19/01/15(火)10:14:38 浦沢は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547514878133.jpg 19/01/15(火)10:14:38 No.562173458
浦沢は結構ヒット作出してるよね
1 19/01/15(火)10:17:07 No.562173698
毎回中盤までは凄い面白いのにラストが尻窄みなのはどうかと思う
2 19/01/15(火)10:17:40 No.562173755
風呂敷広げるのうまいよね
3 19/01/15(火)10:18:12 No.562173804
畳むのが下手くそだよね
4 19/01/15(火)10:18:36 No.562173853
期待値が高くなるおじさん
5 19/01/15(火)10:18:59 No.562173888
アイデアだけ出して脚本の人にうまいこと着地点作って貰えばいいのに
6 19/01/15(火)10:20:40 No.562174050
なんか普通に終わらせるて読者の予想通りみたいなのを凄く嫌がってる印象がある
7 19/01/15(火)10:20:52 No.562174068
初めて読んだのがMONSTERで落ちはうーnって感じだったけど 他の読んだら相当綺麗な方だとわかった 前にビリーバットがちゃんと落ちついた!って主張する「」がいたけど相容れないなと思いました
8 19/01/15(火)10:21:35 No.562174143
20世紀少年って掲載誌の割りには少年漫画のノリだな
9 19/01/15(火)10:22:49 No.562174264
MONSTERの序盤はすごい
10 19/01/15(火)10:23:38 No.562174363
ビリーバットとかどんどん期待を煽っていく演出は一級品
11 19/01/15(火)10:24:00 No.562174413
>アイデアだけ出して脚本の人にうまいこと着地点作って貰えばいいのに というか脚本の人の問題なのでは…
12 19/01/15(火)10:24:01 No.562174415
カレーの匂いがするよスーダララーとかいう歌で動く民衆
13 19/01/15(火)10:24:55 No.562174513
マスターキートン読んで浦沢の名前を覚えてから他を読み広げるとおおむねがっかりする
14 19/01/15(火)10:25:22 No.562174571
問題の二作も舞台とか設定の組み合わせはホントにセンスが 良いよな
15 19/01/15(火)10:26:28 No.562174688
モンスターは逃亡者とフランケンシュタインの組み合わせか
16 19/01/15(火)10:26:31 No.562174696
>マスターキートン読んで浦沢の名前を覚えてから他を読み広げるとおおむねがっかりする あれは傑作すぎる…
17 19/01/15(火)10:26:38 No.562174718
パイナップルARMYいいよね… 原作別の人だけど
18 19/01/15(火)10:27:13 No.562174774
キートンは浦沢100%じゃないからな いやあの空気感はすご君好きなんだけど
19 19/01/15(火)10:27:48 No.562174835
パイナップルアーミーとキートンしか読んだことないんだけど他は読まない方がよさそうな感じ?
