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19/01/15(火)14:16:09 「」に... のスレッド詳細

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19/01/15(火)14:16:09 No.562205467

「」に武器を支給する

1 19/01/15(火)14:21:06 No.562206172

ガッチャガッチャパンパンする武器種

2 19/01/15(火)14:21:37 No.562206247

行ってもらう世界はMH4だ

3 19/01/15(火)14:24:48 No.562206720

>行ってもらう世界はMH4だ あの…Gに…

4 19/01/15(火)14:28:09 No.562207209

いいや猿の尻をこいつで追いかけてもらう

5 19/01/15(火)14:28:51 No.562207309

>行ってもらう世界はMH4だ なんでよりによって両方死んでる世界に…

6 19/01/15(火)14:29:51 No.562207484

右で4のシャガル回してたよ 他の奴はついていけないから無理

7 19/01/15(火)14:30:45 No.562207586

Gなら盾斧の天国なのに…

8 19/01/15(火)14:30:56 No.562207615

Wのほうに…

9 19/01/15(火)14:31:36 No.562207708

意地で使ってたけどマジきつかったな4系のスラックス…

10 19/01/15(火)14:34:54 No.562208158

4のスラックスってどんな性能だったん?

11 19/01/15(火)14:36:26 No.562208393

>4のスラックスってどんな性能だったん? 特筆するところが割とマジで思い出せない 斧モードの歩きがさらに下げられて使い分けの意味が全く無くなった最初のタイトルだったとは思う

12 19/01/15(火)14:36:32 No.562208406

あのー相方で弓使いかボウガン使いが必要ですよね レウスとかシャガル相手だと特に

13 19/01/15(火)14:37:42 No.562208575

とにかく印象が薄い スラッシュソードであったのは間違いない

14 19/01/15(火)14:37:48 No.562208600

一つ良いとこ思い出したけど斧のリーチ長いから段差あれば乗りやすい部類だった気はする 今もそこはあまり変わらないが

15 19/01/15(火)14:40:25 No.562208959

大辞典見に行ったら連斬りが実装された最初のタイトルだったようだが 他武器を巻き込まずに定点攻撃に参加できるのがつよあじの一つだと思ってたからこれ要らなくね?って思ったのを思い出した

16 19/01/15(火)14:40:51 No.562209030

スラアクをどうすればいいのか誰もわからなかったんだ ワールドでちょっと見えてきた感じはするけど

17 19/01/15(火)14:41:33 No.562209107

Wは両方ともエフェクトマシマシでいいよね 強属性超高出力とかすごい 爆心地にいると何も見えない

18 19/01/15(火)14:41:40 No.562209120

4Gの左はよくわからないけど剣で殴ってたら敵は殺せた 特長が薄い…

19 19/01/15(火)14:41:48 No.562209144

そもそもTri系で十分完成してたのを意味分からんナーフし続けたのが迷走の原因だと思う…

20 19/01/15(火)14:41:53 No.562209158

4の右のGPをメリットとして使いこなせてた人ってほんの一握りだと思う

21 19/01/15(火)14:42:54 No.562209293

MH4スラアクは二連切りもなく強撃でなければ人であらずの環境で 生産もヤマタやHTNみたいな決定版がなく匠白60のTHEか氷スロ3仙狐ぐらいしかなかった ただ4Gと違って人気のテオシャガルで発掘スラアクが掘れたのでKBTIT装備と相まってそこそこ人はいた

22 19/01/15(火)14:43:33 No.562209387

どっちも使えないから結局ワールドでも使わなかった

23 19/01/15(火)14:44:44 No.562209529

滅龍ビンってこんなエフェクト派手なんだな...ってなった

24 19/01/15(火)14:45:04 No.562209567

ワールドでチャックスの方使い出したけど適当に瓶溜めてぶっぱするだけで強いから満足してる

25 19/01/15(火)14:45:09 No.562209575

変形して必殺技を叩き込む!の右はわかりやすい 左は変形のメリットがほんと薄くて

26 19/01/15(火)14:46:21 No.562209739

>左は変形のメリットがほんと薄くて ワールドはシステム的にメリットあるしTri系は使い込んだらこれ納刀の代わりに変形する武器だわってなるよ!

