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19/01/16(水)19:56:39 正直強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547636199002.jpg 19/01/16(水)19:56:39 No.562484697

正直強さが良く分からないけど禁止されてるカードってあるよね

1 19/01/16(水)19:57:33 No.562484913

これの強さわからないとかカードゲームやったことあるのか

2 19/01/16(水)19:58:15 No.562485105

刻の封印とかもう良くない…

3 19/01/16(水)19:58:34 No.562485194

これ入れられるデッキは全部入れるから相対的にセーフ

4 19/01/16(水)19:59:13 No.562485354

>これ入れられるデッキは全部入れるから相対的にセーフ 一番許されない奴じゃん…

5 19/01/16(水)19:59:47 No.562485496

強くないけどゲーム的にどうなんだって禁止になってるカードもあるよね 遊戯王のヴィクトリードラゴンとかmtgの独楽とか日の出とか

6 19/01/16(水)20:00:41 No.562485743

ヴィクトリードラゴンは強いだろ!

7 19/01/16(水)20:01:04 No.562485850

そういうのは大体単体じゃなくて他のカードとの組み合わせで悪さしたやつ

8 19/01/16(水)20:01:14 No.562485903

自分が使えば有利になると考えるより 相手に使われると嫌なカードだって考えよう

9 19/01/16(水)20:01:14 No.562485904

ヴィクトリードラゴンが禁止になってるのに?ってなって調べてドン引きする初心者なりTFプレイヤーなりいいよね

10 19/01/16(水)20:01:43 No.562486033

リンクスでスレ画使ってるけどやっぱりクソ強い

11 19/01/16(水)20:02:17 No.562486166

これに関してはポーカーで一枚余分にカード引けるようなもんって考えればわかりやすいんじゃない?

12 19/01/16(水)20:02:19 No.562486170

入れて使ってみるといい 許されないのわかるよ

13 19/01/16(水)20:02:28 No.562486218

たまに2ドローになる以上の意味はない

14 19/01/16(水)20:02:31 No.562486230

使い得というかデッキ枚数が40枚じゃないというか

15 19/01/16(水)20:02:53 No.562486325

ノーコストで2枚ドローしちゃダメだよ!

16 19/01/16(水)20:03:02 No.562486367

強貪でもやべーなーってなるよね

17 19/01/16(水)20:03:14 No.562486424

>ヴィクトリードラゴンが禁止になってるのに?ってなって調べてドン引きする初心者なりTFプレイヤーなりいいよね 意図的にデッキ崩してマッチキルを回避する…?

18 19/01/16(水)20:03:18 No.562486448

ぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達より強いの?って言われると

19 19/01/16(水)20:03:19 No.562486456

じゃあこうしましょう 2枚引いて1枚捨てる

20 19/01/16(水)20:03:38 No.562486533

これより分からないのは天使の施しではある 結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう

21 19/01/16(水)20:03:44 No.562486549

>ぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達より強いの?って言われると それをしやすくなるってだけで許されるわけないじゃん

22 19/01/16(水)20:03:55 No.562486586

こいつに関してはそのグルグルするためのカードを引くためのじゃん!

23 19/01/16(水)20:04:00 No.562486607

>ぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達より強いの?って言われると そのカード達を引きやすくするから結局ダメだ

24 19/01/16(水)20:04:05 No.562486632

>結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう 増えてないけど手札の質は上がるだろ?

25 19/01/16(水)20:04:10 No.562486654

>じゃあこうしましょう >3枚引いて2枚捨てる

26 19/01/16(水)20:04:14 No.562486672

>ぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達より強いの?って言われると こいつを入れとけばぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達を更に引きやすくなるんだよ

27 19/01/16(水)20:04:20 No.562486690

>これより分からないのは天使の施しではある >結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう 一枚も減ってないのが問題なんだよ!

28 19/01/16(水)20:04:22 No.562486699

>じゃあこうしましょう >2枚引いて1枚捨てる 3枚引いて2枚捨てる天使の施しも許されないのに無理だろ

29 19/01/16(水)20:04:28 No.562486724

mtgの制限時間内にゲーム終わらないからって禁止された独楽と日の出とか 独楽はめっちゃ強いけど

30 19/01/16(水)20:04:28 No.562486727

こいついると40枚デッキが実質39枚デッキになるからな

31 19/01/16(水)20:04:34 No.562486749

>これより分からないのは天使の施しではある >結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう 手札も交換できで墓地も増やせてデッキ圧縮もできる

32 19/01/16(水)20:04:35 No.562486750

ドローが強くないカードゲームやりたい

33 19/01/16(水)20:04:38 No.562486770

>ぐるぐるしたら手札と場がいっぱいになるカード達より強いの?って言われると これでそれらを引けばいいんだ…

34 19/01/16(水)20:04:46 No.562486799

カードパワー比べるなら併用したら話にならないじゃん

35 19/01/16(水)20:04:50 No.562486815

最低だなオーキド博士

36 19/01/16(水)20:05:02 No.562486877

>これより分からないのは天使の施しではある >結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう 墓地増える分得してるしその時代も墓地利用カード多いぞ

37 19/01/16(水)20:05:04 No.562486891

マッチキルがゲーム的に駄目とかデッキ崩しがどうとかは置いておいて ロック維持するのが容易だった昔ならともかく今ヴィクトリードラゴンの効果を狙うのって現実的なのだろうか

38 19/01/16(水)20:05:05 No.562486892

苦渋の選択ってクソじゃん!と思ってました

39 19/01/16(水)20:05:08 No.562486903

>これより分からないのは天使の施しではある >結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう 3枚引くのもヤバいけど手札から好きに捨てられるのがやばすぎるよね…

40 19/01/16(水)20:05:18 No.562486950

今もうさぎうららとか墓穴とかは殆どのデッキに入ってるしどう違うのか

41 19/01/16(水)20:05:18 No.562486954

あーこの手札邪魔だなー 墓地に送りたいなー そんな時は!

42 19/01/16(水)20:05:38 No.562487057

>あーこの手札邪魔だなー >墓地に送りたいなー >そんな時は! 相手の見ていないうちにそっと墓地へ!

43 19/01/16(水)20:05:46 No.562487090

>これより分からないのは天使の施しではある >結局ハンド1枚も増えてないじゃんっていう アクセスできる枚数が多い 墓地にカードが落とせる

44 19/01/16(水)20:05:59 No.562487136

ダストシュートは別に禁止じゃなくてもいいような気はするけどこいついるとシャイニングドローするやつ増えるからなぁ…

45 19/01/16(水)20:06:01 No.562487143

リーリエで8枚引くわ

46 19/01/16(水)20:06:07 No.562487165

手札補充もメリットだし墓地に捨てるもおおむねメリット メリットとメリットが合わさってスレ画を超える1200万パワーが天使の施し

47 19/01/16(水)20:06:10 No.562487175

>ドローが強くないカードゲームやりたい 5点与えて5/5出してライフ+5して5枚ドローするカードがナーフされなかったゲームとかだろうか

48 19/01/16(水)20:06:10 No.562487181

>苦渋の選択ってクソじゃん!と思ってました 多分遊戯王以前のTCGってカードが墓地に行って二度と使えないって前提で調整してたんじゃないかと思う

49 19/01/16(水)20:06:12 No.562487187

>>あーこの手札邪魔だなー >>墓地に送りたいなー >>そんな時は! >相手の見ていないうちにそっと墓地へ! ジャッジー

50 19/01/16(水)20:06:15 No.562487199

GX見返してるとほぼ皆このカード使っててダメだった やっぱりパワーカードすぎる

51 19/01/16(水)20:06:15 No.562487205

暗黒界と天使の施しの組み合わせいいよね

52 19/01/16(水)20:06:15 No.562487208

コストの概念があれば普通のカードだと思う コスト無しはやばい

53 19/01/16(水)20:06:20 No.562487227

そろそろフェロキドン禁止解除してもいいんじゃないっすかね… と思ってたらグルール強そうだしやっぱいいわ

54 19/01/16(水)20:06:21 No.562487240

最初の頃おろかな埋葬の何が強いのかわからんかった ゲームわかるようになったらあ…これ実質1枚サーチだわ…ってなった

55 19/01/16(水)20:06:28 No.562487269

二枚引いて三枚捨てるなら許された?え?弱すぎる?

