ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/15(火)20:59:02 No.562282238
春からロードバイクであちこち遠乗りしたくて 旧モデルの安売りに行ってバイク買っちゃったんだけど あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む 画像は買ったやつ
1 19/01/15(火)21:00:19 No.562282627
試乗して気に入ったんだったらそれでいいんじゃ…
2 19/01/15(火)21:00:33 No.562282705
そんなことで凹んでるスレ「」がクソミソだよ 大事に乗ってやれよ
3 19/01/15(火)21:00:48 No.562282782
レースで勝ちたいとかブルベでフランス行きたいとかなければ何でもいいんじゃねえかな
4 19/01/15(火)21:00:56 No.562282836
見た目が気に入ったならそれで良いよ
5 19/01/15(火)21:01:35 No.562283039
自分は他のバイク乗っても違いがわからないマン!
6 19/01/15(火)21:01:52 No.562283143
エンジンの性能が良ければあとは誤差だぞ
7 19/01/15(火)21:02:59 No.562283513
>あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む >画像は買ったやつ エンジン9割だから問題ねえよ
8 19/01/15(火)21:03:56 No.562283807
お金貯めてフラグシップモデル買おうぜ!
9 19/01/15(火)21:05:38 No.562284318
どうせどれ買ったって乗り慣れればあれこれ不満やら欲が出るんだ最初の一台がなんだろうと気にするな どんなときでもエンジンチューンナップだ
10 19/01/15(火)21:05:48 No.562284378
どこがクソミソなの? フレーム以外ならそこ変えればええだけやで?
11 19/01/15(火)21:06:10 No.562284491
マシンの差が出るほど肉体を極めてるわけじゃあるまい
12 19/01/15(火)21:06:17 No.562284529
気にすんな
13 19/01/15(火)21:06:37 No.562284631
ホイールとタイヤ変えよう
14 19/01/15(火)21:06:44 No.562284682
>どんなときでもエンジンチューンナップだ 最近どんどんディチューンされていってるんですけお
15 19/01/15(火)21:06:46 No.562284693
>レースで勝ちたいとかブルベでフランス行きたいとかなければ何でもいいんじゃねえかな センチュリーライドとかは行きたいと思ってて エンデュランス系で一番楽なのどれですかって尋ねて 衝撃吸収が一番いいって言う画像の勧められた 今乗ってるやつと比べると快適さは雲泥の差に思えたんだけど フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ そんなもんなのかなぁ
16 19/01/15(火)21:07:15 No.562284832
>ホイールとタイヤ変えよう サドルとシートポストも変えるといいと思う
17 19/01/15(火)21:07:27 No.562284896
納得して買ったなら自分を信じればいい
18 19/01/15(火)21:07:48 No.562284989
自転車については他人の言うことを真に受けるな
19 19/01/15(火)21:08:07 No.562285089
ディスクブレーキじゃん いいなあ
20 19/01/15(火)21:08:24 No.562285181
つまり日本の荒地を目指せばよい
21 19/01/15(火)21:08:33 No.562285244
結果 コルナゴ C60 クラシック レッド どういうことだよGoogle先生!?
22 19/01/15(火)21:09:05 No.562285394
イベント出場は「」には辛いんじゃないかなあ 一人でしょ
23 19/01/15(火)21:09:08 No.562285409
キャノンデールでこのトップチューブだとシナプスかい?
24 19/01/15(火)21:09:17 No.562285457
凹んで良いのは明らかにハズレ(ゆがみがある等)のフレームを引いたときだけで十分だ
25 19/01/15(火)21:10:19 No.562285769
http://morimotty.com/2018-cannondale-synapse/ 見たのってこのインプレかな? ちょっと乗っただけのインプレだし画像のは200km乗って分かる違いがあるって思って走ろうぜ
26 19/01/15(火)21:10:51 No.562285923
キャノンデールはフレームよりもその…独自規格のBBが…
27 19/01/15(火)21:11:06 No.562286008
>一人でしょ ひ…一人でも楽しいし…さみしくなんかないし!!
