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なんか... のスレッド詳細

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19/01/15(火)01:09:26 No.562132014

なんか躓いてることある?

1 19/01/15(火)01:12:08 No.562132649

腕のIKリグ

2 19/01/15(火)01:13:22 No.562132909

曲げた肘が丸くなるの気になるな…といろいろやってたら 前腕を回すと捻じ切れることに気づいてうn

3 19/01/15(火)01:13:26 No.562132928

髪のモデリング

4 19/01/15(火)01:14:11 No.562133088

膝は割かし簡単なのに…

5 19/01/15(火)01:15:39 No.562133451

>腕のIKリグ 手首を捻っても捻じ切れないようにするには 前腕ボーンを二等分するのがいいらしいけどよく分からない

6 19/01/15(火)01:18:12 No.562133956

肩も手首もねじ切れるぜー!

7 19/01/15(火)01:18:53 No.562134066

うにてぃボーンとか関節ブチ切れ天国なの?

8 19/01/15(火)01:21:07 No.562134502

すんごい詳しく綺麗な肘つくる解説してるとこあるけど理解が追い付かない…

9 19/01/15(火)01:23:33 No.562134967

手首の回転は前腕の回転でってやろうとすると肘が捻じ切れる

10 19/01/15(火)01:27:36 No.562135657

Blender2.8の最新で裏面非表示の項目が消えて焦ってる

11 19/01/15(火)01:28:19 No.562135751

鎖骨自動で動かしたいんだけど上腕からコンストレイントのターゲット取ると 循環しちゃってどうにもならん…

12 19/01/15(火)01:38:11 No.562137298

人体複雑すぎる…

13 19/01/15(火)01:39:24 No.562137471

モデリングしてリトポしてを数ヶ月単位で繰り返して一行に完成しない

14 19/01/15(火)01:43:58 No.562138238

腕とか脚の捩れ分割ジョイントのギミックはリグ作成の中級者の壁くらいの難易度なので 頑張って安定したものができればリガーへの道が開けるぞ!

15 19/01/15(火)01:48:42 No.562138975

顔の表情みたいなアニメーションをどうやって作ればいいのか分かんない 最早何が分からないのかさえ分からない

16 19/01/15(火)01:50:53 No.562139344

いっぱいボーン入れるかシェイプキーでやるか?

17 19/01/15(火)01:50:58 No.562139356

>すんごい詳しく綺麗な肘つくる解説してるとこあるけど理解が追い付かない… 教えてほしい…

18 19/01/15(火)01:55:36 No.562140110

blender 肘 で検索すると上から2番目くらいに渋のページが出てくる

19 19/01/15(火)01:57:37 No.562140393

デレステのモデル参考にしてるけどワイヤーフレーム見たい

20 19/01/15(火)01:58:15 No.562140489

>腕とか脚の捩れ分割ジョイントのギミックはリグ作成の中級者の壁くらいの難易度なので >頑張って安定したものができればリガーへの道が開けるぞ! 上級者はいったい何と戦っているんだ…

21 19/01/15(火)01:58:57 No.562140594

モデルがVRCに持っていくとなんか可愛くない Unityではいい感じに見えるのに

22 19/01/15(火)01:59:57 No.562140739

シェーダーか視野角の問題じゃないの

23 19/01/15(火)02:01:17 No.562140923

>モデルがVRCに持っていくとなんか可愛くない >Unityではいい感じに見えるのに 視野角の問題じゃないかなunityのほうのカメラの視野角もVRCと同じにしたら良いよ いやunityじゃなくてモデリングツールのほう変えればいいと思うけど

24 19/01/15(火)02:03:13 No.562141187

初心者過ぎてすまないが 今から始めるなら何を準備すればいい? かなり昔にBlenderは一瞬触ったけど

25 19/01/15(火)02:03:31 No.562141245

視野角かぁ VRCの視野角っていくつなんだろう…というか自分の視野角になるのか…?

26 19/01/15(火)02:04:40 No.562141402

モデリングする時に視野角かかってない状態で作ると 無意識に視野角かかってるふうにモデリングしちゃう それを視野角かかった環境に持ってくと視野角倍プッシュなモデルになる

27 19/01/15(火)02:08:49 No.562142039

大抵の疑問はグーグルに聞くよりヒの検索から単語何個か並べたほうが出てくる

28 19/01/15(火)02:11:26 No.562142464

視野角がかかると表現されているそれはパースがかかるというと良いよ Blenderだとテンキー5でOrthographicとPerspectiveは切り替えられる 二次元の設計図はOrthoでだいたいあわせてPerspで仕上げるのが基本だよ

29 19/01/15(火)02:12:15 No.562142617

なるほど ありがとう

30 19/01/15(火)02:12:42 No.562142690

>今から始めるなら何を準備すればいい? Blenderと好きな(参考にしたい)モデルかな…

31 19/01/15(火)02:12:57 No.562142739

書き込みをした人によって削除されました

32 19/01/15(火)02:14:43 No.562143065

連休全然作業進まなかった

33 19/01/15(火)02:14:51 No.562143085

>上級者はいったい何と戦っているんだ… クリーチャー系の間接も挙動も謎の部位とか…