19/01/14(月)20:48:40 大きい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547466520310.jpg 19/01/14(月)20:48:40 No.562045484
大きい船ってどんな用途でもカッコいいよね
1 19/01/14(月)20:50:01 No.562046005
わかる…
2 19/01/14(月)20:52:12 No.562046841
コンテナ船は可能な限りデカく可能な限り高速にってのがいい
3 19/01/14(月)20:52:38 No.562046999
日常業務も保守点検くらいだろうしあとはのんびり海の旅と結構快適なんじゃないかと思うけどどうなんだろう こんだけでかけりゃ乗員向けの設備とか結構整ってるんでしょ?
4 19/01/14(月)20:53:26 No.562047330
ULCCとかマースクラインの超大型コンテナ船は一度生で観てみたい
5 19/01/14(月)20:53:30 No.562047357
近くで見ると縦幅すらビルみたいな高さでスケール感狂うよね…
6 19/01/14(月)20:53:36 No.562047396
病院船とかいうのを生で見てみたい
7 19/01/14(月)20:54:54 No.562047930
居住空間がどれくらい整備されてるのか知りたい 広いのか狭いのか娯楽はあるのか
8 19/01/14(月)20:56:11 No.562048371
うちの親父がタンカー船の機関長なんだけどあんま話しないから内部の話って聞いたことないな…次に会ったら聞いてみる 甲板にチャリとか原付が結構あるってのは聞いた
9 19/01/14(月)20:56:50 No.562048614
コンテナ船を武装すれば最強なのか
10 19/01/14(月)20:57:49 No.562049001
タンカーやコンテナ船はかなり少人数で動かすらしいな
11 19/01/14(月)20:57:53 No.562049035
>病院船とかいうのを生で見てみたい 氷川丸ではダメなの?
12 19/01/14(月)20:59:57 No.562049781
>甲板にチャリとか原付が結構あるってのは聞いた 航行中にそれで甲板走ったりするのかな…
13 19/01/14(月)21:00:00 No.562049802
時化てる海のコンテナ船の動画はずっと見ていられる 事故動画じゃなくて時化の海を頑張って航行してる奴
14 19/01/14(月)21:01:33 No.562050343
>大きい船ってどんな用途でもカッコいいよね 作る側はたまったもんじゃないけどな… タンカー建造から護衛艦整備に移って乗り降りだけは楽
15 19/01/14(月)21:01:59 No.562050500
大型船は嵐だとめっちゃしなる https://youtu.be/PmlTk_3NN_g?t=63
16 19/01/14(月)21:02:52 No.562050846
>コンテナ船を武装すれば最強なのか ウンチブリブリ戦艦~最強ぶり~
17 19/01/14(月)21:03:17 No.562051009
>氷川丸ではダメなの? 今の氷川さんは貨客船の記念船だし米軍のマーシー級みたいなのことじゃね? いずも型も限定的に病院船機能持ってるみたいだけど
18 19/01/14(月)21:03:18 No.562051019
テレ東でやってた 巨大コンテナ船に乗せてもらいました! がめっっちゃ面白かった
19 19/01/14(月)21:03:49 No.562051205
造船「」…存在してたのか…
20 19/01/14(月)21:03:57 No.562051265
>居住空間がどれくらい整備されてるのか知りたい >広いのか狭いのか娯楽はあるのか ビジネスホテルの客室くらいはあるよ
21 19/01/14(月)21:04:37 No.562051479
エンジン見てみてえな
22 19/01/14(月)21:04:59 No.562051629
重工の現場は殆ど下請け孫請けでしかも3Kで死亡率も高い
23 19/01/14(月)21:05:31 No.562051781
>テレ東でやってた >巨大コンテナ船に乗せてもらいました! >がめっっちゃ面白かった あれ良かったよね
24 19/01/14(月)21:05:34 No.562051798
前にNHKでタンカー乗員の女の子の密着やってたけど その日夜勤で見れなかったんだよ 見たかった…
25 19/01/14(月)21:05:59 No.562051926
>ビジネスホテルの客室くらいはあるよ 一人一室?