28 19/01/15(火)21:11:28 No.562286119
>キャノンデールでこのトップチューブだとシナプスかい? そうだよ その店での比較対象はメリダのスクルトゥーラだった メリダの方が加速とかは速そうではあったけどシナプスは楽だった まあ20分くらいしか試乗してないからなんともだけど
29 19/01/15(火)21:11:28 No.562286127
>フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ 振動吸収がオーバースペックってこと? 全然デメリットに思えないけど
30 19/01/15(火)21:12:35 No.562286500
>春からロードバイクであちこち遠乗りしたくて >旧モデルの安売りに行ってバイク買っちゃったんだけど >あとでインプレ改めて見返したら結構どこもクソミソで凹む >画像は買ったやつ 親戚の坊主が触覚のキャド10に乗ってるけどヒルクライムで大人に混じって賞貰ってた 高校生クラスの大会もOCRとか下位クラスでも全国行ったりしてるし >エンジンが9割
31 19/01/15(火)21:12:46 No.562286569
とにかくセンチュリーライドに出られる体力を身につけよう
32 19/01/15(火)21:12:52 No.562286600
>フランスの石畳ならまだしも日本のいい道じゃあ役立たないって書かれてるのが多くてさ 日本の道ってそんなにいい?
33 19/01/15(火)21:13:39 No.562286853
日本のいい道じゃ振動云々ってよく言われるけど 国道でもわだち掘れとか酷いとこあるしそんなにいい道だらけじゃないと思う
34 19/01/15(火)21:13:49 No.562286914
キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ
35 19/01/15(火)21:13:57 No.562286953
ぶっちゃけどれ選んでも大差はないんだから気に入ったならいいだろ BB30はクソだけど
36 19/01/15(火)21:14:00 No.562286975
>http://morimotty.com/2018-cannondale-synapse/ >見たのってこのインプレかな? >ちょっと乗っただけのインプレだし画像のは200km乗って分かる違いがあるって思って走ろうぜ ああうん、主にそれ 12kgの自転車を引きずってた自分にはそんなクソミソな車体には思えなかったが いつも150km走るわけじゃないし石畳走るわけじゃないし そのくらいなら加速キビキビでもっと飛ばせる方がいいやんというのはまあうんそうかもと
37 19/01/15(火)21:14:05 No.562287001
日本の道ガッタガタだぞ ショック吸収性はあるに越したことないぞ
38 19/01/15(火)21:14:15 No.562287053
乗り心地と見た目が気に入ればそれでいいのだ
39 19/01/15(火)21:14:22 No.562287088
右も左もわからないなら見た目9割だぞ! 割と目時目にレースに出てるなら見た目7割だ!
40 19/01/15(火)21:14:33 No.562287159
105からデュラに換装したんだけど正直乗り心地や坂道が楽になるのは分かるけど 乗り出して筋肉がパワーアップしてる感じが全くない…
41 19/01/15(火)21:14:34 No.562287161
>キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ 脳筋パワー系のイメージがあるのはなぜだろう
42 19/01/15(火)21:14:56 No.562287284
友達のスーパーシックスエボにビアンキのアルミフレームで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い がっつりレース出るなら知らん
43 19/01/15(火)21:15:09 No.562287347
いいよねツギハギだらけでアスファルトひびわれてグレーチング付近がのたくってる国道…
44 19/01/15(火)21:15:13 No.562287366
>とにかくセンチュリーライドに出られる体力を身につけよう 一応鍛えてる こないだ初めて霞ヶ浦一周してきた つかれた
45 19/01/15(火)21:15:29 No.562287454
>脳筋パワー系のイメージがあるのはなぜだろう カチカチアルミのイメージが強すぎた
46 19/01/15(火)21:15:49 No.562287550
そこでこのクロモリフレーム
47 19/01/15(火)21:15:53 No.562287569
トレックのドマーネが欲しいけど我が家のキャニオンちゃん元気だしなぁ…
48 19/01/15(火)21:16:08 No.562287654
前から思ってたけどフレームのインプレって意味あんのかな タイヤやホイールなら分かるけどフレームの情報だけ正確に吸い上げることなんてできるの 条件だって違うだろうに
49 19/01/15(火)21:16:16 No.562287695
>キャノンデールってファンライドロングライド用途であんま選ばないイメージ スレートだけは近年1番の発明と言ってもいいよ
50 19/01/15(火)21:16:33 No.562287787
