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  • 春から... のスレッド詳細

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    19/01/15(火)20:59:02 No.562282238

    春からロードバイクであちこち遠乗りしたくて 旧モデルの安売りに行ってバイク買っちゃったんだけど あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む 画像は買ったやつ

    1 19/01/15(火)21:00:19 No.562282627

    試乗して気に入ったんだったらそれでいいんじゃ…

    2 19/01/15(火)21:00:33 No.562282705

    そんなことで凹んでるスレ「」がクソミソだよ 大事に乗ってやれよ

    3 19/01/15(火)21:00:48 No.562282782

    レースで勝ちたいとかブルベでフランス行きたいとかなければ何でもいいんじゃねえかな

    4 19/01/15(火)21:00:56 No.562282836

    見た目が気に入ったならそれで良いよ

    5 19/01/15(火)21:01:35 No.562283039

    自分は他のバイク乗っても違いがわからないマン!

    6 19/01/15(火)21:01:52 No.562283143

    エンジンの性能が良ければあとは誤差だぞ

    7 19/01/15(火)21:02:59 No.562283513

    >あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む >画像は買ったやつ エンジン9割だから問題ねえよ

    8 19/01/15(火)21:03:56 No.562283807

    お金貯めてフラグシップモデル買おうぜ!

    9 19/01/15(火)21:05:38 No.562284318

    どうせどれ買ったって乗り慣れればあれこれ不満やら欲が出るんだ最初の一台がなんだろうと気にするな どんなときでもエンジンチューンナップだ

    10 19/01/15(火)21:05:48 No.562284378

    どこがクソミソなの? フレーム以外ならそこ変えればええだけやで?

    11 19/01/15(火)21:06:10 No.562284491

    マシンの差が出るほど肉体を極めてるわけじゃあるまい

    12 19/01/15(火)21:06:17 No.562284529

    気にすんな

    13 19/01/15(火)21:06:37 No.562284631

    ホイールとタイヤ変えよう

    14 19/01/15(火)21:06:44 No.562284682

    >どんなときでもエンジンチューンナップだ 最近どんどんディチューンされていってるんですけお

    15 19/01/15(火)21:06:46 No.562284693

    >レースで勝ちたいとかブルベでフランス行きたいとかなければ何でもいいんじゃねえかな センチュリーライドとかは行きたいと思ってて エンデュランス系で一番楽なのどれですかって尋ねて 衝撃吸収が一番いいって言う画像の勧められた 今乗ってるやつと比べると快適さは雲泥の差に思えたんだけど フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ そんなもんなのかなぁ

    16 19/01/15(火)21:07:15 No.562284832

    >ホイールとタイヤ変えよう サドルとシートポストも変えるといいと思う

    17 19/01/15(火)21:07:27 No.562284896

    納得して買ったなら自分を信じればいい

    18 19/01/15(火)21:07:48 No.562284989

    自転車については他人の言うことを真に受けるな

    19 19/01/15(火)21:08:07 No.562285089

    ディスクブレーキじゃん いいなあ

    20 19/01/15(火)21:08:24 No.562285181

    つまり日本の荒地を目指せばよい

    21 19/01/15(火)21:08:33 No.562285244

    結果 コルナゴ C60 クラシック レッド どういうことだよGoogle先生!?

    22 19/01/15(火)21:09:05 No.562285394

    イベント出場は「」には辛いんじゃないかなあ 一人でしょ

    23 19/01/15(火)21:09:08 No.562285409

    キャノンデールでこのトップチューブだとシナプスかい?

    24 19/01/15(火)21:09:17 No.562285457

    凹んで良いのは明らかにハズレ(ゆがみがある等)のフレームを引いたときだけで十分だ

    25 19/01/15(火)21:10:19 No.562285769

    http://morimotty.com/2018-cannondale-synapse/ 見たのってこのインプレかな? ちょっと乗っただけのインプレだし画像のは200km乗って分かる違いがあるって思って走ろうぜ

    26 19/01/15(火)21:10:51 No.562285923

    キャノンデールはフレームよりもその…独自規格のBBが…

    27 19/01/15(火)21:11:06 No.562286008

    >一人でしょ ひ…一人でも楽しいし…さみしくなんかないし!!

