虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/01/14(月)23:48:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/01/14(月)23:48:55 No.562109370

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/01/14(月)23:49:45 No.562109590

面白いバグゲーと面白くないバグゲーがある

2 19/01/14(月)23:50:02 No.562109670

そんなんあるの

3 19/01/14(月)23:50:07 No.562109690

ポケモン

4 19/01/14(月)23:50:24 No.562109770

>ポケモン なるほどいいバグゲー

5 19/01/14(月)23:50:29 No.562109800

真っ先にポケモンが浮かんだ

6 19/01/14(月)23:50:34 No.562109823

どういうやつ?

7 19/01/14(月)23:50:52 No.562109901

FF6とか?

8 19/01/14(月)23:50:56 No.562109915

モンスターファーム2

9 19/01/14(月)23:51:00 No.562109938

セレクトボタンとなんかのボタンを組み合わせて押すとだいたいなんか起きる

10 19/01/14(月)23:51:17 No.562110003

進行不可とかは困る

11 19/01/14(月)23:51:48 No.562110157

学校でも塾でもポケモンのバグの話はみんな共通してた

12 19/01/14(月)23:52:26 No.562110338

>モンスターファーム2 トレーニングの内容の入れ違いバグがあったな… そのおかげで生きるモンスターもいたが死んでるモンスターも

13 19/01/14(月)23:52:42 No.562110414

ポケモンは簡単にバグるけど否応無しに巻き込まれる感じではないからな

14 19/01/14(月)23:52:59 No.562110489

ゼルダは後からこんなにバグあるんだ!?ってなったけど ポケモンはやってた頃からバグらせまくってた

15 19/01/14(月)23:53:20 No.562110599

ダクソ1の初期はバグまみれにもほどがあったけどそれでも憑りつかれたようにプレイしたよ…

16 19/01/14(月)23:53:45 No.562110721

俺の中ではルーンファクトリー1がこれだよ

17 19/01/14(月)23:53:51 No.562110756

グレンジムの屋根の上の爺さんは何者…?

18 19/01/14(月)23:53:51 No.562110757

勇なま…はバグでは無いか?

19 19/01/14(月)23:53:52 No.562110766

メダロットだかのバグはセーブデータ消えるんだっけ? 確か原因はバックモードの消し残しと聞いたが

20 19/01/14(月)23:53:53 No.562110767

バハムートラグーンはバグで萎えたゲームだった

21 19/01/14(月)23:53:57 No.562110797

なんだろうサガフロとかかな

22 19/01/14(月)23:54:04 No.562110827

チョコダン2 致命的なバグが多い バグ込みで面白くなるのもいっぱいあるけど

23 19/01/14(月)23:54:10 No.562110862

ガンパレのことか

24 19/01/14(月)23:54:19 No.562110899

最近だとビルダーズ2

25 19/01/14(月)23:54:23 No.562110917

BFは新作出すたびにだいたい一年間はこれ

26 19/01/14(月)23:54:30 No.562110956

ルンファク2の進行不能に陥った時はぐぬぬ…ってなった

27 19/01/14(月)23:54:45 No.562111028

オブリビオン

28 19/01/14(月)23:54:50 No.562111055

デモンズは初期からでもバランスはともかく安定してたから ダクソのバグだらけっぷりは時間なかったのかなって

29 19/01/14(月)23:54:51 No.562111058

これは聖剣伝説2

30 19/01/14(月)23:55:23 No.562111229

FF15

31 19/01/14(月)23:55:43 No.562111315

引き止めはしないさ

32 19/01/14(月)23:56:05 No.562111432

今はMODでユーザーが直してくれるんだからいい時代だ

33 19/01/14(月)23:56:13 No.562111480

AC北斗

34 19/01/14(月)23:56:30 No.562111562

PSくらいまでは結構バグ多かったな…

35 19/01/14(月)23:58:08 No.562112065

>FF15 面白くないやつじゃん バグはむしろ少ないし

36 19/01/14(月)23:58:18 No.562112118

>バハムートラグーンはバグで萎えたゲームだった なんかあったっけ…

37 19/01/14(月)23:58:27 No.562112158

ベセスダのやつ

38 19/01/14(月)23:59:08 No.562112369

まかまか…

39 19/01/14(月)23:59:19 No.562112430

デジモンワールドはちょっと違うか

40 19/01/14(月)23:59:24 No.562112452

モンスターファーム2いいよね… でもプロトメサイアーとプールバグだけは許さないよ

41 19/01/14(月)23:59:42 No.562112529

>なんかあったっけ… 火のドラゴンが無敵になるバグで萎えた

42 19/01/14(月)23:59:49 No.562112562

SO3

43 19/01/14(月)23:59:59 No.562112603

デジモンワールドとか?