27 19/01/15(火)14:48:57 No.562210090

トゲトゲボールが使える左は良い左

28 19/01/15(火)14:49:39 No.562210185

4の右はマジでよくわからなかった イビルは当時からこれでやってた

29 19/01/15(火)14:50:36 No.562210313

MHWのチャージアックスはコンボルートの説明不足過ぎませんか…? 剣のゲージ強化とかどこに載ってたのさ!?

30 19/01/15(火)14:50:40 No.562210320

実験場のスラFはかなり完成されてるけどあれ実験場基準の性能だしな…

31 19/01/15(火)14:51:29 No.562210434

>剣のゲージ強化とかどこに載ってたのさ!? モーションが明らかに裏マニュアル的な使い方だからおおっぴらに載せられない…という事だね?

32 19/01/15(火)14:51:48 No.562210479

W体験版時点だと高圧斬りのやり方全然分からなかったよ!

33 19/01/15(火)14:53:44 No.562210769

ビンを溜める→盾にビン入れて盾強化する→高圧斬りする 分からなかったわ...

34 19/01/15(火)14:54:47 No.562210914

心眼がつく特殊強化なんておおっぴらに出来ないじゃないですか

35 19/01/15(火)14:56:29 No.562211145

4系統スラックスの意味わからん斧冷遇は本当に嫌いだった Xで斧の存在自体消えたのは呆れ通り越して笑うしかなかったけど

36 19/01/15(火)14:57:35 No.562211289

スラックスは斧でイビルジョーの尻尾切るのに使ってた

37 19/01/15(火)14:59:05 No.562211499

スラックスはまず火力以外の全てを捨ててdpsトップじゃなきゃ納得できないような取り回しなのに火力がそこそこ程度なのが致命的 そこから目を背けてエリアルとかガイラ麻痺とかでテコ入れするからおかしくなる

38 19/01/15(火)14:59:34 No.562211589

白疾風一式! エネチャ3!剣鬼3!臨戦! スラックスなんてそれで良いんだよ

39 19/01/15(火)15:00:02 No.562211660

スラックスは種付けプレスできるようになったから...

40 19/01/15(火)15:01:49 No.562211921

ちゃんと調整されてるタイトルならガードないけど実は立ち回りは苦手な相手ほとんど居ないぞスラックス 取り回し悪いってんなら無闇に納刀しすぎてるか扱い慣れてないのが多分でかい

41 19/01/15(火)15:04:17 No.562212305

エリアルとストライカーは剣モードだけでいいけどブシドーヴレイブは斧モード使えるじゃん 斧モード産廃って意見は全然同意できない

42 19/01/15(火)15:04:42 No.562212382

公式の触れ込みが防御を捨てて二形態を使い分ける超攻撃特化の武器とかだった記憶がある 防御捨ててるのはその通りだけど使い分けしてた時代も攻撃特化だった時代も少ねえ…

43 19/01/15(火)15:06:12 No.562212633

ブシドーも結局剣じゃねえかな…リーチと範囲的には斧も使えるけど ブレイヴは良かったと思う

44 19/01/15(火)15:06:22 No.562212671

装衣が切れた状態での対ナナ戦スラックスの立ち回り教えてくだち…

45 19/01/15(火)15:06:41 No.562212726

初心者が変形する時にどっか挟んで大怪我って事故多そうだよなこの武器

46 19/01/15(火)15:07:04 No.562212784

スラックスはまあ平凡なデメリット付き武器って感じ もっと火力とリーチあって良いよ

47 19/01/15(火)15:07:37 No.562212891

>白疾風一式! >エネチャ3!剣鬼3!臨戦! >スラックスなんてそれで良いんだよ 歴代で一番強かったのがこの運用だし 本当にこれで良かったのかもしれない…

48 19/01/15(火)15:08:08 No.562213003

大抵の武器はブレイブが最強フォームだったけど スラアクはエリアルストライカーが最強過ぎたからブレイブが斧ファン向けのビン特化になってたのは面白い でもテンペストアクスはもっと強くてもよかったんじゃないでしょうか

