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19/01/15(火)20:38:48 ピーキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547552328461.jpg 19/01/15(火)20:38:48 No.562276557

ピーキー過ぎて扱い辛いってそれだけでもう随分グッと来る属性だと思うの

1 19/01/15(火)20:40:27 No.562276992

俺よ 大雷鳳よ

2 19/01/15(火)20:41:04 No.562277144

マの人が好きだって?

3 19/01/15(火)20:42:21 No.562277524

個人的にヤンデレとクーデレはピーキー過ぎて扱い辛い

4 19/01/15(火)20:43:56 No.562278003

これを乗りこなせるフリーターが凄過ぎる...

5 19/01/15(火)20:44:19 No.562278107

主人公に合わせすぎて本人でないとまともに歩かせれなかったり必殺技で敵を針の穴通すように1点を突かないと爆発四散するのは覚えてる

6 19/01/15(火)20:46:17 No.562278632

あのフリーターなんなの...

7 19/01/15(火)20:46:22 No.562278654

デン!デン!デン!デン!デンデン!デン!デン!デン!デン!デンデン!

8 19/01/15(火)20:46:37 No.562278725

ゲーム的にこれといった特殊機能が序盤に没収されたきり無いから主人公機の中では地味な性能に落ち着く

9 19/01/15(火)20:46:52 No.562278792

スレ画はあやしい制御システムを頑張って使いこなすとかじゃなくてオミットしちゃうのは珍しいなってなった

10 19/01/15(火)20:47:36 No.562278999

OGのライジングメテオのアニメ凄すぎる 最後足上げる時の駆動音で絶頂しちゃう

11 19/01/15(火)20:47:41 No.562279032

努力はシステムを超えるからね

12 19/01/15(火)20:48:13 No.562279194

SD映え優先というか 肩と脚ダッサいな!

13 19/01/15(火)20:48:26 No.562279248

俺もフリーターだし ロボットに乗りたい

14 19/01/15(火)20:48:39 No.562279335

>OGのライジングメテオのアニメ凄すぎる >最後足上げる時の駆動音で絶頂しちゃう 神雷のハードルが果てしなく上がっていく

15 19/01/15(火)20:48:59 No.562279439

>OGのライジングメテオのアニメ凄すぎる >最後足上げる時の駆動音で絶頂しちゃう 機体のテーマ曲ときっちり同期してる戦闘アニメいいよね

16 19/01/15(火)20:49:33 No.562279576

あの時点で化け物ムーブだった神雷がどうなってしまうのか

17 19/01/15(火)20:49:41 No.562279618

次回作ではダイくるかな

18 19/01/15(火)20:50:24 No.562279830

ライジングメテオインフェルノで捕まえてそぉい!するあたりも好き

19 19/01/15(火)20:50:46 No.562279951

全力稼働でちょっとでもインパクトズレると爆発四散する かわいい設計ミス

20 19/01/15(火)20:51:53 No.562280209

GRaMXsにしろ斬艦刀にしろ初出のインパクト超えるのは難しいよね

21 19/01/15(火)20:51:56 No.562280220

第3次αでの敵機100体相手の無双デビューは燃えた

22 19/01/15(火)20:52:06 No.562280271

ゲームの発売延期させた機体来たな…

23 19/01/15(火)20:53:39 No.562280689

設定の話だけするとやっぱシステムRIOHを乗りこなして欲しかったなぁって思う

24 19/01/15(火)20:54:11 No.562280855

>あのフリーターなんなの... あの世界で生き延びてきたフリーターだぞ α世界ならドクーガーのせいで生活必需品とか 爆上げされた中で自分の力で生き延びた

25 19/01/15(火)20:55:20 No.562281179

キックで発生する反作用も敵に叩きつけることでダメージ倍!こっちは無傷! という二重の極あじみたいな理論

26 19/01/15(火)20:55:46 No.562281305

最初の近接戦闘Aみたいな武装の名前が好き

27 19/01/15(火)20:56:01 No.562281375

神雷制作に2か月って人月換算なのかリアルタイムにかかったのかどっちなんだろうね

28 19/01/15(火)20:57:04 No.562281661

ミナキの所にピザ届けに行って巻き込まれたんだっけ…

29 19/01/15(火)20:58:38 No.562282105

ミナキ!俺はシステムLIOHを使わない!俺自身が強くなってみせる!!だから絶対LIOHをONにするなよ!!