56 19/01/16(水)20:06:29 No.562487273

遊戯王のルール自体カードゲームとして結構特殊だからね

57 19/01/16(水)20:06:36 No.562487304

子どもの頃はしょぼいって思ってたけど今見ると狂ったことしか書いてない奴 su2831985.jpg

58 19/01/16(水)20:06:48 No.562487354

サーチ入れるかスレ画入れるかどっちかだけ選ばなきゃならないルールだったらどうよ?

59 19/01/16(水)20:06:50 No.562487364

>カードパワー比べるなら併用したら話にならないじゃん じゃあデッキを一切選ばない無条件2枚ドローが最強ってことだな

60 19/01/16(水)20:06:50 No.562487365

天使の施しとか今あったらインフェルニティが嬉々として使ってそう

61 19/01/16(水)20:06:52 No.562487374

いま手札を捨てられるって展開の起点にできるってことだしそれをしても手札減ってないってヤバい以外なにかあるの…?

62 19/01/16(水)20:06:53 No.562487386

>二枚引いて三枚捨てるなら許された?え?弱すぎる? 引いてる時点でアウト そして捨てるのもアウト

63 19/01/16(水)20:07:02 No.562487412

釣りスレか何かかと

64 19/01/16(水)20:07:04 No.562487421

>そろそろフェロキドン禁止解除してもいいんじゃないっすかね… >と思ってたらグルール強そうだしやっぱいいわ フェロキどん!おはん正気か!

65 19/01/16(水)20:07:21 No.562487470

>子どもの頃はしょぼいって思ってたけど今見ると狂ったことしか書いてない奴 >su2831985.jpg こいつの相棒が最近まで生きてた事実に驚く

66 19/01/16(水)20:07:37 No.562487543

>遊戯王のルール自体カードゲームとして結構特殊だからね マナ無いのがクソとかよく言われるけどガキの頃はMTGもデュエマも何一つ理解できなかったから助かった

67 19/01/16(水)20:07:41 No.562487554

「召喚条件を無視して」ってカードはどうかと思ってる いや条件設定するならそれをサポートするカード出せよ

68 19/01/16(水)20:07:42 No.562487562

コイツがデッキに3枚入るとデッキが40枚から37枚になるから ぐるぐる回すデッキならよりぐるぐる回しやすくなる

69 19/01/16(水)20:07:44 No.562487566

誘発は相手が動かないと腐るけどスレ画は相手が動かなくてもメリットしかない

70 19/01/16(水)20:07:51 No.562487600

>子どもの頃はしょぼいって思ってたけど今見るとテキストが狂ってる奴

71 19/01/16(水)20:07:53 No.562487609

貪欲な壺はいい塩梅に調整したなぁ

72 19/01/16(水)20:08:01 No.562487643

墓地は第二の手札と思ったあとにテキスト読もう

73 19/01/16(水)20:08:03 No.562487650

闇の誘惑は除外だし3枚引かせてほしい

74 19/01/16(水)20:08:06 No.562487660

>二枚引いて三枚捨てるなら許された?え?弱すぎる? 二枚も引いて墓地肥やせるんですか! やったー

75 19/01/16(水)20:08:09 No.562487671

デッキの中から出てきてさえすればいい こう考えるとデッキの底にあった神のカードを指名で引っ張りだしたバトルシティの海馬の失敗は記念碑的だ

76 19/01/16(水)20:08:09 No.562487672

カードゲームやったことなくてもスレ画はあれ?ってなる時点でダメ

77 19/01/16(水)20:08:12 No.562487686

>強欲で貪欲な壺はいい塩梅に調整したなぁ

78 19/01/16(水)20:08:13 No.562487691

Rに居たよね施しとか手札事故かよー!って煽ってるやつ

79 19/01/16(水)20:08:15 No.562487701

>今もうさぎうららとか墓穴とかは殆どのデッキに入ってるしどう違うのか そのへんは環境的に入れざるを得ないカードなのでジャンルとしてはメタカード 壺の場合は上にも出てる通り実質デッキ枚数が39枚になったりそれらのメタカードを引きやすくなったりする必須カード

80 19/01/16(水)20:08:17 No.562487712

最近ペンデュラム魔術師くらいしか環境で見ないしマジェユニコーンはそろそろ帰ってくるかもしれない でもあいつの顔見たくないんで帰ってきてほしくはない

81 19/01/16(水)20:08:24 No.562487748

>コイツがデッキに3枚入るとデッキが40枚から37枚になるから >ぐるぐる回すデッキならよりぐるぐる回しやすくなる 37枚になるのは成金ゴブリンの方だ

82 19/01/16(水)20:08:39 No.562487814

手札減らないし手札の質も上がるし墓地の質も上がるしデッキも圧縮されるし墓地に行くと効果発動する面々のトリガーにもなるし発動条件もない 許されないポイントが存在しない

83 19/01/16(水)20:08:41 No.562487824

>いや条件設定するならそれをサポートするカード出せよ その条件整えれるならそれ以外出したほうが強いってなってもいいかな!

84 19/01/16(水)20:08:43 No.562487834

>墓地は第二の手札と思ったあとにテキスト読もう 発掘6

85 19/01/16(水)20:08:58 No.562487898

>墓地は第二の手札と思ったあとにテキスト読もう 墓地は第二の手札だからいたずら好きの双子悪魔解禁してもセーフってことじゃん!

86 19/01/16(水)20:09:00 No.562487913

>子どもの頃はしょぼいって思ってたけど今見ると狂ったことしか書いてない奴 >su2831985.jpg これはサーチできる対象が広すぎるのとタイミングを一切問わないのがヤバいで合ってる?

87 19/01/16(水)20:09:01 No.562487918

つまり入れたら有利じゃなく入れなきゃ不利に…?

88 19/01/16(水)20:09:08 No.562487957

マナがないのがクソとか言われてもマナあってもぶっ壊れカード作ってるしなぁ 神ジェイスとか

89 19/01/16(水)20:09:12 No.562487975

>遊戯王のルール自体カードゲームとして結構特殊だからね コストの概念も無いし最初からこんなエンジン全開で回せるカードゲームって珍しいんだなって後で知った

90 19/01/16(水)20:09:12 No.562487976

うさぎとうららと墓穴は(まずないけど)相手によっては手札で腐る可能性もあるじゃん 強欲な壺は相手関係なくデッキに入るカードだからよくない

91 19/01/16(水)20:09:14 No.562487987

>闇の誘惑は除外だし3枚引かせてほしい コストじゃ無いことが生き始めた…

92 19/01/16(水)20:09:16 No.562487992

>闇の誘惑は除外だし3枚引かせてほしい ところでその伏せてるカード闇次元の解放じゃないよね

93 19/01/16(水)20:09:16 No.562487994

二枚ドローできるカードはいくらかあるんだけど何も考えずに使ったら二枚ドローできるのはこいつだけだ

94 19/01/16(水)20:09:17 No.562487998

2枚ドローだけど装備品だしクリーチャー死ぬの条件だから許してくれるね

95 19/01/16(水)20:09:19 No.562488011

1枚しか引けなくて相手のライフ1000回復させる成金すらギリギリボーダーライン

96 19/01/16(水)20:09:41 No.562488090

泥縄でどんどんカード刷って世界一になったり20年も続いたなこのゲーム

97 19/01/16(水)20:09:43 No.562488098

>最近ペンデュラム魔術師くらいしか環境で見ないしマジェユニコーンはそろそろ帰ってくるかもしれない >でもあいつの顔見たくないんで帰ってきてほしくはない 寧ろそいつらが生きてるから許されない奴では

98 19/01/16(水)20:10:12 No.562488227

手札捨てられて嬉しいのなんて暗黒界ぐらいなんじゃ?

