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19/01/19(土)00:10:29 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547824229041.jpg 19/01/19(土)00:10:29 No.563005009

ゲームフリーク君さぁ… 完成品弄っちゃダメだよ!

1 19/01/19(土)00:11:12 No.563005177

でもこれを使って映画作ったりしてるし任天堂もただじゃ起きない

2 19/01/19(土)00:11:42 No.563005289

ミュウいなかったならミュウツーなんだったの!?

3 19/01/19(土)00:12:28 No.563005478

デバッグ用のに空いた容量に詰め込んだんだっけ

4 19/01/19(土)00:13:10 No.563005642

ゲームセンターCXのポケモン回の最後でこれの話してたよね

5 19/01/19(土)00:13:13 No.563005657

>ミュウいなかったならミュウツーなんだったの!? だからフレーバーテキストはフレーバーなんだ

6 19/01/19(土)00:14:17 No.563005896

データ内部の番号的に21番のこいつを消してあいたところに詰め込んだ su2836376.jpg

7 19/01/19(土)00:14:54 No.563006065

任天堂の技術力なら簡単に解析できたんじゃないの

8 19/01/19(土)00:15:01 No.563006098

しかもデザイナーが描いてくれないからデザイン起こしてドット打ち込んだのはプログラマー

9 19/01/19(土)00:15:53 No.563006334

>任天堂の技術力なら簡単に解析できたんじゃないの デバッグ完了済みのものをわざわざ内部の人間が解析なんかするか

10 19/01/19(土)00:15:54 No.563006337

>デバッグ用のに空いた容量に詰め込んだんだっけ ちゃんとデバッグしたの…?

11 19/01/19(土)00:15:56 No.563006341

問題があったとすればバグゲーすぎてバグ産のミュウが簡単に出回ったこと

12 19/01/19(土)00:16:06 No.563006386

ミュウツーがいたからミュウが生まれたんだ

13 19/01/19(土)00:18:00 No.563006795

ギャラドスがヤツメウナギ風のままじゃなくてよかった

14 19/01/19(土)00:19:26 No.563007135

ギャラドスがエグくね!?

15 19/01/19(土)00:19:56 No.563007243

セレクトボタンを押すとバグる繊細なゲームだった

16 19/01/19(土)00:19:59 No.563007261

>>任天堂の技術力なら簡単に解析できたんじゃないの >デバッグ完了済みのものをわざわざ内部の人間が解析なんかするか 任天堂とゲームフリークは別だろ

17 19/01/19(土)00:20:06 No.563007291

ストライクもなかなかキモい…

18 19/01/19(土)00:20:49 No.563007463

>>デバッグ用のに空いた容量に詰め込んだんだっけ >ちゃんとデバッグしたの…? あぁ赤緑がバグまみれだったのって…

19 19/01/19(土)00:21:07 No.563007536

何度見てもギャラドスが生理的に無理なデザインしてる

20 19/01/19(土)00:21:23 No.563007593

バグがあるのはいいけど バグの情報がどういう経路で流れてきたのかわからない

21 19/01/19(土)00:21:38 No.563007649

コイツ入れたら新たなバグできたって聞いた

22 19/01/19(土)00:22:06 No.563007762

ラプラスハゲとるやん!

23 19/01/19(土)00:22:10 No.563007776

>何度見てもギャラドスが生理的に無理なデザインしてる 絶対ヤツメウナギとかの系譜だよこいつ…

24 19/01/19(土)00:22:22 No.563007826

デバッグしたあとにデータ空けて詰め込んだらバグらない方が奇跡

25 19/01/19(土)00:22:29 No.563007863

こいつのせいでポケモンでプログラミング出来るようになったの?

26 19/01/19(土)00:23:02 No.563007985

オメガから強キャラ感が出てる

27 19/01/19(土)00:23:04 No.563007991

オメガ……お前消えたのか……

28 19/01/19(土)00:23:33 No.563008105

あんだけメモリ使い回せばそりゃバグ出るでしょ

29 19/01/19(土)00:23:46 No.563008139

公式見解は10年前のHGSSの時に固めた世界だ https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/index.html

30 19/01/19(土)00:23:53 No.563008167

ストライクきっしょ

31 19/01/19(土)00:24:12 No.563008238

ゲーフリの同人気質には参るね

32 19/01/19(土)00:24:22 No.563008277

森本さんっていつ見てもいたずら考えてそうなところあるよね いかにもミュウを仕込んで来そうな

33 19/01/19(土)00:24:45 No.563008369

ストライク妙にプリケツだな…内股だし

34 19/01/19(土)00:24:47 No.563008373

>オメガ……お前消えたのか…… 波動砲

35 19/01/19(土)00:24:51 No.563008390

元デザインがあってドット絵を作ったんじゃないの!? ドット絵が先なの!?

