19/01/14(月)17:05:44 あへ! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547453144522.jpg 19/01/14(月)17:05:44 No.561983213
あへ!
1 19/01/14(月)17:09:04 No.561983915
自殺じゃねえし!ワープ失敗だからマイナス2やめて!
2 19/01/14(月)17:09:53 No.561984078
>自殺じゃねえし!空下誤爆だからマイナス2やめて!
3 19/01/14(月)17:11:39 No.561984429
今更な質問で申し訳ないんだけど反転空後ってどうすれば出しやすい? 空前誤爆して何もないところ攻撃するのがしょっちゅうなんだけど
4 19/01/14(月)17:11:42 No.561984440
同キャラだったからマチガエタだけだし!同じ方向に動いてたし!
5 19/01/14(月)17:12:44 No.561984659
全員ダークサムス様の乱闘部屋に当たったぞ 指導者様の偉大さが世間に知れ渡っていると言っても過言じゃないな!
6 19/01/14(月)17:14:56 No.561985095
>今更な質問で申し訳ないんだけど反転空後ってどうすれば出しやすい? ダッシュ中に素早く後ろ押すとブレーキ掛けて反転するモーション出るけど そのときジャンプすると後ろ向いた状態で飛ぶのでそれを利用すると出しやすいと思う その場反転は落ち着いてがんばる
7 19/01/14(月)17:15:01 No.561985102
>今更な質問で申し訳ないんだけど反転空後ってどうすれば出しやすい? >空前誤爆して何もないところ攻撃するのがしょっちゅうなんだけど LRあたりにジャンプに割り当ててCステで攻撃を出す 地上で反転してからジャンプするのを意識する
8 19/01/14(月)17:17:04 No.561985505
カービィはリーチ短くて弱いと聞くけど小さいってだけで強みになってねぇかな…と相手してて思う 他のキャラ相手だと繋がるコンボが途切れやすい…
9 19/01/14(月)17:17:05 No.561985511
ロックマンのブラスターで吹っ飛ばせる時あるけど条件がわからない
10 19/01/14(月)17:17:23 No.561985566
ちっこいやつ
11 19/01/14(月)17:18:31 No.561985804
ブラピットへあのはずなのに誰一人ピット使ってねえ!
12 19/01/14(月)17:19:09 No.561985946
>ロックマンのブラスターで吹っ飛ばせる時あるけど条件がわからない 発射口付近にそこそこ飛ぶ判定がある
13 19/01/14(月)17:19:09 No.561985948
カービィは丸いからあたり判定はそんなに小さく… しゃがみ?最強クラスですね
14 19/01/14(月)17:19:17 No.561985979
なるほどありがとう 焦り過ぎてるのかな理論は分かるのに全然うまくいかない リンクの空後でボム運搬夢のまた夢だわ
15 19/01/14(月)17:21:34 No.561986515
しゃがみで飛び道具や投げをかわすカービィは覚悟する
16 19/01/14(月)17:21:56 No.561986590
>発射口付近にそこそこ飛ぶ判定がある 気付かなかったありがたい…
17 19/01/14(月)17:22:39 No.561986710
今日覚えたというか気づいたのは壁捕まりからのジャンプ復帰でもちゃんとジャンプ攻撃できるってことでした
18 19/01/14(月)17:22:49 No.561986743
待ってデンショッカーって崖キャンみたいなことできるの!?
19 19/01/14(月)17:23:08 No.561986817
ショタへあピットくんも使ってよかったのか
20 19/01/14(月)17:24:04 No.561987008
スティック下入れ状態だと崖捕まりしないということを初めて知りました
21 19/01/14(月)17:24:39 No.561987123
>待ってデンショッカーって崖キャンみたいなことできるの!? 左様 ピットと共通で崖つかまりから転がり復帰でぴったりの距離になる
22 19/01/14(月)17:25:01 No.561987206
埋めるだとか凍らすだとかスティックがちゃがちゃが苦手!あれってボタンも押した方がいいのかしら?