最初からカーボン乗ると体幹ちゃんとしてないと激坂にアタックした時に力が逃げるって聞いた
51 19/01/15(火)21:16:44 No.562287832
自分が気に入ってるならそれが一番だよ 俺の愛車の折りたたみMTBもかっこよくて気に入ってるからいいのだ
52 19/01/15(火)21:16:55 No.562287904
ルック車かと思ったらメーカーのいいやつじゃん
53 19/01/15(火)21:17:13 No.562288006
フレーム周りの衝撃吸収も良いけどその前に太タイヤ履けるフレームにしたいよね 最近はタイヤ太くすると足の長さが足りないってチビ向けに小さくて太いの履けるフレームも有るらしいし
54 19/01/15(火)21:17:16 No.562288026
>日本のいい道じゃ振動云々ってよく言われるけど >国道でもわだち掘れとか酷いとこあるしそんなにいい道だらけじゃないと思う 長野とかスポーツ自転車のメッカは寒暖差も激しいから余計ひどいよ
55 19/01/15(火)21:17:28 No.562288095
このスレでも言われてるけどフレームの差なんて実際誤差だからな 12㎏のマシンも7㎏のマシンもレースで勝ちたいとかじゃないなら違いなんて無い
56 19/01/15(火)21:17:47 No.562288197
ロードはUCIのおかげで進化が死ぬほど遅くて買い替え時期に迷うけど 今はちょうどディスクブレーキ移行期なので時期がいい
57 19/01/15(火)21:18:01 No.562288257
去年買ったのと同じのがセールで半額になってた…
58 19/01/15(火)21:18:08 No.562288291
>トレックのドマーネが欲しいけど それも実は出てた でも安売りでも80万以上は財布がしぬ
59 19/01/15(火)21:18:19 No.562288339
>このスレでも言われてるけどフレームの差なんて実際誤差だからな >12㎏のマシンも7㎏のマシンもレースで勝ちたいとかじゃないなら違いなんて無い 流石にそれは言いすぎ…
60 19/01/15(火)21:18:37 No.562288411
自転車乗り始めると気づくような悪い道がいっぱいある 歩いてる時はまあ俺の行動範囲は整備された道しか無いな!って思ってた
61 19/01/15(火)21:18:40 No.562288422
>なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い
62 19/01/15(火)21:18:43 No.562288445
何のインプレか知らないけどシナプスの何が悪いのか分からん
63 19/01/15(火)21:18:43 No.562288446
雪が積もるところなんか塩カル撒くからどんどん道路が劣化してくよね…
64 19/01/15(火)21:19:01 No.562288547
日本の舗装だと正直23Cタイヤで十分
65 19/01/15(火)21:20:01 No.562288852
いやミクの人はエンジンのスペックがちょっとおかしいから…
66 19/01/15(火)21:20:17 No.562288944
日本のってザックリ言うけど下手したら舗装されてないような地域も有るんじゃ無いかな
67 19/01/15(火)21:20:19 No.562288955
>今はちょうどディスクブレーキ移行期なので時期がいい 実際次のロード買うならディスクにするつもりだけど そうすると今持ってるホイールやブレーキが使えなくなるのがちと辛い
68 19/01/15(火)21:20:25 No.562288974
eバイクもうちょっと安くならないかな
69 19/01/15(火)21:20:41 No.562289049
最近どんなフレームでも28cくらいまで行けるようになってエアロ化の流行りも手伝って 純粋なエンデュランス系のフレームの立場がない…
70 19/01/15(火)21:20:51 No.562289099
>なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い なにそれ…
71 19/01/15(火)21:21:00 No.562289147
>なんか初音ミクの格好した人が俺のオルベアオルカにママチャリで勝ってるからマシン性能なんて気にしなくて良い イベントで走るといっつも抜かされるんですけど…
72 19/01/15(火)21:21:02 No.562289158
MTBで林道走るの楽しいよね
73 19/01/15(火)21:21:05 No.562289170
パーツよりもエンジンを軽量化した方が早くて安上がりだぞ
74 19/01/15(火)21:21:06 No.562289175
32cまで行けるらしいから32c履いてグラベル突っ込んで遊べばいい
75 19/01/15(火)21:21:28 No.562289290
eバイクってどの層のどういう用途での需要を見込んでるのかイマイチピンとこない
76 19/01/15(火)21:22:02 No.562289467
ママチャリミクさんはマジ健脚だからな…
77 19/01/15(火)21:22:03 No.562289473
>eバイクってどの層のどういう用途での需要を見込んでるのかイマイチピンとこない 下るの楽しい! 登るの苦痛!