36 19/01/19(土)00:24:52 No.563008396

完成品のドットも気持ち悪いのチラホラいるし大差ないよ

37 19/01/19(土)00:25:03 No.563008432

デバッグ完了!空いたスペースにデータをシューゥゥゥ!

38 19/01/19(土)00:25:04 No.563008440

>ゲーフリの同人気質には参るね いや元同人会社だし

39 19/01/19(土)00:25:29 No.563008531

>>ゲーフリの同人気質には参るね >いや元同人会社だし だからだよぉ

40 19/01/19(土)00:25:36 No.563008554

ダイパの謎の場所とかも怒られた?

41 19/01/19(土)00:25:40 No.563008563

>https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/index.html カートリッジパンパンゲーム!

42 19/01/19(土)00:25:51 No.563008604

なんかリンダキューブにでてきそうな奴が多いな

43 19/01/19(土)00:26:00 No.563008645

>森本さんっていつ見てもいたずら考えてそうなところあるよね >いかにもミュウを仕込んで来そうな 公式大会でかんそうはだの晴れダメージ発生見て笑うのは気持ち悪いよ!

44 19/01/19(土)00:26:24 No.563008730

ギャラドス名前だけでもよく残ったな

45 19/01/19(土)00:26:24 No.563008733

こっそり入れただけならちょっと怒られるだけで済むかもしれないけど バグで表に出て来てそのせいで子供がバグらせまくる事態になったのは駄目だよね…

46 19/01/19(土)00:26:38 No.563008803

色々作り直してた感じもあるしそりゃバグる

47 19/01/19(土)00:26:40 No.563008810

だってGB末期のタイトルだもんね… もうGBAの噂出てたんじゃねって気がする

48 19/01/19(土)00:26:51 No.563008848

>元デザインがあってドット絵を作ったんじゃないの!? >ドット絵が先なの!? 昔のゲームはそういうの多いって悪魔絵師が言ってたな ついでにそっちの方がデザインが楽しいとも…

49 19/01/19(土)00:26:58 No.563008874

田尻って全く出てこないけどなんでだろう

50 19/01/19(土)00:27:19 No.563008960

ピッピをメインにしなくて本当に良かったな 今でもギェピー!のイメージしかない

51 19/01/19(土)00:27:29 No.563008989

>もうGBAの噂出てたんじゃねって気がする カラーの開発もされてなかった時期じゃねえかな… ゲームボーイはもうダメだって切られる寸前でとりあえずポケットの開発はしてたくらいだし

52 19/01/19(土)00:27:33 No.563009001

>だってGB末期のタイトルだもんね… >もうGBAの噂出てたんじゃねって気がする うn?

53 19/01/19(土)00:27:40 No.563009031

元イラストがないから解釈違いドットみたいなのがちらほら散見されてるだろう

54 19/01/19(土)00:27:59 No.563009101

テストして完成ってなったやつ弄りました!とか言われたら普通キレる

55 19/01/19(土)00:28:07 No.563009130

ポケモン出た時ゲームボーイカラーすらなかっただろ…

56 19/01/19(土)00:28:10 No.563009144

ポケモンがバグゲーだったおかげでプログラミングに興味持った友人もいたので悪いことばかりではなかったはず でも社会人としてこれは…

57 19/01/19(土)00:28:23 No.563009182

セレクトバグは原理がしょうもなさすぎてダメだった 初歩的ミスすぎる…

58 19/01/19(土)00:28:30 No.563009199

>バグで表に出て来てそのせいで子供がバグらせまくる事態になったのは駄目だよね… でも噂だけの存在が出ただの出ないだのあーだこーだ友達と話のめっちゃ楽しかったよ

59 19/01/19(土)00:28:30 No.563009202

ボツギャラドスある意味カッコイイけど サンドワームだコレ

60 19/01/19(土)00:28:46 No.563009255

今のポケモンはこの頃のロックさを取り戻してほしい

61 19/01/19(土)00:29:00 No.563009315

>今のポケモンはこの頃のロックさを取り戻してほしい はあ?