49 19/01/15(火)15:08:19 No.562213039

リーチよりも剣の振りを速くして欲しい

50 19/01/15(火)15:08:27 No.562213050

ブシドーは見る方が稀だったしブレイブはXの大惨事を見かねてXXでようやくのテコ入れだしXにおいてスラックスの斧が存在してなかったのは間違いなくね

51 19/01/15(火)15:08:30 No.562213059

足止めて攻撃するんだからもうちょい火力上がったら使うかも

52 19/01/15(火)15:08:53 No.562213119

狩りで2つ揃うとBGMがかき消えるくらいガチャガチャ煩い

53 19/01/15(火)15:09:09 No.562213162

>装衣が切れた状態での対ナナ戦スラックスの立ち回り教えてくだち… 斧主体で振り向きなりにぶん回し変形斬りメインにやれば多少は動きやすいんじゃねえかなと思う 耳栓風圧はつけるの前提として

54 19/01/15(火)15:09:20 No.562213195

テンペストアクスって本当に斧強化されてたのアレ

55 19/01/15(火)15:09:29 No.562213211

え!今日はエリアルスラックスしてもいいのか!?

56 19/01/15(火)15:09:37 No.562213230

麻痺性能だけ飛び抜けててそれ以外はなんか平均ちょい下な感じの

57 19/01/15(火)15:10:01 No.562213288

>ブシドーも結局剣じゃねえかな…リーチと範囲的には斧も使えるけど >ブレイヴは良かったと思う 斧モードは回避にディレイめっちゃかけられるしブシドー回避の受付時間も長いしで安心感がすごい

58 19/01/15(火)15:10:39 No.562213400

XとXXなら左一択なんだがそれ以外だと…うn…

59 19/01/15(火)15:10:45 No.562213410

おかしいな…3Gのスラックス強かった気がするんだけど

60 19/01/15(火)15:11:14 No.562213481

Xの剣鬼エネチャはマジで意味わかんなかったけど 変形武器ってことを忘れればどのスタイルも結構楽しかった気がする

61 19/01/15(火)15:11:24 No.562213511

低機動低火力ミドルリーチガー不 それがスラックス

62 19/01/15(火)15:11:34 No.562213533

wでは両方ある程度立場あるのかい XXまでしかやってないんだ、

63 19/01/15(火)15:11:51 No.562213581

初出から立ち回り強い武器だと思ってたから火力云々でネガられてもあんまりピンとこない 十分あるじゃんとすら

64 19/01/15(火)15:11:58 No.562213599

エリアルスラアク!カンタゴスタ! ベストマッチ!

65 19/01/15(火)15:13:08 No.562213785

>おかしいな…3Gのスラックス強かった気がするんだけど あれでも弱体化されてるんですよ まぁバランス調整ってレベルに収まってるとは思うしその時点では特に文句ないけど