78 19/01/15(火)21:22:11 No.562289507
ミクの人はそれこそエンジンスペックが狂ってるよ!
79 19/01/15(火)21:22:14 No.562289525
>なにそれ… キクミミさんというママチャリでコスプレして色々なイベントに参加してる人だよ
80 19/01/15(火)21:22:16 No.562289538
bd-1で時速40km巡航最高時速62kmとかいう御仁は見たことがある 分解しねえかなって気になる
81 19/01/15(火)21:23:04 No.562289763
最初に乗ったアンカーRA5はマジカチカチだった 次乗ったカーボンはホイール同じでもシルキーって叫びたくなるなめらかでかなり乗りあじ違ったよ
82 19/01/15(火)21:23:06 No.562289769
100万越えロードと15万ロード持ってるけど速さはマジで変わらんよ 乗り味はかなり違うけど アマチュア自転車乗りにとって高級車のメリットは所有欲満たされるのと見た目のかっよさぐらい
83 19/01/15(火)21:23:44 No.562289976
>パーツに金かければエンジンそのままでも軽量化できちまうんだ
84 19/01/15(火)21:23:57 No.562290038
>見た目のかっよさぐらい 高いやつほどかっこいいのはメーカーの悪意を感じる
85 19/01/15(火)21:24:11 No.562290118
せっかく買ったんだから自分のマシンを愛してあげようぜ? これから一緒にいろんな場所を旅するんだ 名前を付けてあげよう
86 19/01/15(火)21:24:22 No.562290164
素人はマシンの軽量化の前に体絞った方が早いよな ホイール周りは話が別かもしれないけど
87 19/01/15(火)21:24:52 No.562290326
かっこよさは重要だよな もちろん自分にとってだ
88 19/01/15(火)21:24:56 No.562290344
CAAD12乗ってるけど普通に150km位走ってるし何も気にならん… たまに友達のカーボン乗るとうわっ柔らかってなるけど
89 19/01/15(火)21:25:33 No.562290522
アメサイドのタイヤは乗り心地良いよ みんなにおすすめ
90 19/01/15(火)21:25:36 No.562290533
>日本の舗装だと正直23Cタイヤで十分 パンクや落車リスクを減らせるから太い方がいいわ
91 19/01/15(火)21:25:36 No.562290537
昔テレビの企画で十文字がママチャリに10キロの米積んで それでも素人の電動アシスト自転車より速く走ってたなぁ
92 19/01/15(火)21:25:51 No.562290612
ミクの人はちょっとエンジンスペックがおかしい あのエンジン欲しい
93 19/01/15(火)21:26:13 No.562290709
>100万越えロードと15万ロード持ってるけど速さはマジで変わらんよ >乗り味はかなり違うけど >アマチュア自転車乗りにとって高級車のメリットは所有欲満たされるのと見た目のかっよさぐらい それこそレースなら5秒の差は大差だけど普通に乗る分にはなぁ スプリントかけても100万と15万で最高速は変わんないし 加速はちょっとは違うかもしれんけどその時の体調で変わるレベルの差しかない
94 19/01/15(火)21:26:17 No.562290731
2015年モデルのスペシャのアレースポーツに乗ってるよ 触覚のSORAで10万だった 当時はネットを見ては「もう少し上のを」と考えたがレースも出ないしこれで良いと今は思う 25cのタイヤだけど28c履かせてみたいが履けるのかなぁ
95 19/01/15(火)21:26:17 No.562290733
インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ
96 19/01/15(火)21:26:20 No.562290744
実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? 自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる?
