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19/01/16(水)13:42:44 太鼓の... のスレッド詳細

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19/01/16(水)13:42:44 No.562419746

太鼓の達人ってなんか他の音ゲーが死んでも残ってそうな感じがある

1 19/01/16(水)13:43:36 No.562419854

常に子どもに人気があるって強い

2 19/01/16(水)13:44:16 No.562419933

でも筐体でかいよ

3 19/01/16(水)13:46:00 No.562420181

100円4曲だったり200円2曲だったりするゲーム

4 19/01/16(水)13:47:25 No.562420377

他の音ゲーみたいな一見様お断り感が無いのはめっちゃ強い

5 19/01/16(水)13:47:55 No.562420441

わかりやすいからな

6 19/01/16(水)13:48:35 No.562420535

子供向けでもありながらインフレに従って曲の傾向も音ゲっぽくなりつつもそうなり過ぎない塩梅 ので中高生の音ゲ入門みたいになりつつある

7 19/01/16(水)13:49:13 No.562420636

三味線は即死したのにな…

8 19/01/16(水)13:49:19 No.562420654

リズムゲーはスマホでも流行ったように音ゲーではやりやすいんだ 直感操作だし

9 19/01/16(水)13:49:28 No.562420668

最近難しい譜面増やす以外に新しい遊びを一切作ってないから中の人がいなくなってるのか予算が削られてるのか心配になってる

10 19/01/16(水)13:56:50 No.562421673

イオンに絶対あるし

11 19/01/16(水)13:57:53 No.562421814

パッと見て簡単そう!って思えるのは強いな わかってんのか7鍵盤

12 19/01/16(水)14:06:19 No.562422961

ガチでやるといかにミスらせるかみたいな譜面ばっかなのがちょっとよろしくない

13 19/01/16(水)14:10:16 No.562423488

そこまでリズム感悪いわけじゃないのに可が量産される 非力なのが悪いのか筐体なのか分からない…

14 19/01/16(水)14:13:56 No.562423990

しかしエンドコンテンツが魔境だから太鼓から他音ゲーに逃げる上級者が出るという

15 19/01/16(水)14:14:03 No.562424016

>パッと見て簡単そう!って思えるのは強いな >わかってんのか大人気体感型音楽ゲーム

16 19/01/16(水)14:15:24 No.562424220

>パッと見て簡単そう!って思えるのは強いな >わかってんのかキーボードマニア…キーボードマニア?

17 19/01/16(水)14:15:25 No.562424224

太鼓ガチ勢はヤベーのが目立つ

18 19/01/16(水)14:17:39 No.562424558

漫画やゲームのゲーセンの話って太鼓やってるワンシーン多い気がする

19 19/01/16(水)14:23:03 No.562425356

時間まで暇だからやるか…って二人でやる天体観測いいよね

20 19/01/16(水)14:28:15 No.562426094

もうファミリーゲームの域に行ってる感じするからね…

21 19/01/16(水)14:29:17 No.562426238

基本音ゲーコーナーにはないよね

22 19/01/16(水)14:29:29 No.562426261

ヤスリで削るゲームきたな…

23 19/01/16(水)14:29:33 No.562426272

デブがデブの腹をバチで叩いて10コンボーしかできない腹太鼓の達人うぇぶみ思い出した

24 19/01/16(水)14:30:09 No.562426366

そもそも太鼓の達人は太鼓の達人というジャンルであって音ゲーと認識してる人が少ないと思う

25 19/01/16(水)14:31:05 No.562426485

イオンとかの中のゲーセンとかだと人呼び込みやすいのか 出入り口近くに置いてることが多い

26 19/01/16(水)14:32:07 No.562426621

曲けっこう好きなの多いのにサントラ全然でなくてかなしい

27 19/01/16(水)14:32:23 No.562426656

>基本音ゲーコーナーにはないよね そんな奥まった魔境に置けない 陽キャオーラが強すぎるので入り口付近が鉄板

28 19/01/16(水)14:32:59 No.562426740

太鼓の次に入りやすいのは何かしら ポップン?

29 19/01/16(水)14:33:37 No.562426840

>太鼓の次に入りやすいのは何かしら チュウニ 以下団子って感じじゃねえかな

30 19/01/16(水)14:33:48 No.562426869

幽玄出たあたりからエンドコンテンツについていくのは諦めたよ あれ出来る人はよく腕が追いつくね…

31 19/01/16(水)14:34:30 No.562426971

☆9までがチュートリアルで☆10からが本番 そろそろ☆11とか☆12作ってもいいんじゃないかな

32 19/01/16(水)14:36:11 No.562427225

IIDXでいう皆伝まではチュートリアルみたいなの太鼓でも言われてるんだね

33 19/01/16(水)14:37:40 No.562427469

☆10内でも難易度の上下幅が大きすぎるよね… 下の方はフルコンボ余裕でも上の方はノルマゲージ半分も溜まらなかったりする

34 19/01/16(水)14:43:40 No.562428282

デカすぎてやるの恥ずかしい

35 19/01/16(水)14:45:22 No.562428501

ヌルゲーマーだから途中から高難度譜面に移動するやつやめてくれよってなってた

36 19/01/16(水)14:49:46 No.562429080

ゲーセンが筐体勝手にヤスリで削んなってキレたらヤスリで削ると反応良くなるんですけお! ってリプライ送られまくってるの見てめっちゃ笑った

37 19/01/16(水)14:51:53 No.562429346

跳ね返る反動で叩いてるとこない?

38 19/01/16(水)14:56:17 No.562429989

ドカドカ叩くのは楽しいからな… 難しい曲は強く叩いてる暇ないからあんまり爽快感ない

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