26 19/01/14(月)21:06:27 No.562052076
>造船「」…存在してたのか… デッキ上がるまで5階くらい ブリッジまで行ったら10階くらいまで上がる その時の造船所エレベーター無かったから辛かった…
27 19/01/14(月)21:06:27 No.562052077
>エンジン見てみてえな それ単体で屋外施設みたいな規模のエンジン室 そしてエンジン室がエンジンというかエンジン室と呼ばれる部分がエンジンの内部というか
28 19/01/14(月)21:08:27 No.562052841
>https://youtu.be/PmlTk_3NN_g?t=63 生き物みたいだな
29 19/01/14(月)21:09:11 No.562053131
>>甲板にチャリとか原付が結構あるってのは聞いた >航行中にそれで甲板走ったりするのかな… 寄港した時買い出し用
30 19/01/14(月)21:09:13 No.562053158
>エンジン見てみてえな 今ディーゼルで発電、バッテリー駆動だからそんなに面白くないよ
31 19/01/14(月)21:11:44 No.562054234
コンテナ船、この前駆逐艦沈めてた
32 19/01/14(月)21:11:48 No.562054263
>デッキ上がるまで5階くらい >ブリッジまで行ったら10階くらいまで上がる なそ にん 作るの大変なんだな…
33 19/01/14(月)21:11:59 No.562054345
>一人一室? うん でかいタンカーでも30人位だからね それぐらいはやらないとだれも船員やりたがらないんじゃないかな
34 19/01/14(月)21:13:07 No.562054749
沈没率はどのくらいなんだろう
35 19/01/14(月)21:13:11 No.562054774
>でかいタンカーでも30人位だからね だそ けん
36 19/01/14(月)21:13:14 No.562054797
>今ディーゼルで発電、バッテリー駆動だからそんなに面白くないよ 統合電気推進みたいな感じ?
37 19/01/14(月)21:13:14 No.562054798
>エンジン見てみてえな クランクシャフトとかどんだけゆっくり回るのかな
38 19/01/14(月)21:14:22 No.562055264
右が本気出したら左を沈めることできるの?
39 19/01/14(月)21:14:44 No.562055420
部屋とかの環境は整備されてるだろうけどネットとかそっちの方の環境整備は遅れてそう
40 19/01/14(月)21:15:08 No.562055587
>なそ >にん >作るの大変なんだな… でも石炭とか小麦とか運ぶバルク船は3ヶ月位でできるよ コンクリみたいに固める時間いらないからね 気づけばアパート程の大きさのブリッジが出来上がってそのまま置いてある
41 19/01/14(月)21:16:19 No.562056065
>部屋とかの環境は整備されてるだろうけどネットとかそっちの方の環境整備は遅れてそう 船にもよるだろうけど今は衛星通信あるしそこまでひどくはないような
42 19/01/14(月)21:16:34 No.562056158
定期的にエンジンOHするんだけどシャフト交換だけで殺意が湧くよ 車のボンネットが神様に見える
43 19/01/14(月)21:17:24 No.562056495
本気っつーか武装してない船を沈めるのに大きさなんてあまり関係ないだろ 駆逐艦でも魚雷あてれば沈められる
44 19/01/14(月)21:17:37 No.562056594
>船にもよるだろうけど今は衛星通信あるしそこまでひどくはないような インテルサット通信もテレホマン程度の速度でクソ高いので気軽に使ってはいけないのだ
45 19/01/14(月)21:18:48 No.562057111
>統合電気推進みたいな感じ? 日産のノートみたいな感じかね 長いスクリューシャフトとかいらないからモーターとかは下の階、発電用ディーゼルは上の階とかレイアウトに自由が効くしその分荷室大きくとれるのよ
46 19/01/14(月)21:19:05 No.562057230
右の技術が左に応用されてるんだよね バルバズバウとか船側の横揺れ防止のでっぱりとか
47 19/01/14(月)21:19:44 No.562057473
東京沖で散々打ちまくってエンジンルーム潰すまで沈まなかったアレとかあるけど今はもっと沈みにくいんだろうか
48 19/01/14(月)21:20:19 No.562057755
世界の巨大船いいよね… 北欧の自動車運搬船の船内が無茶苦茶快適そうだった でも重心高くてひっくり返りやすいと聞いてヒエッってなった
49 19/01/14(月)21:20:31 No.562057831
imgなのに為になるスレでありがたい
50 19/01/14(月)21:20:47 No.562057939
>でも石炭とか小麦とか運ぶバルク船は3ヶ月位でできるよ 某社のLPG船めっちゃ艤装遅れてたけどあれなんで?