99 19/01/16(水)20:10:34 No.562488299

>闇の誘惑は除外だし3枚引かせてほしい そこまで言うなら… おいコラ雷獣龍を除外するな

100 19/01/16(水)20:10:37 No.562488310

ルールの穴はめちゃくちゃあるし先行制圧するか展開封殺するかなクソゲーだけど何だかんだスピード感は唯一無二だし一度味わうと他のマナ制のゲームはかったるくてやってられなくなる これ麻薬では…?

101 19/01/16(水)20:10:40 No.562488323

>コストの概念も無いし最初からこんなエンジン全開で回せるカードゲームって珍しいんだなって後で知った その代わりにブルーアイズの3000打点がラインになってたりするから攻撃力のインフレは少なかったりする 展開力で殴るから意味ないけどさ

102 19/01/16(水)20:10:40 No.562488324

>つまり入れたら有利じゃなく入れなきゃ不利に…? うn 構築の関係で魔法カードが入れれないとかでもない限りは入れないと不利になる

103 19/01/16(水)20:10:47 No.562488349

強欲はマジで入らないデッキほぼ無いしあったとしても強欲が使える環境で強欲が入れられないデッキはつまり弱いデッキであると断言できる

104 19/01/16(水)20:10:49 No.562488362

墓地がリソース置き場で除外ゾーンが墓場みたいなイメージ

105 19/01/16(水)20:10:52 No.562488372

ハンデス3種の神器!

106 19/01/16(水)20:10:53 No.562488381

強欲な壺が入っていないデッキはデッキではない

107 19/01/16(水)20:10:57 No.562488392

>1枚しか引けなくて相手のライフ1000回復させる成金すらギリギリボーダーライン 0マナキャントリップって相当だと思うんですよ…

108 19/01/16(水)20:11:00 No.562488408

今あるやつ全て強欲の劣化

109 19/01/16(水)20:11:07 No.562488438

>二枚引いて三枚捨てるなら許された?え?弱すぎる? mtgにBazaar of Badhdadっていうその効果で土地なのでフリチェで撃てたカードがあった レガシーじゃ禁止だ

110 19/01/16(水)20:11:11 No.562488466

>ルールの穴はめちゃくちゃあるし先行制圧するか展開封殺するかなクソゲーだけど何だかんだスピード感は唯一無二だし一度味わうと他のマナ制のゲームはかったるくてやってられなくなる >これ麻薬では…? 麻薬じゃなかったらループ作るのに命かけてる人種なんて生まれなかったからな

111 19/01/16(水)20:11:14 No.562488490

>これはサーチできる対象が広すぎるのとタイミングを一切問わないのがヤバいで合ってる? そうだね こいつ自体にリリース能力は無くてどんな形でも墓地に行けば効果使えるのも凄いかな

112 19/01/16(水)20:11:28 No.562488551

超重武者とかでもない限り入るよな強欲7

113 19/01/16(水)20:11:49 No.562488639

特殊といえばジョジョのカードゲームとか初期は下限が無かったからキーカード全部引いてロックして嬲り殺すデッキとか聞いてすげーな…ってなった

114 19/01/16(水)20:11:50 [満足民] No.562488646

>手札捨てられて嬉しいのなんて暗黒界ぐらいなんじゃ? えっ今日は召喚権使わずにインフェルニティ2枚も墓地に送っていいのか!?

115 19/01/16(水)20:11:52 No.562488652

コストがない遊戯王ではドローは更に許されないな

116 19/01/16(水)20:11:55 No.562488667

一枚でドロー2枚が禁止なのに一枚でドロー+サーチやるのがのうのうと生きてるのはおかしい

117 19/01/16(水)20:12:05 No.562488714

0マナ2枚ドロー

118 19/01/16(水)20:12:08 No.562488724

>コストの概念も無いし最初からこんなエンジン全開で回せるカードゲームって珍しいんだなって後で知った コストがないからドローは同時にマナブーストしてるみたいなものだからね

119 19/01/16(水)20:12:14 No.562488754

汎神とエンゲージとか部分的に見たら強欲より強いカード自体はあると思う 全てのデッキに入るのがダメだよね

120 19/01/16(水)20:12:16 No.562488767

ヴィンテージのドレッジは別TCGだからな・・・・ 墓地を横に広げて場より大きく使うのなんてアレくらい

121 19/01/16(水)20:12:22 No.562488809

>一枚でドロー2枚が禁止なのに一枚でドロー+サーチやるのがのうのうと生きてるのはおかしい アストログラフくんはいつもレイちゃん叩いてるな

122 19/01/16(水)20:12:37 No.562488872

墓地は第二の手札って言うくせにハンデスは締め付ける…

123 19/01/16(水)20:12:41 No.562488886

>遊戯王のルール自体カードゲームとして結構特殊だからね そして同じく特殊なポケカと比べると色々と差に驚く

124 19/01/16(水)20:12:48 No.562488903

>手札捨てられて嬉しいのなんて暗黒界ぐらいなんじゃ? 居たよ!幻影騎士団と魔轟神とライロ! というか墓地に好きなカード落とせる時点で喜ばないテーマはほぼないと思う

125 19/01/16(水)20:12:53 No.562488931

>手札捨てられて嬉しいのなんて暗黒界ぐらいなんじゃ? 最近のテーマには墓地から勝手に蘇生したり手札に戻ってきたり墓地から除外して効果が発生するカードが結構あるんよ

126 19/01/16(水)20:12:54 No.562488935

>一枚でドロー2枚が禁止なのに一枚でドロー+サーチやるのがのうのうと生きてるのはおかしい 列強国きたな…

127 19/01/16(水)20:13:13 No.562489018

効果使って墓地に送られた魔法が次のターン別の効果発動できるやつズルい

128 19/01/16(水)20:13:17 No.562489029

>えっ今日は召喚権使わずにインフェルニティ2枚も墓地に送っていいのか!? ああ…ガンとブレイクを捨ててもらうぞ

129 19/01/16(水)20:13:18 No.562489033

除外は第三の手札 山札は第四の手札 EXは第五の手札 裏側除外は第六の手札 いつかはこうなるんだろうなぁ…

130 19/01/16(水)20:13:34 No.562489109

>えっ今日は召喚権使わずにインフェルニティ2枚も墓地に送っていいのか!? 手札を嬉々として捨てるインフェルニティってガン3枚の時代くらいだよ

131 19/01/16(水)20:13:36 No.562489119

>墓地は第二の手札って言うくせにハンデスは締め付ける… あくまで第二だからな 第一の手札を潰しちゃダメだよ!

132 19/01/16(水)20:14:29 No.562489335

>いつかはこうなるんだろうなぁ… EXデッキにカードがないときに使えるカードがあるように ないことがアドバンテージになるかもしれないぞ

133 19/01/16(水)20:14:31 No.562489342

これだけ色々なテーマとギミックがあってバランス取れてるのは割と奇跡的だとは思う

134 19/01/16(水)20:14:37 No.562489362

>コストの概念も無いし最初からこんなエンジン全開で回せるカードゲームって珍しいんだなって後で知った 若干のコストの概念を持たせることで遊戯王がかわいく見えるぐらいドローしまくるのがポケカだ 1ターンに4枚以上引けない状態は事故ってぐらいに

135 19/01/16(水)20:14:44 No.562489397

魔法罠ですら墓地発動多いしな…

136 19/01/16(水)20:14:44 No.562489401

墓地に置けば手札にいるより価値が大きいカードが多すぎるんだよ!