    28 19/01/15(火)21:11:28 No.562286119

    >キャノンデールでこのトップチューブだとシナプスかい? そうだよ その店での比較対象はメリダのスクルトゥーラだった メリダの方が加速とかは速そうではあったけどシナプスは楽だった まあ20分くらいしか試乗してないからなんともだけど

    29 19/01/15(火)21:11:28 No.562286127

    >フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ 振動吸収がオーバースペックってこと? 全然デメリットに思えないけど

    30 19/01/15(火)21:12:35 No.562286500

    >春からロードバイクであちこち遠乗りしたくて >旧モデルの安売りに行ってバイク買っちゃったんだけど >あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む >画像は買ったやつ 親戚の坊主が触覚のキャド10に乗ってるけどヒルクライムで大人に混じって賞貰ってた 高校生クラスの大会もOCRとか下位クラスでも全国行ったりしてるし >エンジンが9割

    31 19/01/15(火)21:12:46 No.562286569

    とにかくセンチュリーライドに出られる体力を身につけよう

    32 19/01/15(火)21:12:52 No.562286600

    >フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ 日本の道ってそんなにいい?

    33 19/01/15(火)21:13:39 No.562286853

    日本のいい道じゃ振動云々ってよく言われるけど 国道でもわだち掘れとか酷いとこあるしそんなにいい道だらけじゃないと思う

    34 19/01/15(火)21:13:49 No.562286914

    キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ

    35 19/01/15(火)21:13:57 No.562286953

    ぶっちゃけどれ選んでも大差はないんだから気に入ったならいいだろ BB30はクソだけど

    36 19/01/15(火)21:14:00 No.562286975

    >http://morimotty.com/2018-cannondale-synapse/ >見たのってこのインプレかな? >ちょっと乗っただけのインプレだし画像のは200km乗って分かる違いがあるって思って走ろうぜ ああうん、主にそれ 12kgの自転車を引きずってた自分にはそんなクソミソな車体には思えなかったが いつも150km走るわけじゃないし石畳走るわけじゃないし そのくらいなら加速キビキビでもっと飛ばせる方がいいやんというのはまあうんそうかもと

    37 19/01/15(火)21:14:05 No.562287001

    日本の道ガッタガタだぞ ショック吸収性はあるに越したことないぞ

    38 19/01/15(火)21:14:15 No.562287053

    乗り心地と見た目が気に入ればそれでいいのだ

    39 19/01/15(火)21:14:22 No.562287088

    右も左もわからないなら見た目9割だぞ! 割と目時目にレースに出てるなら見た目7割だ!

    40 19/01/15(火)21:14:33 No.562287159

    105からデュラに換装したんだけど正直乗り心地や坂道が楽になるのは分かるけど 乗り出して筋肉がパワーアップしてる感じが全くない…

    41 19/01/15(火)21:14:34 No.562287161

    >キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ 脳筋パワー系のイメージがあるのはなぜだろう

    42 19/01/15(火)21:14:56 No.562287284

    友達のスーパーシックスエボにビアンキのアルミフレームで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い がっつりレース出るなら知らん

    43 19/01/15(火)21:15:09 No.562287347

    いいよねツギハギだらけでアスファルトひびわれてグレーチング付近がのたくってる国道…

    44 19/01/15(火)21:15:13 No.562287366

    >とにかくセンチュリーライドに出られる体力を身につけよう 一応鍛えてる こないだ初めて霞ヶ浦一周してきた つかれた

    45 19/01/15(火)21:15:29 No.562287454

    >脳筋パワー系のイメージがあるのはなぜだろう カチカチアルミのイメージが強すぎた

    46 19/01/15(火)21:15:49 No.562287550

    そこでこのクロモリフレーム

    47 19/01/15(火)21:15:53 No.562287569

    トレックのドマーネが欲しいけど我が家のキャニオンちゃん元気だしなぁ…

    48 19/01/15(火)21:16:08 No.562287654

    前から思ってたけどフレームのインプレって意味あんのかな タイヤやホイールなら分かるけどフレームの情報だけ正確に吸い上げることなんてできるの 条件だって違うだろうに

