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19/01/15(火)14:55:11 x=2でキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547531711888.jpg 19/01/15(火)14:55:11 No.562210963

x=2でキャントリのブロッカー x=4でマナもサイズもでかい素出しマルドリ x=8で滅殺のない飛んでるコジレック こう思えばかなり丸い生き物に見えてくるけど使うまでよくわかんない性能なよくわかんない生き物

1 19/01/15(火)14:57:17 No.562211247

比較するにしてもマルドリとコジレックのいいところ消えてるんじゃないそれ…?

2 19/01/15(火)14:57:27 No.562211271

x=4の時が最高に強いと思う 打ち消してアド取れないのやばい

3 19/01/15(火)14:57:37 No.562211294

打ち消されても息切れしないってのはでかい

4 19/01/15(火)14:58:12 No.562211381

シミックのフィニッシャー

5 19/01/15(火)14:59:08 No.562211507

マナ余ってたら端数出てもいいよね

6 19/01/15(火)14:59:32 No.562211585

ランプの重いとこばっか引いて負ける弱点もある程度補えるしいいカードだと思うよ

7 19/01/15(火)14:59:48 No.562211619

コジレックと違って飛んどるがな

8 19/01/15(火)15:00:18 No.562211698

X=2は微妙では

9 19/01/15(火)15:00:25 No.562211714

ただまあランプの終着点としては微妙だなあとおもう ウラモグがいればなあ

10 19/01/15(火)15:00:45 No.562211758

>X=2は微妙では 微妙だけど最低キャントリなのは偉いよね

11 19/01/15(火)15:01:41 No.562211906

>X=2は微妙では 強くはないけど他に選択肢がないなら妥協できなくはないラインだし

12 19/01/15(火)15:02:01 No.562211946

X=2は実際これでそんなキャストするかはともかくできるってのが大きい感じかな

13 19/01/15(火)15:02:28 No.562212025

>マナ余ってたら端数出てもいいよね x=5はコイル外にもなるから中々

14 19/01/15(火)15:02:52 No.562212085

書き込みをした人によって削除されました

15 19/01/15(火)15:03:00 No.562212105

2は最低限で4でしか打てないというなら構成に問題がある

16 19/01/15(火)15:03:44 No.562212228

>4マナ2ドローに2/2飛行がつくと思えばあらお得ではある 1ドローです!2ドローならクソ強いよね

17 19/01/15(火)15:04:21 No.562212314

中盤から雑に使い捨てられるのはいいと思う

18 19/01/15(火)15:05:07 No.562212458

ビッグマナからクソみたいに引いてクソみたいに回復したい

19 19/01/15(火)15:05:57 No.562212598

中盤の凌ぎもできる終盤生物と考えればお得だ

20 19/01/15(火)15:06:14 No.562212637

引いたはいいけどやるこたないってなりそうでな 今強いでかぶついたっけか

21 19/01/15(火)15:07:16 No.562212827

使いたい!最強!と思うけどグルールとラクドスのアグロに引き殺されて萎える未来も見える

22 19/01/15(火)15:07:47 No.562212929

無限マナから出せば無限ライフと無限ドローと無限パワータフネスがついてお得!

23 19/01/15(火)15:08:59 No.562213132

>無限ドロー し、死んでる…

24 19/01/15(火)15:12:05 No.562213617

青対決ではかなり比重重そうだが他はどうかなとは思う

25 19/01/15(火)15:12:38 No.562213714

>中盤から雑に使い捨てられるのはいいと思う 4積みして1枚目はつなぎで2、3枚目が強いタイプ ドローでこいつがこいつを呼ぶし

26 19/01/15(火)15:13:21 No.562213818

>引いたはいいけどやるこたないってなりそうでな >今強いでかぶついたっけか ランプの終着点がザカマくらいしかいないしザカマもあまり信用ならないのよね色合わないし もう6マナあたりから暴君とスレ画ひたすら連打する方がいいかなって

27 19/01/15(火)15:14:05 No.562213929

ゼタルパが出た時に多少盤面触れればよかったのになー

28 19/01/15(火)15:14:12 No.562213951

スフィンクスの啓示も序盤で手札で腐ってたら1~2で打ってたしそういう選択肢があって実用範囲内なのは偉いよ

29 19/01/15(火)15:15:06 No.562214091

ランプ特化よりはミッドレンジのアド源として2~3枚積んだ方がよさげ

30 19/01/15(火)15:15:13 No.562214104

どこに飛行する要素があるんだ クラゲか

31 19/01/15(火)15:15:41 No.562214184

クラゲは一般的に飛ぶもの

32 19/01/15(火)15:16:04 No.562214242

エムラも飛んでるし間違いない

33 19/01/15(火)15:16:09 No.562214255

コイツ自体は強そうなんだが速いデッキが息切れしなさそうでボコボコに殴ってきそうだからいまいち遅い気はする コントロールが流行りだす後半環境になるまでは活躍しないかもしれん

