(土)10:41:43 No.563071054

    強制力ナシで民衆を操るのがこんなに難しいとは思わなかった

    35 19/01/19(土)10:43:09 No.563071277

    鐘鳴らしたらワープしてくるんじゃない

    36 19/01/19(土)10:43:09 No.563071278

    大砲つけてる城は見たことあるな 基本的には掘でバリアとか備えてるとこもあったような

    37 19/01/19(土)10:44:06 No.563071428

    マグネブロックを使った隠し扉作りが楽しい

    38 19/01/19(土)10:46:12 No.563071788

    農家の倉庫って地味にアイテム作って箱へ詰めてるよね

    39 19/01/19(土)10:47:50 No.563072095

    ちゃんと防衛できそうなのはヘルクラウドくらいかな…

    40 19/01/19(土)10:48:23 No.563072181

    牧場作ったけどやっぱ最大サイズでも狭すぎるよ… 最大部屋サイズ大きくしろとは言わないけどなんか見た目上何の柵もないように見えて部屋判定はあるみたいなテクニックないかしら…

    41 19/01/19(土)10:48:47 No.563072254

    プックルで移動中開拓地近くの海に落下したら目の前にはぐメタがいて !?ととりあえず殴りかかったらハートくれた 住人だった

    42 19/01/19(土)10:49:17 No.563072330

    >見た目上何の柵もないように見えて部屋判定はあるみたいなテクニックないかしら… 仕切り部分だけガラスの壁にすれば?

    43 19/01/19(土)10:49:29 No.563072368

    恐ろしい量のマグネブロックと擬態を使いこなせば空飛ぶ城も作れそうよね 部屋判定にならないしスイッチ回路組んで一定量しか飛べないけど

    44 19/01/19(土)10:49:46 No.563072411

    高さ1のフェンスで区切るとか ドアの内側に広場の入り口で見えない部屋作るとか?

    45 19/01/19(土)10:50:17 No.563072502

    樹木などで柱を立てて部屋面積をダイエットする

    46 19/01/19(土)10:51:05 No.563072643

    そういやガイコツ系モンスターの作り方が監獄でちょっと触れられてたけど 船長とかの自我はあれ生前由来なのか関係ないのか・・・どうなんだろう

    47 19/01/19(土)10:51:48 No.563072772

    ようやく色白歌姫みつけたと思ったらなんか声が男っぽい…

    48 19/01/19(土)10:52:09 No.563072840

    牧場広く見せるならカッターで土削ってみるとかかな

    49 19/01/19(土)10:52:23 No.563072886

    そういえば監獄の焼却炉の下ってギラタイルになってたのかな? 再訪できると思って適当に流すんじゃなかったなあちゃんと確認しとくんだった

    50 19/01/19(土)10:53:42 No.563073129

    全部広場の入り口にする

    51 19/01/19(土)10:53:44 No.563073138

    >そういえば監獄の焼却炉の下ってギラタイルになってたのかな? あれはただのかがり火だ

    52 19/01/19(土)10:54:19 No.563073245

    >見た目上何の柵もないように見えて部屋判定はあるみたいなテクニックないかしら… 広場の入り口でぐるっと囲っちゃえば?