66 19/01/15(火)15:13:21 No.562213817

ブレイヴに剣鬼3付けて剣鬼の効果が切れる前に2連解放突き連打でハメ殺す動画には心底しびれたよ

67 19/01/15(火)15:13:31 No.562213848

左のエリアルはかつてのクソ蛇があっという間にボロ屑になってこれは…爽快

68 19/01/15(火)15:13:36 No.562213857

>wでは両方ある程度立場あるのかい >XXまでしかやってないんだ、 チャックスは手間があるけと整えるもん整えたら最強クラス スラックスは…頑張ってるよ

69 19/01/15(火)15:13:44 No.562213882

>wでは両方ある程度立場あるのかい >XXまでしかやってないんだ、 左はマシになったけど強くはない 右はIQ2くらいでも使える強さ

70 19/01/15(火)15:13:46 No.562213887

ストライカーで剣モードオンリーは強いんだろうけど超特殊ソロでやるには集中力が続かなくてな… ブレイブの斧モードで連続ステップからR連打は神経使わないし楽しい

71 19/01/15(火)15:14:10 No.562213943

3Gでの強さはは9割開陽が担ってたと思う

72 19/01/15(火)15:14:13 No.562213952

スラックスのモーションの強みを突き詰めたら横回避がステップなことだと思って回避性能つけたけど結局これもガードできない回避ランスな気がしてきた

73 19/01/15(火)15:14:38 No.562214018

二つ名ディノやる時はブシドースラアクがめっちゃ安定した

74 19/01/15(火)15:14:46 No.562214034

Wのスラックスはひたすら麻痺させて味方に気持ちよく殴ってもらうサポ職みたいなもん

75 19/01/15(火)15:14:48 No.562214037

>wでは両方ある程度立場あるのかい >XXまでしかやってないんだ、 だいたいどっちもXXと同じぐらいには スラックスの方はかなり別物になったけど

76 19/01/15(火)15:14:51 No.562214047

>wでは両方ある程度立場あるのかい 他の武器に埋もれてるってだけで左は一番の良調整だと思う 右は立場があるどころの話じゃない

77 19/01/15(火)15:15:00 No.562214071

>スラックスは…頑張ってるよ >左はマシになったけど強くはない 世知辛いな… チャックス使うね

78 19/01/15(火)15:15:30 No.562214145

>3Gでの強さはは9割開陽が担ってたと思う 残り1割はエクリクシーだな

79 19/01/15(火)15:15:36 No.562214169

>wでは両方ある程度立場あるのかい >XXまでしかやってないんだ、 Wでは立場ないって訳じゃないか特に性能良いわけでもないので ガイラ麻痺以外のスラアク使うのはファンだけって感じ つか仕様上無属性滅龍ビン大分強くなったはずなのに未だにパワスマだけで追加する武器は強撃ばっかなのはなんなのなの

80 19/01/15(火)15:15:39 No.562214178

スラックスは火力は問題ないけどコンセプト的にずれてないって問題を抱えてる印象だった

81 19/01/15(火)15:15:50 No.562214202

右の剣モードの高圧属性斬りは溜めすぎると失敗するの知らなくて 失敗状態のまま強化されてると思い込んでブンブン振り回してた

82 19/01/15(火)15:16:15 No.562214270

>スラックスのモーションの強みを突き詰めたら横回避がステップなことだと思って回避性能つけたけど結局これもガードできない回避ランスな気がしてきた 今回ステップから直接的にラッシュかけられないからそういう動きしたいなら他の部分盛って回避の僧衣でもいいかも

83 19/01/15(火)15:17:22 No.562214458

XXの右の一見複雑だけど使いこなすと小器用な別に強くはない武器ってポジションが好き

84 19/01/15(火)15:17:39 No.562214514

使い分け方面に舵を切って根本から変えたってだけでもWのスラックスは歴史的な快挙 多少実力が着いてきてなくても意味があるレベル

85 19/01/15(火)15:18:04 No.562214573

次武器増えたら変型ロマン武器より普通の武器増えないもんかね

86 19/01/15(火)15:18:37 No.562214660

つまりモーション値が上がればいいのかスラックス

87 19/01/15(火)15:19:02 No.562214730

覚醒モード入ると手数増えて状態異常性能上がるってのはコンセプトとしては間違ってはないと思うけどなんか突っ込みたくなるものはある

88 19/01/15(火)15:19:11 No.562214747

なんでそんな火力火力言われるんかなと思って考えたが ビン覚醒するだけで雑に火力増える事を考慮してないのかもしかして

89 19/01/15(火)15:19:30 No.562214790

Wのスラックスはどこからでも変形が繋がるから楽しい

90 19/01/15(火)15:19:38 No.562214802

XXの盾斧は出来なくなったことも多くて不便さは感じた でもその不便さが変形使って立ち回ってる感出してて良かった

91 19/01/15(火)15:20:14 No.562214896

>次武器増えたら変型ロマン武器より普通の武器増えないもんかね 大体網羅してしまった気もする 軽い槍のポジションも棍棒がいるし

92 19/01/15(火)15:20:18 No.562214908

>つまりモーション値が上がればいいのかスラックス もしくは抜刀状態の移動速度上げるか

93 19/01/15(火)15:20:40 No.562214952

ガードも機動力もない割にはそんなに火力が出るわけでもないからでは

94 19/01/15(火)15:20:43 No.562214960

>もしくは抜刀状態の移動速度上げるか 今十分高くねえ?