97 19/01/15(火)21:26:23 No.562290759
>最初に乗ったアンカーRA5はマジカチカチだった あれは高校生がジュニアギア使いつつ短距離レースで勝つためのものだからな…
98 19/01/15(火)21:27:26 No.562291091
>自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる? ふだんから乗ってるかどうかで体の耐久力は全然違うので…
99 19/01/15(火)21:27:30 No.562291107
>実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? 距離よりコースがどうかだな センチュリーライドは平地メインだし
100 19/01/15(火)21:28:11 No.562291318
平地だとスペックがほとんどエンジン 坂道だと重量がモロに関係する
101 19/01/15(火)21:28:53 No.562291581
俺も最初に買ったのCAD10だったけどまだ現役だしエンデューロもブルベも普通に参加してるよ コンポは途中で全部105に変えた 個人的な感想だけどギア周りは触覚のティアグラの方がパキッと変わって好きだった まわりから触覚がダサいと言われて変えたたんだけどブレーキだけ105にして他はティアグラのままでも良かったかもしれんぬ
102 19/01/15(火)21:29:00 No.562291613
自転車雑誌のインプレはホイールをハイエンドなのに換えてたりして参考にならん
103 19/01/15(火)21:29:31 No.562291782
>実はセンチュリーライドくらいの距離って大したことない? コースと気候による 坂道ばっかりだと辛いし風強かったり雨降ってたり寒かったり暑かったりすると辛い
104 19/01/15(火)21:29:37 No.562291810
>自分は140km走ったらくたくたになったんだけど鍛錬と経験値でどうとでもなる? 鍛錬でどうとでもなる 怠ってるとあっという間に走れなくなる
105 19/01/15(火)21:29:40 No.562291819
>距離よりコースがどうかだな >センチュリーライドは平地メインだし なるほど 霞ヶ浦はほぼ真っ平らだからここを余裕でこなすくらいじゃないと足りないんだね
106 19/01/15(火)21:30:27 No.562292088
ホイール履き替えたエントリーモデルのアルミロードが扱いやすくて ミドルグレードのカーボンロード放置してる…
107 19/01/15(火)21:30:33 No.562292115
触覚最高だぞ 手を置いて巡航ポジション!ヘルメット置き場!