44 19/01/15(火)00:00:39 No.562112810

バクまみれでもジャンプしてるwanimaさんもいる

45 19/01/15(火)00:00:39 No.562112814

PS2の互換機能でVPプレイした時はBGMが掠れたりやたらギィギィ言うのがすごい演出だなと思ってた 不具合だった

46 19/01/15(火)00:00:40 No.562112820

このゲーム超面白い! バグまみれ でも超面白い!

47 19/01/15(火)00:00:47 No.562112846

FF15のバグはWANIMAさん飛び跳ねるタイプのやつだと思う

48 19/01/15(火)00:00:47 No.562112852

>火のドラゴンが無敵になるバグで萎えた フェニックスなら不死身がデフォでバグじゃねぇ

49 19/01/15(火)00:01:07 No.562112961

……シュイン +1000ソウル

50 19/01/15(火)00:01:25 No.562113052

ドラクエ5って強ボスが無敵になるバグあったらしいね

51 19/01/15(火)00:01:54 No.562113181

>ベセスダのやつ オープンワールドゲーがデバッグしきるの難しいだけな気はする その点PCじゃなくてコンソールってのがあるにしてもBotWはかなりしっかりしてたな

52 19/01/15(火)00:02:54 No.562113479

ナイトガンダム物語と超サイヤ伝説

53 19/01/15(火)00:03:10 No.562113553

初代熱血硬派くにおくん

54 19/01/15(火)00:04:05 No.562113817

>このゲーム超面白い! >バグまみれ >でも超面白い! TESシリーズがそうなんだけどユーザーがバグ対処に慣れすぎてるのも面白い

55 19/01/15(火)00:04:08 No.562113831

だから面白い!で上になるのもたまーにある

56 19/01/15(火)00:04:34 No.562113964

聖剣2とかほんと瀬戸際すぎる…

57 19/01/15(火)00:04:40 No.562113979

ネプテューヌは面白いわけでもないのに序盤で進行不可系バグ出てきて擁護できんかったな…

58 19/01/15(火)00:04:43 No.562113998

FO76は面白いしアプデも精力的に続ける発言で期待してたけどバグ取り遅いくせに経験値の量とかプレイヤーに有利な部分だけ即修正入るから流石に萎えてきた…

59 19/01/15(火)00:05:14 No.562114127

アプリケーションエラーで落ちるタイプのバグが一番つらい 何も笑えないしひたすらつらい

60 19/01/15(火)00:05:26 No.562114192

ビルダーズ2のバグ探しが楽しい

61 19/01/15(火)00:05:56 No.562114317

ゲーム全体ぶっ壊すタイプのバグ一個あるタイプのは思い浮かぶけど バグまみれってタイプはフリゲくらいしか思い浮かばないな…

62 19/01/15(火)00:06:07 No.562114368

エロゲーなんかは後でパッチで修正できるのもあるせいかバグまみれだったりするの多いよね…

63 19/01/15(火)00:06:34 No.562114472

>このゲームのバグ超面白い!

64 19/01/15(火)00:07:12 No.562114643

バグ潰したら違うそうじゃないで酷評されたゲームがあるらしい

65 19/01/15(火)00:07:29 No.562114725

FCの頃にセーブ消える地獄経験してるからよっぽどの事だと折れなかったけど聖剣2は敵の強さとバグ率の高さで下になったな…

66 19/01/15(火)00:07:51 No.562114813

ボス撃破後に進行不可はちょっと致命的やな…

67 19/01/15(火)00:08:10 iIGLG.E6 No.562114901

面白くもないのにバグまみれだったおわわ糞タジアさん…

68 19/01/15(火)00:08:24 No.562114963

Havok神が荒ぶってるのはバグでいいのかな

69 19/01/15(火)00:08:25 No.562114965

PS2のDQ5のバグはかなり面白かった

70 19/01/15(火)00:08:48 No.562115066

ガンパレ…

71 19/01/15(火)00:09:10 No.562115166

トライエースは大体バグまみれ

72 19/01/15(火)00:09:12 No.562115179

>このゲーム超面白い! >バグまみれ >でも超面白い! 個人的にはボーダーランズ

73 19/01/15(火)00:09:15 No.562115196

>>ベセスダのやつ >オープンワールドゲーがデバッグしきるの難しいだけな気はする >その点PCじゃなくてコンソールってのがあるにしてもBotWはかなりしっかりしてたな オンラインでデバッグルームに入れたとかなんとか