34 19/01/15(火)15:16:15 No.562214269

クラゲは飛ぶ生き物の代表だからな

35 19/01/15(火)15:16:51 No.562214373

ランプで積むなら事故防止の域を出ない これメインにするようなランプは相当弱いと思う X呪文のつよあじを理解してない

36 19/01/15(火)15:16:53 No.562214377

>コイツ自体は強そうなんだが速いデッキが息切れしなさそうでボコボコに殴ってきそうだからいまいち遅い気はする >コントロールが流行りだす後半環境になるまでは活躍しないかもしれん つまり最初に安くなった時に買うとお得ってことだね!

37 19/01/15(火)15:17:18 No.562214450

クラゲをモチーフにして気球が生まれた事から見てもクラゲが空を飛ぶのは自明

38 19/01/15(火)15:17:32 No.562214497

グルールにひき殺されるのは薄々感じてる

39 19/01/15(火)15:18:26 No.562214625

ならこっちも赤を足せば!

40 19/01/15(火)15:19:23 No.562214774

構築クラスのX系呪文はどこで使ってもいいとなるものだからな

41 19/01/15(火)15:19:37 No.562214800

>グルールにひき殺されるのは薄々感じてる 白ウィニーの方がきっついと思う

42 19/01/15(火)15:21:14 No.562215045

>ならこっちも赤を足せば! ランプなら純正シミックだと盤面返す力が弱いので何か色足す必要はあるよね実際

43 19/01/15(火)15:21:20 No.562215053

>ならこっちも赤を足せば! うまわざXがはいってこいつが抜ける未来しか見えない…

44 19/01/15(火)15:21:26 No.562215078

緑青って感じでいいと思う 緑らしい丸さだし

45 19/01/15(火)15:21:36 No.562215092

6マナ以降はドロー効率気にせず奇数でもよろしい

46 19/01/15(火)15:22:09 No.562215163

最近は小回りの効くタイプのx呪文少ない気がする できるだけマナつぎ込んでだしてねってデザインばかりのような

47 19/01/15(火)15:22:49 No.562215256

非常時は普通に3でも出すでしょ 出せるのが偉い

48 19/01/15(火)15:23:06 No.562215297

まあオールマイティすぎるのはカードの役割分担デザイン的に問題があるしな…

49 19/01/15(火)15:24:08 No.562215441

ランプしてクラリオンとか絶滅の星で更地にしてクラゲ投げるゲームするんだ俺… そのプランだと多分アダントに殴り殺されて終わるけど…

50 19/01/15(火)15:24:33 No.562215505

シミックのデザインとしてはかなり美しい すべてが欲しい要素でまとまってる

51 19/01/15(火)15:24:40 No.562215522

X=6で出したら気持ちいいだろうな

52 19/01/15(火)15:25:29 No.562215647

>シミックのデザインとしてはかなり美しい >すべてが欲しい要素でまとまってる 青だし緑だしシミックだってわかるデザインは美しいよね 青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし

53 19/01/15(火)15:26:39 No.562215786

>青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし カード引くのは青じゃね?

54 19/01/15(火)15:26:48 No.562215809

赤たして発破と苦悩火を入れたティムールランプにするか 白たして広野の再生も入れてドロソ兼フィニッシャーのバントコンにするか 悩むね

55 19/01/15(火)15:27:39 No.562215925

クリーチャー経由でドローは緑もちょくちょくやるけど Xドローまでいくと青かな…

56 19/01/15(火)15:27:41 No.562215929

>>青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし >カード引くのは青じゃね? 緑でも引けるしこういう生き物に付くと緑のイメージの方が強いかなって 共通のカラーパイだから青要素でもあるのはうん

