ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/15(火)14:55:11 No.562210963
x=2でキャントリのブロッカー x=4でマナもサイズもでかい素出しマルドリ x=8で滅殺のない飛んでるコジレック こう思えばかなり丸い生き物に見えてくるけど使うまでよくわかんない性能なよくわかんない生き物
1 19/01/15(火)14:57:17 No.562211247
比較するにしてもマルドリとコジレックのいいところ消えてるんじゃないそれ…?
2 19/01/15(火)14:57:27 No.562211271
x=4の時が最高に強いと思う 打ち消してアド取れないのやばい
3 19/01/15(火)14:57:37 No.562211294
打ち消されても息切れしないってのはでかい
4 19/01/15(火)14:58:12 No.562211381
シミックのフィニッシャー
5 19/01/15(火)14:59:08 No.562211507
マナ余ってたら端数出てもいいよね
6 19/01/15(火)14:59:32 No.562211585
ランプの重いとこばっか引いて負ける弱点もある程度補えるしいいカードだと思うよ
7 19/01/15(火)14:59:48 No.562211619
コジレックと違って飛んどるがな
8 19/01/15(火)15:00:18 No.562211698
X=2は微妙では
9 19/01/15(火)15:00:25 No.562211714
ただまあランプの終着点としては微妙だなあとおもう ウラモグがいればなあ
10 19/01/15(火)15:00:45 No.562211758
>X=2は微妙では 微妙だけど最低キャントリなのは偉いよね
11 19/01/15(火)15:01:41 No.562211906
>X=2は微妙では 強くはないけど他に選択肢がないなら妥協できなくはないラインだし
12 19/01/15(火)15:02:01 No.562211946
X=2は実際これでそんなキャストするかはともかくできるってのが大きい感じかな
13 19/01/15(火)15:02:28 No.562212025
>マナ余ってたら端数出てもいいよね x=5はコイル外にもなるから中々
14 19/01/15(火)15:02:52 No.562212085
書き込みをした人によって削除されました
15 19/01/15(火)15:03:00 No.562212105
2は最低限で4でしか打てないというなら構成に問題がある
16 19/01/15(火)15:03:44 No.562212228
>4マナ2ドローに2/2飛行がつくと思えばあらお得ではある 1ドローです!2ドローならクソ強いよね
17 19/01/15(火)15:04:21 No.562212314
中盤から雑に使い捨てられるのはいいと思う
18 19/01/15(火)15:05:07 No.562212458
ビッグマナからクソみたいに引いてクソみたいに回復したい
19 19/01/15(火)15:05:57 No.562212598
中盤の凌ぎもできる終盤生物と考えればお得だ
20 19/01/15(火)15:06:14 No.562212637
引いたはいいけどやるこたないってなりそうでな 今強いでかぶついたっけか
21 19/01/15(火)15:07:16 No.562212827
使いたい!最強!と思うけどグルールとラクドスのアグロに引き殺されて萎える未来も見える
22 19/01/15(火)15:07:47 No.562212929
無限マナから出せば無限ライフと無限ドローと無限パワータフネスがついてお得!
23 19/01/15(火)15:08:59 No.562213132
>無限ドロー し、死んでる…
24 19/01/15(火)15:12:05 No.562213617
青対決ではかなり比重重そうだが他はどうかなとは思う
25 19/01/15(火)15:12:38 No.562213714
>中盤から雑に使い捨てられるのはいいと思う 4積みして1枚目はつなぎで2、3枚目が強いタイプ ドローでこいつがこいつを呼ぶし
26 19/01/15(火)15:13:21 No.562213818
>引いたはいいけどやるこたないってなりそうでな >今強いでかぶついたっけか ランプの終着点がザカマくらいしかいないしザカマもあまり信用ならないのよね色合わないし もう6マナあたりから暴君とスレ画ひたすら連打する方がいいかなって
27 19/01/15(火)15:14:05 No.562213929
ゼタルパが出た時に多少盤面触れればよかったのになー
28 19/01/15(火)15:14:12 No.562213951
スフィンクスの啓示も序盤で手札で腐ってたら1~2で打ってたしそういう選択肢があって実用範囲内なのは偉いよ
29 19/01/15(火)15:15:06 No.562214091
ランプ特化よりはミッドレンジのアド源として2~3枚積んだ方がよさげ
30 19/01/15(火)15:15:13 No.562214104
どこに飛行する要素があるんだ クラゲか
31 19/01/15(火)15:15:41 No.562214184
クラゲは一般的に飛ぶもの
32 19/01/15(火)15:16:04 No.562214242
エムラも飛んでるし間違いない
33 19/01/15(火)15:16:09 No.562214255
コイツ自体は強そうなんだが速いデッキが息切れしなさそうでボコボコに殴ってきそうだからいまいち遅い気はする コントロールが流行りだす後半環境になるまでは活躍しないかもしれん
34 19/01/15(火)15:16:15 No.562214269
クラゲは飛ぶ生き物の代表だからな
35 19/01/15(火)15:16:51 No.562214373
ランプで積むなら事故防止の域を出ない これメインにするようなランプは相当弱いと思う X呪文のつよあじを理解してない
36 19/01/15(火)15:16:53 No.562214377
>コイツ自体は強そうなんだが速いデッキが息切れしなさそうでボコボコに殴ってきそうだからいまいち遅い気はする >コントロールが流行りだす後半環境になるまでは活躍しないかもしれん つまり最初に安くなった時に買うとお得ってことだね!