    49 19/01/15(火)21:16:16 No.562287695

    >キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ スレートだけは近年1番の発明と言ってもいいよ

    50 19/01/15(火)21:16:33 No.562287787

    最初からカーボン乗ると体幹ちゃんとしてないと激坂にアタックした時に力が逃げるって聞いた

    51 19/01/15(火)21:16:44 No.562287832

    自分が気に入ってるならそれが一番だよ 俺の愛車の折りたたみMTBもかっこよくて気に入ってるからいいのだ

    52 19/01/15(火)21:16:55 No.562287904

    ルック車かと思ったらメーカーのいいやつじゃん

    53 19/01/15(火)21:17:13 No.562288006

    フレーム周りの衝撃吸収も良いけどその前に太タイヤ履けるフレームにしたいよね 最近はタイヤ太くすると足の長さが足りないってチビ向けに小さくて太いの履けるフレームも有るらしいし

    54 19/01/15(火)21:17:16 No.562288026

    >日本のいい道じゃ振動云々ってよく言われるけど >国道でもわだち掘れとか酷いとこあるしそんなにいい道だらけじゃないと思う 長野とかスポーツ自転車のメッカは寒暖差も激しいから余計ひどいよ

    55 19/01/15(火)21:17:28 No.562288095

    このスレでも言われてるけどフレームの差なんて実際誤差だからな 12㎏のマシンも7㎏のマシンもレースで勝ちたいとかじゃないなら違いなんて無い

    56 19/01/15(火)21:17:47 No.562288197

    ロードはUCIのおかげで進化が死ぬほど遅くて買い替え時期に迷うけど 今はちょうどディスクブレーキ移行期なので時期がいい

    57 19/01/15(火)21:18:01 No.562288257

    去年買ったのと同じのがセールで半額になってた…

    58 19/01/15(火)21:18:08 No.562288291

    >トレックのドマーネが欲しいけど それも実は出てた でも安売りでも80万以上は財布がしぬ

    59 19/01/15(火)21:18:19 No.562288339

    >このスレでも言われてるけどフレームの差なんて実際誤差だからな >12㎏のマシンも7㎏のマシンもレースで勝ちたいとかじゃないなら違いなんて無い 流石にそれは言いすぎ…

    60 19/01/15(火)21:18:37 No.562288411

    自転車乗り始めると気づくような悪い道がいっぱいある 歩いてる時はまあ俺の行動範囲は整備された道しか無いな!って思ってた

    61 19/01/15(火)21:18:40 No.562288422

    >なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い

    62 19/01/15(火)21:18:43 No.562288445

    何のインプレか知らないけどシナプスの何が悪いのか分からん

    63 19/01/15(火)21:18:43 No.562288446

    雪が積もるところなんか塩カル撒くからどんどん道路が劣化してくよね…

    64 19/01/15(火)21:19:01 No.562288547

    日本の舗装だと正直23Cタイヤで十分

    65 19/01/15(火)21:20:01 No.562288852

    いやミクの人はエンジンのスペックがちょっとおかしいから…

    66 19/01/15(火)21:20:17 No.562288944

    日本のってザックリ言うけど下手したら舗装されてないような地域も有るんじゃ無いかな

    67 19/01/15(火)21:20:19 No.562288955

    >今はちょうどディスクブレーキ移行期なので時期がいい 実際次のロード買うならディスクにするつもりだけど そうすると今持ってるホイールやブレーキが使えなくなるのがちと辛い