30 19/01/15(火)20:59:14 No.562282293

システムは使いこなしても100%までしか引き出せないからな 必要なのはその上だったし

31 19/01/15(火)20:59:37 No.562282399

OGフリーターは一通りの騒動に巻き込まれたからな ここなら沙慈扱いされてもおかしくない

32 19/01/15(火)21:00:09 No.562282567

憧れのヒーローゼンガーさん呼びから対等な仲間として呼び捨てになるのいいよね

33 19/01/15(火)21:01:50 No.562283135

イベント戦闘でラスボスにトドメを刺せてくれる優遇ぶり

34 19/01/15(火)21:02:08 No.562283240

神雷は気合入れただけあって今見てもすげえ…ってなる OG版も見たいなあ

35 19/01/15(火)21:02:42 No.562283419

フリーターなかで動き再現してるんだよな

36 19/01/15(火)21:03:35 [ミダール・ザパト] No.562283696

>システムは使いこなしても100%までしか引き出せないからな >必要なのはその上だったし その通りだ人間の可能性を引き出すマシンこそ最良…

37 19/01/15(火)21:04:00 No.562283834

かっこいい以外にゲームシステム的にはこれといった強みがない…

38 19/01/15(火)21:04:25 No.562283970

バイトは良いキャラに成長したけどミナキはめんどくさいのと棒読みで結局愛着湧かなかったな… バイトとプレイヤーの心を熱く揺さぶりまくるバランドバンがだいたい悪いんや…

39 19/01/15(火)21:05:18 No.562284220

新作OGはいつ出るか分からんし 久しぶりに3次αプレイするかなぁ

40 19/01/15(火)21:05:39 No.562284321

>かっこいい以外にゲームシステム的にはこれといった強みがない… 一応瞬間火力はサルファ主役機でトップ それ以外はディストラがほとんど勝ってるが

41 19/01/15(火)21:05:44 No.562284352

フリーターに惚れるアルマナ姫!

42 19/01/15(火)21:06:32 No.562284602

>バイトは良いキャラに成長したけどミナキはめんどくさいのと棒読みで結局愛着湧かなかったな… リベンジしてもらおうにももう声は…

43 19/01/15(火)21:06:33 No.562284610

>かっこいい以外にゲームシステム的にはこれといった強みがない… 対雑魚と対ボスを使い分け出来る真龍虎王 超便利MAP兵器持ちアレグリアス 継戦能力がダンチのディストラ 他主人公が強すぎる…

44 19/01/15(火)21:07:16 No.562284841

1/1000秒のタイミングを見切って動かさないと爆発四散する

45 19/01/15(火)21:10:53 No.562285938

ディストラはまあ…名実ともにアストラナガンだし…

46 19/01/15(火)21:12:01 No.562286289

アレグリアスは雑魚殲滅がやばかった

47 19/01/15(火)21:12:05 No.562286307

これでもアストラナガンの時のマップ兵器オミットされてるからまだ有情だよディストラナガン

48 19/01/15(火)21:13:02 No.562286665

サルファはプロをはじめ優秀な師匠が多かったから良かったけど OGだとそこら辺はちょっと薄くなってしまいそうで…

49 19/01/15(火)21:14:21 No.562287081

ひろしプロの立ち位置にムゲフロ組かな

50 19/01/15(火)21:14:27 No.562287120

必殺技以外は雷鳳と動きが大差無いのが残念 OGに期待したい

51 19/01/15(火)21:14:33 No.562287160

ライジング←かっこいい メテオ←かっこいい インフェルノ←かっこいい

52 19/01/15(火)21:14:41 No.562287193

そういえばディストラMAPWなしだったな…にしても強すぎる

53 19/01/15(火)21:15:11 No.562287357

リアル体型になると見るからにバランス悪い…アルトよりひどそう…

54 19/01/15(火)21:15:36 No.562287491

丁度いい師匠がいないので蹴りメインの機体だけど拳と肘メインのアクセルに師事するしかなかった まぁダイレクトモーション繋がりでいろいろ理解はあるだろうけど

55 19/01/15(火)21:16:01 No.562287613

OGに出る時ミナキの声どうするのかな

56 19/01/15(火)21:16:50 No.562287874

OGのトウマそこまで増長しなさそうだけどどうなるかな

57 19/01/15(火)21:17:44 No.562288182

100人部隊だか相手に無双するのいいよね

58 19/01/15(火)21:17:51 No.562288215

忍者属性強化

59 19/01/15(火)21:17:53 No.562288222

>OGに出る時ミナキの声どうするのかな ぶっちゃけミナキの声とか覚えて無いから 変わっても気付かないかな...

60 19/01/15(火)21:18:26 No.562288364

>ディストラはまあ…名実ともにアストラナガンだし… 合体事故で誕生した機体にディス・レヴとかいう悪魔的なもの突っ込んで魔改造したやべーやつだし

61 19/01/15(火)21:19:21 No.562288648

バランス悪いのはこれはそういうデザインじゃない?