37 19/01/15(火)15:17:18 No.562214450
クラゲをモチーフにして気球が生まれた事から見てもクラゲが空を飛ぶのは自明
38 19/01/15(火)15:17:32 No.562214497
グルールにひき殺されるのは薄々感じてる
39 19/01/15(火)15:18:26 No.562214625
ならこっちも赤を足せば!
40 19/01/15(火)15:19:23 No.562214774
構築クラスのX系呪文はどこで使ってもいいとなるものだからな
41 19/01/15(火)15:19:37 No.562214800
>グルールにひき殺されるのは薄々感じてる 白ウィニーの方がきっついと思う
42 19/01/15(火)15:21:14 No.562215045
>ならこっちも赤を足せば! ランプなら純正シミックだと盤面返す力が弱いので何か色足す必要はあるよね実際
43 19/01/15(火)15:21:20 No.562215053
>ならこっちも赤を足せば! うまわざXがはいってこいつが抜ける未来しか見えない…
44 19/01/15(火)15:21:26 No.562215078
緑青って感じでいいと思う 緑らしい丸さだし
45 19/01/15(火)15:21:36 No.562215092
6マナ以降はドロー効率気にせず奇数でもよろしい
46 19/01/15(火)15:22:09 No.562215163
最近は小回りの効くタイプのx呪文少ない気がする できるだけマナつぎ込んでだしてねってデザインばかりのような
47 19/01/15(火)15:22:49 No.562215256
非常時は普通に3でも出すでしょ 出せるのが偉い
48 19/01/15(火)15:23:06 No.562215297
まあオールマイティすぎるのはカードの役割分担デザイン的に問題があるしな…
49 19/01/15(火)15:24:08 No.562215441
ランプしてクラリオンとか絶滅の星で更地にしてクラゲ投げるゲームするんだ俺… そのプランだと多分アダントに殴り殺されて終わるけど…
50 19/01/15(火)15:24:33 No.562215505
シミックのデザインとしてはかなり美しい すべてが欲しい要素でまとまってる
51 19/01/15(火)15:24:40 No.562215522
X=6で出したら気持ちいいだろうな
52 19/01/15(火)15:25:29 No.562215647
>シミックのデザインとしてはかなり美しい >すべてが欲しい要素でまとまってる 青だし緑だしシミックだってわかるデザインは美しいよね 青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし
53 19/01/15(火)15:26:39 No.562215786
>青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし カード引くのは青じゃね?