    53 19/01/19(土)10:54:26 No.563073269

    あの焼却炉は下はかがり火で壁に悪魔像だったはず

    54 19/01/19(土)10:54:45 No.563073310

    >そういえば監獄の焼却炉の下ってギラタイルになってたのかな? 左右にロトの火吹き像だ

    55 19/01/19(土)10:54:55 No.563073349

    下から炙られてるようにみえて火出してるのは実は横の像だからね

    56 19/01/19(土)10:55:50 No.563073508

    ムーンブルクやオッカムルにキッチン要員派遣できるようにならないもんかなあ

    57 19/01/19(土)10:58:49 No.563074002

    モンゾーラのゴストンさんやムーンブルクの王。みたいな完全に固有のNPCは同じ機能持ってるのが欲しいな 野良の王様ってどんなんだよってなるけど・・・

    58 19/01/19(土)10:59:17 No.563074083

    あらくれになるって言ってたオッカムルのあいつが いつの間にか男バニーになってるんだけど…

    59 19/01/19(土)11:00:05 No.563074230

    部屋の上限いらねえんじゃねえかな…

    60 19/01/19(土)11:01:02 No.563074390

    >部屋の上限いらねえんじゃねえかな… 現状で結構認識速度がいっぱいいっぱいなのに悲惨なことになるぞ!

    61 19/01/19(土)11:01:27 No.563074456

    >ムーンブルクやオッカムルにキッチン要員派遣できるようにならないもんかなあ そこの出身者しか送れないの寂しいよね

    62 19/01/19(土)11:04:05 No.563074870

    部屋上限撤廃したら読み込んだとたんエラー吐くほど部屋作る人が出てくるだろうから…

    63 19/01/19(土)11:05:22 No.563075056

    訪れたらフリーズする島とかたくさんできそう

    64 19/01/19(土)11:07:13 No.563075357

    2週目オッカムル始めて早めにキノコまみれの部屋作成した これなかった1周目は大変だったわ…

    65 19/01/19(土)11:08:57 No.563075608

    1のときも砂漠のシナリオは食料きつかった記憶がある

    66 19/01/19(土)11:09:32 No.563075693

    >ムーンブルクやオッカムルにキッチン要員派遣できるようにならないもんかなあ 容量的にはいけそうだけど問題あるのかな

    67 19/01/19(土)11:09:42 No.563075715

    バー作ると住民の多くが結構宵っ張りになる気がする… 折角部屋作ったんだから寝てください!

    68 19/01/19(土)11:09:59 No.563075767

    1は食うのが自分だけだから気にしないけど住人も食うようになったらすごい気になるの面白いよな

    69 19/01/19(土)11:10:37 No.563075860

    オッカルム久しぶりに行ったら食料がないのかみんな腹減らしてた

    70 19/01/19(土)11:10:59 No.563075932

    畑あるの緑だけなんだけど赤とか青に材料運搬するのめんどくさいな…誰かやってくれないかな…

    71 19/01/19(土)11:11:06 No.563075950

    アプデで開拓地増えたら嬉しいけど動作大丈夫かな…

    72 19/01/19(土)11:13:08 No.563076303

    行ったら止まるブラクラ島とか嫌だな…

    73 19/01/19(土)11:14:25 No.563076517

    >2週目オッカムル始めて早めにキノコまみれの部屋作成した >これなかった1周目は大変だったわ… キノコキッチンで十分じゃない…?

    74 19/01/19(土)11:15:20 No.563076670

    空き部屋判定がゆるゆるだから扉を気軽に使えないのが辛いな 大型建造物の通路を扉で区切るだけで部屋になるし

    75 19/01/19(土)11:15:21 No.563076674

    アプデでカンストしたハートの使い道を増やしてほしい

    76 19/01/19(土)11:16:49 No.563076918

    オッカムルでの自分の食い物は坑道内に湧くごろつきしばくだけでどうにかなるね 住民は…まあ飢えててもらってもいいか

    77 19/01/19(土)11:20:27 No.563077508

    俺の場合は食料確保してても空のドリンクテーブルに走っていかれて空腹になってたな バーで飲み物自動で作ってくれなかったし

    78 19/01/19(土)11:21:21 No.563077647

    >アプデでカンストしたハートの使い道を増やしてほしい 無限じゃない素材交換あたりいいだけどね溜まっててもやもやする

    79 19/01/19(土)11:21:25 No.563077658

    バーテン仕事しないからな…

    80 19/01/19(土)11:21:46 No.563077708

    炊き出しをするシスターとかドリンク作るマスターとかどういう判定になるんだろう