62 19/01/19(土)00:29:09 No.563009344

今のゲーフリに言われるとちょっと苛立ちを覚えるぜ

63 19/01/19(土)00:29:16 No.563009377

任天堂に内緒でやらかしたのがロック過ぎる…

64 19/01/19(土)00:29:17 No.563009385

ゲームボーイアドバンスは2001年だぞ

65 19/01/19(土)00:29:34 No.563009443

>今のポケモンはこの頃のロックさを取り戻してほしい 糞ゲー叩かれるだけなのに何言ってんのおまえ馬鹿なの

66 19/01/19(土)00:29:35 No.563009445

いらないデータ削った割にバグで表示される知らないバッヂの数々はなんなの…

67 19/01/19(土)00:29:46 No.563009481

>元イラストがないから解釈違いドットみたいなのがちらほら散見されてるだろう トランセルとコンパン…

68 19/01/19(土)00:29:55 No.563009523

確かスーパーゲームボーイには対応してたな

69 19/01/19(土)00:30:05 No.563009566

>今のゲーフリに言われるとちょっと苛立ちを覚えるぜ なんで

70 19/01/19(土)00:30:08 No.563009579

なぞのばしょはあらかじめ設定されてない座標以外の汎用名っぽいから多分セーフ

71 19/01/19(土)00:30:28 No.563009653

>糞ゲー叩かれるだけなのに何言ってんのおまえ馬鹿なの 恐れずチャレンジしろ

72 19/01/19(土)00:30:30 No.563009663

>今のポケモンはこの頃のロックさを取り戻してほしい ほいメルタン

73 19/01/19(土)00:31:20 No.563009869

金銀開発中に青作って持ってくる田尻君はさあ…

74 19/01/19(土)00:31:34 No.563009925

ポケモンの頃はゲームボーイポケットもない時代ですよ…

75 19/01/19(土)00:31:42 No.563009965

>ボツギャラドスある意味カッコイイけど >サンドワームだコレ たぶんモチーフの鯉のぼりがよりそのまま出てるんだろうけど まあどう見てもそっちだわな…

76 19/01/19(土)00:31:46 No.563009979

>恐れずチャレンジしろ 頭完全に悪いな

77 19/01/19(土)00:32:10 No.563010104

カラーか もう20年以上経つとわかんなくなってくるな

78 19/01/19(土)00:32:19 No.563010131

>>バグで表に出て来てそのせいで子供がバグらせまくる事態になったのは駄目だよね… >でも噂だけの存在が出ただの出ないだのあーだこーだ友達と話のめっちゃ楽しかったよ バグがなかったらこんなカルト的な人気にはならなかったよね

79 19/01/19(土)00:32:38 No.563010203

田尻ってまだ50代なんだ

80 19/01/19(土)00:32:39 No.563010209

セレクトBBは選択点から選択点までの01ビットコードをコピー&ペーストする開発用機能で あるアイテムからあるアイテムまでの01コードをコピーしてべつのポケモン画面とかのデータに張り付けることでそれに対応した技とかに置き換わるんだ なんで製品版に残ってたのかは知らない

81 19/01/19(土)00:33:59 No.563010507

6年作ってる間にポケモン関係なくGBポケットの開発が進んでて ケーブル変換どころか通信コネクタなくなって交換不可能になる寸前だったからな

82 19/01/19(土)00:34:24 No.563010616

セレクトボタン押した状態がBボタンで 戻っても保持されるのはもうなんか… デバッグ用のデータとやらをのける前にもっとやる事あったよね…

83 19/01/19(土)00:34:34 No.563010655

結局開発用の隠しコマンドがそのまま残ってたってだけなの?