23 19/01/14(月)17:25:36 No.561987329
ランクとか気にしちゃうから戦闘力いらないのに…って思ってたけど 誰であろうと少なからず意識するだろうしリンチとかおじぎ合戦とか自殺とかの抑制にはなってるのかな
24 19/01/14(月)17:26:37 No.561987550
デデたんのボディプレス?判定時間長いのか崖捕まってても無理やり当てられる!
25 19/01/14(月)17:28:44 No.561988026
戦闘力導入以降は野良で馴れ合いは見たことないな 馴れ合いしようぜ!ってタイトルの部屋は見たことあるから馴れ合い勢はたぶん部屋に移行したんじゃね
26 19/01/14(月)17:30:04 No.561988293
ストック戦の あいつだけストック多いじゃねえか!って気付きから突然はじまるチーム戦いいよね… いつ裏切るかで悩む
27 19/01/14(月)17:31:28 No.561988615
ランクとは別に戦闘力へらないランダムマッチあっても良かった気がする
28 19/01/14(月)17:31:32 No.561988630
むしろ一人だけストック1になるとあいつを倒せばビリじゃなくなる!ってのがある主に4位ですはい
29 19/01/14(月)17:32:53 No.561988939
天使の降臨へあありがとうございました 復帰阻止できないと勝てないなこれと思って狙ってたけど9割9分失敗して自滅してしまう…
30 19/01/14(月)17:34:11 No.561989240
>ランクとは別に戦闘力へらないランダムマッチあっても良かった気がする それやると人がバラけちゃうのが難儀なのだ いまは人がいても期間経つとマッチ時間問題が出てきちゃうから思い切って無くしたんだと思う
31 19/01/14(月)17:34:12 No.561989242
おちんちんランドへあお疲れさまー メキメキ上達して行ってていい感じだったよーとりあえず飛翔の奇跡の距離掴むといいかも
32 19/01/14(月)17:35:46 No.561989575
>ランクとは別に戦闘力へらないランダムマッチあっても良かった気がする 要するにおきらくでしょ 前みたく戦わない馴れ合いムードになるのが目に見えてる
33 19/01/14(月)17:35:51 No.561989596
デンショッカーとダシュアッパーの崖キャンは知らないテクだったから勉強になった ガードされたら終わりだけどかなり美味しいねアレ
34 19/01/14(月)17:36:02 No.561989631
穏やかじゃないですね
35 19/01/14(月)17:36:02 No.561989634
いつまでたっても崖外空中回避暴発からの死が治らない
36 19/01/14(月)17:36:18 No.561989721
ブラピットへあ乙でした 復帰に関しては迎撃するか回避するかを迷わず選択できるとよりうまくいくと思った
37 19/01/14(月)17:36:44 No.561989824
しかし下手だ下手だ言ってる「」って距離とか位置関係とか考えずに本当に同じ技しか打たないんだな…
38 19/01/14(月)17:36:48 No.561989838
ブラピット部屋おつでした ガーキャン投げも覚えておきたい 返し手が滅茶苦茶少ないのでこれないとアイクあたりにずっと殴られちゃう 後横側からの復帰もチャレンジしないとネスのヨーヨーで泣くことになる
39 19/01/14(月)17:37:17 No.561989956
手癖で崖登りを攻撃上りにしちゃうの直さないと死ぬ
40 19/01/14(月)17:38:29 No.561990244
崖捕まりから上がらず即メテオで打ち落とすのもルーペ高度まで落ちても上がってこれるブラピなら練習しておきたいね
41 19/01/14(月)17:41:29 No.561990985
>しかし下手だ下手だ言ってる「」って距離とか位置関係とか考えずに本当に同じ技しか打たないんだな… なんでそんなひどいこと言うの
42 19/01/14(月)17:41:34 No.561991005
崖キャンって崖捕まりでキャンセルする技全般のことなの?