20 19/01/15(火)10:28:25 No.562174892
あさどらは
21 19/01/15(火)10:28:34 No.562174914
この前のイヤミの奴は面白かったよ
22 19/01/15(火)10:29:15 No.562174981
竜頭蛇尾の作品が多すぎる
23 19/01/15(火)10:29:45 No.562175036
漫道コバヤシ見てたらHAPPYは編集に無理やり描かされてた70点くらいの漫画とぶっちゃけてて面白かった
24 19/01/15(火)10:30:42 No.562175119
面白いんだけど胸糞展開多くて敬遠してしまう 愚民キャラが身勝手に騒いだり主人公が誤解・悪意から迫害される展開多いよな
25 19/01/15(火)10:33:59 No.562175446
結局ボラーってなんだったの…
26 19/01/15(火)10:34:24 No.562175499
MONSTERは洋ドラとしてあの終わり方は完璧だし 自分は普通に好きだよ
27 19/01/15(火)10:35:31 No.562175614
20世紀少年好きだな あのワクワク感は異常
28 19/01/15(火)10:36:53 No.562175761
原作者が悪いかと思ったけどそうでもないらしい
29 19/01/15(火)10:37:00 No.562175773
>MONSTERは洋ドラとしてあの終わり方は完璧だし >自分は普通に好きだよ 好きでいいとは思うけど他メディアに例えないといけない時点でなぁ……
30 19/01/15(火)10:37:27 No.562175822
MONSTERは洋ドラっぽい終わり方も打ち切り決まった最終シーズンぽい
31 19/01/15(火)10:37:58 No.562175887
その回その回を楽しんでもらって最終回はコケるの体現者な印象がある 本人もそんな感じの事言ってるし
32 19/01/15(火)10:38:29 No.562175932
モンスターはヨハンとテンマの決着が満足いかんもの だったのが問題だったの
33 19/01/15(火)10:38:54 No.562175983
長編漫画の風呂敷畳む専門の原作みたいな人って居ないのかな…
34 19/01/15(火)10:39:29 No.562176036
キャラの描き方が古典的だけどシンプルでいい
35 19/01/15(火)10:40:52 No.562176184
単純な線で個性とか人種的特徴がきっちり描けてるのは凄い上手いよね
36 19/01/15(火)10:41:13 No.562176219
YAWARAは綺麗に締めてたじゃないですか
37 19/01/15(火)10:41:53 No.562176289
時々脇役が超輝くのが
38 19/01/15(火)10:42:25 No.562176345
でもモンスターみたいな漫画って他にないよな
39 19/01/15(火)10:42:32 No.562176360
サスペンスっぽいのなら原作の長崎/リチャードウーが面白い
40 19/01/15(火)10:43:06 No.562176416
MONSTERは最後はともかく途中はめちゃくちゃ面白いしサブキャラも輝いてるだろ!
41 19/01/15(火)10:43:53 No.562176500
絵から伝わってくる雰囲気がいいんだよな プラハとか
42 19/01/15(火)10:45:03 No.562176643
ヨハンやともだち見てると浦沢の描く悪役って どこか無邪気で子供っぽい
43 19/01/15(火)10:45:19 No.562176667
>ビリーバットとかどんどん期待を煽っていく演出は一級品 流石に前作がアレだったので騙される人は少なかったでしょ
44 19/01/15(火)10:46:16 No.562176773
99話面白くして最終話に全部台無しにする1話を持ってくるタイプ
45 19/01/15(火)10:47:37 No.562176894
>YAWARAは綺麗に締めてたじゃないですか アニメ化主題歌さらに時代の波と全てにアシストされた奇跡 谷夫人はまぁうん…
46 19/01/15(火)10:48:20 No.562176966
よくそんな風に言われるせいで実際読んだときに思ったほど台無しではないな…って思う漫画家
47 19/01/15(火)10:49:49 No.562177123
20世紀少年は賛否両論なイメージかな ホントにつまらなかったら実写化もヒットしなかっただろうし
48 19/01/15(火)10:51:10 No.562177247
MONSTERが上手く閉められてる方だってのはわかる
49 19/01/15(火)10:51:45 No.562177306
20世紀少年は実写映画なんであんなウケたのか疑問になるレベル
50 19/01/15(火)10:52:03 No.562177339
