ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/16(水)00:53:01 No.562348799
バイティングエッジと言うか薙刀は仮に火力がぶっちぎりでも ゲーム的には戦闘スタイル尖りすぎだと思う
1 19/01/16(水)00:54:29 No.562349160
いいですよね追尾弾や範囲攻撃
2 19/01/16(水)00:58:34 No.562350047
最近見るスレ全部バイティングエッジの話をしている… もしや人気武器なのでは…?
3 19/01/16(水)00:58:43 No.562350061
(唐突な腕振り)
4 19/01/16(水)00:59:42 No.562350270
だって看板武器でありながら実力横並びの武器達の中でマイナスの方面で個性的過ぎる
5 19/01/16(水)01:02:51 No.562350773
じゃあたまにはムーンの話でもする?
6 19/01/16(水)01:03:10 No.562350819
通常形態が哀しいので普通にゴリラも出来ないのが個性的過ぎる
7 19/01/16(水)01:04:11 No.562350971
他の武器も固有アクション使うよりも通常コンボしてればいいみたいなのはどうかと思うの
8 19/01/16(水)01:06:03 No.562351245
今回他武器も意図的にかそうでないのか特殊アクション弱くなってるからな そんでBAの威力強化と合わさってとりあえずアーツ撃ち安定
9 19/01/16(水)01:07:11 No.562351406
BAのBがブラッドの頃からの問題だからねアーツ付けた攻撃を撃てばいいって
10 19/01/16(水)01:08:48 No.562351642
>BAのBがブラッドの頃からの問題だからねアーツ付けた攻撃を撃てばいいって 分類分けたかと思ったら結局その分類内で性能格差凄いのはなんだかなあってなった
11 19/01/16(水)01:09:26 No.562351735
ワンパターン回避のためかと思ったら別のワンパになっただけじゃねえか!
12 19/01/16(水)01:10:33 No.562351889
ムーンは物理属性が微妙に半端なことと不倶戴天が無いことを除けばほぼ最強と言っても過言じゃないからな…
13 19/01/16(水)01:10:56 No.562351945
バースト化限定って制限は付いたけど こんかいのおとさんってバーストしないとそもそも論外レベルの貧弱さだから 実質制限にはなっていない
14 19/01/16(水)01:12:07 No.562352131
>今回他武器も意図的にかそうでないのか特殊アクション弱くなってるからな レイジングムーンは強いし…月下が
15 19/01/16(水)01:13:59 No.562352406
ムーン強いとは聞くけど具体的にどう強いのかわからないマン
16 19/01/16(水)01:14:24 No.562352473
>ワンパターン回避のためかと思ったら別のワンパになっただけじゃねえか! ショートの□と△だと△が上手く当て辛い分少し強いんじゃよ? どころじゃなくアーツの威力補正が高いからな…
17 19/01/16(水)01:15:27 No.562352634
バスターは断空斬が雑に強いけど頼りすぎて俺何のゲームやってんだっけってなった
18 19/01/16(水)01:15:39 No.562352664
そんなのアーツなんだから当たり前じゃねえかな…
19 19/01/16(水)01:16:23 No.562352774
バスターはCCにビームつけて威力も上げてくれ…
20 19/01/16(水)01:17:25 No.562352934
>そんなのアーツなんだから当たり前じゃねえかな… 当たり前に発動してゲージ消費も無いからそれ連打になるってのは本当にⅡの頃から言われてた事である
21 19/01/16(水)01:18:25 No.562353083
>ムーン強いとは聞くけど具体的にどう強いのかわからないマン 十六夜の属性特攻と溜め短縮からの終焉が便利 特に前者は延々振り続けてもいいぐらい
22 19/01/16(水)01:19:19 No.562353185
ムーンはやっぱ属性武器作ってナンボなのかな 無属性担いで宵闇ぶんぶんしてるわ今
23 19/01/16(水)01:20:12 No.562353318
十六夜はほんとに優秀だよね… 上のほうにある部位にバシバシしてればしぬ
24 19/01/16(水)01:20:21 No.562353331
元々弱点部位に特攻系のアーツは強かったけど今作では弱点属性特攻系のアーツの発生が早くて当てやすい刀身はそれだけで強い
25 19/01/16(水)01:20:30 No.562353357
>ムーンはやっぱ属性武器作ってナンボなのかな >無属性担いで宵闇ぶんぶんしてるわ今 ムーンに限らず今回は属性武器万歳だぞ
26 19/01/16(水)01:21:25 No.562353489
>そんなのアーツなんだから当たり前じゃねえかな… 当たり前に発動してゲージ消費も無いからそれ連打になるってのは本当にⅡの頃から言われてた事である まぁなんで魔法や必殺技の多くに消費MPとかが設定されるか考えればね
27 19/01/16(水)01:21:59 No.562353568
そういえばエンゲージとか薬での属性付加って元から属性ついてる武器にも効果あるの?