43 19/01/14(月)17:41:57 No.561991092
>飛翔の奇跡の距離 >デンショッカーとダシュアッパーの崖キャン >復帰に関しては迎撃するか回避するかを迷わず選択 >ガーキャン投げ >崖捕まりから上がらず即メテオで打ち落とす 意識してみるありがとう
44 19/01/14(月)17:43:11 No.561991392
>崖キャンって崖捕まりでキャンセルする技全般のことなの? 微妙に違って移動する技で崖ちょうどの位置に止まるように打つと技硬直が消えるってテク 有名どころはパルテナ様のテレポートかな
45 19/01/14(月)17:43:47 No.561991519
下手な人は練習相手にもならんからな
46 19/01/14(月)17:44:04 No.561991581
タイマン1ストギミックあり通常ステージのみアシストONマスターボールONスマッシュボールON他アイテムOFF自キャラは素早い奴 どうです?
47 19/01/14(月)17:44:34 No.561991711
カービィとデデデって必殺ハンマー攻撃モーションアーマー入るのね
48 19/01/14(月)17:44:41 No.561991738
たまにブラピットで崖に横B連打してたら連続で発動してたのはそのおかげだったのか
49 19/01/14(月)17:45:05 No.561991830
マック対策わかんねえ 死ぬ気で崖外出して死ぬ気で復帰阻止であってる? 横Bと横スマが確反取れそうでなかなか取れない
50 19/01/14(月)17:45:45 No.561992005
デデたんハンマーはこんなの当たるわけないだろ…からの事故がめっちゃ多い
51 19/01/14(月)17:46:23 No.561992158
>横Bと横スマが確反取れそうでなかなか取れない 横スマは素直に上から殴ったほうがいいんじゃねえかな… 反撃しようとして暴れられたときのリスクが高すぎる
52 19/01/14(月)17:46:53 No.561992302
>タイマン1ストギミックあり通常ステージのみアシストONマスターボールONスマッシュボールON他アイテムOFF自キャラは素早い奴 >どうです? 自分はスタフィーとか犬ばっかり引くパターンだ…
53 19/01/14(月)17:47:15 No.561992422
デデハンマーは突っ込んでくる奴に刺さるからな…
54 19/01/14(月)17:47:18 No.561992439
マックあれで後隙少ないしアーマー持ってるからな・・・
55 19/01/14(月)17:47:26 No.561992488
ガオガエンで遠距離と戦ってるとこの腰ベルトさえなげられればー!!って思うんぬ
56 19/01/14(月)17:48:03 No.561992654
マックの横スマに反撃しようとしたら横スマ連発されてアーマーにひっかかるのいいよね
57 19/01/14(月)17:48:06 No.561992667
ワリオバイクとピクトチャットカーの交通事故でなんかダメだった
58 19/01/14(月)17:48:36 No.561992789
>デデたんハンマーはこんなの当たるわけないだろ…からの事故がめっちゃ多い 踏み込みとデデたんが大きいのもあって引っかかるのなんの トレモで振って範囲にびっくりしたよ
59 19/01/14(月)17:49:03 No.561992893
ピクチャステージで水が流れると戦いにならない
60 19/01/14(月)17:49:30 No.561992998
>ガオガエンで遠距離と戦ってるとこの腰ベルトさえなげられればー!!って思うんぬ がえんぬに慣れた後キャラ変するときもちいいよ
61 19/01/14(月)17:49:49 No.561993079
がおんぬとかリドリーはマックと相性よかったりするのかな 崖外に出すのに都合のいい投げ必殺持ってるし
62 19/01/14(月)17:50:12 No.561993168
こっちが崖下で崖で下スマ構えているマックへの対抗策はそうはない それぐらいあいつには地上では隙が無い
63 19/01/14(月)17:51:00 No.561993389
空中に吹っ飛ばされてからの攻防に勝てねえ
64 19/01/14(月)17:51:04 No.561993409
>がえんぬに慣れた後キャラ変するときもちいいよ 了解!ダックハント!