108 19/01/15(火)21:30:54 No.562292231
>インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ デローザの買い取り中華カーボンの廉価フレームにデローザらしさが~とかコメントつけてるの見て インプレはアテにならんな…って思ったわよね…
109 19/01/15(火)21:30:58 No.562292247
ツアーオブダウンアンダーではアルミフレーム使ってるプロチームがある つい先週それで2位でゴールしたりもした
110 19/01/15(火)21:31:11 No.562292314
>インプレとかクソほども参考にならないから気にしないでいいよ シャッキリポンののど越し最高程度の事しか言ってないからなマジで 食事とか含めたトレーニング記事読んだほうがよっぽど面白いし参考になる
111 19/01/15(火)21:31:17 No.562292343
霞ヶ浦は地味に舗装があんま良くなくて普通の平地より疲れる
112 19/01/15(火)21:31:28 No.562292401
タイヤをレー3にしたんだけど大会以外で使うのもったいなくて結局重いやつ換装しちゃう
113 19/01/15(火)21:31:51 No.562292520
触覚はワイヤー抵抗も少なくてメンテナンス性もいいし見た目と微妙に増える空気抵抗以外は最高なんだよ
114 19/01/15(火)21:32:03 No.562292578
乗り心地の8割はタイヤに起因してるからまずはタイヤを変えるんだ
115 19/01/15(火)21:32:10 No.562292614
リアホイールだけ付け替えて遊んでたら フロントホイールは割とどうでもいいことに気づいた
116 19/01/15(火)21:32:34 No.562292740
霞ヶ浦は舗装が途切れるのが面倒だなって…
117 19/01/15(火)21:32:38 No.562292765
ロングライドだとサドルも結構大事だよ 合わないのだとマジで拷問受けてるようになる ただ自分のケツに合うのにすぐに出会わないと沼に落ちるけど
118 19/01/15(火)21:32:48 No.562292822
買ってから4年ヘッド周りをメンテしてないや
119 19/01/15(火)21:33:02 No.562292889
CAAD10はもうこいつだけでいいんじゃないかなってなる
120 19/01/15(火)21:33:05 No.562292898
去年は東京~江ノ島~熱海で片道120kmが一番楽しかった 距離も上り坂も満足な量だったし何より帰り輪行できる
121 19/01/15(火)21:33:37 No.562293097
インプレってみんな「剛性が良い」「下りのハンドリングが安定」しか書かないよね 素人インプレでは「私にはよくわかりませんでした」と書く人が信用出来るけど役には立たないジレンマ
122 19/01/15(火)21:34:13 No.562293296
CAAD10のせいでキャノデはアルミのイメージが凄く強い 他のメーカーと比較して軽すぎなんだよ
123 19/01/15(火)21:34:18 No.562293319
今のインテグラルだとヘッドのメンテ出来ることほとんど無いから大丈夫
124 19/01/15(火)21:34:21 No.562293341
>霞ヶ浦は舗装が途切れるのが面倒だなって… お前走ったことないだろ
125 19/01/15(火)21:34:48 No.562293468
冗談抜きで一番重要なのは見た目だと思ってる
126 19/01/15(火)21:35:29 No.562293661
半端なカーボンよりCAAD10の方が反応が鋭いなと感じた事はあるくらいかな…
127 19/01/15(火)21:36:12 No.562293888
マジで見た目大事 それなりに名前のあるメーカーなら おかしなロードなんてひとつもない
128 19/01/15(火)21:36:39 No.562294015
インプレで良く言うフレームが感覚的に固いとか柔らかいって何の意味も無いんだよな 快適性が高いマシンにしたいならゴムが厚くて柔らかいタイヤにして空気圧軽くすりゃいいだけ サドルをその手のにするのは善し悪しだけど
129 19/01/15(火)21:36:47 No.562294065
コスパと見た目なら多分見た目取るぐらい見た目大事
130 19/01/15(火)21:36:58 No.562294127
今乗ってるのは好きなプロチームの機材メーカーに極力寄せたかったから自力で組んだな
131 19/01/15(火)21:37:00 No.562294135
>お前走ったことないだろ 行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ
132 19/01/15(火)21:37:02 No.562294147
>去年は東京~江ノ島~熱海で片道120kmが一番楽しかった >距離も上り坂も満足な量だったし何より帰り輪行できる 面白そうだ今度やってみよう
133 19/01/15(火)21:37:26 No.562294272
冬場のロードは楽しいぞ?納車は春だろうけど
134 19/01/15(火)21:37:27 No.562294276
なんかお買い得車買ったみたいに言ってるけどこれ相当高級車じゃ… おいくらまんえんだったんだ
135 19/01/15(火)21:37:51 No.562294374
レビューは次コシとかウィップって言うたらキレるでっていう感じになる
136 19/01/15(火)21:37:57 No.562294397
>>お前走ったことないだろ >行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ 俺が行った時はそこから更に北に行ったところでも途切れてたな
137 19/01/15(火)21:38:13 No.562294489
昔は洒落にならん欠陥レベルの高級車もあったけど雑誌のインプレはスポンサーの商品だから隠してた そうやってインプレの信頼を落とした末に何も信用できなくなった業界
138 19/01/15(火)21:38:19 No.562294534
毎年フレームメーカー変えてるプロチームもあるし見た目で気に入ったらいいと思う エアロ軽量対衝撃も好みで
139 19/01/15(火)21:38:58 No.562294742
>食事とか含めたトレーニング記事読んだほうがよっぽど面白いし参考になる 毎年毎年ペダリングで改善!正しいダンシング!ってやってません?