62 19/01/15(火)21:19:54 No.562288823

>そういえばディストラMAPWなしだったな…にしても強すぎる その代わり全体攻撃えらい強いからね…

63 19/01/15(火)21:19:54 No.562288824

人体の限界を超えて能力を引き出すシステムとか大好きだったよ 大好きすぎて俺はそんなものに頼らない…これが俺の答えだ!!って神雷出した時に ちょっとだけちゃんと耐えられる範囲にミナキが調整したっていうシステムLIOHが惜しかった

64 19/01/15(火)21:20:08 No.562288902

周回してるとPALLもMAPもないディストラが一番めんどかったりはする

65 19/01/15(火)21:20:28 No.562288984

ミナキも性格が大分大人しくなってるしね サルファの時はちょっと気が強い面もあった

66 19/01/15(火)21:22:36 No.562289627

>ミナキも性格が大分大人しくなってるしね >サルファの時はちょっと気が強い面もあった 数か月後のミナキはちょっと性格違い過ぎて誰この子…状態だった

67 19/01/15(火)21:22:41 No.562289651

ディストラは突っ込ませればいいし 避ける機体なのに軽減広域バリアとかあるし パイロットもSP回復あるし

68 19/01/15(火)21:23:49 No.562290003

サルファで周回に入ってるとだいたいPALLでサクサク殲滅しちゃって反撃戦法なんてとるまでもないかな…

69 19/01/15(火)21:23:52 No.562290013

>周回してるとPALLもMAPもないディストラが一番めんどかったりはする 敵陣に突っ込ませてメスアッシャー撃ってるだけで 敵が壊滅すると思う

70 19/01/15(火)21:24:29 No.562290193

サルファはクスハとかセレーナとかも展開の都合上精神的に疲れて 普段はしないような言動取ったりする

71 19/01/15(火)21:26:45 No.562290881

環境が変われば性格も変わる 見ろよ今のOG地球の敵対勢力来てもいつものことで済ます感じ!

72 19/01/15(火)21:27:55 No.562291241

まあ久保ルートしかやってない人も多いからな…

73 19/01/15(火)21:28:45 No.562291535

戦闘アニメは敵引き寄せて蹴るやつの動きがシンプルながらも超カッコよくて一番好き 名前カウンタースパイクみたいなやつだっけ?

74 19/01/15(火)21:29:31 No.562291787

>戦闘アニメは敵引き寄せて蹴るやつの動きがシンプルながらも超カッコよくて一番好き >名前カウンタースパイクみたいなやつだっけ? それであってる スレ画はカウンターフォール

75 19/01/15(火)21:29:37 No.562291811

一周しかしてないから記憶あいまいだけどオヤビンの手紙のくだりだけは鮮明に覚えてる

76 19/01/15(火)21:29:45 No.562291843

周回を考えるとマップ兵器があるセレーナが一番楽と聞く

77 19/01/15(火)21:30:19 No.562292038

主人公の標準顔グラが2回変わる

78 19/01/15(火)21:30:47 No.562292188

>周回を考えるとマップ兵器があるセレーナが一番楽と聞く テレキネシスミサイルがもう1機増えるようなもんだからなあれ 射程1とかだけどおまけでPALLもあるし

79 19/01/15(火)21:30:57 No.562292244

プラズマビュート、ヤツを捕らえろ!カウンター・スパイク!!

80 19/01/15(火)21:31:37 No.562292457

セレーナルートだとハイペリオンいたりするしアレグリアスも殲滅力高いし 久保はおまけのアラゼオが残念な分一人で馬鹿みたいに強い

81 19/01/15(火)21:32:25 No.562292685

やってることはただの飛び蹴りだけど世界一格好いい飛び蹴りだと思う神雷

82 19/01/15(火)21:32:28 No.562292702

OG世界はピーキーな機体だらけすぎる…

83 19/01/15(火)21:32:43 No.562292788

>プラズマビュート、ヤツを捕らえろ!カウンター・スパイク!! サルファのときのぐっ!て感じのカットインが好き

84 19/01/15(火)21:33:03 No.562292892

セレーナさん格闘だけでいい マジ脳筋

85 19/01/15(火)21:33:35 No.562293079

OGの忍者要素は嫌いじゃないけどちょっとコレジャナイと感じちゃう

86 19/01/15(火)21:33:41 No.562293112

>OG世界はピーキーな機体だらけすぎる… ラドム博士ばかり槍玉に上がるけど全体的におかしいよね…

87 19/01/15(火)21:34:14 No.562293297

OG新作出すとして大雷凰になるならニンジャムーヴは削除して欲しい

88 19/01/15(火)21:34:39 No.562293425

セレーナはもれなくハイペリもついてきてMAPプレアディスも使える

89 19/01/15(火)21:35:22 No.562293629

>OG新作出すとして大雷凰になるならニンジャムーヴは削除して欲しい というかジンライはジンライでくだち! 量産型を改修して作ったとかで

90 19/01/15(火)21:35:33 No.562293674

>セレーナさん格闘だけでいい あの広範囲ファンネルが格闘ってのは当時だいぶ首をかしげた…

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