虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • マップ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/01/16(水)12:22:32 No.562405699

    マップ兵器春

    1 19/01/16(水)12:23:33 No.562405923

    緑と赤は何がちゃうねん

    2 19/01/16(水)12:26:34 No.562406644

    赤は攻撃範囲兼自動迎撃範囲とかだっけか

    3 19/01/16(水)12:29:40 No.562407370

    縦と斜めにいくらでも進めて止まった駒の周囲を焼き尽くす火鬼さんだ

    4 19/01/16(水)12:34:30 No.562408457

    >縦と斜めにいくらでも進めて止まった駒の周囲を焼き尽くす火鬼さんだ なんか人間の将軍が戦争してる中にFFの召喚獣が紛れ込んだみたいな性能してんな

    5 19/01/16(水)12:35:23 No.562408671

    味方はどうなるんです?

    6 19/01/16(水)12:35:52 No.562408775

    通り道全部焼き払うやつとかワープしてくるやつとか二回行動するやつとかいるからセーフ

    7 19/01/16(水)12:36:36 No.562408931

    縦移動なの?スレ画見た感じ横じゃねぇの?

    8 19/01/16(水)12:38:26 No.562409351

    将棋にしろチェスにしろなんで基本戦術が体当たりなんだろな

    9 19/01/16(水)12:41:18 No.562410008

    >将棋にしろチェスにしろなんで基本戦術が体当たりなんだろな 複雑にしすぎると禁止駒が出てきちゃう

    10 19/01/16(水)12:42:12 No.562410234

    大将さんの分かり易い強キャラっぷりが好き

    11 19/01/16(水)12:42:50 No.562410387

    梵王からしたらまだまだ

    12 19/01/16(水)12:42:57 No.562410414

    >縦移動なの?スレ画見た感じ横じゃねぇの? 縦で合ってる スレ画はなんでか知らんが横になってるけど

    13 19/01/16(水)12:44:19 No.562410709

    >将棋にしろチェスにしろなんで基本戦術が体当たりなんだろな 駒ひとつを兵士一人じゃなくて一個部隊と見なすぐらいのスケールで見てみよう

    14 19/01/16(水)12:48:30 No.562411592

    計略に成功したら横から攻める形でスタートとかあってもいいよな

    15 19/01/16(水)12:48:47 No.562411646

    天竺大将棋は雑にメカニズム追加して後から裁定加えてった感じが 開発700年前とは思わせないような親近感を覚えさせる

    16 19/01/16(水)12:50:38 No.562412023

    複数回行動実装当初は滅茶苦茶猛威を奮ったんだろうなってのを思わせる強制成駒ルールと成金による弱体化

    17 19/01/16(水)12:51:19 No.562412178

    普通にやってもタイトル戦並に時間がかる大局将棋

    18 19/01/16(水)12:53:12 4lTbqzjA No.562412545

    >将棋にしろチェスにしろなんで基本戦術が体当たりなんだろな 占領が目的であって 殲滅は手段だからかな

    19 19/01/16(水)12:55:41 No.562413028

    将棋の二回行動は将棋の駆け引きを根本から破壊する

    20 19/01/16(水)12:57:37 No.562413419

    今の将棋はバランスいいな…

    21 19/01/16(水)12:57:40 No.562413430

    チェスは相手側の陣地までキングが入っても勝ちになるからよりわかりやすい 将棋の場合は両陣に互いの王が入ると引き分けになる

    22 19/01/16(水)12:58:08 No.562413503

    2回行動と角のスキル併せ持ってる奴もいるし 王将相当の駒に変身する奴もいる

    23 19/01/16(水)12:58:16 No.562413538

    >複雑にしすぎると禁止駒が出てきちゃう 将棋出来た!

    24 19/01/16(水)12:58:34 No.562413587

    >天竺大将棋は雑にメカニズム追加して後から裁定加えてった感じが >開発700年前とは思わせないような親近感を覚えさせる 成ると勝利条件変更する駒とかね…TCGあじを感じる