137 19/01/16(水)20:14:44 No.562489402

OCGはいくらでも加速してくれて結構だけどアニメもソリティアまみれになってるのはちょっとどうかと思う 実際VRとかテンポ悪い原因になってると思うし

138 19/01/16(水)20:14:48 No.562489420

>いや条件設定するならそれをサポートするカード出せよ 例えばだけど、召喚条件を無視して…を使わずにマグネットバルキリオンの召喚サポートをするカードを作ったら、磁石の戦士1枚ずつ3枚、マグネットバルキリオン1枚をサーチしてくるハンド+3のカードが登場することになるのよそれ…

139 19/01/16(水)20:14:48 No.562489424

>効果使って墓地に送られた魔法が次のターン別の効果発動できるやつズルい アンデとかが墓地で効果発動するのはわかるけど9期以降何でもかんでも墓地から発動しすぎだと思う

140 19/01/16(水)20:14:55 No.562489453

>いつかはこうなるんだろうなぁ… 裏側は公開情報じゃないからどうだろう

141 19/01/16(水)20:14:59 No.562489469

環境ぶっちぎりの奴とかワンキルデッキはともかく そこそこ中堅デッキでも戦えるもんな

142 19/01/16(水)20:15:09 No.562489506

>効果使って墓地に送られた魔法が次のターン別の効果発動できるやつズルい 次のターンとか遅すぎる… su2831995.jpg

143 19/01/16(水)20:15:14 No.562489530

裏側除外は流石に墓地扱いでいいと思う

144 19/01/16(水)20:15:29 No.562489599

「墓地は第2の手札」は「墓地リソースは第2の手札とも言えるくらい重要」って意味であって 「墓地も手札も同じよ」って意味じゃないよ!

145 19/01/16(水)20:15:47 No.562489670

デッキを60枚で組んだ時だけ効果を発揮するカードとか出ないかな

146 19/01/16(水)20:15:58 No.562489727

>OCGはいくらでも加速してくれて結構だけどアニメもソリティアまみれになってるのはちょっとどうかと思う >実際VRとかテンポ悪い原因になってると思うし ご都合ご都合叩いてた連中に対応してあげた格好だ

147 19/01/16(水)20:16:11 No.562489790

その内手札が0枚の状態だとカードがパワーアップみたいなテーマ出そう

148 19/01/16(水)20:16:11 No.562489794

>アンデとかが墓地で効果発動するのはわかるけど9期以降何でもかんでも墓地から発動しすぎだと思う テーマ罠とか墓地除外効果ないと遅いとかなんとか言われて使われないだろうし…

149 19/01/16(水)20:16:18 No.562489826

>OCGはいくらでも加速してくれて結構だけどアニメもソリティアまみれになってるのはちょっとどうかと思う >実際VRとかテンポ悪い原因になってると思うし リンク出してそいつ素材にしてリンク出してまたそいつ素材にして…ってOCGの動きアニメでやられるとめちゃくちゃ冗長になるんだな…って

150 19/01/16(水)20:16:24 No.562489852

>「墓地は第2の手札」は「墓地リソースは第2の手札とも言えるくらい重要」って意味であって >「墓地も手札も同じよ」って意味じゃないよ! でも墓地に送られた方が生き生きと大暴れしだすカードが多いのは確かだと思う

151 19/01/16(水)20:16:36 No.562489908

>その内手札が0枚の状態だとカードがパワーアップみたいなテーマ出そう 満足がそれでは

152 19/01/16(水)20:16:38 No.562489923

>その内手札が0枚の状態だとカードがパワーアップみたいなテーマ出そう 分かってて言ってるだろオメー!

153 19/01/16(水)20:16:39 No.562489930

リンク素材が「~モンスター1体」は身も蓋も無いと思う じわじわ増えてきた

154 19/01/16(水)20:16:45 No.562489970

除外は触ろうと思わなきゃそうそう触れないよ

155 19/01/16(水)20:16:52 No.562489994

>その内手札が0枚の状態だとカードがパワーアップみたいなテーマ出そう お前も一緒に満足しようぜ

156 19/01/16(水)20:17:05 No.562490057

除外ゾーンも除外されてるモンスターがいないとエンジン回らないデッキとか当然のように出てきてるからもう名前変えたらいいんじゃないかな天国とかに

157 19/01/16(水)20:17:06 No.562490064

ハイランダーカード増えそうで増えないよな

158 19/01/16(水)20:17:06 No.562490068

>ご都合ご都合叩いてた連中に対応してあげた格好だ 加減しろ莫迦!

159 19/01/16(水)20:17:08 No.562490079

>デッキを60枚で組んだ時だけ効果を発揮するカードとか出ないかな 芝刈り

160 19/01/16(水)20:17:14 No.562490119

遊戯王でソリティアできないなんてつまんないし!

161 19/01/16(水)20:17:26 No.562490183

除外は第3の手札なデッキはあるけど大抵のデッキはそうじゃないからそれが強みなわけで

162 19/01/16(水)20:17:31 No.562490206

>次のターンとか遅すぎる… 何度見ても1ターンに掘れる数がおかしい…

163 19/01/16(水)20:17:42 No.562490251

>デッキを60枚で組んだ時だけ効果を発揮するカードとか出ないかな 分かってて言ってんだろおめー

164 19/01/16(水)20:18:23 No.562490492

正直今のOCGはアニメに向いてないと思う

165 19/01/16(水)20:18:31 No.562490548

マクロコスモスは未だに張られると1戦捨てなきゃいけないデッキがほとんどだしね

166 19/01/16(水)20:18:39 [☆] No.562490581

相手よりEXが少ないときだけ出せるカードとか出ないかな

167 19/01/16(水)20:18:41 No.562490597

当時引退してた俺はなんでプトレが禁止されてるのかよく分からなかった

168 19/01/16(水)20:18:50 No.562490654

>でも墓地に送られた方が生き生きと大暴れしだすカードが多いのは確かだと思う 始動を手札に抱えてるコンボが多いからね… 墓地始動はバグだよあれ

169 19/01/16(水)20:18:57 No.562490687

遊戯王よくわからないんだけどスレ画はコスト的なのないの? あどばんてーじしかないの?

170 19/01/16(水)20:19:04 No.562490713

>正直今のOCGはアニメに向いてないと思う そのためのスピードデュエルだと思ったんだがあいつらスピードデュエルでもソリティアしだした・・・

171 19/01/16(水)20:19:11 No.562490747

じゃあ次元帝今でも通用するんですか!? やったー! マッチで勝てない ㌧

172 19/01/16(水)20:19:19 No.562490802

マナコストがないゲームだとコレ系は許されないよね

173 19/01/16(水)20:19:29 No.562490857

>>次のターンとか遅すぎる… >何度見ても1ターンに掘れる数がおかしい… 帝王は生け贄要員と帝揃えなきゃいけないんでこれあっても事故るときは事故るんすよ でもデッキ凄く掘れるのは確かなので先行1キルに使われた

174 19/01/16(水)20:19:31 No.562490864

>遊戯王よくわからないんだけどスレ画はコスト的なのないの? >あどばんてーじしかないの? だから滅んだ…

175 19/01/16(水)20:19:39 No.562490896

>あどばんてーじしかないの? はい

176 19/01/16(水)20:19:49 No.562490944

てか仮にこれより明確に強いカードがあってもこれ入れない理由にならないしな

177 19/01/16(水)20:19:52 No.562490965

>遊戯王よくわからないんだけどスレ画はコスト的なのないの? 手札を1枚消費して元手札から1枚しか増えてない!アドバンテージが薄い!

178 19/01/16(水)20:19:53 No.562490969

>>正直今のOCGはアニメに向いてないと思う >そのためのスピードデュエルだと思ったんだがあいつらスピードデュエルでもソリティアしだした・・・ リンクスでもソリティアしてるし…

179 19/01/16(水)20:19:59 No.562490989

というかスタン落ちがないのもなかなかに衝撃的なゲームだと思う

180 19/01/16(水)20:20:05 No.562491012

AVのDDDでも思ったけど基本展開が長いとそれはそれでダレるんだよねアニメだと

181 19/01/16(水)20:20:23 No.562491094

ただ逆転の2ドローは遊戯王感あっていいと思う

182 19/01/16(水)20:20:26 No.562491115

WIXOSSのスリーアウトでもオイオイオイ1弾からこんなカード出すのかよって思ったからな

183 19/01/16(水)20:20:27 No.562491121

強欲な壺は必ずデッキに入るから禁止なら死者蘇生も禁止になるのでは?