ヨハンの闇銀行のボスやりながら学生やってた話が 中二心を擽られたわ
51 19/01/15(火)10:53:02 No.562177451
どの作品も風呂敷広げてる最中は評価高いし面白いよ 畳み方がヘタクソというか広げた風呂敷の大きさに合わないからダメなだけで
52 19/01/15(火)10:53:16 No.562177474
プルートゥもわりと落ち着いて終わったのでは…
53 19/01/15(火)10:53:42 No.562177517
確かに東欧はいい感じの絵多い
54 19/01/15(火)10:54:26 No.562177583
YAWARAはアニメ含め傑作
55 19/01/15(火)10:54:39 No.562177610
ヤワラとハッピーとパイナップルアーミーとマスターキートンまでは全巻買ってたな・・・
56 19/01/15(火)10:55:30 No.562177686
実写の20世紀少年は話とかともだちのキャラデザとか 小学生には受けるだろう
57 19/01/15(火)10:55:51 No.562177730
だいたい脚本と喧嘩別れしてるイメージ だから既に脚本が死んでてなにも言えないプルートは比較的終わりまでしっかりしてた
58 19/01/15(火)10:55:55 No.562177743
各長編が浦沢初体験なら凄く新鮮だと思う 複数読むともういいやになる
59 19/01/15(火)10:55:57 No.562177749
お前カツマタくんだろは案外好きだよ
60 19/01/15(火)10:56:26 No.562177803
プルートゥの終わりこそ酷いと思う…
61 19/01/15(火)10:56:39 No.562177824
漫画家界のJJエイブラムス 洋ドラ界の浦沢直樹
62 19/01/15(火)10:58:11 No.562177983
漫画は絵が上手くなくとも話が面白ければ売れるらしいが 浦沢は絵と演出が上手じゃなきゃ浦沢ではないって感じ
63 19/01/15(火)11:01:39 No.562178386
浦沢に好き勝手に広げさせてジュビロに畳ませよう
64 19/01/15(火)11:02:38 No.562178491
たためねーよ!!
65 19/01/15(火)11:03:33 No.562178583
思わせぶりで謎めいたキャラが大体大したことない
66 19/01/15(火)11:04:51 No.562178733
最終話までは面白いのに最後の最後ブツ切りで終わるのはなんとかならんのか ある意味セルフ打ち切りじゃないか
67 19/01/15(火)11:05:15 No.562178775
20年前に売れる漫画の描き方が分かったって何かに書いてた
68 19/01/15(火)11:06:47 No.562178929
ビリーバットは様々な都市伝説が実は裏で繋がってるというストーリーだから 前知識として色んな都市伝説を知らないとつまらないんだよね
69 19/01/15(火)11:07:39 No.562179047
20世紀少年は一気読みしたからカツマタくんギリギリ覚えてたけど 当時読んでた人は忘れてても仕方ない終わり方だなあれ…
70 19/01/15(火)11:08:15 No.562179107
>パイナップルARMYいいよね… 全巻読み返して一話が最終話だと気付く構成いいよね…
71 19/01/15(火)11:08:16 No.562179110
あさどら今の所面白いよ スピリッツでやってるとやっぱり他の作家と漫画の上手さが全然ちげぇ…ってなってる
72 19/01/15(火)11:09:04 No.562179202
おっさん愛が目立つけど 20世紀少年を見てショタ描写も上手いよな
73 19/01/15(火)11:09:21 No.562179243
YAWARAが良すぎてハッピーがかなりがっかりだった
74 19/01/15(火)11:12:16 No.562179578
ヤワラは最近みたいな風呂敷の広げ方してない分見たままの情報全部で楽しめた ああいうのまた見たい
75 19/01/15(火)11:13:14 No.562179706
長編の本筋はともかくその節々にある細かい話は凄く面白いと思う
76 19/01/15(火)11:14:17 No.562179822
プルートゥはあのクマのぬいぐるみなんだったn?
77 19/01/15(火)11:14:27 No.562179839
大半は売れっ子になると描かなくなるんだけど ここまで描き続ける人もなかなかおらんよね
78 19/01/15(火)11:15:24 No.562179962
プルートゥにしろモンスターにしろ言われるほどラストは悪くなかったし好きよ 20世紀少年はうn
79 19/01/15(火)11:16:18 No.562180081
毎回思うけど何でスレ「」みたいなのが大物作家に上から目線なの?