95 19/01/15(火)15:20:50 No.562214976

Wで盾突きからの高出力ルート復活はいいけどGPの仕様だけはX系列の方が好きだ

96 19/01/15(火)15:21:23 No.562215070

>ガードも機動力もない割にはそんなに火力が出るわけでもないからでは 機動力はあるぞ

97 19/01/15(火)15:21:35 No.562215091

Wチャックスはチャージソードなんだよなあ

98 19/01/15(火)15:22:57 No.562215279

スラッシュアックスって名前がもうよくわからない 斬撃斧て

99 19/01/15(火)15:23:45 No.562215390

地味に突進切りGPが好きだった

100 19/01/15(火)15:23:45 No.562215394

4G仕様にGP変形斬りの入力直して高圧斬り追加するだけで良かったのに Wチャックスはただの超高出力発射装置になってしまった

101 19/01/15(火)15:23:49 No.562215403

X系はGP使いやすくなっていてそれで立ち回るのが面白かったな 4GはGP難しいけど慣れたらギルクエテオをソロで封殺できるくらいキチガイじみてた

102 19/01/15(火)15:23:56 No.562215421

海外だとスイッチアックスなので安心して欲しい

103 19/01/15(火)15:24:14 No.562215451

スラックスは真面目に一番完成されてるのFだと思う

104 19/01/15(火)15:24:17 No.562215461

スラックス単純な単発火力の値の上昇じゃなくてモーション速度の調整を夢見てる DPSは上がるし使い勝手も良くなってきっと使用人口も増えるはず

105 19/01/15(火)15:24:37 No.562215513

スラックスの移動は離れてなければ前転変形切りが基本だな

106 19/01/15(火)15:24:40 No.562215519

両方可変武器なのはモーションの都合は置いといて純粋に斧って人気ないのかな

107 19/01/15(火)15:24:58 No.562215567

ブレイブスラアクのキチガイステップ移動好きだった

108 19/01/15(火)15:25:03 No.562215581

>海外だとスイッチアックスなので安心して欲しい スイッチを押して強くするスイッチソードですね

109 19/01/15(火)15:25:11 No.562215597

新武器スラッシュハンマー!

110 19/01/15(火)15:25:18 No.562215613

Xで初めてチャックス触ったからWでえっこんなにコマンド繋がって良いのってなった

111 19/01/15(火)15:25:37 No.562215660

スラアク使った事ないから零距離解放突き?がカッコいいなーと思いながら見てる

112 19/01/15(火)15:25:46 No.562215675

>新武器スラッシュハンマー! そういやガンハンマーってなかなか独立した武器にならないな…

113 19/01/15(火)15:25:49 No.562215682

>Wで盾突きからの高出力ルート復活はいいけどGPの仕様だけはX系列の方が好きだ 考えて使うとセオリー崩して攻め込めるのは熱い

114 19/01/15(火)15:26:03 No.562215713

もう慣れたけど未だに縦斬り時の踏み込み前進返して欲しいと思ってるよ

115 19/01/15(火)15:26:16 No.562215739

>両方可変武器なのはモーションの都合は置いといて純粋に斧って人気ないのかな そのままやると大剣と被りそうだからじゃない? エクスプロアの斧も変形はないけどギミック付だし

116 19/01/15(火)15:26:35 No.562215777

斧の形状にしただけでは他武器との差異がつけられないだけでは 斧な大剣や片手剣や虫棒あるんだし

117 19/01/15(火)15:26:35 No.562215778

>スラックスの移動は離れてなければ前転変形切りが基本だな 古くからの癖で突進突きからでないと変形斬りが出ない病気にかかっていてな… 自分はむしろちょっと離れてる時に使うわ

118 19/01/15(火)15:26:48 No.562215811

>スラアク使った事ないから零距離解放突き?がカッコいいなーと思いながら見てる もうちょっとカッコいい音が出たら文句ないんだけどな… 威力は諦めました

119 19/01/15(火)15:26:58 No.562215835

スイッチソードってコンセプトは明瞭になるけどめちゃくちゃ弱そうだ

120 19/01/15(火)15:27:13 No.562215872

>スラアク使った事ないから零距離解放突き?がカッコいいなーと思いながら見てる あれはカッコイイだろう!?と状態異常なら一回目は確定ではいるカッコイイ技だからな

121 19/01/15(火)15:27:15 No.562215877

XXのチャックスはストライカーブシドーエリアルブレヴみんな違ってみんないい

122 19/01/15(火)15:27:42 No.562215931

剣モードが手数重視になったからもっと攻撃速度あると快適で爽快だけど妙に挙動重いよね今

123 19/01/15(火)15:27:43 No.562215934

>両方可変武器なのはモーションの都合は置いといて純粋に斧って人気ないのかな 単体でイメージする要素が既に大剣とハンマーに取られてるからだと思う 俺も純粋に斧だけで武器あったら使ってみたいんだけどね