    68 19/01/15(火)21:20:25 No.562288974

    eバイクもうちょっと安くならないかな

    69 19/01/15(火)21:20:41 No.562289049

    最近どんなフレームでも28cくらいまで行けるようになってエアロ化の流行りも手伝って 純粋なエンデュランス系のフレームの立場がない…

    70 19/01/15(火)21:20:51 No.562289099

    >なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い なにそれ…

    71 19/01/15(火)21:21:00 No.562289147

    >なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い イベントで走るといっつも抜かされるんですけど…

    72 19/01/15(火)21:21:02 No.562289158

    MTBで林道走るの楽しいよね

    73 19/01/15(火)21:21:05 No.562289170

    パーツよりもエンジンを軽量化した方が早くて安上がりだぞ

    74 19/01/15(火)21:21:06 No.562289175

    32cまで行けるらしいから32c履いてグラベル突っ込んで遊べばいい

    75 19/01/15(火)21:21:28 No.562289290

    eバイクってどの層のどういう用途での需要を見込んでるのかイマイチピンとこない

    76 19/01/15(火)21:22:02 No.562289467

    ママチャリミクさんはマジ健脚だからな…

    77 19/01/15(火)21:22:03 No.562289473

    >eバイクってどの層のどういう用途での需要を見込んでるのかイマイチピンとこない 下るの楽しい! 登るの苦痛!

    78 19/01/15(火)21:22:11 No.562289507

    ミクの人はそれこそエンジンスペックが狂ってるよ!

    79 19/01/15(火)21:22:14 No.562289525

    >なにそれ… キクミミさんというママチャリでコスプレして色々なイベントに参加してる人だよ

    80 19/01/15(火)21:22:16 No.562289538

    bd-1で時速40km巡航最高時速62kmとかいう御仁は見たことがある 分解しねえかなって気になる

    81 19/01/15(火)21:23:04 No.562289763

    最初に乗ったアンカーRA5はマジカチカチだった 次乗ったカーボンはホイール同じでもシルキーって叫びたくなるなめらかでかなり乗りあじ違ったよ

    82 19/01/15(火)21:23:06 No.562289769

    100万越えロードと15万ロード持ってるけど速さはマジで変わらんよ 乗り味はかなり違うけど アマチュア自転車乗りにとって高級車のメリットは所有欲満たされるのと見た目のかっよさぐらい

    83 19/01/15(火)21:23:44 No.562289976

    >パーツに金かければエンジンそのままでも軽量化できちまうんだ

    84 19/01/15(火)21:23:57 No.562290038

    >見た目のかっよさぐらい 高いやつほどかっこいいのはメーカーの悪意を感じる

    85 19/01/15(火)21:24:11 No.562290118

    せっかく買ったんだから自分のマシンを愛してあげようぜ? これから一緒にいろんな場所を旅するんだ 名前を付けてあげよう

    86 19/01/15(火)21:24:22 No.562290164

    素人はマシンの軽量化の前に体絞った方が早いよな ホイール周りは話が別かもしれないけど

    87 19/01/15(火)21:24:52 No.562290326

    かっこよさは重要だよな もちろん自分にとってだ

    88 19/01/15(火)21:24:56 No.562290344

    CAAD12乗ってるけど普通に150km位走ってるし何も気にならん… たまに友達のカーボン乗るとうわっ柔らかってなるけど

    89 19/01/15(火)21:25:33 No.562290522

    アメサイドのタイヤは乗り心地良いよ みんなにおすすめ

    90 19/01/15(火)21:25:36 No.562290533

    >日本の舗装だと正直23Cタイヤで十分 パンクや落車リスクを減らせるから太い方がいいわ

    91 19/01/15(火)21:25:36 No.562290537

    昔テレビの企画で十文字がママチャリに10キロの米積んで それでも素人の電動アシスト自転車より速く走ってたなぁ

    92 19/01/15(火)21:25:51 No.562290612

    ミクの人はちょっとエンジンスペックがおかしい あのエンジン欲しい

    93 19/01/15(火)21:26:13 No.562290709

    >100万越えロードと15万ロード持ってるけど速さはマジで変わらんよ >乗り味はかなり違うけど >アマチュア自転車乗りにとって高級車のメリットは所有欲満たされるのと見た目のかっよさぐらい それこそレースなら5秒の差は大差だけど普通に乗る分にはなぁ スプリントかけても100万と15万で最高速は変わんないし 加速はちょっとは違うかもしれんけどその時の体調で変わるレベルの差しかない