51 19/01/14(月)21:21:14 No.562058091
>東京沖で散々打ちまくってエンジンルーム潰すまで沈まなかったアレとかあるけど今はもっと沈みにくいんだろうか 今のダブルハル構造だともっと頑丈だからな
52 19/01/14(月)21:21:47 No.562058333
>某社のLPG船めっちゃ艤装遅れてたけどあれなんで? 大人の事情 工程的には問題なかった
53 19/01/14(月)21:22:21 No.562058586
>日常業務も保守点検くらいだろうしあとはのんびり海の旅と結構快適なんじゃないかと思うけどどうなんだろう 自動化ガンガン進んでるけど人件費削るためにギリギリまで人減らすから 結局クソ多忙だと聞いた
54 19/01/14(月)21:22:26 No.562058619
パナマックスやスエズマックスも無茶苦茶でかいよな
55 19/01/14(月)21:22:37 No.562058688
豪華客船の船員に密着する番組見たら毎日12時間以上の激務で大変そうだった
56 19/01/14(月)21:22:38 No.562058698
イライラ戦争の時タンカーがミサイル食らってもなかなか沈まなかったからやっぱり軍艦より頑丈なんだなって
57 19/01/14(月)21:22:40 No.562058710
右のは同スケールの大和かね
58 19/01/14(月)21:23:11 No.562058937
旧軍は日本郵船にごめんなさいしないとね…
59 19/01/14(月)21:23:23 No.562059039
こないだ三菱の新型鋼つかったコンテナ船折れてたけどアレ結局どうなったんだろう
60 19/01/14(月)21:23:29 No.562059089
>北欧の自動車運搬船の船内が無茶苦茶快適そうだった >でも重心高くてひっくり返りやすいと聞いてヒエッってなった あの半島の内海渡るだけだからそれでもいいのかな
61 19/01/14(月)21:23:38 No.562059147
>大人の事情 >工程的には問題なかった なるほど あそこもパナマックスサイズのドックこれからどうするんだろうか
62 19/01/14(月)21:23:52 No.562059241
>インテルサット通信もテレホマン程度の速度でクソ高いので気軽に使ってはいけないのだ 航空機のSATCOMみたいに定額制で…と思ったけど旅客機みたいに利用者いっぱいってわけじゃないからまあ導入されんよね… 数年後のonewebとstarlinkの頑張りに期待って感じかしら
63 19/01/14(月)21:24:05 No.562059328
>某社のLPG船めっちゃ艤装遅れてたけどあれなんで? 4隻全部関わったけど色々酷すぎたし特定されそうだから言えないわ… あの方式のガスタンクはもう日本ではつくらないと思う
64 19/01/14(月)21:24:08 No.562059354
今の対艦ミサイルは必ずしも撃沈させる必要はないからね…
65 19/01/14(月)21:25:03 No.562059730
今船作っても儲からなさすぎてやばいんだってね
66 19/01/14(月)21:25:15 No.562059810
>>北欧の自動車運搬船の船内が無茶苦茶快適そうだった >>でも重心高くてひっくり返りやすいと聞いてヒエッってなった >あの半島の内海渡るだけだからそれでもいいのかな 作る方じゃないけど自動車運搬船の積み付けはかなりシビア その反面バルカーはすごい適当
67 19/01/14(月)21:25:17 No.562059823
>日産のノートみたいな感じかね >長いスクリューシャフトとかいらないからモーターとかは下の階、発電用ディーゼルは上の階とかレイアウトに自由が効くしその分荷室大きくとれるのよ 電池の代わりに発電機搭載したって感じなんね
68 19/01/14(月)21:25:40 No.562060003
>旧軍は日本郵船にごめんなさいしないとね… するはずだった保証をまともにしなかったのは戦後の政府で旧軍ではないのに何故か一手に恨みを引き受けてる旧軍さんだ
69 19/01/14(月)21:25:52 No.562060102
>あそこもパナマックスサイズのドックこれからどうするんだろうか 借金返済の為バルク作りまくってるよ
70 19/01/14(月)21:25:59 No.562060175
こういう底が平べったい船でもやっぱり竜骨はあるの?