28 19/01/16(水)01:22:48 No.562353684
>そういえばエンゲージとか薬での属性付加って元から属性ついてる武器にも効果あるの? あるよ ただし上限は○二つ分までで元から○二つついてるのには効果がない
29 19/01/16(水)01:23:01 No.562353708
バースト中だけの制限はあるけどバースト維持も簡単だからなあ
30 19/01/16(水)01:23:33 No.562353794
>あるよ >ただし上限は○二つ分までで元から○二つついてるのには効果がない 二つが上限なのかありがとう
31 19/01/16(水)01:25:19 No.562354062
戦闘中の動きがずっと事前に設定されたBAに縛られちゃうのは昔からの欠点だね そのぶんほんとに強いんだけど
32 19/01/16(水)01:26:49 No.562354274
自由にアクションさせるって意味ではBAないほうがいいのかね まあそうしたらそれはそれで文句は出るだろうけど…
33 19/01/16(水)01:27:19 No.562354343
いちおう今回は3パターンあるから昔よりマシ まぁ3種類のうち一番威力高いの当て続けるようになるんだけど
34 19/01/16(水)01:28:21 No.562354485
ダウン特攻の倍率が大きいのはその加減なんだろうな ダウンしたら違う技を撃つことになる
35 19/01/16(水)01:30:49 No.562354840
BAは育成過程がすげえ面倒 仮に最終的に使い分けするんだとしてもその途中にあたるストーリー攻略中に育成のためにワンパ行動強いられるのが精神的にしんどい
36 19/01/16(水)01:34:43 No.562355464
部位破壊ダウンとの兼ね合いなんだろうけどダウンが異様に短いと言うか ムラがあるのが気になる
37 19/01/16(水)01:36:39 No.562355748
昔の+99並みに早く起き上がるというと言い過ぎだけどそれに近い早さで起き上がる一部の連中はちょっとね +99が来たらすごい滑らかなスクワットしそう
38 19/01/16(水)01:40:57 No.562356335
>自由にアクションさせるって意味ではBAないほうがいいのかね >まあそうしたらそれはそれで文句は出るだろうけど… 狩技はよく理想のBAって言われるな
39 19/01/16(水)01:43:21 No.562356653
CCとかIEとかチャンスを窺ってブチ当てる技が強いのは納得するんだけどもただのジャンプ斬りがそういうのよりずっと強いのはいかがかと…
40 19/01/16(水)01:44:40 No.562356835
ジャンプ斬り強くないとこのゲームの肉質的に問題の出る敵は結構いるからな…
41 19/01/16(水)01:45:17 No.562356912
CCさんだって1と2では素でもBAでも強者だったし…
42 19/01/16(水)01:46:09 No.562357019
俺は一撃でアラガミの頭を叩き割るCCが好きなんだ…
43 19/01/16(水)01:47:24 No.562357166
>ジャンプ斬り強くないとこのゲームの肉質的に問題の出る敵は結構いるからな… それなりに強い程度でいいと言うか 長いこと硬直するリスク負うため技よりDPS高いのは違うんじゃないかなって
44 19/01/16(水)01:47:27 No.562357170
チャージクラッシュさんはマジで冬の時代過ぎる…BA込みでもデフォ性能が戻ってこない…
45 19/01/16(水)01:48:00 No.562357241
3は割と序盤から空中戦させられた印象 空中BAに強いの多いのはそのせいかな
46 19/01/16(水)01:48:49 No.562357333
ラーとか不倶戴天使わなけりゃ空中BA使うっきゃないからな
47 19/01/16(水)01:50:42 No.562357584