57 19/01/15(火)15:28:04 No.562215995

>カード引くのは青じゃね? 緑もドローの色ではあるし

58 19/01/15(火)15:28:34 No.562216064

>カード引くのは青じゃね? 雑なドローは緑だし…

59 19/01/15(火)15:28:36 No.562216070

クラゲよりもビースト要素どこなの…

60 19/01/15(火)15:29:14 No.562216173

緑は単品じゃまずドローできないからこれは青要素だよ そういうの含めて直感的に青緑を感じられる

61 19/01/15(火)15:29:35 No.562216220

緑単色でこいつを作ろうとしたらとりあえず飛行は削られるし ドローもX枚めくってクリーチャーか土地を一枚選ぶタイプになりそう

62 19/01/15(火)15:30:14 No.562216326

mtgwikiによると >ビースト/Beastは、クリーチャー・タイプの1つ。他のタイプに分類されない(できない)生物全般がこのタイプに属する。 だそうな よくわかんない生き物も混ざってるんだろう

63 19/01/15(火)15:30:29 No.562216368

ビーストはベイロスやスラーグ牙系列の回復だろう

64 19/01/15(火)15:30:38 No.562216393

神話…ハイドラ…ウッ頭が

65 19/01/15(火)15:30:52 No.562216421

ランプは加速と中継揃ってるからあとはエンドカードなんだよなあ あっボーラスいりません

66 19/01/15(火)15:31:18 No.562216490

ビーストがこいつの職業じゃねぇの

67 19/01/15(火)15:31:38 No.562216534

>ランプは加速と中継揃ってるからあとはエンドカードなんだよなあ >あっボーラスいりません 重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね

68 19/01/15(火)15:31:44 No.562216557

雑ドローっても緑は基本マナコストXドローはできんからな X枚めくってマナコストXのなら出せる!

69 19/01/15(火)15:32:13 No.562216636

>重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね ザカマ!

70 19/01/15(火)15:32:59 No.562216772

ゲイン:緑 ドロー:青 飛行:クラゲ +1カウンター:ハイドラ トランプル:ビースト 完璧な構成だ

71 19/01/15(火)15:33:29 No.562216860

>>重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね >ザカマ! タフネス以外の除去耐性が欲しいんですよ!

72 19/01/15(火)15:34:01 No.562216930

これ単体だと目茶苦茶強い訳じゃないけど潤滑油としては最高レベルなのが偉すぎる

73 19/01/15(火)15:35:21 No.562217133

飛行は格闘やビビアンで落としてカニウーズ量産で十分な気もする

74 19/01/15(火)15:35:55 No.562217218

あとクラゲも

75 19/01/15(火)15:40:38 No.562217902

苦肉の策であったとしても中盤の繋ぎとして使い捨てられるフィニッシャーってエロいよね

76 19/01/15(火)15:40:48 No.562217930

>緑は単品じゃまずドローできないからこれは青要素だよ 単品でもバリバリドローしてないかあいつら

77 19/01/15(火)15:43:51 No.562218373

もりもりドローには戦場のクリーチャーが必要な事が多いからな… これは実質スペルのドローみたいになるし… ついでに半分打ち消されないのも緑っぽい

78 19/01/15(火)15:45:14 No.562218609

緑はドローするよ?

79 19/01/15(火)15:46:38 No.562218816

緑はクリーチャー一体につき一枚ドローみたいなイメージが ソーサリーは別

80 19/01/15(火)15:47:19 No.562218907

拡大解釈すれば生物絡ませれば何でもOKな感じとなる

81 19/01/15(火)15:48:08 No.562219020

パワーに比例したドローだと思うとすごく緑

82 19/01/15(火)15:50:29 No.562219358

そういや最低でもカウンター乗った生き物にはなるからカウンターシナジーも受けられるのかこれ

83 19/01/15(火)16:02:27 No.562221085

アドアドしいけど盤面に触れられないあたりも青緑感強い

84 19/01/15(火)16:07:24 No.562221717

回復の代わりにバウンスだったらクソゲーになってしまう

85 19/01/15(火)16:08:39 No.562221870

回復はもう少し欲しかったけどXそのままだと強すぎなのがなー

86 19/01/15(火)16:10:00 No.562222044

シミック的な勝ち筋は除去をカウンターしろとか 順応でマスト除去を増やせって事なんだろうか…

87 19/01/15(火)16:13:13 No.562222469

潜水構えて順応パンチ

88 19/01/15(火)16:13:57 No.562222569

構えながら殴るのだと青ゴミでよくなりそうだしなー やっぱり荒野の再生使ってマナいっぱい使いながら構えよう

89 19/01/15(火)16:14:37 No.562222664

成長のらせん刷るあたりランプさせたがってる気もするけどなー

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