84 19/01/19(土)00:34:46 No.563010706

つってもGBAも2001年だから5年か 金銀がカラーだったか

85 19/01/19(土)00:34:53 No.563010747

>1989年1月 - 「携帯できるファミコン」や「ファミコンの兄貴分」などの触れ込みで新聞に登場し始め、同年4月14日に発売と発表される。この時すでに本体を月間30万台、ソフトを月間100万個のペースで生産する計画が決まっていた。 >1991年10月 - 玩具問屋業界、ゲームボーイソフトの在庫が深刻化。 >1996年2月 - 『ポケットモンスター赤・緑』発売。このゲームがキラーソフトとなり、完全に下火になっていたゲームボーイ業界が再加熱。 とんだクソハードみたいな書かれ方してるけど95年までのソフトもちょこちょこ良いの出てはいるんだよな

86 19/01/19(土)00:35:04 No.563010817

ケツバン

87 19/01/19(土)00:35:20 No.563010875

>金銀がカラーだったか 共通でクリスタルだけ専用

88 19/01/19(土)00:35:58 No.563011035

>とんだクソハードみたいな書かれ方してるけど95年までのソフトもちょこちょこ良いの出てはいるんだよな テトリスとかカービィとかね

89 19/01/19(土)00:36:02 No.563011049

>1991年10月 - 玩具問屋業界、ゲームボーイソフトの在庫が深刻化。 >1996年2月 - 『ポケットモンスター赤・緑』発売。このゲームがキラーソフトとなり、完全に下火になっていたゲームボーイ業界が再加熱。 他のソフトの在庫問題は既決しなかっ…

90 19/01/19(土)00:36:23 No.563011135

金銀もボックス分裂バグとかあったしなあ

91 19/01/19(土)00:36:23 No.563011136

サントアンヌ号はどうやって橋をくぐったの

92 19/01/19(土)00:36:27 No.563011154

>https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ipkj/vol1/index.html やっぱいわっち凄いな…

93 19/01/19(土)00:36:39 No.563011205

どれがいつくらいか覚えてねえわ マリオランド2がいつ?

94 19/01/19(土)00:36:49 No.563011247

この時代だと聖剣伝説のバグとかも話題になったけどネットが発達してない分色々と大らかだったな ダイパのバグも好きだよ俺は でもきのみバグとフリーフォールは絶許

95 19/01/19(土)00:36:49 No.563011249

初代ポケモンが繊細っていうか GBにおけるセレクトボタン自体が持て余し気味だった気がする

96 19/01/19(土)00:36:52 No.563011263

バグがなかったら初代をあんなにやらなかったと思う 何が起こるかって触りまくった 結局大して変化ないと思ってたけど現代だと解析が進んでめちゃくちゃ自由に弄れる事を知って驚く

97 19/01/19(土)00:37:16 No.563011350

>とんだクソハードみたいな書かれ方してるけど95年までのソフトもちょこちょこ良いの出てはいるんだよな つーかポケモン前も普通にみんな買っててクソハードのイメージないな

98 19/01/19(土)00:37:50 No.563011491

>マリオランド2がいつ? 92年 夢を見る島が93年でワリオランドが94年

99 19/01/19(土)00:37:55 No.563011515

4月で30周年かあ… https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/index.html

100 19/01/19(土)00:38:09 No.563011583

gbテトリスがポケモン並みに売れてたような

101 19/01/19(土)00:38:17 No.563011619

でもポケモンすごかったよね 当時みんなゲームボーイ持って公園やら他の奴の家に集まって対戦してたもん ポケモンスタジアム持ってるやつは神だった

102 19/01/19(土)00:38:45 No.563011745

どっちかというとゲームボーイシリーズの復活に貢献したって感じがするね

103 19/01/19(土)00:39:13 No.563011879

通信途中で電源切るだかして イーブイ大量に増やしてた思い出ある

104 19/01/19(土)00:39:43 No.563012021

>通信途中で電源切るだかして >イーブイ大量に増やしてた思い出ある 金銀だね マスターボールやわざマシン増やしまくった

105 19/01/19(土)00:39:52 No.563012068

別にバグ利用特にしてなかったけどめちゃくちゃ遊んだよ 今思うとあの四天王周回だけで手持ち全部100とか苦行すぎるな…

106 19/01/19(土)00:40:06 No.563012128

確かに今見るとバグ塗れなんだけど 当時プレイしてた時は進行不可能になったりする致命的なバグは起きなかった気がするんだよな

107 19/01/19(土)00:40:44 No.563012274

GBと言えばテトリスだったな

108 19/01/19(土)00:40:57 No.563012327

>確かに今見るとバグ塗れなんだけど >当時プレイしてた時は進行不可能になったりする致命的なバグは起きなかった気がするんだよな 表示バグっても電源切ったらなんとかなるしな…