184 19/01/16(水)20:20:37 No.562491170

マナがあるゲームで言うならノーマナで発動出来るようなもんだからな…

185 19/01/16(水)20:20:45 No.562491208

>というかスタン落ちがないのもなかなかに衝撃的なゲームだと思う 20年前のカード使えるのはなんだかんだ楽しい

186 19/01/16(水)20:20:49 No.562491225

死者蘇生も入ったり入らなかったりじゃねーか

187 19/01/16(水)20:21:00 No.562491281

>というかスタン落ちがないのもなかなかに衝撃的なゲームだと思う ありえないところから環境に食い込む奴もいるからね… まさかアママリスが死ぬとは…

188 19/01/16(水)20:21:09 No.562491321

>強欲な壺は必ずデッキに入るから禁止なら死者蘇生も禁止になるのでは? それ必ず入るカードじゃねえし

189 19/01/16(水)20:21:10 No.562491331

>強欲な壺は必ずデッキに入るから禁止なら死者蘇生も禁止になるのでは? 別にあれ必須カードってほどでもないし

190 19/01/16(水)20:21:11 No.562491333

>強欲な壺は必ずデッキに入るから禁止なら死者蘇生も禁止になるのでは? 今の環境そこまで死者蘇生入ってないっていうかなんなら入ってる方が少ない可能性まであるんじゃねえかな…

191 19/01/16(水)20:21:14 No.562491348

エクストラ召喚邪魔するカードはもっと出ていい なんでグリザイユの牢獄みたいな個別召喚の書き方すんだよ

192 19/01/16(水)20:21:27 No.562491416

>AVのDDDでも思ったけど基本展開が長いとそれはそれでダレるんだよねアニメだと だからってゼアルみたいに素材2体出して強いのドーン!ばっかりだと単調だし難しいもんだね

193 19/01/16(水)20:21:41 No.562491510

LP1000払って相手の手札見て1枚ドローする速攻魔法が欲しい

194 19/01/16(水)20:21:45 No.562491523

蘇生ブラホ羽根箒に割くデッキスペースなんてないぜー!

195 19/01/16(水)20:21:51 No.562491552

モンスター達がお互い勝手に蘇生しあうからな…

196 19/01/16(水)20:21:57 No.562491590

相手の墓地触れるのは結構な利点だけどそれにデッキ枠割くならコンボカード増やす方がいいからな…

197 19/01/16(水)20:22:04 No.562491628

ほぼ必ず入ってるっていうと増Gとうららなんだけどあいつらはこれ以上減らすわけにはいかない

198 19/01/16(水)20:22:11 No.562491676

>エクストラ召喚邪魔するカードはもっと出ていい >なんでグリザイユの牢獄みたいな個別召喚の書き方すんだよ リリーサーは許さないよ

199 19/01/16(水)20:22:14 No.562491694

>エクストラ召喚邪魔するカードはもっと出ていい なんでグリザイユの牢獄みたいな個別召喚の書き方すんだよ 了解!sophiaの影霊衣!

200 19/01/16(水)20:22:15 No.562491695

遊戯王だと一対一で交換できても強いのにスレ画は二枚ドローだからな

201 19/01/16(水)20:22:15 No.562491696

いいよねいまだにサンダードラゴンデッキから出てくる雷神の怒り

202 19/01/16(水)20:22:27 No.562491744

シナジー重視の現代の遊戯王だと汎用カードは入れすぎると邪魔なくらいだからな

203 19/01/16(水)20:22:28 No.562491747

他のカードゲームみたいに正規の手段以外で召喚したカードをデッキの一番下送りとかあってもいいよね

204 19/01/16(水)20:22:33 No.562491782

カップオブエースがドロー効果なのはポットオブグリードのこれと関係あるのかなとぼんやり考えたりする

205 19/01/16(水)20:22:34 No.562491785

増Gはともかくうららが死んだら後攻死ぬからな…

206 19/01/16(水)20:22:35 No.562491789

>強欲な壺は必ずデッキに入るから禁止なら死者蘇生も禁止になるのでは? いまは入れないデッキの方が多いのよ サンダーボルトとかも一応は禁止だけど多分制限復帰してもそんな使われない

207 19/01/16(水)20:22:38 No.562491817

>ただ逆転の2ドローは遊戯王感あっていいと思う 実際アホみたいに手札使うゲームだからアニメだとドローソース盛らないと逆転劇魅せられないんだよね だからトレジャーするね…

208 19/01/16(水)20:22:51 No.562491895

>意図的にデッキ崩してマッチキルを回避する…? Vドラゴンで負けそう! 相手のデッキぶちまける! おっとデッキ崩しちゃったーこれはデュエルロスだなー マッチ負け回避+相手のデッキ丸裸にしてウマウマ!

209 19/01/16(水)20:22:51 No.562491897

異次元からの帰還って今でもダメなの?罠って遅いとか言われてない?

210 19/01/16(水)20:23:04 No.562491958

割と昔のテーマ強化したい時に手札からテーマのカード公開して発動する強欲の壺とかいいんじゃなかろうか

211 19/01/16(水)20:23:10 No.562491984

死のデッキウイルスとかキラースネークとかエラッタせんでも良かったよなあれ

212 19/01/16(水)20:23:17 No.562492026

手札誘発は先行の封殺パワーが高すぎることへの対策だからね… 先行側が持ってても便利なのもあるけど

213 19/01/16(水)20:23:20 No.562492041

>エクストラ召喚邪魔するカードはもっと出ていい >なんでグリザイユの牢獄みたいな個別召喚の書き方すんだよ 新召喚法潰されちゃ売上に響くからな

214 19/01/16(水)20:23:34 No.562492108

増G使って相手がループでデッキキル狙ってきた時に底の方から出てきたうららをまた使って止めたり出来るの?

215 19/01/16(水)20:23:43 No.562492157

轟雷帝ザボルグの強化版が出たら流行る! 流行ったらEXのカード売れなくなるから出さない!

216 19/01/16(水)20:23:49 No.562492188

というか汎用のドロソとサーチはだいたい殺しに行くし テーマでなら乱発していいだろってあとで規制するしってスタイルは正直はどうかと思う

217 19/01/16(水)20:23:51 No.562492199

>死のデッキウイルスとかキラースネークとかエラッタせんでも良かったよなあれ ウィルスはともかくキラースネークはどうだろう…

218 19/01/16(水)20:23:52 No.562492203

死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ…

219 19/01/16(水)20:23:56 No.562492227

>増G使って相手がループでデッキキル狙ってきた時に底の方から出てきたうららをまた使って止めたり出来るの? うん

220 19/01/16(水)20:24:03 No.562492265

>増G使って相手がループでデッキキル狙ってきた時に底の方から出てきたうららをまた使って止めたり出来るの? もう増Gの効果は発動済みなのでできない

221 19/01/16(水)20:24:19 No.562492366

一昔前の遊戯王は1ターン2ターンで決着つくのは当たり前の闇のゲームって聞いてたけど今はどうなん?