65 19/01/14(月)17:51:07 No.561993424
ハンマーからエンジン点火したら用心せいって島津かよ
66 19/01/14(月)17:51:40 No.561993535
>横スマは素直に上から殴ったほうがいいんじゃねえかな… >反撃しようとして暴れられたときのリスクが高すぎる あー...確かに暴れられて死ぬの多いな ガードし続けても割れるし上逃げて殴るか仕切り直すか 横Bも自分で振るとおっそいのに振られると早く感じてグリードセバーを思い出すよ
67 19/01/14(月)17:52:08 No.561993659
>ピクチャステージでスパイクシューズが歩いてると戦いにならない
68 19/01/14(月)17:52:16 No.561993686
ルキナ以外おっさんしかいないなこの部屋…
69 19/01/14(月)17:52:23 No.561993728
>がおんぬとかリドリーはマックと相性よかったりするのかな >崖外に出すのに都合のいい投げ必殺持ってるし 技の出がマックより遅いから早さについていけん 図体もデカいから相手がうっかり攻撃スカしたなんてラッキーにも期待できんし
70 19/01/14(月)17:52:25 No.561993739
>がおんぬとかリドリーはマックと相性よかったりするのかな >崖外に出すのに都合のいい投げ必殺持ってるし ガオガエンはマックが得意ってわけでもないけど他にきついキャラが多いからガエン自身にとっては楽な方の相手かな
71 19/01/14(月)17:53:12 No.561993988
forやってた人からしたら今のマックは緩いらしいから対策結構してるんだろうね 俺は今のでも精一杯だと言うのに
72 19/01/14(月)17:54:27 No.561994293
むしろ復帰力向上と投げシールド弱体化でforよりマックキツいんだけど…
73 19/01/14(月)17:54:57 No.561994419
反転空後は まず反転ジャンプ出来るようになったら楽な気がしたから 絶賛反転ジャンプでから空後バーストを狙うようにしてるぞ俺 まだ反転空後はマスターできてない あと一番反転空後がやりやすい感じしたのはカービィ
74 19/01/14(月)17:55:15 No.561994478
>ルキナ以外おっさんしかいないなこの部屋… ガオガエンもメスかも知れないだろ!
75 19/01/14(月)17:55:24 No.561994520
ガオガエンは掴みがアホみたいに遅いのが対マックではきついポイントかも
76 19/01/14(月)17:55:33 No.561994562
へあ
77 19/01/14(月)17:56:15 No.561994746
ワリオリーチ短すぎてつらい なんでキャラランク高いんだこいつ…
78 19/01/14(月)17:56:46 No.561994860
DAキャンセルとか横強キャンセルとか色々テクニック出てきたけど実戦で見たことはない
79 19/01/14(月)17:56:51 No.561994888
横スクステージは試合の流れが早すぎる…
80 19/01/14(月)17:57:06 No.561994948
>なんでキャラランク高いんだこいつ… 空中挙動がなんとも言えない感じで強いよ 地上戦より空中戦よりだと思っている
81 19/01/14(月)17:57:11 No.561994969
>ワリオリーチ短すぎてつらい >なんでキャラランク高いんだこいつ… 空中での機動力がキモい 屁バースト強い
82 19/01/14(月)17:57:13 No.561994983
>ワリオリーチ短すぎてつらい >なんでキャラランク高いんだこいつ… 確定屁のせいで時間が経てば経つほど有利になる
83 19/01/14(月)17:58:07 No.561995200
>ワリオリーチ短すぎてつらい 空中戦が強み チーム2ストだと屁の強みが生きにくいかもしれないけど相手片方の2スト目を早めに落して2vs1を作れれば有利そう
84 19/01/14(月)17:58:15 No.561995230
それいうならピットって何であんな高くなったの VIPだとすごい使い手がいたりするの?