    94 19/01/15(火)21:26:17 No.562290731

    2015年モデルのスペシャのアレースポーツに乗ってるよ 触覚のSORAで10万だった 当時はネットを見ては「もう少し上のを」と考えたがレースも出ないしこれで良いと今は思う 25cのタイヤだけど28c履かせてみたいが履けるのかなぁ

    95 19/01/15(火)21:26:17 No.562290733

    インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ

    96 19/01/15(火)21:26:20 No.562290744

    実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? 自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる?

    97 19/01/15(火)21:26:23 No.562290759

    >最初に乗ったアンカーRA5はマジカチカチだった あれは高校生がジュニアギア使いつつ短距離レースで勝つためのものだからな…

    98 19/01/15(火)21:27:26 No.562291091

    >自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる? ふだんから乗ってるかどうかで体の耐久力は全然違うので…

    99 19/01/15(火)21:27:30 No.562291107

    >実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? 距離よりコースがどうかだな センチュリーライドは平地メインだし

    100 19/01/15(火)21:28:11 No.562291318

    平地だとスペックがほとんどエンジン 坂道だと重量がモロに関係する

    101 19/01/15(火)21:28:53 No.562291581

    俺も最初に買ったのCAD10だったけどまだ現役だしエンデューロもブルベも普通に参加してるよ コンポは途中で全部105に変えた 個人的な感想だけどギア周りは触覚のティアグラの方がパキッと変わって好きだった まわりから触覚がダサいと言われて変えたたんだけどブレーキだけ105にして他はティアグラのままでも良かったかもしれんぬ

    102 19/01/15(火)21:29:00 No.562291613

    自転車雑誌のインプレはホイールをハイエンドなのに換えてたりして参考にならん

    103 19/01/15(火)21:29:31 No.562291782

    >実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? コースと気候による 坂道ばっかりだと辛いし風強かったり雨降ってたり寒かったり暑かったりすると辛い

    104 19/01/15(火)21:29:37 No.562291810

    >自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる? 鍛錬でどうとでもなる 怠ってるとあっという間に走れなくなる

    105 19/01/15(火)21:29:40 No.562291819

    >距離よりコースがどうかだな >センチュリーライドは平地メインだし なるほど 霞ヶ浦はほぼ真っ平らだからここを余裕でこなすくらいじゃないと足りないんだね

    106 19/01/15(火)21:30:27 No.562292088

    ホイール履き替えたエントリーモデルのアルミロードが扱いやすくて ミドルグレードのカーボンロード放置してる…

    107 19/01/15(火)21:30:33 No.562292115

    触覚最高だぞ 手を置いて巡航ポジション!ヘルメット置き場!

    108 19/01/15(火)21:30:54 No.562292231

    >インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ デローザの買い取り中華カーボンの廉価フレームにデローザらしさが~とかコメントつけてるの見て インプレはアテにならんな…って思ったわよね…

    109 19/01/15(火)21:30:58 No.562292247

    ツアーオブダウンアンダーではアルミフレーム使ってるプロチームがある つい先週それで2位でゴールしたりもした

    110 19/01/15(火)21:31:11 No.562292314

    >インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ シャッキリポンののど越し最高程度の事しか言ってないからなマジで 食事とか含めたトレーニング記事読んだほうがよっぽど面白いし参考になる