222 19/01/16(水)20:24:20 No.562492372

サンダーボルトが制限になってもブラホの方が枚数多く入れれるのでブラホが使われると思う 羽箒が無制限になってもサイドに2枚突っ込まれて基本ピン刺しになると思う

223 19/01/16(水)20:24:31 No.562492448

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… いや結構前からそんなだよ

224 19/01/16(水)20:24:34 No.562492466

>>増G使って相手がループでデッキキル狙ってきた時に底の方から出てきたうららをまた使って止めたり出来るの? >もう増Gの効果は発動済みなのでできない うらら使うのは増G側だぞ

225 19/01/16(水)20:24:37 No.562492483

命削りの宝札とかももうアニメ効果でも対して驚異ではないでしょー

226 19/01/16(水)20:24:45 No.562492520

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… 上にいるのは自分たちで蘇生できるか蘇生が必要ないテーマなんだ

227 19/01/16(水)20:24:56 No.562492576

ドローっていうのはそれだけ重要なんだよ…

228 19/01/16(水)20:24:57 No.562492582

>先行側が持ってても便利なのもあるけど なのでうららは規制された

229 19/01/16(水)20:25:00 No.562492605

>もう増Gの効果は発動済みなのでできない いや相手がぐるぐる特殊召喚してるの止めるのに使えるのかなーって

230 19/01/16(水)20:25:02 No.562492614

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… 未だと自分のターンに特殊召喚だと少し遅いんだ

231 19/01/16(水)20:25:02 No.562492617

漫画読んでた当時はエクゾ捨てた羽賀って卑怯だなと思ってたけど あそこで捨てないとエクゾあってエクゾで勝つって展開続くと 漫画的にも寒くなるから必要な展開だったよね…

232 19/01/16(水)20:25:19 No.562492682

自分のフィールドも割れないカードは使い辛いぜー!

233 19/01/16(水)20:25:22 No.562492703

今は展開中に撃てる激流葬の方が上手い事決まる事が多いかな

234 19/01/16(水)20:25:28 No.562492735

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… 蘇生カードがもっとありふれてるとかエース死んでも簡単に場を再構築できるとか環境加速しすぎとか

235 19/01/16(水)20:25:29 No.562492739

手札があればなんでもできる!

236 19/01/16(水)20:25:29 No.562492740

>生還の宝札とかももうアニメ効果でも対して驚異ではないでしょー

237 19/01/16(水)20:25:29 No.562492742

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… 前からそうだよ

238 19/01/16(水)20:25:45 No.562492813

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… とにかく理想の布陣を作り上げることに重点を置いているからな… 汎用性のあるカードもデッドウェイトになる場合もある

239 19/01/16(水)20:25:48 No.562492827

キャノンソルジャーはまぁわかるけど類似効果も最近禁止になったと聞いて どんな混沌とした環境になったんだと

240 19/01/16(水)20:26:00 No.562492889

強貪を他のゲームに持ってったらどうなるのかなって思う

241 19/01/16(水)20:26:09 No.562492922

>死者蘇生が状況によっては入らないことが多いって今の環境どうなってるのだ… 汎用の一体蘇生入れるよりテーマ専用で二体蘇生したり蘇生+アルファできるカードいれる方が強いのだ

242 19/01/16(水)20:26:16 No.562492965

羽根帚は今も強いんだけど先攻で引くと弱いから抜くかサイドって人もいるよね

243 19/01/16(水)20:26:18 No.562492975

今は伏せカードを踏んで貫通することが多いから攻撃反応罠も意外と決まる

244 19/01/16(水)20:26:20 No.562492981

心変わりとか解禁して様子見しようぜ

245 19/01/16(水)20:26:26 No.562493011

制圧用の汎用EXは全部禁止にしてほしいと時々思う

246 19/01/16(水)20:26:28 No.562493021

まず遊戯王の場合マナ的概念がないことを念頭に考えて欲しんだそして禁止カードを見て欲しい こんなの投獄されて当たり前だろうがよお!!

247 19/01/16(水)20:26:28 No.562493025

手札の数だけ可能性が広がるからな… だからドロー出来ないとかも許されざる

248 19/01/16(水)20:26:29 No.562493026

リンクスでさえ1ターンワンキル耐えるスキルが強すぎて修正食らったりしてるというのに

249 19/01/16(水)20:26:33 No.562493038

DDBは素人目に見ても「いや…ダメだろこれ…」ってなってたけど案の定すぐダメだされた覚えがあって笑ってしまった

250 19/01/16(水)20:26:42 No.562493081

ペンデュラムとエクシーズで封殺してた辺りは 墓地に落ちにくいから蘇生あんま相性良くなかったよね

251 19/01/16(水)20:26:43 No.562493085

ソウルチャージとか一時期採用率ほぼ100だった気がするのに今じゃ余程の酷いソリティア前提デッキでもない限り見ないな…

252 19/01/16(水)20:26:50 No.562493114

リンクスやってるとエネコンって強くねってなるんだけど OCGだと全然使われてないんだっけ

253 19/01/16(水)20:26:54 No.562493135

>FWDは素人目に見ても「いや…ダメだろこれ…」ってなってたけど案の定すぐダメだされた覚えがあって笑ってしまった

254 19/01/16(水)20:27:02 No.562493177

>キャノンソルジャーはまぁわかるけど類似効果も最近禁止になったと聞いて >どんな混沌とした環境になったんだと 極悪非道なモンスターがいましてね まあ最近やっと投獄されたんですが

255 19/01/16(水)20:27:11 [タイラントネプチューン] No.562493210

>こんなの投獄されて当たり前だろうがよお!! それはどうかな?

256 19/01/16(水)20:27:14 No.562493228

>あそこで捨てないとエクゾあってエクゾで勝つって展開続くと >漫画的にも寒くなるから必要な展開だったよね… あそこの羽蛾の台詞ってそういうことだったのか…

257 19/01/16(水)20:27:37 No.562493323

>ペンデュラムとエクシーズで封殺してた辺りは >墓地に落ちにくいから蘇生あんま相性良くなかったよね エクシーズは蘇生の旨みがないのが本当に大きい

258 19/01/16(水)20:27:40 No.562493335

>FWDは素人目に見ても「いや…ダメだろこれ…」ってなってたけど案の定すぐダメだされた覚えがあって笑ってしまった すぐって言うには長生きしたよなぁお前はよぉ!

259 19/01/16(水)20:27:46 No.562493371

心変わり3枚入れられるとしても入れるかなぁ?

260 19/01/16(水)20:27:54 No.562493412

>キャノンソルジャーはまぁわかるけど類似効果も最近禁止になったと聞いて >どんな混沌とした環境になったんだと デュエマでいうボルバルザークみたいな主人公カードの権限を使っていた不届き物がいたんだ

261 19/01/16(水)20:27:55 No.562493420

>リンクスやってるとエネコンって強くねってなるんだけど >OCGだと全然使われてないんだっけ 下級で少しずつ殴り合ってた原作時代は結構使われてた 奪った場合は突然変異したり

262 19/01/16(水)20:27:58 No.562493432

>リンクスやってるとエネコンって強くねってなるんだけど >OCGだと全然使われてないんだっけ リンクスはメイン2が無いから使い勝手が別ゲーと言ってもいいよ メイン2の有無はかなり変わってくるの

263 19/01/16(水)20:28:04 No.562493461

でも制限解除していいかというとフレーバー的に解除されないやつだよ死者蘇生

264 19/01/16(水)20:28:05 No.562493466

「」はハンデスとか好きでしょ? 遊戯王はハンデスとかお盛んなんです?

265 19/01/16(水)20:28:06 No.562493469

デッキ1枚破棄かエクストラデッキ6枚破棄でようやく釣り合うレベルだからな2ドローは

266 19/01/16(水)20:28:13 No.562493502

ダムドと長い事ブイブイ言わせやがって…

267 19/01/16(水)20:28:31 No.562493587

>でも制限解除していいかというとフレーバー的に解除されないやつだよ死者蘇生 超融合もそんな枠かと思ってたからびっくりした ありがたいけど

268 19/01/16(水)20:28:41 No.562493630

そういえば終わりの始まりって使えそうなのに使われてるとこ見たことないな コスト重いとはいえ三枚ドローは使い道あっても良さそうなのに

269 19/01/16(水)20:28:50 [KONAMI] No.562493675

>遊戯王はハンデスとかお盛んなんです? ダメだ

270 19/01/16(水)20:28:55 No.562493696

>「」はハンデスとか好きでしょ? >遊戯王はハンデスとかお盛んなんです? 軒並みだめだされてる 特化すると5~6枚持っていける

271 19/01/16(水)20:29:09 No.562493762

>「」はハンデスとか好きでしょ? >遊戯王はハンデスとかお盛んなんです? 遊戯王は割とハンデスに厳しいよ たまにぶっ壊れだしてくるけど

272 19/01/16(水)20:29:10 No.562493766

>遊戯王はハンデスとかお盛んなんです? ちょっと前まで先攻6枚ハンデスとかあったよ 妨害される可能性もそれなりにあるから一強にはならなかったけど

273 19/01/16(水)20:29:17 No.562493804

俺の記憶だとDDBが最短禁止なんだけどどのくらい記録更新された?