74 19/01/15(火)00:09:32 No.562115252

>Havok神が荒ぶってるのはバグでいいのかな エンジンフォールトで落ちなければ良いバグ

75 19/01/15(火)00:10:05 No.562115417

SAGA2悲報伝説のゲームボーイ版でガーディアンの基地が敵に襲われてる時にエスパーのテレポートで外に出たらそのデータが進めれなくなったよ…あれは酷かった

76 19/01/15(火)00:10:09 No.562115438

>ガンパレ… 全員プレイアブル化は意図的なバグ?仕様?

77 19/01/15(火)00:10:44 No.562115621

>>ガンパレ… >全員プレイアブル化は意図的なバグ?仕様? 販売元にも隠してこっそり仕込んだ隠しコマンド 無茶苦茶怒られた

78 19/01/15(火)00:10:48 No.562115637

ドラクエ3のバグは楽しめた

79 19/01/15(火)00:10:57 No.562115677

進行不能じゃなければ割とバグは笑えるか気にならないってイメージ有るな 後からアレって効果無かったんだってなったりしてもプレイ当時は気にならなかったりするし

80 19/01/15(火)00:11:31 No.562115832

スターオーシャン2いいよね

81 19/01/15(火)00:11:35 No.562115853

>勇なま…はバグでは無いか? 2は中々バグ多かった気がする それ差し引きでも面白かったけど

82 19/01/15(火)00:11:45 No.562115889

FF9のスタイナーの雷鳴剣の基本命中率はバグかと思った

83 19/01/15(火)00:12:11 No.562116010

壁にめり込んだらはじき出される 二枚の板の間に入り込む事で左右から弾き飛ばす運動エネルギーが蓄積する 射出 って一つのゲームでしか見たことないけど他のはちゃんとそうならないように潰してるのかね

84 19/01/15(火)00:12:18 No.562116034

>販売元にも隠してこっそり仕込んだ隠しコマンド >無茶苦茶怒られた 怒られたんだ・・・

85 19/01/15(火)00:12:55 No.562116222

インディーズゲーだとこういうのよくある やり込んでみると調整不足が見えてきたり

86 19/01/15(火)00:13:21 No.562116339

>って一つのゲームでしか見たことないけど他のはちゃんとそうならないように潰してるのかね 64とかPS2くらいまでのには結構あった気がする

87 19/01/15(火)00:13:32 No.562116400

>ビルダーズ2のバグ探しが楽しい 再現性がある奴は袋がいっぱいの状態で袋のなかで999個超える素材拾うと強制終了は確認したな…

88 19/01/15(火)00:13:58 No.562116544

>AC北斗 バグのおかげで一周してむしろゲームバランス良くなった感がある

89 19/01/15(火)00:14:00 No.562116548

>>販売元にも隠してこっそり仕込んだ隠しコマンド >>無茶苦茶怒られた >怒られたんだ・・・ そりゃお前デバッグもチェックもしてない仕様無断でぶち込まれたら… ハード破壊する致命的バグがあったとしても責任販売元に行くわけで

90 19/01/15(火)00:14:11 No.562116601

SO2の壁すり抜けバグすき

91 19/01/15(火)00:14:19 No.562116644

ダークサイダーズ2ぐらいだな自分が経験したのは

92 19/01/15(火)00:14:36 No.562116736

即死コンボとかダメだろ? 全員即死コンボ持ちなんだ…

93 19/01/15(火)00:15:10 No.562116897

>>AC北斗 >バグのおかげで一周してむしろゲームバランス良くなった感がある どこまでが仕様なのかバグなのか分かんねぇ! ムテキングとかバグ昇竜とか明らかなのはともかく

94 19/01/15(火)00:15:39 No.562117016

>バグのおかげで一周してむしろゲームバランス良くなった感がある 修正版は人気ないってひどいよね…

95 19/01/15(火)00:16:04 No.562117130

MM3

96 19/01/15(火)00:17:20 No.562117461

バグとかゲームバランスとか何かしら尖ったものがある方がなぜかゲームは長続きする

97 19/01/15(火)00:17:44 No.562117561

>そりゃお前デバッグもチェックもしてない仕様無断でぶち込まれたら… >ハード破壊する致命的バグがあったとしても責任販売元に行くわけで 進行不可能になるキャラとかいたよね祭だっけ?