140 19/01/15(火)21:39:20 No.562294849
>行方の道の駅あたりで途切れてる箇所なかったっけ 橋渡る一周だったら舗装路になったぞ
141 19/01/15(火)21:39:25 No.562294885
タイヤ除外しても踏んで固い柔らかいの差はあるけど大半がホイール
142 19/01/15(火)21:39:57 No.562295051
>ツアーオブダウンアンダーではアルミフレーム使ってるプロチームがある >つい先週それで2位でゴールしたりもした それダウンアンダークラシックでUCIポイント入らないからプロモーション的な意味合いが強いと思う
143 19/01/15(火)21:40:56 No.562295349
>毎年毎年ペダリングで改善!正しいダンシング!ってやってません? 練習しないで速く走る方法みたいな本も割と見かけるな まぁ参考になる事も書かれてるけど一回見りゃ十分と言えば十分か…
144 19/01/15(火)21:41:41 No.562295551
>レビューは次コシとかウィップって言うたらキレるでっていう感じになる パリッとした反応
145 19/01/15(火)21:41:56 No.562295628
>それダウンアンダークラシックでUCIポイント入らないからプロモーション的な意味合いが強いと思う 開幕が早いから新車のジオメトリ決まってないとか体も出来上がってないとかで練習車で出る時期
146 19/01/15(火)21:41:58 No.562295633
雑誌なんてどれも一年周期で同じ記事使いまわしてるだけじゃけえ 変わるのは広告だけ
147 19/01/15(火)21:42:01 No.562295650
>インプレで良く言うフレームが感覚的に固いとか柔らかいって何の意味も無いんだよな >快適性が高いマシンにしたいならゴムが厚くて柔らかいタイヤにして空気圧軽くすりゃいいだけ >サドルをその手のにするのは善し悪しだけど ローディの体重とか乗り方にも依存するしあんまりアテにならないよね 軽いギアくるくる回すようなケイデンスを常に気にするような乗り方する人は剛性気にしても意味ないし 重いギアでのっぺり速度出すような人は柔らかさなんて求めてないだろうし 試乗してから買ったほうがいいよね
148 19/01/15(火)21:42:06 No.562295674
反応性が高い
149 19/01/15(火)21:43:18 No.562296002
色々試したけど毎日ローラーやらないと速くならない競技
150 19/01/15(火)21:43:36 No.562296100
みんなってケイデンスどれくらい維持してるの? 俺は92~95くらいだけど80後半の人とかよく踏めるなって思う
151 19/01/15(火)21:43:44 No.562296144
上りでむしろ加速するような
152 19/01/15(火)21:43:54 No.562296195
>反応性が高い パリっとした加速 つまりどういうことなんです?