274 19/01/16(水)20:29:32 No.562493879

ハンドレスで1ターンキルねらうぜー

275 19/01/16(水)20:29:54 No.562493982

MTGで例えると遊戯王のハンデスは「土地以外の」の文言が付いてないハンデスみたいなもんだからそりゃあ許されない

276 19/01/16(水)20:29:56 No.562493992

>そういえば終わりの始まりって使えそうなのに使われてるとこ見たことないな 7体は間に合わなかったりする

277 19/01/16(水)20:29:58 No.562494005

ヴィクトリードラゴンはサレンダーを認めるならマッチキルの意味ないし認めないならデッキ崩しで一戦無効試合になるしで存在が絶対に許されない 実際にどう処理するかあやふやなまま禁止にぶち込んでハイ終わり!ってお前

278 19/01/16(水)20:30:20 No.562494094

今でも活躍しまくるユベルのパックの闇サポートはなんなの…

279 19/01/16(水)20:30:26 No.562494118

やりたいことができそうでできない不快感に厳しいコナミ

280 19/01/16(水)20:30:39 No.562494185

>「」はハンデスとか好きでしょ? >遊戯王はハンデスとかお盛んなんです? セルフハンデスしながらこっちのデッキを封殺してくるカテゴリーあってね…

281 19/01/16(水)20:31:12 No.562494359

>俺の記憶だとDDBが最短禁止なんだけどどのくらい記録更新された? 今んとこEmが最短なのかな?167日

282 19/01/16(水)20:31:28 No.562494427

ポケモンカード基準だと強くはないがデッキ下限40枚でコストなし2ドローは普通にやばい

283 19/01/16(水)20:31:33 No.562494459

>リンクスはメイン2が無いから使い勝手が別ゲーと言ってもいいよ >メイン2の有無はかなり変わってくるの 守備力低いモンスターを採用してる環境デッキが多いから横にすれば始末するのはだいぶ楽になるよねリンクス

284 19/01/16(水)20:31:45 No.562494520

>そういえば終わりの始まりって使えそうなのに使われてるとこ見たことないな >コスト重いとはいえ三枚ドローは使い道あっても良さそうなのに メジャーなのはダイヤモンドガイでコストを踏み倒すことかな Dなら発動条件もそれなりに満たせるし

285 19/01/16(水)20:31:56 No.562494574

>167日 半年も暴れられるのか!すげえ!

286 19/01/16(水)20:32:02 No.562494602

>実際にどう処理するかあやふやなまま禁止にぶち込んでハイ終わり!ってお前 VDに関しては魔導や十二神以上に生まれてきたことが罪だったとしか言いようがない

287 19/01/16(水)20:32:47 No.562494799

壺のヤバさは下準備も何もいらない任意で行えるアド+1ってことだよね 死者蘇生やサンダーボルトや羽箒も前提条件揃えないと+1にはできないし

288 19/01/16(水)20:32:48 No.562494805

GX見直してるとだいたいのデュエルに一回は出てくる

289 19/01/16(水)20:33:00 No.562494868

強欲な瓶ってのもあったよな あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど

290 19/01/16(水)20:33:09 No.562494911

>半年も暴れられるのか!すげえ! 因みにこれよりも頭おかしいカードは主人公の切り札だったせいで2年位暴れていたので安心して欲しい

291 19/01/16(水)20:33:10 No.562494916

ヴィクトリードラゴンはデッキ崩してマッチキル回避の問題あったなら このモンスターがバトルゾーンに存在してる時に自分がこのゲームの勝者ならこのマッチは自分の勝利になる って効果変更すれば良かったんだよ

292 19/01/16(水)20:33:27 No.562494995

キャノンソルジャーとか昔のカードが脚光を浴びそうになったら即投獄ってのも酷い 無限ループの温床になるからって射出系はそういう使い方をするのが理想なカードだろ!

293 19/01/16(水)20:33:28 No.562495003

>>167日 >半年も暴れられるのか!すげえ! 制限改訂が三ヶ月に一回だから… 一回だけは大体見逃される

294 19/01/16(水)20:33:30 No.562495018

本当にデッキが1枚減るだけだからな…恐ろしい

295 19/01/16(水)20:33:32 No.562495028

ドロー系だと相乗りのイラストめっちゃ好き

296 19/01/16(水)20:33:45 No.562495099

>あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど 発動が遅くて枚数が少ないから許される

297 19/01/16(水)20:33:49 No.562495122

せんとうきや魔術師は即死させないで手足をもいでるのにまだ普通に戦ってる…

298 19/01/16(水)20:34:11 No.562495227

そもそも裏側除外以外だと遊戯王って不自由あるの?

299 19/01/16(水)20:34:32 No.562495315

>あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど チェーンでドローできるくらいか

300 19/01/16(水)20:34:45 No.562495372

>そもそも裏側除外以外だと遊戯王って不自由あるの? デッキにいられると不自由かな

301 19/01/16(水)20:34:48 No.562495387

国防はジリ貧になってからが本番だし…

302 19/01/16(水)20:34:51 No.562495403

>せんとうきや魔術師は即死させないで手足をもいでるのにまだ普通に戦ってる… 昔のどこぞのドラゴンみたいにしぶとく生き残るのかな…

303 19/01/16(水)20:34:56 No.562495427

>強欲な瓶ってのもあったよな >あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど チェーン組むのが重要なデッキだとチェーン稼ぐのに使われるよう

304 19/01/16(水)20:35:01 No.562495456

>せんとうきや魔術師は即死させないで手足をもいでるのにまだ普通に戦ってる… 魔術師はぶっちゃけいくら規制されてもカードプールが莫大なので戦力下がるくらいで済むからね

305 19/01/16(水)20:35:19 No.562495528

>強欲な瓶ってのもあったよな >あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど 積み上げる幸福とかのチェーン稼ぎとか

306 19/01/16(水)20:35:19 No.562495532

凡骨の意地のトリガーにできるよね瓶

307 19/01/16(水)20:35:25 No.562495558

デッキ戻りはデッキタイプによっては全く不自由しないけど普通にやれられるとままうっとうしい

308 19/01/16(水)20:35:38 No.562495620

>ヴィクトリードラゴンはデッキ崩してマッチキル回避の問題あったなら >このモンスターがバトルゾーンに存在してる時に自分がこのゲームの勝者ならこのマッチは自分の勝利になる >って効果変更すれば良かったんだよ いやそれでも勝利する前になんとかされて変わらんでしょ マッチキル効果なんて作ったのがそもそも間違いで仮に手札を40枚捨てて8000ライフを払うみたいなコストが必要だとしても存在してはいけない

309 19/01/16(水)20:35:42 No.562495635

>そもそも裏側除外以外だと遊戯王って不自由あるの? 除外を利用するカードも多いとはいえ基本的に除外は困るよ

310 19/01/16(水)20:35:46 No.562495657

>無限ループの温床になるからって射出系はそういう使い方をするのが理想なカードだろ! 寧ろマスドライバーが死んでからなんでこれまで生きてたんだって奴らだし

311 19/01/16(水)20:35:48 No.562495662

国防はレイちゃん本人が死なない限りは動き続けるからな…

312 19/01/16(水)20:35:54 No.562495689

>強欲な瓶ってのもあったよな >あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど サイクロンで狙われた時に一枚ドローに変えられる

313 19/01/16(水)20:35:59 No.562495713

苦渋の選択とか何が強いか全くわからなかった当時 アニメで正しい使い方を教えてくれた

314 19/01/16(水)20:36:06 No.562495730

画像のとヴィクトリードラゴンさんは何故生んだのか問い詰めたい

315 19/01/16(水)20:36:08 No.562495741

>ヴィクトリードラゴンはデッキ崩してマッチキル回避の問題あったなら >このモンスターがバトルゾーンに存在してる時に自分がこのゲームの勝者ならこのマッチは自分の勝利になる >って効果変更すれば良かったんだよ 喧嘩どころか乱闘になりそうだな

316 19/01/16(水)20:36:16 No.562495773

狙ってない状態で墓地に落とされるのも困る事はままある

317 19/01/16(水)20:36:42 No.562495883

>画像のとヴィクトリードラゴンさんは何故生んだのか問い詰めたい 画像はまあ最初期の特になんも考えてなかった時期のカードだから分かるよ

318 19/01/16(水)20:36:46 No.562495898

デッキからしか呼べないからデッキに居てくれないと困るカードもある

319 19/01/16(水)20:36:47 No.562495908

>無限ループの温床になるからって射出系はそういう使い方をするのが理想なカードだろ! 早く私を出所させなさい FWEDを呼ぶのに苦労するだろ!