80 19/01/15(火)11:19:06 No.562180390
>毎回思うけど何でスレ「」みたいなのが大物作家に上から目線なの? 自由だからだよ
81 19/01/15(火)11:21:23 No.562180656
スレ文で上から目線には感じないけど…
82 19/01/15(火)11:22:44 No.562180828
洋ドラの終わりも褒められたもんじゃないですよね
83 19/01/15(火)11:22:59 No.562180853
>20世紀少年はうn ラスト数巻が惰性で読むにも苦行すぎてうん 読んだけど読まなきゃよかった感
84 19/01/15(火)11:23:52 No.562180958
夢印おもしろかった 短編はいい
85 19/01/15(火)11:24:50 No.562181082
短~中編はほんとにいいよね
86 19/01/15(火)11:25:25 No.562181151
>毎回思うけど何でスレ「」みたいなのが大物作家に上から目線なの? 言及とかその仕方でどうして資格とかレベルを求める必要があるの?
87 19/01/15(火)11:25:54 No.562181202
YAWARAみたいな捻りのない正統派なの描けばいいのに
88 19/01/15(火)11:26:08 No.562181224
コウモリのオチはいくらなんでも引き出し少なすぎないってなった
89 19/01/15(火)11:27:58 No.562181456
MONSTERは谷亮子選手のニックネームになるくらい影響力あったもんなぁ
90 19/01/15(火)11:30:05 No.562181706
>MONSTERは谷亮子選手のニックネームになるくらい影響力あったもんなぁ ちょっと待てよ!?
91 19/01/15(火)11:31:37 No.562181890
最終回でコケるのが名作の条件なんだよ
92 19/01/15(火)11:33:28 No.562182102
というか順序が逆で そもそも大した真相を考えてるわけでもないけど 途中までいかにも面白そうに思わせる技術が凄いので オチさえ良ければっていうのは根本的に無理な要求なんだ
93 19/01/15(火)11:35:08 No.562182297
MONSTERは酷い酷いと前評判聞いてたお陰かそんなに落胆することはなかったというか面白かった 途中途中に入る箸休め的なお話も良かった お前は何でもショーユだな
94 19/01/15(火)11:36:14 No.562182454
モンスターはかなり満足感が高い作品だった 読み返すと新たな発見もあるし
95 19/01/15(火)11:36:32 No.562182492
纏めに入ると盛り上がりも無くどんどん読みづらくなっていくから3わかる
96 19/01/15(火)11:36:32 No.562182493
キートンみたいな一話完結モノ描けばいいのでは?
97 19/01/15(火)11:37:45 No.562182623
>キートンみたいな一話完結モノ描けばいいのでは? 原作者が居るので…
98 19/01/15(火)11:37:48 No.562182632
キートンは一話完結だけど終盤は盛り上げたし…
99 19/01/15(火)11:38:30 No.562182712
YAWARAは別にモデルいたのにタワラさんが横から掻っ攫っていって違…別の人ってなってたのに吹く
100 19/01/15(火)11:39:51 No.562182871
>原作者が居るので… 原作書かなかったんじゃなかったっけ… 編集が有能だったのかな
101 19/01/15(火)11:41:25 No.562183056
>原作者が居るので… マスターキートン以降は他のやつも全部ほぼ原作扱いなブレインが居るよ つーかその辺で何故か出張ってきたカリーと揉めてマスターキートンは一時期刷れなかったよ
102 19/01/15(火)11:45:08 No.562183501
原作全く上げなかったのはパイナップルアーミーの方
103 19/01/15(火)11:46:06 No.562183615
>プルートゥはあのクマのぬいぐるみなんだったn? アの国の超性能ブレインのインターフェース で戦争から今回の事件の黒幕 アの国の大統領が「ロボでもリーダーシップでも世界一なりたい!他の国のロボ怖いから消したい!」っていったから そうなる様にした
104 19/01/15(火)11:52:40 No.562184459
カツマタくんオチは結構好き 既に死んでていないものとして扱われてたって子供はそういうことするよね
105 19/01/15(火)11:55:00 No.562184757
畳むのが下手なだけで面白くないわけじゃ無いから読まないほうがいいとかってわけではないのよね
106 19/01/15(火)11:57:07 No.562185030
面白いことは面白いんだけど 最後に「は?これで終わりなん?」って感じになるから読後感がいまいち