109 19/01/19(土)00:40:59 No.563012333

てかボンボン派だったから やっぱこの頃だとメダロットとか結構あった気がする

110 19/01/19(土)00:41:00 No.563012340

後に続く幻ポケモンって枠組みの誕生がこんな偶然みたいな産物ってのがすごい

111 19/01/19(土)00:41:26 No.563012442

>どっちかというとゲームボーイシリーズの復活に貢献したって感じがするね カラーもアドバンスも出ずに ロクヨンで任天堂ハード終わってたかもわからん

112 19/01/19(土)00:41:38 No.563012494

>てかボンボン派だったから >やっぱこの頃だとメダロットとか結構あった気がする ポケモンより後じゃない…?

113 19/01/19(土)00:41:59 No.563012590

バグのおかげで発展性があったというか ファミコンのマリオが今も遊ばれてるのとかに近いものがあるよね

114 19/01/19(土)00:42:15 No.563012672

バグ抜きでも公園でヨクシラと通信交換してたのは後にも先にも初代だけやったな 人生が若かった

115 19/01/19(土)00:42:31 No.563012748

今は可愛い子ぶってるけど赤緑のミュウってやたら気持ち悪かったよ

116 19/01/19(土)00:42:36 No.563012776

目玉ソフトが無かった訳じゃないけど ポケモン出る前後には下火になってたのは間違いない

117 19/01/19(土)00:42:50 No.563012837

メルタンはもう少しワザとらしさを薄くしたサプライズ感が欲しかったな…

118 19/01/19(土)00:43:15 No.563012923

スト2のキャンセルコンボもバグがもとだしな バグは必要なんだよ

119 19/01/19(土)00:43:19 No.563012940

>どっちかというとゲームボーイシリーズの復活に貢献したって感じがするね ゲームボーイどころか携帯ゲーム機はもうダメだよね…って雰囲気すら変えてたよ

120 19/01/19(土)00:43:21 No.563012949

バーチャルコンソールでセレクトバグ残した任天堂さんには参るね

121 19/01/19(土)00:43:30 No.563012991

>ほいメルタン バグとは違うけどこれすごかったなあ

122 19/01/19(土)00:43:33 No.563013006

鋼単とかコンセプトそのものが二番煎じで失敗してるしどうでもいいかな

123 19/01/19(土)00:43:39 No.563013028

>今は可愛い子ぶってるけど赤緑のミュウってやたら気持ち悪かったよ ピカ含め大体気持ち悪りぃよ

124 19/01/19(土)00:44:04 No.563013141

>ピカ含め大体気持ち悪りぃよ ピカチュウの鳴き声は結構ネタにされてたな

125 19/01/19(土)00:44:13 No.563013184

ポケモン然りモンハン然り携帯ゲーム機って稀に出る大作で一気に盛り返してた印象

126 19/01/19(土)00:44:17 No.563013200

真の名作はバグまで面白い GBならサガも夢島もそうだ

127 19/01/19(土)00:44:20 No.563013216

ゲームボーイの開発は最初からやろうと思えばできたけど敢えてカラー化しなかったって話が狡猾で好き うちはカラーだぜ!白黒なんてダッセーよな!!と挑んだゲームギアはコストとバッテリーの持ちに苦しんで死んだ

128 19/01/19(土)00:44:35 No.563013273

調べたらメダロット後だったわ でも周りはポケモン買うかメダロット買うかだった気がする 後々ポケモンが発売からブームまで長寿化してたって知ったけど 俺はその後王ドロボウJINGを買った

129 19/01/19(土)00:44:59 No.563013367

あったら面白いことできっかなくらいでつけた通信ケーブル端子がポケモンで大活躍

130 19/01/19(土)00:45:00 No.563013374

まぁでも爆発的なヒットを飛ばす人って 社会人としてはアレな行動をとる人割と居るよねとは思う appleのあの人とか…

131 19/01/19(土)00:45:33 No.563013508

もう今だと幻ポケモン枠=劇場版販促用 みたいになってるのは理解できるけどもう少し世代ごとの幻の数を減らして欲しいかな… ゲーム内で普通に入手して使いたい幻ポケモンも少なくない