71 19/01/14(月)21:26:06 No.562060230
>今船作っても儲からなさすぎてやばいんだってね 日本も韓国もトップにいたのにもう全然ダメだからなすごい世界だ
72 19/01/14(月)21:26:12 No.562060260
コンテナ船のプラモは延々とコンテナ作る工程が辛い
73 19/01/14(月)21:26:23 No.562060339
基本的には船はでっかければでっかいほど積める発動機も貨物も人も多くなるし 当然航続距離は伸びるし居住性もいいしおまけに同規模の小さい船数隻より安くできるし整備維持コストも安い いいことづくめだ だがそのために作る方は1隻作ったら次の発注まで儲からない…!
74 19/01/14(月)21:27:04 No.562060645
>数年後のonewebとstarlinkの頑張りに期待って感じかしら インテルサットも今年からバンド幅が10倍になる高速サービス始まるよ
75 19/01/14(月)21:27:42 No.562060898
>電池の代わりに発電機搭載したって感じなんね いや電池は積んでるよ
76 19/01/14(月)21:28:04 No.562061028
大陸を船にすればいいのでは…?
77 19/01/14(月)21:28:06 No.562061040
>こういう底が平べったい船でもやっぱり竜骨はあるの? http://www.meiwakaiun.com/meiwaplus/tips/tips-vol40/ ぶっといのはないけど呼び名としてはあるようだ
78 19/01/14(月)21:28:11 No.562061069
一航海が短い内航船員クソ忙しい
79 19/01/14(月)21:28:15 No.562061092
>コンテナ船のプラモは延々とコンテナ作る工程が辛い 民間船のプラモは種類少なくておつらい…
80 19/01/14(月)21:28:15 No.562061096
>こういう底が平べったい船でもやっぱり竜骨はあるの? 構造としての竜骨はある 部材としての竜骨はない 画像で言うと底面全部が竜骨にあたる
81 19/01/14(月)21:28:19 No.562061124
>>あそこもパナマックスサイズのドックこれからどうするんだろうか >借金返済の為バルク作りまくってるよ I社さんのとこだよ 去年の9月に送り出してドックは空っぽ
82 19/01/14(月)21:28:32 No.562061206
エンジンが発電機だ
83 19/01/14(月)21:28:35 No.562061225
>氷山を船にすればいいのでは…?
84 19/01/14(月)21:28:41 No.562061260
会社の港にトンスベルク級がちょいちょい来るけど遠目で見てもクソでかいわあれ
85 19/01/14(月)21:28:55 No.562061340
サノヤスのCMいいよね
86 19/01/14(月)21:29:20 No.562061500
船を作るぜ 俺も作ってるぜ
87 19/01/14(月)21:29:33 No.562061595
先っちょに立ってる塔はなんなん
88 19/01/14(月)21:29:44 No.562061645
タンカーだと海技免状は3級からだったかな 結構経験いるよね
89 19/01/14(月)21:29:45 No.562061650
>一航海が短い内航船員クソ忙しい こっちもブッキングカツカツだから日祝でも荷役やれと 結構つらい
90 19/01/14(月)21:29:46 No.562061654
全大陸海底トンネルでつなげよう
91 19/01/14(月)21:30:07 No.562061782
また清水港にでかい船来ないかな
92 19/01/14(月)21:30:34 No.562061925
大和の全長が263m 世界最大のコンテナ船が400m もはやわからん!