98 19/01/15(火)00:18:18 No.562117719

マリオ64とかSourceEngineのゲームはバグ利用RTAが凄まじすぎる

99 19/01/15(火)00:18:21 No.562117729

超サイヤ伝説

100 19/01/15(火)00:18:56 No.562117889

ベセスダのゲーム全般

101 19/01/15(火)00:19:00 No.562117903

AC北斗は見てるぶんにはいいが実際やるもんじゃないし

102 19/01/15(火)00:19:02 No.562117910

>マリオ64とかSourceEngineのゲームはバグ利用RTAが凄まじすぎる 量尻奇学ってワード好き

103 19/01/15(火)00:19:05 No.562117928

ロマサガ

104 19/01/15(火)00:19:06 No.562117937

ルンファはバグゲーだけどシステムとキャラはよかったからか続編でたな

105 19/01/15(火)00:19:54 No.562118151

北斗の拳はバグありきのゲームになってて笑う バグのおかげでバランスとれてるとかいうこの

106 19/01/15(火)00:19:59 No.562118177

フリーズ地獄とか遅効性の進行不能バグとかは面白くないバグ筆頭だけど それ以外は大体面白いバグ

107 19/01/15(火)00:19:59 No.562118180

バグを利用した超加速はブレスオブワイルドでも発見されてたな

108 19/01/15(火)00:20:09 No.562118226

>>バグのおかげで一周してむしろゲームバランス良くなった感がある >修正版は人気ないってひどいよね… だって修正のせいでユダの練習できないし…

109 19/01/15(火)00:20:51 No.562118404

よく言われる再現性あるバグはいかんのはある

110 19/01/15(火)00:20:54 No.562118421

ベセスダのはオープンワールドだからっての言い訳に出来ないと思う

111 19/01/15(火)00:20:59 No.562118440

>進行不可能になるキャラとかいたよね祭だっけ? メガネの治療費100万だか稼いでシナリオ進めると医者に身体求められるところでそうなる イベント自体は良いものなのに…

112 19/01/15(火)00:21:09 No.562118490

ガンダムブレイカー3はバグが有り難かった…資金面が特に

113 19/01/15(火)00:21:36 No.562118636

任天堂の力を持ってしてもHavok神は抑え込めなかったか…

114 19/01/15(火)00:22:25 No.562118888

ポケモンDPは1種の伝説 でもてんかいのふえが配布されなかった原因らしいのは許されないよ

115 19/01/15(火)00:22:35 No.562118947

ビシージって攻城兵器作るゲームでパーツの半ずらしめり込みとか重複とかいろいろ駆使してガンタンク開発してる人が居たな…

116 19/01/15(火)00:22:45 No.562119009

運動エネルギーの蓄積 マップ読み込みの負荷を重ねる事で最高速維持 反動を消す処理をカットして瞬間加速 いいよね

117 19/01/15(火)00:23:29 No.562119221

海の上で戦闘したり武器合成で両手武器作ると最悪データが消える

118 19/01/15(火)00:24:23 No.562119524

>任天堂の力を持ってしてもHavok神は抑え込めなかったか… いくつかわざと残してるのあると聞いたような気がするがソースは覚えてない それはそれとしてどこかにやっぱりわざとじゃなくて抑えきれなかった荒ぶりがあるんじゃないかと思うとわくわくする

119 19/01/15(火)00:24:29 No.562119555

>よく言われる再現性あるバグはいかんのはある ステージクリア型のステルスゲーでゲーム進行上絶対に通らないと進めないゲートをくぐったら再現性100%で強制終了とか酷いもんがあった