320 19/01/16(水)20:36:50 No.562495929

>苦渋の選択とか何が強いか全くわからなかった当時 >アニメで正しい使い方を教えてくれた だれだっけ使ったの レアハンター?

321 19/01/16(水)20:36:50 No.562495930

>強欲な瓶ってのもあったよな >あれトラップであることでなんか利点あるの?1枚しか引けなかった気がするけど 手札の枚数で妨害できるデッキで調整に使う

322 19/01/16(水)20:37:00 No.562495968

問い詰めたくなるのは征龍かなぁ

323 19/01/16(水)20:37:26 No.562496079

苦渋の選択とかMTGの嘘か誠か辺りは雑に打った側しか得しないからな…

324 19/01/16(水)20:37:34 No.562496117

ゲームルールに干渉する系はまずあんまりよくないと思う 勝敗のルールに干渉するとかは最悪な部類じゃない?

325 19/01/16(水)20:38:08 No.562496281

制約無しでドロー系は全デッキに入ってつまらんからね そういう理由で禁止なんでしょう なんかデメリットあれば面白いんだけどね

326 19/01/16(水)20:38:11 No.562496303

苦渋の選択はアニオリの剛三郎 何に使ったって?墓地肥やしだよ

327 19/01/16(水)20:38:13 No.562496307

>だれだっけ使ったの >レアハンター? 海馬の親父の亡霊 エクゾディア5枚選んで墓地に

328 19/01/16(水)20:38:25 No.562496367

番兵さんとかそろそろ許して!ダメ?

329 19/01/16(水)20:38:30 [第六感] No.562496395

むっ!やはりドローにはデメリットが必要と見ました!

330 19/01/16(水)20:38:54 No.562496507

>苦渋の選択とかMTGの嘘か誠か辺りは雑に打った側しか得しないからな… ファクトはサイカやフラッシュバックの有無で価値が激変するから…

331 19/01/16(水)20:39:08 No.562496586

>制約無しでドロー系は全デッキに入ってつまらんからね >そういう理由で禁止なんでしょう >なんかデメリットあれば面白いんだけどね まあ制限でもいいとは思うが使いまわせるからダメよされるだけなんだよな

332 19/01/16(水)20:39:09 No.562496588

あぁ親父か ネクロスのために使ったのねサンキュー

333 19/01/16(水)20:39:16 No.562496623

>早く私を出所させなさい >FWEDを呼ぶのに苦労するだろ! お前は早く効果に「マッチバトルに一回使用できる」ってつけてこい

334 19/01/16(水)20:39:52 No.562496797

ごうざぶろうは経営は苦渋の決断の連続みたいなこと言ってたけど実際はすべてが勝ち筋の必然手なんですね

335 19/01/16(水)20:39:54 No.562496808

>むっ!やはりドローにはデメリットが必要と見ました! なぜか5か6が出る予感しかしない

336 19/01/16(水)20:39:59 No.562496829

>ファクトはサイカやフラッシュバックの有無で価値が激変するから… 激変というかどんなデッキでも強いわ!

337 19/01/16(水)20:40:05 No.562496852

罠だから許されてるカードをぶっ壊れさせるマキュラはえぐすぎる

338 19/01/16(水)20:41:12 No.562497166

基本的に狙ったタイミングで使ったもの勝ちすぎる

339 19/01/16(水)20:42:20 No.562497479

ドローまでにラグがある悪夢の蜃気楼も出所しても良いのでは?

340 19/01/16(水)20:42:49 No.562497609

遊戯王もLOもっと強くすればいいのにデッキ切れ勝ち主軸にしたテーマとか

341 19/01/16(水)20:43:06 No.562497682

暗黒界専用の天使の施しください

342 19/01/16(水)20:43:11 No.562497712

ヴィクトリードラゴンはドラゴン生贄三体で難しいからええやろみたいなテンションで刷ったら大事になっただけだと思う マッチやサイドデッキのルール破壊するカードなのにしっかり考えて出したとは思いたくない

343 19/01/16(水)20:44:21 No.562498051

もう他のマッチキルと同じく公式大会で使用できない事にして禁止リストからも消してあげて欲しい

344 19/01/16(水)20:44:24 No.562498065

>暗黒界専用の天使の施しください danger!と混ぜるんだな!あれ天使の施しみたいな罠あるし!

345 19/01/16(水)20:45:44 No.562498458

公式カードから消すべきよなヴィクトリードラゴンは 公式のルールで扱いの所在を説明できないカードを禁止とはいえ存在させておくべきではない

346 19/01/16(水)20:46:20 No.562498622

>遊戯王もLOもっと強くすればいいのにデッキ切れ勝ち主軸にしたテーマとか LO狙いのデッキも結構あるんだけど 遊戯王はLOするぐらいなら殴った方が遥かに手っ取り早いゲームだし墓地発動めっちゃ多いから相手によっては裏目る所じゃないし…

347 19/01/16(水)20:46:29 No.562498666

もうマスタールール変えてモンスター一体通常召喚・特殊召喚した際に魔法カウンターが増えて カウンター一個につき一回しか魔法撃てないように変えようぜ?

348 19/01/16(水)20:47:31 No.562498954

飛行エレファントとか久々にうおおってなったよ

349 19/01/16(水)20:47:43 No.562499029

>もうマスタールール変えてモンスター一体通常召喚・特殊召喚した際に魔法カウンターが増えて >カウンター一個につき一回しか魔法撃てないように変えようぜ? 別ゲーやれば?

350 19/01/16(水)20:47:45 No.562499046

暗黒界新規まだかな

351 19/01/16(水)20:47:47 No.562499055

海外に倣ってポールポジションも禁止でいいんじゃねえかな

352 19/01/16(水)20:47:58 No.562499111

閃刀って書いてなかったらホーネットビットって普通のカードな感じだから純粋な効果だけでは計れないものはある

353 19/01/16(水)20:48:16 No.562499197

トムの勝ちデース

354 19/01/16(水)20:49:09 No.562499463

>遊戯王もLOもっと強くすればいいのにデッキ切れ勝ち主軸にしたテーマとか ネクロフェイスと黄金櫃無制限にして反復横跳びさせよう

355 19/01/16(水)20:49:57 No.562499770

>海外に倣ってポールポジションも禁止でいいんじゃねえかな あっちとはもう別ルールだし

356 19/01/16(水)20:51:03 No.562500130

>暗黒界新規まだかな アニメ産カードを回収するようになってきたし そろそろカラレスがカード化されても良いはずと思って数年

357 19/01/16(水)20:51:54 No.562500386

逆にはさみ撃ちがクソみたいカードって再開して知ったな… 子供の頃はみんな普通に使ってたけど…

358 19/01/16(水)20:52:49 No.562500673

>子供の頃はみんな普通に使ってたけど… 一応あれでも汎用性あるモンスター除去だったし

359 19/01/16(水)20:53:37 No.562500918

ポールはルールロック決めてくるのがなあ…

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