124 19/01/15(火)15:27:44 No.562215935

書き込みをした人によって削除されました

125 19/01/15(火)15:27:53 No.562215959

なんでアックスなのに強いモードが剣なんだろうとずっと疑問

126 19/01/15(火)15:27:53 No.562215960

3

127 19/01/15(火)15:28:05 No.562215996

>古くからの癖で突進突きからでないと変形斬りが出ない病気にかかっていてな… ぶん回し変形切りも使えないとか凄く損してるんじゃね

128 19/01/15(火)15:28:39 No.562216073

零距離威力上がっただろ? 最大連打した時の後隙に見合うかって言われたら怪しいところあるけど 起き上がり際に無理矢理挿しにいけるのとバーターだとも思う

129 19/01/15(火)15:29:07 No.562216156

>そういやガンハンマーってなかなか独立した武器にならないな… スマホでそれっぽいの出たな…

130 19/01/15(火)15:29:24 No.562216198

>ぶん回し変形切りも使えないとか凄く損してるんじゃね そっちは普通に使う 業物つけたガイラックス角で振り向きに会心出ると射精する

131 19/01/15(火)15:29:43 No.562216238

>剣モードが手数重視になったからもっと攻撃速度あると快適で爽快だけど妙に挙動重いよね今 ワールド自体繋ぎがスムーズだけど動き自体は重いって感じのモーション多いけど スラッシュアックスはちょっと機動性死に過ぎだと思う

132 19/01/15(火)15:29:46 No.562216246

チャージアックスは海外だとcharge bladeになって斧消えてる…

133 19/01/15(火)15:30:37 No.562216391

>そっちは普通に使う いってる事矛盾してるじゃん >古くからの癖で突進突きからでないと変形斬りが出ない病気にかかっていてな… とかなんでかっこつけていっちゃったの

134 19/01/15(火)15:30:47 No.562216410

>スラッシュアックスはちょっと機動性死に過ぎだと思う 立ち回り時は斧に変形して歩く武器だぞスラックス

135 19/01/15(火)15:31:34 No.562216523

普通のでかい斧くれよ

136 19/01/15(火)15:32:17 No.562216657

剣で殴りつつ斧に戻して攻撃を避ける武器

137 19/01/15(火)15:32:56 No.562216764

>俺も純粋に斧だけで武器あったら使ってみたいんだけどね パニッシュメントいいよね…うn…

138 19/01/15(火)15:34:00 No.562216928

小まめに変形するの推奨な取り回しと瓶の覚醒システムは相性最悪だと思う

139 19/01/15(火)15:34:01 No.562216931

スタンしなくていいから斬属性でハンマーのモーションのやつください

140 19/01/15(火)15:34:03 No.562216937

>立ち回り時は斧に変形して歩く武器だぞスラックス モーションが 長い

141 19/01/15(火)15:34:18 No.562216966

>XXのチャックスはストライカーブシドーエリアルブレヴみんな違ってみんないい ギルド「あの」

142 19/01/15(火)15:34:23 No.562216983

>俺も純粋に斧だけで武器あったら使ってみたいんだけどね フルフル訓練で使わされる切れ味ゴミなやつ!

143 19/01/15(火)15:34:50 No.562217050

闘技大会だかで2人でねるねる相手にガチャガチャ変形してるのはカッコ良かったよ

144 19/01/15(火)15:34:56 No.562217070

>モーションが >長い スティック入れずに出る普通の横斬りでもモーション長いとか思うのは俺は大分やべえと思う

145 19/01/15(火)15:35:48 No.562217200

>>スラッシュアックスはちょっと機動性死に過ぎだと思う >立ち回り時は斧に変形して歩く武器だぞスラックス どっからでも変形切りで戻せるようになったらからフル活用せんとね

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