54 19/01/15(火)15:26:48 No.562215809
赤たして発破と苦悩火を入れたティムールランプにするか 白たして広野の再生も入れてドロソ兼フィニッシャーのバントコンにするか 悩むね
55 19/01/15(火)15:27:39 No.562215925
クリーチャー経由でドローは緑もちょくちょくやるけど Xドローまでいくと青かな…
56 19/01/15(火)15:27:41 No.562215929
>>青要素が飛行くらいな気もするけど緑だと絶対つかないし >カード引くのは青じゃね? 緑でも引けるしこういう生き物に付くと緑のイメージの方が強いかなって 共通のカラーパイだから青要素でもあるのはうん
57 19/01/15(火)15:28:04 No.562215995
>カード引くのは青じゃね? 緑もドローの色ではあるし
58 19/01/15(火)15:28:34 No.562216064
>カード引くのは青じゃね? 雑なドローは緑だし…
59 19/01/15(火)15:28:36 No.562216070
クラゲよりもビースト要素どこなの…
60 19/01/15(火)15:29:14 No.562216173
緑は単品じゃまずドローできないからこれは青要素だよ そういうの含めて直感的に青緑を感じられる
61 19/01/15(火)15:29:35 No.562216220
緑単色でこいつを作ろうとしたらとりあえず飛行は削られるし ドローもX枚めくってクリーチャーか土地を一枚選ぶタイプになりそう
62 19/01/15(火)15:30:14 No.562216326
mtgwikiによると >ビースト/Beastは、クリーチャー・タイプの1つ。他のタイプに分類されない(できない)生物全般がこのタイプに属する。 だそうな よくわかんない生き物も混ざってるんだろう
63 19/01/15(火)15:30:29 No.562216368
ビーストはベイロスやスラーグ牙系列の回復だろう
64 19/01/15(火)15:30:38 No.562216393
神話…ハイドラ…ウッ頭が
65 19/01/15(火)15:30:52 No.562216421
ランプは加速と中継揃ってるからあとはエンドカードなんだよなあ あっボーラスいりません
66 19/01/15(火)15:31:18 No.562216490
ビーストがこいつの職業じゃねぇの
67 19/01/15(火)15:31:38 No.562216534
>ランプは加速と中継揃ってるからあとはエンドカードなんだよなあ >あっボーラスいりません 重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね
68 19/01/15(火)15:31:44 No.562216557
雑ドローっても緑は基本マナコストXドローはできんからな X枚めくってマナコストXのなら出せる!
69 19/01/15(火)15:32:13 No.562216636
>重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね ザカマ!
70 19/01/15(火)15:32:59 No.562216772
ゲイン:緑 ドロー:青 飛行:クラゲ +1カウンター:ハイドラ トランプル:ビースト 完璧な構成だ
71 19/01/15(火)15:33:29 No.562216860
>>重くて盤面に干渉できて除去耐性がそこそこあるカード欲しいよね >ザカマ! タフネス以外の除去耐性が欲しいんですよ!
72 19/01/15(火)15:34:01 No.562216930
これ単体だと目茶苦茶強い訳じゃないけど潤滑油としては最高レベルなのが偉すぎる
73 19/01/15(火)15:35:21 No.562217133
飛行は格闘やビビアンで落としてカニウーズ量産で十分な気もする
74 19/01/15(火)15:35:55 No.562217218
あとクラゲも
75 19/01/15(火)15:40:38 No.562217902
苦肉の策であったとしても中盤の繋ぎとして使い捨てられるフィニッシャーってエロいよね
76 19/01/15(火)15:40:48 No.562217930
>緑は単品じゃまずドローできないからこれは青要素だよ 単品でもバリバリドローしてないかあいつら
77 19/01/15(火)15:43:51 No.562218373
もりもりドローには戦場のクリーチャーが必要な事が多いからな… これは実質スペルのドローみたいになるし… ついでに半分打ち消されないのも緑っぽい
78 19/01/15(火)15:45:14 No.562218609
緑はドローするよ?
79 19/01/15(火)15:46:38 No.562218816
緑はクリーチャー一体につき一枚ドローみたいなイメージが ソーサリーは別
80 19/01/15(火)15:47:19 No.562218907
拡大解釈すれば生物絡ませれば何でもOKな感じとなる
81 19/01/15(火)15:48:08 No.562219020
パワーに比例したドローだと思うとすごく緑
82 19/01/15(火)15:50:29 No.562219358
そういや最低でもカウンター乗った生き物にはなるからカウンターシナジーも受けられるのかこれ
83 19/01/15(火)16:02:27 No.562221085
アドアドしいけど盤面に触れられないあたりも青緑感強い
84 19/01/15(火)16:07:24 No.562221717
回復の代わりにバウンスだったらクソゲーになってしまう
85 19/01/15(火)16:08:39 No.562221870
回復はもう少し欲しかったけどXそのままだと強すぎなのがなー
86 19/01/15(火)16:10:00 No.562222044
シミック的な勝ち筋は除去をカウンターしろとか 順応でマスト除去を増やせって事なんだろうか…
87 19/01/15(火)16:13:13 No.562222469
潜水構えて順応パンチ
88 19/01/15(火)16:13:57 No.562222569
構えながら殴るのだと青ゴミでよくなりそうだしなー やっぱり荒野の再生使ってマナいっぱい使いながら構えよう
89 19/01/15(火)16:14:37 No.562222664
成長のらせん刷るあたりランプさせたがってる気もするけどなー