93 19/01/14(月)21:30:37 No.562061946
>今船作っても儲からなさすぎてやばいんだってね 韓国とかが船の値段下げまくったのもあるんだけど 商船は客が神様感覚で凄い理不尽 悪どいと遅延金目当てで工期伸ばしたりする
94 19/01/14(月)21:30:45 No.562061990
でかい船が来るとスケール感めっちゃ狂うよね
95 19/01/14(月)21:30:48 No.562062001
海運とかカツカツもカツカツすぎてもうほぼ死んでるイメージしかないわ とにかく輸送に時間がかかるのが…
96 19/01/14(月)21:30:51 No.562062014
>また清水港にでかい船来ないかな 日の出ならまた夏休みに自衛隊の船来ると思うよ
97 19/01/14(月)21:32:25 No.562062628
>海運とかカツカツもカツカツすぎてもうほぼ死んでるイメージしかないわ >とにかく輸送に時間がかかるのが… いうても飛行機じゃ賄いきれないでしょ
98 19/01/14(月)21:32:26 No.562062631
うかれる前に浮かべてみやがれ!
99 19/01/14(月)21:32:28 No.562062648
>大和の全長が263m >世界最大のコンテナ船が400m >もはやわからん! ウチみたいな弱小会社でも全長なら赤城よりデカイの来るからな
100 19/01/14(月)21:32:31 No.562062681
>とにかく輸送に時間がかかるのが… 大型なものは海運しか無理だし時間かかっても大量に一度に運べるメリットも大きい
101 19/01/14(月)21:32:33 No.562062703
>海運とかカツカツもカツカツすぎてもうほぼ死んでるイメージしかないわ >とにかく輸送に時間がかかるのが… 航空貨物って運賃クソ高いイメージあるけど今どうなのかな
102 19/01/14(月)21:32:48 No.562062807
>日の出ならまた夏休みに自衛隊の船来ると思うよ こないだのいずもは見に行ったわ また今年も行こう
103 19/01/14(月)21:33:12 No.562062944
>I社さんのとこだよ >去年の9月に送り出してドックは空っぽ 知多のは隣の新日鐵住金だったかに売ったよ
104 19/01/14(月)21:33:37 No.562063086
海運だと船を船で運べるしな
105 19/01/14(月)21:33:39 No.562063107
>インテルサットも今年からバンド幅が10倍になる高速サービス始まるよ 新興の低軌道通信衛星コンステに対抗してる感じか 衛星通信業界地味に熱いジャンル?
106 19/01/14(月)21:33:47 No.562063185
>いうても飛行機じゃ賄いきれないでしょ 無くならないとはいえ極限まで効率化を求められる割に不確定要素が多すぎるのが
107 19/01/14(月)21:34:10 No.562063342
>海運だと船を船で運べるしな 事故った米軍のイージス艦運ぶ船はたまげた
108 19/01/14(月)21:34:31 No.562063458
海運は無ければならない存在だけどあまりうまあじがない
109 19/01/14(月)21:34:50 No.562063581
>航空貨物って運賃クソ高いイメージあるけど今どうなのかな 高いというか需要の量に対しての費用対効果みたいなもんだから 積み合わせのコンテナに少量ブッキングしてもそんなに安くはない
110 19/01/14(月)21:35:06 No.562063689
>先っちょに立ってる塔はなんなん フォアマスト おもてのデッキを照すライトとか船がここにいるよって回りに知らせるライトとかついてるよ
111 19/01/14(月)21:35:10 No.562063717
日本って輸入品の9割だかが海運だっけか
112 19/01/14(月)21:35:37 No.562063887
昔図鑑で潜水タンカーの未来予想図があったけどもしかして本当に作ったのかな
113 19/01/14(月)21:36:02 No.562064061
さんふらわあと護衛艦の修理で今凄い忙しいよ…
114 19/01/14(月)21:36:14 No.562064144
>航空貨物って運賃クソ高いイメージあるけど今どうなのかな 塩なんか運ぶと100倍以上高くなるようだが イメージだともっと差があったからあれそんな程度?って感じ https://hunade.com/hunabin-koukubin