    25 19/01/16(水)12:59:27 No.562413745

    ミサイルみたいなやつだな…

    26 19/01/16(水)13:01:03 No.562414045

    鎌倉の武家だか貴族だかがめっちゃ強いコマできた!とかやってこれ作ってるの想像するとわむ

    27 19/01/16(水)13:01:31 No.562414123

    >将棋にしろチェスにしろなんで基本戦術が体当たりなんだろな つまり半キャラずらしできる駒とかを作れば…

    28 19/01/16(水)13:03:14 No.562414386

    >将棋の二回行動は将棋の駆け引きを根本から破壊する どうやって倒すの…

    29 19/01/16(水)13:03:54 No.562414490

    >王将相当の駒に変身する奴もいる それ逆に不利なのでは…

    30 19/01/16(水)13:04:24 No.562414583

    こうした将棋の発展形より普通の将棋が普通だった辺り拡張しすぎはよくないのか

    31 19/01/16(水)13:05:06 No.562414701

    >どうやって倒すの 調べたらこんなのあった 自在大王 極めて特殊な動きであり、次のいずれかのマスへならば盤上のどこでも行ってよい。駒をいくらでも飛び越えても構わない。 * 敵の駒も味方の駒もいないマス。 * 敵の駒がいて、他の敵の駒が効いていないマス。

    32 19/01/16(水)13:05:14 No.562414722

    スレ画の出てくる将棋じゃないけど自在天王は無茶過ぎて吹く もうミル貝の駒の動き方図からして酷い

    33 19/01/16(水)13:06:13 No.562414847

    >>王将相当の駒に変身する奴もいる >それ逆に不利なのでは… 勝利条件が王将殲滅なので増えたら全部殺さないとダメ

    34 19/01/16(水)13:06:43 No.562414925

    将棋は持ち駒システム導入と引き換えに一大デフレ起こしてるからな…

    35 19/01/16(水)13:07:01 No.562414968

    >駒ひとつを兵士一人じゃなくて一個部隊と見なすぐらいのスケールで見てみよう 微妙に性能良い王ってそういう事か

    36 19/01/16(水)13:07:08 No.562414987

    大王と天王がいるのか めんどくせえな!

    37 19/01/16(水)13:07:55 No.562415114

    でも攻撃判定にいちいちダイスロールとか面白そうじゃない?

    38 19/01/16(水)13:08:13 No.562415153

    お互い同じ駒使ったりせずデッキ組んでた時代も多分ある

    39 19/01/16(水)13:09:00 No.562415282

    大将棋にはこんなのも居る > 全方向に何マスでも動ける。この時、敵駒や味方駒があろうと玉将・太子・大将以外ならいくらでも飛び越え、その越えた駒の全てを一度に捕獲することができる

    40 19/01/16(水)13:10:08 No.562415430

    自在天王は基本成らせないように立ち回るのがベターなのだろうか 成られたら捕えるのクソむずくない?

    41 19/01/16(水)13:11:09 No.562415577

    なんで酔った象が成ると太子になるの

    42 19/01/16(水)13:11:27 No.562415614

    ぼくのかんがえたさいきょうのこまみたいなの多いな…

    43 19/01/16(水)13:12:31 No.562415771

    大将さんは同格以上を貫通できないのがバランス調整みある

    44 19/01/16(水)13:13:34 No.562415920

    これで飯食ってた人いるんだろうか

    45 19/01/16(水)13:14:23 No.562416050

    酔象は天皇直々に禁止駒指定食らったからな…

    46 19/01/16(水)13:14:41 No.562416090

    そんなバケモノ揃いなのに王様捕らわれたら終わりなんです?

    47 19/01/16(水)13:15:38 No.562416224

    AI同士ならそのくらい大規模な対局でも効率的に戦えそう

    48 19/01/16(水)13:16:10 No.562416315

    駒固有の妙に細かいルールはきっと後で付いたエラッタ

    49 19/01/16(水)13:17:29 No.562416505

    大将棋は最強戦術ワープが使えるのかもしかして

    50 19/01/16(水)13:18:38 No.562416664

    >そんなバケモノ揃いなのに王様捕らわれたら終わりなんです? ミル貝によると太子って駒が王の代わりになってくれるらしい

    51 19/01/16(水)13:18:52 No.562416695

    >こうした将棋の発展形より普通の将棋が普通だった辺り拡張しすぎはよくないのか 生き残ってるのは人間の頭と寿命の範囲にちょうどいい複雑さなんだと思う

    52 19/01/16(水)13:20:23 No.562416908

    >酔象は天皇直々に禁止駒指定食らったからな… 先手必勝・後手必勝の定跡できてソリティア化しちゃったし…

    53 19/01/16(水)13:20:57 No.562416987

    >大将棋は最強戦術ワープが使えるのかもしかして ワープする奴がいるのは摩訶大大将棋だ まあ実際のところ玉将成らせないとダメなので作るの大変だしワープ自体にも制限がある

    54 19/01/16(水)13:21:39 No.562417081

    >ミル貝によると太子って駒が王の代わりになってくれるらしい あれ結構面白そう…