>長いこと硬直するリスク負うため技よりDPS高いのは違うんじゃないかなって 明らかにおかしいCC系や存在そのものがおかしい双刃はともかくそこまで高DPSなのはないぞ 溜め技はちゃんと強いのは強い
48 19/01/16(水)01:50:43 No.562357586
浮いてるやつと立ち上がるやつ多いからなぁ ダイブもあって空中技もっと使ってくれってことなのかなぁ 確かにショートとスピア以外あんまり跳んで戦う話聞かなかったけども
49 19/01/16(水)01:52:15 No.562357793
しかし終焉とかの仕様知ってれば即出し上等は溜め攻撃に分類していいか悩む
50 19/01/16(水)01:53:01 No.562357907
3以前はわざわざ飛ばなくても高い部位は銃で対応できていたのもあるかな
51 19/01/16(水)01:54:18 No.562358070
ゲームスピードは上がってるんだからチャージ系の武器は溜め時間前作の据え置きでもバチは当たらなかったと思う
52 19/01/16(水)01:56:56 No.562358456
槍も動作速度は上がったけどチャージグライドは溜め時間長いままだしな
53 19/01/16(水)01:57:29 No.562358533
CCはアップデートで対応できそうだけど根本的に見直さないといけない双刃はどうにかできるのかな
54 19/01/16(水)01:57:59 No.562358589
3以前はそもそも叩かなくても銃で対応できる勢いだったからな…
55 19/01/16(水)01:57:59 No.562358592
CCもオラクル刀身が健在なら現役張れたんだろうけどなぁ
56 19/01/16(水)01:58:38 No.562358682
バスター自体はCCから目を離せば間違いなく強刀身の部類だからな
57 19/01/16(水)01:59:04 No.562358725
なぁに珍妙な黒BAでも実装してやればみんな使うようになるさ
58 19/01/16(水)02:00:39 No.562358904
>バスター自体はCCから目を離せば間違いなく強刀身の部類だからな やることが前作までとまるで違うけどね…
59 19/01/16(水)02:01:01 No.562358951
>やることが前作までとまるで違うけどね… どんなときもパリングだぞ俺
60 19/01/16(水)02:01:13 No.562358971
バレットは充填超距離のギルティ存在規制してトリハピ無くすだけでよかったよなぁ
61 19/01/16(水)02:02:35 No.562359121
薙刀だけ独立させてガードとスタミナ回復くれれば許すよ…
62 19/01/16(水)02:02:59 No.562359164
前作でもバスターの強BAは空中△とラスリベでロマンにジエンドが据えられてただけだから なくなったと言えるのは初心者向けのブレイカーだけと言えなくもない
63 19/01/16(水)02:04:48 No.562359359
ブーステッドも扱いやすいジエンドみたいで結構使った
64 19/01/16(水)02:06:21 No.562359525
ブーステッドは今回もあるだろ
65 19/01/16(水)02:06:29 No.562359541
CCはリーチ短くなってるのと敵のダウン復帰早まってるのとで全体的に割り食ってるのもある
66 19/01/16(水)02:07:01 No.562359599
ブーステッドが無くなったとは言ってねえだろ
67 19/01/16(水)02:07:36 No.562359667
ブーステッド無いでしょ?
68 19/01/16(水)02:08:05 No.562359702
使ってるやつはいる
69 19/01/16(水)02:08:36 No.562359750
本当にひどい話だよまったく 聞いているのかねソイン博士!!!11!!1!
70 19/01/16(水)02:09:00 No.562359796
そろそろアプデ2弾情報くらい来てないかなと思ってた公式のヒ覗いたら虚無だった