115 19/01/14(月)21:36:38 No.562064335
海運関係造船もそうだけど補助金でアレコレし過ぎて結果皆息が苦しくなったイメージがめっちゃあるけどどうなんすかね
116 19/01/14(月)21:36:42 No.562064355
コンテナ1つ1つ作る必要のあるプラモはスレ画だっけ 説明書見てうわあ…ってなった記憶あるけどどこで見たか思い出せん
117 19/01/14(月)21:36:47 No.562064396
そんなうまあじないなら滅んじゃうのでは
118 19/01/14(月)21:36:53 No.562064444
>統合電気推進みたいな感じ? まや型護衛艦とか ガスタービンにしたら低速時のパワーが物足りなくなるので タービンで発電器回すノートのepowerみたくなっとるね
119 19/01/14(月)21:37:05 No.562064548
>日本って輸入品の9割だかが海運だっけか 税関別の金額ベースだと成田税関だけどね 量だと海運
120 19/01/14(月)21:37:33 No.562064766
>そんなうまあじないなら滅んじゃうのでは 死に体だし死んでるし あれほど国が推進してた韓国海運は死んでビッグニュースになってた
121 19/01/14(月)21:37:35 No.562064782
儲からない海運業界を独占しようとダンピング料金で仕事取りまくった結果潰れた業界トップ企業があるらしいな
122 19/01/14(月)21:37:46 No.562064834
去年だかに北極航路と北極観測船が云々とか言ってた気がするけどどうなったんだろ
123 19/01/14(月)21:37:49 No.562064856
>そんなうまあじないなら滅んじゃうのでは 半分国策みたいなとこあるからね
124 19/01/14(月)21:37:59 No.562064933
>そんなうまあじないなら滅んじゃうのでは 滅ぶ事は無いよ…空輸禁止の品も結構あるし
125 19/01/14(月)21:38:18 No.562065055
瀬戸内海走ってるちっちゃい船だと食費だけ渡されて各自でどうにかすると聞いた
126 19/01/14(月)21:38:48 No.562065239
>日本って輸入品の9割だかが海運だっけか むしろ一割も空から運んでたのか 何運んでるんだろう
127 19/01/14(月)21:38:49 No.562065252
>滅ぶ事は無いよ…空輸禁止の品も結構あるし 航空貨物といえばバッテリー怖い…
128 19/01/14(月)21:39:08 No.562065363
言うても輸出入なんて昔もこれからも海運だのみでしょ
129 19/01/14(月)21:39:58 No.562065659
テロ以降航空貨物は厳しくなったからちょっとした液体でも成分表出さなきゃいかんし本当にやりづらい ダメ元でこっそり送ってみる
130 19/01/14(月)21:40:06 No.562065707
>言うても輸出入なんて昔もこれからも海運だのみでしょ 車や工業製品で空路なんてアホらしくてやってけないしな…
131 19/01/14(月)21:40:07 No.562065713
バラスト水の生態系云々聞こうとおもったけど調べたら無公害化が進んでるんだね
132 19/01/14(月)21:40:27 No.562065825
>言うても輸出入なんて昔もこれからも海運だのみでしょ 燃料原料穀物はどうしようもないからね ただ持ってくる船社は別として
133 19/01/14(月)21:40:27 No.562065826
空で運ぶのは重量当たりの単価高い半導体とかくらいだよ
134 19/01/14(月)21:40:32 No.562065856
コストの安さはどうやっても空輸が勝てないからね 輸送時間と引き替えになるけどそれでもメリットは大きい
135 19/01/14(月)21:40:42 No.562065917
というかタンカーのプラモってあるんだな
136 19/01/14(月)21:41:03 No.562066046
>ダメ元でこっそり送ってみる なんかあったらすごい事になるからマジでやめた方がいい
137 19/01/14(月)21:41:10 No.562066093
>バラスト水の生態系云々聞こうとおもったけど調べたら無公害化が進んでるんだね ボンビノス貝の奇跡
138 19/01/14(月)21:41:23 No.562066171
なんか帆のついたタンカーとか無かったっけ?