132 19/01/19(土)00:45:46 No.563013568

ツーバージョン仕様のゲームはポケモンの後追いやで

133 19/01/19(土)00:45:48 No.563013583

ポケモン後に二種出すGBゲーム大量に出てた気がする

134 19/01/19(土)00:45:55 No.563013614

実際のプログラムって何かあってもループとか止まるとかじゃなく そのまま狂った行動繰り返す何というか液体的な感じなのね 100%大丈夫ってことも無く、何故動いてるのか解らないってのは日常茶飯事 なのでデバック用の領域とかプログラムを消しても「消した跡地」「空間」が有ると 何かの拍子に他のプログラムや処理がそこに反応してバグを起こす だからデバック用のスタッフルームのイベントを残したり 消したら必ず他のイベントやデータを入れて埋めておくのだ

135 19/01/19(土)00:46:06 No.563013662

鳴き声が似てるポケモン同士は元データが一緒だったりする 再生する時パラメータで高さとか色々弄ってるらしい

136 19/01/19(土)00:46:14 No.563013702

友達が持ってたゲームの裏技大事典みたいな本で 他のゲームは精々裏技が一個か二個で半ページ位なのにポケモンだけが数ページに渡ってごちゃごちゃ裏技が書いてあって凄かったな それもア゙ネ゙デバミ゙みたいな致命的なバグ技とかが書かれてない上でその量だし

137 19/01/19(土)00:46:38 No.563013811

>ゲーム内で普通に入手して使いたい幻ポケモンも少なくない デオキシスみたいにアルセウスはDPリメイクでフォローされてほしいな…

138 19/01/19(土)00:46:42 No.563013822

>ほいメルタン これは楽しかったね 誰⁉誰なの⁉がリアルタイムで広がっていくの

139 19/01/19(土)00:47:03 No.563013896

メルタンはダミーデータっぽい絶妙なデザインでバグなのか故意なのかわからなくてすげえワクワクしたよ

140 19/01/19(土)00:47:20 No.563013965

当時の事だから色々忘れてるなぁ GBのソフトって結構長い間発売されてたんだね

141 19/01/19(土)00:47:29 No.563014001

>ゲームボーイの開発は最初からやろうと思えばできたけど敢えてカラー化しなかったって話が狡猾で好き 携帯機だから外でゲームをやるだろう?液晶が見えなきゃ話にならんって考えもおもちゃ屋さんらしくて好きだったな

142 19/01/19(土)00:47:39 No.563014037

ハナダのジム飛ばして次のジム行けるんだっけ なんかでそうやってスターミーはスルーして先ずレベル上げするみたいなのが 攻略法扱いになってて知らそんってなった

143 19/01/19(土)00:47:45 No.563014055

メルタンとか普通に発表していたら微妙扱いされていたし欠番みたいな登場にしたのはすげー上手かった

144 19/01/19(土)00:47:48 No.563014070

赤と緑でパッケージ分ける前段階の案 ゲーム開始時に決まったIDで出現を変えるのはカードヒーローで拾われてるね

145 19/01/19(土)00:47:50 No.563014079

>まぁでも爆発的なヒットを飛ばす人って >社会人としてはアレな行動をとる人割と居るよねとは思う >appleのあの人とか… 田尻はまともじゃん

146 19/01/19(土)00:48:14 No.563014167

バージョン商法を産み出したお陰で遊戯王がやりすぎた

147 19/01/19(土)00:48:34 No.563014229

捕まえたらメタモンになるってのが世界観破綻してなくて上手だなあって思った

148 19/01/19(土)00:48:39 No.563014245

メルタンは人類が発見してないポケモンだったけど メタモンが擬態してて存在が発覚って話の作り方が上手い

149 19/01/19(土)00:49:03 No.563014332

ポケモンカードゲームのソフトもめっちゃ遊んでた気がするけど 発売いつだったか…

150 19/01/19(土)00:49:10 No.563014352

>ポケモン後に二種出すGBゲーム大量に出てた気がする ゼルダすらバージョン違いかよ!いい加減にしろ!と思ったら中身全然別物の2本だった…

151 19/01/19(土)00:50:36 No.563014656

当時の感覚だとメダロットとか発売する頃でもポケモンはめっちゃ周りがやってて じゃあ俺はメダロットを買うぜ!してた気がする 結局ポケモンも買ったんだけど

152 19/01/19(土)00:50:53 No.563014726

あれメルたんっていうんだ

153 19/01/19(土)00:50:57 No.563014741

>ゼルダすらバージョン違いかよ!いい加減にしろ!と思ったら中身全然別物の2本だった… 初代リメイクならすぐできらぁ!が力知恵勇気の3バージョン構想になって 結局2バージョンに縮小して発売はアドバンス出てからというひどさよ スマブラSPにフロルのスピリットいなくて悲しいわ