120 19/01/15(火)00:24:35 No.562119576

スマブラの無限召喚とか無限が付く系のバグはソフトどころか本体破壊招きそうでちょっと怖かった

121 19/01/15(火)00:25:15 No.562119777

真・女神転生はなんかひとりでにバグるけどあれはセーブデータのチェックサムがないのが悪い

122 19/01/15(火)00:25:46 No.562119910

デバッグルームに入るバグが好きなのに 最近のゲームはみんな製品化する前にデバッグルーム消してて悲しい

123 19/01/15(火)00:26:59 No.562120218

今はみんなデバッグモードで開発段階でもルームは無さそう

124 19/01/15(火)00:27:42 No.562120420

>デバッグルームに入るバグが好きなのに >最近のゲームはみんな製品化する前にデバッグルーム消してて悲しい そういやラチェクラにも入れる裏技あったな… 正規の手段でも入れるけど

125 19/01/15(火)00:28:07 No.562120510

聖剣2と世界樹はスレ画のタイプだったな… 超面白いのに勿体無いなってプレイしながら思ってた

126 19/01/15(火)00:28:23 No.562120569

FF6のバグの余りの多さと普通にプレイしてたらまず遭遇しないというバランスはすごい

127 19/01/15(火)00:28:41 No.562120641

最近だとどうしてもビルドできないからデバッグモードにして無理やり製品として販売したゲームもあるし

128 19/01/15(火)00:29:24 No.562120821

時効だからいうが聖剣2は実機じゃできずエミュでクリアしたゲームなんだ…

129 19/01/15(火)00:29:31 No.562120848

ウィッチャー3で孤島の屋敷に潜入したら後戻り出来なくなって最後の部屋に辿り着くことで扉が開いて脱出するってイベントあるんだけど 結構な確率で扉が開かなくなってアウトってバグがあったな… オートセーブはクリアの段階でされるから場合によってはガチで積むけど有志によりコリジョン抜けで虚空に飛び出すことで近くの海中に出現するって脱出方法が見つけられた GOTYバージョンでも修正されず残ってた

130 19/01/15(火)00:29:44 No.562120908

>FF6のバグの余りの多さと普通にプレイしてたらまず遭遇しないというバランスはすごい 他のゲームも積極的に壊しに行く奴が少ないだけでいっぱい見つかってないバグあるんだろうなってなる

131 19/01/15(火)00:29:58 No.562120965

>世界樹 挑発のスキルLv1から10まで全部なんの効果も無いって酷い…

132 19/01/15(火)00:30:39 No.562121186

今でも新発見バグあるからなFF6…

133 19/01/15(火)00:30:52 No.562121254

そこまでバクに遭遇したことないが ロックマンエグゼで人と壁の間にハマって抜けられなくなったときは絶望した

134 19/01/15(火)00:30:55 No.562121270

耐性とかバフデバフ系のバグは後年にならないと実は効果なかったって気付きづらいよね

135 19/01/15(火)00:31:09 No.562121352

>他のゲームも積極的に壊しに行く奴が少ないだけでいっぱい見つかってないバグあるんだろうなってなる 有名作ほど遊び尽くす人多いから見つかるものも多いってことだからね 時岡とか凄いことになってる!

136 19/01/15(火)00:31:17 No.562121393

>時効だからいうが聖剣2は実機じゃできずエミュでクリアしたゲームなんだ… なんで!?って思ったけどやったー!で心折れたのか

137 19/01/15(火)00:31:22 No.562121415

SKATE3は動画でバグゲーとして有名になったけど 実際にプレイしたらあれを狙って出せる奴らおかしいだろ…ってくらいフレーム単位の操作が必要な現象だった 普通にプレイしてたら遭遇しねーわ

138 19/01/15(火)00:31:22 No.562121416

4や5に比べFF6はやりこみの幅が狭いと言われてたのが懐かしい

139 19/01/15(火)00:31:36 No.562121486

AC北斗は2018年になっても未だに新しいバグが見つかるからな…

140 19/01/15(火)00:31:49 No.562121560

>4や5に比べFF6はやりこみの幅が狭いと言われてたのが懐かしい バグふくめの話じゃねーよ!?

141 19/01/15(火)00:32:24 No.562121736

>実際にプレイしたらあれを狙って出せる奴らおかしいだろ…ってくらいフレーム単位の操作が必要な現象だった その場加速のポセイドン基本スキルじゃなかったの!?

142 19/01/15(火)00:32:24 No.562121738

オタク君さぁ…何回魔大陸は浮上するの?