85 19/01/14(月)17:58:15 No.561995231
配信ストック2チームアイテムなしステージランダム勝ち抜けへあ 配信中です https://www.twitch.tv/wakanayukidesu
86 19/01/14(月)17:58:48 No.561995417
勝ち上がり乱闘ははーんこれホンキ度MAXで裏ボスと戦えるやつだなって身構えてたのになにもない…? じゃあ一回クリアしたらもう最低難易度でいいじゃん!
87 19/01/14(月)17:58:52 No.561995443
>それいうならピットって何であんな高くなったの >VIPだとすごい使い手がいたりするの? なんていうか重い一撃以外の全てを持ってる
88 19/01/14(月)17:59:02 No.561995498
ピットは癖がないのとBの復帰阻止が便利
89 19/01/14(月)17:59:08 No.561995535
ワリオの空中は直感に反した動きしすぎでここなら空中攻撃もらわんだろって位置に立ってたら普通に食らうってことがよくある
90 19/01/14(月)18:00:15 No.561995814
「」どん!蛮族リンクに勝てねえ!
91 19/01/14(月)18:00:16 No.561995823
>勝ち上がり乱闘ははーんこれホンキ度MAXで裏ボスと戦えるやつだなって身構えてたのになにもない…? 強いて言うなら一部のマスハンクレハンがそのポジションじゃねぇかな 基本スマブラでそういうの無いし前作のマスターコアだってMAXじゃなくても出るし
92 19/01/14(月)18:00:32 No.561995903
>それいうならピットって何であんな高くなったの 矢かなあ… 空攻撃が持続の点でどれもこれも強めってのもある
93 19/01/14(月)18:00:49 No.561995975
>勝ち上がり乱闘ははーんこれホンキ度MAXで裏ボスと戦えるやつだなって身構えてたのになにもない…? もしかしたら全キャラ配信完了と同時に要素が増えるかもしれない
94 19/01/14(月)18:00:51 No.561995981
ビットとイカちゃんは弱点がないのがつよあじ
95 19/01/14(月)18:01:05 No.561996037
今回のマスクレかなり強いと思うしあれが裏ボスみたいなもんだ
96 19/01/14(月)18:01:19 No.561996097
ピットは攻撃がどれも連打だからチーム戦だと評価下がりそう
97 19/01/14(月)18:01:45 No.561996204
>なんていうか重い一撃以外の全てを持ってる ならブラピの方がデンショッカーあるし強い気がするんだけど 実際に使うと違うのかな
98 19/01/14(月)18:01:45 No.561996206
勝ち上がり乱闘は最後に独自ボスキャラ出してくるからちょっと嫌い アドベンチャーで2回戦っただけじゃん!
99 19/01/14(月)18:01:55 No.561996247
>今回のマスクレかなり強いと思うしあれが裏ボスみたいなもんだ バラバラに攻撃してくるから事故率高いよね
100 19/01/14(月)18:02:32 No.561996379
>ならブラピの方がデンショッカーあるし強い気がするんだけど >実際に使うと違うのかな ピットは矢の軌道を制御できるようになると復帰阻止がすごく強い
101 19/01/14(月)18:02:37 No.561996411
>ならブラピの方がデンショッカーあるし強い気がするんだけど 矢が曲げにくい代わりに弾速重視で復帰妨害として運用しにくい
102 19/01/14(月)18:03:26 No.561996582
>ならブラピの方がデンショッカーあるし強い気がするんだけど >実際に使うと違うのかな デンショッカーを重いとするならダッシュアッパーの方が場所選ばず撃墜できるからやばい
103 19/01/14(月)18:04:05 No.561996728
ダッシュアッパーは何処からでも撃墜狙えるのが強みだろうか
104 19/01/14(月)18:04:48 No.561996885
同じブラピに延々負け続けてるんだけど苦手な行動とかないのこいつ…