154 19/01/19(土)00:51:24 No.563014843

バージョン商法が極まると遊戯王とかクロスハンターになる

155 19/01/19(土)00:51:55 No.563014975

ボンボンといえばJINのゲームも2バージョンあったよね

156 19/01/19(土)00:52:03 No.563015007

ドラクエ5とかでもそうだったんだけど 最初の方に仲間にしたモンスターに情が移って ラストでも不利と知りながら初期メンバーで戦ってたタイプだった

157 19/01/19(土)00:52:14 No.563015038

どうでもいいけどクリスタルバージョンのカセットいいよね switchでスケルトンカセットとか出ないかな

158 19/01/19(土)00:53:21 No.563015294

>メルタンはダミーデータっぽい絶妙なデザインでバグなのか故意なのかわからなくてすげえワクワクしたよ メタモンとアンノーンとピカチュウを数割ずつケミカルに混ぜたような奇跡のデザイン

159 19/01/19(土)00:53:32 No.563015336

>どうでもいいけどクリスタルバージョンのカセットいいよね VC特装版でカートリッジ表面を再現したマグネット入ってるけど 真の魅力は裏面のスイクンの頭の結晶のプリントだよね…

160 19/01/19(土)00:53:39 No.563015365

容量が逼迫してる時代のツーバージョンは仕方ない

161 19/01/19(土)00:53:47 No.563015393

ポケモンカードはゲームのポケモンが受けたからカード化したんじゃなく同時開発らしいね (というかゲームの開発が遅れたから始めたのか?)

162 19/01/19(土)00:53:49 No.563015400

3dsってスケルトンパープルないの?

163 19/01/19(土)00:53:54 No.563015423

だからポケモンは150匹って言ってたのか

164 19/01/19(土)00:54:04 No.563015457

そういや最初に貰ったヒトカゲをトップに置いて 属性関係なく力技で最後までゴリ押ししてたな…

165 19/01/19(土)00:54:07 No.563015461

そういや任天堂は次の携帯機出す気あんのかな… なんかスイッチが半携帯機って感じだし据え置きと携帯の境目が無くなっていく流れなんだろうか

166 19/01/19(土)00:54:37 No.563015585

初期ポケカはゲーム食い違う箇所が割と見られるからな

167 19/01/19(土)00:55:06 No.563015689

>>メルタンはダミーデータっぽい絶妙なデザインでバグなのか故意なのかわからなくてすげえワクワクしたよ >メタモンとアンノーンとピカチュウを数割ずつケミカルに混ぜたような奇跡のデザイン 雑なシッポがあったからモーションのサンプルとして使ったんだろうなってなったよ

168 19/01/19(土)00:55:14 No.563015724

DS系とは別のGBAの後継機もあるからさ

169 19/01/19(土)00:55:19 No.563015740

>そういや任天堂は次の携帯機出す気あんのかな… >なんかスイッチが半携帯機って感じだし据え置きと携帯の境目が無くなっていく流れなんだろうか やるとしてもSwitchの小型化&豪華版みたいな感じになりそう

170 19/01/19(土)00:55:41 No.563015815

社長で忙しいだろうから増田並みに表に出てこいとは言わないけどサトシはもっと取材とか受けてほしい

171 19/01/19(土)00:55:55 No.563015867

アニメは97年開始だったか… まだ社宅に住んでた頃だなぁ…

172 19/01/19(土)00:56:27 No.563015967

携帯性で行ったらスマホでいいってなっちゃいそうだしな…

173 19/01/19(土)00:56:45 No.563016043

>携帯性で行ったらスマホでいいってなっちゃいそうだしな… なんねーよ

174 19/01/19(土)00:56:56 No.563016090

>初期ポケカはゲーム食い違う箇所が割と見られるからな 弱点と耐性が違和感しかない

175 19/01/19(土)00:57:19 No.563016171

>初期ポケカはゲーム食い違う箇所が割と見られるからな ハクリュウ…

176 19/01/19(土)00:57:59 No.563016317

携帯特化した新型Switch作るみたいな話聞いた気がするけど飛ばし記事かね

177 19/01/19(土)00:58:35 No.563016455

>携帯性で行ったらスマホでいいってなっちゃいそうだしな… スマホとの差別化はずーーっと考えてない?