153 19/01/15(火)21:43:54 No.562296197
AACRとか申し込むのかな どっかですれ違うかも
154 19/01/15(火)21:44:37 No.562296419
まぁ剛性が評価されるのは安全性とか耐久性だからな 俺はシクロやってるから剛性は気になる
155 19/01/15(火)21:44:53 No.562296505
>俺は92~95くらいだけど80後半の人とかよく踏めるなって思う それでいいんだよ 膝壊してから泣いても遅いんだから90以上キープだ
156 19/01/15(火)21:45:15 No.562296612
今は高機能GPSサイコンが7000円くらいから買えるからいいよな 立つ瀬の無いCATEYEサイコン…
157 19/01/15(火)21:46:00 No.562296859
ケイデンス80後半とかはヒルクライムのきついとこか エンデューロで集団の休息中時かなぁ
158 19/01/15(火)21:46:07 No.562296907
最近ケイデンス下がってる…歳かな…
159 19/01/15(火)21:46:14 No.562296938
何年も前に定価でガーミン買ったよ…
160 19/01/15(火)21:46:17 No.562296955
>色々試したけど毎日ローラーやらないと速くならない競技 プロの記事で この競技はどんなに練習しようがただ早くなるだけで楽には一切ならないってコメントが妙に印象に残ってる
161 19/01/15(火)21:46:55 No.562297154
>最近ケイデンス下がってる…歳かな… 年齢と共に下がるとは聞くな
162 19/01/15(火)21:47:45 No.562297433
重いギア無理に回すと膝にくるって聞いたことあるな あと軽すぎるギアも同じように膝悪くするから注意な
163 19/01/15(火)21:48:19 No.562297620
毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー
164 19/01/15(火)21:48:36 No.562297703
バイクって一神教の宗教みたいなもんでさ、自分の以外は認めないってやつ多いんだよね 乗って気に入ったならそいつが正解だよ
165 19/01/15(火)21:48:54 No.562297787
>毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー ポタナビ
166 19/01/15(火)21:50:20 No.562298201
>サイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー ストラバはやってんの?
167 19/01/15(火)21:50:25 No.562298223
ロードバイクはみた目が大事 これ重要
168 19/01/15(火)21:51:00 No.562298389
カンチブレーキ壊れたから新しいの買おうとしたらシマノの上位グレードのやつ消えてんのね… ミニVのほうにするしかないか
169 19/01/15(火)21:51:01 No.562298390
>毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー レザインのすーぱーじーぴーえす ちこい、せいのうなかなか、いまならおねうち
170 19/01/15(火)21:51:10 No.562298441
冬季もFTP上がってるから春そこそこ速くなってるといいなぁ
171 19/01/15(火)21:51:11 No.562298451
>毎日通勤でロード乗ってるんだけどなんかおすすめのサイコンとかスマホアプリとかあったら教えて「」っしー strava
172 19/01/15(火)21:51:14 No.562298471
>バイクって一神教の宗教みたいなもんでさ、自分の以外は認めないってやつ多いんだよね >乗って気に入ったならそいつが正解だよ 当たり前だ 誰だってウチの子が一番と思ってるし 思うべきだよ
173 19/01/15(火)21:52:31 No.562298854
>おすすめのサイコンとか 今何使ってんの? それとも何もつけてない?
174 19/01/15(火)21:53:14 No.562299091
コスパと見た目でコスパ取ったら確かに後悔した
175 19/01/15(火)21:53:25 No.562299141
>重いギア無理に回すと膝にくるって聞いたことあるな >あと軽すぎるギアも同じように膝悪くするから注意な 回転が遅い=グッと踏んでる時間が長い 踏んでる時間は膝の腱に負荷かかりっぱなしなのでケイデンスが低いと危ない
176 19/01/15(火)21:54:36 No.562299477
stravaは初期設定というか設計思想がおっぴろげすぎて嫌
177 19/01/15(火)21:55:52 No.562299846
>ポタナビ >ストラバはやってんの? >レザインのすーぱーじーぴーえす >strava この四個しらべる! >それとも何もつけてない? 何もつけてないよ
178 19/01/15(火)21:56:02 No.562299899
色々買い換えるより最初にガーミンの一番良い奴とキャットアイの一番明るい奴選んどくのがベスト
179 19/01/15(火)21:56:40 No.562300088
がーみんはたかすぎる あとでんちまじもたない
180 19/01/15(火)21:57:08 No.562300227
ブライトンのサイコン良いよ
181 19/01/15(火)21:57:13 No.562300258
>何もつけてないよ 有料だけど自転車ナビタイムもそこそこええよ?
182 19/01/15(火)21:57:28 No.562300327
わふーのサイコンもいいよ