143 19/01/15(火)00:33:05 No.562121929

世界樹はTRPGになった時にも計算式の表記がおかしかったせいでスキルレベル上げるとどんどん効果が下がってくスキルが生まれて 原作再現完璧だな!とか言われてた

144 19/01/15(火)00:33:26 No.562122034

バグじゃないけどロマサガのマスクデータは殺意沸いたからな!!

145 19/01/15(火)00:33:36 No.562122085

スカイリムなんかは割と慎重にプレイしないとバグで積んだりするしなあ

146 19/01/15(火)00:33:48 No.562122155

>耐性とかバフデバフ系のバグは後年にならないと実は効果なかったって気付きづらいよね 耐性どころか防御力がほぼ機能してなかったことが後年分かったウィザードリィというゲームが

147 19/01/15(火)00:33:49 No.562122161

スカイリムのイベント中に敵が入り込んでイベント中断するバグは現実感があって逆に面白かった

148 19/01/15(火)00:33:50 No.562122163

いいですよね 明らかに攻撃力の数値を入れ間違えたっぽい雑魚モンスター

149 19/01/15(火)00:34:05 No.562122233

最低歩数縛りクリアの人の動画投稿した次の日に新しいバグ見つかったのは本当に可哀想だった

150 19/01/15(火)00:34:31 No.562122342

>最低歩数縛りクリアの人の動画投稿した次の日に新しいバグ見つかったのは本当に可哀想だった 奴等は喜ぶよ そういう人種だ

151 19/01/15(火)00:34:43 No.562122393

ノーマンズスカイ 豪快に進行不能だけど気にならない…いや嘘ちょっと気になる

152 19/01/15(火)00:35:03 No.562122487

ビルダーズ2だな バグまみれだけど面白い

153 19/01/15(火)00:35:22 No.562122589

RF1と2はROMのメモリ破壊してくるからかなりヤバかった

154 19/01/15(火)00:35:41 No.562122699

BOTWはどうなんだろ… あれも結構バグあるけどスタッフも知ってて面白いから敢えて修正しなかったバグばっかなんだよなあれ…

155 19/01/15(火)00:35:41 No.562122704

>>実際にプレイしたらあれを狙って出せる奴らおかしいだろ…ってくらいフレーム単位の操作が必要な現象だった >その場加速のポセイドン基本スキルじゃなかったの!? ジャンプの頂点に達して速度が0になる数フレームに合わせて入力が必要だから滅茶苦茶練習が必要 それでも狙ったタイミングでドンピシャできる奴は頭おかしいと思う

156 19/01/15(火)00:36:20 No.562122919

FO1で分岐するはずのエンディングの中でバグで必ず滅ぶ勢力があるのは腹抱えて笑った

157 19/01/15(火)00:36:32 No.562122990

ブラボのバグ使って未実装ボスと戦える聖杯!は何事かと思った

158 19/01/15(火)00:36:36 No.562123017

>いいですよね >明らかに攻撃力の数値を入れ間違えたっぽい雑魚モンスター モンスターの左手装備がバグで固定値になってる その固定値の装備が作中最強の攻撃力を持つ剣 なナイトガンダム物語大いなる遺産

159 19/01/15(火)00:36:43 No.562123067

DQ5のストーリーだけやりたいときにひとしこのみ+強制レベルアップでサクサクプレイするのいいよね

160 19/01/15(火)00:36:47 No.562123083

太刀なのに属性が大太刀で大太刀のスキル使えるって元ネタあるんだろうか

161 19/01/15(火)00:36:51 No.562123103

世界樹の最新作はバグでキャラロストもあるしなあ

162 19/01/15(火)00:36:59 No.562123139

知る人ぞ知るガイアセイバー

163 19/01/15(火)00:37:11 No.562123195

botwは飛行船とか指笛ダッシュとかもバグになるんだろうけど面白い要素だし

164 19/01/15(火)00:37:31 No.562123288

>ノーマンズスカイ >豪快に進行不能だけど気にならない…いや嘘ちょっと気になる アイテムテーブルずれてるせいでクエスト指定の納入アイテム手渡せなくてずれた先のアイテム勘で見つけ出すしかないのは酷すぎる…