    111 19/01/15(火)21:31:17 No.562292343

    霞ヶ浦は地味に舗装があんま良くなくて普通の平地より疲れる

    112 19/01/15(火)21:31:28 No.562292401

    タイヤをレー3にしたんだけど大会以外で使うのもったいなくて結局重いやつ換装しちゃう

    113 19/01/15(火)21:31:51 No.562292520

    触覚はワイヤー抵抗も少なくてメンテナンス性もいいし見た目と微妙に増える空気抵抗以外は最高なんだよ

    114 19/01/15(火)21:32:03 No.562292578

    乗り心地の8割はタイヤに起因してるからまずはタイヤを変えるんだ

    115 19/01/15(火)21:32:10 No.562292614

    リアホイールだけ付け替えて遊んでたら フロントホイールは割とどうでもいいことに気づいた

    116 19/01/15(火)21:32:34 No.562292740

    霞ヶ浦は舗装が途切れるのが面倒だなって…

    117 19/01/15(火)21:32:38 No.562292765

    ロングライドだとサドルも結構大事だよ 合わないのだとマジで拷問受けてるようになる ただ自分のケツに合うのにすぐに出会わないと沼に落ちるけど

    118 19/01/15(火)21:32:48 No.562292822

    買ってから4年ヘッド周りをメンテしてないや

    119 19/01/15(火)21:33:02 No.562292889

    CAAD10はもうこいつだけでいいんじゃないかなってなる

    120 19/01/15(火)21:33:05 No.562292898

    去年は東京~江ノ島~熱海で片道120kmが一番楽しかった 距離も上り坂も満足な量だったし何より帰り輪行できる

    121 19/01/15(火)21:33:37 No.562293097

    インプレってみんな「剛性が良い」「下りのハンドリングが安定」しか書かないよね 素人インプレでは「私にはよくわかりませんでした」と書く人が信用出来るけど役には立たないジレンマ

    122 19/01/15(火)21:34:13 No.562293296

    CAAD10のせいでキャノデはアルミのイメージが凄く強い 他のメーカーと比較して軽すぎなんだよ

    123 19/01/15(火)21:34:18 No.562293319

    今のインテグラルだとヘッドのメンテ出来ることほとんど無いから大丈夫

    124 19/01/15(火)21:34:21 No.562293341

    >霞ヶ浦は舗装が途切れるのが面倒だなって… お前走ったことないだろ

    125 19/01/15(火)21:34:48 No.562293468

    冗談抜きで一番重要なのは見た目だと思ってる

    126 19/01/15(火)21:35:29 No.562293661

    半端なカーボンよりCAAD10の方が反応が鋭いなと感じた事はあるくらいかな…

    127 19/01/15(火)21:36:12 No.562293888

    マジで見た目大事 それなりに名前のあるメーカーなら おかしなロードなんてひとつもない

    128 19/01/15(火)21:36:39 No.562294015

    インプレで良く言うフレームが感覚的に固いとか柔らかいって何の意味も無いんだよな 快適性が高いマシンにしたいならゴムが厚くて柔らかいタイヤにして空気圧軽くすりゃいいだけ サドルをその手のにするのは善し悪しだけど

    129 19/01/15(火)21:36:47 No.562294065

    コスパと見た目なら多分見た目取るぐらい見た目大事

    130 19/01/15(火)21:36:58 No.562294127

    今乗ってるのは好きなプロチームの機材メーカーに極力寄せたかったから自力で組んだな

    131 19/01/15(火)21:37:00 No.562294135

    >お前走ったことないだろ 行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ

    132 19/01/15(火)21:37:02 No.562294147

    >去年は東京~江ノ島~熱海で片道120kmが一番楽しかった >距離も上り坂も満足な量だったし何より帰り輪行できる 面白そうだ今度やってみよう

    133 19/01/15(火)21:37:26 No.562294272

    冬場のロードは楽しいぞ?納車は春だろうけど

    134 19/01/15(火)21:37:27 No.562294276

    なんかお買い得車買ったみたいに言ってるけどこれ相当高級車じゃ… おいくらまんえんだったんだ

    135 19/01/15(火)21:37:51 No.562294374

    レビューは次コシとかウィップって言うたらキレるでっていう感じになる

    136 19/01/15(火)21:37:57 No.562294397

    >>お前走ったことないだろ >行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ 俺が行った時はそこから更に北に行ったところでも途切れてたな

    137 19/01/15(火)21:38:13 No.562294489

    昔は洒落にならん欠陥レベルの高級車もあったけど雑誌のインプレはスポンサーの商品だから隠してた そうやってインプレの信頼を落とした末に何も信用できなくなった業界

    138 19/01/15(火)21:38:19 No.562294534

    毎年フレームメーカー変えてるプロチームもあるし見た目で気に入ったらいいと思う エアロ軽量対衝撃も好みで

    139 19/01/15(火)21:38:58 No.562294742

    >食事とか含めたトレーニング記事読んだほうがよっぽど面白いし参考になる 毎年毎年ペダリングで改善!正しいダンシング!ってやってません?