139 19/01/14(月)21:41:38 No.562066262
>新興の低軌道通信衛星コンステに対抗してる感じか >衛星通信業界地味に熱いジャンル? いやもう固定通信網は光ファイバー網に勝てないから移動体通信にかけるしかないんで そこを低軌道コンステレーションと従来の静止軌道大型衛星でパイを食い合ってる状態だよ インマルサットは大型衛星の強みでハイパワーのビームと高精度追跡で1通信あたりの高速化を狙いに行ってる感じ
140 19/01/14(月)21:41:40 No.562066275
花の卸売市場に勤めてるけど 航空便→トラック輸送が多いけど 意外と船便もある感じ
141 19/01/14(月)21:41:47 No.562066315
遅いけど運べる量は圧倒的だからなあ海運
142 19/01/14(月)21:41:54 No.562066364
しかも航空機と船舶比べると運べる重量が文字通りけた違いに違うですしの…
143 19/01/14(月)21:42:01 No.562066405
>テロ以降航空貨物は厳しくなったからちょっとした液体でも成分表出さなきゃいかんし本当にやりづらい >ダメ元でこっそり送ってみる 乙仲が困るんでやめてくれ
144 19/01/14(月)21:42:18 No.562066507
浦賀水道交通量多すぎてこわい… あそこから横須賀に出入りする護衛艦とか大変だろうな…
145 19/01/14(月)21:43:10 No.562066822
天津から船便で定期的に物資を輸入してたんだけど 天津大爆発で他の港に振り替える羽目になったときは大変だった
146 19/01/14(月)21:43:10 No.562066823
>花の卸売市場に勤めてるけど >航空便→トラック輸送が多いけど >意外と船便もある感じ 生花はリーファーの時もあるね 中国ならコンテナでも1週間でいけるから
147 19/01/14(月)21:43:28 No.562066958
>海運とかカツカツもカツカツすぎてもうほぼ死んでるイメージしかないわ >とにかく輸送に時間がかかるのが… ChinaPost経由の荷物がジャカルタ経由して届いた際3週間ぐらいかかってなんでだよって思って調べてたら 政府が新しい港作ったり省庁間の連携が取りやすくなるよう施策してるけど 後者がまったく上手くいってなくて大統領が頭抱えてるらしいな
148 19/01/14(月)21:43:52 No.562067122
>天津から船便で定期的に物資を輸入してたんだけど >天津大爆発で他の港に振り替える羽目になったときは大変だった うちはコンテナ2本消滅した
149 19/01/14(月)21:44:11 No.562067245
>あれほど国が推進してた韓国海運は死んでビッグニュースになってた とりあえずWTOに提訴したのはやったぜって感じだしそこにEUも参戦してきていいぞもっとやれって感じがする
150 19/01/14(月)21:45:29 No.562067699
日本の港って古いから大きい船が入りづらいのよね… 石狩湾新港みたいに一から作るとかしないと
151 19/01/14(月)21:46:21 No.562068004
>中国ならコンテナでも1週間でいけるから 国内でも沖縄とか四国とか北海道とかあるよね
152 19/01/14(月)21:46:24 No.562068017
浦賀の横抜けはタイミング勝負だからな… レジャーボートは滅びていい
153 19/01/14(月)21:46:45 No.562068140
>日本の港って古いから大きい船が入りづらいのよね… >石狩湾新港みたいに一から作るとかしないと 年がら年中浚渫やってるからね
154 19/01/14(月)21:46:45 No.562068143
300mのタンカー作った時は建造中の大和の甲板に休憩所置いてた理由がよく分かったよ 降りるだけで10分かかる