165 19/01/15(火)00:37:37 No.562123326

ダビスタ96には種牡馬を追加できるパスワードがあるけどバグ種牡馬のパス入れると最悪セーブデータの領域が壊れて起動できなくなる

166 19/01/15(火)00:38:11 No.562123509

ポケモンはバグというかボタン押すと自動でデバッグモードになるというか…

167 19/01/15(火)00:38:15 No.562123523

>FO1で分岐するはずのエンディングの中でバグで必ず滅ぶ勢力があるのは腹抱えて笑った アポカリプスの使徒はさぁ…

168 19/01/15(火)00:38:17 No.562123540

最近の格ゲーはバグは徹底的に潰してくるな 正直ちょっとつまらん

169 19/01/15(火)00:38:39 No.562123645

ゼルダの飛行船と指笛バグはあれ面白いからって理由で修正してない典型だな

170 19/01/15(火)00:39:32 No.562123930

>最近の格ゲーはバグは徹底的に潰してくるな >正直ちょっとつまらん 昔みたいにおおらかにやってるとユーザーがキレるから 投げハメとか今残したらブーイングすげーんじゃないかな

171 19/01/15(火)00:39:35 No.562123944

数F単位で入力しないと発生しないバグは逆にTASやRTAで面白くなるからな…

172 19/01/15(火)00:40:03 No.562124068

>ブラボのバグ使って未実装ボスと戦える聖杯!は何事かと思った しかもツールとか無しで聖杯文字入力するだけで共有できるという意味不明さ

173 19/01/15(火)00:41:08 No.562124411

SFCシレンが今だに有志がバグの解析やってるのすごい 没アイテムがほぼ全部人力で出せるようになったらしいな

174 19/01/15(火)00:41:10 No.562124417

>昔みたいにおおらかにやってるとユーザーがキレるから >投げハメとか今残したらブーイングすげーんじゃないかな 流石に永久とか行動不能バグとかはどうかと思うけど ちょっとしたテクニックレベルのまで潰されるのはなんだかなぁと

175 19/01/15(火)00:41:12 No.562124429

>バグじゃないけどロマサガのマスクデータは殺意沸いたからな!! あれはマスクデータ+バグで効果が出ないとかもあるから凄く悪い類のバグ いやそんな悪いところ含めても面白いんだけどそれはそれとして駄目な所は多い

176 19/01/15(火)00:41:17 No.562124457

シャイニングトラペゾヘドロン同士をぶつけ合うとゲームが強制終了食らうバグは奇跡的すぎると思う

177 19/01/15(火)00:42:12 No.562124707

バグが面白さの元とも言える超サイヤ伝説

178 19/01/15(火)00:42:14 No.562124712

スペースインベーダーの敵を倒すほどゲームスピードが上がって難しくなるのがただの処理落ち利用と知った時の衝撃

179 19/01/15(火)00:42:27 No.562124762

世界観が深まるようなバグはわざと残したんじゃねえかな…って気分になるよね

180 19/01/15(火)00:42:38 No.562124831

「以下のアプリケーションでエラーが起きました」とかいう何も面白くないバグ

181 19/01/15(火)00:42:57 No.562124952

>世界観が深まるようなバグ ちょっとまってどういうバグだそれ

182 19/01/15(火)00:43:03 No.562124984

>バグが面白さの元とも言える超サイヤ伝説 バグなしRTA完走したと思ったら微細なバグが発生しててノーコンテストってのは酷かった…

183 19/01/15(火)00:43:26 No.562125087

α外伝

184 19/01/15(火)00:44:43 No.562125465

完全にソフトが起動できなくなるバグはレイディバグくらいか

185 19/01/15(火)00:44:51 No.562125494

>流石に永久とか行動不能バグとかはどうかと思うけど >ちょっとしたテクニックレベルのまで潰されるのはなんだかなぁと テクニックはテクニックでそれなりのは用意されてたりするやつもあるし バグの全容把握できないで問題ないだろうとちょっと残したやつがゲーム破壊に繋がるかもしれないんだからそりゃ潰す

186 19/01/15(火)00:44:55 No.562125508

>知る人ぞ知るガイアセイバー あれの実質クリア不可能は仕様のミスに近いものがある

187 19/01/15(火)00:45:22 No.562125642

>クリア後の「プリン.jpgが読み込めませんでした」とかいう混乱するバグ

188 19/01/15(火)00:45:49 No.562125773

>>世界観が深まるようなバグ >ちょっとまってどういうバグだそれ 思い当たるのはスパロボでトラペゾヘドロンぶつけたらフリーズとか

189 19/01/15(火)00:46:29 No.562125982

大抵の進行不能バグも対策があるからマシだ 修羅の国は対策も無いぞ

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