    140 19/01/15(火)21:39:20 No.562294849

    >行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ 橋渡る一周だったら舗装路になったぞ

    141 19/01/15(火)21:39:25 No.562294885

    タイヤ除外しても踏んで固い柔らかいの差はあるけど大半がホイール

    142 19/01/15(火)21:39:57 No.562295051

    >ツアーオブダウンアンダーではアルミフレーム使ってるプロチームがある >つい先週それで2位でゴールしたりもした それダウンアンダークラシックでUCIポイント入らないからプロモーション的な意味合いが強いと思う

    143 19/01/15(火)21:40:56 No.562295349

    >毎年毎年ペダリングで改善!正しいダンシング!ってやってません? 練習しないで速く走る方法みたいな本も割と見かけるな まぁ参考になる事も書かれてるけど一回見りゃ十分と言えば十分か…

    144 19/01/15(火)21:41:41 No.562295551

    >レビューは次コシとかウィップって言うたらキレるでっていう感じになる パリッとした反応

    145 19/01/15(火)21:41:56 No.562295628

    >それダウンアンダークラシックでUCIポイント入らないからプロモーション的な意味合いが強いと思う 開幕が早いから新車のジオメトリ決まってないとか体も出来上がってないとかで練習車で出る時期

    146 19/01/15(火)21:41:58 No.562295633

    雑誌なんてどれも一年周期で同じ記事使いまわしてるだけじゃけえ 変わるのは広告だけ

    147 19/01/15(火)21:42:01 No.562295650

    >インプレで良く言うフレームが感覚的に固いとか柔らかいって何の意味も無いんだよな >快適性が高いマシンにしたいならゴムが厚くて柔らかいタイヤにして空気圧軽くすりゃいいだけ >サドルをその手のにするのは善し悪しだけど ローディの体重とか乗り方にも依存するしあんまりアテにならないよね 軽いギアくるくる回すようなケイデンスを常に気にするような乗り方する人は剛性気にしても意味ないし 重いギアでのっぺり速度出すような人は柔らかさなんて求めてないだろうし 試乗してから買ったほうがいいよね

    148 19/01/15(火)21:42:06 No.562295674

    反応性が高い

    149 19/01/15(火)21:43:18 No.562296002

    色々試したけど毎日ローラーやらないと速くならない競技

    150 19/01/15(火)21:43:36 No.562296100

    みんなってケイデンスどれくらい維持してるの? 俺は92~95くらいだけど80後半の人とかよく踏めるなって思う

    151 19/01/15(火)21:43:44 No.562296144

    上りでむしろ加速するような

    152 19/01/15(火)21:43:54 No.562296195

    >反応性が高い パリっとした加速 つまりどういうことなんです?