178 19/01/19(土)00:58:58 No.563016529

年末年始のは大体飛ばし記事だよ… TSUTAYAの2018年の売上集計なんかもな

179 19/01/19(土)00:59:16 No.563016590

スマホで良いジャンルも多いんだけどアクションゲームに向かなさすぎるのよね

180 19/01/19(土)00:59:18 No.563016599

>雑なシッポがあったからモーションのサンプルとして使ったんだろうなってなったよ 金属の体に電気ケーブルでそれっぽいテーマ持ってるし シッポにしても既存のグラでなく新規だから新ポケでは?って見方も出来たから面白かったよね

181 19/01/19(土)00:59:20 No.563016606

>携帯特化した新型Switch作るみたいな話聞いた気がするけど飛ばし記事かね 公式発表以外は当てにするな

182 19/01/19(土)00:59:51 No.563016716

GOはスマホで十全に機能してるけどモンスターボール作ったしな

183 19/01/19(土)01:00:12 No.563016777

>初期ポケカはゲーム食い違う箇所が割と見られるからな ピカチュウはアニメ始まるまでお腹が白かったよね

184 19/01/19(土)01:00:21 No.563016816

2年前の田尻智と杉森健と遠藤★ http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/xevious

185 19/01/19(土)01:01:22 No.563017044

当時から思ってたけどシッポが雑=モーション確認用って主張が分からなかった 個体の頭に液体の体だから典型的な動作確認モデルだよってレスも胡散臭かったし

186 19/01/19(土)01:01:37 No.563017114

まあスマホのスペックでは限界があるか…ごめんね

187 19/01/19(土)01:02:13 No.563017257

>2年前の田尻智と杉森健と遠藤 唐突に出てくるごうすけ

188 19/01/19(土)01:02:55 No.563017403

>まあスマホのスペックでは限界があるか…ごめんね コンピュータとしてのスペックはなんぼでもいけるだろうけどインターフェースがどうしてもね

189 19/01/19(土)01:03:43 No.563017584

田尻智とゲームフリークの設立経緯周りのエピソードはめっちゃ夢があるよね ファミコンの開発機材を自作してソフト作って持ち込みってマジかって感じだ

190 19/01/19(土)01:04:26 No.563017739

>ハナダのジム飛ばして次のジム行けるんだっけ >なんかでそうやってスターミーはスルーして先ずレベル上げするみたいなのが >攻略法扱いになってて知らそんってなった ピカブイの進行自由度はポケスタ金銀で公式に可能になったのみものアイテム輸入を意識してるのかね

191 19/01/19(土)01:04:30 No.563017752

>確かに今見るとバグ塗れなんだけど >当時プレイしてた時は進行不可能になったりする致命的なバグは起きなかった気がするんだよな セレクト押すとすぐ変なもの入れ替えてバグるけど 逆にバグらせるための行動がはっきりしてたから普通にやる上ではあまり問題にならなかったね

192 19/01/19(土)01:05:47 No.563018028

古いRPGで「あいつはこの順番で攻略するのが定石」って知って崩れ落ちそうになることは多い

193 19/01/19(土)01:05:48 No.563018033

>当時から思ってたけどシッポが雑=モーション確認用って主張が分からなかった >個体の頭に液体の体だから典型的な動作確認モデルだよってレスも胡散臭かったし GAIJINが作ったモデルだろ?やっぱり開発を海外に任すとダメだな!とか言ってる「」がいたな…

194 19/01/19(土)01:05:58 No.563018078

>データ内部の番号的に21番のこいつを消してあいたところに詰め込んだ >su2836376.jpg ギャラドスキモすぎる

195 19/01/19(土)01:08:07 No.563018622

鯉→鯉のぼりなのはわかるんだがそれはそれとしてキモい

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