    153 19/01/15(火)21:43:54 No.562296197

    AACRとか申し込むのかな どっかですれ違うかも

    154 19/01/15(火)21:44:37 No.562296419

    まぁ剛性が評価されるのは安全性とか耐久性だからな 俺はシクロやってるから剛性は気になる

    155 19/01/15(火)21:44:53 No.562296505

    >俺は92~95くらいだけど80後半の人とかよく踏めるなって思う それでいいんだよ 膝壊してから泣いても遅いんだから90以上キープだ

    156 19/01/15(火)21:45:15 No.562296612

    今は高機能GPSサイコンが7000円くらいから買えるからいいよな 立つ瀬の無いCATEYEサイコン…

    157 19/01/15(火)21:46:00 No.562296859

    ケイデンス80後半とかはヒルクライムのきついとこか エンデューロで集団の休息中時かなぁ

    158 19/01/15(火)21:46:07 No.562296907

    最近ケイデンス下がってる…歳かな…

    159 19/01/15(火)21:46:14 No.562296938

    何年も前に定価でガーミン買ったよ…

    160 19/01/15(火)21:46:17 No.562296955

    >色々試したけど毎日ローラーやらないと速くならない競技 プロの記事で この競技はどんなに練習しようがただ早くなるだけで楽には一切ならないってコメントが妙に印象に残ってる

    161 19/01/15(火)21:46:55 No.562297154

    >最近ケイデンス下がってる…歳かな… 年齢と共に下がるとは聞くな

    162 19/01/15(火)21:47:45 No.562297433

    重いギア無理に回すと膝にくるって聞いたことあるな あと軽すぎるギアも同じように膝悪くするから注意な

    163 19/01/15(火)21:48:19 No.562297620

    毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー

    164 19/01/15(火)21:48:36 No.562297703

    バイクって一神教の宗教みたいなもんでさ、自分の以外は認めないってやつ多いんだよね 乗って気に入ったならそいつが正解だよ

    165 19/01/15(火)21:48:54 No.562297787

    >毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー ポタナビ

    166 19/01/15(火)21:50:20 No.562298201

    >サイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー ストラバはやってんの?

    167 19/01/15(火)21:50:25 No.562298223

    ロードバイクはみた目が大事 これ重要

    168 19/01/15(火)21:51:00 No.562298389

    カンチブレーキ壊れたから新しいの買おうとしたらシマノの上位グレードのやつ消えてんのね… ミニVのほうにするしかないか

    169 19/01/15(火)21:51:01 No.562298390

    >毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー レザインのすーぱーじーぴーえす ちこい、せいのうなかなか、いまならおねうち

    170 19/01/15(火)21:51:10 No.562298441

    冬季もFTP上がってるから春そこそこ速くなってるといいなぁ

    171 19/01/15(火)21:51:11 No.562298451

    >毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー strava

    172 19/01/15(火)21:51:14 No.562298471

    >バイクって一神教の宗教みたいなもんでさ、自分の以外は認めないってやつ多いんだよね >乗って気に入ったならそいつが正解だよ 当たり前だ 誰だってウチの子が一番と思ってるし 思うべきだよ

    173 19/01/15(火)21:52:31 No.562298854

    >おすすめのサイコンとか 今何使ってんの? それとも何もつけてない?

    174 19/01/15(火)21:53:14 No.562299091

    コスパと見た目でコスパ取ったら確かに後悔した

    175 19/01/15(火)21:53:25 No.562299141

    >重いギア無理に回すと膝にくるって聞いたことあるな >あと軽すぎるギアも同じように膝悪くするから注意な 回転が遅い=グッと踏んでる時間が長い 踏んでる時間は膝の腱に負荷かかりっぱなしなのでケイデンスが低いと危ない

    176 19/01/15(火)21:54:36 No.562299477

    stravaは初期設定というか設計思想がおっぴろげすぎて嫌

    177 19/01/15(火)21:55:52 No.562299846

    >ポタナビ >ストラバはやってんの? >レザインのすーぱーじーぴーえす >strava この四個しらべる! >それとも何もつけてない? 何もつけてないよ

    178 19/01/15(火)21:56:02 No.562299899

    色々買い換えるより最初にガーミンの一番良い奴とキャットアイの一番明るい奴選んどくのがベスト

    179 19/01/15(火)21:56:40 No.562300088

    がーみんはたかすぎる あとでんちまじもたない

    180 19/01/15(火)21:57:08 No.562300227

    ブライトンのサイコン良いよ

    181 19/01/15(火)21:57:13 No.562300258

    >何もつけてないよ 有料だけど自転車ナビタイムもそこそこええよ?

    182 19/01/15(火)21:57:28 No.562300327

    わふーのサイコンもいいよ